jetさんがいいね!した日記/コメント page.40

jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

survivor
survivor日記
2021/08/17 17:40[web全体で公開]
😶 自己紹介
オンセンSNSに登録したsurvivorです。皆様、どうぞよろしくお願いします。TRPG歴は三年で、過去に突っ走って後悔してしまったことがあり、現在は落ち着いた客観的なプレイを心掛けるようにしています。好きな作家はラヴクラフトやC.A.スミスですが、恥ずかしながら翻訳版しか読んだことがありません。
退廃的な世界、未知のクリーチャー、サバイバルなどが好きで、それらを組み合わせたシステムを作れないかと試行錯誤しています。未熟者ですが、同卓した際は暖かく見守ってくださると嬉しいです。
いいね! 30
LeTS
LeTS日記
2021/08/17 07:09[web全体で公開]
😶 こころみ。
キャンペーンの全体的な管理をシナリオセットを利用してやってみたらいいんじゃない?
と、思った次第。
//trpgsession.com/scenarioset-detail.php?i=leafwoodts00_162915104794

シーン100を先頭に置いて、こないだのランドメイク的全て表示するキャンペーンの全体的な管理をシナリオセットを利用してやってみたらいいんじゃない?
と、思った次第。
//trpgsession.com/scenarioset-detail.php?i=leafwoodts00_162915104794

シーン100を先頭に置いて、こないだのランドメイク的に使えたらいいなぁ。
(固有マップのあるシステムに対応できるかどうか試してない)

追記
こないだまでやってたE平のネクロニカキャンペーンもこれでまとめてみよう。

追記
見直したら、ライセが記憶の欠片を取得してないみたい?後で取得してもらおう。

追記
コミュニティでやれば?
いいね! 9
お賽銭入れ
お賽銭入れ日記
2021/08/16 10:11[web全体で公開]
😢 DLHの卓が立てたい
そして知り合いの卓に飢えてるひとを誘いたい!
しかし忙しい!
現実は非情である。
DLH体験卓も立てたいんですけどねぇ。

DLHに限らないですが、PLのほうが多いけどGM側もっとやりたいんですよね、私。
敵キャラが好きなので(重要なのは「敵」であって「悪」ではないというところ)。
主全て表示するそして知り合いの卓に飢えてるひとを誘いたい!
しかし忙しい!
現実は非情である。
DLH体験卓も立てたいんですけどねぇ。

DLHに限らないですが、PLのほうが多いけどGM側もっとやりたいんですよね、私。
敵キャラが好きなので(重要なのは「敵」であって「悪」ではないというところ)。
主人公とか主役とか善玉は他の人がしてくれればいい(ちなみにデッドラという略は好きじゃないです。ヒーローの文字が入ってないじゃないか!!個人的にはデドヒかな)。

忙しいけど、これ、実は割と私生活犠牲にしててこれなんですよね。つらい。
いいね! 20
みずほ
みずほ日記
2021/08/14 19:41[web全体で公開]
😶 そっと、足跡をつけてみます

まとまった時間が取れるようになったのと。
ずっと気になっていたSNSだったというので、思い切って登録してみました。

オンラインセッションなんて、随分昔に少しだけ参加した程度。
ルールブックは色々集めてるけれど。骨董品な代物。

Twitterをみたら、D&D5版?とCoCが話題に上全て表示する
まとまった時間が取れるようになったのと。
ずっと気になっていたSNSだったというので、思い切って登録してみました。

オンラインセッションなんて、随分昔に少しだけ参加した程度。
ルールブックは色々集めてるけれど。骨董品な代物。

Twitterをみたら、D&D5版?とCoCが話題に上ってることが多いので。
どちらかのルルブを購入してみようかと思ったり…。
SWも、今は2.5なんですね。
手元にあるのは無印の完全版(鈍器になる本)なので…(遠)。

面白そうだなと思ったのは「パグマイア」。
ただ、猫になれるサプリメントはまだないみたいなので。
購入をためらって久しいです。
大人の事情で、猫さんの方は出ないのかな…?

いいね! 27
葉月たまの
葉月たまの日記
2021/08/14 16:56[web全体で公開]
😆 ストームブリンガー「悪魔の天秤」第14回にPL参加!
8月13日の金曜日の夜、jetGMのストームブリンガー『悪魔の天秤』の第14回に参加してきたよー!
毎週訪れる安定した楽しみの時間! それがストームブリンガーのキャンペーンの時間! 今回は混沌の町の調査をした!

このセッションの長所は、わたしは、NPCとの会話の成否が判定で決まる、ということ全て表示する8月13日の金曜日の夜、jetGMのストームブリンガー『悪魔の天秤』の第14回に参加してきたよー!
毎週訪れる安定した楽しみの時間! それがストームブリンガーのキャンペーンの時間! 今回は混沌の町の調査をした!

このセッションの長所は、わたしは、NPCとの会話の成否が判定で決まる、ということだと思う。わたし、少なくても、PLは交渉は苦手だからなあ……。正直、RPをしなくても、判定さえすれば成功するときは成功するシステムは嬉しい><。
勿論、NPCの説得がRPの喋った内容で決まるセッションも楽しいとは思う! 実際わたしも楽しいし! でも、それは大変頭を使うから、毎回、そんな感じだと、すごーい疲れそう><。そして、このストームブリンガーのセッション、NPCとの交渉シーンが多いから、毎回一つ一つRPしてたら、大変すぎるし凄い疲れそう……。
だから、交渉技能の判定で、交渉の成否が決まるこのセッションは、このセッションに限って言えば、大変嬉しい♪。交渉技能、頑張ってあげるぞー、という気になるしね♪。
でも、交渉判定だけでなくて、全ての行動の成否が、このセッションはとことん技能の判定の成否で決まるから。そういう意味では、どの技能をあげるかは本当に大事だから、成長が楽しいキャンペーンでもある!

成長も各人特徴が出てて、例えばかわいい癒し系の男の子は只管戦闘スキルばかり伸ばしてる! 頼りがいのある格好いい男の子は今は雄弁と捜索を伸ばしてる! わたしは前回は、捜索と交渉術を伸ばした! こんな風に、みんな、それぞれ考えて、パーティの足りないところを伸ばしてる感じがするのが、また楽しい!

わたしは成長は、「雑貨店せいらん」というサイトも参考にしようかな、と思った!
クトゥルフの職業別のどの技能を取るべきかまとめたサイト! ネットサーフィンしててたまたま見つけて、すっかりファンになった!
そこの、料理人とメイドの職を参考にするつもり!
それだと……伸ばす技能は、やっぱり知覚系と対人系と近接戦闘系と料理なんだよね! あと、隠密系も伸ばすのはありかな、という感じ!

今後も成長は知覚系と対人系を中心に上げていく予定!
余裕ができたら、格闘と読心術と隠密系もあげよう♪。

来週もストームブリンガーのセッション、楽しみヽ(=´▽‘=)ノ。
いいね! 9
つん
つん日記
2021/08/14 08:38[web全体で公開]
😶 お久しぶりです
クトゥルフに熱をあがったていうか?
久しぶりにやりたいなーと思い、再ログインしました。
よろしくお願いします。

とはいっても、時間が無くてなかなか出来ない現状·····
うまく時間を見てやれたらいいなぁ
いいね! 19
ビーフチキン
ビーフチキン日記
2021/08/13 19:24[web全体で公開]
😶 RPするのが怖い【長いうえにマイナス方面の内容なので伏せ】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)*吐き出したくなって、吐き出してるだけの日記です。そういう話題が苦手な方は見ないでください。
*吐き出して楽になりたいという自分勝手な理由でマイナス方面の日記を書いて大変申し訳ございません。


最近、シナリオ進行と関係ないRPや行動をする事が怖い…。

例えば、お化けが苦手なPCがいるとして、そのPCが暗い所に入る場合皆はどんなRPや行動を取るだろうか?自分の場合は「お化けが苦手だし、こういう暗い所も苦手だろうしビクビクしながら入るだろうなぁ」とビビってる感じのRPをしてから、ビクビクしながら中に入る行動を取ろうと考える…が、考えるだけで終わってしまうのだ。打ち込むときに「あれ、でも入るだけで良いのに、PCがそうだっていう理由だけでビビってる感じのRP入れれば進行妨害になるんじゃ…」と考え、その結果、RPをせずPL宣言で入りますの一言で終わってしまう事が多々ある。

もちろん、自分でも考えすぎだと思う時はある…あるけど、自分のPCの都合で他の人に迷惑が掛かったり、KP様の仕事を増やす可能性が万一にもあるかもしれないと考えると、PCを動かすのが怖くて仕方ないし、やった日には他の人に申し訳ない気持ちでいっぱいになるし、自分を殺してしまいたくなる…。(勘違いされない様に書いておきますが、他の人のRPとかは大好きです。むしろウェルカム派です)

それに悩んで、良く遊んでくれる人に相談した所「地蔵になられる方が困るからPCを動かした方が良いよ。役割さえ果たしてればだいたい何しても大丈夫だから」とアドバイスをもらい、一回深く考えずに役割を模索しながらPCを動かしてみたけど……わりぃ、やっぱつれぇわ…。いや、役割を模索しながらPCを動かすのは楽しかったよ!心の底から楽しいと思えたよ!思えたけど…セッション終了後に「自分が心の底から楽しんでるって事は誰かに迷惑がかかってたんだろうなぁ…」と一日中、そのセッションで迷惑がかかってしまってそうな部分を考えてしまっていた…。(アドバイスをくれたのに、本当にごめん…。)

結局の所、絶対に迷惑がかからないRPってなんなんだろう…。PCを動かしても良い許容範囲が分からない…。何回かセッションを通せば見えてくると思ったがいまだに見えない…それどころか、辛い気持ちが溜まっていく一方だ。どうすれば、正解が見つかるんだろうか…。


……とりあえず、吐き出せて少し楽になれた。誰にも迷惑をかけないRPをもう少し頑張って模索してみよう…。
いいね! 31
L_PLS
L_PLS日記
2021/08/09 20:45[web全体で公開]
😆 初心者キャンペーン完遂!
去年12月から週1で遊んでいたD&Dキャンペーンが終わりました!
このキャンペーンは、自分と今まで遊んだことのない人かつ、D&D遊んだことのないメンバーを集めてみようという趣旨もあってマスターしていても、新鮮な発見の多い卓になりましたねー。
唐突なお誘いの卓でしたが、一緒に遊んでいただいて嬉しかったです(なお、最初は単発で遊んで、みんなの意見を聞いてからキャンペーン化しました)。
また別卓を立てる時にもお誘いしたいと思いますので、よろしくです!
いいね! 11
雪翼依依
雪翼依依日記
2021/08/09 03:18[web全体で公開]
😶 懺悔
近頃のセッションにもしかして多分ちょっと指揮官面しちゃいましたので今更考えば不快の方もいるかもしれません。本当にすみませんでした……
いいね! 11
巴
日記
2021/08/07 10:00[web全体で公開]
😆 ストームブリンガー「悪魔の天秤」第12回(後)
   一度、砦に戻り万全の準備と補給を行い北に向かう3人の冒険者達。
  向かう先に 村が見える!

  斥候騎馬兵としてシギュンが村に入るが誰もいない。
後から合流した2人も顔を見回せる。
  ウドルフォが妖魔の杖をかざし、【過去視】を試みるが気まぐれな妖魔は力を貸してくれない。
  全て表示する   一度、砦に戻り万全の準備と補給を行い北に向かう3人の冒険者達。
  向かう先に 村が見える!

  斥候騎馬兵としてシギュンが村に入るが誰もいない。
後から合流した2人も顔を見回せる。
  ウドルフォが妖魔の杖をかざし、【過去視】を試みるが気まぐれな妖魔は力を貸してくれない。
  しかし、作業小屋の中にナニカがいる。というのは【霊視】で教えてくれる。

  作業小屋を避け、村中を探索。人っ子ひとり 死体すらも見つからないが 軍隊の日誌を発見。

  どうやら、混沌軍の駐屯地として使われていたようで この村のみならず占領先で彼らがおこなった残虐行為等も知り、3人は戦慄し また義憤に燃える。

  リリア「この後、軍は北上作戦の途中 東から遊牧民からの奇襲をうけ敗走したとあります。悲惨な目に遭った村人の皆さんが無事に保護されたのならば良いのですが」
  ウドルフォ「…その遊牧民が寛容と慈悲を持っていれば良いが。彼らが新たな奴隷主となった可能性もあるかもしれない。不愉快な事ではあるが」
  リリア「………」(自らの首輪を見つめる)
  ウドルフォ「……出来れば、探し助けだしヒンタラムに来てほしいものだな‼️」
  リリア「はい!」

  新王国の世界は残酷で無慈悲。罪のなき善き者 ・皆から愛されし貴い者が奴隷に落とされることはざらにある。
  世界を支配したメルニボネ人がさすらい民になったように。

  この後村中を捜索したが めぼしいものは見つからず、3人は例の作業小屋の前に。
  混沌軍の中でも軍律違反した兵士を見せしめに閉じ込めた❗とあるから、どんな猛者がいるかと思いきや、中には餓死した兵士達の死体。
  代わりに鎧と毛布に封印デーモンがおり、彼らを回収。

  死体は、リリアの提案で手厚く埋葬する事に。

  ウドルフォ「村人苦しめた輩の一部だが、リリアどんは優しいな」
  シギュン「ああ、俺たちも手伝おうぜ。って、ウドの口調が変わってる⁉️」
  ウド「シギュンの口調が移ったんだよ」
  シギュン「そうか?げひひ」

  村を出て、ついに海に到着した3人。
  3人でジャンプ。  漫画「ゴールデンカムイ」かよ?

  そして、先の岬には怪しげな塔が彼らを待ち受ける!

  さぁて、次回も生き残れるかな?
  
  
いいね! 9
鏑矢
鏑矢日記
2021/08/06 16:32[web全体で公開]
🤔 【雑談】テキセ、掲示板セッションをやっていてふと思った事
息子と「バルサスの要塞」をやっていて気が付いたのは、私が掲示板セッションでやりたいのはゲームブックで、皆んながやりたいのはノベルゲームなのかな、って事。

ひょっとしたら、ノベルゲームですらないのかも知れない。
いいね! 7
かまべる
かまべる日記
2021/08/06 14:05[web全体で公開]
😶 夏が楽しみたいって話
夏っぽいシナリオが回したいのでした。
夏、堪能したい
いいね! 16
巴
日記
2021/08/04 22:40[web全体で公開]
😆 ストームブリンガー「悪魔の天秤」第12回(前)
   ー「勝ったッ!!第3部完!」
                         ジョジョの奇妙な冒険 第3部ー

   第1部あらすじ

   法と混沌があい争う新王国の最終戦争。
   メルニボネ最後の王がふきならした運命の角笛により、旧きものは消え去り新しきものが生まれる。
全て表示する   ー「勝ったッ!!第3部完!」
                         ジョジョの奇妙な冒険 第3部ー

   第1部あらすじ

   法と混沌があい争う新王国の最終戦争。
   メルニボネ最後の王がふきならした運命の角笛により、旧きものは消え去り新しきものが生まれる。
    だが、南方大陸において人類は絶滅してはいなかった。
   あらゆる正義と慈悲からも見捨てられしヒンタラムの軍屯(簡易な砦と屯(集落))  ここの難民達を救うため
   ロルミール人(フィルカール傭兵のお仕着せ着た)槍使いのウドルフォ。溜息の砂漠の民 弓使いシギュン。ヴィルミールの奴隷の子の少女リリア 達3人は力を合わせ、邪悪な妖魔や怪物達から人々を守り、殖産活動を助け異界の民達とも交渉してきた。
    もしかしたら、自分達含め世界最後の人類を守るためかもしれないが。

    しかし、ついに3人は混沌軍陣地跡を攻略しヒンタラム北方への海へと向かうルートを確保する。
    かつての王都カドサンドリヤへ向かえば、他の生き残りの人類らと会えるかも知れない?期待に満ちた3人が顔を互いに見合う場面で第1部は幕を閉じる(注)


    【登場人物の主な変改】

①ロルミールのウドルフォ
   槍使い、薬師として数々のポーション開発に業績を上げる。 大戦でうけた傷で一時 捨て鉢になっていたが立ち直る。冷静沈着な性格。
   ヒンタラムのリーダー達からも一目おかれ、さらに生き残った人類も探しだして集落の拡張を目指している。
(人類秩序と生産の向上)

②砂漠の民マイラーの子 シギュン
   弓使いときどき二刀流剣士、騎馬機動を活かし斥候・伝令兵となる。最近、草木の王グラータナーグラと誼を結ぶ。 ウドルフォの事は 大事な戦友であると思っているが、最近の人口拡張論には反対意見。
   むしろ、諍いをよぶのではないかと危惧している。
(最低限の人類数+ 超自然的盟友達との共存)

③ヴィルミールのリリア
   先の大戦において主の「高潔なるアリシア」卿に従軍。はぐれた従者の少女。
   奴隷だった父から格闘技を、母から料理を教わった。
   前向きで自立した考えで、利他心にあふれている。
(「天秤の戦士」を目標に、ヒューマニズム大事に🎵)

   3人の第2部での活躍は。後半につづく‼️


(注) キャンペーンにて、マスターのjet様から 第1部とか明確にはされませんでしたが これは勝手に プレイヤーの
わたし巴がキリがいいからと主張したことです。
ご容赦くださいませ。
いいね! 10
雪翼依依
雪翼依依日記
2021/08/03 17:47[web全体で公開]
😶 自卓SWについての記録やツッコミとか
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こっちには基本gmしないので(それに自分がswのgmやってるときはいつもキャラシ見たからみんなのキャラと合わせて全体のシナリオを書きますので)自分のシナリオネタバレしてもあまり大丈夫ですが念のため折り畳みしました。
昨日も、自卓のキャンペーンでした。
心理医との面会は思った以上に長引きでしたので仕方なく八時半でセッションをつづいて開始。
そして初めからは師匠に連れて宴会にお姫様と会って、任務を受け取る。
ーー元々はセッション開始で受け取るべきだけどね!(実質前回も前々回更にその前のも含めてすでに15時間経過)
plに「時間的にすでにクトゥルフ」ってツッコまれた!
そして宴会中、すでに白黒逆さまな発言で怒りを抑えられない寸前のPC一人はトイレに逃げ込んだ。(pl:お前本当に今回のシナリオに一杯悪趣味込んだな!gmの私:そうだよ(棒読み)
他のpc:あいつトイレの時間長すぎない?(笑)
とにかく、今回の任務「戦場に現れた怪物たちを除け」と「当年、サイア神殿の首席神官戦士をころした本当の犯人と犯行の証拠を探し出し、仲間のNPCを死刑から助け」は、無事にちゃんと伝わったのはありがたい。
そしてすぐに探索。
と、pl達が手掛かりからできた推理はあまりにも面白くて笑いが止めない。
これからも頑張って真実を暴いてねーうちの可愛いpc達~
いいね! 12
枝黒
枝黒日記
2021/08/03 10:17[web全体で公開]
🤔 PCも大事だけど後ろにPLがいることを意識する
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)割とグチが混じりそうなので折り畳み。

設定的には敵対組織同士だけど共闘することになるシナリオって時々あるじゃないですか。
普段は敵対してるけどシナリオの関係上だったりそんなことしてられないぐらい強大な第三勢力が自分たちどっちも攻撃してきたりとかなんかである程度GMの方でも共闘に持っていけるように調整してくださるとは思うんですよ。
まあ、万が一PvPになってもね、それが想定されてるシステムだったりある程度その辺のアドリブが上手なGM相手の身内卓とかならまあ、好きにすればいいと思うんですけど。
そんなわけでですね、特に招待枠でもない野良卓でね、卓の開始直前になってからいきなり『この子敵対組織の奴は絶対許さんキャラなんですよー。』とかいきなり言われるとね、困るわけですよ。
身内卓じゃないんだからキャラシにも書いてない、事前相談もない状態でね、いきなりそんなこと言われても周りの負担がでかいわけなんです。
ある程度経歴で察せる部分はないわけではないですが、だからってPCがやるだろうことだからって他の人蔑ろにして独り歩きしかねない設定を軽いノリで出されるのはGMはもちろん、他のPLにも負担になるわけです。
事前に言ってくれれば他の人が調整するなり忠言するなり出来るんですけどいきなり言われた挙句こっちがそれのフォロー頑張って当然みたいな言い方されると流石に不快に思う方もいますよね。

結局グチ多めになってしまいましたが何がいいたいかというと『PCも大事だけどそれ以前の問題としてPLがいるってことをもう少し自覚するのが大事』ってことですね。
PCの意見が大事って意見はとてもよくわかるんですけど、その後ろには生きてる人がいるってことを大事にしていきたいです。
PLがPCの手綱をちゃんと握ってPL間のトラブルにならないように気を付けましょう。(なんか偉そうに言ってしまいましたが、自分も気を付けます。)
いいね! 57
Ququ
Ququ日記
2021/08/02 12:24[web全体で公開]
😆 パスファインダー2版「世界で一番小さな王国」感想+
 パスファインダー2ndEdition のセッションをやってみました。
 コンシューマー版で発売されたPathfinder Kingmakerの付録にある、TRPGシナリオ「世界で一番小さな王国」です。
これをおおよそそのまま2ndのルールに置き換え(おおよそモンスターのデータぐらい)て、都合2全て表示する パスファインダー2ndEdition のセッションをやってみました。
 コンシューマー版で発売されたPathfinder Kingmakerの付録にある、TRPGシナリオ「世界で一番小さな王国」です。
これをおおよそそのまま2ndのルールに置き換え(おおよそモンスターのデータぐらい)て、都合2回のセッションで完結です。
 シナリオは、Kingmakerの舞台にもなっている、自由設定向きな「なんでもあり領域」河川諸王国での冒険です。
変わった種族が出てきたり、独特の世界観を持ったNPC達がちょっと「てこずらせてくれる」そんな中、PC達はまた自由な価値観で事件を解決していきます。
 今回、素のままプレイすることを重視しましたが、私なりに改変してまたやってみたいですね…改変ポイントとしては、
 ・未登場の悪役の存在をもっとじわじわ匂わせる必要がある
 ・関わりをもったNPCが再登場する機会が欲しい
 ・悪役にも仲間が欲しい

 Pathfinder2ndのシステムは、1stに比べると、PCの行為判定が整理されて簡単になった印象です。でも、クリティカルしやすく、その代わりに普通の成功だと見劣りするような、そんなところも感じますね。
 D&D5版と比較すると、日本語版はまだ無いですし、1stみたいな無限ビルドっぽい楽しみが削られている分、ピンとこない方もいるかもしれません。1stファンの一部しかプレイしないっていうのはもったいないので、もっと多くの人にプレイして欲しいものです!プレイヤー参加の機会も欲しいですし!
 これから始める人へのおすすめは、「Beginer’s box」をPDF版で購入することかな…私も引き続きまた1レベル向けのセッションを実施したいと思います。
いいね! 12
葉月たまの
葉月たまの日記
2021/07/31 17:51[web全体で公開]
😆 ストームブリンガー「悪魔の天秤」第12回にPL参加!
7月30日の金曜日の夜、jetGMのストームブリンガー『悪魔の天秤』の第12回に参加してきたよー!

今回はシティアドベンチャー! ……と予想してたら、全然違ってた!
精霊王さんを召喚して、お願い事をして、廃村を探索したら、話が終わってた!
廃村では、デーモンのとりついた装備を発見した><。全て表示する7月30日の金曜日の夜、jetGMのストームブリンガー『悪魔の天秤』の第12回に参加してきたよー!

今回はシティアドベンチャー! ……と予想してたら、全然違ってた!
精霊王さんを召喚して、お願い事をして、廃村を探索したら、話が終わってた!
廃村では、デーモンのとりついた装備を発見した><。パーティの戦力、アップヽ(=´▽‘=)ノ。
わたしは法か天秤の戦士を目指してるから、混沌の力は借りなかったけどね><。

でも、GMさんに、早めに法の戦士になるか、天秤の戦士になるか、決めた方がいいですよ、言われた><。
そう言われてもなかなか決められなくて><。わたしの今の心の中は、天秤7割、法3割くらい! PLにもPCにも好感度メーターがあるから、それがたまりきるまでは、選べなーい><。
法か天秤の戦士になったら、パーティの意思決定にも少し、難しくかもだし、もう少しだけ悩ませてもらうの><。

成長は今回もあっさり決まった♪。今回は水泳と聞き耳を伸ばしたーヽ(=´▽‘=)ノ。
多分、海沿いの話だから、水泳はそのうち使うはず! 先行投資なのよ!
聞き耳は、探索系はある程度伸ばしたいから、伸ばしたー♪。捜索・聞き耳・嗅覚/味覚はある程度、伸ばしておきたいな~♪。
あとは交渉系と運動系と乗馬も伸ばしておきたいのん♪。伸ばしたい技能、沢山!

今回はリリアの人生の目的でも少し悩んでたかな。最近はリリア、演じるの、段々慣れてきたけど、そうなってくると、もう一つ上の段階を目指したくて。リリアが生きる目的、人生の目的って、何だろう、と悩んでた。
とりあえずリリアは、人を助けるのは好きだと思う。人生の目的はまだわからなけど、とりあえず、助けられる人は助けていきたいな~♪。とか、考えた!
あんまり主体性は出さないようにしたいけど、主体性出さない範囲で、性格傾向的なRPは出来ていくといいな~♪。その性格傾向が、人助けをしたい、だと思うんだ!
あと、パーティーのメンバーのお二人を、多分、家族みたいに大事にしてると思うんだ♪。それは今までのRPでも出せてたと思うけど、もっと出せていけたら嬉しいな~♪。

キャンペーンだから、じっくり一人のPCの設定とか性格を掘り下げて考えていけるのは楽しいよね♪。
でも、あんまり熱を入れて考えすぎず、気楽に楽しむように、頑張るヽ(=´▽‘=)ノ。頑張らなくても、気楽に楽しめてるけどね~♪。
それを大前提にしつつ、キャラクターの設定と性格の掘り下げも楽しんでいこー!
いいね! 8
ジーコ
ジーコ日記
2021/07/31 04:24[web全体で公開]
😆 【SW2.5】セッションの募集かけちゃった~~!!
最近、大学の方が暇になったので、調子に乗って連日の卓立てというものをやってしまいました。

8/2の20時から4時間程度で、冒険者レベル3の単発セッションに参加してくださるPLを4名募集しております!
8/1のGMでの反省を踏まえてベストを尽くせるよう頑張るので、ご都合の合う方がいらっしゃいま全て表示する最近、大学の方が暇になったので、調子に乗って連日の卓立てというものをやってしまいました。

8/2の20時から4時間程度で、冒険者レベル3の単発セッションに参加してくださるPLを4名募集しております!
8/1のGMでの反省を踏まえてベストを尽くせるよう頑張るので、ご都合の合う方がいらっしゃいましたらぜひぜひ参加してください~~♪

【SW2.5】【単発】アンデッドの遺跡探索
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162767251441Zicofuruyoni
いいね! 26
巴
日記
2021/07/31 00:37[web全体で公開]
😊 眠る前に
   今日のセッションも終了。楽しかった🎵

   しかし、元々 運が良い方とはいえ 今宵のダイス運は凄まじく良かったため、むしろ 後がコワイ‼️

   「人間万事賽(塞)翁が馬」
いいね! 12
さんしょお
さんしょお日記
2021/07/30 21:54[web全体で公開]
🤔 ルルブについて疑問
クトゥルフのクイックスタートルールブック読んだら、7版ルルブはまだ未所持でも
セッションに参加できるのかな?
いいね! 7