アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.38
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| k | |
| 2025/01/02 22:26[web全体で公開] |
| ナギ | |
| 2025/01/02 23:16[web全体で公開] |
😆 (SW2.5)卓初めの感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あけましておめでとうございます! ヒラーズフリートさん卓「ザ・グラスランナーズ!~緑の重騎士を討伐せよ」 へ参加してきました レギュレーションは13000点でグラスランナー縛り 私の作ったキャラはイアリス君 カスロット豪砂拳・バタス派 一撃万破・鉄砂崩拳を使うグラップラー https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=7ExQgo ボスキャラの防護点8点を6点へ下げ2発目で4まで下げる防具破壊の使い手です 他アタッカーが両手利き2名とボルツスウォーム3HITでグラランの非力だろうと2RでちょうどHP105/防護8を削り切りました 回復や支援はアルケミストセジウォリが金ばらまきながら担当してくれております 非力グラランで長引くかと思ったのですが戦闘が早く終わり予定時間よりもかなり前に終えられました 卓初めをありがとうございます また、1月29日とちょっと先ですが自分の卓宣伝 4~5帯のギャグシです https://trpgsession.com/session/173505068374nagigmrm
| ヒラーズフリート | |
| 2025/01/02 23:26[web全体で公開] |
😶 卓初めのシナリオ、無事完結! ザ・グラスランナーズ!~緑の重騎士を討伐せよ~ 見事完結。 チームワークもぴったりでボスが見事にボッコボコ。 それでも笑顔は絶やさずに終われてよかったと思います。 そして初めてリプレイを作りましたが、NGワードを消したただのログ残し見たくなりました… いつかは誰かに作り方教えてもらおう。うん。
| ちいた(36) | |
| 2025/01/02 23:58[web全体で公開] |
🤔 【CoC7版】VOID 4日目 あけましておめでとうございます!!🎍 相変わらずCoCばっかやってます。 今年は昨年末みたいに予定をかつかつにせず適度にやっていきたいな……と思っているんですがすでに1月に予定を詰めすぎている……。 適度にやりたい気持ちはあるものの、同卓された方と話しているうちに「じゃあこのシナリオどうで全て表示するあけましておめでとうございます!!🎍 相変わらずCoCばっかやってます。 今年は昨年末みたいに予定をかつかつにせず適度にやっていきたいな……と思っているんですがすでに1月に予定を詰めすぎている……。 適度にやりたい気持ちはあるものの、同卓された方と話しているうちに「じゃあこのシナリオどうですか!?」「この組み合わせでセッションしてみたいですよね~!」ってなるの……。 この欲深さは今年も続きそう。 ということでVOID4日目。 ようやく話が動いてきた感じがする……!!んだけど、我HO2まだシナリオの全貌が掴めないまま現在に至る。 なに、なにが起きてるの……!? HO1とHO3の様子がおかしいし、HO4もなんかあるっぽい……。 どこかでHO2に特大秘匿が来たりするんだろうか……。 もしかしてすでに重要な秘匿渡されたけど私がそれに気づいてないだけとか!? それだったら大変申し訳ない……。 現在署を抜けて知らないNPC二人と合流して一緒に逃げる感じ、なのか?? 急展開すぎて何が何だか分かってないわよ……。 来週終わるんだ~~!どういうオチになるんだろう……? 今年の目標!!!! 7版および7版ダイスコマンドを覚えてKPをする! ほんと……ルールブックは2020年にはもう買ってたんだよ、サプリも……。開いてないだけ……。
| みよかん | |
| 2025/01/02 07:24[web全体で公開] |
😊 あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます 昨年はあんまりGMやってなかったので、今年はもう少しや…れたら良いなぁ!
| 栗酢 | |
| 2025/01/02 10:59[web全体で公開] |
😶 2025 あけましておめでとうございます〜 今年もよろしくお願いします! 2024年ももう終わり…時が経つのが早い! 時が経っただけで自分は何か進歩したのかと言われると何も変わっていないのですが(´・ω・‘) オンセンに登録したのが2021年。それなりに長くこちらで遊ばせて頂いてるので多くの方と同卓する機会がありました。 皆様と卓が囲めて嬉しいです! 2025年、皆様にヘビー級な幸せが訪れますように〜!
| はるるん | |
| 2025/01/02 12:16[web全体で公開] |
😍 【SW2.5】ゆるふわ卓ミニCP(全5回)募集のお知らせ おっはるか~♪お正月を満喫してるかな? 今日はめっちゃ楽しみな卓のお知らせをお届けするね~!🎉 その名も…… ドーデン地方を舞台にしたミニキャンペーン「烈火なる貴婦人単発集」!✨ GMは、へっぽこGMこと はるるん! 初心者さんも大歓迎な、のんびり楽しいゆるふわ卓だよ~! https:全て表示するおっはるか~♪お正月を満喫してるかな? 今日はめっちゃ楽しみな卓のお知らせをお届けするね~!🎉 その名も…… ドーデン地方を舞台にしたミニキャンペーン「烈火なる貴婦人単発集」!✨ GMは、へっぽこGMこと はるるん! 初心者さんも大歓迎な、のんびり楽しいゆるふわ卓だよ~! https://trpgsession.com/session/173578688420Harurun031215 ◆どんな卓なの? 全5回のミニキャンペーン! 毎週金曜の夜、ワイワイ遊びながら進めていくよ~! 【開催シナリオ】 1話:移動式冒険者ギルド《烈火なる貴婦人》 2話:ラーメン大好きコイケさん 3話:魔域列車(前後編) 4話:皇帝酒 舞台はドーデン地方! 鉄道の聖地&夢の移動式ギルド《烈火なる貴婦人》を中心に展開する物語。 ちなみにシナリオのタイトルも超ユニーク!「ラーメン大好きコイケさん」って何!?🤔🍜 ◆基本ルルブだけでOK! ルルブⅠだけでも楽しめるよ♪ シンプルルールで、難しいこと抜きに楽しめる!お風呂RPもあるよ?🛁(意味深) ◆募集概要 こんな方にピッタリ! ・SW2.5が初めての人 ・ゆる~く冒険を楽しみたい人 ・鉄道と冒険の組み合わせにワクワクする人 ・毎週金曜の夜、ちょっとした非日常を味わいたい人 募集人数は4人で、3人以上で立卓! 選考もあるかもだから、自己アピールの記入や100の質問への回答を! ◆最後に一言! 「お風呂に入るシーンを嫌がらなければOK!」って、どういうこと?って思ったそこのアナタ! 気になるなら応募するしかない! 一緒に《烈火なる貴婦人》で冒険の旅に出よう!✨ みんなの応募、待ってるよ~!🥳
| らびおり(兎檻) | |
| 2025/01/01 23:30[web全体で公開] |
😊 アクティブな一年の始まり あけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします! 一年の計は元旦にあるらしいので、夜更かししたのに早起きもして、ご来光を拝みました(部屋から……)。 そして迷っていたけれど「映画に行くぞ!」と思い立って席をネット予約し、午後からロード・オブ・ザ・リングのアニメ映画も観てきました!全て表示するあけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします! 一年の計は元旦にあるらしいので、夜更かししたのに早起きもして、ご来光を拝みました(部屋から……)。 そして迷っていたけれど「映画に行くぞ!」と思い立って席をネット予約し、午後からロード・オブ・ザ・リングのアニメ映画も観てきました! 某商業施設は見たことがないくらい混んでまして、映画館もそれなりに混雑していましたけれど、この映画のスクリーンはガラッガラ……(だ、大丈夫か!?) 貸し切りみたいな状態で悠々と映画を楽しめました。 今日の私はアクティブに行動できて100点満点だったな~(いつもは悩んで止めちゃうタイプ)。 今年はこの調子で、アクティブに行きたいと思います! 出かけるとすぐにへばるので、もうちょっと体力もつけたい。
| パスタ | |
| 2025/01/01 19:28[web全体で公開] |
😊 今年の抱負in2025 あけましておめでとうございます。 今まで、新年の抱負や目標を立てる、なんてことはしてこなかったんですが、今年は立ててみようかなと思い、ここで宣言します。 今年(2025年)の抱負は2つ。 ・1日の創作の時間を30分~1時間増やす ・GMを年間12回以上する 片方はTRPGと関係全て表示するあけましておめでとうございます。 今まで、新年の抱負や目標を立てる、なんてことはしてこなかったんですが、今年は立ててみようかなと思い、ここで宣言します。 今年(2025年)の抱負は2つ。 ・1日の創作の時間を30分~1時間増やす ・GMを年間12回以上する 片方はTRPGと関係無さげですが、それぞれ説明します。 ・1日の創作の時間を30分~1時間増やす オンセンの日記でも、描いたイラストをちょくちょくお披露目してるのですが、もう少しテンポを増やしたいな、と。 現在、1日の創作時間が、短いと数分、長くても1時間ちょっとくらいなので、もうちょっとブーストしたいですね。 具体的な方法としては、朝の時間を創作に充てようかなと思ってます。 スケジュールに組み込むことで、ルーチン化して、モチベーションに頼らない創作習慣を作るのが狙いです。 ネタが無かったら模写をする、とか柔軟性を持たせたいですね。 ・GMを年間12回以上する プレイ履歴を確認したら、去年は1回もGMをしなかったんですよ() まあ義務感でやることでもないんですが、色々とルルブやサプリを買いあさってるし、何らかのアクションはしたいですね。 それにGMなら、セッション時間をある程度コントロールできるので、自分の生活に組み込みやすいと思ってます。 目標は月1回GM、つまり1年で合計12回以上GMです。 未経験のシステムをいきなりGMするのはちょっと気が引けるんで、多分sw2.5辺りをするかなと思ってます。 セッションは、画像とかBGMとか使わない、出来るだけシンプルなものにしようかな、と。 実行可能性を上げるために、具体的な数値目標を立てましたが、未知の領域(時間や回数)なので、実際に出来るかどうかは分かりませんが、その時は数字を下げたりするつもりです。 何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
| ホウ | |
| 2025/01/01 20:05[web全体で公開] |
😊 今年の抱負 初心に帰ってTRPGの初心者向け解説動画を見ていたら 「TRPGに勝敗は存在しません。ですが、敢えて勝利を問うならばGMを含む全員が楽しめたときでしょう」 という一節が出てきて、目から鱗というか、全くその通りだな...と感銘を受けました。 私も参加者全員が楽しめるセッションを作れるようになりたい、今年の抱負はこれで決まりですね
| よろず | |
| 2025/01/01 20:52[web全体で公開] |
😆 雑記 あけましておめでとうございます 旧年中はお世話になりました。 去年は固定卓とエンシェントブルー卓が主であまり卓募集をしなかったので、今年は少しづつでも卓の募集を立てていこうと思います。目指せ月イチ。 あと健康ですね。何をするにも身体が一番なので、運動も嫌がらずにやろうと思ってはいます。思っては。 という感じで、今年もよろしくお願いします。
| アクアス | |
| 2025/01/01 22:28[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます。 去年は3ヶ月程度の活動となりましたが、多くの友人を持てた様な気がします。今年も何卒よろしくお願い申し上げます。 Ps.今熱出して38.1度でした。多分今年こういう運勢
| べいろす | |
| 2025/01/01 22:49[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます 今年は過去に作っていた自作trpgを現代の知識でリブートして完成させてみたいなと思ったのです。 今はファンタジー的な世界地図を作れるジェネレーターとかサービスもありますから、そういうのも使ってみたいなとか。
| 煤 | |
| 2025/01/01 18:38[web全体で公開] |
😆 「ティアラを盗んで」感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回のセッションはかなりクリファン率がおかしなことになっていて面白かったです。 自PCが100ファン3回やった時はどうなることかと思いました。他PCの方もクリファンしててかなりカオスになってました。エピローグとかもよくて楽しかったです。KPの方もすごくてとても楽しかったセッションでした
| 明地 | |
| 2024/12/27 20:32[web全体で公開] |
😷 復活 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明地です。 年末の忙しい時期に39度台の発熱があった! ちょうど先週、なんか風邪っぽいので病院に行ったのですが、検査は陰性だし熱もなく、「インフルで溢れかえるこのクソ忙しい時期に健康体が何の用じゃい」と漢方薬を持たされて帰宅した私でしたが、帰宅してすぐに感じる違和感。顔が熱い……もしかしてこれが恋?とトチ狂いつつ熱を測るとななななんと!!37.8度!!つい一時間前までは平熱そのものだった のに劇的ビフォーアフターです。悪寒が全身を駆け巡り立つこともままならずその日は寝て過ごしました。ところで私の職場は土日も普通に仕事があるというファッキンブラックマウンテン・オブ・シットなので念のため偉い人に「明日休むかもです」連絡を送り眠りにつきましたが、翌朝目覚めるとなんと38度の大台に乗り上げており、とてもじゃないが出勤なんてできないので「やっぱ休みます」と伝えて布団に深く深く潜りました。ヒャッホウサンタさんが一足先にクリスマスプレゼントくれたぜ!なんて浮かれる余力はなく、熱に浮かされた私は現実と妄想の区別がつかなくなりなぜかキャラシ16人分の設定を考えてはそれをスマホのメモに綴っていたのですが、こうして健康になった今それを検めるとあら不思議、なんの記録も残っていませんでした。そう、すべては私の頭の中で起こっていたのです。そして日曜日がやってきましたが一向に下がらない熱はついに39度の壁を突破。こりゃ年内の仕事はすべて休みだな~すまんな^^と職場の状況を確認するとそっちもインフルやらコロナやらが多発していてお祭り騒ぎとのこと。やったぜ。もっとめちゃくちゃになれ。そうほくそ笑みながら私は眠りにつきました。そして迎えた月曜日、自身の体で行った実験によってロキソニンを飲むと37度台まで熱が下がり、”死にかけ”から”生きかけ”程度には動けるようになることを発見した私はどうせ眠れないのでと朝一で件の病院へと捲土重来を果たしました。もう一回検査を行いましたが、しかしなんと驚くべきことに結果は陰性。ただの風邪とのことでちょっと豪華な薬を持たされてまた自宅へとんぼ返りすることになりました。ええ咳と悪寒と熱ヤバいんですが……?その後いろいろあって26日まで仕事は休みとなり、その間職場は壊滅し、小康状態になった私はソドワのリプレイを買って読みまくってました。そして明日ついに仕事納めです。休ませろ!!!!!!! 結果: 毎回手洗いうがいアルコール消毒して食事の際以外はマスクを着用していても普通の風邪にボコボコにされました。
| わっか | |
| 2024/12/28 16:03[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]基本ルルブのみ・年越し深夜セッション セッションの予定がつめつめで少し疲れたな(肉体的に)…と思っていたら、今度はぽっかり予定が空いてしまいました。年末年始なんで当たり前っちゃそうなんですが! というわけで、半ば衝動的に年越しセッションを立ててみました。シナリオは、よくやっているランダムダンジョン。レベルはいつもより高めの5~6レベル全て表示するセッションの予定がつめつめで少し疲れたな(肉体的に)…と思っていたら、今度はぽっかり予定が空いてしまいました。年末年始なんで当たり前っちゃそうなんですが! というわけで、半ば衝動的に年越しセッションを立ててみました。シナリオは、よくやっているランダムダンジョン。レベルはいつもより高めの5~6レベル帯。休憩入れながらのんびりと。 基本ルルブのみ使用なので、どなたさまもお気軽にどうぞ! 【基本ルルブのみ・年越し深夜卓】ミリアムの地下迷宮 https://trpgsession.com/session/173530432318wakkacha
| お賽銭入れ | |
| 2024/12/31 01:17[web全体で公開] |
😆 ビガミ「ああ、秩序的な混沌よ」セッション終了 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回たまたまお誘いいただいたセッションでしたが、とても楽しく充実したセッションでした。 あんまりネタバレはないですが、一応畳み。 今回のシナリオは、GMのチャリンニさんの自作シナリオかつ、(恐らく初)テストプレイ。 テストプレイ故の粗はあったものの、全体的にシナリオの出来はとてもよく、 秘密なしの協力型という点も上手く作用していたと思います。 簡単なシナリオの概要は、実験によってディストピアと化してしまった日本に飛ばされたPC1&2が打倒ディストピアを目指すPC3と協力して、ディストピアをなくし過去に戻ろう、といったものですが、 結構伏線もあったりして、後から出てくる情報もあり、協力型ながらきちんと起伏のある、盛り上がるタイプのシナリオだったと思います。 クライマックスも一筋縄ではいかない展開が用意されており、ふだんと一味違うシノビガミの協力型が楽しめると思いましたね。 正直、今回PC全員RPが一貫しており、とても見どころが多く、列挙しようがないくらいです。かなりはしょってますがご容赦を。 PC1は大槌群の「月宮 雫」さん。 RPに非常に力が入っており、真面目で穏健な性格の彼女。意外にもPC2との相性が良かったと思います。 今回唯一の上忍であり、忍具に長けた大槌群ということもあり、非常に安定した支援ぶり。 さらには双子によってクライマックスでの戦闘でも活躍。 なにより、セッション中何度もスペシャルを出して、(一筒のぶん)総生命力が10点分くらいに!鉄壁すぎるw 個人的に黒幕を糾弾する際、斜歯の思想を突きつけるシーンは特に印象的だったです。 PC2は凶尾の「ジャブジャブ鳥」さん。 某作品のジャブジャブ鳥をモチーフとしたキャラです。変身と顔芸?が得意(ぇ やはりRPに非常に力が入っており、ピンク色のアヤしい発言と物騒なにおいがするかと思いきや、優しい一面も? 一件不真面目そうにみえるものの、真面目そうなPC1との相性は結構よく、 またセッションの緊張した雰囲気を良い意味で和らげてくれるキャラでした。 凶尾だけに安定感のある活躍であり、特にクライマックス3ラウンド目の判定妨害は本当すごかったです。 PC3が私で、今回のPCは「機械の巨兵」。 GB遊戯王DM出身のモンスターで、名無しのキャラです。個人名はありません。 シナリオ概要を見て、未来世界のキャラかぁ。ロボニンジャやりたいなぁ。鍔鑿組がよさげ! というだけの動機で作ったキャラですが、シノビの人格を搭載している感情ある機械という設定。 鍔鑿組の流儀に反してる!シナリオの概要的にもこれがわざとで、基本的には流儀の達成ができません。 心ある機械という、変な設定にはしたものの、想像以上にシナリオとの親和性が高かったなぁ。 そしてGMのチャリンニさん。 シナリオのギミックやNPCのデータから、頑張って作ったシナリオなのがひしひしと伝わってきました。 NPCのRPもなかなかいいかんじでしたので、PL全員いいかんじにノれていたと思います。 セッションの粗自体はそもそも今回テストプレイですしねw むしろ、フィードバックしてこれからだと思いますが、基本的に良いシナリオだと思うので、これからさらに良くなるんじゃないでしょうか。 正直語りたいことは山ほどあるのですが。 私なんぞがグダグダと言ったところで、しょうがないのでこのへんで。 今年は本当にろくなことがなかったのですが、今年ラストの卓がこの卓だったのはとても嬉しいです。
| ジンヤ | |
| 2024/12/31 13:08[web全体で公開] |
😶 今年もよく遊ばせていただきました 日記を書く前に募集セッション一覧を見ましたが、未練ではありません。 今年もたくさんのセッションをすることができました! 大きな変化としては異能アクション系をやりたいなということでダブルクロスを始めたことでしょうか。 とはいえマスターをやる際はクトゥルフ神話×ダブルクロスなステージ「クロ全て表示する日記を書く前に募集セッション一覧を見ましたが、未練ではありません。 今年もたくさんのセッションをすることができました! 大きな変化としては異能アクション系をやりたいなということでダブルクロスを始めたことでしょうか。 とはいえマスターをやる際はクトゥルフ神話×ダブルクロスなステージ「クロウリグケイオス」だったり。意外な親和性の高さに伸びしろを感じますね。年始で新シナリオも仕上げたいですね。毎年思うけど達成率が低い。 ↓今年遊んだシステム sw2.5、ケダモノオペラ、夜のあしあと、ダブルクロス、D&D、ペルソナ-O、インセイン 種類は少なめですが、回数はそれなりに多くかつどの卓も充実しておりました。 セッション感想なども書けてせんが、来年も良き卓に恵まれたいですね。 皆様良いお年を〜
