ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.140

ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ハリィ
ハリィ日記
2020/10/01 04:27[web全体で公開]
😆 【sw2.5】ちょっと前からやってみたかったミステリ?”嵐が丘”
ミステリーをやってみたいと思っていて、”古畑任三郎”を見まくって辿り着いた先は、ソードワールド完全版のシナリオ”嵐が丘”でしたw

このシナリオ、当時のグループSNEがシナリオを一般公募したんですよね。
その時に受賞してたシナリオです。

「確かここはこんな感じで」
「sw2.5だと、こ全て表示するミステリーをやってみたいと思っていて、”古畑任三郎”を見まくって辿り着いた先は、ソードワールド完全版のシナリオ”嵐が丘”でしたw

このシナリオ、当時のグループSNEがシナリオを一般公募したんですよね。
その時に受賞してたシナリオです。

「確かここはこんな感じで」
「sw2.5だと、このモンスターの分類は・・・」

と、記憶を手繰り寄せながら(22年以上前?)世界観をラクシアに合わせて。

レベル帯は8レベルくらいなので、まあまあ大きい事件と裏で繋がっていて・・・と。

ただ、主要のNPCが3人いて調査もバラバラにしたのでボリュームが多すぎて。
3時間半ずつ2回予定してたのに4時間ずつ3回になってしまいました。
ココフォリア、使ったのですが・・・自分のテンポと合わないのかも?
好きなんだけどな、シーンの機能とか。

でも、邪悪な陰謀と真相を解き明かし、大団円で終われたので良かった。。。。

”嵐が丘”オンセンSNSでも、そのうちやってみようと思います。
9月はあんまりTRPGできなかったので、10月こそは・・・と思ったけど、変わらないかしら。

仕事の方は映画の次は、ピアニストの衣装です。いろいろ話が聞けて楽しい。
なんかシナリオのネタになりそうなことも、あると良いな♪(⇦欲張り)
『船上のピアニスト』という映画ありましたね、そういえば・・・なんかネタになりそうなこと、あるかも?

というわけで、皆さん楽しい10月を♪
いいね! 24
わちゃ
わちゃ日記
2020/10/01 02:05[友達まで公開]
😶 9月の振り返り
9月はPLとして10回、GMとして1回TRPGを遊ぶ機会に恵まれました
コミュニティ内でインセインのPLを1回、紫縞のリヴラドールのPLを1回、迷宮デイズのPLを2回、ブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のPLを4回、ウィッチクエストのPLを2回、CoCクトゥルフ・ホラーショウのGMを1回

全て表示する9月はPLとして10回、GMとして1回TRPGを遊ぶ機会に恵まれました
コミュニティ内でインセインのPLを1回、紫縞のリヴラドールのPLを1回、迷宮デイズのPLを2回、ブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のPLを4回、ウィッチクエストのPLを2回、CoCクトゥルフ・ホラーショウのGMを1回

今月は”魔女と猫になって冒険するTRPG”「ウィッチクエスト」を購入しました!
そしてコミュニティに「2X年前GMをやったことがある」という大先輩がいらっしゃったので、お言葉に甘えて回していただくことに……
普段遊ぶシステム(主にサイコロ・フィクションシリーズ)と比べ自由度が高いのが魅力でもあり、大変でもありましたが、起こった事件に対してのアプローチを自分たちで考え、全員で物語を作っていく過程はまさに「ア〜〜今TRPGキメているな……」といった感じでとても楽しかったです(レ、レポが下手すぎる……)
ワールドガイドの魔女たちの歴史(中でも傲慢の時代について)や職業カタログ、服のお仕立てについてはもちろん、セッションをするにあたって見返した映画「魔女の宅急便」や、図書館へ行って借りた児童書「わたしのママは魔女シリーズ」「なんでも魔女商会シリーズ」などの内容も面白く、思わず童心に返ってしまいました。自作シナリオも作ったのでいつか回したいですね……

10月は身内卓(GM)でウィッチクエスト『おかしな街のおかしな人たち』
コミュニティ内でエネカデットのPLを1回、ブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のPLを1回する予定が入っているので今から楽しみです
いいね! 13
ヴァカルデ
ヴァカルデ日記
2020/10/01 00:11[web全体で公開]
😊 デッドラインヒーローズ 初プレイ感想
なんてTRPGを布教してくれたのか……!
まだ導入部が終わった段階だというのに激熱です!
これがヒーローか……!

GMさんをはじめとして布教して下さった皆さんに感謝を……!
これからも引き続きよろしくお願いします!
いいね! 25
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/10/01 00:08[web全体で公開]
😶 マギウス「マギウス亭」をプレイした
正直、まったく期待していなかったが、初プレイで初GMをやってみて瞠目した。なんだこりゃ。めちゃくちゃ面白いではないか。えーっなんでなんでなんで? と思った。富士見書房、いい仕事してやがる。マギウスはいくつもヴァリアントがあるけど、「マギウス亭」だけで十分面白いのではないか?

名も知らぬ国産TRPGデザイナーに土下座する思いである。参りました。先生。またやります。
いいね! 14
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/09/30 23:44[web全体で公開]
😶 DLHやっぱり!!!!!!!!!
楽しすぎるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

PLが自由に描写して、敵を打ち倒せるのが、本当に好き。
だってヒーローですから!何でも出来るんだぜ!

即席でチーム組んで、協力してヴィランを退ける…
バシッとピースがハマると、めっちゃ快感なんです。

わか全て表示する楽しすぎるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

PLが自由に描写して、敵を打ち倒せるのが、本当に好き。
だってヒーローですから!何でも出来るんだぜ!

即席でチーム組んで、協力してヴィランを退ける…
バシッとピースがハマると、めっちゃ快感なんです。

わかってくれますかああああああああああああああああああああ(昇天)

次回が待ちきれない…!!!!!!!!!!!

覚え書き
GMとしては、PLに、RPでなんとかしてもらう感じ…だと思ったので、
先に、着地点だけ伝えるというのは、凄くいいですね!
また一つ、賢くなりました。
いいね! 20
春の嵐
春の嵐日記
2020/09/30 14:42[web全体で公開]
😆 ククク…計画通り…!(キラ顔)
まぁ悪い事でもないし、大した計画じゃないんですが。一応様式美としてタイトルで決め顔させてもらいます。

現在所属しているコミュニティに初めてスレッドを立てました。簡単に言うとキャラを公開して交流するというだけなのですが。そこから新しいシナリオやセッションにつなげてもらえれば…と思い、立てました。

先ほどそのスレッドを覗いてみると、早速新しいセッションの話が進んでいる様子…!計画通り…!

この調子でどんどんセッションの機会が増えるといいな!
いいね! 11
三好健朗
三好健朗日記
2020/09/30 11:43[web全体で公開]
😶 戦闘時の描写に関して
拳闘士の休息 (河出文庫 シ 7-1) https://www.amazon.co.jp/dp/4309463274/ref=cm_sw_r_cp_api_i_n5-CFbGWJ0NN4
↑
この小説に、ボクサーがダウンする時の表現で、こんなのが出てくる。

「.45口径で眉間を撃たれたみたいに、倒れやがった」

いつか使ってみたい。
いいね! 12
みおと
みおと日記
2020/09/30 11:25[web全体で公開]
😶 今日で9月もお終い…
めっきり寒くなりましたね…(´・ω・`)
今年の夏は本当に、来るのが遅かったし
駆け足で過ぎ去ってしまったよなぁ…。

ありがたい事にTRPG生活は充実してて
とても楽しく過ごせた夏でした(^▽^)/

10月も頭っからセッション予定全て表示するめっきり寒くなりましたね…(´・ω・`)
今年の夏は本当に、来るのが遅かったし
駆け足で過ぎ去ってしまったよなぁ…。

ありがたい事にTRPG生活は充実してて
とても楽しく過ごせた夏でした(^▽^)/

10月も頭っからセッション予定が満載♪

『ゆうやけこやけ』
『D&D』
『CoC』
『DLH』
『ステラナイツ』

全部楽しみですが『特に』なのは
明日の『ゆうやけこやけ』ボイセ!

ロールプレイをそっちのけで
「夢、かわいい!!」ばかり
言ってそうな気がしますww

『ゆめかわいい』って言ったら
別モノになりそうですけどねw

キキララとか可愛いっすよね~!

 ☆ ☆ ☆

今夜も『DLH』をやるんです。
楽しみですわー!! (⌒∇⌒)

遊びすぎだなぁ~… (^▽^;)

 ☆ ☆ ☆

ギターの弦の替え時がよく分からない…(;´Д`)

黒ずんでないし、チューニング合い難くないし
ただ何か、弾いた時に音が気持ち悪い気がする。

1ヶ月ほどギター教室、お休みしたんですよね。
今週から再開するので、先生に聞いてみよう…。
いいね! 18
トパーズ
トパーズ日記
2020/09/30 01:29[web全体で公開]
😊 やり遂げた感…(まだ早い)
SW2.5初の自作オリジナルシナリオ「古代兵の復活」の終盤まで差し掛かりましたが…。
いやー、ダンジョンマップの全体像を参加者の皆さんにお披露目できたときのリアクション…まだボス戦があるんだけど、やり遂げた感あるなあ。
マップ作った時は「こんな複雑なマップ二度と作らね全て表示するSW2.5初の自作オリジナルシナリオ「古代兵の復活」の終盤まで差し掛かりましたが…。
いやー、ダンジョンマップの全体像を参加者の皆さんにお披露目できたときのリアクション…まだボス戦があるんだけど、やり遂げた感あるなあ。
マップ作った時は「こんな複雑なマップ二度と作らねえ…。」と思ってたけど、そのぶん驚いていただけたようでなによりです。
さて、救済措置&フェローのお助けありとはいえ、ボス戦ではPCたちをひぃひぃ言わせられたら良いなあ。と思いつつ次回の準備をしましょうか。
いいね! 13
ねこ
ねこ日記
2020/09/30 00:43[web全体で公開]
😰 嘘つきは何とかの始まり・・・(SW2.5)
今日のCPは村を拡張するためにフィールドを駆け回ってきたのですが、

荒野のオアシスでスナ〇キンのような妖精と遭遇。
この辺りで見つかるという「湖の雫」を探していると妖精語で話しかけると、
「君が女の子だったらなあ」と返事が。
女の子だったらなんなんだよ!?うああ!?!?と思っていたら
全て表示する今日のCPは村を拡張するためにフィールドを駆け回ってきたのですが、

荒野のオアシスでスナ〇キンのような妖精と遭遇。
この辺りで見つかるという「湖の雫」を探していると妖精語で話しかけると、
「君が女の子だったらなあ」と返事が。
女の子だったらなんなんだよ!?うああ!?!?と思っていたら
他のPLから「女の子だって言ってみたら?」という茶々が入って来て、
気が動転していた私はつい「えええ。どうしてわかったの!?」と、つい口走ってしまったのです・・・
そうしたら、私のPCのファーストキスを捧げる代わりに湖の雫をもらえたのですが。

後で悩んだ結果、
経歴表の内、自分でも設定しきれていなかった「大きな嘘をついている」の後ろに
「実は女の子」と追加することにしました。
恐怖に打ち勝つために男らしさを身につけたい!と公言していたのに、どうしてこうなった!?

いいね! 13
ハリィ
ハリィ日記
2020/09/29 07:11[web全体で公開]
😆  【sw2.5】迷宮チカトロへの挑戦!8回目♪
前回の日記の続きで、今回はセッションレポート。

初参加のベックを加えたPC5名は、オーソドックスにB1Fから迷宮チカトロへ侵入します。
『チカトロへの挑戦!』は、B1Fの判定の目標値が16。
探索系は、ベックとリオの騎獣のディノス。見識や文献は、クススとレナが担当します。
アルベールはい全て表示する前回の日記の続きで、今回はセッションレポート。

初参加のベックを加えたPC5名は、オーソドックスにB1Fから迷宮チカトロへ侵入します。
『チカトロへの挑戦!』は、B1Fの判定の目標値が16。
探索系は、ベックとリオの騎獣のディノス。見識や文献は、クススとレナが担当します。
アルベールはいざとなったら、ぬいぐるみでの偵察や、ゴーレムを作れるので実は探索部隊の強力な後衛サポートなんですよね。

このシナリオは。
それぞれのPLさんが、迷宮内で起きるイベントをダイスを振って決定していくのですが。
うまくイベントがばらけて、なおかつ財宝もザクザク♪
(ダンジョンでは宝物バンバン出すと、雰囲気も良くなるしテンポも良くなるので好き)

さて、B2Fへ続く階段は発見できましたが・・・・
降りると、判定の目標値が+1。さらに、遭遇するモンスターも強くなります。

B1Fをもう少し探索するか、B2Fへ挑むかを話し合うPC(PLさん)たち。
こういう会話を聞くのが、結構好きだったりします。
それぞれの、このシナリオへの挑み方・考え方が少し垣間見えたりするんですよね。

B2Fに降りるといきなりトレージャー(←ラッキー♪)を引いた後に、エネミー。
ここで、リアルの時間が3時間過ぎようとしてます。

セッションは4〜5時間で終わらせたいので、最後のエネミーからボス戦へと2連戦。
危険な特殊能力満載でしたが、見事ボスを倒し無事に帰還する皆さんなのでした♪

〜戦績〜
メンバー
妖精使いクスス(7LV、2回目、PLは4回目)
吟遊詩人リオ(7LV、2回目)
司祭レナ(6LV、初挑戦、PLは2回目)
魔法戦士アルベール(7LV、2回目)
剣士ベック(8LV、初挑戦)

B1Fからスタート。
B2Fへ、20時間で到達。
侵入していた蛮族”時すら固める”ローベリアが、B2Fのボスに変貌。殲滅。

28時間で帰還。

倒した魔物(部位含):8体

持ちかえった財宝:29120ガメルG

イベント数:6

クリアしたミッション:2

経験点:2140点
いいね! 20
てるみっと
てるみっと日記
2020/09/28 01:30[web全体で公開]
😶 【sw2.5】卓続報
1ゾロ振って旅立った私のPCですが、その後の戦闘は前衛陣が奮闘して1ダメも貰うこと無く撃破。
PTメンバーの御厚意により復活を果たしました。良い仲間を持ったな…

始めて自PCの死亡に立ち会ったのですが思ったより冷静でしたね。寧ろ自分がGMやっててPCを気絶させたときの方が心臓に全て表示する1ゾロ振って旅立った私のPCですが、その後の戦闘は前衛陣が奮闘して1ダメも貰うこと無く撃破。
PTメンバーの御厚意により復活を果たしました。良い仲間を持ったな…

始めて自PCの死亡に立ち会ったのですが思ったより冷静でしたね。寧ろ自分がGMやっててPCを気絶させたときの方が心臓に悪い!
実は私のキャラは神官だったわけですが(メイン回復役が死亡とか大丈夫か?)、個人的に神官を作る時は教義の解釈や信仰心の柱になるものは必ず掘り下げて置いているんですね。普段は表に出さないような部分なわけですが、今回その辺もガッツリ考えながら復活RPができたので個人的にはかなり楽しんでたりしました。こう、苦難を乗り越えるRPって最高やん?(語彙力)

そんなわけで。PC・PL共々元気でございます。寧ろPLはいつもより元気(?)
色々とコメントいただいた皆様、ご心配おかけしました!
いいね! 33
K.
K.日記
2020/09/28 01:04[web全体で公開]
😶 SW2.25拙卓のはなし2
グリッドなしの熟練戦闘。
クソほど時間かかりますけど。
前衛が頭使う感じで楽しいです。
あと、びっくりするほど魔法の射程が短いものがある。
簡易だと、ホイホイ使える魔法がなかなか届かない(´・ω・`)
いいね! 14
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2020/09/28 00:44[web全体で公開]
😆 AFF2eにPL参加
ポール・ブリッツさんマスターで

アドバンスト・ファイティング・ファンタジー第2版のセッションに参加してきました

エルフの魔術師にして、策謀の神に仕えるヒーローをやってきました

見世物小屋から逃げたモンスターを追って・・・という導入で

久々に背景世界であるタイタンに戻ってこれて

超楽しかったです(小並)
いいね! 13
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/09/27 15:41[web全体で公開]
😶 テキセを延々やってながら昨日ようやく気づいたこと
確実にやりそうな情景描写などの文は、あらかじめメモ帳やワードに打ち込んでおいて、それを適宜コピペしてチャットの入力欄に張り付けるとスムーズに進む……。

気づくのが我ながら遅すぎる(笑)
いいね! 33
黄金糖
黄金糖日記
2020/09/27 15:16[web全体で公開]
😆 【2回目のDLH感想】キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日の金曜日に私の二回目になるDLHのセッション、GM:ニジさんの『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』に参加させて頂きましたのでその感想を。

プレイヤー一人を対象としたシナリオという事で他のTRPGでもまだ経験したことの無いシチュエーション、ましてシステムはまだ不慣れなデッドラインヒーローズと若干身構えてはいたのですが、初心者さんでも気軽に遊べるとの一文で背中を押されて参加の申請をさせて頂きました。

一人向けという事で自分の使うヒーローの他、NPCとして登場する相棒も作成するのですがただでさえいつも通り連想ゲーム式に膨らんでいく設定が二人分になって2倍…どころか関係にまで言及して2.5倍程に、人に読んでもらう文量じゃ無いだろうと思いつつ提出しましたが快く受け取って下さったようでホントに良かった…!

セッション中はその長々と連ねた設定文が死に設定にならないように、使えそうなタイミングで消化して、いい感じのパスが来たら即撃ち返す…!と意識していたのでセッション終了時に消化不良を残すことなくやり切った!という感想でした。
PCの方もやたら長いだけの設定で終わらずにセッションを通してようやく生きたキャラクターになったなぁと、相棒の方も同じくGMさんに動かして頂いたおかげでようやくキャラクターとして完成したと思い感謝しています。

最終決戦もリソースが丁度かつかつになってヒリつくような戦闘で、こちらの強みも発揮できる所がありとても熱くなれました。
個人的な反省点としてはリマークを切り忘れた所ですね()、エリクサー病では無いですが。これは切れる所で切っておかなかったのは失敗だったなぁと、まぁ元々遠慮無くRPするための権利みたいな所ではありますしグリッドは足りてましたし一人プレイだったし…いいんだ!次から気をつけよう。
追加の言い訳ですが終盤常にリマークで良いんじゃないか?ってくらい気持ちよくRPさせて頂けるような状況だったので余計切りどころに迷った節はあります、ハイ…。

シナリオの方の感想ですが一人向けという事でとてもPCに寄り添ってくれているシナリオだと感じました。
まず事あるごとに話を振ってくれるのが自分の作成した相棒だということもありますが、そのほかの部分でもこの部分は自分のPC用にディティールを弄ってくれているのでは?(自意識過剰かもしれませんが)という事があったり、小さな手間を惜しまないというところが積み重なってより良いセッションになっているのではないかなとも。
その些細な違いや参加者一人のヒーローを深く掘り下げる、という点から他のPLさんがどんなヒーローで参加したのかがとても気になるいいシナリオでした。

最後にGMのニジさん、マンホールの蓋を投げて戦うようなトンチキなヒーローをちゃんとヒーローにしてくれてありがとう!そして素敵な相棒をありがとう!セッションお疲れさまでした!
いいね! 12
TK16
TK16日記
2020/09/27 15:06[web全体で公開]
😊 SW2.5 宝箱シリーズ2作目(ネタバレはほぼ無いよ)
昨日、自分がTRPGを知ってから初めて作ったオリジナルシナリオ
         【夢に浮かぶ宝箱】シリーズの2作目、マグノア草原国編を回しました!

PLは ななせさん、とらさくさん、シリュウさん、しゃんはいさん、もっちさんに、見学でフリーダムさんと6名の方が参加して下さいまして全て表示する昨日、自分がTRPGを知ってから初めて作ったオリジナルシナリオ
         【夢に浮かぶ宝箱】シリーズの2作目、マグノア草原国編を回しました!

PLは ななせさん、とらさくさん、シリュウさん、しゃんはいさん、もっちさんに、見学でフリーダムさんと6名の方が参加して下さいまして…。まあ、何と言いますか、「ルールで分からないところがあったら何でも言ってごらん」状態。

※PCは異色の竜人関係者4人(リルドラ×2 リルドラ生まれナイトメア×2)と、人間の女性キルヒア神官

リルドラケンのお二人は、寡黙で頼りになるけどチョコレイトの事になると、途端にポンコツ具合を発揮する男性と
気弱だけど心優しい…しかし戦闘時にはほぼ死角のないスーパーウルトラ美少女ボイスの女性。

ナイトメアは卵から生まれた、イーヴを信仰する豪快でハイテンションな歩く凶器(デリンジャー4丁持ち) と
苦労人なせいか使えそうなものは取り敢えず収集する、そして最終兵器イッヌ(5Lv 命中基準値10 連続攻撃Ⅱ ゴーレム) を連れ歩く超戦闘型が二人。

トリは18歳にして三種の魔法知識を兼ね備えた逸材…だけど華奢なので、トラップから逃げるときは飛行してるリルドラケンに某つままれグッズ状態で運んでもらうキュートっぷりを見せつけた天才人間少女。(その時の体験を手元のメモに綴ることも忘れない…)


このシリーズは何故だか1作目ともども緊張が半端じゃなくて、開始からすでに手汗が凄かったけど
気持ち的に楽しむ余力は常に持っていられたからとても面白かったです。堪能しました。

セッションに参加してくださった全ての方に感謝! 
また近いうちに回すかもしれないので、その時はもっと上手く進行できるように精進します…!orz
いいね! 17
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/09/26 20:11[web全体で公開]
😶 デッドラインヒーローズの
GMが…!したい!!!!!!!!!!!!!!

かっこいいBGMを聞くと、部屋作りたくなりますよね。
映画のような体験をしてほしいし、それを間近で見届けたい。
準備に時間かかりそうだけど………
いいね! 19
てるみっと
てるみっと日記
2020/09/26 16:58[web全体で公開]
😶 【sw2.5】続・リレーキャンペーンがやりたい話
数日前に「リレーキャンペーンがやりたいんだけどおぉおおぉおんほおおおぉぉお!」という日記を書いたところ、想像以上に反響があり「えっなにこれ怖っ(素)」となった私です。皆表に出さないだけで結構考えてることは同じなんやなって。

さて。ありがたいことに想像以上にやってみたいと仰って下さる方が多く嬉し全て表示する数日前に「リレーキャンペーンがやりたいんだけどおぉおおぉおんほおおおぉぉお!」という日記を書いたところ、想像以上に反響があり「えっなにこれ怖っ(素)」となった私です。皆表に出さないだけで結構考えてることは同じなんやなって。

さて。ありがたいことに想像以上にやってみたいと仰って下さる方が多く嬉しく思う反面、個人的にCPを増やすのは1つに留めておきたい所。それ以上増やすと日程調整関連で同卓する方にご不便おかけすることになることになりそうで、それはなるべく避けたい。となると、必然的に御一緒できる人数が限られるわけでして…はい。さてどうしたものかな。
これだけ需要があるならいっそ誰かが私とは別に募集掛ければ皆楽しめるのでは?と考えましたが、やっぱりこういうのって最初に「やろうぜ!」って言い出すのはハードルが高いのかな。中々難しいのう。

とりあえず、私は来週あたりにでもリレーキャンペーンの募集を出すと思います。
実際にキャラ作成して卓を囲むのは10月中旬か、10月下旬に新規サプリの発売が決まっているのでそれも使いたいなら発売後にスタートになるかな?その辺は同卓することになった皆様と相談しましょ。

といった感じで、卓が無いのを良いことに適当に思ったことをダラダラと書きつつ過ごす休日。生産性ねぇな!まいっか!
いいね! 30
ハリィ
ハリィ日記
2020/09/26 12:33[web全体で公開]
😊 【sw2.5】迷宮チカトロは8回目を迎えました。ありがとうございます♪
登場人物紹介です。

今回は何度も遊んでくださるPLさん、PCの皆さんだったので心を込めて紹介文を書いてみました。
本人以外に読まれる、ファンレターのようなもので恥ずかしいのですがw

GMとして、1人の読者のような感覚で皆さんの活躍や一喜一憂に、こちらはすごく楽しませていただいてます。
全て表示する登場人物紹介です。

今回は何度も遊んでくださるPLさん、PCの皆さんだったので心を込めて紹介文を書いてみました。
本人以外に読まれる、ファンレターのようなもので恥ずかしいのですがw

GMとして、1人の読者のような感覚で皆さんの活躍や一喜一憂に、こちらはすごく楽しませていただいてます。
ありがとうございます♪

クスス・・・タビットのフェアリーテイマー。幼い言動とは裏腹に、優秀な頭脳と強力な魔力でシナリオのテンポを軽快にしてくれるGMヘルパー(←造語。でもこれ大事!)
ハーヴェス、グランゼール、キングスフォールと各国で活躍し、グランゼール国のレナ姫ともコネクションあり。

リオ・☆・ボルチモア・・・元気いっぱいグラスランナー。
『楽しいシーンはより楽しく』は勿論、悲しいシーンでも緊迫したシーンでも、直接的でも間接的でもみんなを励ますムードメーカー。戦闘では呪歌と騎獣を駆使した1ゾロで、戦闘でもムードメーカーにw

レナ・・・ストラスフォードを信仰する魔道機大好き、ドワーフの女性神官。
クスス、リオとは対照的な、落ち着いた知的な口調。しかし、魔道機に対面したと途端、一転マッドサイエンティストぶりが垣間見える。

アルベール・・・哀愁漂うナイトメアの魔法戦士。愛くるしい後衛たちのツッコミ役で、保護者役。
装備でも個性がにじみ出るあたり、センスを感じます。
重厚な鎧に身を包み、魔力撃で確実にダメージを重ねる姿は、パーティの守護神そのもの。

ベック・・・連続回転クリティカルや、ブレードスカートなどで、アルベールと異なる戦い方で戦闘に”華”を添える女性剣士。
テラスティア大陸出身。
”ナイトメアをやめたい”と願う彼女に、”呪いと祝福の大地”は、そして”迷宮チカトロ”は、何をもたらすのか・・・。

長くなるので、レポート(戦績)はまた後ほど♪
いいね! 26