アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.37

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

河辺文
河辺文日記
2025/01/09 16:40[web全体で公開]
😶 ようやくプロフ書き終わったー!
100の質問に答え切るのに5日前後かかったけど
なんとかプロフを書き終えましたー!
なんか随分と余計なこととかも書いてしまった気がするけど……
ついでに100の質問もところどころ質問の意図を勘違いして回答してるところもありそう……
まぁとりあえずこれでタスクが1つ終了です!
疲れたー
いいね! 19
明日平
明日平日記
2025/01/09 18:49[web全体で公開]
😶 キャンペーンの終わり
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日、2024年の2月からPL参加していたソードワールド2.5のキャンペーンが終了しました
途中メンバーの入れ替わりもありながら、フェローと合わせて6人7脚withボーンアニマルで楽しい時間を過ごせただけに、キャンペーンが終わってしまうことにかなり寂しい気持ちがあります

オンセキャンペーンのPLやるのも、SW2.5のPLやるのも初めてでかなりおっかなびっくりで参加し始めたのですが、毎週水曜日を楽しみにしていた約一年でした


シナリオの内容に触れずに感想を言うのは難しいんですが
シナリオは
先の読めないハラハラドキドキと
展開の見通しのよさのバランスが絶妙で
PLがロールプレイしやすいシナリオってこんな風なんだって
GMさんのシナリオ作りの妙が感じられました


参加者についていえば
互いに褒めあうプレイが素晴らしかったです
ことあるごとに「ナイス!」とか褒める言葉がポンポン出てきて
参加していて気持ちが良かったです

自分もGMするとき「お互い褒めてね」ってお願いするんですが
理想的な褒め具合を見れた気がします


続いて2部も始まるんですが、明日平は都合で参加できず、かなり残念
皆さんまた機会ありましたら是非一緒に遊んでください
いいね! 18
ナユタP
ナユタP日記
2025/01/09 21:47[web全体で公開]
😶 2025年も気の向くまま
お久しぶりです。
気分でTRPGをやったりやらなかったりする人です。

身の上話になりますが
昨年はプラモデルに精を出しており
TRPGはと言えば気になるセッションがあれば飛び込んで、またしばらく離脱して…
を繰り返していました。

今年はもう少しTRPGをやっていきたいと思う今日こ全て表示するお久しぶりです。
気分でTRPGをやったりやらなかったりする人です。

身の上話になりますが
昨年はプラモデルに精を出しており
TRPGはと言えば気になるセッションがあれば飛び込んで、またしばらく離脱して…
を繰り返していました。

今年はもう少しTRPGをやっていきたいと思う今日この頃|・ω・`)

とは言え自分が気分屋なのは自分が1番よく知っているので
今年も気分でやったりやらなかったりしますが、
御一緒しましたらよろしくお願いいたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

今年の目標は
ビギドル、ゆうやけこやけ、テーブルダービー、エクストラバレット
で1回づつ位はGMをやること!
と言っておきますか(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
いいね! 14
海洋鳥類
海洋鳥類日記
2025/01/07 23:07[web全体で公開]
😊 明けましておめでとうございます(遅)
皆様、明けましておめでとうございます。

年末年始、私はガッツリ仕事で忙しくしてました。……みんな年末年始は休みたいもの、しょうがない。ヘルプで人手のないところにあっちこっち行ってバタバタしてました。ようやく落ち着いてきたかな……

卓感想も書きたいところですが、去年のものはやや忘れ気味に…全て表示する皆様、明けましておめでとうございます。

年末年始、私はガッツリ仕事で忙しくしてました。……みんな年末年始は休みたいもの、しょうがない。ヘルプで人手のないところにあっちこっち行ってバタバタしてました。ようやく落ち着いてきたかな……

卓感想も書きたいところですが、去年のものはやや忘れ気味に……まあ余裕があるときに書きましょう。無理をしないでのんびりやるのが長続きのコツとのことで。
S.W.や真ウィザードリィといった普段触れないシステムに触れられて良かったなぁというのが去年の総括です。楽しかったのでまたやりたいね。

今年もいっぱい卓やれるといいなぁ……。
いいね! 10
がいどう
がいどう日記
2025/01/07 23:53[web全体で公開]
😆 買っちゃった!SW2.5のルルブとはちみつ酒
ついにSW2.5のルルブ2.3を買っちゃいました!
情報だとエハンサー・アルケミスト含め
その他諸々情報が盛りだくさんのようで。
ルルブ来るのが楽しみです😊

これで少しはセッションに
参加しやすくなるといいな。

ついでに、ファンタジー系のゲームでよく見かける
「はちみつ酒」とやらをポチってしまいました🍾
・・・美味しいことを祈ります。
美味しかったら、そのうちファンタジーのKPやった時
描写にでも使おうかなw
いいね! 32
旅野
旅野日記
2025/01/08 07:07[web全体で公開]
😶 今年もよろしくお願いいたします。(激遅)
2024年、一緒にセッションしてくれたりお話して下さった方、ありがとうございました!


以下使用キャラシを見つつ振り返る去年のTRPGまとめ。時系列順。


ヤオ・イーソール
作成1月。エルフのソーサラー。
真面目な純情成人男性(頭がいい)をやりたかったのですが、まあ、そうだよね、全て表示する2024年、一緒にセッションしてくれたりお話して下さった方、ありがとうございました!


以下使用キャラシを見つつ振り返る去年のTRPGまとめ。時系列順。


ヤオ・イーソール
作成1月。エルフのソーサラー。
真面目な純情成人男性(頭がいい)をやりたかったのですが、まあ、そうだよね、PLがポンコツならPCもポンコツ。でもPCっていくらポンコツでも愛おしいからね!!
バイオレント魔法使いさんとして、妙に攻撃の出目が良い頼れる子になりました。
半年も冒険していたし、経験点多めで成長がめちゃめちゃ早かったので、終わる頃には「大きくなったなぁ…」というエモを感じました。
依頼した立ち絵だったのもあるのかな、やたら可愛い。こんなクールでジーニアスな見た目しておいて抜けてるところあるの可愛いね!って。自作立ち絵のPCももちろん可愛いけど、無責任に顔が良い!!可愛い!!好き!!って言えるのは他人の絵なんだよな。ブローチ描いてくれたから軍師徽章にしよ~!みたいなのが楽しい。
名前はどちらも麻雀から。

CoCのKP
4月~6月。
同じシナリオ3回回しました!!7版も買ったよ!
アクティブなCoCプレイヤーではないので、もう残弾無いよ!
また素敵シナリオに出会うまで、さよならクトゥルフ世界!

8月はニコニコ復旧おめでとうと称して、動画を作ったりしました。
自PCに声つけるの楽しい!

スピカ
作成8月。絶賛稼働中、バトルダンサーでデーモンルーラーな魔解種ティエンスおねえさんです。
めちゃめちゃRPがしやすい。というか、特殊なRPがしやすい。
そのため、世界線の違うスピカが何人か生まれています。
変幻自在薙ぎ払い挑発をやりつつデーモンルーラーをやりたいのですが、なかなか召喚に踏み切れていないのが現状。
ボス戦でいざ使おうってなると、あれ?固定値で避けられてしまうな…?ってなる。ボス戦じゃなさそうなところでやるのがいいのかなあ。
スー(妖精召喚)の時も思ったけど、召喚ってムツカシイネ。
以前作ったティエンスPCに倣って一等星の名前から取りました。迷ったんだよな、魔解種だから暗めの星から取るか…すごく可愛い星があってさ…。でも今となってはスピカで本当に良かったな。

グレアム・キーラン
作成12月。射手生まれのシャドウ(25歳)です。
作成方法はsw2.5だけど、別システムで使ったので能力値は飾り。
貴族の三男で、ほんのり裏社会的なものに通じていそうな…でも割と真面目にお仕事はしてそうな…なんかそんな感じ。
外ではそつなく貴族やってる胡散臭い笑顔の男が、家では白目むきながらツッコミに奔走したりする、そういうの大好き。という性癖に素直に作りました。
結構がっつり強い口調の男言葉…という意識をしていたけど、ログ見返すとあんまりそうでもないな。
見た目だけ儚げな美少女ソレイユを奥さんにもらいました。ウルトラハッピーエンドを迎えています。
シャドウだから愛称がグレイになりそうな名前を探してつけました。でも多分グレアムでグレイにはならん。
苗字は多分OPBの命名表を参考に…ちょっといかつそうで暗そうなやつ。

ミュー・コンカローレ
作成12月。まだ稼働中の単発PC。ダークハンターでバードなグラスランナー。カサドリス戦奏術。
好奇心旺盛でカラッとしてる、まさにグラスランナー!みたいなPCです。
なんか…、ちょっとツンデレ気味な元気系幼馴染、ってイメージで立ち絵を用意していたのですが…そうはならなかったね。
頭にペットのカエルを乗っけてるのも可愛いポイントです。
バードヘッド2本背負って攻撃回すの大変気持ちがいいです。このメンバーの卓の時、浪漫を受け入れてサポートしてくれるので、甘えがち。
こちらも、以前作ったグラランPCの命名に乗っかって、苗字も名前も記号から取っています。

ファイ・ヴィヴァチェ
長期CPで絶賛稼働中のグラップラーグラスランナー。もう2年半の付き合い。
奥さんが生き返ってくれて、オリジナルアイテム貰って、山の地下坑道を潜り抜け、湖を船で渡り、島都ダナルヘイムに辿り着き、吹雪の吹き荒れる山に登ったかと思えば、火山近くの鍛冶場に行きました。
すごい。改めて文字にするとすごく色んなところ旅してる。楽しい。
ファイ的には奥さんが生き返ったのがとても大きい。PTで一人、帰る場所がなかったから。
シリアスもコミカルも得意なPCです。
成長的には、飛び蹴りを取ったのが大きい。命中は足りてる感があるから飛び蹴り以外でもキックは使っていきたい。
先制取れたら7連撃です。殺意!
あとアルショニ軽身跳闘法に入門しました。転ばせたいですね。
なんかファイの攻撃向きの秘伝でないかな…飛び蹴り前提とか…。出なさそう。
ドット立ち絵を作ってみたらとても可愛かった(自画自賛)。


去年の稼働してたPCは13人、今年は5人。かなり無理のない卓予定に出来てるんじゃあなかろうか。
とはいえ、1PCの稼働期間が長いので、人数が少なくてもセッション回数に人数ほどの差は出てない気がします。
単発中心に参加しようかなとはなんだったのか…。
いや、立ち絵やキャラシの用意が減るので、とてもありがたいんですけど。
今後も出来るだけPCの活動期間に別PCが重ならないくらいの頻度でプレイ出来たらいいなと思います。ファイは別枠。
去年よりもおうちに帰らない日が増えて、ルルブとサプリ無いとちょっとなぁ…あと落ち着かないしなぁ…みたいな環境なのでね。
そしてなんと、一回も自分で参加申請していない。お誘い頂いた卓ばっかりなのである。ありがたすぎる。
あ、いや、KPをやったのは自発的なんですけど、sw2.5がメインなので…。
ありがたすぎて、「甘やかされている…?!だって自ら参加申請しなさすぎると、それに慣れてしまうのでは…?!初対面の人と卓囲む勇気がなまる…!甘えてしまう…!」という気持ちがある。
本当にありがたいです。参加申請するの、とても…心臓がどきどきするので…。卓以外が忙しい時にそれやってられんから…。
2024年、ほとんど途切れる期間がなくTRPGに触れていられたのは、お誘いしてくださる方のおかげです。大変お世話になりました。
今年も冒険が出来ればいいなと思います。時々日記も書きます。書け!
いいね! 17
河辺文
河辺文日記
2025/01/08 17:57[web全体で公開]
😶 しつこくもフェロー修正しました
皆さんからいただいたアドバイスを元に
ソードワールド2.5のセドリックのフェロー表を書き直しました
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=WeIpKS&f=1

フェローを作るのってこんなに大変なんですね……
いや全ては私の知識不足故か

ともあれどなたか確認して間違ってる箇所や疑問点があれば指摘して頂きたいです
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします

助けて有識者~!
いいね! 13
がいどう
がいどう日記
2025/01/08 18:34[web全体で公開]
😊 ファンタジーのシナリオ
吸血鬼化を研究していた
錬金術師の悪役をだす
キャンペーンシナリオ作っているけど

シナリオの黒幕が
吸血鬼の変貌について研究をしているとしたら
最終的な目的はどんなものにしようかな。

やっぱり王道は自身を吸血鬼化することや
不老不死をてにいれようとしているとかかな

だとす全て表示する吸血鬼化を研究していた
錬金術師の悪役をだす
キャンペーンシナリオ作っているけど

シナリオの黒幕が
吸血鬼の変貌について研究をしているとしたら
最終的な目的はどんなものにしようかな。

やっぱり王道は自身を吸血鬼化することや
不老不死をてにいれようとしているとかかな

だとするとその目的は
特定の国家転覆とか・・・
でも、これはスケールがデカいから却下かな

あともう一つ考えているのは
毒が蔓延している故郷に帰ろうとしているとか。
これなら、黒幕にもやや同情できる点もあるし
人間味を盛れるかな。
かと言って黒幕がやったことが
許されることではないけど・・・💀

その過程の人体実験などで被害が出て
主人公が動くという感じかな。

以前のキャンペーンについての
トピックだと大体これなら6話前後かな
(閑話休題合わせて)
もう少し主人公と錬金術師との
関りを増やして主人公に
因縁を持たせないとな🔥
いいね! 22
伊吹
伊吹日記
2025/01/08 20:30[web全体で公開]
😶 SNE新刊案内更新(SW2.5)
『ソード・ワールド2.5サプリメント ウルシラ博物誌』も記載されています。「流派には、最新サプリメント『アビスブレイカー』で追加されたダークハンター技能などに関係するものも存在しています。」とのこと。楽しみですね!!
いいね! 20
がいどう
がいどう日記
2025/01/06 16:54[web全体で公開]
😶 SW2.5セッション
昨夜、2回目のSW2.5セッションやりました~。
誘ってくれた方、一緒にセッションしてくれた方
ありがとうございます!
無事、楽しむことができました~。

そして、今後も色んな人とのセッションをやりたくなり
ルルブ2・3買うことにしました。

きっかけを作ってくれた
KPさん、ありがとうございました!


・・・ところでルルブ2.3はどう変わるんだろう?
いいね! 29
ナチョスタコス
ナチョスタコス日記
2025/01/06 20:53[web全体で公開]
😶 オンセンに来ました。
2025年はもっとTRPGをしようとやってきました。
クトゥルフ神話TRPGはある程度KP、PLこなして来ましたので、気軽にお声掛けください。

どうぞよろしく!
いいね! 25
河辺文
河辺文日記
2025/01/05 02:31[web全体で公開]
😶 初めてゆとシート使ったー!
初めてのオンセ用に、
初めての新規作成(じっくり作成)で、
初めてのゆとシート使用です!

めっちゃ時間かかったー!
ゆとシートの使い方も全然わからないこともあって
6時間かかりました……
ていうかこんな時間までかかるとは

ゆとシートもひたすら他の人のを参考にして作りましたが、
他の人たちみたいな使い方できてませんし、
あの項目を折りたたんだりアンダーライン入れたりしてるのはどうやってるのかしら

また明日(ていうかもはや今日)にでも色々試してみよう
いいね! 22
ゆき
ゆき日記
2025/01/04 23:23[web全体で公開]
😆 CoC7『新世界より』を遊んできました!
全生還にて閉幕いたしました!

めちゃくちゃ楽しい卓でした…!
二つ名ってこんな風についていくんですねという呟きが印象的な、いっぱい笑った卓になりました。

ハラハラする場面も多々ありましたが、全員で力を合わせて切り抜けられました!
素晴らしい新たな世界を見ることができました。


新年の卓はじめがとても笑えるこの卓で最高に楽しかったです!
一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 12
河辺文
河辺文日記
2025/01/04 04:46[web全体で公開]
😶 軽くですがコミュニティ見てきました
1つのコミュニティにしか所属してないのもアレかなーと思って
ソードワールド2.5のコミュニティ一覧を軽く見てきたんですが
初心者歓迎!って書いてあったので「おっ?」と思って見に行ったんです
そしたらコミュニティのルールがめちゃくちゃ厳しそうで、
まだキャラの新規作成とかもしたことのない私には全て表示する1つのコミュニティにしか所属してないのもアレかなーと思って
ソードワールド2.5のコミュニティ一覧を軽く見てきたんですが
初心者歓迎!って書いてあったので「おっ?」と思って見に行ったんです
そしたらコミュニティのルールがめちゃくちゃ厳しそうで、
まだキャラの新規作成とかもしたことのない私にはわからない用語もたくさんで
とても参加を申し込めそうな雰囲気じゃなかったです……
多分あそこは上昇志向の高い中級者さん向きのコミュニティだ……
本気でソードワールド2.5に挑む!
全力でソードワールド2.5に立ち向かう人たちの集う場所だ!って感じでした
ただ面白そうな内容とコミュニティルールではありましたので
経験を積んで慣れた頃にもう一度伺いたいものです

ていうか日記ってこんなのでいいんですかね……?
いいね! 17
ヲシダ
ヲシダ日記
2025/01/03 13:09[web全体で公開]
😆 新年初のセッション参加をさせていただきました!
1月2日夜、2025年の初セッションに参加させていただきました。
システムはソード・ワールド2.5。
初セッション・初ユドナリウムリリィ・初上級戦闘・初7レベル以上と初尽くし。
SW2.5自体がまだ数回だし、この状況で色々考えるキャラも難しかろうと思い、
行動選択肢のあまりない脳筋ファイター全て表示する1月2日夜、2025年の初セッションに参加させていただきました。
システムはソード・ワールド2.5。
初セッション・初ユドナリウムリリィ・初上級戦闘・初7レベル以上と初尽くし。
SW2.5自体がまだ数回だし、この状況で色々考えるキャラも難しかろうと思い、
行動選択肢のあまりない脳筋ファイターを使わせていただきました。
単純なキャラのおかげか、今回は大きな作成ミスはなし。パチパチ。
おかげさまで自キャラの行動についてはあまり迷わず、
戦闘自体でも戦力にならない感じではなくすんだのですが、
結局のところ飛んでくるバフ等への理解と適用のためにパソコン前で調べることにはなり、
戦闘になった途端に口数が減っていたのでありました。
他にもちょろちょろあった間抜けなミスをフォローしていただき、同卓の方には感謝に絶えません。

セッション自体は、湖のほとりのお祭りの警護+最後に実は…という内容。
お祭りを見回ってのランダムイベントなどの楽しい冒険で、
選択やロールプレイの機会も多く、大変楽しませていただきました!
ゲームマスター様および同卓プレイヤーの皆様、大変ありがとうございました。
いいね! 19
がいどう
がいどう日記
2025/01/03 19:19[web全体で公開]
😆 シナリオのきっかけ
本日、自作ファンタジーの
オリジナルシナリオ
後日談をやりました。

そして、次回シナリオの
方針も決まり!

友人が今回の短編シナリオの
黒幕であり行方不明の
錬金術師が気になったみたいで
後日談終わった後
『いや~、これは○○(錬金術師の名前)追いかけたいわ!』
と言って全て表示する本日、自作ファンタジーの
オリジナルシナリオ
後日談をやりました。

そして、次回シナリオの
方針も決まり!

友人が今回の短編シナリオの
黒幕であり行方不明の
錬金術師が気になったみたいで
後日談終わった後
『いや~、これは○○(錬金術師の名前)追いかけたいわ!』
と言ってくれたので
その錬金術師と決着をつける
キャンペーンを作ることにしました。

当初、錬金術師は名前・性別・出身以外
設定考えてなかったのですが
そこを気にしてくれるところを見ると
シナリオに没入してくれたと思うと嬉しいです。

シナリオはアニメ・ゲーム
ユーチューブでBGM探しなどが
キッカケでふと思いつくものですが
こうしてPLが自分でこうしたい
という方針を出してくれるのが
一番やりやすいかも。

さて、まずはシナリオを
どうするかだな・・・
いいね! 19
ちろる
ちろる日記
2025/01/02 17:31[web全体で公開]
😆 あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ 
去年の振り返りと共に今年一年の抱負を語る、年に一度の日記を書く時期になりました。
旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

【クトゥルフ】
ここ数年ずっと年始の目標にしている秘匿HO人数多めシナリオのKP、去全て表示するあけましておめでとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ 
去年の振り返りと共に今年一年の抱負を語る、年に一度の日記を書く時期になりました。
旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

【クトゥルフ】
ここ数年ずっと年始の目標にしている秘匿HO人数多めシナリオのKP、去年も無理でしたー。わー。
でも今年は「Spirale-シュピラーレ-」という四人用秘匿シナリオを回させていただく機会に恵まれそうです。頑張る。
あと、もう一つ目標にしていた7版卓の参加ですが、こちらは何度か遊ばせて頂き、クリアできました。
ルールもふんわりわかってきた気がするぞ~。あまり怖がらずに今年もいっぱい遊んで行きたいです。

【マギカロギア】
年に一本シナリオを書く、とういうのを例年の目標にしていた気がするんだけど、そういえば作ってなかったな…??と年末になって気づきました。今年はストックの中からどれか引っ張り出して完成を目指します。PLとしては長いCPに参加させていただき、細々と一年通してシステムに触れる機会はありました。PLの機会が年々減ってきているのでとても嬉しかったです。蒐集日記も発売されたし、今年はもう少しPL参加できるといいなぁ。

【インセイン】
殆ど遊んでなかったのがインセイン。PL回数はゼロ、GMは二回でした。卓募集自体がないというよりも、ボイセ+日程が合わないの二重コンボで参加できず惨敗。今年は滑り込める範囲で何か見つかるといいな~。

【エモクロア】
前からちらちら気になってはいたんですが、なんとなく参加する機会を逸していたエモクロア。去年後半からチャレンジする機会に恵まれました。他のシステムから気軽にコンバートできそうなこのシステム、夢が膨らみますね~。

【積みルルブ】
とりあえずルルブは持っているが開いてすらいないのは「ストリテラ」。日常に追われているとやる予定のないシステムのルルブってなかなか読み込めないものですよね。読んでさえいれば突発で募集が立ってるところへ滑り込めるかもしれないとは思うんだけど…今年はどこかで…どこかでルルブを読破したいです…とりあえず。

-----------------------------------------------------------
▼2024年主催卓。
「ご参加ありがとうございました」

★【インセイン】
「烏有館事件」
「HERO?」

★【クトゥルフ】
「化生」
「灼熱さえあればいい」
「夢獄」X2
「お前がホストなの?」X2
「情動イマージュ」
「犬に首枷、狐に手枷」
「夜半の口寄せ」
「曖昧の気味」
「恐怖!怪奇!実録!人喰い廃墟! に行ってみたw 」
「21’s Gun」

★【マギカロギア】
「花のひめごと」
「埋葬楽園」

★【ブラッドパス】
「ナイトハント」
「聲」
「16:44」
-----------------------------------------------------------
▼2024年参加卓。
「GMさま、KPさま、ありがとうございました。どの卓も楽しかったです。同卓の皆さまもありがとうございました」

★【クトゥルフ】
「明日亡きティルナノグ」
「CP:爛爛『第三話/爛酔』『第四話/絢爛』」(記憶喪失)
「本翅の彩度」
「夜葬の繭」
「怪異交渉人」(交渉人)
「朱殷ノ母」
「CP:エリザベート遊戯録『ミスター・グレイの指環』『エドガー卿と禁断のカメオ』」(裏社会/拳銃)
「幽世常世の満天下」(HO2)
「癒し癒されから騒ぎ」
「悪魔の唇」(風俗店の送迎)
「旅館の捕食者」(HO2)
「アザーコード♮」
「かいぶつたちとマホラカルト」(HO1:狼)
「エントロピーの神」
「心蝕のパラノイア」
「ATHENA」(HO1)
「イカロスの忠堰」(HO1)
「ねえ、いっしょに」
「CP:災匣(パンドラ)『フィクサーと災演』『醒誕-BIRTH-』『災誕-Re:BIRTH-』」(HO4)
「スーパー「メガオーガニック」自然に還る」
「52光年先のあなたへ」
「悪華の観戦」「Imitation Blue Rose 」
「インスマッチ」
「FOR:VENTO」(HO1:風が)
「イグアノドン」
「帯切橋」
「カタシロ」
「死に際に吼えるバニッシャー」(HO2)
「静なるテロリスタ」(HO美術家)

★【ガーデンオーダー】
「英雄の剣」(HO2)

★【マギカロギア】
「魔法少女の作り方」
「CP:ズラチナルーカ 1話~5話」(PC4)
「そして死すべき運命の」(HO1)

★【ブラインドミトス】
アルステラ・シティCP「新たなる時代の導き手」

★【フタリソウサ】
「矢ハ愛ヲ知ラズ」

★【D&D】
「しりとりオーガ」

★【エモクロア】
「新約・八尺様」
「新約・きさらぎ駅」


-----------------------------------------------------------
いいね! 15
マジカルミライ2026のなんでも
マジカルミライ2026のなんでも日記
2025/01/02 17:42[web全体で公開]
😶 あけましておめでとう
今年もあけましておめでとうございます、今年は巳年ということで蛇をモチーフにしたシナリオだったりを回ってみたいかなーと思います、今年もよろしくお願いします
いいね! 11
がいどう
がいどう日記
2025/01/02 18:15[web全体で公開]
😷 今年の目標
まだまだ、仕事が大変だけど
前半は落ち着いたかな💦

ただ、体調が微妙だから
案の定インフル移されたかもです🤧

とりあえず、今年の目標は
オリジナルのファンタズム・オデッセイの
キャンペーンシナリオを完遂することと
クトゥルフ7版を友人と試したり
オンセンのSW2.5の卓に参加したいかな。

本当はクトゥルフの神明鏡や
オリジナルシナリオも完遂したいけど
これはメンバーの日程次第になるので
何とも言えないですね💦
いいね! 16
ダージリン
ダージリン日記
2025/01/02 18:50[web全体で公開]
😟 新年あけました
久しぶりにログインして書き込みます。

仕事が忙しいのは相変わらずですが年末年始の休みだけは取れたので現在は
一息ついてる状況です。
オンラインでもセッションやりたい想いはありますがやはり自分的には上手く
時間が噛み合わないのは歯痒いですね。^^;

ログインできない間でもルルブだけは全て表示する久しぶりにログインして書き込みます。

仕事が忙しいのは相変わらずですが年末年始の休みだけは取れたので現在は
一息ついてる状況です。
オンラインでもセッションやりたい想いはありますがやはり自分的には上手く
時間が噛み合わないのは歯痒いですね。^^;

ログインできない間でもルルブだけは増えているので、何とか今年こそは空き
時間を見つけては積極的にセッションに参加したいです。

元から好きなソードワールド2.5やクトゥルフ、後は昔のシステムでも良いので
近未来モノとかもやりたいですね。できるなら ね。
(ガンダムTRPGなんてやってる方 いらっしゃったのですね 羨ましい・・・)
いいね! 11