アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.39
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| しゃんはい | |
| 2024/12/31 13:24[web全体で公開] |
| トパーズ | |
| 2025/01/01 00:03[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 既に何人もやってる方いらしますが、この際、ネタ被りは気にしない方向で。 ここ最近は長期卓に多数参加させていただいてますが、そういえば去年は卓立てしてなかったので、今年は積極的にGMをやることを抱負にしようかな。
| 明地 | |
| 2025/01/01 00:14[web全体で公開] |
😶 今日は12/32じゃない…のか…? あけましておめでとうございます。 年末、私はインプットのために片っ端からゲームしてました。まじかこいつ。 『亜電』面白かったです。 信念の抱負ですが、いろいろとPLやりたいです。できれば長期CPのPLがやりたい。リレーCPでもいい。 特にソドワとサタスペですね。サタスペやりてー!ソド全て表示するあけましておめでとうございます。 年末、私はインプットのために片っ端からゲームしてました。まじかこいつ。 『亜電』面白かったです。 信念の抱負ですが、いろいろとPLやりたいです。できれば長期CPのPLがやりたい。リレーCPでもいい。 特にソドワとサタスペですね。サタスペやりてー!ソドワもやりてー! DX3rdもイマーシブモードが出たのでより気軽に遊べるといいですね。 ソドワは積んでるモノクロマティカをちょっとやりたい。むろんCPもやりたい。 サタスペはリレーCPやりたい。シナリオ集持ってるし。 DX3rdはアンチェインアームズ主体でやりたい。うちのPCのその後の姿とかを出したい! また、ダンジョンGMもやっていきたい。シティシナリオも組みたいね。デモンズラインも完走せねば。 あとインプットをいろいろしていきたい。仕事が忙しくて最近おざなりだったし……。 と、やることを考えていたらまとまりがつかなくなりました。とりあえず今年もよろしくおねがいします。
| はるるん | |
| 2025/01/01 12:29[web全体で公開] |
😆 あけおめ!皇帝酒🍶!リリィ初め🐾 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あけおめ~!ことよろ~!はるるんだよ~ん🌟 2025年がはじまっちゃったね~🎉✨ 今年はどんな年になるかな~?ワクワクが止まらないよー!💃 とと、とりま2025年を語る前に~! 2024年のGM納め&PL納めのおはなししちゃうね~ん💖 ◆12/30:皇帝酒🍷(ボースハフト) いや、GM納めしたつもりだったんだけど~! 30日までしか遊べないお友達が「卓立てろオーラ」全開でさ~🔥 急遽立卓~!ドンドンパフパフ~🎺✨ 用意したのは~!「皇帝酒(ボースハフト)🍶」! これ、実は~今回でなんと5回目の人気シリーズ✨ さすが、酒飲みPLさんからの需要がすごい!🍻 シナリオの内容はね~? 生涯をかけて「最高級の名酒🍷」といわれる皇帝酒を探し続けるNPCといっしょに、遺跡を探索するやつ~! オープニングとオチは~、「葬送のフリーレン」をちょっとオマージュ💕 でも~、ミドルフェイズは完全オリジナルでゴリゴリに楽しませたよ~ん!😜 参加者の感想👀✨: ヨルン・イルナノグ: 道中からずっといい雰囲気で、よかったです🍀 フレッタ: 楽しかったです~🎶 アスティリア: とても良い雰囲気で、楽しかったです💕 ラハ: ゆるっとしてたけど、戦闘ヤバかった~💦 みんな楽しんでくれてマジ嬉しい~😭✨ 僕の卓に来てくれる人、ほんっと「ゆるふわ」で楽しんでくれる人多くて感謝~🥺💕 2025年も「ゆるふわ卓」💖目指して頑張っちゃうぞ~💪✨ ◆12/31:ミリアムの地下迷宮🌀(GM:わっかさん) なんと~!今年は年越しセッションに参加しちゃいました~🎉✨ 2024年ラスト~&2025年スタートは…わっかGMの「ミリアムの地下迷宮」でした~!👏✨ 僕が持ち込んだPCは~「野良猫リリィ🐾」! おもしれぇ女が何をしでかすのか…僕にもマジでわかんないのがポイントよね~🤣✨ このシナリオ、ざっくり説明すると~? 「5×5の部屋でビンゴ作るゲーム✨」だったんだ~! しかも年末スペシャルで、当たりマスが2個も追加されてたとか…豪華すぎん?🤩 リリィの暴れっぷり🐾: 2ターム目、当たりマスが近い状況で迎えたリリィの手番… 「当たり引き当てるのワタシ💕」ってドヤ顔で、マジで当たり引く!😳✨ さらに7ターム目でビンゴも決めちゃうとか~! リリィ、お前マジおもしれぇ女~🤣✨ 戦闘中も安定のハチャメチャ: カンタマ期待されてる中、スパーク放っちゃう!⚡ しかも…HPが70以下で強化されるラスボスを、ピッタリ71で止める神ムーブ✨ ついでに、1ゾロ3回振って、150点のお年玉(経験点)稼ぐ~! ほんと、リリィって運だけで生き残りそうだよね~💦 2025年を迎えた瞬間も、戦闘の余韻がすごかったセッションでした! GMのわっかさん✨、同卓したみんな~!リリィに振り回されつつも楽しんでくれてマジ感謝~😭💕 それじゃ、今年も一年よろしくね~!✨
| タグピョン | |
| 2025/01/01 13:47[web全体で公開] |
😶 元旦早々衝動買いしました あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 元旦から思わず買い物に行ってきました。 最初は別のルールブックを買いに行こうと思っていたのですが 完売と聞いていた「新ルーンクエストのスターターセット」が入っていたので 思わず買ってしまいました。 後悔はしていませんw 全て表示するあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 元旦から思わず買い物に行ってきました。 最初は別のルールブックを買いに行こうと思っていたのですが 完売と聞いていた「新ルーンクエストのスターターセット」が入っていたので 思わず買ってしまいました。 後悔はしていませんw それはそうと、今年はGMにも力を入れようと思っていて 現在、ゴブリンスレイヤーの限定版などに載っているシナリオをまとめたキャンペーンや アドバンスド・ファイティング・ファンタジー第2版の「運命の森」を準備していたりします。 ただ、プレイヤーとしても色々参加しているので、いつやろうか思案中です。
| セラミック | |
| 2025/01/01 14:15[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます。 今年の目標は昨年買ったっきりで、いまだ未使用となっているサプリやルルブを使い倒すことです。 2025年もどうぞよろしくお願いします。
| 水無月彦丸 | |
| 2025/01/01 15:23[web全体で公開] |
😶 あけおめです!SW2.5エンシェント・ブルーをのんびりソロプレイ あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 新年早々、ソード・ワールド2.5エンシェント・ブルーのソロプレイをしていてPCが蛇にからみつかれました☆ 本年は巳年だけどもすごい偶然。 1ゾロが出るわ1足りないが出るわ、やっぱり~感がありました。 海域1あたりだとそうでもな全て表示するあけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 新年早々、ソード・ワールド2.5エンシェント・ブルーのソロプレイをしていてPCが蛇にからみつかれました☆ 本年は巳年だけどもすごい偶然。 1ゾロが出るわ1足りないが出るわ、やっぱり~感がありました。 海域1あたりだとそうでもないけど、海域4になると難度が上がる。 航海チャレンジするとだいたい出目が5~6なので泣きたくなります。 エリアによっては初期作成(Lv2)のPCたち相手にLv8のモンスターが登場して強敵すぎるとか☆ 心が折れそうになりましたよ。 三が日中はすすめられるとは思います。
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/01/01 16:07[web全体で公開] |
😊 新年の挨拶 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)を朝にしようと思ってたのに、昨日夜早く寝過ぎて、夜中に起きて、朝早く寝ました(笑) そして今起きましたおはようございます☀️ と言う事で、改めて皆様、あけましておめでとうございます🎍🌅🎍 昨年はひたすらに日記を書き続けるだけだったのですが、今年は月1で卓を回せたら良いなと思っております。 まぁ参加者がいるかどうかなんだけども、居なかったらしょうがないという事で。 僕の遊べると言うか、RP出来る時間が環境的に24時以降っていうのと、2時間位しか遊べないって言うのが有りまして、まぁ早めにやっても良いんだけど、長年24時から人と遊ぶって言う身体になってるので、徐々に22時〜とか出来る様に慣れていきたいなと思っております。 回したいシナリオのタイトルが沢山あるけど、ボイセオンリー希望だと難しそうかなと思いながら、複数人シナリオの場合はボイセでやりたいのが本音。 ソロシナリオもボイセで雰囲気作りながら、相手の声色を感じ取りながらやっていきたい。 とは言え、テキセ勢が多いのも把握したので、ソロシナリオならそちらもやっていくのは有りかなと。 ボイセでエモクロアTRPGをやってみたい!って方がいたら、メッセージなりコミュニティに参加なりしていただくと、考えが広がるので嬉しいです! と、今年も長々と語っていこうと思いますので、日記の方も合わせて、よろしくお願いしますm(*_ _)m 僕のDLやりたい欲に付き合ってくれる人が増えます様に!!(笑)
| 大久野しぐれ | |
| 2025/01/01 16:55[web全体で公開] |
😶 2025年元日(その他/雑記) 喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきます。 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 皆さまのご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。
| ササ | |
| 2025/01/01 17:01[web全体で公開] |
😊 あけましておめでとうございます🌅 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)新年早々参加したいセッションが目白押しですね👀✨️ ことしも楽しい一年にしていきたいとおもいます どうぞよろしくおねがいします😌
![]() | ネズミ |
| 2025/01/01 18:02[web全体で公開] |
😶 ティアラを盗んで 日記機能は初めて使います。 楽しいシナリオでした! 怪盗団のみんなでワチャワチャやりつつよき合法ロリお姉さんが出来たと思いますw 新年に良きシナリオでした^^
| Kq_rk00 | |
| 2025/01/01 18:08[web全体で公開] |
😊 「ティアラを盗んで」に参加させて頂きました‼️ 本日、「ティアラを盗んで」に『リン・ユーシュエン』という子で参加させてもらったkorkです。 非常におもしろかったです‼️ ここまでみんなの出目が酷かったのは久しぶりで、全員クリティカルとファンブルの極端なものしか来ない状況はなかなかないと思います。 しかもそれに対応出来るKP力もめっちゃえぐかったです‼️ まあ、僕もファンブルと失敗を出しまくるのは予想できませんでしたが。まじで参加した方々すみませんでした。 しばらくダイスの修行にでます。
| ぱいなぽー | |
| 2025/01/01 18:28[web全体で公開] |
😊 【ティアラを盗んで】感想! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クリスマスに前半、そして今日後半をやりましたー! クリスマスでも出目が荒ぶってやがった・・・・。 100ファン三回出るのはやばいって。 コンピューター持ち二人ともファンブルするし自分は初期値1クリするし・・・あーもーめちゃくちゃだよー。 さてさて、そのクリスマスの続きの後半戦。 部屋出る前に目星してー→一人クリティカル 本棚図書館してー。あっ、日記読んだ人は+10補正してね→一人失敗二人ファンブル(うち一人100)自分補正あり成功 女神は今日も絶好調やね☆ さてラスボスが待っている地下、自分のトランプ銃で寄生を阻止!トランプ銃が活躍してたしかなまんぞく。 女子組が依頼者を救出&ラスボスダウン!男子組何もできず。ちょっと男子ーしっかりしなよー(自分もですがね) 入ったところから追手が迫っていたので別の入り口から脱出しよう! さあ入り口を探すために目星だ→一人ファンブル・・・やっぱり女神は最後までぶれないねぇ。クリチケで事なきを得たが。 エンディングはハッピーエンド!依頼者ちゃんが幸せになってよかった。 完走した感想は、とっても楽しかったー!自分の継続怪盗探索者がまた使えるとは。DEX20はやっぱぶっ壊れ。 自由で個性豊かな怪盗団だったぜ。そのせいかKPは苦労してたけれどね・・・・。 また怪盗でシナリオ回りたいなーと思った今日この頃。 以上で終わり。同卓した皆さんお疲れ様でしたわー!
| 夏目石 | |
| 2025/01/01 01:29[web全体で公開] |
😶 2025年のスタートですね 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 深夜に地元の神社に初詣に行ってきたのですが、今年は暖冬みたいですね。 夜で寒かったのですが、凍えるような寒さを比較的に感じずにいます。 旧年は年末にオフラインセッションで、新版クトゥルフ神話TRPGが出来ました。 今年は、機会があれば、ちょくちょく参加したい、と思います。
| FLOWER | |
| 2025/01/01 06:59[web全体で公開] |
😊 【雑記】あけましておめでとうございます 昨年の2月にこちらのサイトで活動を始め、早1年近くが経ちました。 その間、縁あって多くの方と知り合い、楽しい時間を共有することができました。 今年もまた、皆様と良き一年を一緒に過ごしたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。
| 木魚 | |
| 2025/01/01 07:29[web全体で公開] |
😊 あけおめ。ことよろ。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 年越しセッションを終えて、テンションのオカシイ木魚でガス。 年始早々、リザルトの計算まちがえをやらかしたガバGMです。 ちゃんとチェックしてくれるPLさんはホントありがたし。 ちな、 年越しセッション(SW2.全て表示する明けましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 年越しセッションを終えて、テンションのオカシイ木魚でガス。 年始早々、リザルトの計算まちがえをやらかしたガバGMです。 ちゃんとチェックしてくれるPLさんはホントありがたし。 ちな、 年越しセッション(SW2.5)は、干支にちなんだシナリオをチョイスしたので、 年明け早々PC達は、ヒドラの蒲焼きをつつくことになりました。 シナリオ上とは言え、 縁起物(?)を食したので、 PC/PLの運気が上がっている(…といいな←願望) とりま、今年も てきとー印で、PLやったりGMしたりしていくので、 よろしくお願いしますの。
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2025/01/01 07:47[web全体で公開] |
😶 【雑談】あ け お め 2022年に垢を立ててもう2,3年も経ちます。時の流れは早い そんなわけで今年もよろしくお願いしまーす
| ヲシダ | |
| 2025/01/01 08:10[web全体で公開] |
😆 あけましておめでとうございます! あと、遊び納めセッションの話 あけましておめでとうございます! 昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。 大晦日夜9時からのTRPGセッションが、昨年の遊び納めとなりました。 ゲームはトンネルズ&トロールズ(T&T)第五版(30年以上前の文庫本のルールですね)。 事件の依頼ではなく「洞窟に押し全て表示するあけましておめでとうございます! 昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。 大晦日夜9時からのTRPGセッションが、昨年の遊び納めとなりました。 ゲームはトンネルズ&トロールズ(T&T)第五版(30年以上前の文庫本のルールですね)。 事件の依頼ではなく「洞窟に押し込んで宝をぶんどってこよう!」という導入からのダンジョンハック。 バシバシとセービングロール(行為判定)をしながら探索を進め、 ゴブリンとトロールを見事に倒し、 宝石、魔法のナイフ、酒と食料を持ち帰っての凱旋。 実は、他にダンジョン内を徘徊する大蟻がいたのですが、 ランダム決定の徘徊行動がこちらの運のいい方に転び、ギリギリで戦わずにすみました。 他に途中でリドル(謎掛け)というかパズルもあったのですが、 私が的はずれなことを言っている横で、他の方にさっと解いていただきましたw というわけで、年越しの少し前ぐらいにスムーズにセッション終了! T&Tといえば、昔から魔法「これでもくらえ!」が有名ですが、 判定なしで確実かつ強烈に働く攻撃魔法は強かった……(今回、魔術師をやりました)。 あと、たくさんのダイスを振るゲームとしても有名ですが、オンセだと計算しなくてすむのがラクチンでした。 個人的にT&Tのソロアドベンチャーシリーズには割と思い入れがあるのですが、 この時代になって、当時のバージョンを遊べたのは貴重な思い出になりそう。 というわけで、とても楽しかったです!
| 漣 十七夜 | |
| 2025/01/01 08:19[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末、インフルエンザウイルスに罹患して、まだ体調戻っていません。 皆様もどうぞお気をつけください。

