あっしゅさんがいいね!した日記/コメント page.131

あっしゅさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

大吉
大吉日記
2025/03/08 23:44[web全体で公開]
😶 AC6のGMやってみた!
AC6TRPGのGMを部屋調整含めてやってみました。
PLお一人が来てくれましたので、ソロで味方僚機2体で開始。
いや、ソロだとボスが雑魚になるのだと実感。
急遽PL2人仕様にし、PLも味方僚機を後方に下げ本当にタイマンでボス戦に。
それでも圧倒的にPLが強く、舐めプしてくれたおかげでなんとかひりつく戦闘が出来ました。
なるほど、テスターAC君はゲームでもそうだが資金集めとアセンテストに最適ですね。
いいね! 14
水性ペンに見せた油性ペン
水性ペンに見せた油性ペン日記
2025/03/09 00:50[web全体で公開]
😶 冬。来る・再来 セッション終わりました!
GM:エミリオ様 PL:油性ペン
ダイスが荒ぶったセッションでした...
エミリオ様はPLがRPをやりやすいように動いてくださって、わからないところは教えてくださりますし、とても優しい人でした!
セッションももちろん楽しかったです!ありがとうございました!
いいね! 7
marieiru
marieiru日記
2025/03/09 01:20[web全体で公開]
😟 〇年前と比較すると買い物が減っております
ルルブ買うなら近くのイエサブに行けば良いのですが、春まで時間が・・・
暑い時期は、アトピー警戒して外出が怖いので、GWあたりまでには、なにか新作を買いたい。
AC6TRPGあたりかな、駅で売られてました。分厚い本で、往年の箱モノを思い出しました。
もしくは、D&D6の基本系を仕入れて、他所さま全て表示するルルブ買うなら近くのイエサブに行けば良いのですが、春まで時間が・・・
暑い時期は、アトピー警戒して外出が怖いので、GWあたりまでには、なにか新作を買いたい。
AC6TRPGあたりかな、駅で売られてました。分厚い本で、往年の箱モノを思い出しました。
もしくは、D&D6の基本系を仕入れて、他所さまのセッションに混ぜてもらうか。
(名古屋だから古本漁れば売ってそうですが、それは・・・ねぇ ><
アースドーンが置いてあったのは、驚いてしまいましたが

実家の本棚が、段がぬけたのを契機に資産を大分処分したので、そんなに買えないのが残念。
(古典のバトルテック日本語は、確保してあります。冊子は残念ながら無い奴ですが
親が終活とかしだした時は、手間を・・・と思っておりましたが、
私自身も社会人として働くのは、残り20年は無理。

ゼニを本気で使わない生活になってしまっていて、毎月の預金は増えますね。
(出不精を治してデリバリーを辞めたら、もっと貯まりそう
資格取得して故郷に復帰できたら、ボドゲ店に寄贈して大事にしてもらうかな。
先輩は、学生さんに活用してもらうと寄贈して、店にも寄付金入れてました。

オフセでコンベンションを定期開催してくれている方たちには、頭があがりません ><
いいね! 14
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2025/03/09 01:57[web全体で公開]
😶 ついにこの時が来た……
※TRPGは関係ないです。

無理ゲーだと言い訳を続けて逃げてきていたものに、ついに相対する理由ができてしまいました。
https://gyazo.com/62b95f394a3d513ff5790a555e8a2740
Phase9の課題曲、全曲ハードクリアできちゃったね……。これはもう挑全て表示する※TRPGは関係ないです。

無理ゲーだと言い訳を続けて逃げてきていたものに、ついに相対する理由ができてしまいました。
https://gyazo.com/62b95f394a3d513ff5790a555e8a2740
Phase9の課題曲、全曲ハードクリアできちゃったね……。これはもう挑戦するしかない。

Arcaeaやってないと分からないと思うので、以下に簡単な解説を。
まず、Arcaeaは音ゲーです。美麗なイラストと豪華な曲のラインナップで、初心者からゴリラまで楽しめます。完全無料でも完全オフラインでもそれなりに楽しめる上に、曲とキャラは買い切りオンリーでガチャ要素皆無なので、コスパが最高にいい音ゲーです。AC勢からしたらまさに神。
その中にコースモードというモードがあり、これは指定された4曲を共有のハードゲージで連続プレイして、最後まで走り抜けられたらクリアとなります。段位認定みたいなものと思えば大体合ってる。
で、その中のPhase9の挑戦権を持ってはいたのですが、単曲でハードクリアできないのに段位ゲージとか無理やろとずっと無視していたのですが……全部単曲ハードできちゃったので、腹をくくって攻略しようということです。
以下に簡単な解説。

・Felis
足切り役。実は何度かこいつに切られているのは秘密だ。
苦手な縦連が最初から最後までたっぷり詰まっているのですが、悲しいことにこれが一番簡単なんだよなあ……。

・Lightning Screw
2曲目。序盤が比較的優しいので回復できる。
苦手な短いロングノーツの滝が来る中盤で爆死するか、致命傷を負ってサビで刈られるパターンがほとんど。

・Seclusion
この曲が一番好き。でも譜面は一番苦手。
全体的に地力が問われるきつい譜面な上に、2回ある縦連の左右に交互にアークが来る配置がほんとに苦手すぎて泣ける。

・Live Fast Die Young
コースのボス。運ゲー。
お祈りが通ったとしても、その後の譜面も別に優しくはないので油断すると普通に死ぬ。

……帰りてぇ……でもやらないといつまでたってもできないんだよなあ……。
目標は今年内にクリアですが、まあ気長にやろう……。
いいね! 10
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/03/09 02:36[web全体で公開]
😊 ネタバレ無し!『孤狗離さん』無事終了!(エモクロアTRPG)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)楽しかった!!!

でも、久しぶりすぎて導入ちょっとグダったの申し訳無かった!!(笑)

長い事DLやってないと、操作もだけど、喋りがグダるの良くないなぁって毎回思いますね。
まぁ進むにつれて、元に戻ったかなと思えたので良かったですが。

そもそもお互い予定が合わずに3週間くらい?間が空いてしかったのもあって、どんな感じだったっけ?ってなってたのもありますね(笑)

参加者全員そんな感じだったんですけど、そこをちゃんとするのが僕の役目だったのに、未熟者でスマヌ…!って感じでした(-ω-;)

とは言え、参加者の方もすぐ思い出した感じでRPしてくださってたので、とてもやり易かったですね☺️

最初から、僕が予想していたのとは違う順番で探索(どこから探索しても良いのであくまで予想)だったのも面白かったですね(笑)
2人のキャラが良いコンビだったのも良かったなぁと😌

あと、最後のエンド分岐をどれにするのかって部分でめちゃめちゃ悩んでまして、どれを選ぶのかめちゃめちゃ楽しく聞いてました(笑)
結果的には全員生還ENDを無事に選び、2人のキャラは日常へと帰ってこれましたね。

どちらに転んでも面白いシナリオだったので、DLの僕はワクワクでした(笑)

今回、昨日覚えたばかりのシーン機能を使ってみたのですが、ちょっと爪が甘い部分があったかなぁと。

まぁあのやり方してるから、しょうがないんだけど、もっと良い方法があったかもなぁと思いながら、シナリオテキストの出し方含め、まだまだ工夫出来る事がいっぱいあるなと思えたので、そこの工夫をまたやるのも楽しみですね😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、、今度参加予定のセッションをやったら、お誘いがあるまでは、GM・PL共に一旦休憩しようかなと思っております。
KPレスのソロシは1人でやってるかもだけど。

その代わり、今月のどこかで、エモクロアTRPGを一緒に勉強しよう!キャラ作りもやってみよう!の回を設けて、募集掛けようかなと思っております。

ルールが無料で読めるし、本来は入り易いし面白いのに、ちょっと複雑な所があるからか知名度的なアレなのか分からないけど募集自体見掛けない寂しい!
って思ったので、もしかしたらやりたいけどルールにつまずいててやれてない方もいるだろうと思い、この考えになりました。
誰も来なかったら流れるだけなんでOK!(笑)

ちなみに僕も曖昧な所があるので、一緒にルール読みながら勉強していくのも面白いかなと思っております。

ただ、こう言うのをやる事自体が初めてなので、グダる事うけあいなので、まぁそれでも良い方のみでよろしくお願いいたします(笑)

改めて、今日も楽しかった!!
参加してくださったコミュニティのメンバーありがとう!!
これを読んだ人も良かったら参加してください!(笑)
https://trpgsession.com/community/commu173366947571

ではでは、おやすみなさ〜い☾⋆.·✦
いいね! 11
たこ
たこ日記
2025/03/09 09:43[web全体で公開]
😶 初GM
初めてGMをしています
フタリソウサでGMCを使ってタイマンセッションをやらせてもらっていてます
GMはずーっと昔に身内のオフセで何回かやっただけなので、初めてと言っていい状態です、あの時はひどかったw

一対一なので、焦りが少ないのがありがたいです
これが複数PCを相手だと、どんどん話が全て表示する初めてGMをしています
フタリソウサでGMCを使ってタイマンセッションをやらせてもらっていてます
GMはずーっと昔に身内のオフセで何回かやっただけなので、初めてと言っていい状態です、あの時はひどかったw

一対一なので、焦りが少ないのがありがたいです
これが複数PCを相手だと、どんどん話が先に進んでしまいそうなので

それにしても時間管理が難しい!
タイムスケジュールを事前に作成して、手元にタイマーを置いてプレイしているのですが、
たとえば『残り5分』であとどれくらいRPが出来るのか、締めて次のシーンに行く処理がどれ位かかるのか等、なかなか判断が難しいです
「まぁいいか」でずるずる行くとタイムオーバー必至だと思うので
とは言えPLには満足いくRPをして欲しい、兼ね合いが・・・

世のGMはこういったことを気にしながらプレイしているんだなぁ、と思うと今度からPLやるときには「もっとGMに協力しよう」と思いました

まだシナリオは残り半分、最後までがんばるぞ!
いいね! 31
ヒットマーク2
ヒットマーク2日記
2025/03/09 09:07[web全体で公開]
😶 衝動的な書き込み12
海外のネットTRPGフォーラムで驚きのニュースを見たので投稿。
ケイオシアム社のフォーラムでルーンクエストの更新が計画され、ドラフト版が限定された人数に配られたとの書き込みが2月10日にあった模様。
それ以上の情報は見つからなかったので、実際にやるのかとかいつ頃とかは不明だけど、気になる話ではある。
日本語版はどうなるのだろうか?
いいね! 11
ナギ
ナギ日記
2025/03/08 22:01[web全体で公開]
😶 オフセでAC6TRPGを遊んできた感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)AC6を遊んでまいりました
ACシリーズの知識は全くありません!

選んだサンプルACは重タンク
キャラのコードネームはナンバー320の薩摩 30代半ばのずんだどんみたいなおっさんにしました
なんとか3という惑星に密入国をし、生きているIDをパクってなりすませというシナリオ
残骸を探すにも原住民のレジスタンスみたいなやつが立ちはだかりそれを排除するために戦うことに
重タンクなので移動コストが高く移動するのにENの4~6の出目を払わされることに
それでも機体特性としてミサイル・キャノンのダメージが+10されているので固定値はチームで一番高いことに
攻撃はミサイルやキャノンで確実に倒しつつ前進 攻撃を受けても脚に当たればかすり傷
避けコストが6と避けるの無理なので1Rでダイスをすべて使い切りながら避けずにひたすら撃ちまくり
モブを全滅させてマーカーをすべて調べたら⋯

出てきました、原作で話題になった最初のボスのヘリコプター
原作知らない私でも聞いたことのあるやつです
GMの説明によるとそのヘリコプターは超デカく、ガンダムに出てくる戦艦くらいの大きさのこと
そんなの倒せるかー!HPが80*3/100/100/100で1R4~5回攻撃してくるだと!
初期位置が同じマスだったのでサブウェポンのハンドガンで射撃
味方がレーザーブレイドで削りながら、私は次のRから距離を取りレーザーキャノンで60*2ダメージを撃ちまくり
擱座した機体もなく撃破!

私の機体のレーザーキャノンが猛威をふるったため
次のショートミッションでは僚機もレーザーキャノンを装備 レーザーキャノンゲーになっていました
私は初期装備のバズーカでは機体性能でダメージの固定値-5だったので すぐ下にある特殊バズーカに持ち替え+5で差し引き0
敵輸送ヘリの撃破に行ったのですが味方のレーザーキャノンで動く敵をすべて潰し
固定砲台は2Rにアサルトダッシュ、レーザーキャノンチャージショットで60点与えて即撃破

戦術的に思ったことは
・機体性能で固定値盛って得意な武器を押し付けて、レンジ外はサブウェポンが良さそう?
・4足歩行のホバーは強気に前出られそう
・敵の回避に備えて2HITする武器は持っていたほうがいい
・2レーン以上与えられる武器は強い
・バズーカとレーザーブレイドは1HITでも強い
・ACはそれなりに頑丈(他のロボゲーTRPGと比べて)

オフセでもかなり重たいシステムだなぁと思ったのですが
オンセだと時間内に終わるのかな?と感じました
いいね! 20
B
KAL666
KAL666日記
2025/03/08 20:36[web全体で公開]
😶 思うに
自分は時間的融通が利かなすぎる。

家族の生活スケジュールの都合で21時あたりが
やっと落ち着く。
となると、20時あたりの開始セッションは壊滅。
平日は軽微な残業やその他があれば、
やっぱり21時。

昼間は仕事だし、休みの日の日中は家族に
時間を割くべきって考えると、やっぱり…全て表示する自分は時間的融通が利かなすぎる。

家族の生活スケジュールの都合で21時あたりが
やっと落ち着く。
となると、20時あたりの開始セッションは壊滅。
平日は軽微な残業やその他があれば、
やっぱり21時。

昼間は仕事だし、休みの日の日中は家族に
時間を割くべきって考えると、やっぱり…。

土日も必ず休みとは言えない。

翌日仕事の日は24時までには終わりたい。


え?家族に言えば?

婿養子が相手先の親に言えると思う?

あぁ、つくづくこの世は遊びづらい。

いいね! 18
藤木ナギサ
藤木ナギサ日記
2025/03/08 20:01[web全体で公開]
😶 落語で思い出した話
雑誌「ウォーロック」投稿欄に掲載されたお話

【冒険者が突きつけたニンニクを貪り食った吸血鬼が一言「今度はお茶がこわい」】

これに対する編集部のコメント

【たしかにニンニクのあとはお茶がほしい】

この編集者様は「まんじゅうこわい」という落語をご存知なかったのだろうか?
いいね! 13
りんりん丸
りんりん丸日記
2025/03/08 18:25[web全体で公開]
😶 ボーン・アゲイン
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)待ちに待った「デアデビル -ボーン・アゲイン-」を視聴しました。ストライキの影響で大幅に延期されたわけですが、この日をずっと待ち侘びていました。

最近のmarvelにはかなり思うこともあり…デアデビルに対する期待感は半端ないのですが、まだまだ始まったばかりです。不安はありますが楽しみは尽きません。

最初は新しいデアデビルの企画だったらしいけど、ネトフリ版の続きとして作られたのは嬉しい限りです。
チャーリー・コックスやヴィンセント・ドノフリオはハマり役なのでたまりません。

カレン・ペイジ役のデボラ・アン・ウォールも登場しますが、彼女はなんとD&Dマニアで有名です。
TRPGを俳優さんがプレイするという番組でダンジョン・マスターをやってるそうです。
少し動画を見たことがありますが、ジェスチャーを交えて演技をしていました。英語なのでまるでわかりませんけどね。役者さんがTRPGとかさぞ盛り上がるでしょう。

ということで、毎週楽しみです。(๑•̀ㅂ•́)و✧スパイダーマン出てこないかなぁ… カメオ出演か最後に匂わせくらいありそうな。
いいね! 13
Kei
Kei日記
2025/03/08 18:15[web全体で公開]
😶 結婚式に行って参りましたの
ご機嫌よう。

Zhenya’s Wonder Tales から The Bird Rivals を遊んでまいりました(以下ゼーニャ)。ゼーニャは Fiasco の作者ジェイソン・モーニングスターのまだ未発売の東欧風の仄暗い物語を語る新作 TRPG で、つい先日クラファンが始まったばかりではござ全て表示するご機嫌よう。

Zhenya’s Wonder Tales から The Bird Rivals を遊んでまいりました(以下ゼーニャ)。ゼーニャは Fiasco の作者ジェイソン・モーニングスターのまだ未発売の東欧風の仄暗い物語を語る新作 TRPG で、つい先日クラファンが始まったばかりではございますが、故あって遊ぶ機会を頂きました。
ゲームの仕組み的な面では、登場人物は選択式で秘密(初期秘匿)があり、物語の開始時点での状況と物語を進めるための要素が一人当たり3つ、加えて全員が選ぶことのできる要素が4つ用意されていて、これらを使うことができるように物語を作っていくという仕組みの TRPG で、数値的なステータスや判定の類はありません。用意されているのは物語の類型としての要素であり、また、やってみて初めてわかる指示やプロンプトがあって、使う順序やプロンプトにどう答えるかによって物語がどう転ぶのかはわかりません。数少ない物語の類型や要素が多様な民話を生み出すように、たった12の要素が多様な物語体験につながります。

そんなわけで、先日わたくしが PL として遊んだ際とは全く違う物語になりましたの。とても良かったですし、ご一緒くださった皆さまありがとうございました。

ゼーニャは本来 GM なしですが、日本語でオンセで遊ぼうとすると翻訳や準備にまつわる情報格差があり、ちょっと工夫が必要かと存じますが(今回はわたくしが GM というかファシリになりました)、とても素敵なゲームですし、発売が楽しみ♪(クラファン支援しました。
いいね! 14
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/03/08 18:39[web全体で公開]
😰 【雑記】春よ来い【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)寒波の影響で腹を下しました。_:(    _ ́ཫ‘):_
今夜の卓時間までに回復せねばと、頓服のロペラミドを飲んで休んでいたら、同卓者さんもやられて卓がお休みに。
通常攻撃が(日本)全体攻撃で2回攻撃の寒波は本当に勘弁してください……。・゜・(つД`)・゜・

どっとはらい
いいね! 36
りんりん丸
りんりん丸日記
2025/03/08 11:26[web全体で公開]
😶 ココフォリアの需要
主にD&Dを主戦に遊んでます。ファンタジーTRPGとしては遊びやすくなって良いシステムだと思ってます。

D&Dの場合はユドナリウム+ボイスセッションということが非常に多いです。

自分もPLだとユドナリウム+ボイセで遊ぶことが多いので問題はないのですが、現在企画しているセッションはココフォ全て表示する主にD&Dを主戦に遊んでます。ファンタジーTRPGとしては遊びやすくなって良いシステムだと思ってます。

D&Dの場合はユドナリウム+ボイスセッションということが非常に多いです。

自分もPLだとユドナリウム+ボイセで遊ぶことが多いので問題はないのですが、現在企画しているセッションはココフォリア+テキスト、もしくはボイス&テキストを予定してます。理由はテキストしか出来ないPLさんが参加しているからです。

ココフォリアを使う理由は、ユドナリウムの卓作りが慣れていないことと、立ち絵や画像を使いたいというところです。

ココフォリアを使ったことがないというD&Dユーザーは多く見られます。参加者を探しているのですが、自己紹介文を見るとユドナ、ボイセ勢が多いです。以前、オンセンで募集した時もかなり苦戦しました。それだけが原因というわけではないだろうけど… 

ココフォリア+テキセ勢っぽい人にアタックしてみますが…応答がなかったり、立ちはだかる日程問題。新米マスターなので、あまり強気で行けないというのが弱みでもあります。

自分は月曜日というのが一番都合がいいのですが、月曜日はほとんど無理。ということで別の曜日になりましたが、キャンペーンで日程問題は難しいですね。

クトゥルフはココフォリアのような気がしてますが、人気のソドワとかもユドナリウムが多いんだろうか? FVTTとかグレードの高いツールもあるので、ファンタジーTRPGのココフォリアとテキセの需要は厳しのかなぁ。
確かにユドナリウムのほうが向いているのは間違いないんだけど、ココフォリアもわりとアリだと思うんだけどね。
いいね! 22
マッツ
マッツ日記
2025/03/08 11:55[web全体で公開]
😶 森に行きませんか?
日時:2025年4月12日(土) 13:00〜20:30(予定)
システム:獸ノ森
シナリオ:幻ノ魚ヲ追へ(オリジナル)
募集人数:2名(2名参加確定)
使用ツール:Discord+ユドナリウムリリィ
締め切り:3/23(日)23:59
ルルブはあったほうがスムーズですが、サマリーもある全て表示する日時:2025年4月12日(土) 13:00〜20:30(予定)
システム:獸ノ森
シナリオ:幻ノ魚ヲ追へ(オリジナル)
募集人数:2名(2名参加確定)
使用ツール:Discord+ユドナリウムリリィ
締め切り:3/23(日)23:59
ルルブはあったほうがスムーズですが、サマリーもあるので、なくても何とかなるとは思います。

5月に東京で行われる、「浜っコン」というコンベンションに出すゲームの最終テストプレイを兼ねているので、ルールブックを所持していない完全システム初心者の方とも遊んでみたいです。
ルルブは持っていないし、「獸ノ森」も遊んだことないけど、興味があるよという方がいられましたら、ぜひ遊んでみませんか?というより、初心者対応の練習もしたいので、そういう方がいられたらぜひお願いしたいです。
いいね! 11
よろず
よろず日記
2025/03/08 15:56[web全体で公開]
🤔 SW2.5 シナリオの中身が書けない
今、珍しくシナリオを書いています。
そのシナリオ、というよりそれを使ってやるセッションで面白いことができそうだったので。
ただ……筆が進まない!
シナリオのいわばトレーラー部分までしか書けてない!
まあ、のんびりやるつもりではあるのですが、どうもこう、コツみたいなものを見失ってしまっている状況です。
来月くらいまでにセッションできればいいなあ……。
いいね! 15
はっさく
はっさく日記
2025/03/08 12:10[web全体で公開]
😶 おためし
お試しで日記を書いてみる

オンセン卓での感想は呟けてないんですけどここで書いた方がいいのかな…?
ものぐさ+あんまり出没しないからなあの気持ちはあるが………簡単なものでも継続で、できたらいいな!(希望的観測)

現行卓の中でステラナイツの話題が出たから誘いた〜い!の気持ちはある。
でも誘っていいのか!?これはどうなんだ!?の気持ちがあるから誘えないのでござる。閉廷。
いいね! 18
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/03/08 01:24[web全体で公開]
😆 セッション見学!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回、参加させて頂いているコミュニティで、見学OKな卓があったのと、KP画面を見せて頂けるとの事で、眠さと疲れで少し悩んだのですが、こんな機会逃したら、次いつ見れるか分からないし、何より自分以外のKPさんの。しかも今僕の中で熱いコミュ主のKP画面を見られるとの事で、欲望に忠実に生きました(笑)

一瞬寝落ちしそうで危なかったけど、何とか最後まで見られて良かった(笑)

で!僕がDLやる時と全然違う画面配置とかで面白かったです!✨️

僕は、シナリオ本編は口頭で。
探索箇所、技能判定や共鳴判定、本等の情報はテキストでってやってたのですが、今回のKPさんは、シナリオもテキストで送りながら口頭でも言いながらと言う感じで進めてました。

理由が、ボイチャがダメになってもテキセで進められるからというもの。

それを聞いて、なるほどと(笑)
僕は今までボイチャがダメになった事が無いので思い付かなかったのですが、そう言う可能性もあるよなと。

とは言え、今、僕自身がセッションを積極的にやるぞ!って感じでは無いので、まぁ誘われたら行くかもって感じです。
て言いながら、土曜日の夜中(日曜日になった頃)に、やっと前回の続きをやろう!って話がまとまりそうなので、今日はやるんですけどね(笑)

前よりはやる気も出てます💪

ココフォリアのルームの準備も教えてくださって、同じシナリオなら準備も楽なんですけど、毎回新しいシナリオをやるし、基本的には新規で素材を色々用意したくなるから、短縮は難しそうだなと思いましたね(笑)

ただ、シーンの使い方がなんとなく見えたので、アレを使えば本番の操作は楽になりそうだなと思いました!
今まで分からなくて、テキスト出して、音楽変えて、画像も出してってやってたので、それが一括で終わるなら良いですよね!

あーでも教えて貰ったソロシナリオもやりたいし、新しいシナリオの編集もしたいし、前に書いた暗いシナリオも書いてみたいし、でもとりあえず今立て込んでる作業もしないとだしで、大忙しです!(笑)
が、暇を持て余してるよりは全然良いので、1個ずつやっていこうかなと思います☺️

にしても、シナリオや皆様のRP自体も楽しかったですし、それに対してKPがニヨニヨしながら『本当にそれで良いんですね?』って言ったりしてたのオモロかったなぁ(笑)

それを聞いた参加者が、え?え?ってなってるのもまたオモロい(笑)

ボイセはごちゃつくってのも分かるんですが、咄嗟の反応がすぐ聞けるってのと、声色で何となく楽しい気持ちとかが把握出来るってのが好きなんですよね😌

あ、でも、KP画面を見学だったので、自分のコメントが読まれる瞬間が分かるのは、嬉しくも有り気恥しさも有りましたね(笑)
配信者にコメント読み上げてもらった時と似た感じです(笑)
多分僕の中では、その位置に近い人なんだろうなぁ(笑)

あとは、その参加者で気になってた方とフレンドになれたのも嬉しかったな!
相手が断りにくいかなとか、色々考えてあんまり自分からはしない様にしてるんだけど、どうしても気になっちゃって(笑)
いつかご一緒出来たらなと思います😊

改めて、KPさん、参加者の皆様、本当に楽しかったです!!
ありがとうございました!!
また機会がありましたらよろしくお願い致します!

ではでは〜!
いいね! 14
藤木ナギサ
藤木ナギサ日記
2025/03/08 00:20[web全体で公開]
😶 とあるSNSにて
「TRPG落語」という謎ワードを見かけたので、「TRPG落語ってなに?」と書き込んだら、そのTRPG落語をやっている人からリプライが来た。書籍も出しているとのことなので探してみることにした。
いいね! 14