あっしゅさんがいいね!した日記/コメント page.129
あっしゅさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| SEL | |
| 2025/03/13 11:53[web全体で公開] |
| イサエギン | |
| 2025/03/13 12:00[web全体で公開] |
😆 【PL募集】終末の旅路【エクシルディアRPG】 中世ヨーロッパ風ダークファンタジーシステム『エクシルディアRPG』のPLを募集中です。本セッションはシナリオに縛られない特殊レギュレーションで、旅人として自由にエクシルディアの生活を体験できる会話・探索中心の内容となっております。また、システム未所持の方も「ビジター」として体験参加が可能です。 全て表示する中世ヨーロッパ風ダークファンタジーシステム『エクシルディアRPG』のPLを募集中です。本セッションはシナリオに縛られない特殊レギュレーションで、旅人として自由にエクシルディアの生活を体験できる会話・探索中心の内容となっております。また、システム未所持の方も「ビジター」として体験参加が可能です。 以下URLより詳細内容を確認できます。締め切り近いですが、ご検討ください。 https://trpgsession.com/session/174168917202Isaegintrpg
| ミドリガニ | |
| 2025/03/13 15:18[web全体で公開] |
😰 【雑記】ドキリハット【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先ほどのことである。 運転中、小学生の下校に出くわしたので道を譲ってさぁ発進と思ったら、無事渡りきったはずのお子さんが1人飛び出し逆走し始めたではないか。 幸い余裕をもってブレーキが間に合ったが、ヒヤリではすまずドキリとしたのでこのタイトルをつけました。 小さなお子さんは危険感知判定の固定値が高くはない傾向が在るので注意しませう。 それはさておき、ウィンカーも出さずに曲がってくる車の運転手は教習所から出直してらっしゃいませませ!! どんとはらい
| Cy | |
| 2025/03/13 17:20[web全体で公開] |
😶 何が悪いって、SNEが悪いよ バルバロスレイジのエラッタが多すぎるせいで バルバロスサーガのラミアの牙が 武器としてのデータはラミアのキャラクターシート(⇒10、11頁)を参照してください。 と明記されているからC9である という正当性に信用がないんだから
| ササミ | |
| 2025/03/12 22:46[web全体で公開] |
😶 キャラを作って、探索して、ロストするまでのハッピーセット クトゥルフの【キャラ作成会】からの2回セッションしました。 KPの悪意マシマシでしたが、スムーズに探索して1時間20分でシナリオ終了。 判断が早い!! それと全員協力 & 情報共有するので、熟練の探索者みたいに早く進みました。 いいPL、いいキャラクターでした。 また参加申請してください。次もシヌほど楽しいシナリオを用意しておきます。
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/03/12 22:47[web全体で公開] |
😶 (どうでも良い独り言) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)めちゃめちゃどうでも良い事なんだけど、最後の雑談でタイミング逃して言えなかったのでこっそり。 歌手(PC)とマネージャーが同時に失踪したら、駆け落ち疑われて、違う意味で騒がれそうだなってー!!!!!(笑) てか、結構な人数を巻き添えにして僕達ロストしたねー!!!(笑) それでも終始オモロかったからヨシ!!!(笑) まさか、キャラ作成回から今日のシナリオまでが綺麗な流れで出来てるとは思わんやんw 流石だわ(笑) おじさん、少しは活躍出来たかな?(笑) 後、僕含め、声が聞こえにくい事がたまにあったし、少し反響もしてたから、そこだけ喋るのがちょっと難しかったね。 自分が原因か分からんのが悩み所。 ロストの内容がネタバレと言うのか分からないけど、一応(笑)
| りばーす。 | |
| 2025/03/12 15:12[web全体で公開] |
😶 寂しいので色んな人とたくさんおしゃべりしたいと言う話。 まあ、ここはあくまで卓を囲むための場所なので、こう言う場所で書く内容ではないのかもしれないのですが。 良いことがたくさんあって充実していた(はずの)日でも「楽しかったー!」とならずにどっと虚無感に襲われるの、本当に疲れてるんだろうなと思う あと「好かれてる」と言う実感が持てないとか言うレベル全て表示するまあ、ここはあくまで卓を囲むための場所なので、こう言う場所で書く内容ではないのかもしれないのですが。 良いことがたくさんあって充実していた(はずの)日でも「楽しかったー!」とならずにどっと虚無感に襲われるの、本当に疲れてるんだろうなと思う あと「好かれてる」と言う実感が持てないとか言うレベルではなく「嫌われてない」と言う実感が持てないのよね。これは今いるコミュニティうんぬんではなくどこにいても 調子が良くて頭が働いているときは理性的にエピソードを整理して「そんなわけないよね」と頭で自分を納得させられるんですが、調子が悪いとそれらの「理屈では嫌われているはずがない」と分かっていても嫌われていると感じてしまうと言うか…… これはまあ、育てられ方があまりにも酷かったせいで心を病んでるだけなんですが まあ、そんな態度だからもともとは私を嫌ってない人もだんだん私に愛想を尽かして実際に嫌うようになるんですよね ……疎外感を感じて寂しいなあ……別に仲間外れにされてるわけでは全くない(むしろ良くしてもらっている)のに、疎外感がひどい そう言う人間は人に迷惑をかけるから距離を取れ? まあ自分の事を気にしないのであればそれはそう ところで日記を折りたたむ方法ってどうすれば良いんでしょうね
| あいぜなさん | |
| 2025/03/12 15:06[web全体で公開] |
😶 野良タイマンに需要はあるのか あるのだろうか。 KPをする時に消費カロリーが少ないという理由で2PLまでのシナリオを探している/書いているけれど、そういえばタイマンというものもあるなあと。 しかし思いました。タイマンって仲のいい人とするんじゃないのか、と。タイマンっていちゃいちゃする為にあるんじゃないのか?と。分から全て表示するあるのだろうか。 KPをする時に消費カロリーが少ないという理由で2PLまでのシナリオを探している/書いているけれど、そういえばタイマンというものもあるなあと。 しかし思いました。タイマンって仲のいい人とするんじゃないのか、と。タイマンっていちゃいちゃする為にあるんじゃないのか?と。分からないけれど、分からないけれど野良でやるってある意味で消費カロリーがでかいのではないかと。 面白そうなシナリオがあればタイマンであってもやろうかと思っていたけれど、ふと考えてみたらそうおもいました。
| 明地 | |
| 2025/03/12 12:41[web全体で公開] |
😶 ちょっと気になる東京ダンジョン なんか最近発売されるらしい東京ダンジョンってシステムが気になっている。ほら私ダンジョンと一体化していた時期あったし。 いやまあ気になるのが東京以外のダンジョンを作っていいのかなってとかなんですよね。暗黒四天王が支配する「死国」とか。
| 水性ペンに見せた油性ペン | |
| 2025/03/12 09:03[web全体で公開] |
😶 TRPGで使えたらいいな...ってセリフ集 使う人はいないと思うけどぜひ使ってください(厨二病だって?黙れよぉ!) 「ウジウジ邪神の手下が湧きやがってよぉ...どんなに集まろうとお前らは結局烏合の衆なんだよ!」 「冥土の土産だ、これでも食らっとけ」 「窮鼠猫を噛む...油断してるから負けるんだよ、馬鹿が!」 」
| ナギ | |
| 2025/03/12 09:36[web全体で公開] |
😆 (卓宣伝)いつものSW2.5やD&D5eのPCコンバートで アンサング・デュエットやりませんか? SW2.5やD&D5eなどのファンタジーのPCをコンバートして使うことができます! コンバートにかかる時間は10分もあればできると思います 極めて簡単なルールかつ短時間シナリオなので、初心者・ルルブなし・未経験者歓迎です 全て表示するアンサング・デュエットやりませんか? SW2.5やD&D5eなどのファンタジーのPCをコンバートして使うことができます! コンバートにかかる時間は10分もあればできると思います 極めて簡単なルールかつ短時間シナリオなので、初心者・ルルブなし・未経験者歓迎です https://trpgsession.com/session/174173877417nagigmrm またSW2.5はアビスブレイカーまでのサプリすべてと アンサング・デュエットはBOOK☆WALKERでセールをやっています 追記:参加者が決定しましたけど2陣を作ることは検討しています 声をかけていただければ招待します
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/03/12 08:53[web全体で公開] |
🤔 作れる人は凄い【一部グチのため伏せ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)後期高齢者には未だに娯楽と一笑に付される。 音楽を作る人は基礎知識にすごいお金がかかり、納得のために音響機器を購入したり、達成感のために1フレーズずつ何ループも聴き直すなど、違う世界を生きているようなもの。 文字を書く人は一般教養さえあれば作れる。 ただ、出版物の模倣に厳しく、新表現は出版出来る側でない限り無視されるか無断利用される。親しみやすい魅力ある詩、理解し難い怪文書を誰もが作れるという意味では主張する間にあっという間に押し流される。 絵を描く人は描く道具さえあれば誰でも作れる。ただ先人が技法等を商売の種にしているため、数十年の研鑽が他者の模倣で大幅短縮され、表面上では飽和状態。 これらは教養により雲泥の差があり、 知れば知るほど知らないことを知る。 結果多くを知り、 まだ足りないを自作する。 AIの台頭は模倣の責任をプログラムにして、 促成栽培させたようなもの。 売名行為である仕事に堂々と使うには、それこそ遺作の再現やIF、自作の使用に限られ、 肖像権を侵害するフェイク作成の負の側面が強い。 手をつける人は沢山いるけれど、 活動費を捻出できるのはごく僅か。 殆どは達成感のため、多くは負債で残る。 かつて交流の一助だった遊びは、 今や交流を得るための遊びになってきて、 本気度が数段違いそう。 企業が買い上げする風潮が増えればまた違うだろうけど、既に名のある人が普通で、野良の多くは今も昔も踏台扱いが悲しい。 と無料配布素材を眺めながら思うのでした。
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/03/12 02:52[web全体で公開] |
😆 明日(今日)は継続シナリオ!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とうとう前回初めてやったシナリオの継続シナリオと呼ばれるものを、前回一緒にやったメンバー数人と遊ぶ日が来ました! 最初よりはメンバーもKPも一緒なので、今までよりも緊張はしてませんが、スケジュールの都合で前回よりは人数が減っているので、それだけ個々のキャラを活かしていかないといけないわけで…そこが皆さんとちゃんと出来るかが少し不安だったりします… 皆さんは上手いだろうと思うので、ある程度の肉壁的な感じにだけなれれば良いかな。 何せ僕のキャラは良い歳したオッサンなんでね! 若い子達。しかも女の子達を守るのがカッコイイ訳ですよ! 守れるかはダイス次第だけど!(笑) 守り方も分かってないけど!(笑) そもそも何が起こるかも分からないので、全然役に立たずに終わる可能性もあるんだよなぁ。 それはそれで面白いのでヨシ!(笑) 継続キャラに継続シナリオ。 何もかも初めてですが、ベテランKPさんを頼りつつ、他の参加者さん達と楽しく遊べたら良いな😌 その後は、自分が立てたセッションに向けての準備を進めないとだ! 他にやってる作業も進めないとだし、忙しいぞ〜。 忙しくない日がありません!(笑) とは言えイラストの有料依頼は受け付けておりますので、もし良ければご相談くださいませ〜(突然の宣伝) それで頑張ってPS5買うんだ…!! イヤホン壊れて貯金崩す事になってめちゃめちゃ切ないけど、いつかモンハンやるんだ!!(ゲームも好き)
| 河辺文 | |
| 2025/03/12 05:49[web全体で公開] |
😶 少し間が空きました~ 皆さま、お久し振りです~。 今やってる2つの卓が両方とも急遽GMが都合悪くなって一週間飛んだので書くことがなかったんですよね笑 その間、というかそれからずっと私はお絵描きしてました。 XとかBlueskyとかにイラストをUPしつつSkebの受け付けを始めたり。 Skebでは2000~10全て表示する皆さま、お久し振りです~。 今やってる2つの卓が両方とも急遽GMが都合悪くなって一週間飛んだので書くことがなかったんですよね笑 その間、というかそれからずっと私はお絵描きしてました。 XとかBlueskyとかにイラストをUPしつつSkebの受け付けを始めたり。 Skebでは2000~1000円くらいでTRPGの立ち絵とかも受け付けていこうと思ってますので気が向かれたら何卒よろしくお願いしますー。 で、卓の話なのですが 耳が悪くてボイセが聞きづらい~って言ってた件ですが、最近になって何とか聞き取れるようになってきました。 まだちょっと判断が追い付かないことも多いですが、これは私がルールを把握してないだけなので。 そして身内卓ですがこちらは2/14にGMやって以来ずっと他の人のGMターンなので特に何かすることもなく上記お絵描きに勤しんでおりますw 多分、次の私の卓は5月に入ってからなのでゆっくり準備していきます。 最後に、置きレス卓というのもやらせていただいておりまして こちらは時間がある時にポンとセリフや行動を記述していくだけのものなので非常に楽をさせていただいております。 一日に一回やり取りする程度だったりするので負担がありません。助かります。 その分、進みも遅いのでどのくらいの長さになるかは分かりませんが、まぁ楽しいのでヨシ。 そんなわけで色んな人にお世話になってます。 感謝しつつTRPGもお絵描きも楽しんでいきたいですね。 ご拝読ありがとうございました!
| ササミ | |
| 2025/03/11 22:21[web全体で公開] |
😶 花粉症の季節が始まるので、お薬を貰いに行った TRPG以外の趣味で『ぼっちキャンプ』や『サバゲー』に行くので、これからの時期は花粉症の薬が必須です。 対策せずに山に入ると、くしゃみが止まらず、目が開けられなくなります。 そんな訳で毎年行っている耳鼻科へ。 まぁ、この時期は混んでるよね…。 ここの医者は事務的に診断してくれるので、全て表示するTRPG以外の趣味で『ぼっちキャンプ』や『サバゲー』に行くので、これからの時期は花粉症の薬が必須です。 対策せずに山に入ると、くしゃみが止まらず、目が開けられなくなります。 そんな訳で毎年行っている耳鼻科へ。 まぁ、この時期は混んでるよね…。 ここの医者は事務的に診断してくれるので、すぐ順番が来ます。 呼ばれて挨拶したら、症状を聞いて問診終わり。ちょっと鼻の中と喉を見たら終了です。 ここまで1分経っていません。 googleのレビューは良くないですが、私にはこの病院が星5つです!! すぐに会計で呼ばれ、処方箋を持って同じ敷地内の薬局へ。 薬局の待ち時間のほうが長かったですwww
| TK16 | |
| 2025/03/11 20:59[web全体で公開] |
😶 やられましたねこれは【SW2.5】 まさかの日本的要素がサプリメントの泡沫世界モノクロマティカで来るらしい。 https://x.com/groupsne/status/1899372170368987372?s=46 侍、忍者、鬼…。 やりたいに決まってるやん。某忍者ゲーム(アクワイア)と時代小説(主に藤沢周平さん全て表示するまさかの日本的要素がサプリメントの泡沫世界モノクロマティカで来るらしい。 侍、忍者、鬼…。 やりたいに決まってるやん。某忍者ゲーム(アクワイア)と時代小説(主に藤沢周平さん)好きな自分として、発売したら買わずにはいられないかも…。 話は変わりまして、ひと月ほど前からPCがご臨終しててTRPGもせっかく出たモンハンワイルズも出来ないというひもじさを味わっています。やられましたよ、これは。

