ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.133

ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ササミ
ササミ日記
2020/11/23 09:37[web全体で公開]
😊 コミュニティに参加するメリットは、かなりある!!と思えた日曜日
昨日は、低レベル帯の初心者向けソード・ワールド2.5卓に参加しました。(GM:メルナさん)

ルルブ買った翌日にPLとして卓参加できたので、かなり運が良かったです!!
というのも【SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ】に参加させてもらい、セッション募集の通知が来たので、日程確認してすぐに参全て表示する昨日は、低レベル帯の初心者向けソード・ワールド2.5卓に参加しました。(GM:メルナさん)

ルルブ買った翌日にPLとして卓参加できたので、かなり運が良かったです!!
というのも【SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ】に参加させてもらい、セッション募集の通知が来たので、日程確認してすぐに参加申請しました。


コニュニティ機能って便利ですねー!! コニュニティ管理者に頭が下がります。


参加申請するときに『やってみたい職業』を記入して、ルールブックを読みながらキャラクター作成開始です!!
ゆとシートでキャラシート作って、オンセンのキャラシートに転記。
外部URLの設定が分からなかったけど、まあいいやwww


卓は6人パーティーでロールプレイ&雑談しながら、ワイワイと楽しい冒険ができました。
敵が多かったので、かなりの難易度かと思いましたが、6人いると戦えるものなんですね!!


久しぶりのファンタジーRPG、楽しかったです!!
全員に見せ場があって、このメンバーでまた遊びたいって思えるセッションでした。
いいね! 17
イスタルシア
イスタルシア日記
2020/11/23 01:43[web全体で公開]
😶 次回セッションについて
今回の卓は立卓できませんでしたがレギュが厳しいのと日程の問題もありましたので、また機会を見て募集しようと思います。
来週実施予定の卓ですが、リクエストをもらって、少し声をかけたら埋まってしまいました。
さすがに二日連続する体力は今はないので、今回こちらでは募集できなくなってしまいました。

その次の週からまた休日出勤祭りで確定で行える日程が見えないため、また行えそうなときに行いたいと思います。
突発気味だとやはりサンプルとかがいいかもしれないですね。
いいね! 9
窟竜サルド
窟竜サルド日記
2020/11/23 00:15[web全体で公開]
😶 聖杯戦争、参加者募集継続中
現在募集中の聖杯戦争TRPG、参加希望者1名となっておりますのであと2名参加希望者が現れると開催確定となります
(PL3人からPL7人まで、7人未満ならNPCを1組加えます)
セッション参加者募集ページはこちらとなりますので、興味のある方は募集要項をお読みの上でご参加ください。
https:/全て表示する現在募集中の聖杯戦争TRPG、参加希望者1名となっておりますのであと2名参加希望者が現れると開催確定となります
(PL3人からPL7人まで、7人未満ならNPCを1組加えます)
セッション参加者募集ページはこちらとなりますので、興味のある方は募集要項をお読みの上でご参加ください。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=16058436105810pyo

また、上記のものとは別にとりあえず戦闘だけお試しという方向けのセッションも立てさせていただきました。
まずはこちらでどういうものかを触ってみたい方はよろしくおねがいします(お一人様限定)。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=16060152220010pyo


ルールはこちらとなります。
使用するものは「Ver.2」のものです
https://w.atwiki.jp/fateprivate/

現行ルールとは一部大きく異なる部分がありますが、過去に行われたセッションのリプレイはこちらとなります。
参考にしていただければ幸いです。
https://yaruobookshelf.jp/blog-entry-2207.html
いいね! 6
夏風
夏風日記
2020/11/22 21:24[web全体で公開]
😶 スマホ新調
スマホが縦にやたらと長くなりました。
正直非常に取り回しにくいのです。

でも、もしかしてこれならオンセンルームスマホ版でも
マップ表示に困らないのでは……?
いいね! 11
ニジ
ニジ日記
2020/11/22 21:18[web全体で公開]
😆 SW2.5【初心者】突発低レベル向け依頼
今日は昼からセッションをバリバリやらせて頂きました!バリバリ。

★【初心者】突発低レベル向け依頼(GM:メルナさん)
6人でパーティを組んで冒険してまいりました!6人の大所帯はPL発言もPC発言も多くて賑やかでした!
SW2.5に野良で参加するの久しぶりなので(正確に言うと2.0で遊んでた全て表示する今日は昼からセッションをバリバリやらせて頂きました!バリバリ。

★【初心者】突発低レベル向け依頼(GM:メルナさん)
6人でパーティを組んで冒険してまいりました!6人の大所帯はPL発言もPC発言も多くて賑やかでした!
SW2.5に野良で参加するの久しぶりなので(正確に言うと2.0で遊んでた時の記憶だけど)、
そういえば野良SW2.5ってこういう感じだったなぁと懐かしい気持ちで遊べました。
リカントのフェンサーさんが8回転くらいド派手に回したり、防護高いリルドラ戦士さんがガキンガキンと攻撃弾いたり、
エルフ神官さんがバンバン回復しまくったり、メリアマギシューさんとナイトメアマギシューさんがド派手にぶっぱなしまくったり…戦闘がド派手!私は人間コンジャラーで支援をバシバシ。よし、ファナティ撒いた!仕事した!
やいのやいのと出目に一喜一憂したり、みんなでわちゃわちゃ話しながら無事クリア。
戦闘がきつくね!?って思ったけど、終わってみれば案外何とかなったのはGMさんのナイスなバランス感覚の賜物かと!生きてるって素晴らしい。
何気にGMさんがものすごい長時間処理しまくってたことに今気づいた…めっちゃお疲れ様です。歯ごたえある戦闘でした!
楽しいセッションでした!また機会があればよろしくお願いします!
いいね! 23
ニジ
ニジ日記
2020/11/22 09:12[web全体で公開]
😆 DLH 『折れた翼を持つ天使』二回目
セッションで遊んで楽しい気持ちは日記として残すと更に楽しいぞ!
でも義務感で書くとつまらないから書きたいときに書くのが楽しいぞ!
今日もネタバレしない範囲で感想日記を!

★DLHセッション「折れた翼を持つ天使」二回目(GM:しょーちゃんさん)
21:30スタートだったのですが、楽しすぎて全て表示するセッションで遊んで楽しい気持ちは日記として残すと更に楽しいぞ!
でも義務感で書くとつまらないから書きたいときに書くのが楽しいぞ!
今日もネタバレしない範囲で感想日記を!

★DLHセッション「折れた翼を持つ天使」二回目(GM:しょーちゃんさん)
21:30スタートだったのですが、楽しすぎてあっという間に終わってしまった…時間経つのはぇえ…。
全編を通してまったりとした時間でした。もうずっとPC達でダベってわちゃわちゃしてるだけで楽しい。
そうか…ワシがTRPGで私がやりたいのはRPだったんだ!

★スカー・イーグル(PL:トクメーさん)
すっかり苦労人の面倒見がいいパパさんポジションのイケメン。
雑談タブで他のPLさんとトキめいてました。このカッコよさはトクメーさんにしか出せねぇな…カッコいい…!
クエリーでの回答がマジでカッコよくって、これだけしっかりセリフを即興で構成出来るのはやっぱりすげぇや…!と畏敬の念を抱き申した!
私のPCはお金を持っていなかったのでご飯をおごってもらった。ごちそうさまでした!

★ニュー・ライフ(PL:レイヴンさん)
元気なお姉ちゃん枠!ところどころに優しさが見える優しきお姉ちゃん。
繋ぐというワードをうまく使ってセリフを構成するテクニックは見事の一言。クエリーカッコ良かったなぁ…。
さらにレイヴンさんは雑談席でよく周りを褒めているのが良いテクニックだな…!と、感心し申した…私も取り入れていこう!
周りの人の飲み物を買ってきてくれる良い子。僕コーラでお願いします!

★フリー(PL:自分)
なんか笑顔の裏に黒い所が見え隠れし始めたお兄ちゃん。クエリーですげぇ軽い回答をして満足。
ログ読み返したら割とクソ失礼な奴だなと思った…マジゴメン…。
こういうお軽いキャラは割と脊髄反射で喋らせちゃうけどイメージがすでに固まってるせいかキャラブレがあまりない。
食べ物なに食べるって言いだすかと思ったらファストフードとコーラだった。成長期なんだからちゃんとしたもの食え。

★GM
今回のNPC…雑談タブでも言ったけど…かわいかった~~~!!何でも買ってあげるよ!(私の金じゃないが…!)
背景を即興で用意したり、BGMをシーンに合わせて即座に引っ張り出したり、予定外のサムシングにも華麗に対応する。
BGMが良い感じ。場面転換にピッタリの物を用意してくれるのはありがたいですね(╹◡╹)
そしてセッション中忘れてたけど…DLHの初GMでしたよね!?やりますねぇ!
誘ってくれてありがとうございました…!!!という感謝の気持ちでいっぱいです…今日も楽しかった…!!
次回はどうなるの!?という気になるところで今日のセッションは終わり!も~焦らし上手なんですから!

しょーちゃんさん、トクメーさん、レイヴンさん、良いセッションでした!ありがとうございました!次回も楽しみにしております!
いいね! 15
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/11/22 01:16[web全体で公開]
😶 いやほんとに(デッドラインヒーローズ)
最高すぎか…?
最高すぎだよ………

初GMで4分割って、クトゥルフで考えたら到底オカシイチャレンジですが(あ、私にとってです)
PLの皆様方の協力もあり…なんとか折り返し地点…!!

もうね!!!土下座
本当にね!!2センチめり込ませ
あざした!!頭蓋骨陥没させ

次回からはで全て表示する最高すぎか…?
最高すぎだよ………

初GMで4分割って、クトゥルフで考えたら到底オカシイチャレンジですが(あ、私にとってです)
PLの皆様方の協力もあり…なんとか折り返し地点…!!

もうね!!!土下座
本当にね!!2センチめり込ませ
あざした!!頭蓋骨陥没させ

次回からはですね!!!!!!!!!!!!!!!!
ネタ拾いまくって!!!!!!!!!!!!!!!!
一気に行きますからねぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

最高ののんびり回でした。
ちゃんと盛り上げる所で盛り上げられて良かった………(深呼吸)

見せてくれよ………

ヒーローってやつをな………!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(遺言)
いいね! 16
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/11/21 23:19[web全体で公開]
😶 SW2.0で器用貧乏キャラだけど
「ルルブにもやめろと書いてある器用貧乏キャラ好きだが、それでも作成にポリシーはあるぞ」
「ほう、いってみろ」
「技能は冒険者技能のみ。一般技能には手を出さない。冒険者だからな」
「ほかには?」
「その他技能のうち、伸ばしていくのは基本1種類。ほかのその他技能は1レベルを取るだけ。成長が遅くな全て表示する「ルルブにもやめろと書いてある器用貧乏キャラ好きだが、それでも作成にポリシーはあるぞ」
「ほう、いってみろ」
「技能は冒険者技能のみ。一般技能には手を出さない。冒険者だからな」
「ほかには?」
「その他技能のうち、伸ばしていくのは基本1種類。ほかのその他技能は1レベルを取るだけ。成長が遅くなりすぎると不利だからな」
「……それで?」
「戦闘に関する技能も基本1種類に絞る。ファイター、グラップラー、フェンサーからひとつ選び、それにシューターをつける。伸ばすのはそのうち一方だけ。伸ばさないほうは1レベルに」
「……で?」
「あとは魔法使い系技能の中から1種類を1レベルで取得。狙いは言語」
「ほう? ……それって……」
「なんだよ」
「資格マニアというか……ただの入門マニアだな……通信教育好きなやつによくいるタイプの……」
「はううっ!」
いいね! 18
ササミ
ササミ日記
2020/11/21 23:13[web全体で公開]
😍 ついにソード・ワールド2.5を買いました!!
プレミアム金券でソード・ワールド2.5のⅠ~Ⅲ巻をまとめて買ってきました。


ざっと2.0と読み比べた感想

・やっぱりナイトメアとリルドラケンが頭2つぐらい強い

・逆にダビット、ルーンフークは不遇のままですか…

・SNEはグラスランナーが嫌いなの?

・グ全て表示するプレミアム金券でソード・ワールド2.5のⅠ~Ⅲ巻をまとめて買ってきました。


ざっと2.0と読み比べた感想

・やっぱりナイトメアとリルドラケンが頭2つぐらい強い

・逆にダビット、ルーンフークは不遇のままですか…

・SNEはグラスランナーが嫌いなの?

・グラップラー、マギテックの異常な強さが普通の強さになった

・呪文職ならフェアリーテイマーが強い、攻守どっちもOKってやばい…

・エンハンサー、アルケミストが相変わらず有能すぎる(取らないと文句言われそう)

・薙ぎ払いファイターと盾持ちかばうファイター、どっちがいいのだろうか?

・楽しそう!! 早く遊びたい!!



ああ、低レベル帯からの2~3回のキャンペーンがやりたいです。
どっかに卓募集無いかな? 慣れてる人と一緒に遊びたいです!!
これからPL募集するGMさん、誰か誘ってください。


さて、これからエラッタ確認して、自分用のルールサマリーをまとめますかwww
その前に、ソード・ワールド2.5のコミュニティ探して、参加申請することが先かな?
いいね! 20
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2020/11/21 03:08[web全体で公開]
😭 マギカロギアシナリオ、完走!
あああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(頭抱え)(出オチ)

あ、シナリオ無事クリアしました。ロストなくクリアできてよかった!!
まだ3回目だから未知の世界死ぬほどあるよね!”異境”…まさか異世界に行くとは思わなんだ…
あと、自分のPCも精神的に成長できたか全て表示するあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(頭抱え)(出オチ)

あ、シナリオ無事クリアしました。ロストなくクリアできてよかった!!
まだ3回目だから未知の世界死ぬほどあるよね!”異境”…まさか異世界に行くとは思わなんだ…
あと、自分のPCも精神的に成長できたかな…そう感じるシナリオでした!

今回はPCとの絡みが多く感じました。
RP大好きな私としては楽しくRPさせていただいたのですが、エモさがすぎるRPがいろんな場所で出てきたのでしんどみで息ができない時もありましたね(爆笑)

今日ねれるか心配ってくらいギンギンです。どうしてくれるんですか(楽しそうな顔)
今回もシナリオ完走絵を描くぞ〜!
濃密に描写されてたから完走絵も密度をあげようか…
いいね! 13
B
みおと
みおと日記
2020/11/20 11:17[web全体で公開]
😆 『ブラックジャケットRPG』と、『アンサング・デュエット』買いました!
うぶぇー…。しばらく日記書いてませんでした。
鼻の調子が悪くずっとグシュグシュ言ってます。
でもマスクしたら楽になる。ハウスダストかな。
花粉症かな? インフルじゃないと良いですが。

 ☆ ☆ ☆

最近よく遊んでいる『デッドラインヒーローズ』
楽しすぎるので『ブラックジャケット』全て表示するうぶぇー…。しばらく日記書いてませんでした。
鼻の調子が悪くずっとグシュグシュ言ってます。
でもマスクしたら楽になる。ハウスダストかな。
花粉症かな? インフルじゃないと良いですが。

 ☆ ☆ ☆

最近よく遊んでいる『デッドラインヒーローズ』
楽しすぎるので『ブラックジャケット』の方も
ついについに買ってしまいました!!  (⌒∇⌒)

『犯罪者 VS 犯罪者』 って、あれですよねぇ…
アニメ『PSYCHO-PASS』の世界ですよねっ!! 
最近あのシリーズを一気見して、もう超スキ!!
ドミネーターバンバンやりたい、ヒャッハー!!

『ブラックジャケットRPG』卓お誘い頂いたので
楽しみ楽しみです!! ブラックジャケット所属
だから完全なるアンチヒーローではないのかな?

今夜『デッドラインヒーローズ』キャンペーンも
第3話が開幕~。 それもメチャクチャ楽しみ!

 ☆ ☆ ☆

おなじくよく遊んでいる『銀剣のステラナイツ』
同著者の『アンサング・デュエット』も入手!!

表紙の絵が、尊いんじゃコノヤロ――――ッ!!
もうコレ眺めてるだけで幸せ…積んでもいい!!

いや…、どうせなら…遊びたいです…(´・ω・`)
サソッテ ―――― … … …?
いいね! 21
はせピン
はせピン日記
2020/11/19 18:39[web全体で公開]
😊 S・W2.5とインセインのルルブ購入しました
そろそろクトゥルフ以外のTRPGしようかなとコミュニティの方に勧められたS・W2.5と、ある方の動画で見たインセインを購入しました~!
インセインは現代もので前から購入しようかと思ってましたしS・Wは自作小説のネタになるかなと思ったので(笑)

クトゥルフばっかりですけど、一応ソード・ワールド全て表示するそろそろクトゥルフ以外のTRPGしようかなとコミュニティの方に勧められたS・W2.5と、ある方の動画で見たインセインを購入しました~!
インセインは現代もので前から購入しようかと思ってましたしS・Wは自作小説のネタになるかなと思ったので(笑)

クトゥルフばっかりですけど、一応ソード・ワールドRPG Q&AブックやTRPGの呪文やらモンスターとかの本も持ってたんですよね~ 呪文やモンスターはネタになると思って買いました。

ダブルクロスも持ってるけど全く触れてないんですよね~(汗

この二つ遊べる日が来るといいなぁ~
いいね! 19
春の嵐
春の嵐日記
2020/11/19 11:18[web全体で公開]
😡 自分の性癖で自分の首を絞める
現在、ダブルクロスのシナリオを考えています。…そう、自分で作るものです。敵キャラやNPCの設定を考えたのも自分なのです。

簡潔に言いましょう。『自分で作ったキャラだけど、この敵クッッッッッッソむかつくな!?!?!?!?ぶちのめしたろか!?!?!?!?』

はい。自分で作った敵キャラですが、全て表示する現在、ダブルクロスのシナリオを考えています。…そう、自分で作るものです。敵キャラやNPCの設定を考えたのも自分なのです。

簡潔に言いましょう。『自分で作ったキャラだけど、この敵クッッッッッッソむかつくな!?!?!?!?ぶちのめしたろか!?!?!?!?』

はい。自分で作った敵キャラですが、シナリオを書きながらイラつくという事をしております。それぐらいむかつくキャラを作ってしまいました。いや、変更するつもりではないんですけどね?それでもむかつくものはむかつくと。

そもそもの始まりは「精神攻撃してくるキャラを作りたーい!いいよね、そういうの!非力だからとバカにしてたら、手玉に取られてたやつ!全て我が掌の内よ!」みたいなテンション。その性癖の示すままにキャラを作ったので、成功と言えば成功なのですが。

はー…早く完成させるか…
いいね! 18
HUD
HUD日記
2020/11/18 23:58[web全体で公開]
😶 マギカロギア「夢見館」感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)マギカロギア「夢見館」終了。
記憶のない状態で謎の館にて目を覚ました魔法使いたち……という導入のシナリオでした。
何故か館内部に汽車が走って来たりすることもあったけどセッション自体はスムーズな進行だったと思う。
今回はどストレートなアタッカー構成の書警/学院でプレイ。
おかげで2度あった断章戦はどちらもワンパンKOできました。
まぁワンパンでないと魔力決定で1振ったせいで魔力4しかない自PCが危なかったわけだが。
おまけに敵に先制攻撃仕掛けられるわ、早々に真の姿を解放させられるわ、司書の護力のお陰で助かってる部分がかなりあった。
個人的には彼がMVPだと思ってる。
まぁともかく無事にセッションは大団円にて終了となったわけで、よかったよかった。
またマギロギやりたいなぁ。

最後に同卓してくださった皆さん、ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。
いいね! 11
きいろマン
きいろマン日記
2020/11/18 15:47[web全体で公開]
😶 モノトーンミュージアム げっとだぜ!
前々から 面白そうだなーと思っていたTRPGモノトーンミュージアムを手に入れました
初心者向けの卓があったら参加したいでござるなぁ…

世界観がたまりませんな!!ウッホー!!
カラクリとか其達とか人外もできるのがいいですなぁ…うーんやってみたい
いいね! 18
KAL666
KAL666日記
2020/11/18 13:22[web全体で公開]
😶 新作サプリ sw2.5
新しくモンスなんちゃらいうサプリが発売されましたね。
基本3冊しかない私ですが。

ここでやっていくには、やっぱりみんなレギュレーションに入れてるし、
買わないといけないかと思いつつ、悩ましいです。

なぜかって?
エピトレもないから、どっちを優先しようかって悩むんですよ。

え?全て表示する新しくモンスなんちゃらいうサプリが発売されましたね。
基本3冊しかない私ですが。

ここでやっていくには、やっぱりみんなレギュレーションに入れてるし、
買わないといけないかと思いつつ、悩ましいです。

なぜかって?
エピトレもないから、どっちを優先しようかって悩むんですよ。

え?両方買えば?




ボーナスが期待できたら、
妻へのクリスマス、子供のクリスマス、猫へのクリスマス、



が終わって、やっと私の分なので。

やっぱりどちらか1冊なんだよなぁ。


どちらにしよう。
いいね! 15
がらこ
がらこ日記
2020/11/17 12:35[web全体で公開]
😆 GMで楽しいとき
GMで楽しいとき、もちろんそれはPLの皆さんがが楽しそうにRPをしたり、相談をされてたり、キャッキャとしてるときなんですけど……。

当方、限界オタクなので「突然刺さることをされたとき」はGM中でもログ読み直しの時でも机の上に突っ伏して気持ち悪く「しんじゃ〜〜〜〜〜う!」って唸り出します(お前割全て表示するGMで楽しいとき、もちろんそれはPLの皆さんがが楽しそうにRPをしたり、相談をされてたり、キャッキャとしてるときなんですけど……。

当方、限界オタクなので「突然刺さることをされたとき」はGM中でもログ読み直しの時でも机の上に突っ伏して気持ち悪く「しんじゃ〜〜〜〜〜う!」って唸り出します(お前割とPLの時もそうだろ)

あっなんで突然そんな可愛いことするんですか!? なんでそんないきなり萌えることするんですか!? はわわ、やばしやばし。ってなるとき、卓やっててよかったなぁってなります。仔豚亭の1話やばかった。具体的にどことかは流石に引かれかねないので言えないけどやばかった。
システムも嫌いじゃないけど、ほんとに割とTRPGのRPに熱を持たせすぎ疑惑。Gを突き詰めるよりもRPを突き詰めてく方がすき。ただしやり過ぎには注意。薬転じて毒となっちゃああかんのさ(自戒
いいね! 28
ヴァカルデ
ヴァカルデ日記
2020/11/17 07:34[web全体で公開]
😊 DLHキャンペーン 2話クリア
DLHキャンペーンの2話目を無事全員生存でクリアすることが出来ました!
一緒に参加して下さっているPLさん方のPC達やGMさんのヴィランやヒロインのRPが凄かった……!
ひとりはヴィランとクールでスタイリッシュな戦闘やヒロインとの甘い展開を、もうひとりは1話、2話と様々な艱難辛苦に見舞われますが全て表示するDLHキャンペーンの2話目を無事全員生存でクリアすることが出来ました!
一緒に参加して下さっているPLさん方のPC達やGMさんのヴィランやヒロインのRPが凄かった……!
ひとりはヴィランとクールでスタイリッシュな戦闘やヒロインとの甘い展開を、もうひとりは1話、2話と様々な艱難辛苦に見舞われますが、それを乗り越えてより強く、よりカッコよくなる熱い展開を繰り広げていました!
私のPCもどちらを選ぶのが正解か分からない問いに答えを出し、エンディングで起こったヴィランとの問答では非常に答えに迷う問いに自分なりの答えを出すことが出来ました。エンディングのはじめの質問攻めはぐいぐい行き過ぎてしまったのと長考にと、かなり時間を頂いてしまったのですが、とても楽しい時間でした。次はこのあたりもやっている最中に気付いて調節出来るように気を付けつつ今回、前回同様全力で楽しみます!

1話→2話への時もそうだったのですが、次の話に繋がる特殊エンディングが凄く興味惹かれる演出で、第3話の開始もとても楽しみです。改めましてGMさん、同卓のPLさん方、ありがとうございました!第3話でもよろしくお願いします!
いいね! 19
のすたる
のすたる日記
2020/11/16 23:55[web全体で公開]
😶 触手なんかに絶対に負けない女神官戦士
 それは、ゴブリンスレイヤーTRPGの超短期CPに参加したときの出来事。パーティは全員女の子で、最終的には闘技大会の優勝を目指すという内容だった。そんなCP中盤、触手の塊の雑魚エネミーが出現、うちの神官戦士の子こと戦乙女ちゃんは盾持ちのタンクの役職、危険な相手の注意を引くのは何ら問題の無い自然な行為全て表示する それは、ゴブリンスレイヤーTRPGの超短期CPに参加したときの出来事。パーティは全員女の子で、最終的には闘技大会の優勝を目指すという内容だった。そんなCP中盤、触手の塊の雑魚エネミーが出現、うちの神官戦士の子こと戦乙女ちゃんは盾持ちのタンクの役職、危険な相手の注意を引くのは何ら問題の無い自然な行為のため、PLは意気揚々と触手に挑発を掛けていった。しかし、何の問題もなくこれらをパーティが蹴散らしてしまった。

私「くっそ~、触手の組み付き攻撃一回も通らなかったか~」
他PL「え、その子Mとかそういうキャラなの?」
私「少なくともPCはそんなことを思っていないがPLは別」
GM「実は闘技大会の一回戦の敵何にしようか迷ってたんだよね、もう一回チャンスをあげよう」
私「しょうがないにゃあ、、」

きたる闘技大会!防具もビキニアーマーに新調して準備は万端!迫る触手の二回攻撃!

私(でも流石に回避判定しないのはおかしいよなぁ…)コロコロ
戦乙女:回避判定→大成功(6,6)
戦乙女:回避判定→大成功(6,6)

 いやいやいや、お前触手嫌すぎかよ!PLのゲスい考えを一瞬で砕くPCによる全力の抵抗を受けました。と、いうわけで、今度はとある町の海岸に触手の怪物が大量発生したらしいので軽くひねってやろうと思います。
いいね! 20