jetさんがいいね!した日記/コメント page.47

jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ゲシュペンスト
ゲシュペンスト日記
2021/06/01 22:24[web全体で公開]
🤔 シナリオ作成中
昨日日記で書いた通り、セッションを組むにあたってシナリオ作成中、現段階でPL3名の4〜5時間程になるように想定してます。
考えたはいいけど参加はしてくれる人はいるかなぁ?とかはとりあえずできて募集するまでは考えないことにしよう。多分初GMだから至らない点も多くあるだろうなぁ....
いいね! 14
ナツル
ナツル日記
2021/06/01 21:12[web全体で公開]
😶 卓の宣伝の話
いつのまにか6月になりましたね。時がたつのが早い…!
そろそろ家でもクーラーをつけていいのではないかと思っています。最高気温30度とかだしね…夏でしょこんなの……

んで、今月卓を立てていますのでそちらの宣伝も。
歯車の塔の探空士の卓を全て表示するいつのまにか6月になりましたね。時がたつのが早い…!
そろそろ家でもクーラーをつけていいのではないかと思っています。最高気温30度とかだしね…夏でしょこんなの……

んで、今月卓を立てていますのでそちらの宣伝も。
歯車の塔の探空士の卓を二つほど立てていますのでご興味がありましたら是非~。
6/12 13時~ 残り1名募集中
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162202768488natsuludic
6/19 13時~ 残り2名募集中
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162202799216natsuludic

追記
6/12開催卓、参加者上限に達しました。ありがとうございます!
いいね! 16
KAL666
KAL666日記
2021/06/01 08:53[web全体で公開]
😶 逃げる 負ける 断る
みなさんはTRPGにおいて、
タイトルにある言葉をどんな風にとらえますか?

私はとても大事で素晴らしいことばだと思っています。

シナリオを作る時に、必ず考慮にいれます。


プレイヤーからたまに出てくるのが,
「どうせ●●してもやらされるんだし、受けとこう」
など。

こ全て表示するみなさんはTRPGにおいて、
タイトルにある言葉をどんな風にとらえますか?

私はとても大事で素晴らしいことばだと思っています。

シナリオを作る時に、必ず考慮にいれます。


プレイヤーからたまに出てくるのが,
「どうせ●●してもやらされるんだし、受けとこう」
など。

これを聞くと、どんだけ自由度が低かったり、
ファミコンみたいな1本道のシナリオをある意味で、
やらされていたのかなぁって思ったりもします。

オンラインだと時間やオンラインでやるには表現できる幅が狭く、
どうしても1本道、選択肢なとが狭くなってしまうシナリオに
なってしまう部分があるのは仕方ないんですよね。

たしかにどうせ巡り巡ってシナリオに乗っかることになるのも、
わかります。

ちなみにfear系ゲームだとそもそもこの部分を度外視してる感があるため、関係ないですね。
ってことで、主にsne系?になるのかな。

でも、なんにしても、TRPGと言う一定のルールの中で、自由に、
色々できるなら、たくさんの自由を認めて、できるだけ、創意工夫を
尊重したいんですよね。
しかし、各GMが定めたレギュレーションの違反やルールの曲解とは違うよw
曲解は難しいよね。難しい。


なに書きたかったんだろう?
なんか、こう、可能性は無限大!
みたいな。
いいね! 25
LeTS
LeTS日記
2021/05/31 14:54[web全体で公開]
😶 リプレイ用の画像
共有モブアイコンとして、シルエットのフリーのやつ作っておけば良いんでは?
男性、女性、おじさん、おばさんとか。3種類くらい。
いいね! 9
葉月たまの
葉月たまの日記
2021/05/31 12:11[web全体で公開]
😊 参加予定のセッションについて、だらだらと! パート2
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日も、TRPGにもっと熱中してたいけど、でも、TRPG以外にも色々しないといけないことがあるから、気持ちを切り替えるためにも、少しアウトプットしてすっきりおくのヽ(=´▽‘=)ノ。
ネタバレはないけど、個人的な内容の日記だから、一応畳んでおくね!

参加予定の各セッションについて、語っていくね~!

「 魔法文明時代のとある貴族と愉快な仲間達による領地経営Ⅱ」
土曜日のお昼の、ソードワールド2.5のセッション! 魔法文明時代のキャンペーン! すごーい楽しみにしてる><。
その割にはあんまりコメント書き込みしてないけど、一度書きだすと、すごーい書き込みしまくりそうだから、自重してるだけだからね! 本当にものすごーく楽しみにしている!

わたしのPCは、グラスランナーの投げ専用格闘家のソフィア!
わたし、普段はどのゲームでも回復役ばかりするんだけど……今回は前衛が足りなさそうだったから、前衛で支援系のキャラを作ってみたー!
回避しまくって、投げて相手の命中とかを下げて、前衛を支援するよー!
必中攻撃には弱いけど……前回はレギオンの攻撃で倒れたけど……今回はどうなるかな><。

新メンバーも増えたし。新メンバーはフェンサーコンジャラーさん。これでパーティには、ソーサラーアリストクラシーさんとフェアリーテイマープリーストさんとファイターさんがいるから……パーティバランスは完璧だね!
早くセッション、したーい! 土曜日が楽しみ!

「おうじさまはそらにかえりたい」
水曜日夜のトーキョーN◎VAのセッション!
このセッション、注目するべきところは……経験点100~200を使ってキャストが作れる! こんなに大量の経験点、わたしは初めて!
しかも、社会戦があるセッションっぽい! 社会戦なんて、わたしの過去のN◎VA経験で、一度もないかも。楽しみ~♪。
でも、個人的には、PC③のカゼさんが興味あるんだけどね~♪。カゼさんというのはバイクとか乗り物に乗るのが得意なスタイルなんだけど、それもわたし、今まで一度も経験ないから。やってみたいな~♪。

初めて尽くしのN◎VAですごーい楽しみ! でも、今のところ、参加メンバー2人しかいないから、もっと参加してくれる人、増えてくれたらいいな~♪。

「日朝をーはんまー単発」
日曜日朝のウォーハンマーのセッション!
今朝、参加申し込んでみた~♪。
日曜日朝9時はいつもわたしがギリギリ起きてる時間><。その時間に毎回遅刻しないで起きれるか、自信がなかったから、すごーい悩んだけどね><。
でも、日曜日朝9時にセッションできたら、日曜日は一日幸せに過ごせそう! それって素敵なことだよね! と思って、思い切って申し込んでみた! 基本、わたし、セッションは夜より朝、夜より昼、昼よりは朝、に遊びたい感じだから。朝9時からのセッションはまさに理想!
ウォーハンマーは全く経験ないけど><。検索してみて、参加メンバーのキャラシもみたけど、とりあえずファンタジーなのはわかった! どんなキャラクターができるのかは不安かなあ……。
でも、新しいシステムに挑戦するのは楽しいよね! ワクワクしながら……セッション開始を待つ!

「悪魔の天秤」
まだ参加は申し込んでない><。参加するか悩んでるセッション><。
エルリックというシステムらしい! 当然、わたし、ルールブック、持ってない!
今日通販でルールブックを頼んでみて、それが届いて、読んで面白そうなら、参加を申し込んでみるつもり!

エルリックというシステム、見た感じ、クトゥルフとかなり似てる。クトゥルフと多分、同じ会社が作ったんじゃないかな?
出来たら、弓使いの子をしてみたいな~! 近接戦闘は怖そうだし、魔法使いもなかなかなれないだろうし!

でも、まだ参加するかは分からないけどね><。とりあえずはルールブックが届いてから、考えようヽ(=´▽‘=)ノ。
いいね! 7
巴
日記
2021/05/29 12:05[web全体で公開]
🤔 マルチタスクでは無いので
   複数の事は、一度に出来ない。

  ストブリのもうひとつのキャンペーン報告日記や

  オンセンやディスコのコメントでの、セッション参加 見学良いですか?の約束

  卓あげしますから!是非来てね🎵

  
   とか、私に言われた皆さま、私はねちっこい性分でな❗
  覚えていますから、気長に待っていてください❗


   でも、死んだら御免‼️

  持病とか身体に不安は無いから、気長に待っていてください❗
いいね! 14
マスター
マスター日記
2021/05/28 23:48[web全体で公開]
😶 【卓宣伝】そろそろ6月の卓宣伝でも
 艦これのイベントが始まっちゃって、立てた卓の宣伝がすっかりおろそかになってるマスターです。
 しかし最近あれですね、みんなお馬さんに流れちゃって艦これの話を振ってもレスポンスが遅いったらないね。
 僕ちゃんはクズの家系なので、うま娘始めちゃったらその流れで実際の競馬始めちゃってずぶずぶ行くのが全て表示する 艦これのイベントが始まっちゃって、立てた卓の宣伝がすっかりおろそかになってるマスターです。
 しかし最近あれですね、みんなお馬さんに流れちゃって艦これの話を振ってもレスポンスが遅いったらないね。
 僕ちゃんはクズの家系なので、うま娘始めちゃったらその流れで実際の競馬始めちゃってずぶずぶ行くのが目に見えてるのであのゲームだけはやれない(笑)

 それはそうと現時点で立てている卓は3つ。

6/10 ルーインブレイカーズ「忙しすぎる入学式」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162083161589master2000

 最近一押しのゲームです。設定自体はとてもクセのある感じ(異世界転生モノでPCは悪役令嬢w)ですが、遊んでみるととても遊びやすい。
 悪役令嬢に降りかかる数々のバッドエンド(乙女ゲームの主人公にとってはハッピーエンド)のフラグをベッキベキに折っていくという楽しいゲームです。
 ルールブック不要のお試し卓なので、興味のある方は是非に。

6/16 インセイン「お母さんの皮」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162144627691master2000

 こちらはマスターさんのいつものインセイン。
 ある日、君は見つけてしまう。脱衣所に脱ぎ捨てられた「お母さんの皮」を……。
 そんなシチュエーションから始まる恐怖の一夜。
 4人2サイクルの短めのシナリオですが、とてもインセインらしい良いシナリオです。初心者の方も最初のインセインとして遊ぶにはちょうど良いですし、経験者もロールプレイしがいのあるシナリオだと思いますよ。(簡単なシナリオだとは言ってない)

【金曜日で日程調整】 迷宮キングダム「タイフーンプリンセス」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161839537029master2000

 ついに素材が用意できたので定期的に遊んでいこうと思っている迷宮キングダムです。
 こちらはテキスト&ボイス卓となっていてテキストでも参加可能な卓となっています。
 オンセではなく卓上(主にコンベンション)のモノプレイ用のシナリオで少し難易度は高めですが、非常に迷宮キングダムらしいシナリオです。
 ぶっちゃけモンスターの「悪役令嬢」が使いたくてシナリオ書きました(爆)
 初心者対応も行いますので、迷宮キングダム買ったけど遊んだことないよ、っていう方も大丈夫ですよ。


 現在立てているのがこの3卓。
 あと数日中にシノビガミの卓を立てます。
 こちらは2名確定状態であと1~2人募集予定の卓です。セッション日が6/6になるか6/13になるかがまだ確定していないのでそれが決まり次第立てますので、シノビガミスキーの方で日程が空いているなら覚えておいてくれると嬉しいな。

 セッショントレーラーだけ最後に書いてこの日記は〆ます。
 では、いつかどこかの卓で一緒に遊びましょう!
 それでは!! 

シノビガミ「決戦の日」
 光と闇。 
 永き戦いに終止符を打つべく、ヒーローは最期の戦いに身を投じる。 
 善と悪。 
 数々の作戦を妨害された巨悪はファイナルオペレーションを発令する。 
 信念と野望。 
 譲れないものの為に、今、正義と悪の史上最大の戦いが幕を上げるッ! 

 吼えろ! 勝利の雄叫び!! 

 讃えよ! 凱歌!! 

 現代忍術バトルシノビガミ 最 終 話!! 
 「決戦の日」 
 血煙の向こうに陽はまた昇る―― 
いいね! 11
パスタ
パスタ日記
2021/05/28 22:31[web全体で公開]
😶 他の人にも『強いビルド』を求めてしまうそこのあなた!!
自分の意にそぐわないビルドを見つけると、問いたださなくては気が済まない。
非合理性を含んだPCがいるPTで苦戦すると、足を引っ張られた気分になってしまう。

そんな経験をしたことがある、そこのあなたに提案です。

あなたがGMになり、卓を立てるのです。

そして、あなたが思う存分に知恵全て表示する自分の意にそぐわないビルドを見つけると、問いたださなくては気が済まない。
非合理性を含んだPCがいるPTで苦戦すると、足を引っ張られた気分になってしまう。

そんな経験をしたことがある、そこのあなたに提案です。

あなたがGMになり、卓を立てるのです。

そして、あなたが思う存分に知恵を絞って作り上げたビルドを用意して、参加者の皆さんにプレイしてもらうのです。

GMとはかくも大変な仕事ですが、裏を返せば、自分の裁量、匙加減で色々と調整のできる立場でもあります。

GMを務めれば、あなたの『常識』が『レギュレーション』に、『世界観』に昇華されていくかもしれません。
ただ、くれぐれもご用心を。一歩間違えれば、吟遊詩人になってしまいますので。

自分は自分。人は人。すべてをコントロールできるとは努々思わないように。

それでは、楽しいTRPGライフを!
いいね! 36
フォレスト
フォレスト日記
2021/05/27 22:29[web全体で公開]
😶 初心が思い出せない
 初日記にして自分に対するグチ

 最近、セッションでplとして参加しても初心者だった頃のようにはしゃげなくなっている。GMやる機会の方が多くなってしまったせいなのか、当たり障りのないロールプレイに、他プレイヤーの活躍をヨイショする言動。
 ……あかん、NPCロールがリアルロールに影響してるの全て表示する 初日記にして自分に対するグチ

 最近、セッションでplとして参加しても初心者だった頃のようにはしゃげなくなっている。GMやる機会の方が多くなってしまったせいなのか、当たり障りのないロールプレイに、他プレイヤーの活躍をヨイショする言動。
 ……あかん、NPCロールがリアルロールに影響してるのか(汗)。

 昔はどうやって暴れてたのか思い出せない。綺麗にセッションが終わるのはすごくいいことなんだが、笑い声のひとつも上がらないセッションはなんだかなぁ……。

 やっぱりセッションはわいわいガヤガヤやりたい! しかしやっぱり迷惑かけるのは嫌だから、俺がGMの時くらいはplはみんな暴れて欲しいところ。
 今度作ってるダブルクロスオリジナルシナリオは、経験点300点くらいまで増やすか。
いいね! 10
明日平
明日平日記
2021/05/26 21:07[web全体で公開]
😶 先人がやらなかったこと(ランダム命名表)
先人がやらなかったことはそれなりに意味があるようです

日本人男性名をランダムに決める方法として
プロ野球選手を利用するってのがあります
d12で球団を決めて
d100の背番号の選手(コーチ・監督等)の姓/名を使いランダムに決める方法です
表を作っておかなくてもスマホがあれば使えるのがメ全て表示する先人がやらなかったことはそれなりに意味があるようです

日本人男性名をランダムに決める方法として
プロ野球選手を利用するってのがあります
d12で球団を決めて
d100の背番号の選手(コーチ・監督等)の姓/名を使いランダムに決める方法です
表を作っておかなくてもスマホがあれば使えるのがメリットです

同じ方法でMLBを使えば外人にも応用できるんじゃ?と考えました
d30でチームを決めて
d100で背番号を決めればいいじゃんと思いましたが

姓/名で言語圏が変わってチグハグ(英語名・ラテン姓とかになりやすい)
ラテン系多すぎ問題(カブレラ・ラミレス・マルティネスが多い)
といまいちでした

先人の知恵ってやはりに理由があるんですね
いいね! 11
巴
日記
2021/05/25 22:41[web全体で公開]
😆 ストームブリンガー「楽園さがし」2話
   ー この世は地獄である。どうして抜け出すことなどできるだろう。ー
                                 クリストファー・マーロウ

   前回のあらすじ

   無政府状態と化したカドサンドリアの街。
  図書館跡の廃墟に難民生存者達を無事に導いた

全て表示する   ー この世は地獄である。どうして抜け出すことなどできるだろう。ー
                                 クリストファー・マーロウ

   前回のあらすじ

   無政府状態と化したカドサンドリアの街。
  図書館跡の廃墟に難民生存者達を無事に導いた

  イルミオラの女司祭  癒し手のクリームヒルデと
  ダリジョール海軍元海兵の  斧使いグロムハートは

   難民達の1人 モリアムの提案に従い、彼と同行し近隣の漁村に向かう。…たった3人で。


   漁村ヘ向かう3名。他に同行を申し出る者が居ない事は、戦士モリアムへ対する評価が 臆病者とか土壇場で逃げ出すのではないか?と言う事から仕方無しである。
   同行を志願したクリムとグロムが部外者であることも、納得がいく。
   クリム「漁村にも生存者、いるかもしれませんし。食料や物資が手に入れば、皆さんの役にたちますから」
   グロム「良港もあるらしいし、船が手に入れば選択の幅も拡がるな❗」

   漁村ヘつながる峡谷にて、硬質の皮膚を持つハイエナの様な獣 プレードンの群れに襲われる3人。
   無益な戦闘を避ける為に馬を飛ばして漁村に入る。

   漁村と峡谷の間には、対プレードンへの罠や毒餌が施されている為かの野獣は入ってこれない。

   村を探索。でかいヒトデの群に占拠された港や水門。狩人小屋。外に熱線に焼かれた死体が散らばる邸宅。収穫手付かずの田圃。
   民家にて、何人かの生存者を確認するが彼らは戸口を頑なに閉ざし、何かに怯えている。
   二体の妖魔が、邸宅に棲みついているらしい。
   クリムとグロムの説得や協力要請も彼らはひたすら拒否し、とりつく島もない2人が顔を見合わせていると…

   臆病なるモリアム「怖いけど妖魔倒すしか、住民の信頼を得る手はないかと。私が囮か足止めしますよ」
   クリームヒルデ「殺っちゃうしかないか❗」(←注意 実際のセッションの台詞とは違いますからネ)
   グロムハート「(モリアム殿…なんという男前。クリム殿…イルミオラ人って割と脳筋?←新王国脳筋民族のダリジョール男子に言わせるクリムって一体?)」

   簡潔な段取りと陣を取り、邸宅に討ち入り。

  グロム前衛アタック。モリアム前衛足留め。
  クリム後衛弓攻撃。
VS
  下級妖魔 小鬼 回避装甲高め
  下級妖魔 メダリオン 熱線発射

  
  メダリオン妖魔の回避受け流し不可の熱線により、いきなりグロムが大ダメージ。
  幸い装着していたシーレザー鎧(兜あり)の防御値が高めで1ポイント差で、重症免れる。

   グロム「ヘルメット(兜)がなければ、即死だった…」
    CV池田秀一
(注  即死ではなく重症ですが、ストブリで重症は 目鼻や耳がつぶれる❗手足が切り取られる❗内臓がこぼれる‼️など、生々しい描写とペナルティつくため、まさに緩慢な死と同意義)

    しかしメダリオン妖魔を倒し、小鬼妖魔に苦戦するも長期戦の果てに駆逐。

   クリム「これで住民たちも私たちを信じてくれますね🎵…その前にグロムさんの傷を治療しないと」
   グロム(クリムの医術とまじないにより全回復)
   「あ、有難い、クリム殿は正に名医だなぁ」
    クリム(照れながら…)「や、やだあ…もー(バチーン)」
    グロム「‼️(吐血)」
   …良い医者ほど 患者をよく○す…

   閑話休題。3人を信じてくれた住民たちは、ヒトデ達の妨害も気にせずに水門を開けて、港が使えるようにしてくれた。

   これで、カドサンドリアと漁港の線がつながり希望も増した。

   だが、戦いはまだまだ続く‼️  
いいね! 11
B
Sohma
Sohma日記
2021/05/24 01:03[web全体で公開]
😶 今度遊ぼうかと考えているセッション用に久しぶりにHPを整理中
TRPG用のツールを刷新したので、何か企画して遊んでみようかと思っていますが、何しろ英語のツールなので
前準備があるため、ココフォリアなどのブラウザーツールと比べるとどうしても、手間なのがな・・
わかりやすい様な導入ページを作る必要があるなと、いうことでHPを久しぶりに直してみます。

ただ全て表示するTRPG用のツールを刷新したので、何か企画して遊んでみようかと思っていますが、何しろ英語のツールなので
前準備があるため、ココフォリアなどのブラウザーツールと比べるとどうしても、手間なのがな・・
わかりやすい様な導入ページを作る必要があるなと、いうことでHPを久しぶりに直してみます。

ただせっかくのCoc公式ツールではあるので、「使っても良いよ!」という心の広い方を募って、遊んでみようかと思っています。
シナリオはHJの古いキャンペーンシナリオなのですが、これを流用して「第1シナリオ」をそのまま、遊んでみようかと・・

準備中のページは ここの ■CALL of CTHULHU キャンペーン の所です・・

http://sohma.sakura.ne.jp/index66.html

誰か遊んでくれるだろうか・・・ 時期は未定ですが、外人さんとTRPGの方が一段落したらなので7月頃はどうだろうか・・
いいね! 7
ヒットマーク2
ヒットマーク2日記
2021/05/23 00:24[web全体で公開]
😶 衝動的でもないセッション終了
人生初のオンセGMが完了!卓に参加いただいた方には感謝・・・!

やっぱりテキストオンリーの卓だと入力速度によってセッションの進み具合が変わり、
2日の予定のセッションが3日かかってしまった。
ここら辺ボイセはどうなのだろうか。

他にも準備不足やルール把握不足などでぐだってしまったところが反省点。
今後も精進せねば。
しかし、メイジ:ジ・アセンションの卓が成立するとは正直驚きだ。
これが行けたなら次はメイジ:ジ・アウェイクニングで卓立てだな!(SAN値ピンチ
いいね! 8
Toshi
Toshi日記
2021/05/22 02:38[web全体で公開]
😶 日記なんて機能があったのか
適当なことはtwitterでつぶやいたりしていましたが、twitterだとTRPGと関係ないつながりの方もいたりして、いや、別にいいんだけど、オンセンの方に日記なんて機能があったのを今さらながらに気が付いて、TRPGに関することはこっちでもなんか書いてみようかなと・・・。

なんかまとまりのない文章ですみません。
いいね! 24
ケイ
ケイ日記
2021/05/21 12:52[web全体で公開]
😶 KPやったことなくて
KPやりたいなーって思ってたら

シナリオ書き始めてた、色々順序をすっ飛ばしている気が・・・してきた・・・?
いいね! 22
ササミ
ササミ日記
2021/05/21 02:59[web全体で公開]
😶 2日間の予定のシナリオが1日で終わる可能性【クトゥルフ】
1日目:探索編
2日目:解決編
って準備していたのですが、いつも参加してくれるPLさん達、妙にチームワークが良くて、リアル〈アイデア〉〈目星〉が高いので、1日で終ることも考えられることに気づいた…。

うん、可能性はゼロじゃない。
っていうか、いつも予定より早く終わっているから、かなり確率高いかも?


今からココフォリアにショートシナリオ1話足すか。
日程抑えて、終わったっちゃので次回はナシ!なんて申し訳ない気になってしまいます。
いいね! 20
神無月
神無月日記
2021/05/20 16:54[web全体で公開]
😶 ハンドアウトについて。個別シーンも。
私の最近のGMのやり方はハンドアウトによってPCの格差をできるだけ作らない。
個別シーンはできるだけ、作らない、です。

前者はハンドアウトによって、シナリオの主役が既に決められてる気がして、何か気に食わない。
ハンドアウトでシーンの長さやRPに格差が生まれるのが、何か嫌だ。
故に特別なシ全て表示する私の最近のGMのやり方はハンドアウトによってPCの格差をできるだけ作らない。
個別シーンはできるだけ、作らない、です。

前者はハンドアウトによって、シナリオの主役が既に決められてる気がして、何か気に食わない。
ハンドアウトでシーンの長さやRPに格差が生まれるのが、何か嫌だ。
故に特別なシナリオ以外は、私のシナリオでは基本ハンドアウトは参加者ほぼ共通にしています。

後者は個別シーンって、長くなると待っている他PLにとって、退屈でしかないという場合が多々あるからです。
そして、多用し続けると、卓の遅延みたいな気がして、何か気に食わない。
何より、前者でも言ったように、個別シーンでPL間のRPの格差を作りたくないからです。

これは私個人の見解であり、正解でも正論ではない。
TRPGはみんなが主役、まで言うつもりはない。
ただ、私が気に入らないから、やっている方針に過ぎない。
こういう考えもあるのだな、という認識程度でいいです。
いいね! 17
たぬき
たぬき日記
2021/05/18 19:23[web全体で公開]
🤔 価値観の相違
を、セッション中に感じる。
GMである私が「このセッションのテーマはこうだ」と、思いながら進めても、PCは想定した通りに動かない事が多い。
それが面白い。
いいね! 26
リョーマ
リョーマ日記
2021/05/18 10:21[web全体で公開]
😶 卓募集「ガシャン!」
5/20の夜にクトゥルフ7版の卓を立てました。
オカルトチックな噂のある山間のレトロなホテルを探索するジャパニーズホラーのクローズドです。
ぜひご参加ください。

「ガシャン!」【公式シナリオ】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162117697516anotherU8
いいね! 9