あっしゅさんがいいね!した日記/コメント page.132
あっしゅさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミドリガニ | |
| 2025/03/07 13:01[web全体で公開] |
| ナギ | |
| 2025/03/07 21:15[web全体で公開] |
😍 ヒロインのRP(個人的な事なので伏せ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私はヒロインのRPが好きです ハンドアウトに主人公に対するヒロインがあればそれを取り フタリソウサでは助手を希望し、アンサングデュエットのシフターが好きだし ステラナイツはシースを作成するゲームだと思っています 本来私はPC1や主人公やるのが好きなんですがいつからヒロインやるのが好きになったのか考えてみたら COCでKPCが出てくるタイプのシナリオをKPするようになってからでしょうか 元々は短時間セッションのつもりでやっていたことなのですが PCの探索者はヒロイン化したKPCを助けるもしくは振り回されながら主人公として見せ場を作ります GMメインの方になぜGMやるのかと聞くと「特等席でPCたちのRPを見ることができる」と答える事が多いです 私はそれと似たような理由でヒロインをやりたがるのかもしれません 「主人公の手綱を握り最高に格好いいRPを引き出したい」 格好いいRPを本物の特等席で見られるのは神の座(GM)ではなくヒロインです! 皆さんは主人公・ヒロイン・脇役・悪役・神の視点どんなのが好きなのでしょうか
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2025/03/07 21:29[web全体で公開] |
😶 【ボドゲ雑談】絶望的な手札の「そういうお前はどうなんだ」 身内が「そういうお前はどうなんだ」というボドゲを持ってきたのでやることに。 三回やったんですが… 1回目:「企業の社長/占い狂い」 被害者の死因がオカルトっぽい系統なのでそれ系で刺されまくりました 2回目:「館の館長/甘えん坊」 組み合わせが終わってる 3回目:「芸術家/サイ全て表示する身内が「そういうお前はどうなんだ」というボドゲを持ってきたのでやることに。 三回やったんですが… 1回目:「企業の社長/占い狂い」 被害者の死因がオカルトっぽい系統なのでそれ系で刺されまくりました 2回目:「館の館長/甘えん坊」 組み合わせが終わってる 3回目:「芸術家/サイコパス」 被害状況に「首絞め」があって自分が引かれなかった暴露カードにロープがぶっこまれてた カード運が絶望的とかそういう次元じゃねぇ。楽しかったけどロクなカード引けなかった気がします。 ボドゲでも運悪いとは…
| 痲月/Melna | |
| 2025/03/07 21:25[web全体で公開] |
😶 swシナリオ制作と活動報告 サボり癖があるので定期的に活動報告あげます。と発言してから一ヵ月半間が空きました。月一ペースで書きます。 とりあえず2月分の報告になります。 まず始めにやったことは「蛮竜狩りの悪役令嬢」のシナリオの方向性を決めました。 タイトルに悪役令嬢とあるので悪役令嬢要素はあるべきか考えた結果、シナリ全て表示するサボり癖があるので定期的に活動報告あげます。と発言してから一ヵ月半間が空きました。月一ペースで書きます。 とりあえず2月分の報告になります。 まず始めにやったことは「蛮竜狩りの悪役令嬢」のシナリオの方向性を決めました。 タイトルに悪役令嬢とあるので悪役令嬢要素はあるべきか考えた結果、シナリオの目的はダンジョン攻略になるのでシナリオ中の悪役令嬢イベントは無しの方向で進めます。 元々ソード・ワールドで悪役令嬢ものをする内容じゃないので無くていいと判断して、王道のダンジョン攻略に決めました。 悪役令嬢イベントの発生はプレイヤーに投げます。イベントが発生しそうな要素は散りばめますが、ゲームマスターはフラグを踏みません。プレイヤーのロールプレイで悪役令嬢要素がタイトル回収できることを期待しましょう。他力本願。TRPGなんだアドリブで何かしら生えてくるでしょう。 そんな感じで大まかな各階層のイベントとエネミーを決めたり、シナリオの全体像は浮かび上がって順調に進んでいたのですが、致命的な問題が発生しました。 このシナリオ、プレイアブルキャラクターに立場と設定を決めるハンドアウトがあります。その中に悪役令嬢の下僕であるドレイクブロークンのハンドアウトがあるのですが、肝心の「バルバロスサーガ」を持っていません。軽く調べたところ2.0からドレイクブロークンは仕様が変わっており、2.0サプリメントは非対応になっているらしいです。 ゲームマスターがサプリメントを持っておらず、能力を把握できないままキャンペーンを開催して問題が発生したとき対処できないのでバルバロスサーガを購入しないことには開催できないな…とモチベーションが降下傾向ですわ。セバスチャン何とかなさい。 ネット注文すれば即解決するのですが、諸事情により書籍は店頭にあった場合のみ購入すると制限しているので、いつ買えるかなと…。早いうちに購入できること願っています。ご縁がありますように…。 完成したとしてバルバロスサーガがないと遊べないので、その繋ぎに別のキャンペーンをやろうかと構想があるので、こちらのお話いたしましょう。 仮タイトルは『魔女と空飛ぶほうき』 辺境の森林に住むバーバヤガーがある日、弟子から「魔女なのにほうきで空飛ばねえじゃん」と煽られたをきっかけに始まった空飛ぶほうきを探す冒険譚。 PC1はバーバーヤガーとなり、生意気な弟子に自分が偉大な魔女であることを分からせるために空飛ぶほうきを探しに出かけます。 空飛ぶほうきを探す当てはない。蛮族の知人を頼ろうものなら大きな借りを背負わされる。 空飛ぶほうきは古代魔法文明の遺跡を探せば見つかるはずだ。遺跡を探すなら専門家に頼めばいい。魔女なのであまり人族を好まないでしょうが、渋々冒険者ギルドに向かいます。 冒頭はこんな感じです。 目的は空飛ぶほうきを手に入れることのように思えますが、空飛ぶほうきは手段です。目的は生意気な弟子にどや顔することです。 実は魔女の探している空飛ぶほうきは2.Oに存在する魔法の品で、古代魔法文明の遺跡でたびたび発見されるそうです。 アルフレイム大陸の遺跡にもあるんじゃないでしょうか?市場に売られているかもしれません。購入して解決する方法もありますね。 ただ魔女の目的は弟子を分からせること、市場で購入して手に入れてもいい。冒険者に依頼を丸投げして、さも自分が遺跡に潜って入手したと言い張ったってバレない。その結果、魔女のプライドはどうなるのか? 自力で探して手に入れるのなら、数千年前に滅んだ古代魔法文明の遺跡を誰も手を付けていない未発見もしくは未踏破の状態で見つけなければなりません。もし遺跡はあったとしても目的のものがあるか分からない。それは長い旅になるでしょう。 選択によってこの物語はすぐに終わらせることできます。何を選ぶか決めるのはプレイアブルキャラクターもしくはプレイヤーです。 このシナリオの主人公ポジションのバーバーヤガーのハンドアウトを選ぶと、冒険者の依頼主でもあり進行役を兼ねているので、後からGMから設定を付け足され、知らない友人や存在しない記憶が生まれる呪い付きです。 それ以外のハンドアウトの用意はありませんが、キャラクター作成会はじっくり時間を取って様々なことを決めたいと考えています。 例えば依頼を受けた冒険者たちの蛮族に対する価値観、もし魔女だと露見したらどのような反応をするのか? 一緒に過ごしていくうちに変化があるかもしれませんが、始めに聞いておきたいですね。それを基準に気持ちが変化して成長する様を見届けるのも楽しみの1つになることでしょう。 人族と交流する魔女の物語でもあるので、魔女と冒険者たちの人間模様もこのシナリオの楽しみ所になれば良いなと思います。 魔女が人族の前で魔女化して正体を露見するのか否か、その後どうなるのか…楽しみですね。何も起こらない…反応が薄いは白けるので最初にどのような反応するか決めておこうって話です。 少し語るつもりが、本題より長くなりましたね。 「魔女と空飛ぶほうき」は、プレイヤーの選択で変化するアドリブ系のシナリオなのですぐにセッション募集できます。 シナリオの募集は、参加希望者がいた場合は募集をかけようと思います。 以上です。 今月は先月購入したAC6のセッションの開催も予告しているのと、「仮面の闘技場」の続きもそろそろやります。前回のテストプレイから闘技場の成長ルールを変更修正して正式版として開催予定です。 以上終わりです。 また一ヶ月後に3月分の報告書を。
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/03/07 18:57[web全体で公開] |
😶 みんな結構 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)人の日記読むんだね。 僕は読んで欲しいし、いいねも付くと嬉しいから、ありがとうの気持ちしか無いんだけど、人のを読むかと言われたら、まぁそこそこ? トップページで気になるタイトルがあったらかな。 僕は意図的に、見掛けた人が気になるだろうタイトルにしてる部分もあるけど、それが成功してるかは不明。 自分が書いた内容を読んで、喧嘩腰や無意味な否定では無く、ちゃんと自分の考えだとどうだろう?って言う日記を読むと、色んな人の考えが知れて面白いよなって思う。 ちなみに僕が思う身内卓は、仲の良い人達の集まりでやる卓だと思ってます。 これは、僕自身が身内と呼ぶ定義が、付き合いの長さや仲の良さだと思ってるから。 あと、寝落ちや遅刻もたまになら許容出来るけど、短期間で何回もあったら嫌だし、そうなったら一緒にセッションはやらないかなぁ? 最悪タイマンシナリオならGMとその人の間だけだから良いけど、複数人で遊ぶって決めてみんな集まってるのに、何回も遅刻とかドタキャンとかされたら、僕だったらGMとしてのモチベが下がるかなぁ。 どうせまた遅刻するんでしょ。とかってなって、他に集まってくれた人達にも申し訳無い気持ちになるし。 まぁ他のメンバーが良いよって言っても、僕は嫌だから、多分もう卓には誘わないかな。 角が立つから、他のメンバーも誘わなくなるかもなぁ。 普通のゲームで、全員揃わなくても遊べるなら良いけどね。 …そう考えると、メインで遊ぶ予定のシナリオとは別に、その人が来なかった場合のシナリオも用意しておいて、その人が30分経っても来なかったら2個目のシナリオで遊ぶとかでも良いかも? 準備は大変だけど。 もしくは、GM側が特に準備しなくても良いルームデータ付きのシナリオとか、無料のブラウザゲームとかなんでも良いから用意したり、集まってくれたメンバーと次どんなシナリオがやりたいか話し合ったり探したりするのも面白いかも? まぁその人の気持ち次第かな。 あと、話関係無いけど、名前は覚えるの苦手なんだけど、あしあとで良く来て下さる方のアイコンやプロフィールは結構覚えて来たから、ありがとうの気持ち☺️ ただ、見に行くまでは分からないから、相手の方にもあしあとつけていくって言うね(笑) それだけです!(笑)
| いおろい | |
| 2025/03/07 17:36[web全体で公開] |
😶 コラボカフェに行ったのです 何かと話題になってます、コラボカフェ。 行ってきました人生初です。 嘘です。初はガンダムカフェでした。ジャブローアイスを食べました。 調べたらさらに嘘だった。ガンダムvsシャアザクアイスだった。 そんなことはともかく。 キルキルイキル、レプリカントの葬列、同じ空には昇れない、3シナ全て表示する何かと話題になってます、コラボカフェ。 行ってきました人生初です。 嘘です。初はガンダムカフェでした。ジャブローアイスを食べました。 調べたらさらに嘘だった。ガンダムvsシャアザクアイスだった。 そんなことはともかく。 キルキルイキル、レプリカントの葬列、同じ空には昇れない、3シナリオのコラボでした。 プラスで、探索者のイメージカクテルも注文。 コラボカフェって、高いですよね……………… まあ、ぶっちゃけ、楽しかったわけですが。 腹立たしいことに楽しいからねー。仕方ないねー。 イメージカクテルもすごくよかったし…… だからみんな行くのねーと、理解した日でございました。 ちなみに一緒に行った相方さんが誕生月だったのでおめでとうでございました。 そうね、機会があればまた行ってもいいかな……
| あにきのやつ | |
| 2025/03/07 18:46[web全体で公開] |
😶 trpg欲、再燃!(ただの生存報告なので畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆さん、あけましておめでとうございます。_| ̄|○ (今更) 皆さんは年末年始は楽しめましたか?私は不幸な事に感染症にかかってずっと寝こんでいました_(:3 」∠)_ さて、久しぶりにオンセンにやってきましたが、最後にセッションに参加したのが…11月!時間というのは流れるのが早いですね…。私は気が向いた時にtrpgをする感じなのでたまに空白期間がありますが、今回は4ヶ月!ここまでくるとどんな風にRPしていたか忘れかけてます(笑) まぁやればそのうち思い出してくるでしょう! (`・ω・´) trpg欲が再燃してきたという事で、またセッションの方にお邪魔させて頂く事もあると思います。その時はどうぞよろしくお願い致します。_| ̄|○
| ソディ | |
| 2025/03/07 16:35[web全体で公開] |
😶 ほむらちゃん、ごめんね。私、プリパラおじさんになる。 https://hj-pripara.com/ 今月末にプリパラtrpgが発売されるのでどれくらいの人が買うのかなーという興味。 わたしはリアル身内(trpg未経験の妹夫妻)が購入予定なので1回以上はGMするし、どうせルールを覚えるならオンセでもやりたいところなんだけど…需要あるのかしら
| あめふり | |
| 2025/03/07 16:09[本人にのみ公開] |
😶 【畳み】身内とは&オンセでのスタンス (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGやってると頻繁に身内が~とか身内卓で~という話は聞きますが、 自分の場合そもそも「TRPG界隈における身内の定義は人によりけりかつあやふやだし下手に使わんとこ」という思考です。 もし仮に言うとすればオフでも交流がある方くらいかな… その場合でも「身内」って響きが「一般的なの意味での身内(家族や親しい友人等?)」と万が一混合されちゃうのは困る~と思うし、 なんとなく身内という響きが“そう形容しない相手”との壁を作っている気がするのでやはり使わない方針に変わりはありません。 「リア友」「長年付き合いのある方」等々、もっと具体的で分かりやすい表現の方が適してるとも思うので。 ※身内卓といった表現を用いる方を否定する意図はなく、あくまで個人の感性として受け止めて頂ければ幸いです それはそうと、身内と形容している相手に対して否定的な意見もちらほら見受けられますね…🤔 これが実際ガチのリアル身内ならグチの1つや2つ出てくるのはしゃーない()と思うけども、TRPGの、それもオンセでの繋がりという「絶とうと思えば比較的容易く絶てる」存在なら、もはや付き合わなければいいのでは?と思うのですが、如何なものでしょうか。 自分の場合、最低限1~2回くらいは様子見をする形が多いものの、セッション中の対応、コメントや日記での言動等々、この人とは楽しく遊べないなと感じたらわりとすぐにミュート&ブロックに踏み切る派です。 卓への参加申請を事前に防ぐ、同卓を避けるための自衛手段、とも言えます。下手に交流を持ってのちのち対応に困りたくないですし🫠 これを冷たいと捉えるか、共感すると捉えるかは本当に人によりけりだと思いますが、少なくとも自分はこのスタンスで(ネット上での付き合いという話になりますが)苦手な相手と距離を置いて損をしたと感じたこともなければ、無理してでも付き合えば良かったという後悔もまずありません。 (端的に言えば「せいせいした!!!」ケースがほとんど) それでも人を選ぶ以上、多少不利益はあるかもしれませんし、ある程度の覚悟はいります。 まぁ大抵は不利益以上の利益(ストレスからの解放や困り事の減少)があると思うので、無理をするよりは…。 苦手な存在がいる場合、その対象を嫌だ嫌だと思えば思うほど相手に心のリソース(しかも負の感情)を割いてるわけで、それこそもったいないとか、無駄な心労と感じます。 関わりが必須でないのなら、わざわざ気にするまでもなく、視界の外にやってしまうのが楽。 あるいは仕方なく付き合うしかないのであれば、割り切って無心で対応するとか… ネット上で不特定多数の、それこそ思考も環境も異なる多くの方との交流が容易くなった現代だからこそ、 「見たくないものは見ない」 「関わりたくない人には関わらない」 といった取捨選択や自衛が精神衛生をより良く保つには大事だと感じるので… このスタンスを批判された経験がないわけではありません。 それでも交流を絶った相手であれば、よほどの誹謗中傷、それこそ風評被害に繋がるような個人を特定できる発信等されなければ無視で済みます。 おそらく、しつこく批判したがる相手ほど無視や無関心は堪えますからね😇(経験則) 確かに否定的な言葉が飛んできたら多少むっとする気持ちはわからなくはないのですが、公の場でやり合うことほど見苦しいものはないですし、 「ああ、この人とは合わないかも。さようなら、お互い楽しくやれる場所でやりましょう」程度のスタンスで、遊び相手は気軽かつさっぱり選ぶ所存です。 ある人との交流が絶えたとしても、探せばきっともっと楽しく遊べる相手はいるでしょうし、それこそ“親しき仲にも礼儀あり”を実践できない相手は無理して関係を維持するほどの存在とは思えません。 親交は常に流動していくもので、断捨離みたいなものだと思います。 そんな中で長く互いを尊重できる人がいるなら、そんな遊び仲間こそ大切に! 結局何が言いたいかというと、 「身内という呼び方」→わかりにくいから個人的には使いたくない 「(ネット上の)身内が嫌い!」→離れた方がストレス減るかも? 「苦手な人がいて気になる」→無視・無関心が楽だと思う といったところで、 あんまり自分のスタンスを語るのもなんですしそろそろ〆ておきます! (恥ずかしくなったら非公開かフレ限にするかも🫠)
| べいろす | |
| 2025/03/07 15:15[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】モンストラスロアすごい! 生物発生の歴史まである・・・植物動物幻獣人族蛮族・・・ 蛮族の社会構造・・・!? 「彼らには約束という概念がない」・・・極カオスだ・・・ 人族は守りの剣バリアがないとたちまち危機に陥るのに、ワールドマップ上に蛮族国家がないのはなんで?矛盾してない? ワールドマップには蛮族国家であふれているはずじゃないの? =>彼らは100人以上の集団になれないんすよ・・・ ちゃんと私の疑問を解消できている・・・! こういうのでいいんですよこういうので:)
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/03/07 13:55[web全体で公開] |
😶 保存し忘れって怖いね【自作TRPG進捗】 どうも、いつもの那珂川紫苑です。 ついにデータ制作も大詰めとなり、現在はダンジョンマップの制作を行っています。 累計で15個くらいのダンジョンがあるので、何とかすべて入院までには作り上げたいなという思っています。 まあ、休みたいというのもあるので、実際どうなるかはわかりませんが。 ダンジ全て表示するどうも、いつもの那珂川紫苑です。 ついにデータ制作も大詰めとなり、現在はダンジョンマップの制作を行っています。 累計で15個くらいのダンジョンがあるので、何とかすべて入院までには作り上げたいなという思っています。 まあ、休みたいというのもあるので、実際どうなるかはわかりませんが。 ダンジョンマップはイラレを用いて制作の方を進めているのですが、 本日の11時ごろに5個目のダンジョンマップを完成させたところで 背景固定のためにCtrl+2を押そうとしたのですが 保存しますかという文言が出てきて、名前付け保存のショートカットである Ctrl+Sを押したのかと思い、いいえを選択してしまったところ どうやら押したのはタブ終了のショートカットキーだったようで 保存する前にデータがなくなってしまいました。 本当になんでちゃんと確認しなかったのか悔やまれます。 そのあとは昼食を食べて、心機一転で4つのダンジョンマップを頑張って作ったので まだ何とかなりそうな進捗です。 皆さんも間違えて変なショートカットキーを押さないよう気をつけましょう
| 旅野 | |
| 2025/03/07 02:33[web全体で公開] |
😶 身内卓:とは 具体的にはどういうつもりで身内と称するプレイヤーさんが多いんだろう?🤔 TRPGの入り口がリア友だったので、オンライン関わらずに関係がある人たちとの卓を身内卓って呼ぶのかなあとふんわり思っていました。 でもそこまでピンポイントな関係というより、 「何度もご一緒する機会がある~仲良し~いつメン!全て表示する具体的にはどういうつもりで身内と称するプレイヤーさんが多いんだろう?🤔 TRPGの入り口がリア友だったので、オンライン関わらずに関係がある人たちとの卓を身内卓って呼ぶのかなあとふんわり思っていました。 でもそこまでピンポイントな関係というより、 「何度もご一緒する機会がある~仲良し~いつメン!」みたいな、幅広い感じを身内と呼ぶ場合が多いのかなあと…最近…思うようになりました。 通りでめちゃめちゃよく聞くなぁと思ったよね。案外世界が狭くて、色んな人がオフでも付き合いがあるんだなぁって、結構長い間思ってた。どうやらそうではないらしいな…オンとかオフとか関係ない感じが多いのかな…みたいな感覚。 でも自分は、そう称することはなかなか難しいかな…友達って思うのもドキドキしちゃうもんな…と思う、陰の者なのでした。 似た感じで「相方」ってない? ……特にオチとかはない…ふわふわした文化とか定義の…言葉が…素敵よねっていう…。 あの人はこの時期忙しいんだろうなとか、確かあの辺の地域にお住まいらしいから天候の悪さでどうにかなっちゃってるな?とか把握してるのとか。 さてはうっかり開始時間忘れてるな~?と察知出来るとか。そういうのは関係を重ねた結果の「身内」っぽいなと思います。 それはそれとしてなんでもかんでもありではないよね~というのは、時々自分に言い聞かせたいです。戒め!
| べいろす | |
| 2025/03/06 20:31[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】モンストラスロア注文 注文が確定しました。ありがとうございました。 基本セットだけ文庫本で、サプリはA4なんですね・・・。 わたしはてっきりサプリも数百円で売っているものかと・・・。 自分がソードワールドに求めることって世界観を堪能することであって、つよつよ追加データとかで最適化とかすることではないんですね全て表示する注文が確定しました。ありがとうございました。 基本セットだけ文庫本で、サプリはA4なんですね・・・。 わたしはてっきりサプリも数百円で売っているものかと・・・。 自分がソードワールドに求めることって世界観を堪能することであって、つよつよ追加データとかで最適化とかすることではないんですね。 追加モンスター集ということで、GMやるなら推奨と聞いてポチ。 モンスター集なら読み物としても面白いはず・・・? プレイヤーサイドは基本セットの範囲内で、GMは追加モンスターをぶん投げてくるのが好みです:)
| ミドリガニ | |
| 2025/03/07 00:15[web全体で公開] |
😆 【DX3】愚王は去りぬ【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)DX3キャンペーン ムーンレスナイトの第二話のボス戦を、わたし主催でやって参りました。 ハイライトはボスがブレインジャック(いわゆる支配エフェクト)を達成値70でPC3さんに掛けて、PC3さんが達成値72で覆したところでしょうか。 ランダムで対象を選んだら、意志固定値が最も高いPCさんに当たったのが幸い(?)でした。(;’∀’) 経験点爆盛り、リビルドマシマシキャンペーンも遂に次回で最後。 最終回は晴れて全員所有に付き解禁されたエフェクトアーカイブが唸ります。 乞う、ご期待!! 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| k | |
| 2025/03/06 22:52[web全体で公開] |
🤔 身内卓の定義ってふわふわしてるんだなあ 身内卓は(たぶん)野良卓の対義語で、身内とは幼なじみから数回一緒にセッションをした人までのグラデのある言葉……であってますよね?誤解だったらごめん! けっこうオフセTRPG界隈ってふわふわした定義の言葉多いですよね。でっかいコミュニティだから当然と言えば当然なんでしょうけど……。
| ミミ子 | |
| 2025/03/06 22:20[web全体で公開] |
😟 身内卓なら遅刻や寝落ちは許容すべき? 今日、身内卓でKPをする予定だったんですがPLさんの一人と連絡が取れず、リスケする羽目になりました。 今回が初めてではなく、何回かこういうことがあり、また寝落ちや遅刻もオンセンのセッションと比べると多いかもしれません。 以前、寝落ちを責めたことがあるのですが、こちらの方が悪いように言われてしまいました。 身内卓といえど遅刻や寝落ちはなるべく避けるべきだとは思うのですが…。 忙しい学生さんや社会人の方が多く、疲れているから仕方ない、というような風潮です。 皆さんはどのように思われますか?
| ナギ | |
| 2025/03/06 09:23[web全体で公開] |
😍 オンセン右側の広告にプリパラTRPG が貼ってあり、今月末の発売のようです 10年前の女児アニメ及び筐体ですけど、今でもカルト的な人気のあるプリパラ アニメファンの間では「カオスアニメ」と評判です 好きなキャラはみれいさんで(表紙右側金髪)、真面目眼鏡委員長が痛いキャラ付けしてアイドルとして上を目指すキャラクターで 度々凡才だっ全て表示するが貼ってあり、今月末の発売のようです 10年前の女児アニメ及び筐体ですけど、今でもカルト的な人気のあるプリパラ アニメファンの間では「カオスアニメ」と評判です 好きなキャラはみれいさんで(表紙右側金髪)、真面目眼鏡委員長が痛いキャラ付けしてアイドルとして上を目指すキャラクターで 度々凡才だったり痛いキャラ付けのことを他キャラにつつかれ、それが図星な苦悩がありこちらのほうが主人公しているのではないかと思っています 他にも女児アニメなのに男の娘アイドルがレギュラーキャラに存在していたりと挑戦的なアニメであります プリパラアニメの監督は、マイメロのアニメの監督でもあります こちらもカオスアニメとして有名です プリパラTRPGはリアタイ視聴していた女の子が成人になるくらいの時期の発売です 案外転売ヤーに買われてプレ値になったり!?
| りんりん丸 | |
| 2025/03/06 11:15[web全体で公開] |
😶 ココフォリアのBGM ココフォリアで何かを削除しようとすると流れていたBGMが消えてしまいます。もう一度曲をかけてみても音がしないです。そしてまた、何かを削除しようとすると曲が流れ始めます。 ( ー̀ὢー́ ) う 〜 ん ・・・ 。これは通常の仕様なんでしょうか?ワシだけ?
| だーさん3 | |
| 2025/03/06 08:10[web全体で公開] |
😶 サイコロの出目は振ったら終わり お宝を表をサイコロ振って出たものをあげましょう。 ダイスロール>表参照 「こんなアイテムいらないよー!」 って言われたとき、おかあさんの 「好き嫌い言わすに食べなさい!」 という気分になりますね。(笑) 出目は仕方ない。 パーティ内で交換するのはトラブルにならなければokにしてあるので相談してパーティ強化してください。 お宝表で報酬は偏ることもあります。 それもふくめてアドベンチャー。
