てるみっとさんがいいね!した日記/コメント page.88
てるみっとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| たぬき | |
| 2021/12/12 20:26[web全体で公開] |
| ミッド | |
| 2021/12/12 10:54[web全体で公開] |
😆 夜中の錬金幻獣使い(卓感想:SW2.5) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※今回は日記タイトルすら意味がわかるとネタバレです。ご注意! システムはソード・ワールド2.5、使用キャラはLv6/Lv7/Lv6妖精錬金学士のカミュ。 はい、ビーストテイマー要素はありません。データ的には、まだ。 冒険のお仲間は3人と1匹。 喋る鎧を着込む神官/魔導師。ニチャアとした笑みがいい意味でとても気持ち悪かったですw おはな きれい 獣の声で唸る拳闘士/斥候。パーティの良心として、冴え渡る閃きに何度も助けられました。 肉体言語が輝く戦士/野伏。紅一点であっても関係なく脱ぎたがる癖すら、戦闘に役立てていただきましたw ド ラ ゴ ン 。 当然ドラゴン語しか話せないので、カミュが通訳を担い、お願いを色々聞いていただきました。 古代文明語・獣めいた言葉・肉体言語・ドラゴン語・人の汎用語と、瞬間的には全員違う言葉で話してる時すらあったのが腹筋鍛えられましたw 探索パート。 依頼内容や聞き込み結果から不穏な気配を感じ取りつつも進んで行くと、現れましたのはドラゴンだ! ツヨイ! だがしかしドラゴン語は話せるのである。会話ができる魔物……良いよね……。 なんやかんやあって上記の通りに仲間枠になり、探索も手伝ってくださる大盤振る舞いでした。敵対しなくて良かったッ……! 戦闘パート。 相変わらず描写が素敵なGM様です。これを楽しみにして足繁く通っているほどw 私も真似したくなったのでこの場で実況風に軽ーくやっちゃいます。 さあさあ始まりました戦闘が! 定番のバフが終わってまず放たれたのはティダンビーーム! これには敵も堪らず怯む、怯む! ああっこれはいけません、味方の拳闘士も男の性か見てしまったァー! 二重の位置で目が眩む! だが止まらない、素早い行動は止まらない。4連撃が止まらないーッ! ドラゴンも巨体を活かした範囲攻撃を決めていく! ああっとここで魔物の反撃! 痛い、手痛いぞ! 前衛は前で立っているだけで価値があるッ! 続いての冒険者たち、さらに堅実にバフをかけ続ける! 前衛の猛攻も当てて行く! だが魔物も負けじといやらしい攻撃を……おお? 恩寵です! NPCに向けて恩寵が放たれました! まだ終わらない、恩寵は終わらない! 半数もの恩寵がNPCに投入されましたァーッ! 投資が生きる、生きる! 思ったより筆がのって、リプレイ書いた方が早そうなので打ち止め! GM様、同卓PLの皆様方、ありがとうございましたー!
| 青桜 | |
| 2021/12/11 23:50[web全体で公開] |
😭 ソードワールドの初心者向け卓・・・・・・ぐうう・・・・・・ タイトルが全てです。2.5のルルブ全部買ったはいいが卓が上手く見つからず、見つけても日程が合わずで未だに未プレイです。基本環境で1回1Lvでのプレイしてからサプリ環境に突っ込もうと思っても、立てられる卓はハードル高いものばかり・・・・・・そもそもルルブ読んでも理解が追いつかない。遊んでみなきゃ分から全て表示するタイトルが全てです。2.5のルルブ全部買ったはいいが卓が上手く見つからず、見つけても日程が合わずで未だに未プレイです。基本環境で1回1Lvでのプレイしてからサプリ環境に突っ込もうと思っても、立てられる卓はハードル高いものばかり・・・・・・そもそもルルブ読んでも理解が追いつかない。遊んでみなきゃ分からないとはいえ、これはちょっと今までなかっただけに辛い・・・・・・。 私が見た動画、2.0しかまだ見たことがないので2.5の動画がないか探してみようかなあ。ニコニコでもyoutyubeでもいいのでおすすめの(リプレイ風でも可)動画があれば教えて下さい。できれば1つの動画が短いものだと嬉しいです。
| こたつ | |
| 2021/12/11 20:03[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】【ゆる募】デモンズラインやろうぜ 最近動画製作という趣味ができたこたつです。めっちゃ難しいけど楽しいね。でもここでも立ちはだかるのが透過処理……。透過処理できる良いツールないですかね、ブラウザで使えるものでは色々限界がある。 閑話休題 これ以上タスクや予定埋めてどうすんだって感じなのですが、C全て表示する最近動画製作という趣味ができたこたつです。めっちゃ難しいけど楽しいね。でもここでも立ちはだかるのが透過処理……。透過処理できる良いツールないですかね、ブラウザで使えるものでは色々限界がある。 閑話休題 これ以上タスクや予定埋めてどうすんだって感じなのですが、CPやろうよっていう話が私の中で持ち切りです。というわけでソードワールド2.5、シナリオ型サプリメント、デモンズラインをやりましょう。曜日は固定のつもりなんですが、水、木、金はダメです。それから毎週はやりません。よくて月2回くらいかな、と思っているのでそんな緩い感じで遊びませんか。 基本3巻持っていればどなたでも参加できるようにしますので、興味ある方はコメントでもDMでもしてくださいませ。希望する曜日があればお伺いします。あと、初心者の方は歓迎しますとだけ言っておきます。 使用ツール:ユドナリウムリリィ 種別:テキセ 曜日が決まったらまた正式に募集をかけますね。 追記 たくさんのコメントありがとうございます! 予想以上の反響を頂いたので、ちょっくらセッションページ作ってきます。 ここでまとめての返信になることをお許しください。 追記2 セッションページです https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163930604148kotatu7171
| ミドリガニ | |
| 2021/12/11 00:46[web全体で公開] |
😊 おいでませ!古巣【SW2.5/2.0】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩は、オンセンからわたしの古巣の方にわざわざおいで下さった方と楽しく語らった。 ミアキス(※1)のフェアリーテイマーでの支援職をこよなく愛する方だそうだ。 もう今年も末だが、また来年の初めにかけて賑やかになることを嬉しく思う。 2.5セッションの方は魔改造クィンドゥーム(※2)をやっつけた。 わたしのキャラクターはぺらっぺらー(※3)だったので、決死の覚悟で【ファナティシズム】(※4)を頂いて蹴りかかったのだが、幸いにも狙われずに済んだ。 明日のセッションも楽しみである。 ※1 所謂猫人間。 素早く賢く夜目も効くが、気まぐれなのが玉に瑕。 ねこですよろしくおねがいします ※2 魔動機の傑作シリーズ、ドゥーム型の一つでとても強い。 2.5では削除されてしまった。 ※3 回避が高い代わりに装甲がペラペラのグラップラーのこと。 ※4 攻撃衝動を高めることで、回避ダウンと引き換えに命中アップを授ける魔法。
| わっか | |
| 2021/12/10 23:49[web全体で公開] |
😶 突発卓 まだ募集中です 12/11(土)20時~ 宝石の菓子と司書の少女(リメイク、テスト含む) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163905916526wakkacha 再度告知させて頂きます! 最悪あと1名来ていただけたらGMがPCを出して対応しますので、お暇な方いかがでしょうか?
| 白詰草 | |
| 2021/12/10 13:10[web全体で公開] |
😆 SW2.5の作成&戦闘会やります! 初期作成の卓に需要あるのかもと立ててみました、キャラ作成からやっていきます。 お気軽にどうぞ~ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163910686791shiro1121
| KFC | |
| 2021/12/09 12:07[web全体で公開] |
😶 モチベーション(自分語り) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここ数ヵ月、今までにない勢いで毎週のようにセッション入れてたんですよね だからかちょっと食傷気味になって微妙にモチベーション下がってたんですよ で、そんな中大好きなCPの日程が来てしまって、こんな気持ちでちゃんとセッションに臨めるのか?とかなり不安だったんですよねぇ …めっちゃ楽しかったです! まだ前半戦なんですけどね、こんな展開ある!?みたいなGM(とPL)のコンビ芸にやられて物凄くテンション上がりました おかげでモチベーションも急回復 食傷によく効くのは食事でしたというお話
| あすか | |
| 2021/12/08 23:20[web全体で公開] |
😶 俺たちはSW2.5をやっていたはず…… 気が付いたらアー○ードコアのようなロボ戦闘をやっていた。 何を言ってるかわからないと思うけどボクもわからない。
| 伊吹 | |
| 2021/12/08 22:34[web全体で公開] |
😆 リレーキャンペーン水曜日卓第3話「泥棒退治!」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)引退後を見据えて安全に稼いでフェードアウトしよう!な堅実すぎる冒険者たちのリレーキャンペーン!今回のGMは朱朱さんです! オークションの品が何者かに盗まれた!というわけで冒険者たちの出番だ! しかし依頼主には注意した方がいいと受付嬢の言葉に従って聞き込みをしてみると、どうも悪い奴らしいことが判明。 奈落教から盗み出した壺やら、おつむの弱い警備員やら、やっぱりおつむの弱い奈落教信者とか。 個性豊かなNPCたちのロールプレイと、PCの活躍もあって大変楽しいシティシナリオでした。 いやみんなロールプレイ上手いなあ。
| Shou | |
| 2021/12/06 12:48[web全体で公開] |
😶 思い立ったが吉日、善は急げ 俺はSW2.5のリレーキャンペーンを入れるぞJOJO! というわけでいれることにしました。 でも今会社なので帰ってから... 招待したい人もいるから募集は反応待ってからかな~
| アーリング | |
| 2021/12/05 23:33[web全体で公開] |
😆 もっふもふのアリアンロッド2E♪ ★10/16(土)・21(木)・28(木)・11/4(木) アリアンロッド2E「もふベストがいく!秋の味覚と闇の花」(GM:豆乳コーヒーさん) アリアンロッド2E(以下、アリアン)卓のGMデビューを無事終え、次の卓準備を進めていたある日。 参加PLの豆乳コーヒーさんから「この卓メンバ全て表示する★10/16(土)・21(木)・28(木)・11/4(木) アリアンロッド2E「もふベストがいく!秋の味覚と闇の花」(GM:豆乳コーヒーさん) アリアンロッド2E(以下、アリアン)卓のGMデビューを無事終え、次の卓準備を進めていたある日。 参加PLの豆乳コーヒーさんから「この卓メンバーで、今度は自分がGMとして卓を立てたい」という予想外かつ嬉しいリクエストが。いいんですかやった――!! PLさん達も「今度は違うポジションをやってみたい」と、アーリング卓とは別の役割を担うPCをせっせと作成。さらにGMのご厚意により「試しに模擬戦やってみよう!」ということになり、それをもとにさらにスキルを調整。パーティの連携も完璧! 猫の獣人、軽快なフットワークと魔動銃で敵の動きを阻むシーフ、ヒューゴ! 意思を持ったレッサーパンダの着ぐるみ、攻防一体の召喚魔法使い、プロチョネ! 鋼の肉体を持つ闘技場育ち、だけど可愛いものには目がない有角族の戦士、ラウラ! もふもふ大好き、防御・回復・支援の安心力。小人族のちみっこ神官、メープル! もふもふの毛皮をもつ2人と、もふもふを愛する2人。もふもふ is the Best! そう、このギルドの名前は『もふベスト』! 今回のシナリオは、「秋」をテーマに豆乳コーヒーさんが書き下ろしてくださったオリジナルシナリオ! もふベストの面々は、紅葉を楽しみつつ森の中を西へ東へ。 先頭の尻尾をはっしと握る仲間達。尻尾をもっふもふしながら、ずんずん進む。KAWAII!! 豆乳コーヒーさんのGM卓はSW2.5で一度体験してたけれども、面白くなるための準備をよく仕込んでたり、「こんな場面が見たい!」と思ったらそこにかける労力をいとわなかったりと、めっちゃ楽しい卓でした。 今回は森の中に住む動物たちや妖精たちを、これでもか!というくらい面白可愛く登場させてくれてもう笑ったり愛でたり楽しーい! ゴリラはイケメンだし(しかもカットインでジャキーン!とアップになる)、子ゴリラはカワイイし、PLさんがネタで言った妖精さんは設定が生えて5体に増えるし。PUIPUI! 他にも面白いのいっぱいあったけど、ネタバレになっちゃうから俺の心と卓メンバーの中でだけにとどめておきますw タイトル通り、秋の味覚をめっちゃ堪能し、闇の花に挑むクライマックス。 GMさん曰く、「アリアン初めてのオリジナルエネミー」という気合の入れよう! じわじわとこちらの力を削るいやらしい特殊能力にも負けず、4ラウンドに渡る激闘の末、もふベストが勝利!やったー! ラストはオシャレなオリジナルアイテムをもらって大団円!うわはーーい! はー、もうめっちゃ楽しかった!今後もこのギルドで冒険ができるということなので、わくわくしてます。 GMの豆乳コーヒーさん、ご一緒してくださったPLのみなさん、ありがとうございましたーー♪ 今回、買ってから3年たってようやく「パーフェクトスキルガイド」「パーフェクトアイテムガイド」をPLで初めて使う機会に恵まれたわけで。GMの豆乳コーヒーさんにはホント感謝しかない。 そしてエクスマキナ(意思を持ったゴーレムや鎧などの器物)だからといって、首が回る・尻尾が回転して加速する・ポーションを瓶ごと飲むなど、好き勝手やらしてもらいました(。-人-。) ゴメンネ!
| ミドリガニ | |
| 2021/12/05 17:48[web全体で公開] |
😲 Sword World Cthulhu in Abyss【SW2.5】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)何だこのごった煮タイトルは、と思われるかもしれないが、SW2.5の卓感想である。 ついでに云うと他所でやったオリジナルシナリオなので、タイトルすら暈している。 事件の発端は、酒場の歌姫が病で寝込んだことだった。 秘密裏に治療依頼を受けた冒険者達は、正気を失った冒険者らを退けたり、大量の血痕を発見したりと、シナリオは冒険譚というよりいかにもホラー調で。 やがて突き止めたのは、非常に珍しいとある(オリジナル)幻獣。 その卵は水に溶けやすく、飲んでしまうと全身から毛が生え、やがてその幻獣に変わってしまうという、魔神めいたおぞましい生態を持つ。 その毒を取り除くには、その幻獣の肉を湿布の様に当てればよいとの情報を得るに至る。 いざその幻獣との戦いとなり、わたしは今回コンジャラー(※1)での参加だったので、特殊能力の精神汚染対策に即座にカンタマ(※2)を撒き、インテンス・コントロール(※3)でゴーレムを強化して戦ったのだが、恐ろしいことに壁職さんに痛恨擊が二度も突き刺さり、瀕死に。 更には拳師さんもカウンターに自動失敗して気絶に追い込まれ。 幸い、わたしも神官さんも回復できるので建て直しは可能だが、流石ベテランGMさん、顔色一つ変えずにこのギリギリの難易度調整である。 ※1:操霊術師。支援に長ける魔法を操る。また、ゴーレムを作成し操ることができる。 ※2:【カウンター・マジック】。魔法に対する抵抗力を高める魔法。 ※3:ゴーレムを攻防ともに超強化する魔法。
| Yanagi | |
| 2021/12/05 11:46[web全体で公開] |
🤔 自分でGMした話7(一狩り行こうぜ!3rdG) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうも。相変わらず自分でGMした卓になります。 一度やった3rdの調整版なのですが、 前からゲームバランスをきつく作っていたところだったのでどうなるかとハラハラしつつ、 細かく調整しておいたのですが……。 いやぁ;延長しましたね; 今回は私の見切りが甘かったといいますか、 「前回こうだったからこれぐらいの調整で行けるだろう!」 が通じなかった感があります。 とはいえ、下方しすぎると高難易度にならんし……難しい。 特に耐久力調整に難がありますかね。 リメイク前よりはだいぶ下方したんですがまだまだかな; オリジナルモンスターはまだまだ難しい。ご迷惑をおかけしました。 モンスターの特殊能力も再現のためにあれやこれや作ってたら記述がかさみまして、 読みにくくなってしまいましてね。 ゆとしーとにでも記述しておけばいいんじゃないかともご指摘をいただきましたが、 版権ネタ大丈夫なのかという不安から作れていない……。 この辺の匙加減が分らんとです……。今度はなんとかやって作ってみますかね。 あとはね……なんかGMのダイスが今回やたら強くてね……。 PTをたびたび追い詰めていくの……。 概ね想定以上の火力が出てたかな……。 コントロールできない部分ではありますが、 そのダイスはPLの時に欲しかった……ッ! 結果撤退となってしまいましたが、 オトモアイルーならぬオトモグラスランナーの大活躍で素材を分捕り、 無事に生還することができました。依頼も大体成功というライン。 お疲れさまでした。 さて、こんな反省ばっかだとあれですから、内容にも触れておきましょうw 今回大活躍だったのはマスコット枠のゆきだるまさんですね(何) これは間違いない。 やたらと人気が高く、聞き込み判定に6ゾロを出したり、 なんか気合の入った描写とともに砕け散って行ったりと…… うーん、この。 メンバーもこの難易度の中、頑張って戦ってくれたと思います。 狙撃手のシャドウ様 今回はダイスが振るいませんでしたが、 GM的にはプレッシャーが強く、驚異的でした。 天然おとぼけRPも癒し要素となってよかったですw オトモグラスランナー様 雪だるまを使ったRPに、かすめ取りを使った状況再現。 挙句メインウエポンがピッケルと縦横無尽の活躍でした。 依頼を無事完遂できたのはかすめ取りのおかげもあったかなと思いますw 真面目な神官軍師様 愉快なRPに流されそうになるPTの引率、お疲れさまでしたw 初の軍師枠ということで色々大変だったかとも思います。 PTを下から支える活躍。お疲れさまでした 妖精使いバード様 脅威の探索ダイスでパーティを導いてくれて、ありがとうございました。 道中の回復、うーん、私のリアルなバードの見識不足でゴタゴタして申し訳なかったです。 戦闘でも補助、回復、立て直し、攻撃とマルチに活躍できる可能性を見せていただきました。 ありがとうございます。 リカント神官蹴りップラー様 単体へのメイン火力。敵に倒されようと立ち上がり、 終いには生死判定で6ゾロで耐えるなど、ドラマチックな活躍が印象的でした 元気なキャラクターのムーブも含めてよく頑張っていただけたかと思います。 ……ダイスの殺意に関してはスイマセン。なんでしょうね……。 それでは皆様、 少々残念に終わった部分もありますが、無事依頼成功です。 本当にお疲れさまでした。 今回のことも踏まえつつまた色々作っていくつもりではありますので、 お付き合いいただければ幸いです。ご参加、ありがとうございました!
