ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.132
ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| らんじょう | |
| 2020/12/02 03:10[web全体で公開] |
| 晴瑠 | |
| 2020/12/01 00:23[web全体で公開] |
🤔 気になる 最近、気になるTRPGがある。 「永い後日談のネクロニカ」、「ソード・ワールド」だ。 どちらも、結構有名で幾度となく耳に入ってくるシステム。 だが、ソード・ワールドはなんか、バージョンが2と2.5?とあるが、買うならどちらなんだろう……。と、疑問に思う今日この頃。
| 灯月 綺来 | |
| 2020/11/29 23:25[web全体で公開] |
😆 マギロギのシナリオ完走絵がかけたぞ!!! 構図が決まらないとなかなかかけないよね…ログとにらめっこしたり、思い出したりしながら描いてたぞ! 自分の心境の変化なのか知らんけど、人工物を描くのがほんの少しだけ好きになれそうです。しかし、レイヤー数がえげつないことになりました。 仕方ないね、背景描き始めたばっかだもんね…背景とお友達になり全て表示する構図が決まらないとなかなかかけないよね…ログとにらめっこしたり、思い出したりしながら描いてたぞ! 自分の心境の変化なのか知らんけど、人工物を描くのがほんの少しだけ好きになれそうです。しかし、レイヤー数がえげつないことになりました。 仕方ないね、背景描き始めたばっかだもんね…背景とお友達になりたいね… 背景を描くイラストのいいところは「背景がないイラストを描くより達成感がある」ところなんじゃないかな知らんけど。 ちなみに、今回のシナリオ完走絵はエピローグとその後を描いたんだあ。 描いた本人までその後を想像するイラストを描きたかったの…う〜ん、難しいね〜(なんだか満足そうな顔)
| 神無月 | |
| 2020/11/29 20:35[web全体で公開] |
😶 好きな展開2 特別な才能も力もない。 でも、その人の人柄や人徳で、人々を救い、やがて自身も救われる展開が好きです。 こういう話は思わず涙腺が緩んでしまいます。
| 灯月 綺来 | |
| 2020/11/28 23:59[web全体で公開] |
😭 どどんとふとかテキセのツールを使う感覚 テキセのツールを使い始めてとても日が浅いので、自分としてはホテルやら旅館やらに行くような感覚です。 勝手が分かれば多分大方対応できると思います。 初めて使うサイトのシステムや使い方は一応自分で調べてきますが、初めて使うものは緊張したりオロオロしちゃいますね。 故に迷惑かけちゃうこともあるん全て表示するテキセのツールを使い始めてとても日が浅いので、自分としてはホテルやら旅館やらに行くような感覚です。 勝手が分かれば多分大方対応できると思います。 初めて使うサイトのシステムや使い方は一応自分で調べてきますが、初めて使うものは緊張したりオロオロしちゃいますね。 故に迷惑かけちゃうこともあるんだけど…😭💦 自分は迷惑かけてしまうことがあっても順応していきたいです。 適応できるシステムは多い方がセッションできる場所の幅も広がると思うから。 ボイセはどうあがいても引っ越しとかしないとできないんだけどね!!!!!(切実) 私だってボイセしたい!でもログ保存できるからテキセ楽しい! あとテキストとボイス混合卓もあっていいと思うんだ!
| 窟竜サルド | |
| 2020/11/28 23:38[web全体で公開] |
😶 シルバーレインRPGのキャラクターを作ってきました 本日は12月4日のYadorigiさんGMシルバーレイン卓に向けた、キャラクター作成及びルールを教えていただきました だいぶ前に買って積んだままのゲームでしたが、専用カードを使って判定を行うというのが新鮮で面白そうだと思いました。 セッション当日も楽しんでいきたいです
| ニジ | |
| 2020/11/28 09:56[web全体で公開] |
😆 DLH 『折れた翼を持つ天使』最終回 始まりがあれば終わりもある…という事で、今日は最終回の日記だデデドン! ネタバレしない範囲で今日も書いていきますぞ! ★DLHセッション「折れた翼を持つ天使」最終回(GM:しょーちゃんさん) お…終わった!それもすごく綺麗に! GMさんの手腕、そしてPL全て表示する始まりがあれば終わりもある…という事で、今日は最終回の日記だデデドン! ネタバレしない範囲で今日も書いていきますぞ! ★DLHセッション「折れた翼を持つ天使」最終回(GM:しょーちゃんさん) お…終わった!それもすごく綺麗に! GMさんの手腕、そしてPLみんなの頑張りがあってこその大団円だったかと… 最後の背景、とっても綺麗だったなぁ…では最後の感想をデデドン! ★スカー・イーグル(PL:トクメーさん) デッドライン状態になった時の描写が熱い!二重の意味で! 思えばこのお話はスカイ・イーグルが癒されるまでの物語でもあったわけで…そういう意味では、 彼が救われた時は嬉しかったです。 彼が再び自由な青空を飛べて私も鼻が高いよ…最後の方のツンデレっぷりや過保護っぷりがあざとい。好き。 彼の心情描写がとっても良くって…見ていてグッときました。お疲れさまでした! ★ニュー・ライフ(PL:レイヴンさん) フィニッシュムーブの熱さはお見事…! 一緒に連携攻撃したところ楽しかった~!思えばセッション中一番絡んだ気がします。 スカイ・イーグルの為に二人で体張ったからだと思うのですが!こういう二番手三番手ポジションで主役を支えるのもまた楽しい! 最後のシーンでわちゃわちゃDVDを見て仲良しで終われたのも、ニュー・ライフの明るさがあったからだよなぁと思います。 でもねリンゴの数が多すぎると思うんだ!!! 終始周りをフォローして絡むRPがありがたかったです、お疲れさまでした! ★フリー(PL:自分) ロボット召喚!!味方と合体攻撃!!パターン青!使徒です!みたいなオペレーターっぽいRP! やりたい事いろいろやらせて頂きました~!(╹◡╹) 戦闘では支援!!支援!!支援!!アシストマシーン!!マエストロ!! と、バリッバリに支援出来て楽しかった~!これこれ、こういう支援描写入れるの好きなの。 最後のモノローグで言ったけど、実はスカイ・イーグルの大ファン。スカー呼びじゃなくってイーグル呼び名のもその為。 憧れのヒーローが復活してよかったね。お疲れちゃんです。 ★GM みんなのRPをアドリブでシナリオに組み込むその手腕…流石ですねぇ! 戦闘からもうノンストップで処理しまくって、本当マジで、お疲れさまとしか言いようがない…! 戦闘もドキドキ感がとってもあって面白かったです! 背景から音楽、舞台設定とっても準備大変だったと思います…GMさんの頑張りのおかげで とっても素敵なセッションになったと思います!お疲れさまでした! しょーちゃんさん、トクメーさん、レイヴンさん、良いセッションでした!ありがとうございました! また機会があればよろしくお願いします!
| 灯月 綺来 | |
| 2020/11/27 19:12[web全体で公開] |
😰 おぎゃあ〜〜〜〜〜 キャラシの情報のアウトプットが出来ません!!! マギカロギアとブラックジャケットのPC、ほぼ出来上がってるキャラ何人かいるんだけど、趣味で別の絵も描いてるから手が回らない…もう1人の私が欲しい…! (ダブルクロスのPCも1人作ったんだけど、計算が多くて右も左も分からなくて、オンセンにあげてるけど非公開にしてます…) お絵描きする時は締切を設けないとだめかしら?_(:3」∠)_ 情報は打ち込みだからすぐ出来るとして🤔🤔
| 魁星 | |
| 2020/11/26 23:14[web全体で公開] |
😶 いまちょっと、 自分の中の厨二心が昂って、適当に思いついた世界観設定をつらつら書き連ねていたのですが…… ……やっべどうしよう、創世神話までできちった() あと魔法関係設定、属性の設定、種族の設定、世界の設定その他が現在出来上がってます。 ……これ、うまいこと整理すればオリジナル世界作ってそこに何かのシス全て表示する自分の中の厨二心が昂って、適当に思いついた世界観設定をつらつら書き連ねていたのですが…… ……やっべどうしよう、創世神話までできちった() あと魔法関係設定、属性の設定、種族の設定、世界の設定その他が現在出来上がってます。 ……これ、うまいこと整理すればオリジナル世界作ってそこに何かのシステム(私が持ってるのはSW2.5のみのため必然それになる)当てはめれば、ワンチャン自分の世界の中にいろんなPCが溢れることになるのでは…… そんな妄想を垂れ流す深夜テンションの恒星でした() (実現可能性? 1を3で割って、それをさらに1000で割ったくらいの確率だよ)
| ニジ | |
| 2020/11/26 11:15[web全体で公開] |
😆 DLH 『折れた翼を持つ天使』三回目 日記の字数制限もあり、二つ目の日記は別口で…連投すみません! ★DLHセッション「折れた翼を持つ天使」三回目(GM:しょーちゃんさん) 今日もめっっっちゃ楽しかった~~~!! いや、今までの流れをまとめていくこの三回目のセッションは更に楽しかった! 仲良くなったPC達による全て表示する日記の字数制限もあり、二つ目の日記は別口で…連投すみません! ★DLHセッション「折れた翼を持つ天使」三回目(GM:しょーちゃんさん) 今日もめっっっちゃ楽しかった~~~!! いや、今までの流れをまとめていくこの三回目のセッションは更に楽しかった! 仲良くなったPC達によるチャレンジ判定!ウォウ~!こんなの盛り上がらないはずがない! ★スカー・イーグル(PL:トクメーさん) 今日もまさにPC1!といった熱いRPを見せてくれました! 迷いながら苦しみながら進む姿…カッコいいぜ…! 自分がすべての責任を取るといって下げた頭は…今日一番カッコよかったぜ…! ★ニュー・ライフ(PL:レイヴンさん) ガキンガキン!戦闘シーンでのチャンバラが最高にカッコよかったです! それに第三の選択肢を声高らかに宣言するところは、「そうそうそうだよね~~~!」と、中の人は激しく頷いておりました。 やっぱヒーローならそう答えるでしょ! ★フリー(PL:自分) 今日も元気に生意気なガキRPが出来て満足! ハッキングの支援シーンはこういうの一度やってみたかったので幸せ…! すっかり訳知り顔で話すマンになっているが、ちゃんとやる気はあるみたいだぞ! ★GM チャレンジ判定の一連の流れ…素敵なマスタリングでした! そうそう、こういうの良いですよね…ここは俺達に任せて先に行け!!!!1 今日も何気にノンストップで処理し続け…!お疲れさまでした!めっちゃ楽しかったでっす! 時間配分も完璧…やりますねぇ! 物語も佳境に入り、クライマックスがどうなるか今から楽しみでっす! しょーちゃんさん、トクメーさん、レイヴンさん、良いセッションでした!ありがとうございました! 最終回も楽しみにしております!
| ニジ | |
| 2020/11/26 11:03[web全体で公開] |
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』ヘルブレイザー編 私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) これで18回目。18人もヒーローの誕生に立ち会えて私も鼻が高いぜぇーーっと! ★参加PC:ヘルブレイザー(PL: あるにゃん(arthnyan)さん) ナナシ:「……あぁ、言った全て表示する私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) これで18回目。18人もヒーローの誕生に立ち会えて私も鼻が高いぜぇーーっと! ★参加PC:ヘルブレイザー(PL: あるにゃん(arthnyan)さん) ナナシ:「……あぁ、言ったね。僕はもう一度だけでも、彼女らに会いたくて、あの家に帰りたくて、君と契約したんだ」 セカンドカラミティで死亡し、地獄から条件付きで現世に舞い戻った元ヒーローのミスティックおじさん! 彼が生き返り妻子と会うための条件は…100人のヴィランの魂を地獄に引きずり込むこと! ダークヒーローだ~!悪の天敵!カッコいいじゃーん! 設定もいっぱい書いてあり、ふむふむと読ませて頂きました(╹◡╹) 相棒以外にも関係者がいっぱいいたので、シナリオの流れをちょっと変えて登場してもらうことに。ま、楽勝っすよ! さてそんなダークヒーロー、ヘルブレイザーの印象に残ったシーンをつらつらと ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ナナシ:「——夢、かぁ」(ぱちりと目を開けて、気だるげに体を起こす (なお、段ボールハウスに 古びた新聞の紙布団 ヤマ:『やれやれ、すごい顔していたぞナナシ』 ナナシ:「……ん、おはよう。ヤマちゃん」(自分にしか見えない少女を見つけて ヤマ:地獄の王。名前はヤマ。キミの相棒だ。中空にフワフワ浮いている。 ヤマ:『おはよう。ニヤニヤしていて不気味だったけれど…』 ナナシ:「いやぁ、こんな歳になっても、夢ってもんは見るものなんだねぇ。いい男が情けないったら」(にへらと笑って ヤマ:キミのヘラっとした顔を見て、腕組みをすると眉間に皺を寄せた ヤマ:『まったく…幸せな夢に逃避するのは、よくないぞ』 ナナシ:「ハハハ、不快に思ったのなら、ごめんね。まぁ、おっさんの面なんて見てても面白くなかったろうけど……」(苦笑いしながら後頭部ぽりぽり ヤマ:指をパチンと鳴らす『勘違いしないでもらおうか。キミのニヤケ面は別に見飽きてるくらい見ている。なかなか愛嬌があるぞ。ははは』 ナナシ:「そう? そんなに愛嬌あるかなぁ、僕……」(また少し生えてきた無精ひげをなぞりながら ヤマ:『ああ、昔飼っていた地獄の番犬に似ている』 ヤマ:『私が気にしてるのは…私の玩具として、現実の中で苦しみながら足掻いて見せる気はあるのかという事だ。まったく…』こいつ… ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ …あれ!?なんか素の時は何だかフワフワしたおじさんだぞ!? 設定のハードさから殺伐とした人柄を想像していたので、若干意表を突かれる。ギャップがありそうで良いですねぇ! あと普通に段ボールハウスでカワイソ。そういや名前も戸籍もないから住所不定無職だ。スッゴクカワイソ! その後も…地獄の王の計らいで生き別れの娘に再会するという嫌がらせ何だかサービスなんだかを受けるおじさん。慌てるおじさんかわいい。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ マナ:「…本当に手伝ってくれるのおじさん?これ言っとくけどバイト代とかでませんよ?」私お金ないし…と付け加えた ナナシ:「————っ。あんまり焦ってたら、見つかるものも、見つからないよ。どれくらい前に、はぐれたのかわからないけど、探す側は、落ち着いて周りを見渡さなきゃ、いけないよ」 マナ:君に落ち着くよう言われ、顔をカーっと赤くした「わ、分かってます!別に焦ってないし…」 ナナシ:「ハハハ。君だって、おばあさんを助けるのに対価は求めてないだろう? 困ってる人がいたら、手を差し伸べるのは、当り前さ」 マナ:「…………」キミの言葉に、顔を赤くするとそっぽを向いた マナ:「パパと同じこと言った…」 ナナシ:「まぁ、こんなおじさんじゃ、どれだけ手助けできるかわからないけど、ね」(苦笑い ナナシ:「何か言ったかい?」(首傾げ マナ:「言ってません!…じゃあ手分けして探しましょう!」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 死に分かれたパパと目の前のオジサンの容姿がだいぶ変わっているので、気づかない娘のマナちゃん。 娘のマナちゃんに協力して困っているお婆さんを助けることに。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ヤマ:『ちなみに』 ヤマ:『面会時間には限りがあるから。あと10分もすればタイムオーバー』 ヤマ:そう言って、ふわふわと中空で寝そべった『9分11秒…10秒...』 ナナシ:「人助けに理由もいらないし、困ってる人から無理やりお礼ももらわないよ……さて、時間もあまりないから、急いで探そう!」 ナナシ:それはそうと ナナシ:「それは早く言ってくれないかな……!?」(聞こえないよう小声で ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 嫌がらせがヒドイ。 おじさん、貴重な娘との面会を人助けに使ってしまう。 …ここで人助けなんか無視して娘との会話に時間を割いてもいいのに、人助けを続けるおじさん。…良いじゃん…! その後も相棒と平和に過ごし…過ごせない! さぁ世界の危機だ!出撃だ!おじさんの出撃シーンカッコいいから見て(強制) ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ナナシ:「とりあえず、最短経路突っ切りますか……ヤマちゃん、バイク出すから、気を付けてね」(そう言って、腰をポンポンと叩く ヤマ:どうぞ?と、手でジェスチャー ナナシ:すると、あなたの丹田(おへその下あたり)に刻まれた、炎でできた門の紋章から、あなたの身体だけを蝕む炎が広がる ナナシ:「っ……!」(体を這うように広がる炎に歯を食いしばる ナナシ:炎はやがて、門を成し、そこからひとりでにバイクが飛び出してくる! ナナシ:バイクはナナシの目の前で止まると、「さぁどうぞ?」と言わんばかりにシートを差し出した ナナシ:やがて、炎は収縮し、ナナシの体の中に戻っていく。 脂汗を拭ったナナシはバイクにまたがった。差し込んだキーを回すと、エンジンに火が入り、唸り声を上げ始める ナナシ:「これ、サイドカーも出せるけど、ヤマちゃんはどうする? 後ろでもいいし、横でもいいけど」(どるんどるんとエンジンを吹かしながら ヤマ:当然のようにキミの後部座席に座る『さぁ行こう、やれ行こう!出発だ!』ピクニックに行くかのように浮かれた声で叫んだ ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ カッコいい~~!!ちなみに変身ベルトも後で出てくる…ふっ、変身ヒーローたるものバイクに乗らねばね! その後も…カッコいいシーンの連続!セリフから描写までネタバレなので貼れませんが… ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ナナシ:「————ハハハ……なぁ、きみ」 ナナシ:「邪魔だって言ったろう。これ以上、まとわりつくなら……」 そこで目がゴミを見るかのように「おまえから潰すぞ、羽虫もどきが」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 一部抜粋。 ギャップ萌え。情けないオジサンが急に強い言葉使うの嫌いな人がいるだろうか…いない! バイクに乗って大暴れするおじさんの活躍は続く…そしていよいよクエリー。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ナナシ:「この手を誰かの血で汚し、誰かの魂を取り上げ、誰かの人生を踏み台にして……そこまでして、俺たちは帰りたいんだ。なら、そこに他人の助けなんて借りちゃいけない。徹頭徹尾、自分の手でやりきらなくちゃいけない」 ナナシ:「それが、筋ってものだろう……? たとえ、外道に落ちようが化け物と呼ばれようが、その一線だけは守らなくちゃいけない」 ナナシ:「たとえ、それがどうしようもないほど、遠い回り道だったとしても…………「僕」はそれが最適解だと、歩き続けるさ」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ こちらも一部抜粋。非常に難しいクエリーだったと思うのですが、ダークヒーローらしい良い回答。 全て背負って前に進む覚悟。…合格! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ヤマ:ぱちぱちぱち…と、後部座席から拍手が聞こえた ヤマ:『合格』満足そうに目を瞑って拍手している ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ヤマ様的にも合格だそうです。 さぁ戦闘だ!血で血を洗う地獄の戦いだ!カッコい変身シーンを入れてバトル!ちゃんと最近のベルトらしく喋るベルトだ! 押しまくる!DL状態!必殺技ァーーー!!勝利!!…日記の字数制限が近いのでここまで!5000字って意外とすぐだな…。そして熱い戦いだったぜ…。 あるにゃんさん、良いセッションでした!初めてのDLH楽しんでいただけたのなら幸いです!相棒の地獄の王役もやってて楽しかったー!
| しょーちゃん | |
| 2020/11/26 01:04[web全体で公開] |
😰 ヤバイヨヤバイヨ デッドラインヒーローズ! 映画じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 皆やばすぎなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 涙を流しながら机を叩いて 乾いた笑いを発しつつ GMとして色々準備したのをドバーって放出するだけなんだけど 全て表示する映画じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 皆やばすぎなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 涙を流しながら机を叩いて 乾いた笑いを発しつつ GMとして色々準備したのをドバーって放出するだけなんだけど PLにとってはまぁ無茶ぶりのオンパレードですよ。 かくいう私はGMからの無茶振りを頭捻って、乗り越えるのが大好きなんですが…… こんな私がGMするからよう!!!!!!!!! いいのかな!!と思いつつ!!!!! 準備してある描写を落とすんだよおおおおおお!!!!!! けどな!? 斜め上を!! シュン!!って容易に超えていきやがるんだああああああああああああああああああああああああああああああ スキ みんなスキ 次回最終回 存分に楽しんでいって。 もうやり残したことが無いぐらい出し切って行って!!!!!!!!!!!!!!!!! セッションは水物だッッッッ (謎) おやすみなさい!!!
| ルナ | |
| 2020/11/25 14:23[web全体で公開] |
😶 卓を立てました ヘイム山脈の異変…? //trpgsession.com/session-detail.php?s=160622165838NK1A2M3C sw2.5の進行度式のランダムイベントタイプのシナリオになります。お暇な方は是非参加してくれると嬉しかったりします()
| 神無月 | |
| 2020/11/24 21:58[web全体で公開] |
😶 好きな展開 大切にしていた物に魂が宿る系の話が好きです。 妙に人間臭い人工知能、またはロボットも好きです。 そして、好きな妖怪は付喪神です。 魂が宿った物と、持ち主の友情系は思わず、ウルっと来てしまいます。 これは物を大切にする日本人特有の感性なのかな?
| 灯月 綺来 | |
| 2020/11/24 21:50[web全体で公開] |
🤔 this is体質に合わない…!? 3回目の受診で漢方を変えてもらったんだけど、これは「自分に合わないのかな…」って思ったんだ… 夕方に変えてもらった漢方…甘いのか苦いのか塩気があるのか分からない感じがしたんだ…鼻から抜ける臭いがなんだかシナモンっぽくて… のみ終わったあと、混乱するような味と微妙に甘い臭いに撃沈して、気持全て表示する3回目の受診で漢方を変えてもらったんだけど、これは「自分に合わないのかな…」って思ったんだ… 夕方に変えてもらった漢方…甘いのか苦いのか塩気があるのか分からない感じがしたんだ…鼻から抜ける臭いがなんだかシナモンっぽくて… のみ終わったあと、混乱するような味と微妙に甘い臭いに撃沈して、気持ち悪くなって同時に軽い頭痛に襲われました…こんな感覚初めて… その時絵を描いてたんだけど、絵を描く気力まで削がれるなんて…びっくり…(ちなみに夜ご飯は無事食べれました) 自分に出た症状を母にいって薬局の方に電話してもらって、その後代わって相談したの… 調合した漢方の1つに「桂皮」が入ってて、鼻から抜けるシナモン臭はこれじゃないかとのこと… おかしいな〜…シナモンの入ったお菓子は食べれるのに… ひとまず薬局の方から飲むのをやめて、再受診することをオススメされたので、明日多分行く予定だよ…
| LOSEmary | |
| 2020/11/24 01:04[web全体で公開] |
😶 インセイン絶望スカイハイ(公式シナリオ)の卓が終わりました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)勝ち確のキャラのはずでしたのに…何故にこうも…… 最近やったドラクルージュやアンサングデュエットのキャラが意図的な「負け犬」キャラでしたので、あえて今回は「ホワイト企業勤めで、幼馴染の女の子(前世からの縁がある)と結婚している」という完全無欠のカチグミキャラで臨んだのですけれども…… フラグでした。 他のPCの性格、ハンドアウト、シーン表含むあらゆるダイス目、他の人が引く狂気。ことごとく全てが自PCに牙をむく。 リミット2の協力型のセッション、協力しあわないと全員死亡でもおかしくないとGMに言われているのに、オープニング終わって1シーン目で他のPCお二人が敵にしか見えなくなる状況に陥り、思わずGMに二度も確認を取ってしまいました。実際協力型で間違いはなかったわけですけれども。何故かその状況で2サイクル目にPvPの戦闘シーンをおっぱじめたわけですけれども(談合の結果です、一応)。 終わってみれば、生還こそしたものの本人に一切非はなく、全てはとばっちりで受けた不幸という結末に。どうしてこうなったんです……? ハイ、最高に楽しい素敵なセッションでした。GM及び同卓のPLの皆様に最大限の感謝を。 そして幼馴染の結婚相手として他の卓で同卓させていただいたPCを使うことを快く了承していただいたPLさんにもやはり最大限の感謝を。
