jetさんがいいね!した日記/コメント page.41
jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| さんしょお | |
| 2021/07/29 23:45[web全体で公開] |
| リョーマ | |
| 2021/07/29 17:47[web全体で公開] |
😶 PL募集「公園の侵略者」 8/1のお昼に7版クトゥルフの卓を立てました。 2020の年少探索者を使った探偵ごっこを楽しむシティシナリオです。 サプリ未所持の方も参加可能ですので、ぜひご参加ください。 公園の侵略者【年少探索者】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162754817679anotherU8
| マスター | |
| 2021/07/29 01:45[web全体で公開] |
😶 【卓募集宣伝】8月は盆があるので立卓少な目 知らない内に8月の予定がそこそこ埋まってきたな。 その割には8月に俺が募集している卓が8/10のインセインしかないっていう状況。 なんか常時卓の募集してないとちょっとムズムズするなぁ(笑) セッションがしたいんじゃなくて卓が立てたいって、おま……ジャンキーかよw とはいっても盆の親戚全て表示する知らない内に8月の予定がそこそこ埋まってきたな。 その割には8月に俺が募集している卓が8/10のインセインしかないっていう状況。 なんか常時卓の募集してないとちょっとムズムズするなぁ(笑) セッションがしたいんじゃなくて卓が立てたいって、おま……ジャンキーかよw とはいっても盆の親戚連中の帰省状況が判らん限りは盆にセッションを入れる訳にもいかんしねぇ。多分、帰省してこないとは思うんだけど。 おそらく8/18~20の間に1卓立てると思うから、なんかやって欲しいシステムがあったらマスターさんにこっそり打診してみて下さい。回せるシステムなら立てるよw さて、ここからは卓の宣伝。 8/10にインセイン「火事のあと」を立卓しました。 公式シナリオ集収録のシナリオで、ジャパニーズホラーな雰囲気のシナリオ。かなり前に遊んだんだけど、最近、フッと遊びたくなったんで衝動的に立ててみました。 興味のある方、ディオダディ全通過を狙っている方は是非どうぞ。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162748908840master2000 もう一卓。 こちら金曜日定期の日程調整卓で迷宮キングダム「タイフーンプリンセス」を立てています。 ゆっくり募集で集まれば良いかなと思って募集を掛けていたんですが、参加希望者が2名まで集まりました。 そろそろ本腰を入れて募集を開始します。 金曜定期でPC作成も込みで数回に分けて遊ぶセッションになると思います。 迷宮キングダムのルールブック買ったけど遊べてない! 刺激的なダンジョンに潜りたい! マスターさんの悪役令嬢ロールプレイが見てみたい! そんな方々、是非一緒に遊びましょう!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161839537029master2000
| 雪翼依依 | |
| 2021/07/27 15:47[web全体で公開] |
😶 自卓SWについての記録やツッコミとか 昨日はキャンペーンシナリオを続いてやったけど日記書き忘れましたwww とはいえ結局戦闘のない調査パートだけ進んだし特に言うことない… いや、私だけが特にないお思うかもしれません?pc全員が牢に放り込まれてもみんなわちゃわちゃ笑っているし、のんきすぎ!「どうせここで僕たちをやるとかはしないだろう」全て表示する昨日はキャンペーンシナリオを続いてやったけど日記書き忘れましたwww とはいえ結局戦闘のない調査パートだけ進んだし特に言うことない… いや、私だけが特にないお思うかもしれません?pc全員が牢に放り込まれてもみんなわちゃわちゃ笑っているし、のんきすぎ!「どうせここで僕たちをやるとかはしないだろう」って!確かにやらないけどちょっとビビってもー!(確かにそのあとすぐNPCに助けられたけど。 これから遂に調査本番になるので、笑わせないどす黒い真相で泣かせるよー! 久々にこんなほぼボス戦以外戦闘なしで何日もかける本格調査シナリオを書いたので結構真面目にしています。クトゥルフやめた以来初めてこんなシナリオ書いたけど、pl達がつまんないと思うのかな?ってちょくちょく心配しているが、それでも楽しいと言うpl達に本当に恵まれた…でも私を笑うかたきは後で必ずストーリーでうち返しにする!
| 三好健朗 | |
| 2021/07/27 15:28[web全体で公開] |
😶 やはりキャンペーンでないと、真の面白さを引き出せないのか キャラ達の成長は、PLだけでなくGMも気になる。 「この間の報酬、何に使ってくれたかな」とか、見守る楽しみができる。 シナリオ面にしても、「NPCの○○は、実は××だったのだ(ドッギャ~ン!!)とかできるし。
| ササミ | |
| 2021/07/27 00:40[web全体で公開] |
😍 オンセンで知り合った身内卓が楽しい!! 楽しすぎる!! 今日もオンセンの野良卓で仲良くなった人達とクトゥルフでKPしてきました。 KPしていて楽しい、テンポの速さが気持ちいい卓ってあるんですね。 PLの反応が良くてチームワークが抜群!! 協力してあっさりと謎解きされて事件解決。 初回しのシナリオだったのでシミュレーションでは3時間を予定していま全て表示する今日もオンセンの野良卓で仲良くなった人達とクトゥルフでKPしてきました。 KPしていて楽しい、テンポの速さが気持ちいい卓ってあるんですね。 PLの反応が良くてチームワークが抜群!! 協力してあっさりと謎解きされて事件解決。 初回しのシナリオだったのでシミュレーションでは3時間を予定していましたが、1時間半で終わりました。 雑学的なリアルINTが高いのと、閃きというかカンの良さ…。 これが探偵脳ってやつなのか? この人達のために新しいシナリオの準備が楽しいです。 さて、次はどのシナリオを回そうかな。
| こたつ | |
| 2021/07/26 23:33[web全体で公開] |
😶 豆知識 SNSに書こうかな~どうしようかな~と思った内容の投稿はしない方がいい。 買い物なんかと一緒で、本当にこの内容を投稿するべきだろうか?と1週間は考えた方がいい。 そうすればあんなこと書かなきゃよかった……と悩むことは無くなる。 ちなみにこの投稿はしない方がいい。
| なごみ | |
| 2021/07/26 08:56[web全体で公開] |
😶 楽しいことがない?ならセッションしよう! 最近予定にあった卓がどんどんクライマックスを迎えてゆく… それって卓が途中で立ち消えたりするより何千倍も何万倍も良いことなんですけど 次の卓の予定が無くなるとすごく寂しくなるんですよねぇ 皆さんと遊ぶのやっぱり大好きだし いろんなRPを見るのもするのも本当に楽しいし 毎日毎日疲れちゃう全て表示する最近予定にあった卓がどんどんクライマックスを迎えてゆく… それって卓が途中で立ち消えたりするより何千倍も何万倍も良いことなんですけど 次の卓の予定が無くなるとすごく寂しくなるんですよねぇ 皆さんと遊ぶのやっぱり大好きだし いろんなRPを見るのもするのも本当に楽しいし 毎日毎日疲れちゃうほど卓をするのは苦痛かもしれないけど やっぱり卓の予定がないと寂しいなって思っちゃいます 卓の予定があるだけで、一日の仕事が頑張れたりするし 外に遊びに行けない現状だけど誰かと接していたい 何が言いたいかわからなくなっちゃった とにかくセッションしたいな~って思った日記なのでした!
| 雪翼依依 | |
| 2021/07/26 04:28[web全体で公開] |
😶 独り言的な セッションなくても事前にアイコン準備することができると今さら気づき(突発卓多そうな為…アイコンも描くにも時間いっぱいかかるな とにかくトワーブの魔動機師あるいは妖精使い拳闘士にしたい。トワーブは公式で髭の多い見た目おっさん?そんなの知らん!ショタでいいよショタで!(おい どうせ戦力に影響ないし適全て表示するセッションなくても事前にアイコン準備することができると今さら気づき(突発卓多そうな為…アイコンも描くにも時間いっぱいかかるな とにかくトワーブの魔動機師あるいは妖精使い拳闘士にしたい。トワーブは公式で髭の多い見た目おっさん?そんなの知らん!ショタでいいよショタで!(おい どうせ戦力に影響ないし適当で経歴と背景で何とかすればいいじゃない!そしてリアル言いくるめでGMの許可を得ればいいじゃない!とにかくショタがいい!トワーブのショタ…いい!!!(落ち着いて
| 換気扇 | |
| 2021/07/26 00:20[web全体で公開] |
😶 初心者 初めまして! 今日からよろしくお願いします! るるぶまだ届いてないのに先に作ってしまいました💦 クトゥルフとパラノイアに興味あります! 初心者なのでいろいろ教えてください!
| ゲシュペンスト | |
| 2021/07/25 15:30[web全体で公開] |
😶 ソロセッションの需要 実際の所ソロセッションの需要はあるのかなぁ?と自分でやっていながら疑問を抱いてしまった。 利点としては予定さえ気をつければ手軽に出来る点と 他プレイヤー同士の衝突が基本的に皆無ということか。 少なくともGMと信頼関係が気づけていればそこまでストレスにはならないだろうから初心者の方でもGM側がし全て表示する実際の所ソロセッションの需要はあるのかなぁ?と自分でやっていながら疑問を抱いてしまった。 利点としては予定さえ気をつければ手軽に出来る点と 他プレイヤー同士の衝突が基本的に皆無ということか。 少なくともGMと信頼関係が気づけていればそこまでストレスにはならないだろうから初心者の方でもGM側がしっかりしていればやれるはず。 欠点はPL側に対してそれなりのRP力を強いる点と GM側がちゃんと盛り上げないとただただつまらない物になる事などか。 やるならきちんと面白かったと自然と言ってもらえるようなものを作りたいし、当然楽しんでいただける卓にしたいものだ。
| たけみつ@麻雀したい | |
| 2021/07/25 10:13[web全体で公開] |
😶 俺ら東京さ行きたくねえだ 職場が都内である。 市内を車通勤するのと都内まで電車通勤するのと時間は変わらず、実質川を渡るだけで最低賃金ベースで百円違うため都内で働いている人が多い地域。6時の電車に乗って20時の電車で到着する。オタ活動が出来ていた頃なら定期代で都内行けてラッキーだったが、コロナ禍の元では足かせだ。在宅勤務が最近月2ペースで開始したものの焼け石に水。つうか職場で二人変異株でた(すでに復帰)。ワクチン接種は8月の半ばに予約済みだが、2回めがシルバーウイーク直後のためまにあうんかこれ状態である。
| さんしょお | |
| 2021/07/24 20:58[web全体で公開] |
😶 ポジティブ 約束していたセッションが当日になって延期になってもーた・・・ 楽しみにしていたが、しょうがない! キャラクターの過去でも練っておこうかな。
| ミロ | |
| 2021/07/24 19:18[web全体で公開] |
😊 始まして!オンセン初めて使いました 友人と数回したTRPGがめちゃくちゃおもしろくて、色んな方ともセッションがしたいと思い登録してみました! まずこのサイトの使い方があまりよく分かっていません。 とりあえずコミュニティ?というものに参加すればいいのかな…。 TRPG自体本当に初心者でキャラクター作りとかも経験者さんと一緒に作全て表示する友人と数回したTRPGがめちゃくちゃおもしろくて、色んな方ともセッションがしたいと思い登録してみました! まずこのサイトの使い方があまりよく分かっていません。 とりあえずコミュニティ?というものに参加すればいいのかな…。 TRPG自体本当に初心者でキャラクター作りとかも経験者さんと一緒に作ったり、頑張って参考を見て作ってます。 色んなTRPGがしたい!みんなでワイワイ出来たり、一緒に探索できる仲間が欲しい!仲良くなりたい!コミュニティを増やしたい! これからとても楽しみです🥰✨ これから関わってくる皆様の迷惑にならないように努力したいと思っています。
| リョーマ | |
| 2021/07/23 20:41[web全体で公開] |
😶 PL募集「隠れ鬼」 7/25の夜に7版クトゥルフの卓を立てました。 母親の依頼で小学生の息子を捜索するシティシナリオです。 ぜひご参加ください。 (初回し)隠れ鬼【Role&Roll Vol201収録】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162704027770anotherU8
| ゲシュペンスト | |
| 2021/07/23 13:24[web全体で公開] |
😶 予定は計画的に うーんやっぱりいきなり今日やります! は無謀というか計画性があまりにもなかったか 人がこない、連休だからあらかじめスケジュールを 組んでいる方も多かっただろうし もう少し待って来なければ諦めて火を改めよう
| 雪翼依依 | |
| 2021/07/23 02:05[web全体で公開] |
😶 自卓SWについての記録やツッコミとか …いや、もしかして今回私こそツッコまれる側ですね… 調査部分に本気入れすぎて「クトゥルフかい!」って何回もツッコまれたが PL達もクトゥルフプレイヤーなので結局楽しいでしたね。よかった。 現在の情報はまだ真相に遠いけどこれからの展開が楽しみ。
| 葉月たまの | |
| 2021/07/22 12:26[web全体で公開] |
😆 ストームブリンガー「悪魔の天秤」第10回にPL参加! 7月16日の金曜日の夜、jetGMのストームブリンガー『悪魔の天秤』の第10回に参加してきたよー! 今回はいよいよ、ラスボス、ザーディナスとの対決! と思いきや……ザーディナス、既に死んでた><。ザーディナスを喰らったデーモンたちを何とか倒してきた><。 今回は戦闘、危なげなく勝てた、良かった良全て表示する7月16日の金曜日の夜、jetGMのストームブリンガー『悪魔の天秤』の第10回に参加してきたよー! 今回はいよいよ、ラスボス、ザーディナスとの対決! と思いきや……ザーディナス、既に死んでた><。ザーディナスを喰らったデーモンたちを何とか倒してきた><。 今回は戦闘、危なげなく勝てた、良かった良かった♪。 デーモンウェポンも手に入れた、わーいヽ(=´▽‘=)ノ。デーモンウェポン、杖だったから、パーティの誰も使えなさそうだけど、誰も使わないなら、わたしが杖の技能、伸ばすのもありだよね♪。 わたし、実は法の戦士か、天秤の戦士か、どっちかを狙ってるから……あんまり混沌系の力を使いたくないという気持ちもあるけど……法の戦士や天秤の戦士、いいよね~♪。 わたしにとって戦闘能力は添え物だから、究極な話は、そこまでこだわるつもりはないんだけどね><。戦闘以外のところでなるべくみんなのお役に立ちたいな~ヽ(=´▽‘=)ノ。 あと、成長、悩んでるところは、舞踏のスキルを取ろうかな、とは悩んでる><。将来的に精霊王を召喚できるようになりたいんだけど、その際、精霊王に捧げるのに、舞踏とかが上手いといいかな、と思って。でも、リリアには料理があるから、おいしい料理をささげればいいかもしれないから、それなら料理スキルの方を伸ばすのもありかな、という気もするし……。そこらへんが悩みどころ! まだまだストームブリンガーのセッション、成長の最適解が分からない! でも、そこが楽しい! でも、リリアもいつコロリと死ぬかもしれないから、そうした場合の次のキャラ案も少し練って入るけど……でも、出来るだけ長くリリアを使ってあげたいから、なるべく死なないように頑張るのんヽ(=´▽‘=)ノ。 今週の金曜日も楽しみヽ(=´▽‘=)ノ。
| 雪翼依依 | |
| 2021/07/22 03:54[web全体で公開] |
😊 自卓SWについての記録やツッコミとか(念のため折り畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※自分のキャンペーンシナリオのネタバレが含みます。日本語下手の為ここでセッション開催する予定はないので多分問題ないだけど、念のため折り畳みしました。 ーーーーーーーーーー やっとシナリオ書き終わってキャンペーン再開しました~ 初めからは手柔らかにしようと思ったけれど、出た女の子のNPCちゃんが意外にPL達の心を刺さったみたい。セッションやりながらNPCに関するコメントもしてくれて本当にうれしい。主の意思はこうでした→「うぅ…彼女をこの村から連れ出して幸せにしたいけど、私たちのPCは彼女に未来を保証できない…クトゥルフじゃないのにどうしてこんなに無力感が生み出すの?!」って、めっちゃ嬉しかった。(笑) この前の日記にも書いたけど、今回のシナリオは戦闘より選択を大事にし、そして「戦力だけ高くなってもできないことのある無力感」をメインテーマにしたいだけど、こんなに早く自分の予想外のところから反応が出で来るのは嬉しい… 今のシナリオ進行段階ですでにPL達が思考してくれるのは本当に幸いです。単の楽しいシナリオだけではなく、私はいつも、自分のシナリオにテーマの思想を入れて、PL達にとって遊んだ後でも繰り返して味わって思考できるシナリオを書きたいので、こんな反応してくれるのは本当にうれしい。 最初はただそのNPCを、届かない恋をしている女の子に設定しただけで、村人との関係性を考えば考えるほど、どんどん現実味が増えてくる…そこでPL達にも共感持ってるかな。 好きな人が別の方に好きになって、そして自分は好きではない方と結婚しなければなりません。誰かが本当に押してきたのわけではなく、自分がそうしなければならないと思っただけ。責任を感じただけ。だって相手のことも、家族も、他の隣人も、嫌いではなかった、むしろ好きでした。それなりに普通の幸せの一生を送って、それ以上の望みを自分で消して、わがままだと思った。それに、シナリオにNPCの子も、ずっと村の外も見たかったが、村人たちに深い愛情があって、家族も大事にしていて、それを捨てて村の外に出れない。背景の設定で、出たら帰れないからだ。でも彼女の人生は、人から見てきっと幸せでしょう。自分のこと愛する家族がいて、優しい隣人も居て、大人げないけど自分のこと本気で好きで将来もきっといいパートナーになれる方と結婚出来て、こんな人生に何の不満があるの?って聞けるほど。そんな「他人の目からみてすでに幸せだから、不満があったらきっとわがままでしょう」な、本当は欲しいものは手に入れない、自由に先を選べるけど実際に一択しかない人生を送っている方は、きっといろいろあるでしょう。現実はそうだから、ゲームにもそういうのを見えるのは、さらに彼女に何かをしたいでしょうね…ゲームだから、夢を見てもいいからね… だ か ら こ の 後 こ の 娘 は さ ら に 酷 い ご と を 経 歴 す る こ と も 言 え な い よ … ! まあ普通(本当に普通?)に信頼している方に裏切られる(ほどでもないけど)ことだけなんだけど…このままからこのシナリオの黒い部分がどんどん出るのでPL達にやられるのが怖い(震え) ちなみにこのNPCの女の子、本当に最初はただのモブにしたいですけど…基本設定を背景を決めたら、セッション中にRPすればするほど生き生きになっちゃったね…基本アドリブだけど、PL達も好きになってくれて本当にうれしい…ありがとう
| 雪翼依依 | |
| 2021/07/21 03:58[web全体で公開] |
😆 〈汚染された泉〉参加感想記録(ネタばれないけど念のために折り畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)感想というより言いたいことだけ書きたいのでとにかく雑。 ほんっとうに楽しかったです。 ボス戦にダイスの女神に弄ばれてまさかの全員先制失敗で危うく全滅直前でした。スリリング半端じゃなかった。 リアルアディアが不足で危機に気つかずに戦術もちゃんと練りこんでいないからああなっちゃたけど自分にとって実は本当に楽しかった。(語彙力)キャラ死亡の危機が攻めるこそ、刺激感が結構湧いてくる。ピンチから乗り越えるために戦術練ってダイスの女神さまに願っている時は本当にヤバい。(語彙力×2)pl本人も気絶するほど楽しい。肝心なところにgmがまさかの二回ファンブルのおかげで命拾ったが実はちょっと気絶もしたかった(だめよ)最後はまさかのフェロとどめさし吹いた。面白くてぶとにかくたのしいしかいえない。 途中で自分がうっかりルールミスおかしても優しく説明するGMと他のPLさんにも本当にお世話になりました。迷惑かけた分はすみませんでした。これからもちゃんとルール勉強します。 そしてミアキス使わせてくれるGMの肴さんに本当に感謝です。猫好きだからミアキスのキャラずっと欲しかったけど2.0は基本GMだけやってるしこっちなら2.5卓だけもりもりだし、2.0の種族使わせて本当にありがとうございました。ミアキスはね、本当にかわいいです!でも2.5にはリカントしかないんで(そしてどうみてもミアキスをグラップラーにより適正に修正したみたいで)もう使える機会はないと思いますけれども…まさかね…まさかね…!(感涙 近日毎日徹夜でアイコン描いたけど、実は楽しかった。猫耳にはとうに念入りでモフモフ感を表現したかった。ミアキスって本当に可愛くて描くだけでたのしい。セッション中でも実はよく自分のロールプレイがミアキスの可愛さを表現できないのを心配していますがでも自分の日本語はここまでしかrpできないので本当にすみませんでした!(うちのセシエンと同卓のメンバーに土下座) とにかく、ミアキス許可する肴さん、本当に天使です。ありがとうございます。ありがとうございます。 それに加えて肴さんのマスターリングも自然で草も生える(?)のが素敵です。日本語の下手さでギャグ振る時はツッコんでできなかったけど実に面白くて楽しいでした。道中とボス戦の配置はやや難しいでしたが刺激で私のとってはいいバランスでした。本当にありがとうございました。 そして同卓のpc達も、plの私の本人の性癖に直撃。(おい まずは本当に賢いのヨノさん。ルンフォー自体がすでにかわいい。口悪いのもかわいい。plのくまくじらさんの女性キャラロールが本当に素敵です。お幸いに別の卓もご一緒になさったんですがそこのソレイユのお姉さんナターサさんも本当に素敵でした…好きです…くまくじらさまのキャラ本当に好きです…素敵…(語彙力×3)戦闘中にもヨノさんの戦術と魔法がなければ本当にしぬと思いますのでとにかくただ賢くて可愛いしか言えませんでした… あとれみんとんさんのpcのエラさんもねえ…とにかく立ち絵がヤバいですね…みんなに支援できるしかっこよくゴーレム二体も操作できるし…本当に安心感を与える信頼できる年上のお姉さんでした!(うん、お姉さんですよ!婆とは呼びませんよ!)pl本人も本当にれみんとんさんの丁寧の指揮と指摘に感謝したい…あと、立ち絵が本当にやばいです、懐のでかいお姉ちゃん(色んな的に)、好き。 そしてね…鮭さんのシロウ/ゲッカさんはね…好き。(語彙力×4)もう好きしか出ないむしろいえば消し音入る程度なので好きしか言えない。とにかく性癖にホームラン。ウィークリングですよ?ミノタウロスのウィークリングですよ?牛ですよ?(?)しかも力めちゃくちゃ大きいダメージ固定値が頭おかしい程度高いお牛さんですよ!?どう考えても大胸筋がピッチピチなお牛さんですよ!?(性癖丸出し)大きいのは男女問わずにいいの!しかも気絶もあって戦損もありますよ?!素敵と思いませんか?!本当に素敵ですよ!しかもね、二重人格はね…萌えてかっこよくてとにかく推しにしたいほど素敵…ありがとうございました…ありがとうございました… こうやって書くと自分の日本語は相当に下手と思っちゃった…いっぱい語りたいけどね…語彙力はね…本当に同卓のGMさんとPLさんたちに謝罪したいほど低かった…皆(NPCPC含めて)の良さを伝わらないこの辛さ…! 最後にはね、私心ですけどね…せっかくセシエンの差分いっぱい書いたのでもっとセッションに連れたいにゃ…!ミアキス本当に可愛いにゃのでセッション見つかればいいのににゃ…一回だけで使うのは勿体にゃいににゃー また使えばいいにゃー
