jetさんがいいね!した日記/コメント page.36

jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

くー
くー日記
2022/01/04 20:00[web全体で公開]
😶 そして何よりも! 経験が足りない!
という訳で、あけましておめでとうございます。今更ですが。

普段は固定メンバーとの卓ばかり囲っていますがたまには野良卓にも参加するべきなのかなーと。

その方が新しい刺激や体験、そして何よりもGMの魅せ方も見つかるかもしれませんしな!
いいね! 13
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2022/01/04 18:49[web全体で公開]
😶 今月のメンテナンス・アップデートについて
皆さま、いつもTRPGオンセンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本題について、ぽん太@番頭の自宅を改装工事を行うため、
1月5日~下旬まで当サイトのメンテナンス及びアップデートが行えません。
そのため、対応は改装工事終了後となります。
どうぞよろしくお願い致します。
いいね! 61
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2021/12/31 23:34[web全体で公開]
😶 今年からよろしくお願いします
今年の10月に見つけたので今年一年、というには微妙だったので。
放置されていたCoC7のルルブの活用法を求めて大分さまよったり、
Twitter募集で放置&卓決定され、twitterで野良はきついという事で、オンセンに辿り着きました。

改変シナリオを一本作って3回回せたのは面白かったですね全て表示する今年の10月に見つけたので今年一年、というには微妙だったので。
放置されていたCoC7のルルブの活用法を求めて大分さまよったり、
Twitter募集で放置&卓決定され、twitterで野良はきついという事で、オンセンに辿り着きました。

改変シナリオを一本作って3回回せたのは面白かったですね。
あとPLとしてシナリオに参加するにあたって立ち絵を作るのは結構いい刺激になりました。(差分絵は無いですが)
今作っているCoC7オリジナルシナリオも引き続き素材集めしつつ作っています。
なので全然納まってはいませんが、来年もよろしければ良い卓ができればと思います。

自身の声に自信が持てない為テキセで徹底していますが、
ボイセしてもいい、オフセしてもいい、という相手がもし見つかればもっと楽しくなりそうです。
いいね! 14
B
巴
日記
2021/12/26 20:55[web全体で公開]
😆 ストームブリンガー「悪魔の天秤」第二十八回(第2部最終回)前編
ー「友達になって欲しい訳じゃ、無いんだからね‼️」(赤面)
                             
      暴風竜 ヴェルドラ「転生したらスライムだった件」ー
       
    

   女妖術師ランジャから依頼された「混沌のエッセンス」探索。ヒンタラムとの全て表示するー「友達になって欲しい訳じゃ、無いんだからね‼️」(赤面)
                             
      暴風竜 ヴェルドラ「転生したらスライムだった件」ー
       
    

   女妖術師ランジャから依頼された「混沌のエッセンス」探索。ヒンタラムとの交易ルート開拓。優秀な船乗り達の確保など人材発掘。色々と目的を持ち、新王国最新鋭技術の帆船で港町 陽気なメニイに入港した冒険者達。

   ウドルフォ「そういえば、この船の名前つけてあげないとな~」
   シギュン「スタン・帆船(ハンセン)‼️というのはどうかな?(ドキドキワクワク😃💕)」
   リリア「❓️」(しきりに首をかしげている)
   ウド「……いや、ああ提案だけは有り難くいただく……」(シギュンのネーミングセンスは道化の神バロに並ぶからなあ~)
   すみません‼️若い方にはわからないオヤジギャグで。忘れて❗️←こいつ……


   ヒンタラムからの食糧品も無事に裁き、港に停泊した船の整備や点検をデアブ達に任せたあと。   
   街中を歩く3人は、顔見知りになったメニイの衛兵士官ファメイルと談話。
   かつては新王国第一の交易の要だったメニイも大戦を避けられず、戦後の混乱を生き残った人々が塗炭の苦しみを味わったのは、ヒンタラムとかわりない。

   だが、奇特なことに街に居た法と混沌 各々の勢力が手を取り合い協力し復興に力を注いだとのこと。
   
   水と油以上に相容れない二大勢力が協力し合うとは⁉️
   シギュン「信じられない‼️」
   ウド「……(いや、お前のネーミングセンスも信じられないヨ)」
   ファメイル「それがまことの事で、法の戦士アブラズム様と混沌の戦士ヒアテス様が、互いに協力しメニイの平安は保たれたのです‼️どやぁ…🎵」
   シギュン「ヘン‼️飯は、ヒンタラムの方がだんぜん味も量も充実しているがな」
   リリア「それで、お二人はいまどちらに?名高いゴルダー神の黄金神殿ですか?」
   ファメイル「いや、居ないよ‼️あそこも敵の占拠地になっているからね🎵」

   3人「なぬ‼️」


   あまりにもうまく行きすぎて、やはりと思う冒険者達。
   のんきな衛兵ファメイル中尉によれば、突如メニイに不審な武装集団が来襲し、瞬く間に街の半数を制圧 占拠したとの事。

   彼らは人間ではなく、人外の獣人達との事。
並みの兵士では敵わない強さを持つらしい。

   侵入してきた獣人軍団にたいし法と混沌の指導者が協力し、対抗するが。

   アブラズム軍団は、旧職人工房街にて獣人軍に包囲、脱出も出来ぬ有り様。

   ヒアテスは、単身で旧居住区へと向かったが音信不通となり、生死も定かでないとか。



   陽気なメニイの大通りにて、3人は立ち止まり 顔を見合わせて思案する。
   次回は、いかに動くべきか?


     ー  次回に続く   ー

いいね! 6
のあぼん
のあぼん日記
2021/12/26 13:13[web全体で公開]
🤔 テンポが悪いテキセの改善案 その1
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あくまで個人の主観です。
(自戒含めてます。ボイセでも失敗と思った卓もあるのですが、それは置いときます)

テキセのデメリットとして、以下2つはよく上げられることと思います。
①セッションに時間がかかる
②テンポが悪い

全般的にボイセと比較してセッションに時間がかかるのは、どうしようもないとしても、
テンポが悪いのはどうにかならないかなーと考えてました。

こんな事を日記にするのは「退屈なテキセ」には参加したくない、
どうせやるなら少しの工夫で楽しくしたいから。


私はボイセを好んで参加しますが、やりたい卓がテキセしか無いとき、
うまいなぁと思う特定の方がGMされるときは、テキセでも参加します。

これまで様々なテキセに参加して思ったことは、
「ボイセよりもGMの力量で面白くもなり、つまらなくもなる振れ幅が大きい」なということ。

GM/PLのテキスト投稿間隔が毎回3~6分ぐらいかかっているような卓に
何度か遭遇したことがありますが、私の場合あまりにものテンポの悪さに、
集中がなくなっていき、かつ退屈のあまり参加してることが時間の無駄としか思えなくなり、
失礼とは思いつつも(以下省略)ということがあります。。


そのテンポが遅くなる理由として、“長考”や”打つのが遅い”以外に、
「投稿の区切りが不明」なこともテンポが悪くなる要因のひとつと感じました。

何を言いたいかというとテキセなのに「投稿が終了したのか分からない」ということ。

大きく分けて2パターンに当てはまるのかなと思っています。
1.皆が投稿が続くと思っているパターン 
 ①GMやPLが何かの投稿を行う(その人が投稿の主導権を持つ)。
 ②主導権ある人の投稿が終わる(1回~数回の連続投稿)。
 ③他の人は、その一連の投稿が終了したか、続くのか分からず、出方を待っている。
 ④でも主導権持ってる人は投稿終了した(と自分だけ思っている)ので、他の方の反応を待つ。
 ⑤一定時間経過し、誰かが投稿して、はじめて主導権持ってた人の投稿が終わってたことが分かる。
 
2.皆が投稿が終わったと思っているパターン
 ①GMやPLが何かの投稿を行う(その人が投稿の主導権を持つ)。
 ②数回の投稿の中で、その人が長考や長文打ち込みに入る。
 ③他の人は、投稿が終了したと思い(または投稿の区切りが分からないゆえに)
  皆が同時並行で思い思いに投稿し、収拾がつかずカオスになる。


私もテキセでGMすることがあるのですが、そこで上手くいったなと思った事例をひとつ紹介したい。

GMが「PCどうぞ」「PCの番です」「PCは何しますか」というような意味合いの言葉を節目でマメに投稿する。
たったこれだけで、テキセのテンポが改善されました。

そっと背中を押してあげることで、行動していいんだ、会話していいんだと思ってもらえる。
または、その言葉がないから、まだ投稿は続いてるんだと認識してもらえるようになる。
とても簡単な『気配り』です。

PL側でも「終わりました」「次どうぞ」「長文投稿します」というような、
言葉を投稿してもテンポが多少改善した印象があります。


他にもテキセのテンポを改善する方法はあるだろうなぁと思ってますし、
テキセのセッションに時間がかかってしまうデメリットも逆手にとって、
楽しんでもらう工夫があるかも?と感じてますが検討中。

私がGMやるとき、良くも悪くもところどころで色んなこと試してます。
セッションを面白くするための実証実験なのでご了承くださいね。
いいね! 31
And
And日記
2021/12/25 11:34[web全体で公開]
😶 メリークリスマス!
みなさま、メリークリスマス!
今年も残すところわずかですが、TRPG楽しんでいきましょう!

ところで、現在D&D掲示板セッションの募集をしております。
参加いただける方いれば、とても嬉しいです~
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164015731008And
いいね! 10
B
じんろ
じんろ日記
2021/12/04 18:11[web全体で公開]
😟 【情報求む】メタルマックスTRPGって……
メタルマックスTRPGなるものがある事を知ったのですが、ニコニコ大百科とpixivがヒットするのみでBOOTHのダウンロードページやリプレイの類が出てこない……。
大百科によるとPDF配布予定らしいがpixivの作者さんのページにはそれらしきリンクが無い。
個人的にもう少し調べてみる予定ですが、全て表示するメタルマックスTRPGなるものがある事を知ったのですが、ニコニコ大百科とpixivがヒットするのみでBOOTHのダウンロードページやリプレイの類が出てこない……。
大百科によるとPDF配布予定らしいがpixivの作者さんのページにはそれらしきリンクが無い。
個人的にもう少し調べてみる予定ですが、もし何かご存じの事がありましたら情報をいただきたいです。厚かましくて申し訳ない……。

最近父にメタルマックス2リローデッドを借り、夢中で遊んでいます。
いい感じに役割が分けられているジョブや、シナリオを作りやすそうなサブクエ盛りだくさんっぷり、熟練のルーニー達に任せたらいい意味で大惨事になりそうな戦車改造等TRPGに向いてそうなんですよねー。
キャラロス?でぇじょうぶだDr.ミンチの実験で生き返る。な所も気軽でヨシ。
もしもあの作品がTRPG化したらのトピックに書き込もうとした時、ちょっと調べた結果今に至るという。
あったらやりたいなー。複数人でわいわい言いながら野バス狩りしたい!
いいね! 13
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/12/03 21:46[web全体で公開]
😶 速報
Book walker様にて全電子書籍45%ポイント還元CP
全書籍。
ちょっと何言ってるか分からないが、どんな本でも10000円分買えば、4500円返って来るという事。
?
なにか買われる場合はオンセン様のルールブックページからどぞ。
新しめの電子書籍は目次機能が大幅に改善してる印象なの全て表示するBook walker様にて全電子書籍45%ポイント還元CP
全書籍。
ちょっと何言ってるか分からないが、どんな本でも10000円分買えば、4500円返って来るという事。
?
なにか買われる場合はオンセン様のルールブックページからどぞ。
新しめの電子書籍は目次機能が大幅に改善してる印象なので、「電子書籍だからめくりにくい」問題はちょっとはマシになってますよ
とりあえず私はリプレイ・エクソダスとリプレイ・アライブを履修して……まだ買えるなぁ

追記:12/8まで
いいね! 21
はむかぜ
はむかぜ日記
2021/11/28 18:36[web全体で公開]
😶 オンセをやるにあたって最低限必要なもの
・伝えたいことがそれなりに伝わる程度の言語能力
・相手を思いやる心
・熱意
・ネット上で通じる程度の礼儀
・インターネット環境及びPCなどのはーどうぇあ
・やりたいシステムのルルブ
・その他(他になんかあったら教えてください☆)

これを簡単とみるべきか、難しいとみるべきか。

全て表示する・伝えたいことがそれなりに伝わる程度の言語能力
・相手を思いやる心
・熱意
・ネット上で通じる程度の礼儀
・インターネット環境及びPCなどのはーどうぇあ
・やりたいシステムのルルブ
・その他(他になんかあったら教えてください☆)

これを簡単とみるべきか、難しいとみるべきか。

んまーーーーーーーーーーーーーーーーーー極めて簡単だね!!!!!!!!!
毎週やりまくってる人間だからかもしれないけど、とっても簡単なことだと思うね!!!!!
金銭面さえクリアすれば今どきの小学生でも容易に条件を満たせるね!!!!!
強いて言えば一番上がやや難しいかな?
でもこれだけ毎日たくさんの卓が立っているという実情こそ、その容易さの証左ではないかな?

まああくまでも最低限だから、参加者とある程度マッチングする認識とか、システムによっては一定の知識趣味嗜好とかも時には必要なんだけどね。

ということを改めて振り返りました。
当たり前のことをこれからも続けていこうと思います。
今年ももうすぐ終わりますね。
いいね! 37
巴
日記
2021/11/28 13:42[web全体で公開]
😍 準備は出来たかね?さあ、暴走だ‼️
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163801178502jet0

   先日書いた日記の、新キャンペーンの話をするね🎵

   ストームブリンガーのキャンペーンで拙がお世話になった jetマスターの新卓が出たから、報告までに。全て表示するhttps://trpgsession.com/session-detail.php?s=163801178502jet0

   先日書いた日記の、新キャンペーンの話をするね🎵

   ストームブリンガーのキャンペーンで拙がお世話になった jetマスターの新卓が出たから、報告までに。

   クトゥルフ神話の7版で、改造車両。世紀末時代。バイオレンスと言った正に世はマッドマックス2な キャンペーンたつよ🎵

   私も、ヤバい非合法の運び屋バイク乗りやろうかと🎵(運ぶのはドラック人間何でもバイク後部に乗るもんは任せろ‼️ただし、俺に命は預けろ‼️)

   クトゥルフ神話TRPG 7版るるぶだから

   バイク乗りマイキャラも ナナハン(7版)ライダー 



   …………みなさま❤️(満面の笑み)

  え~ おあとが よろしいようで🎵


いいね! 5
And
And日記
2021/11/24 14:04[web全体で公開]
😶 記事が10個
先日、D&D向けの情報サイトを立ち上げたのですが、
無事に記事が10個になりました~

https://dandnows.pages.dev/

また、せっかく和訳したシナリオを使ってみたかったので、
現在セッションを募集中です。(掲示板セッションです)

こちらも参加いただける方がいれば嬉しいです!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163754603227And
いいね! 7
お賽銭入れ
お賽銭入れ日記
2021/11/23 02:19[web全体で公開]
😶 もうシノビガミなんて一生やらない!!!(クソ日記注意)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セッションはとても楽しかった! シナリオもよかった!!

だがシノビガミやっぱりむいてない!下手なのでつらい!!

わからん!!

使命達成目指しても目指さなくてもどっちみち毎回ろくなことにならないし、本当に根本的にむいてない!!

もう何やったら正解なのかもわからんし、無抵抗でさんざんどつき倒されるのはもうなんか、もう、うん。

やっぱりシノビガミはクソですわ!!

やるたびに戦犯だしシノビガミやりたくなくなるんじゃー!

自分には仲良くPL同士が協力し合うシステム以外はむいてないよ。面倒くさいPLだね。クソだね。

日記のタイトルは某動画のパクリです。
元ネタと同じくたぶん今後またやると思いますよ。救いようがないね。
いいね! 11
お賽銭入れ
お賽銭入れ日記
2021/11/21 03:15[web全体で公開]
😶 体験卓のNPC作成中
理由はいろいろありますが、ちょっと作業が滞っていました。
前回はNPC全部描きおろしとかいう狂ったことしましたが、さすがに今回は描かなければならない(素材やメーカーの無い)キャラ以外は、素材やメーカーを利用する予定です。
怪人などの敵キャラは自分で描くしかないのです・・・。

PC1用NPC全て表示する理由はいろいろありますが、ちょっと作業が滞っていました。
前回はNPC全部描きおろしとかいう狂ったことしましたが、さすがに今回は描かなければならない(素材やメーカーの無い)キャラ以外は、素材やメーカーを利用する予定です。
怪人などの敵キャラは自分で描くしかないのです・・・。

PC1用NPCは完成済み。PC2用NPCもほぼまとまったところ。PC3用NPCはまだ案を練ってるところ。PC4用NPCも大詰めといったところ。また、別途追加NPCもおおよそ完成。
進捗的には7割くらいでしょうか。
参加PLの皆さんを待たせてしまっているのは心苦しいですが、もうちょっとお待ちくださいませ。
設定もそうですが、キャラデザインが本当に大変手間がかかるのですよね・・・。

また、体験卓とは別にくだらない自作シナリオのテストプレイも考え中。オンセンでも回すかも。
いいね! 17
And
And日記
2021/11/20 09:42[web全体で公開]
😊 D&D用の個人サイト公開!
D&D関連の翻訳データとかノウハウをまとめる場所がほしかったので、
この度、個人サイトを作成いたしました!

https://dandnows.pages.dev/

とりあえず今はD&D用の無料ショートアドベンチャーの翻訳を5つほど公開しております。
D&Dを遊ばれる方もそうでない方も、よろしくおねがいします!
いいね! 13
ハル
ハル日記
2021/11/19 21:57[web全体で公開]
😶 COC卓募集
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163731150229haruhisa1235
日曜日開催予定です。時間があればご参加ください
いいね! 7
ハル
ハル日記
2021/11/19 00:21[web全体で公開]
😶 シノビガミ卓募集
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163713710694haruhisa1235
金曜日の卓です。もしよろしければどうぞ
いいね! 4
巴
日記
2021/11/13 11:16[web全体で公開]
😆 ストームブリンガー「悪魔の天秤」第二十七回目
ー船方はおどる   船方はうたう
なんでも出来るぜ   船方さんは
   船方はおどる   おどる   おどる

                               <アメリカ民謡> ー


   前回の船旅で、東に狼妖魔の拠点(城塞都市ワーゴ)が確認出来た。
   他の妖全て表示するー船方はおどる   船方はうたう
なんでも出来るぜ   船方さんは
   船方はおどる   おどる   おどる

                               <アメリカ民謡> ー


   前回の船旅で、東に狼妖魔の拠点(城塞都市ワーゴ)が確認出来た。
   他の妖魔や混沌の生き物を食らい、全体で強化していく謎の狼妖魔ども。
   そして彼らに襲われたあと消息不明の混沌の軍団指揮官ドラクスの行方は?
   また、崩壊した新王国に他の人類は生き残っているのか?


   ヒンタラムに無事に戻り、しばらく休養していた3人。
   再度の船出に備え、積み荷の準備や情報収集に力を入れ出す。
   次元を超えてヘルトピアにも向かい、彼らに残りのエッセンス回収を依頼した、妖術師ランジャにも会う。 彼女は役に立てば、と うおお妖魔の召喚の書を授けてくれる(以前、冒険者が入手した狼妖魔の召喚の書の代わりに)

   会談中、シギュンはこの世界に良質の砂鉄があることを知る。 ヒンタラムの為に うおお妖魔達に採掘の手伝いを依頼 交渉するが……
   うおお達「金や謝礼?要らん。その代わり お前が連れているイモムシ(パチャ)をよこせ。俺たちの遊び相手にする」
   シギュン「いや、人夫は他のあて探すよ(パチャはもちろん、かわいい騎乗イモムシらを妖魔の慰み物に出来るわけなかろう‼️)」

   ヘルトピアから帰還し、北の岬の船着き場に停泊している帆船へ。 

   帆船の倉庫に食糧水・資材以外に、ヒンタラムより交易品を積み込む。メニイで物々交換する為だ。

   大戦後にて各国の機能や物流は壊滅。ヒンタラムの我らの様に局地で細々と生産しているだろう!…ならば、食糧関係が堅いかな?と穀物やイモムシ、陸生エビ肉などを各自が購入し積み込む。

   もしかしたら、メニイで掘り出し物に当たるかもしれない……交易所がまだあれば……の話だが、とにかく一行はさらに万全に準備を整え、港町メニイへ向かう。


   アルギミリア王都カドサンドリアから、紫の街の島 陽気なメニイまで順調に海路を行けば約3日(ストームブリンガー ルールブック 19頁より) 今度こそはしっかり頼むぜ!と にわか航海士デアブに発破をかけるシギュン。

   順調に2日ほど航海は進むが、紫の街の島がまだ見えぬ辺り、3日目から暴風雨につかまった!
   横風と荒波に揉まれて、船内外でもみくちゃにされる一同。

   ウドルフォ「なんという大嵐だ‼️   まさか、混沌の潮流か?」
   デアブ「旦那、安心してくれ! ただの自然の嵐だ❗️   心配してくれ、このままだと船がバラバラになって沈没は必至だ‼️」
   シギュン「みんな、綱(ロープ)を身体に巻いて船体と繋げろ‼️」
   リリア(嵐に怯えるミックを懐に入れながら)「西の方の雲がやや薄いみたいですよ❗️やり過ごしましょう」

   進むも戻るも地獄。船は、やや陽光が見える西へ舵を取る。 そして薄暗い中、陸が見えた。
   陸……島のようだ❗️ しかも船1隻悠々と入り込める洞窟がぽっかり口を開けている。
   やや出来すぎかと不安があるものの、今の嵐を避けるため洞窟内に入る帆船。

   ドーム状になった洞窟内部には、明らかに人工物と思われる はしけ や 通路や島の外への出口がこしらえてあった。 海軍の秘密拠点なのは間違いないようだ。

   ウドルフォ「紫の街の島の海軍の拠点だが、大戦のかなり前から使われておらぬようだ」
   シギュン「でっけー洞穴だな~🎵……イムルイル港の迷宮水路みたいだ!…行ったこと無いが……」
(行ったこと無いシギュン君、本当にメルニボネ首都の<迷水路>見たら何十万倍以上もの規模に腰を抜かすと思う『メルニボネの皇子』参照)

   のんきな会話を交わす2人とは別に、デアブ達は嬉々として船の点検と修理を始める!
   リリア①「あ、あたしも手伝います」
   デアブ「ありがとー、俺たちゃ港湾労働者よ。船乗りの真似事より、荷積みや船大工の方が本業よ🎵」
   リリア②「ヘェ、船の修理とか教えて欲しいです」
   デアブ「良く見ておきな🎵授業料と言いたいが、今回は特別ロハだ‼️儲けたな、お嬢!」
   リリア③「なるほど、こーゆう恩の売り方で交渉も優位に働きますね🎵(メモを書き書き)」

   のんきな会話を交わす二人(2回言いました)に、沈没の不安から解放された安心からか こまねずみ の如くくるくると働きはじめるリリア。

   やがて、船倉で浸水箇所の捜索や 厩舎にいる騎獣達の世話など終えた二人はついでに人数分の食料を持ち甲板に上がってきた。

   シギュン「そろそろ、休憩と飯にしよう♪」
   リリア④「そうですね!今から料理しますから、しばらく待ってくださいね🎵」
   ウドルフォ「ありがたい🎵……じゃあ、私は竈に火をおこし………?ッてか、リリアはいったい『何人』居るんだ⁉️」
   シギ「………………知らん💧┐(’~‘;)┌」

 
   甲板の上でみんな仲良く車座になって お食事タイム。
   外は大嵐が吹き荒れているが、洞窟内の港では影響がなく、安堵の中 灯火に照らされた全員の顔に笑みが浮かぶ。

 
   だが、突如 洞窟の天井から4体の巨大な黒い影が落ちてきて、一同の輪の中に乱入してくる!

   現れたのは、子牛ぐらいの大きさの雑食性のバッタ。
   いきなり、2匹が一同の食事に食らいつき 残りは人間に噛みついてくる。

 
   恐れを知らないバッタどもだが、食べ物の怨みはさらに恐ろしく! デアブ達を逃がすと三人は、四匹に猛烈に反撃!!

   意外と危険なバッタだったが、冒険者達は深刻な深傷を負う事はなく、首尾良く四匹を始末した。

   シギュン「……ごはん!…😢」
   リリア「また、つくりますから🎵」


   無人の港と島と思いきや、危険な食人昆虫が存在した!  冒険者達は無事に船出出来るか。

   さぁて、次回も生き残れるかな?


いいね! 10
はりゅー@kokeshi
はりゅー@kokeshi日記
2021/11/10 16:53[web全体で公開]
😶 見学
とある卓を見学させて頂きました
勉強になる事が多くてとても参考になります
いいね! 13