袴さんがいいね!した日記/コメント page.9
袴さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2023/02/07 14:43[web全体で公開] |
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/01/08 13:23[web全体で公開] |
🤔 CCFOLIAの容量制限に引っかかった? CCFOLIAへ300円課金して得た開発者コマンドを使って部屋を複製して使いまわしているのですが、 昨日のセッションにて触った覚えが無いのに複製元のシーンの背景が勝手に灰色になっていました。 背景を変更しようとしても反映されない。 何となく自アカウントで使える容量を超えたからでないかと推測して 背景画像をいくつか削除したら反映されました。 そろそろ過去のセッション部屋は削除した方が良いのかもしれません。 ちなみに現在4シナリオ使いまわしての28部屋残してます。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/01/02 19:41[web全体で公開] |
😶 我々が尊ぶ神とは(濁り眼) いあ!いあ!くとぅるふ! 皆さん、一生のうちに何度いあいあしたかは もはや数えるほどもないでしょう。 私も10年以上前から、いあいあしてきた者。 クトゥルフが日本に来たのってめっちゃ昔なんですよね。 しかし、我々が本当に尊ぶべき神とは何か 我々にとって必要なものとは何か そう、ダイ全て表示するいあ!いあ!くとぅるふ! 皆さん、一生のうちに何度いあいあしたかは もはや数えるほどもないでしょう。 私も10年以上前から、いあいあしてきた者。 クトゥルフが日本に来たのってめっちゃ昔なんですよね。 しかし、我々が本当に尊ぶべき神とは何か 我々にとって必要なものとは何か そう、ダイスの神である。 いかなる邪神もダイスの神の前においてはSAN値が減らせず むしろ下手すると大惨事を起こすのがダイスの神 ニャル様ですら、手玉に取るのがダイスの神様です。 1d100って、出目極端ですよね 必ず1~20以下が出るとかいうやべー日があったんですが。なぜ。 逆に100を連続で出してしまった日もあったんですが。なぜ。 ダイスの神はこたえない、こたえてくれないのです。 人類は、邪神は、あらゆるTRPGはダイスに支配されて… え?「ゆうやけこやけ」?うーん、ほのぼの満点ダイスの神もにっこり! そういうことで、今年のオススメTRPGは「ゆうやけこやけ」です うさぎさんになれるんですよね?ぴょんぴょーん!(’ω’)(幼女)(うさぎだいすき!)
| あるにゃん(arthnyan) | |
| 2023/01/02 19:37[web全体で公開] |
😲 あけまして<365日+1/2日ぶり>おめでとう 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(一日と半日遅れ 今年は正月にお休みだったので、歩いて(一昨年5kg痩せて、去年7kg太ったのだーれだ)初詣に行ってまいりました。 12月頭からそれとなく用意し始めていた、掌に余るほどの5円玉の山をお賽銭へ(何枚あったんだろうな全て表示する新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(一日と半日遅れ 今年は正月にお休みだったので、歩いて(一昨年5kg痩せて、去年7kg太ったのだーれだ)初詣に行ってまいりました。 12月頭からそれとなく用意し始めていた、掌に余るほどの5円玉の山をお賽銭へ(何枚あったんだろうなぁ、あれ)投げ込みつつ、今年も無事に一年過ごせるように(+@)と、お参りしてきました。 とある界隈で聞いた話だと500円玉はあかんらしいですな?(それ以上の価値のある硬貨がないということで<終わり>だとかなんとか?)。 なお翌日(今日)、仕事中に運搬用の荷台(鉄製)の扉(観音開き)がロックされてるの確認怠ったせいで、移動の際に慣性の法則に従って振り回され、こちらの顔面と正面衝突ぅ(喜劇の一幕みたいなあれでしたわ。涙ちょちょ切れた) 鉄製だったので、ちょうど眉間の辺りが腫れるレベルで痛かったぞ‥‥‥ 一日足らずで、神様への願い事がひっくり返った今年は果たしてどのような一年になるか‥‥‥年を重ねるごとに夜更かしが辛くなってくるナマモノの明日はどっちだ! どこかでひょっこりお会いしたら、その時はよろしくお願いしますm(__)m
| ぽん太@番頭 | |
| 2023/01/01 20:35[web全体で公開] |
😶 明けましておめでとうございます 当サイトをご利用いただいてくださる皆様 昨年も思い返すと、多くの方からご声援や意見などをいただきました。 皆さんに支えられながら運営できていると思うと、ありがたいと言う気持ちでいっぱいです。 誠にありがとうございます。 世の中もどんどん変わっていますので、今年は私も新しいチャレンジをしな全て表示する当サイトをご利用いただいてくださる皆様 昨年も思い返すと、多くの方からご声援や意見などをいただきました。 皆さんに支えられながら運営できていると思うと、ありがたいと言う気持ちでいっぱいです。 誠にありがとうございます。 世の中もどんどん変わっていますので、今年は私も新しいチャレンジをしないといけないなと思っており、まずは自身の成長のため、しっかり勉強し、チャレンジに向けての研究・実験などをやろうと思っております。 と、このように思っておりますがもちろん、今年度も本サイトをしっかりと運営していく所存です。 未熟な私でございますが、精一杯頑張りますので、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
| 蝉丸 | |
| 2022/12/26 17:55[web全体で公開] |
🤔 言ってはいけない事(TRPG関係無いので畳む) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)■言っても良い なぜ出来ないの?(質問) ■言ってはいけない なぜ出来ないの?(威圧) 言葉の後ろに「ならばこうすれば良い」や 「出来ないなら仕方ない、こうしよう」が控えてない質問はパワハラになります。 パワハラは短期的には効果があるかもしれないけど、 長い目で見ると必ず良くないことが起こります。
| Mch | |
| 2022/12/19 18:42[web全体で公開] |
😶 誠意を感じられないPL (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)と、遭遇することがたまにある そういうとき、どのように対応するか? いつまでも甘い顔をしていると 「 これで良いんだ 」 と、相手に学習させてしまう また、きちんと誠意を示してくれているPLに示しが付かず 結果として 誠意のあるPLは離れて行き、誠意の無いPLだけが残る ということにもなりかねない 誠意の感じられないPLには 毅然とした対応が必要だと私は思う
| Undo | |
| 2022/12/16 16:45[web全体で公開] |
😶 ソード・ワールド2.5サプリメント ブルライト博物誌が2月に出る!? https://conos.jp/product/sw25_bururaito/?tta=vsho 現時点ではこの予約受付しか情報がないみたいですが、出るらしいです。 ○以下説明文コピペ アルフレイムの各地方のガイドとデータが満載の「博物誌」シリーズが新登場。 第1弾は誰もが一度は旅全て表示するhttps://conos.jp/product/sw25_bururaito/?tta=vsho 現時点ではこの予約受付しか情報がないみたいですが、出るらしいです。 ○以下説明文コピペ アルフレイムの各地方のガイドとデータが満載の「博物誌」シリーズが新登場。 第1弾は誰もが一度は旅するブルライト地方。 新たな国や都市、特有の文化の紹介に加え、新しい流派とアイテム、魔物、シナリオを収録! ブルライト地方と言えばルルブⅠからある舞台で、シティガイド型サプリでも紹介されたグランゼール王国やユーシズ公国のある地方でもあり、キャンペーンの舞台にしている方も多いでしょうから発売されれば結構影響ありそうですね。
| clover | |
| 2022/11/19 23:55[web全体で公開] |
😶 初めての 以前から興味を持ってはいたものの、忙しく触れられていなかったTRPG界に参加しました。 初めてのキャラ作成も色々と教えていただき、もっと本格的にセッションに参加していけるようにしていきたい。 まだ必要なものが揃っていなかったりするので早めに揃えて楽しくゲームしていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2022/11/19 23:32[web全体で公開] |
😶 ガンダム系TRPGのシナリオ 時代:ZZの終盤 陣営:エゥーゴ グレミーの叛意がある程度周知のものになってきた頃、サイド3に戻ろうとするハマーン派の艦隊を阻止し、グレミーの反乱を成功させ、アクシズ全体の力を削ごうというシナリオ
| クロロップ | |
| 2022/11/16 16:08[web全体で公開] |
😶 水星の魔女をPLOLOGUE&1話視聴しましたわ。感想考察(畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)水星の魔女をprologue&1話を視聴、「ゆりかごの星」も読みましたわ。 自分はガンダムシリーズの情報はオルガぐらいしか知ってなかったのですがYOASOBIの「祝福」が気になり視聴してみましたわ。もうとても興味深かったので書いておきます、以下感想と考察ですわ。(ネタバレも含んでいるかもなので注意) 【PROLOGUE】 身体機能を補佐するGUNDフォーマット、そしてGUNDフォーマットを使用して操作する「GUND‐ARM」…カルドさんもおっしゃっておりましたが、名前にも人類が地球外に手を伸ばすためのものだと思いを込めたんだなと考えさせられましたわ。そして 「ルブリス1はまだ赤ん坊なのさ」 から始まり、カルドさんや他の人がガンダムのことを人のように扱っていることを示しているセリフが続きましたわ。…まじですの???ソースは覚えていないけれども初代ガンダムはアニメ製作者の方が「兵器として描いた」とおっしゃっていた覚えがあるけれども、今回はガンダムを兵器ではなく人類の隣人(?)として描くのですのねと驚きましたわ。 ただその後「ガンダム危ない兵器!滅ぼそうぜ!(要約)」派が来るのがとても面白い。戦闘シーンにてガンダムの危険性 、身体負荷、ガンダムの兵器としての側面を認識させられるのが良い。他にもガンダムの呪い…身体負荷や後につながってくるだろう憎悪についても描かれているのも良い。 ガンダムの人類の隣人としての側面と、兵器としての側面を見せてもらった良い導入だと思いましたわ。 【1話】 超ヨカッタ…スレッタもミオリネもかわいいし、最後あら~^になるのもとても良い。あのシーン羽根が舞い散っているのもとても綺麗なのも素敵。あと初代ガンダムのデザインで毎度盾を見て「この盾役に立つのかしら…」と疑問に思ってた民なのでシールドビット展開ジャキーン!!射撃ビーム!!防衛機能もちゃんと残ってるヨ!!ビームサーベルもアルヨ!!なのとても無茶苦茶すげー!!ってなりましたし、ああいうカッコよくて難しそうな武器も好きなので無茶苦茶良かったです。 …お話的なことに戻ると、スレッタやミオリネ、そしてグエルにも親の呪縛が見え隠れするのも良かったですわ。まずスレッタは「(ママが学校に行けって言ったなら)その髪飾りもママに着けろって言われたの?」とモブ女の子が言っていたり、「ゆりかごの星」にて母親の復讐の道具としてスレッタが利用されていることが提示されておりますわ。ミオリネもデリングの特権でホルダーと結婚させられることが決まっているのですわ。グエルも婚約にノリノリではあるものの、ヴィムが「グレンとミオリネの結婚が決まっているからデリング爆破するわ(うろ覚え)」と企んでいるのが黒いですわね。 ただスレッタもミオリネも呪いに縛られるんじゃなく、自分で考えて何かを成し遂げようとしている。わぁ~めちゃくちゃエモい~ 【ゆりかごの星】 エアリアル…お前思考できるんか…? いやPROLOGUEで「教え込む」って言っていたり、エリクト=スレッタが話しかけていたけれども本当に自立思考ができるのか…本当に人類の隣人として作っていたんだなぁと感慨深かったですわ。 スレッタには届けられないものの、エアリアルの好意がとてもあったかい。本当にエアリアルはスレッタを大事にしているし、「エアリアルは私のです!(1話)」とスレッタもエアリアルのことを大事にしていることが伺える。わぁ…良い… 【魔女、呪縛】 序盤の序盤だけれども、この作品はよく魔女や呪いという言葉が使われる気がしますわ。 魔女=ガンダム製作者たち?(PROLOGUE)、魔女・魔女狩り=お母さんたち(ゆりかごの星)、魔女と花嫁=スレッタ&ミオリネ(一話タイトル) 元々魔女狩りと魔女で連想されるのが迫害・未知の恐怖&強大な力への恐れ・呪いを扱う者・異端であるから、タイトルの「水星の魔女」というのは「よそ者の未知数の力を持つスレッタ」「呪いの力を持つガンダムを駆る搭乗者」「強大な力を作ってしまったために迫害されてしまったスレッタの母」と言う風にとてもピッタリだと思ってますわ。 他にも呪縛は子供たちの親からの呪縛、大事なものを奪われた母親の呪縛「復讐」なのだと思っておりますわ。 【魔女への鉄槌】 他にもPROLOGUEにてデリングが「魔女への鉄槌」と口にしておりましたわ。実際「魔女への鉄槌」は魔女狩りのハンドブックの名前でもありますわ。この「魔女への鉄槌」、第三部構成のうちの第一部は魔女の魔術の有害さが理論とは程遠く説かれているらしくて…そこがデリングの演説と少し重なっていると思いましたわ。 書きたいこと大体書けたし以上ですわ!
| サーラ | |
| 2022/09/05 09:50[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】そろそろ……黄金呪刻術……使うかァ……! Q:黄金呪刻術って? A:リプレイBIG 剣と荒野と放浪者にある強化方法 実際に運用したことなかったし、試してみよっと 追記1 2022-09-05 13:23 リプレイBIG 剣と荒野と放浪者"2"です、"2"!
