てるみっとさんがいいね!した日記/コメント page.87
てるみっとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| koboro | |
| 2021/12/15 21:02[web全体で公開] |
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/12/15 18:17[web全体で公開] |
😶 ご一緒しませんか?【SW2.5 作成&戦闘会】 今週土曜日 12/18 20:00よりSW2.5のキャラ作成&戦闘会が開催されます。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163910686791shiro1121 初期作成で基本ルールⅠ・Ⅱ・Ⅲのみの使用となりますが、経験を問わず検討しているビルドを試してみる良い機会だと思います。 まだ2名分空きがありますので、お時間とご興味がおありでしたらご一緒しませんか? よろしくお願いします。
| たびがらす | |
| 2021/12/14 23:52[web全体で公開] |
😊 SW2.5セッション【テスト戦闘卓】『攫われた子供を取り返せ!』(GM:ジーコ様) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算81回目(2021/9/24)。 GMはジーコさん。 テスト戦闘卓ということで、ご自分がGMをされるセッションの戦闘バランス調整用卓に参加させていただきました~。 レベルキャップは7。よし、君の出番だ、薙ぎ払いリカントファイターちゃん。 もう本セッション自体ははるか彼方にされてるじゃろ、と思いながらも一応配慮しつつの日記とします。 ようは戦闘バランスをみないといけないので、とりあえず戦闘戦闘じゃー、と中盤戦。 ・・・え? 先制17? 取られたな?(スカウトはうちの子だけ、見事に事故った) ん? なんだこれ、めっちゃダメージでかいな?(ゴーレムは破壊され、となりの前衛さんがHP1になっている) その後も押しまくられて、一人気絶! ・・・先制はPCが奪取したとしてやり直し!(GM裁定 割とあっさり勝てました(笑) 本番は7レベルスカウトさんが二人いるってことで、まあきっと事故はなかったんじゃないかな~と。この辺、単発とCPでの役割分担の違いっていうのが結構影響したかもしれないなと思ったりしていました。うちの子のスカウト技能は5レベルでしたしね。うん、先制は重要。(白目 そしてボス戦。やはり技能構成がCPの面々と違うせいか、一気に倒しきれず戦闘はやや長引きました。とはいえ、単体火力の高いグラップラーさんと安定した回復支援をこなせる後衛お二人のおかげでなんとか勝利! ふむ、薙ぎ払いファイターは殲滅にはいいですが、単体火力が必要な時は逆につらくなりますね。こちらも参加させていただいて、あまり考えていなかった弱点(弱点というほどではないけど、物足りなさを感じるケース)を認識できたので、いい勉強になりました! 戦闘ってやっぱり花形だなあ。やってるだけで楽しい、って部分はありますが、これもやはり相手が強くて緊張感があればこそ、なのでしょうね! GMジーコさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。 同卓の皆さんもお疲れ様でした。またどこかでよろしくお願いいたします<(_ _)>
| ニジ | |
| 2021/12/14 23:43[web全体で公開] |
😶 デッドラインヒーローズソロシナリオPL募集 「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」 というシナリオで卓を立てました。システムはデッドラインヒーローズ です。詳しくは下記。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163940621297niji
| よろず | |
| 2021/12/14 23:40[web全体で公開] |
😶 SW2.5 初心者向けセッションの宣伝 今週の金曜日の夜、SW2.5の初心者向けセッションを開きます。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163929931980kitaeyorozu 判定ダイス多め、戦闘もバッチリありと、SW2.5初心者に慣れてほしいことが詰まったシナリオを使用します。 まだまだ参加枠は空いていますので、お時間の合う方は是非ご参加ください。
| Yanagi | |
| 2021/12/14 22:54[web全体で公開] |
😆 自分でGMした話9(一狩り行こうぜ!L) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)また連日GMをやってしまった話。 Lv帯が上がってきたので出しにくくなってきた モンスターに焦点を当てたいなぁと思って制作したシナリオです。 低レベル帯でのシナリオは初めてだったのでバランス取りがやや不安でしたが、 まぁこのぐらいならいけるだろ!とGO! 何と今回はパーティの火力が高かったこともあり、 戦闘が非常にスムーズに終わって予定より圧倒的には早い終わりに。 確かに普段やってるレベル帯より動作が圧倒的に少ないので戦闘がサクサクで終わっていくんですよね。 この辺りも収穫だったかな。 思ったよりはまとまったので、今後もこの辺りのレベル帯は攻めていきたいですな。 さて、内容ですが。 大丈夫、簡単なおつかい依頼です! 大人しいモンスターを狩って肉をとってくるだけの仕事ですよガハハハハ! と実際途中まではその通りでサクサクで終わるのですが……、 そこからジェットコースターのように、 PC達が低レベル帯だからこそ可能な展開が!という流れ。 モン〇ン経験者なら、「あぁ……そういうことかぁ……」って思ってくれるはず!w 一応モ〇ハンっぽいことをやってる卓としてはやりたかったことを詰め込みました。 巻き込まれたPC達からすればとんでもない話でしたが、 大自然の驚異と冒険、感じていただけましたでしょうか?w PC達もそれぞれ個性的でキャラが立っていましたし、 GMとしてとても楽しかったです。 万能デモルラナイトメア様(聡明なヒロイン枠) 要所要所でのRP、探索関連でのダイスが光り危機を見事に乗り切るさまはまさしく聡明なヒロイン! 最終的にはPTの火力までになっていただく八面六臂の大活躍! 苦手な雪山でよく頑張っていただけたと思います。お疲れさまでした! 野伏拳闘士ナイトメア様(序盤だけ強いやられ役(自称)) 序盤だけとかそんなことはありません。 PTの縁の下の力持ち、経線能力の要、お疲れさまでした! 貴方が居なければ聡明なヒロインはフルパワーを発揮できませんでしたし、 露払いも立派なお仕事にございまする。 神官学士リカント様(主人公枠) 高い耐久力と回復能力で前線を支えていただきありがとうございました。 キルヒア信仰であることを活かした名RPは本当に良かったと思います! 陰から皆を助ける、名主人公、お疲れ様でした。 脳筋斥候ソレイユ様(おもしろ黒人枠) ソレイユらしい快活さと勢いが活きたキャラクター付けがグッドでした。 パーティの切り込み役としての活躍、お見事です。 1回目必殺攻撃のダメージをファンブルして、 2回目必殺攻撃で3回転してたのはなるほどたしかにちょっと面白黒人枠かな、と思ってしまいましたw 皆様、あらためてお疲れ様でした。 そして、ご参加ありがとうございました! また私の卓で遊んでいただければ幸いでございます。 それでは!
| たびがらす | |
| 2021/12/14 22:43[web全体で公開] |
😆 SW2.5セッション【迷宮に潜む巨大生物】(GM:rei様) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算80回目(2021/9/23-10/7)。 遅ればせ日記の続きです・・・! 遅い、遅すぎる。(猛省 さて、80回というキリのいいセッションは、ちょっと運命的でした。 先日書いた日記のセッションが夕方に終わり、今日はこれで終わりか―・・・、などと少しもの悲しさを覚えていたところ、ふっとセッション募集ページを覗いてみると、急遽追加募集1名となっている同日夜のセッションが。一人都合でキャンセルが出たもよう。で、どんなPCさんが抜けたのかなーと思って見てみると。これ、うちのルンフォファイターちゃんと同じファイター/スカウトやないですか・・・! 経験点もちょうどこのままいけるやん・・・!? セッションの神様が出動させろと言っている気がしたポチリ。 ・・・ということで、運命感じたreiさんGMのセッションに同日そのまま突入してきました、わあい! 他の方は何度か参加されている人が多かったのですが、いわゆるハクスラっぽいダンジョン探索風シナリオでした。いくつかの依頼をまとめて受けられて、探索の過程で達成できればそれぞれ報酬が出る、という。で、このダンジョンのマップ探索とかシステムとか、イベントとか・・・、すごいよくできてます(語彙力 なんというかこう、ワクワクしながらダンジョン潜る感じって言うんですか? これ、RPGだよなあーみたいな。reiさんのセッションは参加させていただくの2回目なのですが、部屋の凝りようとか、緻密なギミックとか、GMとしての力量、恐れ入るばかりです。こんなマスタリングできたらいいなあ・・・。 さてさて、探索しつつ地図を埋めて、猫探したりバイク探したり、花を探したり。うん楽しいですねー! 戦闘も結構しっかりやりごたえがあって、ちょっとヒヤヒヤするくらいがすごくいい。夜になれば帰還して、また朝から突入して、を繰り返しマップの探索領域を広げていきます。そして最後は、大詰めとなるBOSS的存在のモンスターに挑みますが・・・、倒しきれず撤退! 残念ですが、それができるこのシステム、だからこその強敵、と非常にワクワクさせていただきました! 悔しい、けど楽しかった! さて今回のうちの子は、神様に嫌われたのか、微笑まれたのか、パーティの神官さんが数拡大キュアでうちの子だけ自動失敗すること2回! 何故だ、ルンフォだから神の恩恵は得られないのか・・・? 面白すぎましたね。 なお個人的にもう一つのツボは、もう一人の前衛PCさんの発言「一歩前に下がれ。」。超哲学!(笑) 開催いただきましたreiさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。 同卓いただきました皆さん、またよろしくお願いいたします~。 あ、別件ですが、先日あったもう一つのreiさん卓、参加したかったぜぇ・・・。 仕事の予定が入ってて、初日だけ30分開始時間に間に合わんかったんや・・・、ちくせう、ちくせう。 また機会がありましたらよろしくお願いします(*´ω`)
| たぬき | |
| 2021/12/14 17:46[web全体で公開] |
😊 SW2.5初心者歓迎卓(参加者都合で日程変更可能)やります。宣伝のため再掲示。 参加希望の方は本日記にコメントを残してください。 専用ページにて日程を融通します。 募集〆切り12/30ですが、前倒しも可能。 当方は仕事が変則勤務の為、曜日に関係なく実施可能日が変動します。 よって、平日参加希望も気兼ねなくご相談ください。 【レギュレーション】 ・初心者~初級全て表示する参加希望の方は本日記にコメントを残してください。 専用ページにて日程を融通します。 募集〆切り12/30ですが、前倒しも可能。 当方は仕事が変則勤務の為、曜日に関係なく実施可能日が変動します。 よって、平日参加希望も気兼ねなくご相談ください。 【レギュレーション】 ・初心者~初級者用。 ・全1~2話程度 ・初期作成キャラクター使用。キャラ持ち込みは応相談。 ・参加PL3名以上で立卓。 ・必須:ルールブック1。 ・適用:ルールブック2、エピックトレジャリー。 ・利用サイト:ココフォリア。 【シナリオの概要】 ・難解な謎解き無し。 ・戦闘は基本戦闘。 【キャラメイク】 ・ビルド専用ページを追って通知します。 2D6を使用し、3回作成のうちの任意の1つを選ぶ。 又は「エピックトレジャリーp54」の「ポイントの割り振りによるキャラクター作成」を利用。 どちらの方法で能力値を決定するか作成前にお知らせください。 ・生まれと経歴は任意に選択。 ・一般技能 LV5を上限とし、任意に習得可能。 LV3+LV2のような組み合わせで複数習得も可能。 ハウスルールにて「経験値テーブルBの値÷2」の経験点を消費し、任意に習得可能。 ・毒舌キャラは進行が難しくなるのでお控えください。 【選考基準など】 ・募集締め切り期限:12月30日まで。 ・参加人数:3~4人。 ・参加者都合により日時変更可能。 ・スマホ参加可能。 ・事前のやり取りで楽しんで頂ける自信がなくなった場合は参加をお断りする場合があります。 ・参加申請時に参加可能時間範囲をお知らせください。 この件に関して返答がない場合は参加をお断りする可能性があります。 【卓の説明】 ・利用予定のココフォリアの操作は、さほど難しくありません。 ・一部ハウスルールを適用。 ・+R15です。 ・マスタリング方針は当方のプロフィールを参照ください。 セッションURL https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163937190129TANUKI02
| ネビュラ | |
| 2021/12/14 17:21[web全体で公開] |
😶 今日は SWのキャラクターシートをGMさんに協力してもらって作成した、ギルドで冒険者登録をするっていうRPをしながら作ったんだが、キャラクターシート作るだけでこんなに楽しかったのは初めてかもしれない。めちゃ面白いぞTRPG、こんなん無限に遊べる気がしてくる。なんだこれ、半端ねぇな。GMさんには感謝しかないが、それに加えてなんかTRPGの沼の一端を見た気がした。 そうやってできたのがうちの初のソードワールドの冒険者、トラーセ君です。よろしくお願いします
| ミッド | |
| 2021/12/14 12:32[web全体で公開] |
😆 昼間の神官(卓感想:SW2.5) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は珍しくも低レベル帯に行ってきました! システムはソード・ワールド2.5、使用キャラはLv4/Lv1/Lv1神官学者練体士のリーン。 冒険のお仲間は3人。 氷雪が苦手な魔神使い/万能探索。すべての場面で要として頑張ってくださりました! 炎が苦手な拳闘士/野伏。継戦能力を一人で支えてくださりました。やはり野伏は必要! 夜が苦手な軽戦士/斥候。雪山で肉体美を見せつけるのは凍えちゃいますよwでもGJ! 探索パート。 逆張りの意味で不穏な導入。暇を持て余した冒険者たちに与えられたおつかいの仕事。 いつもながら美味しそうで美味しそうで食欲が出ます。 セッションで取り上げられるほどの出来事ですから、当然苦難にも見舞われ、低レベル冒険者なりの対処に奔走し。 個人的には咄嗟に捻り出した恩寵RPをとても気に入っております! 戦闘パート。 この卓シリーズ毎度のギミックの取り扱いをもっと慎重に事前に聞いておけば良かったと反省しています。ルールは守った方が楽しくなりやすいから守りたいのです。 それはそうと、最後から数えて2手目で美味しいところをいただきましたw 出せると思ったのです、あの数値(無数の失敗を背に隠しながら) GM様、同卓PLの皆様方、ありがとうございましたー!
| Yanagi | |
| 2021/12/13 23:29[web全体で公開] |
😊 自分でGMした話8(一狩り行こうぜ!4) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さて、またまた自分でGMした話。 一狩り行こうぜの4番目。 今回は4人で人を集めて募集。 今まで卓に来てくれた人がまた集まってくれてちょっと嬉しかったです。 もちろんご新規さんが来てくれるのも嬉しいですが!(結局嬉しいんかい) 今回も鳥頭のGMが時間を延長……しませんでした! これは格段の進歩と言っていいのではないでしょうか!(ハードル低すぎ問題) 皆様のご協力もあり、無事に終われたと思います。 ありがとうございました! さてさて、内容に触れておきますと、 今回はGM側からゲストキャラを用意し、 やり方次第で味方にも敵にもなる塩梅にしました。 ……ぶっちゃけここで敵になると確実に延長ものでしたね!(酷) とはいえ、PLさんたちの尽力で無事に協力体制を敷けて一安心。 ところで、メンバーが集まった当初は言語的なコミュニケーション問題がどうなるかという懸念がありました。 確かにその懸念は当たってました……w ・アビスのせいで魔法文明語しかしゃべれなくなった神官 (なお今回のメンバー他に誰も魔法文明語が分からないw リアルタイムカンペ採用) ・紅一点なのに脱ぎたがりな上肉体言語をしたがるソレイユ ・変身すると神官しか話が通じなくなるリカント(なおその神官の言語) ・ゲストと唯一話ができるためにその通訳がメインになっててんてこ舞いのタビット ・特定の言語しか話せないゲストキャラ 全員が1場面で通じない言語で語り合ってる様はまさしく言葉のドッジボール状態! むしろこれはこれでオイシイのではと思える笑える光景でしたw 個人的に一番好きだった展開は、 強力な攻撃を展開したゲストキャラの判定に恩寵で上乗せして抵抗抜いた瞬間ですね! めちゃくちゃかっこよかったです。完全に仲間扱いじゃん、ゲスト……。 その攻撃でボスの2部位持ってったのとか……いやぁ、たまらんかったですな! もちろんPC達も補助に回復に攻撃に大活躍し、見事強大なボスを撃破。 本当にお疲れさまでした! 最後の締めのRPででゲストに乾杯してくれたシーンはGMとしてとても感動させていただきました……。 去っていったゲスト君が新天地で頑張ってくれることを祈るばかりです。 シナリオはゲストと舞台になった森を中心に展開し、 さらなる強大な敵に協力して立ち向かう!という感じで、 個人的にはまとまりは悪くないかなと思ってはいたんですが、 シナリオ都合にて、早々に退場してしまったとあるキャラクターを見たかったという意見もいただいたので、 そっちのルートも今度考えてみようと思いました。 私自身の傾向としてシナリオ書いてるとどうにも一本道になりがちですし、 ルート分岐などでシナリオに自由度を持たせるのもありだな!こういう意見は参考になります。 これはリメイクのネタになるな、しめしめ、とか思ったりはしてな……しました、ごめんなさい(弱 ドM系イケメン神官ナイトメア様(魔法文明語限定) 属性過積載すぎてw 要所要所でのキモさ(誉め言葉)が存在感を醸し出す良キャラでした。 ニチャアしながら恩寵で味方の支援してた時が個人的に面白かったですw パーティの屋台骨として頑張っていただき、お疲れさまでした。 紅一点脱ぎたがりマッスル系美女ソレイユ様(肉体言語多用) 容赦のない肉体言語(意味浅)で次々と野郎どもを薙ぎ払って(物理)いくのが印象的でしたw 輝く肉体の瞬間がエッ!でしたな!(最低)……敵は容赦なく目がつぶれてましたがw ソレイユらしい単純明快で、気のいいキャラクターもよく活きていたと思います。 ワイルド系拳闘士リカント様(うなり声限定) パーティーの良心として頑張っていただいたのと、 シンプルにカッコいいRPで要所要所を締めていただいたのは本当に助かりました! 美女ソレイユの輝く肉体を見ちゃったのはしょうがないよね!男だもの! メイン通訳テイマータビット様(ゲスト通訳) 唯一ゲストとコミュニケーションできるキャラクターとしてとても頑張っていただきました。 言語の大渋滞の中、よくやっていただけたと思いますw タビットらしい天真爛漫なキャラクターが、物語をにぎやかにしてくれましたね! 全員がキャラクターが立っていたおかげでとても賑やかに楽しくGMさせていただきました。 皆様あっての物語だと思っております。 本当にご参加ありがとうございました! またいつか、遊んでいただけることを祈りつつ、締めさせていただきます!それでは!
| KFC | |
| 2021/12/13 21:27[web全体で公開] |
😆 【SW2.5 感想】開拓村最前線異常あり! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)YanagiさんGMによるセッションに参加して来ました …というのは数週間前のことでYanagiさん卓に毎週入り浸ってたので感想書いたつもりになってました 詰まんなかったから感想書かなかったとかじゃないですよ! こちらの卓中々特徴的で、開拓中の村の問題を少しずつ解決していって発展させる、というコンセプトのギミックでした。 それらの問題=依頼を達成するためにPL側は色々と魔法やら物理やらRPやらを用いて解決するといった感じで、とても面白くユニークな雰囲気の卓でした! 今回参加したPCはミントを愛するミント売りのミントのメリア、名をミントというPCで参加しました ご覧の通りミントまみれのPCなのでRPもミントネタで振り切りました ウケは良かったけど同じネタ擦り過ぎたのは本当に反省、すみませんでした 同卓したPC達はヤクザ、ヤクザ、デスサイズ系アイドル 何言ってんだお前と言われましても事実です ヤクザ、ヤクザ、デスサイズ系アイドル、ミントテロリストの愉快な4人によって村を開拓…に向いてなさそうなメンバーですが開拓は大成功で一大都市に成長しました、やったね おかげで村には我々のヤクザ事務所…もといマイハウスが出来ました、第二の故郷です 二日間かけた卓でしたが参加して良かったと思える卓でした! 今度立ち寄ったらまたミント植えにいきますね
| KFC | |
| 2021/12/13 20:54[web全体で公開] |
😍 【SW2.5 感想】服わぬ物と掲げる者 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GM四季さんによるセッションに参加して来ました おおよそ二ヶ月くらい?ぶりのキャンペーン、ちゃんとRP出来てたかな… 以前の日記でもちょっと書きましたが、参加PLの1人のGMが結託して我々参加PLに対する盛大なドッキリをかましてきました 加担してたのが当キャンペーンで主人公主人公と度々言われるPCだったので余計にビックリ、そしてその周辺のRPが最高でした! 仕掛人のGM、素晴らしいRPで盛り上げたPCPLの皆さんには盛大に拍手を送りたい! また今回のセッション、とんでもなく出目が荒ぶってました いやまぁ毎回比較的荒ぶるキャンペーンではありますが、今回はヤバい。 特にボス戦では1ゾロと6ゾロの回数が述べ10回はあったと言えば混乱具合が伝わるでしょうか ほんと何なんだ今回のダイス目… シナリオのシステムとしては推理系のシティアド! 一般技能と任意の能力値ボーナスを基準として調査ポイントを集め、集めたポイントをお小遣いに…じゃなくて推理ロールのボーナスポイントにする、といった思考とRPの両立を可能とした非常に凝った作りでした!毎回毎回お疲れ様です… おかげさまで一般技能とボーナスを聞き込みに使うためにこじつけるRPが加速… うちには手品師が三人いるから…つまりそういうことです 数ヶ月ぶりのCPということでコッソリ初SW以来の緊張具合でしたがやっぱり楽しかったです!
| わっか | |
| 2021/12/13 17:23[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]自作シナリオ「宝石の菓子と司書の少女」公開 先日、同名のセッションを一緒に遊んでくださった方々、ありがとうございました。 活き活きとダンジョン探索してもらえたのと、魅力的なRPもいっぱい見れたのもあって、楽しかったです。 今回も含め、数回のプレイを経て、おおむね良い反応をいただけていたので、シナリオ公開してみました。 お菓子のレシピ全て表示する先日、同名のセッションを一緒に遊んでくださった方々、ありがとうございました。 活き活きとダンジョン探索してもらえたのと、魅力的なRPもいっぱい見れたのもあって、楽しかったです。 今回も含め、数回のプレイを経て、おおむね良い反応をいただけていたので、シナリオ公開してみました。 お菓子のレシピ本を求めて魔法文明時代の図書館の遺跡を探索する、シンプルなダンジョンシナリオです。 良ければ見てやって&遊んでくださるとうれしいです! https://talto.cc/projects/EqUMxmlTW4pHTjlGIj_n0
| こたつ | |
| 2021/12/13 17:15[web全体で公開] |
😶 分かりきったことを言いますが ソドワのキャンペの需要はとっっってもあります。 そしてデモンズライン難民(完走できなかった人)もとっっっってもいます。 誰か立ててあげてください。救世主になれます。 私ですか、私はPLで5つ、リレーで1つ、GMで1つ(デモンズライン)、計7つのキャンペーンを走っています。そして今、もう1卓全て表示するソドワのキャンペの需要はとっっってもあります。 そしてデモンズライン難民(完走できなかった人)もとっっっってもいます。 誰か立ててあげてください。救世主になれます。 私ですか、私はPLで5つ、リレーで1つ、GMで1つ(デモンズライン)、計7つのキャンペーンを走っています。そして今、もう1卓のデモンズラインの募集をしています。それがどうしても過半数は選考漏れするんだ……私は既に限界なんだ…これ以上はだめだ…デモンズラインをGMで3つ並走とかワロエナイんだ……。 まだ募集はしていますが、とっとと打ち切ろうと思います。もしアレだったらお早めに。 ところで私はTRPGプレイヤーとして年越しするのははじめてなのですが、やっぱり年始には干支ネタの卓が立ったりするものなのでしょうか。2022年は寅年らしいですが、ソドワにはちゃんとタイガーというレベル5の動物がいますねぇ。「とらっぷたくさんのタイガに生息するタイガーを22匹とらえよ!」みたいなシナリオ作ろうかな(作りません) (激寒ギャグでCP志望者をふるい落としていくスタイル)
| たぬき | |
| 2021/12/13 13:32[web全体で公開] |
😆 SW2.5初心者歓迎卓(参加者都合で日程変更可能)やります 参加希望の方は本日記にコメントを残してください。 専用ページにて日程を融通します。 当方は仕事が変則勤務の為、曜日に関係なく実施可能日が変動します。 よって、平日参加希望も気兼ねなくご相談ください。 【レギュレーション】 ・初心者~初級者用。 ・全1~2話程度 ・初期作成キャラ全て表示する参加希望の方は本日記にコメントを残してください。 専用ページにて日程を融通します。 当方は仕事が変則勤務の為、曜日に関係なく実施可能日が変動します。 よって、平日参加希望も気兼ねなくご相談ください。 【レギュレーション】 ・初心者~初級者用。 ・全1~2話程度 ・初期作成キャラクター使用。キャラ持ち込みは応相談。 ・参加PL3名以上で立卓。 ・必須:ルールブック1。 ・適用:ルールブック2、エピックトレジャリー。 ・利用サイト:ココフォリア。 【シナリオの概要】 ・難解な謎解き無し。 ・戦闘は基本戦闘。 【キャラメイク】 ・ビルド専用ページを追って通知します。 2D6を使用し、3回作成のうちの任意の1つを選ぶ。 又は「エピックトレジャリーp54」の「ポイントの割り振りによるキャラクター作成」を利用。 どちらの方法で能力値を決定するか作成前にお知らせください。 ・生まれと経歴は任意に選択。 ・一般技能 LV5を上限とし、任意に習得可能。 LV3+LV2のような組み合わせで複数習得も可能。 ハウスルールにて「経験値テーブルBの値÷2」の経験点を消費し、任意に習得可能。 ・毒舌キャラは進行が難しくなるのでお控えください。 【選考基準など】 ・募集締め切り期限:12月30日まで。 ・参加人数:3~4人。 ・参加者都合により日時変更可能。 ・スマホ参加可能。 ・事前のやり取りで楽しんで頂ける自信がなくなった場合は参加をお断りする場合があります。 ・参加申請時に参加可能時間範囲をお知らせください。 この件に関して返答がない場合は参加をお断りする可能性があります。 【卓の説明】 ・利用予定のココフォリアの操作は、さほど難しくありません。 ・一部ハウスルールを適用。 ・+R15です。 ・マスタリング方針は当方のプロフィールを参照ください。 セッションURL https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163937190129TANUKI02
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2021/12/13 06:51[web全体で公開] |
😶 ソード・ワールド2.5にPL参加できそう&キャラ作成 ソード・ワールド2.5の初心者卓に参加できそうなので キャラを作成してみました。 アウトロープロファイルブックで作成しましたリカントの偵察兵でフェンサー2、スカウト2 グランドセールのキャバ嬢(笑)に「大きくなる前が可愛いの(ハート)」として愛玩動物として育ち 育ったから捨てられたキャラで、獣変貌はカワウソ。 武器は敢えてライトメイスで飛び道具はジャベリンとしています。
| 伊吹 | |
| 2021/12/13 02:27[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】身内卓 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ランドール地方のオリジナル都市を舞台にしたキャンペーンです。 ・オリジナル都市 周辺の都市より多く守りの剣をもつ近辺で最大の都市です。 ゆえに安全を求めた人族が多く流入してきており、治安が悪いことが特徴です。 お飾りの領主はいますが、都市を実質的に運営しているのは6つのギルドです。 冒険者ギルド、魔術師ギルド、神殿、マギテック協会、ライダーギルド、盗賊ギルドの6つのギルドがそれぞれ時に手を取り合い、時に敵対しながら都市内でしのぎを削っています。 冒険者ギルドは他のすべてのギルドから中立です。 しかし残るギルドは友好的なギルドふたつと敵対的なギルドふたつをもち、ちょうどMtGの五色の関係のようになっています。 ・6つのギルド 冒険者ギルドの支部長は正義感の強いエルフの男性です。しかし悪徳の都市と呼ばれるほど治安の悪い現状に無力さを感じています。 魔術師ギルドのマスターは召異魔術師の人間の男性です。紳士然としていますが、裏では魔神に生贄を捧げているという黒い噂がつきまとっています。 神殿の長はティダン神殿の最高司祭であるリカントの女性です。ティダンの信仰と、夫と子供を蛮族により殺されていることから、アンデッドと蛮族を強く憎んでいます。 マギテック協会の会長は魔動機の破壊力に魅せられたドワーフの女性です。破壊力こそが何よりも優先されるため、もっぱら魔動機いじりをしていて仕事は部下に丸投げしています。 ライダーギルドのマスターは強欲な商人であるタビットの男性です。高価な宝石をゴテゴテ身につけている趣味の悪い人物でありますが、商才は確かです。 盗賊ギルドのマスターは二つ名のみ知られているナイトメアの女性です。先代以前とは路線を変えて、利益を追求するようになったギルドは、都市の治安悪化に一役買っています。 ・ナンバーツーのPCたち 6つのギルドいずれかひとつを選択して、そのギルドのナンバーツーである11レベルのキャラクターを作成しました。 同時に選ばれなかったギルドのナンバーツーである11レベルのNPCをGMが作成して、6ギルドのナンバーツーが揃って事件の解決を目指すというシナリオが第一話で展開されました。 ・第一話 都市のみっつの門の外に問題が発生しており、その調査と解決を求められているところから始まります。 6つのギルドはそれぞれの言い分で衝突しており、短い期日で6つの問題を調査および解決することになりました。 みっつの門それぞれにふたつずつの問題があり、1日目は2人組をつくって情報収集に向かうことに。 敵か味方かも定かではないパートナーと組むことで緊張感ある調査になりました。 2日目と3日目は調査の結果、自分たちで討伐しなければならない魔物を倒しに行くことに。 冒険は成功に終わり、それぞれのギルドに良い報告を持ち帰ることができました。 GMはキャンペーンとしてゆるく続けるつもりだそうで、今から続きが楽しみです。 ちなみに私のPCはアステリア神殿に所属するナイトメアの美少年で、ナンパと朝帰りを繰り返している放埒なキャラクターを演じていました。
