jetさんがいいね!した日記/コメント page.44
jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| こたつ | |
| 2021/06/27 18:52[web全体で公開] |
| 葉月たまの | |
| 2021/06/27 16:13[web全体で公開] |
😆 ウォーハンマー「日朝をーはんまー単発」第3回にPL参加! dsssGMのウォーハンマー「日朝をーはんまー単発」第3回に参加してきたよー! 前回で激しいチュートリアルの戦闘も終わって、今回はのんびり事件の序章、という感じだった! 今回はちゃんともう一人の仲間とも合流できて、ようやく女の子4人のパーティになった! パーティメンバー、揃ったよー! 前回全て表示するdsssGMのウォーハンマー「日朝をーはんまー単発」第3回に参加してきたよー! 前回で激しいチュートリアルの戦闘も終わって、今回はのんびり事件の序章、という感じだった! 今回はちゃんともう一人の仲間とも合流できて、ようやく女の子4人のパーティになった! パーティメンバー、揃ったよー! 前回の戦闘で手に入ったアイテムを売って、仲間の一人が盾を買って、わたしもレザージャックとナックルガードを手に入れた! わーいヽ(=´▽‘=)ノ。 装備も少し充実したから、これで戦闘も安心! とは全く思わないけどね><。戦闘は全く自信がないから、戦闘なしでセッション、無事に終わればいいな><。 でも、依頼の内容から、今回の依頼は戦闘なしで切り抜けるのはかなり知恵を絞る必要がありそう><。わたしにそんな知恵はないから仲間に期待だね><。 とりあえず、次回も頑張るぞー! 次回は情報収集のためにシティアドベンチャー風味になるのかな……? それとも、このまま事件の元凶と対決、という流れになるのかな? どうなるのかはまだ分からないけど……シティアドベンチャー風味になるなら、サティ(わたしの子)は教会に挨拶に行くかは悩みどころ。シャリアさまという神さまの入信者だから、新しい街についたなら、教会には挨拶しておいた方がいい気がするんだけど……。それも次回の流れを見て判断する! 教会の挨拶はパーティの他のメンバーは興味がないだろうから、ソロシーンを延々続けるのは申し訳ないから、そうなるくらいなら無理はしなくていいかな。 とりあえずそんなことを悩みつつ、次回も楽しみにしているのーんヽ(=´▽‘=)ノ。
| 葉月たまの | |
| 2021/06/26 17:34[web全体で公開] |
😆 ストームブリンガー「悪魔の天秤」第7回にPL参加! jetGMのストームブリンガー『悪魔の天秤』の第7回に参加してきたよー! 今回は遺跡を探索した~! リリアのスキルが色々役に立った><。ジャンプとか、水泳とか、使う機会あるのかな、と思ってたけど、今回はすごーい役にたった! 嬉しい! やっぱりパーティのお役に立てるのは、すごーい嬉しい! 他の全て表示するjetGMのストームブリンガー『悪魔の天秤』の第7回に参加してきたよー! 今回は遺跡を探索した~! リリアのスキルが色々役に立った><。ジャンプとか、水泳とか、使う機会あるのかな、と思ってたけど、今回はすごーい役にたった! 嬉しい! やっぱりパーティのお役に立てるのは、すごーい嬉しい! 他の人の役に立てるのは嬉しいね~♪。 戦闘では今回もあんまり役に立たなかったけど、今回の成長で戦闘スキルのスローイングナイフの成功率を上げて、これからも少しずつ上げていく予定だから、これからは少しずつ戦闘でもお役に立てるようになっていくといいなー♪。 今回も仲間の男の子たちは恰好良かった&かわいかった! リリアがあんまりかわいいタイプの女の子でないから、パーティの癒し系枠は男の子たちが担当してくれてる♪。 タイプは全然違うし、特に参考にしているわけでないけど、リリアはマギというアニメのモルジアナさんみたいなポジションになれたら嬉しいな! 同じ奴隷の女の子だし、素手戦闘系だしね! わたし、マギはアニメも全部見てないし、原作も全く読んでないから、そんなに詳しくはないんだけどね><。 男の子たちはアラジンとアリババ……とは全く違うけど、格好いい男の子たちだとは思ってる! 一人は女の子と見間違える美貌の男の子で、もう一人は童顔ですごーいかわいい男の子なのをイメージしてる! そんな素敵な男の子たちと一緒に冒険が出来て、リリアは幸せだよね♪。 ストームブリンガーのセッション、毎週楽しみ♪。楽しい! 今回はリリア、イモムシ牧場を作るのに大金を投資したから、次回はイモムシ牧場が軌道に乗ってたら嬉しいな~♪。 次回も頑張る~♪。楽しむ~♪。
| アーリング | |
| 2021/06/26 11:16[web全体で公開] |
😍 SW2.0/SW2.5のアンケートまとめてみました 先々月~先月開催したSW2.0/SW2.5総合コミュでのイベントアンケートをまとめてみました。 コミュのイベントだけでなく、普段SW2.0/SW2.5のセッションを募集するうえでも参考になるかもなので、よろしければどうぞです。 全て表示する 先々月~先月開催したSW2.0/SW2.5総合コミュでのイベントアンケートをまとめてみました。 コミュのイベントだけでなく、普段SW2.0/SW2.5のセッションを募集するうえでも参考になるかもなので、よろしければどうぞです。 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre161607018092 (こちらの>29~36です。コミュ参加者でなくても見ることができます。) まとめていて特に「ほほぅ!?」と思ったのは「初期作成」「サプリなし・基本ルールブックのみの卓」が結構需要があること。既に多数のサプリが出ているSW2.0はもちろん、SW2.5のサプリも数が増えていく中、サプリなしのセッションも結構人がくるかもですよ。 サプリって「あればプレイの幅が広がるもの」であって、「無いとセッションができない必須のもの」ではありませんしね。
| 雪翼依依 | |
| 2021/06/26 01:05[web全体で公開] |
😊 自卓SWについての記録やツッコミとか 二週間ぶりで卓再開しました! 期末テストは一旦終わって時間が空きまして、また友たちと話してゲームできて楽しいです! ただ、本当に間が長くてGMの私もPLもちょっと進みが慣れなくなったwテンポを取り戻せるにはちょっと大変でしたw まあ結果はオーライですしこれからもどんどんシナリオ進みま~す! 全て表示する二週間ぶりで卓再開しました! 期末テストは一旦終わって時間が空きまして、また友たちと話してゲームできて楽しいです! ただ、本当に間が長くてGMの私もPLもちょっと進みが慣れなくなったwテンポを取り戻せるにはちょっと大変でしたw まあ結果はオーライですしこれからもどんどんシナリオ進みま~す! それに、最近も別の友人のソードワールドのシナリオのテストに誘われて、みんな一緒にわいわいしてとっても楽しいです。 デッドラインヒーローズも久々にやっててまた好きなキャラ使えるのが嬉しい! これからもどんどん友たちと色んなルールやりたいです~
| 巴 | |
| 2021/06/26 00:37[web全体で公開] |
😆 美貌の実 ストームブリンガーのキャンペーン「悪魔の天秤」、ただいま7話目セッション終了。今回も楽しかった♪次回も楽しみだ。 さて今回のシナリオで大筋には関わらないが、ユニークで興味深いアイテムがあった(ちなみにマスターさんの許可は得て、日記書いていますからね🎵) 不思議な果実。 全て表示する ストームブリンガーのキャンペーン「悪魔の天秤」、ただいま7話目セッション終了。今回も楽しかった♪次回も楽しみだ。 さて今回のシナリオで大筋には関わらないが、ユニークで興味深いアイテムがあった(ちなみにマスターさんの許可は得て、日記書いていますからね🎵) 不思議な果実。 食べるとたいそう美味で、しかもAPP(外見容姿)の能力値が恒久的に+1 になるという優れものアイテム。 食欲や好奇心で食べた仲間の槍使いの衛生兵や 料理人の女の子が自らの美アップチェンジにビックリ‼️ その後、私の蛮族弓使いのキャラにも食べるか? と聞かれたけど、私のキャラはパス。 別に罠とか疑った訳ではなく、単に「外見が童顔で、それがコンプレックス」だと言う設定理由からwww まあ、損なのは分かるが たまにはこれくらいのこだわりは面白いと思ってな--- 別に卓の皆さんにも迷惑はかけていないし、ささやかで小さなキャラ縛りはむしろ面白いかな~と🎵
| マット | |
| 2021/06/26 00:24[web全体で公開] |
😶 フリーキャンペーン終了 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初のフリーキャンペーンはPCの全滅により、最終話目前でバッドエンド 少しの判断ミスと、様々な要素が組み合わさって最悪の結末に しかし、これもまた一つの物語かもしれない。 参加していただいた皆様、ありがとうございました。
| 巴 | |
| 2021/06/22 21:31[web全体で公開] |
🤔 力づける言葉は難しい。 先週18日に怪我して救急車を呼ばれ。 今宵は見知らぬ老人が近くで転倒して救急車を呼ぶ。 本当は救急車を呼んでくれたのは、名も知らぬ女性なのだが。 私はもう一人の見知らぬ、そして助けに来てくれた男性と2人で老人に声をかける役。 「私たちの声分かる?」 「全て表示する 先週18日に怪我して救急車を呼ばれ。 今宵は見知らぬ老人が近くで転倒して救急車を呼ぶ。 本当は救急車を呼んでくれたのは、名も知らぬ女性なのだが。 私はもう一人の見知らぬ、そして助けに来てくれた男性と2人で老人に声をかける役。 「私たちの声分かる?」 「脚とか痛めてない?立てる?」 「救急車呼ぶ?」 幸い意識もあったが、頑なに助けを拒否し放置してくれ、と言う老人。他者に迷惑は申し訳ない=罪❗な世代か。 だから先程の女性はすぐに119番。 近くの消防署から救急車がすぐに到着。10分位で搬送先が見つかったらしく、そのまま出発して行った。 安心したわ。 安心ついでに先程の呼び掛けの言葉 私たちの声分かる?→お名前言えますか? 脚とか痛めてない?立てる?→特に心配はなさそうですが、痺れているとこか、強く突いた箇所無い? 救急車呼ぶ?→一応、救急車呼んだね❗大丈夫そうだけど念のため。あわてて立たなくてよいよ。 にすれば、良かったかな? とっさの言葉遣いは、難しいな。
| リョーマ | |
| 2021/06/22 13:37[web全体で公開] |
😶 卓募集「腕に刻まれる死」 6/25の夜に7版クトゥルフの卓を立てました。 現代日本の研究所を舞台にしたバイオハザードのような脅威に立ち向かうクローズドです。 ぜひご参加ください。 腕に刻まれる死 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162424142371anotherU8
| LeTS | |
| 2021/06/21 12:38[web全体で公開] |
😶 日記は流れゆくもの・・・ タスクを日記に書いてしまうとやっぱり全部忘れてしまうので、スケジュール・メモに書き直しました。 割り込みがあると、すぐに記憶から消えていくからね。メモリ足したい。
| たぬき | |
| 2021/06/20 14:28[web全体で公開] |
😆 GMのシークレットダイスって 私は、ほぼ使わない。 シークレットである以上、PLにとって青天の霹靂な何かが降りかかってくる理不尽な印象があるので、好まない。 なのでランダムで何かが決まる内容の場合、状況的に出来るだけ公平な修正を加えてPLにダイスを振ってもらい、その出目に依って割り振っている。 PL自身が振ったダイスの結果全て表示する私は、ほぼ使わない。 シークレットである以上、PLにとって青天の霹靂な何かが降りかかってくる理不尽な印象があるので、好まない。 なのでランダムで何かが決まる内容の場合、状況的に出来るだけ公平な修正を加えてPLにダイスを振ってもらい、その出目に依って割り振っている。 PL自身が振ったダイスの結果だから、受け入れてもらい易いと思う。 多少ネタバレるけど、最近のセッションで惚れ薬を飲んだNPCがどのPCに夢中に成っちゃうか、PLにダイスを振ってもらった。w ランダムだから出目の偏りに依る不公平感が発生する恐れもあるけど、それは別の何かで埋め合わせればいいし、その時は損した得したと思っても、後々違う結果に結びつく可能性もある。 なにより、見てて面白いんだなぁ、これが。w
| たぬき | |
| 2021/06/19 18:26[web全体で公開] |
🤔 TRPGに関してのあれこれ、 諸々理屈で考えたり、どうすればいいか訊かれることもあるけど、直感でやってることは説明が難しい。 苦労して身に付けたものだと言葉にしやすいんだけどな。 😑
| 葉月たまの | |
| 2021/06/19 15:11[web全体で公開] |
😆 参加予定のセッションについて、だらだらと! パート3 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGにもっと熱中してたいけど、でも、TRPG以外にも色々しないといけないことがあるから、気持ちを切り替えるために今日も少しアウトプットしてすっきりおくのヽ(=´▽‘=)ノ。 ネタバレはないけど、個人的な内容の日記だから、一応畳んでおくね! 今参加してるどのセッションも続きが楽しみ~♪。 ソードワールド2.5のセッションが終わった直後はソードワールド2.5が、ウォーハンマーのセッションが終わった直後はウォーハンマーが、トーキョーN◎VAのセッションが終わった直後がトーキョーN◎VAが、ストームブリンガーのセッションが終わった直後はストームブリンガーが、ゴブリンスレイヤーのセッションが終わった直後はゴブリンスレイヤーが、一番楽しく感じるヽ(=´▽‘=)ノ。 それって、幸せなことだよね、充実したセッションライフを過ごしてる、というこだよね♪。 でも、最近、なかなか親友や恋人を構ってあげられてないから、そこはセッション沢山してるのは反省してる><。少しセッションの数、減らさないとなあ……。 今、夜、空いてる曜日は、基本的に、火・木・土・日のみ! それで大体、月・水・金の夜と、隔週の土の昼と、日の朝がセッションの予定が基本的にはある感じ! ソードワールド2.5の、「魔法文明時代のとある貴族と愉快な仲間達による領地経営Ⅲ」は、今、参加者さんが怪我をして、しばらくお休みな感じ。 怪我は心配だから、無理しないでしっかり治してほしいな。セッション、しばらく土曜日昼にできないのは、残念だけどね><。 わたしの遊んでるキャラの中で、ソフィアはかなり大好きな方だから、早く遊びたいことは遊びたい! グラスランナー、やっぱり楽しいよね! 初めて演じたけど……はまりそう! 投げグラップラーも楽しい! でも、グラランの投げグラップラー、そこまで強くないから、そこは毎回、どうすれば少しでもパーティの役に立てるようになるか、悩んではいるけどね><。 楽しいのんヽ(=´▽‘=)ノ。 日曜日朝のウォーハンマーも楽しい! 演じてるキャラが楽しい><。 お喋り好きの女の子なんだけど、いかにお喋り依存症という感じを出していくのかが楽しい! 24時間、寝る間も惜しんでお喋りしてたい感じの子! ウォーハンマーのシステムも目新しくて楽しい! クトゥルフやストームブリンガーと少し似てるけど……やっぱり色々違ってて、新鮮な感じがする! 日曜日の朝を楽しいことで始められるのは幸せだと思う~♪。 N◎VAはわたしにしては珍しく淡々として感じな女の子を演じてる! まだ上手く演じられてないけど……次回はしっかり予習して、演じられるようにしていきたいな~♪。 とりあえず次のセッションまでに、わたしが上手く淡々とした女の子を演じられたリプレイと、あとナイトウィザードのアニメの灯さんを見ておいて研究しよう~♪。 でも、RP面だけでなく、データ面でも不安は一杯! 今回はわたしにしては珍しく、戦闘特化のデータを作ったから……上手く動かせるか不安><。支援系じゃないデータなんて、どのシステムでもあんまりしないから、ほんと、久しぶり><。上手く回ってくれるといいな~! N◎VAは不安も沢山あるけど、その分、期待も沢山! 次回セッションも楽しみ! ストームブリンガーも、全力で楽しんでるよー! こちらも、わたしにしては珍しく、奴隷の女の子、というネガティブな設定のキャラだけど……奴隷でも頑張ってポジティブな設定にしてみたーヽ(=´▽‘=)ノ。 毎週金曜日は、ほんと、楽しみ! 今、参加してるセッションは、こんな感じ! それ以外にも色々遊びたいシステムは沢山ある><。 シャドウランも遊びたいし、六門も遊びたいし、ガープスユエルも遊びたいし、メガテンも遊びたい! でも、さすがに今はこれ以上TRPGを遊ぶ余裕ないから、とりあえず今遊んでるセッションを1つずつ終わらせていってから考えようヽ(=´▽‘=)ノ。
| 巴 | |
| 2021/06/19 15:11[web全体で公開] |
😆 ストームブリンガー「楽園さがし」五話 ー眠れよ、おまえの銀を盗もう 夢見よ、おまえの魂を盗もう ウェルドレイク「天秤の騎士」ー ストブリキャンペーン「楽園さがし」第5話セッション アルギリミアの王都カドサンドリア廃墟にて、無差別殺全て表示する ー眠れよ、おまえの銀を盗もう 夢見よ、おまえの魂を盗もう ウェルドレイク「天秤の騎士」ー ストブリキャンペーン「楽園さがし」第5話セッション アルギリミアの王都カドサンドリア廃墟にて、無差別殺戮を繰り返す武装尼僧衆から逃れ大図書館跡地にて自給生活を送る難民たち。 その半数以上は海路にて豊かな漁村に避難終了。 彼らに合力する女司祭クリムと元海兵グロムは、尼僧達の拠点に侵入、無事に偵察を終えて帰還した。 図書館に戻り、次は王城跡に行き全滅した近衛隊の情報を集めに行く事に。 その前に、図書館展示室の水槽内にいる知識妖魔ラーバスに会いに行く。 グロム「(真実を知っているか、胡散臭いやつだが役に立つ助言無いか、一応会いに行くか)」 ラーバス「これは旦那様。おやそちらのお嬢様は?」 (クリムとは初対面のラーバス) クリム「クリームヒルデよ。お見知りおきを」 ラーバス「ラーバスと申します☆ほうほう♪」 クリム「?(え、何かしら)」 ラーバス「王城にいかれるのもよいですが、図書館地下にて【扉】が開き、外界と繋がりが出来ましたが?」 グロム「外からヤバい存在が入り込むと厄介だ、行こう」 図書館地下に向かう2人。【扉】をくぐるといきなり屋外の、ジャングルの中にテレポート。 茂みから犀🦏が現れ、それを追って巨大爬虫類が‼️ やり過ごし、警戒しながら密林内を進む。 やがて広場に図書館の別棟らしき石造建築物が鎮座。 中にはいると、浮遊する巻物に針を飛ばされ攻撃される。 なんとか倒し、メルニボネ語で書かれた資料を入手したのち帰還する。 【扉】を封鎖し密林からの侵入者防止したあと、王城跡へ。 かつて大戦末期、狂的粛清機関と化した尼僧どもと戦い全滅した近衛隊達の最期の地へ向かう。 見つけた近衛隊員名簿の中に、気弱な戦士モリアムの名があった! さらに調査続ける2人に、4人の尼僧衆が迫りつつあった! 運良く気付き、騎馬で脱出する2人。 図書館に戻り、ラーバスにメルニボネ語の資料を見せると自分自身を含む多様な妖魔の封印方法だとか。 早速、解析に成功したクリームヒルデが封印を試みる。 ラーバス「お嬢様、よろしければ水筒かご愛用のマグカップに封印していただけると光栄ですが」 クリム「え??」 グロム(---どちらも使用に口を付ける品か?ア←察し)「こーの~☺️むっつりスケベ妖魔め♪」 クリム「指輪に封印しますからね‼️」 (ラーバス「ち!」) 冒険の後に休養を取りながら、もう一つの図書館別棟に行くか、漁村のモリアムに話を聞くか?次の計画を話し合う2人。 戦いはつづく!! おまけ ゴマ(あざらし)「キューーー」(でばん なかった 💧)
| 葉月たまの | |
| 2021/06/19 11:26[web全体で公開] |
😆 ストームブリンガー「悪魔の天秤」第6回にPL参加! jetGMのストームブリンガー『悪魔の天秤』の第6回に参加してきたよー! 今回はシティ回! だと思ってたら、ダンジョン回でもあった><。ダンジョンというか、拠点の探索だったけど……でも、それはそれ楽しかった~♪。 シティパートでは、わたしたちのパーティがなかなか技能判定に成功しないで、GMさ全て表示するjetGMのストームブリンガー『悪魔の天秤』の第6回に参加してきたよー! 今回はシティ回! だと思ってたら、ダンジョン回でもあった><。ダンジョンというか、拠点の探索だったけど……でも、それはそれ楽しかった~♪。 シティパートでは、わたしたちのパーティがなかなか技能判定に成功しないで、GMさんがストームブリンガーのルールでは交渉術とか鑑定のスキルが意外と役に立ちます、と言ってたけど、確かに><。でも、わたし、交渉術はある程度伸ばすつもりだけど、鑑定までは伸ばしてる余裕ないかな><。わたし、伸ばしたいスキルはある程度絞ってるから><。得意じゃない分野は全然だめだけど、得意な分野は誰にも負けない、というキャラが好きなんだよね! ただ、戦闘スキルは、スローイングナイフとかが死にスキルになりそうだから、伸ばすかは悩んでるかなあ……。スローイングナイフ、ダメージが低くて、あんまり役に立ちそうにないんだよね><。戦闘スキルも伸ばしたいスキルが沢山あって、色々悩んでる! でも、技能はなかなか成功しなかったけど、シティパート、思う存分出来て、楽しかったよー! ダンジョンパートでは、やっぱり印象に残ったのは、にゃんことの遭遇! にゃんこ、かわいかった~♪。お持ち帰りしたかったな~♪。残念、残念。 でも、印象に残ったのは、やっぱりデーモンとの戦闘かも! 仲間の二人がすごーい強かった! 戦闘はわたしはにゃんこをもふってただけで何もしなかったけど……戦闘参加しても多分何もできなかったと思うから、それはそれで、にゃんこをもふることでパーティのお役に立てたのなら良かったかな。 でも、仲間のお二人は戦闘スキルもかなり高いし、呪文も使えるから、すごーい強かった! お二人が仲間で良かった、心強いよ~♪。 次回は多分、激しい戦闘が待っている! 恐ろしい! でも、この3人なら、きっと無事に生還できるよね! 次回も楽しみヽ(=´▽‘=)ノ。
| 魁星 | |
| 2021/06/16 23:09[web全体で公開] |
😶 ちょっとした宣伝 参加予定だったPLの方が諸事情で辞退されてしまったので、あと1人追加募集します。 システム:SW2.5 日時:6/30(水)21:00〜 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162315480922forenoir0924 追記 締め切りましたー
| 雪翼依依 | |
| 2021/06/15 19:58[web全体で公開] |
😟 独り言的な めちゃSW2.0・2.5のセッションやりたいけどの参加申請ボタンを押す勇気がない… って言うかそもそもこっちはすでに2.5の時代ですから一応ルルブ1-3買ったけど、内容をちゃんとしっかり完読する暇も精神もない…片仮名ばっかりで自分にとっても外語でいろいろ理解し辛い…!とにかくデータ部分を読み終えて全て表示するめちゃSW2.0・2.5のセッションやりたいけどの参加申請ボタンを押す勇気がない… って言うかそもそもこっちはすでに2.5の時代ですから一応ルルブ1-3買ったけど、内容をちゃんとしっかり完読する暇も精神もない…片仮名ばっかりで自分にとっても外語でいろいろ理解し辛い…!とにかくデータ部分を読み終えてたけど「あの片仮名ばっかりの道具は一体何?」となった…(一部は通訳ツールとサーチエンジンを使ってイメージ分かったが 実はできればセッションやるうちにちゃんと2.5のルールを叩き込みたいけどオンセなら相手は初対面のGMとPLだし迷惑かけるかもしれませんし…中国の友たちと一緒にルール学んでやりたいけど友たちは日本語読めないからそっちも無理、悲しい… けどSWやりたい…やりたいーーーー あっそういえば自分の日本語もあまりよくないから変な発言出ちゃうかも……ってこれでますます参加申請ボタン押し辛い! それにNLに対するアレルギー…やばい、もうすでに面倒と思われて拒否される未来しか見えない でもやりたいよ……はぁ……申請できる勇気が欲しい…
| 葉月たまの | |
| 2021/06/15 14:43[web全体で公開] |
😆 ゴブリンスレイヤーTRPG 「ならず者をやっつけろ」にPL参加! ひろしGMのゴブリンスレイヤーTRPGの「ならず者をやっつけろ」に参加してきたよー! もーっ、すごーい楽しかった><。 PLの2人が、ベテランさんで、他のPLへの気配りがすごい上手かった! 沢山、わたしも、もう一人の方も、褒められてて、気持ちよくRPさせてもらった><。その2人のPLさん、盛り上全て表示するひろしGMのゴブリンスレイヤーTRPGの「ならず者をやっつけろ」に参加してきたよー! もーっ、すごーい楽しかった><。 PLの2人が、ベテランさんで、他のPLへの気配りがすごい上手かった! 沢山、わたしも、もう一人の方も、褒められてて、気持ちよくRPさせてもらった><。その2人のPLさん、盛り上げるのが上手かった! わたしも人を褒めるのは得意になろうと努力してるけど、今回はその2人のPLさんには完全に負けたね><。でも、おかげですごーい楽しめた、ありがとう! わたしは今回は魔術師3の子のココで参加したよ~! ゴブリンスレイヤーで魔術師の子は初めてだったけど、魔術師の子でも意外とパーティのお役に立てて良かった! 神官以外の後衛系のキャラをするのは、いつになっても慣れないけどね><。わたし支援が好きだから、後衛でも攻撃職って、何をしていいのか、分からなくなる! 心配だったのが、わたしが取った〈火与〉の呪文。折角支援としてかけても、かけた人にダメージを出すのめんどくさく思われたらいやだなあ、と習得するの躊躇したんだよね><。でも、支援好きだから、結局取っちゃったけど……。今回は〈火与〉の呪文を掛けたら、パーティのみんなにすごーい喜んでもらえて嬉しかった><。今回は心配は杞憂で良かった><。 ココのRPは普段わたしが演じてる中で、一番スタンダートなタイプのキャラを演じたーヽ(=´▽‘=)ノ。やっぱりあのタイプが一番楽! ですます調のキャラは、演じるのに淡々とした感じにならないように気を遣う! でも、だよもん口調のキャラは、毎回似た感じに演じちゃうから、それはそれで大変なんだけどね><。 でも、色々なタイプを演じられるように頑張る~ヽ(=´▽‘=)ノ。 セッション、すごい楽しかった! 続きも、是非してみたーい、ココで! でも……最近は平日夜は基本的になかなかあかないし、休日の昼間とか夜もなかなかあけづらいから、次も参加できるかは分からないなあ……。 参加できるなら参加するけど、無理はしないで、のんびりと構えてようヽ(=´▽‘=)ノ。 でも、ほんと、楽しかった! 一緒に参加してくれたPLさんもセッション開いてくれたGMさんもありがとう!
| nishizawa | |
| 2021/06/15 00:37[web全体で公開] |
😊 ☆5周年おめでとうございます 長大なTRPGブランクの果て、たまに参加できる近隣コンベのオフ卓で生き延びていたのが、疫病蔓延で出来なくなった。 当時の私にはオンセという発想すらなく、TRPG成分欠乏で行き倒れる寸前、偶然辿り着いたのがオンセンさんでした。 色々迷った挙句、思い切って卓に飛び込んで以来、ここでたくさんのすばらしいDMさん、PLさんと出逢えて 今では自分史上最高の卓充ライフ?が来ているかと思います。 ほんとにありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
| アキラ | |
| 2021/06/14 21:19[友達まで公開] |
😊 卓感想 クトゥルフ神話trpg「しろがねコーヒー」 「時間がなくてもTRPGがしたい」コミュニティ主催のdiscode内掲示板セッションに参加しました。クトゥルフカルトナウ収録のシナリオです。GMは鏑矢さん。PLはあーこさんと、ノルトレフューさんと私の3人でした。 公式シナリオなのでロストするときはするんだろうなと思いつつプレイしていましたが、全て表示する「時間がなくてもTRPGがしたい」コミュニティ主催のdiscode内掲示板セッションに参加しました。クトゥルフカルトナウ収録のシナリオです。GMは鏑矢さん。PLはあーこさんと、ノルトレフューさんと私の3人でした。 公式シナリオなのでロストするときはするんだろうなと思いつつプレイしていましたが、なんとか無事に生還することができました。 私は武田剛という名前の探偵で臨みました。...ハイ、某ジャ○アンをイメージして作りました。ネタな発言も飛び交い、楽しく遊べたのですが、キャラの個性が強すぎてセッションの雰囲気を支配し過ぎてしまい、他のキャラクターが自由にロールプレイする機会を奪ってしまったかもしれないなと思いました。武田に合わせてプレイしていただいたあーこさん、ノルトレフューさんには本当に感謝です。 GMの鏑矢さんは魅力的なNPCを創作するのが上手いです。なんかこの人いいなって思ったNPCが複数いたのですが、いずれもオリジナルで付け加えたキャラだとのこと。あまり創作NPCを褒められたことない自分としては羨ましいスキルだなあと思いました。 セッション中は...なんか、ダイスの女神にものすごく愛されました(課金疑惑やスペシャルコマンドとかあるの?とか聞かれたレベル)。 後、ちょっと若い人は知らないような古いネタも飛び交い、ちょっと上の年代の自分としては懐かしさを共有できて嬉しい時間でした。 GMの鏑矢さん、PLのあーこさん、ノルトレフューさん、一緒にプレイして楽しい人ってこういう人なんだろうなと感じました。いつか自分も思ってもらえるようになりたいと思っているのですが。
