jetさんがいいね!した日記/コメント page.45

jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2021/06/14 14:47[web全体で公開]
😊 おかげさまでTRPGオンセンは5周年
皆さま、いつもTRPGオンセンをご利用いただき、誠にありがとうございます!

TRPGオンセン(TRPGオンラインセッションSNS)は2016年6月14日から正式スタートし、
本日で5年を迎えることができました。

これも皆さまあってのことと思っております。
本当にありがとうございます!

これからも開発・運営を続け、陰ながらTRPG界隈に貢献できればと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。
いいね! 121
明日平
明日平日記
2021/06/13 21:35[web全体で公開]
😶 お片付
押し入れ用本棚を購入して、半日がかりでルルブ・サプリ・リプレイを整理しました

ルルブ・サプリは1~3軍まで分類
1軍:直近で使うもの DX3 天下繚乱 SW2.5 MAR
2軍:数年使ってないものや、今後使用頻度が減るもの CoC6版など
3軍:10年単位で使用していないもの SW無印な全て表示する押し入れ用本棚を購入して、半日がかりでルルブ・サプリ・リプレイを整理しました

ルルブ・サプリは1~3軍まで分類
1軍:直近で使うもの DX3 天下繚乱 SW2.5 MAR
2軍:数年使ってないものや、今後使用頻度が減るもの CoC6版など
3軍:10年単位で使用していないもの SW無印など SW2.0も量が多いので例外的に3軍

1軍:すぐ取り出せる場所
2軍:棚を移動させて取り出す
3軍:箱詰めして吊り棚の上

と収納場所もわけかなりスッキリ

ただリプレイが取り出しにくい位置になったのでこれから読み返すことが減るかも
今後はリプレイは電子書籍で購入して収納場所を圧迫しないようにする予定

相変わらずオチはない
いいね! 11
しーかー
しーかー日記
2021/06/13 18:53[web全体で公開]
😶 日記に書かなかった全てのセッションたちへ
違うんです!!!!!
別に日記に書かなかったからって楽しくなかったわけじゃないんです!!!!!
文章短くまとめるの苦手すぎてどのセッションの日記書いても長文になるんです!!!!
だからガーッと一気に文章出力する気力のある時じゃないと書けないだけなんです!!!!!!

クソ長感想日記書いてる全て表示する違うんです!!!!!
別に日記に書かなかったからって楽しくなかったわけじゃないんです!!!!!
文章短くまとめるの苦手すぎてどのセッションの日記書いても長文になるんです!!!!
だからガーッと一気に文章出力する気力のある時じゃないと書けないだけなんです!!!!!!

クソ長感想日記書いてるセッションと、特に感想日記書かなかったセッションの両方がございます。
でもだからといって後者が楽しくなかったわけではなく、基本的に毎度同等に楽しませていただいております。
そんな言い訳でした。
GMさんや同卓いただいた方々に、この場で改めての感謝を込めて。
いいね! 25
のあぼん
のあぼん日記
2021/06/13 17:00[web全体で公開]
😶 テキセとロールプレイ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)■テキセについて
オンラインセッションでは「テキセ」希望な方が相当数いらっしゃいますが、
私はテキセは経験が少ないこともあり、テキセについてあまり理解できていません。

ここの卓募集もテキセが多いので、テキセについてお聞きしたいことがあります。

一般的なイメージのテキセは、
GMもPLも全員テキストのセッションだと思います。

テキストを希望する理由は、おそらくこんなところでしょうか。
1.諸事情により声を出せる環境ではない。
2.性別や声を隠したいから、活舌が良くないから。
3.マイク付きのイヤホンやヘッドホンを持っていない。
4.声を使うRPが恥ずかしいから?
5.低スペックPCだったり、通信環境が良くない等で、ボイスチャットツールが使いにくい。

ここで提案。
上記、1~4が理由だった場合、声は出せなくても音を聞くことはできるので、
「GMだけボイス、PLは全員テキスト」のテキセも有りなのでは、と考えてます。

>GMだけボイスのテキセ
【メリット】
1.GMがボイス進行なので、従来のテキセの欠点であった、
  全般的にテンポに遅いとか、中だるみ(待ち時間が多い等)を削減できる(かもしれない)。
2.ボイスはGMだけなので、ボイセでよくある発言が重なったり、混線することがない。
  PLはテキストだから、PL間のテンポがズレることもない。
3.GMがボイスなので演出やセッションの進行等が多分テキストよりやりやすい。
4.オンセが出来ないテキセ希望のPLでも参加に問題がない。

【デメリット】
・GMのボイスを聞くために、イヤホン等が必要な場合がある。
・GMのボイスを聞くために、Discord等のボイスチャットツールが必要。
 聞き取りずらいときは、ボイスチャットツールの音量設定を見直すだけ。

------

皆さんに質問です。
「GMだけボイス、PLは全員テキスト」のテキセ、あったらやってみたいと思われますか?

なおボイス・テキストの混合で、一部のPLだけがテキスト参加という
セッション経験ありますが、今のところ困ったことはありません。
テンポ的に、ボイス参加のPLの反応の方が早くなる傾向はありますけど。


■RP(ロールプレイ)について
RP=キャラになりきり、主観的に演技をすることだと思い込んでる方が意外に多いと感じてます。
そんなことはありません。客観的な表現をするRPでもまったく問題ありません。

要は「PCの役割の描写が出来ていれば、どっちでもいい」と思います。
(主観的な演技は出来た方が面白いとは思いますけど)。

例
主観的RP:これから女性Aを口説きます。「貴方のことが好きです。愛してるよ。(以降即興で口説き文句が続く)」。
客観的RP:GM、PCは女性Aに駆け寄り「好きだ、愛してる」と言って口説きますね。

テキストだと対して違いはないと思われるかもですが、ボイスでやる事をイメージすると大きな違いがあります。
主観的な場合、PCになりきり感情を込めて演じたりするわけです。

人によってはハードル高っ!と思うわけですが、客観的なRPの場合は感情が入らず、
俯瞰的な視点で描写すればいいだけなので一気にハードルが下がりますし、意味も通じます。

主観的RPであっても無駄な会話が長くダラダラと続くようなら正直ウザく感じるので、
客観的RPでテンポよくメリハリ利かせた方が、私は好みです。

ちなみに私は主観的RPと客観的RPを使い分けます。
具体的には、場を盛り上げたい見せ場でPCになりきって演じたりします。

RPについて詳しく知りたい方はググったり、下記URLを見てください。
上手に解説してくださってますし、参考になりますよ。

ロールプレイが苦手な方のためのアドバイス
https://trpg.hatenablog.com/entry/2016/02/01/172913
演技は苦手!そんなTRPGプレイヤーに意識してみてほしいロールプレイ上達の極意「ふかひれ中は」
https://maitopartem.com/trpgroleplayumaumafukahiretyuuha/



■セッションの宣伝
地底の脅威【1920年代シナリオ・初心者可】参加希望者、募集中!
初心者KPですがBOX版クトゥルフの公式シナリオで、2回目の卓です。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162001104213ub0n
いいね! 17
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2021/06/13 16:01[web全体で公開]
😶 【シャドウラン5版】シアトル黒社会 ー真昼の略奪ー1回目 終了
4時間の予定でしたが2時間半ですんでしまいました。(シャドウランとしては物凄く早い)

ユナドリウム・リリィを使ってのマスターでしたのでそれを警戒して色々刈り込んだのがやりすぎたようです。

(それでも戦闘で気絶者一名はでました)

今回はPLにフランスの方を迎たので、にわか仕込みで挨拶や数詞を覚えたりお迎えのBGMをフランス国歌にしたザンス。

これでミーも国際派ゲームマスターザンス、シェー!!
いいね! 8
葉月たまの
葉月たまの日記
2021/06/13 15:22[web全体で公開]
😊 ウォーハンマー「日朝をーはんまー単発」第1回にPL参加!
dsssGMのウォーハンマー「日朝をーはんまー単発」第1回に参加してきたよー!

待望の日曜日朝のセッション! 今回はPL一人が用事でいなかった><。
でも、2人パーティでも、セッションは和やかに進行♪。今回は宿屋でずっと過ごしてたけど……楽しかった! 宿屋だけでも、色々なドラマがあるんだね!全て表示するdsssGMのウォーハンマー「日朝をーはんまー単発」第1回に参加してきたよー!

待望の日曜日朝のセッション! 今回はPL一人が用事でいなかった><。
でも、2人パーティでも、セッションは和やかに進行♪。今回は宿屋でずっと過ごしてたけど……楽しかった! 宿屋だけでも、色々なドラマがあるんだね!
女の子二人旅だから、気楽に旅を出来たしね! 今回参加しなかったもう一人のPCも女の子だから、女の子3人旅になる予定♪。
技能判定も、今回は〈世間話〉を中心に振ったけど、順調だった~♪。
ただ、戦闘で今回は続いたんたけど、戦闘は苦戦しそう><。わたしたち、一般人だから、ごろつきにさえ苦戦しそうなの><。攻撃、全然あたらなーい><。しかも、わたしのキャラクターは、今回も素手だから、攻撃当たっても全然ダメージいかないしね><。素手キャラは工夫しないと駄目ね><。
戦闘途中で続いてるけど、次回は激しく助けてくれる人が欲しい! もう一人のPLさんが次回こそ、参加してくれると嬉しいな><。主に戦力面と、あと、もう一人のPLさんはベテランさんだから、経験面で!
ウォーハンマー、次回も楽しみ! でも、二人旅も楽しかったよーヽ(=´▽‘=)ノ。伸び伸びと演技させてもらった~♪。
三人だと関係がどうなるのか楽しみ!
いいね! 7
葉月たまの
葉月たまの日記
2021/06/12 14:48[web全体で公開]
😶 ストームブリンガー「悪魔の天秤」第5回にPL参加!
jetGMのストームブリンガー『悪魔の天秤』の第5回に参加してきたよー!

前回は戦闘なしで終わった! だから、今回は絶対戦闘を入れてくるに違いない、と必要以上に警戒していたかも><。実際戦闘はあったけどね><。
強敵だった><。敵、鎧も着てたし、盾も持ってたし、技能もそれなりに高かったから>全て表示するjetGMのストームブリンガー『悪魔の天秤』の第5回に参加してきたよー!

前回は戦闘なしで終わった! だから、今回は絶対戦闘を入れてくるに違いない、と必要以上に警戒していたかも><。実際戦闘はあったけどね><。
強敵だった><。敵、鎧も着てたし、盾も持ってたし、技能もそれなりに高かったから><。良く勝てた><。
味方の蛮族くんが弓で攻撃当てまくって、ラストは薬師くんが一撃で大ダメージを与えて倒してた! やったーばんざーい!
わたしはあんまり戦闘で役に立たなかったけど……怪我しなかっただけでも良かった! ストームブリンガーは大怪我をすると、簡単に手足がちぎれちゃうみたいだから><。そうならなくて良かった><。
でも、一応、組み付く機会はあったけどね♪。敵の盾を奪い取ったよー! わたしの戦闘中の行動、今回はそれくらいだった!

ストームブリンガー、戦闘も経験したし、次のセッションも楽しみ♪。
でも、わたし、今回も成長で戦闘技能、伸ばさなかった><。ストームブリンガー、戦闘技能以外でも、伸ばしたい技能が沢山あるの><。
前回は〈嗅覚/味覚〉と〈交渉術〉を、今回は〈技工術(料理)〉と〈交渉術〉を伸ばしたーヽ(=´▽‘=)ノ。交渉術は75%くらいまで伸ばしたいな~♪。今は35%だけど!
でも、次回も交渉術を伸ばすかは、まだ分からない! その時の気分次第!
戦闘技能は早く〈格闘〉と〈スローイングダガー〉と〈投げ〉と〈乗馬〉を伸ばしたいな~♪。
次回セッションでは能力値も成長すると思うから、そうしたら、STRとSIZを伸ばす予定!

次回は今まで行った土地を色々回るシナリオみたい。したいこと、何でもしていい、って。シナリオのないフルアドリブのセッションみたいな感じなのかな……? でも、そうだとしても、それもキャンペーンの醍醐味だよね、楽しみ! わたしの子は、次回は何をしようかな~♪。
ストームブリンガーのキャンペーン、何だかんだで楽しんでいる~♪。参加して良かったかも♪。どれだけ長いキャンペーンになるのかは分からないけど、続く限りは楽しんでいきたいな~!
いいね! 9
やまねこ
やまねこ日記
2021/06/11 23:23[web全体で公開]
😆 久しぶりにオンセンを見た(卓報告もかねて)
CoC7版(6版からのコンバート)「たたら」
KP:ktさん
PL:ぷくぷくさん、やまねこ

ここ最近、身内の卓に入れてもらい、そちらでCoCやエモクロアを回してもらう。または、自分がインセインを教えるといったことがあったんですが、やっぱり皆が卓修羅故に、忙しそうなんですよね。でまぁ、自分も全て表示するCoC7版(6版からのコンバート)「たたら」
KP:ktさん
PL:ぷくぷくさん、やまねこ

ここ最近、身内の卓に入れてもらい、そちらでCoCやエモクロアを回してもらう。または、自分がインセインを教えるといったことがあったんですが、やっぱり皆が卓修羅故に、忙しそうなんですよね。でまぁ、自分も色々と忙しいわけですが、やっぱり寂しいんですよね。というわけで、久しぶりにオンセンにて遊ばさせていただきました。皆さん初心者か・・・?ホントか?回すの上手でしたよ…?ロールプレイも上手だったよ・・・?と、オンセンのプレイヤーさんのレベルの高さに圧倒された夜でした。めちゃ楽しかったです。
いいね! 5
B
はがね
はがね日記
2021/06/11 22:30[web全体で公開]
😰 乾坤一擲………
熱が冷める前に行動を起こそうと思い、時間帯が合う卓に突撃。乾坤一擲、いざ、次なる世界を見るのだ———

…やっべえめっちゃ緊張する。

そう、堅い文体からも推測できる通り、当方とても緊張しいなのだ。
キャラシを作って、コメントして、参加申請、常にうっすらと手汗をかいての操作だった。

全て表示する熱が冷める前に行動を起こそうと思い、時間帯が合う卓に突撃。乾坤一擲、いざ、次なる世界を見るのだ———

…やっべえめっちゃ緊張する。

そう、堅い文体からも推測できる通り、当方とても緊張しいなのだ。
キャラシを作って、コメントして、参加申請、常にうっすらと手汗をかいての操作だった。

中でも一番悩んだのは、キャラシをどれくらい個性的にするか。
結局、変にスベったらやだなあの感情に屈して、とっても没個性なPCが完成してしまった。取り敢えず、初心ということで起こるイベントに素直に反応することにしようかな。
KPさんは面倒見が良さそうな人なのでそんなに心配することはないのだろうけど…嗚呼、緊張を楽しめるタイプの人種になりたいなあ……
いいね! 8
タマミ
タマミ日記
2021/06/11 19:15[web全体で公開]
😶 現代日本のクトゥルフで使いにくい技能
しばらく前の日記で日記タイトルみたいな話をちらっとしてたんですが、正解は「乗馬」でした。車の時代に馬ってそうそう機会ないですが、使えるシーンあったので使っていただきました。
重要NPC連れて乗馬で逃げるPC1!攪乱役で振ったらクリティカルして続くPC2!更に後を追っていくPC3!!
せっかくだし使ってもらった方がと思って色々考えてたので処理には困らなかったんですが笑いました。本当TRPGって何が起こるか分かりませんね。
いいね! 15
ニジ
ニジ日記
2021/06/10 20:31[web全体で公開]
🤔 デッドラインヒーローズソロシナリオPL募集
「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」
というシナリオで卓を立てました。システムはデッドラインヒーローズ です。詳しくは下記。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162332457958niji
いいね! 25
雪翼依依
雪翼依依日記
2021/06/10 13:23[web全体で公開]
😊 自卓SWについての記録やツッコミとか
昨日セッションやってるときは意外と時間が掛かりました…その故に日記書くことも忘れちゃいました(笑)
メインストーリーが始めちゃうと、探索や対話の時間も結構長くなりますね…
これからのセッション時間も調整するほうがいいかもしれませんね
いいね! 13
はがね
はがね日記
2021/06/09 21:43[web全体で公開]
🤔 井の中の蛙、大海に出る。
「久しぶりにやったけどやっぱTRPGは楽しいなあ…!」
「…」
「……」
「…でも、ルルブと違って、≪同卓してくれる人≫を探すの、難しいなあ…」

というわけで、オンラインセッションの世界に一歩漕ぎだした、はがね と申します。
好きなTRPGシステムはダブルクロス3rd。CoCもやります全て表示する「久しぶりにやったけどやっぱTRPGは楽しいなあ…!」
「…」
「……」
「…でも、ルルブと違って、≪同卓してくれる人≫を探すの、難しいなあ…」

というわけで、オンラインセッションの世界に一歩漕ぎだした、はがね と申します。
好きなTRPGシステムはダブルクロス3rd。CoCもやります。
TRPG経験は、身内卓で若干(二桁いくかいかないか程度)。GM/KPも2回ほどあります。

…とはいえ、オンセの知識は全くなし。さて、何から始めたものか…。
取り敢えず100の質問を埋めて…
全く面識のない人のセッション募集に突撃して良いものなのだろうか?コミュニティってやつの門戸を叩けばいいのか…?

不安いっぱいの船出だけど、取り敢えずまずは行動をおこすっきゃない!…かな?
いいね! 43
ファミン
ファミン日記
2021/06/09 20:21[web全体で公開]
😶 キャンペーン
7版でアジアが舞台のキャンペーン募集してる……!って気づいたけど日程が合わなくて残念無念。

日本かアメリカか謎空間が舞台になることが多いけどもっといろんな国探索するシナリオをやってみたいですね。
いいね! 15
みずち
みずち日記
2021/06/09 20:16[web全体で公開]
😶 延期の末
トーグエターニティの和訳版が、延期で7月20日発売になったようですが、リヴァイズドエディションのとき然り、ちゃんと発売するのかとか、発売されても二次創作関係のガイドラインがどうなるのかとか、心配なこともいろいろあります。
まぁ発売自体は非常に喜ばしいことなのですが(´・ω・‘)

そう言えば原書の和訳となると、どういう訳語が当てられるのかも気になりますね…

CoC7thの日本語版のマヌーバーは結構衝撃だったな…(そう思ってるの自分だけかもだけど
いいね! 4
KAL666
KAL666日記
2021/06/09 13:09[web全体で公開]
😶 苦手なこと
ダンジョン作るの苦手なんだよね。






四畳半になるから。
あと与致死率高くて。

幸い、部屋は六畳あるから、四畳半広げても
まだ余裕がある。

まずはテレポーターを配置するか。
いいね! 16
巴
日記
2021/06/08 22:02[web全体で公開]
😆 ストームブリンガー「楽園さがし」4話
   ー そして真夜中になると獣じみた泣き声が…
誰が誰の敵だというのだ、誰が
  この邪悪の街の惨たらしさにおいては
                      シッデシュワリ・セン  ー

   第3回目 解放した漁村からカドサンドリアの図書館跡に戻り、難民達に報告をした全て表示する   ー そして真夜中になると獣じみた泣き声が…
誰が誰の敵だというのだ、誰が
  この邪悪の街の惨たらしさにおいては
                      シッデシュワリ・セン  ー

   第3回目 解放した漁村からカドサンドリアの図書館跡に戻り、難民達に報告をした 元海兵グロムハート。
   街の港を牛耳るごろつき達と交渉かもしくは排除か する必要があり、選択を迫られる。
   同時に難民達のリーダー マンガーから、謎の尼僧集団の拠点である大神殿の情報が入り、情報収集の為の潜入を持ちかけられる。

   そうする内に漁村から陸路馬を飛ばして 野獣達の包囲を突破した  仲間の女司祭クリームヒルデが到着、合流を果す。

   協議の結果、優先的に片付けておきたい港ヘ向かうことに。


   港のごろつき、元港湾労働者達のリーダー顔でかのデアブと面会。前回の戦いでの怪我は癒えていないが、クリムの医術である程度回復。
   あとは船舶の係留や大型輸送船のレンタル等を話し合い、完全な和解とはいかないまでもビジネスライクにて平和的に港を使わせてもらう事に成功した(いささか高いが、交渉の結果仕方無しか…)

  交渉の席でゴロゴロしている謎のアザラシ。

  
   一仕事終えた後もマンガーと共に、大神殿に向かう2人(あざらし+一匹)。 深夜を待ち目星をつけておいた排水口から潜入。(クリム「うっぷ!」)

   尼僧達が寝泊まりしている宿舎は避け、礼拝堂や他の施設を調査。
   元は法の神官長フローマなる人物が、法と秩序と正義を執行するため結成した実行部隊が尼僧集団の始まり。
   だが、薬が効きすぎれば毒にもなる。
   法の神の教団内部で既に起きていた権力闘争…つまり内ゲバにより 多くの教団幹部が彼女達に粛正。処刑された模様。…その処刑者内に、おそらく創設者フローマもいたと思われる皮肉すぎる予想。

   この国アルギミリアは大戦前には、かなり法に傾いており多くの民が粛正されたことで有名だが、噂以上の凄惨さと愚かさにグロムはもちろん、法の信者であるクリムも顔を青ざめる…
   資料や倉庫を調べる内に、王城にて法の狂信者達と最後まで戦い全滅した近衛兵達の情報と 尼僧達の着替えの衣装を入手する3人。


   グロム「上出来だ!これで変装すれば尼僧どもへの本拠へより近づける‼️」
   クリム「ええ、収穫ありですね🎵これが、彼女らの名簿ね、フムフム!(尼僧達は総勢12名か?で、4名で常に行動か……)
「うーん、でもいきなり今から潜入続行も危険かと まずはイチ……」(資料から目を上げグロムを振り返る‼️)


   そこには尼僧(シスター)服を完全装着したグロムハート(28歳  妻子あり ダリジョール男子) の姿が‼️

   クリム「………  ……  …… 」
   グロム「…いや…話の流れ的に今から変装して潜入。と 
   いうのかな~と思って……は・ははっ(笑)」
   クリム「…(冷静に)まずは一度戻って、必要な装備とか 
    作戦とか用意や練り直してから向かいましょうか?」
   マンガー「(冷静に)そうですな…王城の方にも近衛兵達 
    の残した情報が手に入るかも?」
   クリム「そうですね。どちらを優先しましょうか?」
   マンガー「私の提案としましては…」

   打ち合わせしながら、グロムから離れ帰路につく2人

   残されたグロム。
   「お、オイ!! いや~先走った私が悪かった‼️…だから2人共 なんか言ってよ……

    「せめて、叱るか❗怒ってよ‼️」

    そんな彼の背中に刺さる一人の視線。


    あざらし
「じーー(何か見馴れないもの見る 澄んだ瞳)」

  グロム「ゴマ……見るな…見るなよ俺を……」

    寒々とした月が彼らを照らす……


    戦いはつづく‼️


   

いいね! 6
ルーシー
ルーシー日記
2021/06/08 17:49[web全体で公開]
😶 12人PC 全部ワイ(・▽・
12人PCが必要なシナリオ「十二星座館殺人事件」
特殊HOありの完全協力型シナリオで、推理物くさいし
推理物大好きだしで気になってました。
どうやら星座ごとのHOみたいです。

そうなると、自分の星座をやってみたいわけで。

でもまぁ実際、12人PL集めて12人の日程調整をして、
1全て表示する12人PCが必要なシナリオ「十二星座館殺人事件」
特殊HOありの完全協力型シナリオで、推理物くさいし
推理物大好きだしで気になってました。
どうやら星座ごとのHOみたいです。

そうなると、自分の星座をやってみたいわけで。

でもまぁ実際、12人PL集めて12人の日程調整をして、
12人が一斉に集まってやる卓・・・(胃がもげる音)
やってみたいけど、無理そうだよねー1時間に1分喋れたら
いいかもしれんとかになるかもねーと友達と
話ておりまして、その時に、ふと思いついたのが

 > 12人PC 全部ワイ(12人分のPCを1人でやる) <

夜遅いからなのか、めちゃくちゃウケた(自分自身も)

その時話してた友達にKPをやってもらって、私が全HOを受け持つ。
秘匿情報がもしあったら「共有しまーす」の一言で全員に共有しちゃう。
というとてもやべぇヤツムーブの話で盛り上がり、そういうのクソじゃね?笑
とか言いながらゲラゲラお互い笑ったりしてました。
12人分のキャラシちゃんとだすよ?と言うと、めんどくさい。絶対KPやだ。
と言われたりとか笑

まぁ実際にはやらないんですけども、何かの機会でやれたら
楽しそうだなぁとかふんわり思ったりもしましたが、
シナリオ想定外の遊び方なんでよくねーわ(´・_・‘)と思ったり。
かといって、どうもリプレイ動画があるようなのですが、
いつかやるかもしれん。と思うと見る踏ん切りもつかない感じ。

んんーいつかPLやってみたいゾ!十二星座館殺人事件!!
いいね! 26
こたつ
こたつ日記
2021/06/08 13:55[web全体で公開]
😶 マリーアントワネット理論で卓を立ててみた
「卓が無いなら自分で立ればいいじゃない」

プレイしたことないですが、「帽子世界TRPG」を立てました。
【ルルブ不要】って書けば、色んな人が来てくれるじゃろっていう浅知恵。
いいね! 27