ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.130
ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ソーン | |
| 2020/12/12 08:56[web全体で公開] |
| 夏風 | |
| 2020/12/11 19:46[web全体で公開] |
😶 サプリゲット 昨日、Amazonで定価の倍になってしまっているサプリを求めて 某なんでもありな古本屋さんへ行ってきたのです。 そしたら欲しいサプリがなんと定価の半額でした。 やったーと買って帰って開けてみると あれこれ新品じゃないのという美品。 帯や広告もそのまま。 なんというお買い得。 デッドラインヒーローズの 学園マッドネスを手に入れましたというお話でした。
| SEL | |
| 2020/12/11 18:44[web全体で公開] |
😆 ココフォリアにて 初めてのココフォリアセッションを完走しました KPさんのおかげで、終始和やかに終わりました(内容的にはギャグに近い 相変わらずダイスが安定せず、クリの後にファンブったり 99の出目を2回連続で出すなどカオスでした( まったく、いったい誰の出目のせいでこんなことに…!!← オンセンとココフォリアはどっちも会場として面白いですね 今回のPKさんはBGMでも楽しませてくれたので、是非マネしたいと思います。
| みおと | |
| 2020/12/11 18:18[web全体で公開] |
😶 今月はたくさんルルブを買いました。 『シャドウラン 5th Edition』 『ブラッドパス』 『クラヤミクライン』 『ダブルクロス』 まだ11日だよ…大丈夫かいね…。 ちょっと早い自分へのクリスマス プレゼントということにしましょ。 それから弟から借りた 『シノビガミ』 『ソード・ワールド2.5』 色々なシステムに触れたいこの頃。 まずはキャラシを作ってみよう…。
| オラフ | |
| 2020/12/11 15:09[web全体で公開] |
😶 降ってきた。 ちょくちょくネタが降ってくる。 今日、降ってきたのは 『帰還者トーマス』 他にも同じ事考えてる人いるけど 内容はこうだ! 前の戦争から眠り続けていた兵士が 今の時代に目覚める。 「俺の戦争はまだ終わっていない」 歴史を否定し攻めるは日本。 腹に毒の壺を秘めたB-29が太平洋を飛ぶ。 目標は首都『東京』 ダブルクロス3RD『帰還者トーマス』 「仲間の恨み、晴らさでおくべきか?!」
| トロ | |
| 2020/12/11 02:27[web全体で公開] |
😶 金等級!(ゴブスレTRPG) ゴブスレTRPGで最初に作ったPCが悲願の金等級になりました。 ここまで卓に参加させて頂いたGMの皆さんとご一緒していただいたPLの皆さんに感謝です。 次は冒険者LV10を目指すぞー!
| 灯月 綺来 | |
| 2020/12/10 15:20[web全体で公開] |
😷 最近よく咳き込むんだ… 乾燥のせいなのか、ハウスダストのせいなのか、寒暖差アレルギーなのか…とりあえず熱とかはないし、嗅覚はすこぶるよかった(昨日我が家の風呂場で異臭事件があった)ので例のアレの心配はなさそう。 冬はかなり苦手です…上記の乾燥で咳き込んだりして人に迷惑かけちゃう…何よりも、クソ寒い… 真冬は死ぬほど全て表示する乾燥のせいなのか、ハウスダストのせいなのか、寒暖差アレルギーなのか…とりあえず熱とかはないし、嗅覚はすこぶるよかった(昨日我が家の風呂場で異臭事件があった)ので例のアレの心配はなさそう。 冬はかなり苦手です…上記の乾燥で咳き込んだりして人に迷惑かけちゃう…何よりも、クソ寒い… 真冬は死ぬほど厚着して、さらにほぼ風を通さないもっこもこのダウンを着て、またさらにもっこもこのネックウォーマーと手袋をするからもう重装備になる(喉?を守るためマスクも着用) その度に暑がりの母にめちゃめちゃ笑われるんだけどな…仕方ないじゃないか、だって寒いもの。 あとは飴ちゃんが手放せなくなるわね… あと関係ないけど、この時期に食べるアイスは美味しいわね。
| 鈍足草亀 | |
| 2020/12/10 11:29[web全体で公開] |
😶 はぁ…はぁ…敗北者(テレビゲーム) ベジータ「サイヤ人のくせに戦闘力インフレについていけず超サイヤ人にもなれない貴様など人生の敗北者だと言ってるんだ」 バナナ「取り消せよ…今の言葉を取り消せよ!ベジータぁ!界王拳3倍だぁっ!」 (´・ω・)こんな事ブツブツ言いながらゼノバース2をやってました、ちなみにバナナは爬虫類のアバターの名前です。
| 明地 | |
| 2020/12/10 00:39[web全体で公開] |
😶 さよなら、どどんとふ(一ヶ月前の卓感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【前書き】 投稿してたと思ったら下書き(本人のみ公開)のまま放置されてたよ! というわけで恥も外聞もなく今投稿します。 【本文】 TRPGしてると、何かの転換点になるようなキャラが生まれるときがあると思います。あるかもしれません。 わたしにとっては、初めてつくった子、他のPCに自然と慕われるようなRPができた子、はっちゃけまくったギャグの子、ドラえもん枠のNPC、ビルドが最高傑作の子…などなどがあてはまりますね。 今回の子もその一人になると思います。PLとしての私の信条とPCとしてのその子の考えが対立して、私の方が折れることになって色々あってメリーバッドエンドを迎えたのですが…。 結論から言うとめっちゃすっきりしました。こいつPC1のくせにラスボス張りやがったッ!! そういう意味で今回のPCは私の枷を破ってくれた子なので、絶対に思い出に残ると思います。 そんな素敵な機会を与えてくれたGMと、色々あったけどうちの子を認めてくれた参加者の皆様に感謝しかないです! というわけで朱朱さんGMの「Bohemian Rhapsody」に参加してきました。 どどんとふではこれが最後のセッションになる予定です。たぶん。突発10時間テキセとか入らなければ。 お別れ卓ということでシナリオテーマには『別れ』があると思います。うちの子はとてもつらいお別れをしました。私はED後に勝手に決めていたたテーマソングを聞きながらちょっと斜めになってました。 (ずっと真夜中でいいのに。さんの『ヒューマノイド』です。つべで聞けるので聞いたっておくれ) ニブチンの私はハンドアウト見ても気付かなかったのですが、今思い返してみるとフレディーマーキュリーの同タイトルの曲の「ママーッ!」が頭をよぎりまくりますね。というか今になって歌詞を読み返して無限に泣いてます。うちの子にぶっ刺さりまくりやんけ!!というか親を亡くしたすべての参加者に刺さってそう(小並感)。 でも重めのシナリオと聞いていただけあってすげー質量でした。PCたちみんな行動目的も狙いも願いもバラバラなんだけど、それが一本の終着点につくのもんのすげーですよ。構成力ヤバかったです。ちゃんとゴールは明示されてる…というかなんとなく推測はできていたので、私は安心してうちの子の湿度を高める作業に従事できました。 他のPCのみなさんも設定が重い。っていうのと同時に、なんていうか『バラバラな軌道を描く線がこの事件の時だけ交わった』みたいなごった煮感があって。それがシビアさを演出しながらそれぞれの抱える事情の掘り下げに繋がってて良かったなーっと思いました。 今後もどどんとふを利用する機会があるかは分かりませんが、私が初めてダブルクロスに触れたのはオンセのどどんとふでしたので、そういう意味ではママにも等しい存在です。そこを巣立ち、ココフォリアという新たな定住の地を見つけたのですが、やっぱり慣れ具合でいうとどどんとふが最強です。 うっかり部屋を消し飛ばしたことは数えきれないほどありますが(本当にごめんなさい)、今となってはいい思い出なのかもしれません。 ありがとう、そしてさようなら、どどんとふ。 【追記】 今年中にまた使う機会があるかもしれなくなりました。もうちょっとだけ続くんじゃよ。 しかし一か月前の私の文章力まだ高いな…
| ねこ | |
| 2020/12/09 19:47[web全体で公開] |
💀 ね、年賀状作り終わったぁ・・・ もうね、親からの注文がデタラメに多くて何度も発作起こしてたけど、 どうにかこうにか終わらせましたよ。 今日はひと眠りしたら、どこかの卓を見学に行こ。(寝るんちゃうんかい!
| みおと | |
| 2020/12/09 12:42[web全体で公開] |
😆 オンセンサーバールーム、ラブ❤️ 便利なココフォリア、ユドナリウムもいいけど まずは、このサイトだけで、手軽にセッション 出来るんだってことを感じて欲しいかも…?? デッドラインヒーローズのセッションを計画中。 戦闘含めて、テキセで4時間で終わるだなんて チュートリアル向けシナリオはないかしら…。 … 作 る か ?!
| ポール・ブリッツ | |
| 2020/12/09 12:28[web全体で公開] |
😶 リレーキャンペーン 「このサイト、よく電子書籍のマンガの広告出るやろ」 「出ますわなあ」 「それをネタにして持ち回りでキャンペーンをやるのはどやろ。自己申告制で、『足場職人を酷使する態度の悪い現場監督』が出てきたら、そういう現場監督をその回のNPCなりボスとして出す、みたいな感じでつないでいって……」 「あほなことばかりいってないで仕事しなさい。昼休みはもう終わりです」
| みかん | |
| 2020/12/08 23:41[web全体で公開] |
😆 98歳おじいちゃん、ばぁさんに再会する(トゥルーエンド! (?)) 日記タイトルそのままです。 おじいちゃんが産直され、無事ばぁさんに...会えた...(´;ω;`)ウゥゥ 感動 ←? 「洗濯物が濡れる前に会社から帰る話」「商店街で美味しい店を探す話」を通過して来ました!何気に日記公開するの初! 98歳が何をしていたのかと言いますと、「ばぁさんや、どこじゃ全て表示する日記タイトルそのままです。 おじいちゃんが産直され、無事ばぁさんに...会えた...(´;ω;`)ウゥゥ 感動 ←? 「洗濯物が濡れる前に会社から帰る話」「商店街で美味しい店を探す話」を通過して来ました!何気に日記公開するの初! 98歳が何をしていたのかと言いますと、「ばぁさんや、どこじゃ?」と騒いでただけです、ハイ。 物忘れが酷く、ばぁさんが亡くなっていることも忘れてたんです...ずっと探していたんです!本当に良かった...! 洗濯物よりばぁさんを探していた優しいおじいちゃん。そして、商店街で漬物屋さんでばぁさんとの記憶を取り戻したおじいちゃん。ーーーこうして、ソウルソサエティへーーー 7人8人の大所帯でのセッションでしたがめちゃくちゃ楽しかったです!また参加させてください!_(._.)_
| ニジ | |
| 2020/12/08 22:58[web全体で公開] |
🤔 デッドラインヒーローズ セッション募集のお知らせ 参加申請あったので下記の募集は〆ました ---------------------------------------------------------------------------------- 「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」 というシナ全て表示する参加申請あったので下記の募集は〆ました ---------------------------------------------------------------------------------- 「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」 というシナリオで卓を立てました。システムはデッドラインヒーローズ です。詳しくは下記。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160743531985niji
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/12/08 19:46[web全体で公開] |
😶 気付けば オンセン登録から二年が経ちましたよ奥さん これはもう中堅と名乗って良いのではないでしょうかね まだ足りんか…(自分よりベテランの方々を見上げて) ここまで遊ばせていただきありがとうございます 今後ともやめる気はありませんので、よろしくお願いしますねー
| 夏風 | |
| 2020/12/08 19:23[web全体で公開] |
😶 改造人間である デッドラインヒーローズのキャラを作りました。 フリー素材やカスタム系ではそれらしい立ち絵が無いので 友人のイラストレーターに制作を依頼。 お金を払うからにはずっと使っていけるキャラにしたいですね。 さて、絵はいつ完成するのかな。 どんな造形になるのか楽しみ楽しみ。
| 神無月 | |
| 2020/12/08 19:16[web全体で公開] |
😶 シナリオができたので卓を立てる (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)年末はみんな忙しいとは思いますが、マージナルヒーローズ卓を立てました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1607401156593kamisimoakira6 予定に余裕があり、興味があれば是非。 今回は簡単なシナリオです。
| 杜霧(とむ) | |
| 2020/12/07 19:59[web全体で公開] |
😊 山に勝った(セッション感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ずっとやってみたかったシナリオ「狂気山脈」無事全員生還しました。ほんっとうに楽しかった。同卓していただいた皆さん、KPさん、ありがとうございました。達成感がすごい。しばらく余韻に浸るでしょう。心に残ったセッションでした。熱かった。 ハンドアウト1A孤高の人で参加しました。一番乗りではなかったけれど、登頂を果たすことができました。山に勝った。彼の人生の目標は果たされました。これからも挑み続けるでしょう。 ハラハラしたことはたくさんありますが、一番はSAN値でした。遺跡の段階でSAN値は5。一桁になったのは初です。登頂はできても、無事下山できるか?何としても3人で生きて帰りたい。という思いでいっぱいでした。今まで悉くSAN値チェックに失敗し、ほぼ発狂したおかげです。そこまで低SAN値ではなかったはずなのに、おかしいな。(初期SAN値50) PLとして成長したと思ったのは、生きて帰りたいと思えたことです。今までは真相が知れればそれでいい、自分よりも他のPCが生きられたらそれでいいと思ってました。それが今回のセッションでは、自分も絶対生きて帰る、自分も含めて誰一人欠けずに帰るんだと強く思えた。それをPCに落とし込めたことが嬉しかった。 あがいてあがいて勝ち取った生。回復してもSAN値14なので、継続は難しそうですが、山には挑み続けてほしいです。 山はそこにある。登れ。登れ。その先にある頂きに立つために。
