てるみっとさんがいいね!した日記/コメント page.85
てるみっとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Yanagi | |
| 2021/12/31 09:17[web全体で公開] |
| ゆき | |
| 2021/12/30 22:03[web全体で公開] |
😶 今年もいろんな事がありました 今年も振り返れば、こちらのオンセンさんでお会いした様々な方たちと、多くの楽しい時間を過ごさせていただきました。 素敵な方なかりで、私は恵まれていると改めて感じます。本当にありがとうございました。 体調面では少し調整を失敗して、ご一緒した方たちにご迷惑をおかけしてしまったこともあります・・。 い全て表示する今年も振り返れば、こちらのオンセンさんでお会いした様々な方たちと、多くの楽しい時間を過ごさせていただきました。 素敵な方なかりで、私は恵まれていると改めて感じます。本当にありがとうございました。 体調面では少し調整を失敗して、ご一緒した方たちにご迷惑をおかけしてしまったこともあります・・。 いろいろな反省点もありますが、来年も引き続き、皆様と楽しいお時間そ過ごさせていただければと思います。 オンセンさんに登録してから気が付けばすでに5年も経っていますが、少しは進歩していけていたらいいなと思います。 いつもお世話になっておりますお友達の皆様、ご一緒に遊んでいただいた方々、来年もどうぞよろしくお願い致します。 それでは皆様、どうぞ良いお歳を。
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2021/12/30 20:08[web全体で公開] |
😆 【ソード・ワールド2.5】【突発】きのことり! に参加してきました まずは、いい年こいて大掃除を巡って母と喧嘩をしたため、遅刻して参加者の皆様にはご迷惑をかけたことをお詫びします。 マスターはアセンション8さん、PLはへっぽこさん、くまくじらさん ソード・ワールド2.5は2回目。変なところで無印の癖が出て、まごつく私を皆さん優しくフォローしていただき、感謝し全て表示するまずは、いい年こいて大掃除を巡って母と喧嘩をしたため、遅刻して参加者の皆様にはご迷惑をかけたことをお詫びします。 マスターはアセンション8さん、PLはへっぽこさん、くまくじらさん ソード・ワールド2.5は2回目。変なところで無印の癖が出て、まごつく私を皆さん優しくフォローしていただき、感謝しかありません。 さてシナリオは可愛いタビットが支部長の冒険者ギルド依頼を受けて、森にキノコをとりにいくというものですが、冒険者が雇われるにはそれなりの理由があるもので・・・。 戦闘で感じたことは ・回避するタイプ系の前衛にはデバフは怖い ・無印ではほとんどなかった持続時間3ラウンドのバフは持続時間に気をつけよう 最後は、キノコ料理パーティで明るく終わることが出来て非常に良かったです。
| 尸 | |
| 2021/12/30 19:03[web全体で公開] |
😊 2021年締めくくりとご挨拶 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まだ明日一日ございますが、一足先に今年最後の書き込み&年末のご挨拶をさせていただきます。 皆さま仕事納め、学生の方は冬休みを迎えられましたでしょうか。 また、お休みなどなく年末年始も仕事という方もおられるかと思いますが、まずは1年間お疲れ様でした。 例に倣い1年を振り返りまして、つらつらと書かせていただきます。 7月に本SNSへ登録して丸1年を越え、リレーCPへ参加し少ないながらもGMをしたり、CoC/SW2.5単発卓への参加も20回ほどさせていただきました。沢山の楽しい時間を過ごさせていただき、管理人であるぽん太@番頭さまはじめ、ご一緒しました皆さまへ御礼申し上げます。 未経験システム「ドラゴンキャッスルズ」ミニCPへの参加はとても大きかったです。 GM、ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。また機会がありましたらぜひ参加したいです。 そしてGMもできるようになりたいと。 最大の反省は、つい先日のSW2.5リレーCP最後のGM回、自分史上最低のセッションにしてしまったこと。本当は中断するべきだったかもしれないセッションに付き合わせてしまったこと。何を優先するべきかを見誤り、投げ出したくないという自分の我儘を通してしまいました。参加者の皆さんには大変申し訳なく思っております。二度とこのようなことがないよう肝に銘じます。 いずれまた単発卓を立てることもあると思います。これからも失敗は多々あると思いますが、経験を積み励んでいきますのでご縁がありましたらお付き合いいただけると嬉しく思います。 このご時世ではありますがオフセへも3日、4シナリオ(CoC3、インセイン1)参加させていただきました。 ボイセというか、やはり生声RPは苦手ですね。ボイセ環境はあるのでこちらも楽しめるようになれればより参加もできるのだと思いますが…無理かなあ… 調整に約8か月かかりましたが、念願の CoC「Life goes ON」に参加でき嬉しかったです。半年経ったあたりでもう無理かなと諦め半分でした (;’∀’) 極力しないようにしていますが、耐えられず漏らしてしまった私事日記。 優しいコメントにとても助けられました。本当にありがとうございました。 来年は書き込みがないように努めます。 長くなりましたが、これにて2021年のしめとさせていただきます。 最後までお読みいただきありがとうございました。<(_ _)> 寒い日が続いておりますが、ご体調崩されませんようお過ごしください。 皆さまがよい一年を迎えられますことをお祈りしております!
| しゃんはい | |
| 2021/12/30 18:51[web全体で公開] |
😶 元旦から特殊シナリオの宣伝するマンだ!! はろはろ!今年も実家には帰れないしゃんはいです! 1月1日・・・元旦の夜からやります! 特殊レギュレーション、ギルドスタッフ卓! ◆2022/1/1 20:00~ 【特殊レギュ】出撃!ギルドスタッフ!【あつまれGM】 全て表示するはろはろ!今年も実家には帰れないしゃんはいです! 1月1日・・・元旦の夜からやります! 特殊レギュレーション、ギルドスタッフ卓! ◆2022/1/1 20:00~ 【特殊レギュ】出撃!ギルドスタッフ!【あつまれGM】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164083909384Millie0403 けっこうな特殊レギュなので、かいつまんで説明すると・・・・ ・自身の卓で登場させたことがあるか、登場予定の冒険者ギルド支部の正式な職員。 ・11レベルレギュレーションの経験点を使って10レベルの技能横伸ばしキャラを作る。 ・能力値は5回振りかつダイスを1か所入れ替え可能、またはPt割振り+50ポイントとつよつよステータス。 ・あらゆる種族が使用可能。PCデータが存在しない種族すらキャラ作成してOK! ・さらに、そのPLが持たせたいオリジナル要素(アイテムや魔法、能力など)を持ち込める! っていう、いかにもやべーシチュエーションだっ! 要約すると・・・ 「つよつよキャラクターのギルド支部長(や受付嬢など)が集結してはちゃめちゃバトルするお祭りセッション」 だっ! 現在、事前にお話しした招待の方が2名居ます。 あと2名申請枠で参加できますので・・・元旦の夜からヒマなGM諸氏はお待ちしております~。 特殊すぎるレギュレーションだからリザルトは用意してないけど、見学OKで卓宣伝もできるパートがあるよっ。 ではではっ!
| タッツー | |
| 2021/12/30 18:14[web全体で公開] |
😶 宣伝!ラージャハCP 共通あらすじ 奈落教と蛮族が手を組みハーヴェスとマカジャハットが襲撃された事件から2か月。 動乱の記憶がなくならないまま、カスロット砂漠にて蛮族とラージャハ帝国の全面戦争が始まろうとしていた… カスロット鉄道戦役(地上組編) レギュレーション5~6レべ 土曜or日曜日昼開催 キングス全て表示する共通あらすじ 奈落教と蛮族が手を組みハーヴェスとマカジャハットが襲撃された事件から2か月。 動乱の記憶がなくならないまま、カスロット砂漠にて蛮族とラージャハ帝国の全面戦争が始まろうとしていた… カスロット鉄道戦役(地上組編) レギュレーション5~6レべ 土曜or日曜日昼開催 キングスフォールへと続く鉄道を守るために砂漠各地を旅する物語。 ドレイクとバジリスク因縁の対決が始まる。 とあるもので旅するちょっとしたオープンワールド型CP。 バエル・バインディングコイル(地下組編) レギュレーション11~12レベ 金曜夜開催大人向け ラージャハ帝国より数百メートルに位置する<名もなき剣士の丘> 何もないと言われていた丘が奈落教に占領された。 変態魔動機技師ミッターと王族のみが知っている、大破局にまつわる悲劇が今明かされる。 地下深くで人間が生み出した業が冒険者たちを待ち受ける 3エリア(1エリア4層)に分かれる階層突破型CP。 どちらも2022年春体調を崩さないレベルで開催予定。 ご期待ください。
| Yanagi | |
| 2021/12/30 10:21[web全体で公開] |
😊 今年のまとめ+セッション参加者募集 皆様、年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。 寒さも厳しいですし、ゆっくりお過ごしいただければと思います。 さて、登録して半年以上とはなりますが実質のオンセン活動期間なんと3か月ほど。 その間、こんなにもPLとしても、GMとしても充実した時間を過ごせるとは思いもよりませんでした。 一緒に卓に全て表示する皆様、年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。 寒さも厳しいですし、ゆっくりお過ごしいただければと思います。 さて、登録して半年以上とはなりますが実質のオンセン活動期間なんと3か月ほど。 その間、こんなにもPLとしても、GMとしても充実した時間を過ごせるとは思いもよりませんでした。 一緒に卓に参加してくださった方、私の建てた卓に参加していただいた方、 多くの方に厚くお礼申し上げます。 これからも、バシバシ狩りに行ってもらいたいと思いますので、 どうか、よろしくお願いしますw いや本当に初心者ながらこんなにGMしたくなるとは思ってもみなくて……。 ご意見をいただいたり、「面白かった」と言ってもらえたり、 まだまだいけそうだな! と思っております……。(現金) さて、自分は26日にリアフレとのセッションで卓じまいになるかと思いましたが、 ふとしたことで時間ができてしまったため、 年末年始にセッションを立ててみることとしました。 ネタ的にはいつものですが、年末年始限定イベとなりますw 急ではありますが本日の13時から5時間ほどで建てるのと、 年始の何日かに立ててみようとたくらんでおります。 内容変わらんけどな! ただ、今日建てる卓は急すぎて人が集まるか分からんところがありますので、 もし、コメントなどでお返事を寄せていただければ建てさせていただきたいと考えております。 よろしくお願いいたします。 それでは、皆様、体にはお気をつけてお過ごしください。 年末年始も、良きTRPGライフを!
| ナガネコ | |
| 2021/12/30 04:28[web全体で公開] |
😆 【ソードワールド2.5】冒険者ギルド〈ロングテールキャット〉GM楽しんできました+卓納め+α 気付けばもう年の瀬ですね! この時期になると、年末のご挨拶などでたくさんの方が日記を書かれますので、今日はまとめて投稿したいと思います。 なので長文ごめんなさいね~! ―――――――― ☆【SW2.5】冒険者ギルド〈ロングテールキャット〉GM楽しかった! 26日は、久しぶりにソ全て表示する気付けばもう年の瀬ですね! この時期になると、年末のご挨拶などでたくさんの方が日記を書かれますので、今日はまとめて投稿したいと思います。 なので長文ごめんなさいね~! ―――――――― ☆【SW2.5】冒険者ギルド〈ロングテールキャット〉GM楽しかった! 26日は、久しぶりにソードワールド2.5のGMをやらせてもらいました。 前回、前々回とオンセツールはオンセンルームで開催したのですが、今回はココフォリアを初めて使ってみました。 「部屋作りは沼」と聞いたことがあるのですが、その意味を身をもって知りました。やばい、楽しすぎる。 さて。 ストーリーは、クリスマスにちなんだものを用意しました。 サンタの衣装を着たサンタちゃんという名前の短命種メリアが、友達であるエントレット(歩く木の魔物)の幼木にプレゼントを渡しにいく…という流れ。 丹精込めて(?)描いたイラストたちは、たくさんほめていただけてホッとしたし嬉しかったです☆ 結局、予定終了時刻より30分ほどオーバーしてしまいましたが、終始和気あいあいの掛け合いがあって楽しかったです! 夜遅くまで温かくお付き合い下さった、 明るく朗らかにパーティーをサポートする、ナイトメアのコンジャラーさん アグレッシブに敵へ思い切りの良い戦いを挑んでいく、人間のフェンサーさん マイペースに創作活動をする、環境に優しいエルフのフェアリーテイマーソーサラーさん 普段も戦闘時もめちゃ強くて優しくて頼もしい、リルドラケンのファイターさん 本当にありがとうございました~!! ―――――――― ☆卓納め 「今年は自分GM卓で終了かな?」と漠然と思ってたところ、 「1年前に遊んだ彼らとまた冒険したくない?」 とめちゃくちゃ嬉しいお誘いが…!もちろんOKと答えましたよ!! で、28日に一度集まろうということになって、参加してまいりました♪ 正直「あの頃のPCの感覚に戻れるかしらん?」と緊張してたのですが、それはただの杞憂でありました。 前回の冒険から今回の冒険までにどんな出来事があったのかをダイスで決めたりしたのですが、みんな面白く「らしいな」って思う結果が出たりして。一気にあの頃の感覚がよみがえってきました! レギュレーションも発表されて、どんな冒険になるか…本当に楽しみです(*´ω‘*) ―――――――― ☆+α(年末のご挨拶) 2021年も今日を入れて後2日。 前回の日記でも述べさせてもらいましたが、今年もメインで遊んでいるソードワールド2.5はもちろん、他にも色々なTRPGシステムで素敵な時間を過ごさせてもらいました。改めて、感謝感謝であります!! 来年も、マイペースに楽しく遊んでいけたらいいなぁ~と考えております。 それでは!2022年も良きTRPGセッションライフでありますように…☆
| 魁星 | |
| 2021/12/28 01:26[web全体で公開] |
😶 お知らせ えー、参加中のCPの方々には、コミュ等でお伝えしたのですが、一応こちらでも宣言します。 知ってる方もいらっしゃると思いますが、私、今現在ガッツリ受験生やっています。 また、クリスマスの両日に、学校で共通テスト形式の問題を解いてきたのですが、『このままでは志望校やばない?』となってしまいまして全て表示するえー、参加中のCPの方々には、コミュ等でお伝えしたのですが、一応こちらでも宣言します。 知ってる方もいらっしゃると思いますが、私、今現在ガッツリ受験生やっています。 また、クリスマスの両日に、学校で共通テスト形式の問題を解いてきたのですが、『このままでは志望校やばない?』となってしまいまして…… 実は、運命を分ける共通テストまで、あと1ヶ月を切っているのです。 つきましては、とりあえず共通テストが終わるまでの約1ヶ月、具体的には1/16まで、卓参加を見送らせていただきます。 理由としましては、上でも述べた通り、共テまで時間がなく、勉強に集中したいと思ったからです。 コミュを訪れたり、少し時間ができた時に書き込む等の、卓以外のオンセン内での活動は、頻度こそ下がるものの今まで通りになると思います。 同CP参加者の方々や、卓を楽しみにされている方にはご迷惑をおかけします。 春にいい報告ができるよう、全力を尽くしていきますので、ご理解のほどよろしくお願いします。 魁星
| たぬき | |
| 2021/12/27 08:03[web全体で公開] |
😊 面白いセッションだという想い GM自身が楽しんでいるかどうかは、PLにも伝わるものだと思う。 夢中でマスタリング、没入するのはいい事だと思う。 でも夢中になり過ぎて、PLを置いてけぼりにしないようにもしないとね。 (;^ω^)
| たぬき | |
| 2021/12/26 17:11[web全体で公開] |
😆 ユドナリウムの思い出。 簡易3Dで場面設定。 初めてユドナリウムに触れるPLさんが数人いて、画面構成や駒配置に「おおっ!」。 楽しそうに自駒をヒュンヒュン動かして、はしゃいでた。 可愛かったわ。w (⌒‐⌒)
| 肴 | |
| 2021/12/26 01:15[web全体で公開] |
😶 ポケモンDPのBGM 配布されてるんだー! ……って。興奮してサイトに飛んだのはいいものの、利用規約を見てみると『ポケモン以外のキャラクター要素と合わせちゃダメよ(お互いの世界観やイメージを損なう危険性があるから)』って書いてたので卓で使うのは踏みとどまるの巻。残念。 いえ身内で楽しむだけで外に出さないならセ全て表示する配布されてるんだー! ……って。興奮してサイトに飛んだのはいいものの、利用規約を見てみると『ポケモン以外のキャラクター要素と合わせちゃダメよ(お互いの世界観やイメージを損なう危険性があるから)』って書いてたので卓で使うのは踏みとどまるの巻。残念。 いえ身内で楽しむだけで外に出さないならセーフな気もしなくはないのだけれど。微妙だなって思ったら避けるのが吉デス。天下の任天堂ですし(?) あ、もちろんリプレイ動画とかに投稿するのはNGだと思うのでやっちゃだめよ! 言い訳効かないからっすからね! まぁそれはそれとして。 チャンピオン戦のBGMとかもあってめちゃくちゃいいですねーこれ! 無限に聴いていられるレベル。
| たびがらす | |
| 2021/12/25 18:58[web全体で公開] |
😆 SW2.5セッション【命を連ねて】(GM:こたつ様) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算83回目(2021/10/22-29)。 こたつさんGMの2日卓に参加させていただきました~! このセッション、終了してから思わぬ展開がついてきた思い出深いセッションになりましたが、それは後程。 さて、本編です。 早速出てきた虫を愛でる少女。ストーリーとしては、彼女の過去、トラウマにまつわる、悲しくもけなげで良いお話でした! 時間管理によるいい緊迫感、非常に凝ったマップやギミック。そしてほぼ予定通りというセッション時間管理(←これほんとすごい)。ほんとによく作りこんであるなあ、と感心しきりでした。・・・マップの作りこみがすご過ぎて、なんか自分めちゃくちゃラグってましたが(笑) 中でも面白かったのは、設定されていたPCの身長・体重で目標値が変動するシステム。これはなるほどでしたね。うちの子は1kgの差とGMの優しい裁定でなんとかクリア・・・! 端数を「〇4」kgにしておいてマジよかったぁ!(四捨五入だった) 戦闘も探索も存分に堪能させてもらって、BOSS戦へ。最後は無事に少女を取り返し、ハッピーエンド! いや楽しかった。 今回のうちの子はスカウトフェンサーのシンプル構成。ピアシング持ちの回避盾というビルドで挑んだわけなのですが。中盤戦で3ラウンド連続で2回転するという暴れっぷり。・・・そしてBOSS戦では一切回らないのはお約束(オイ)。じ、自分、固定値主義なんで!(じゃあなんでやったよ?) さらにBOSS戦では、ブレスと魔法攻撃しか飛んでこねえ!(笑) 回避盾のアイデンティティはどうすれば!?(白目 とまあ戦闘での出目や出来事はともかく、今回のうちの子は珍しく性格的にフツーの、奇抜な言動をしないまともな子だったので、気が付くと主人公的ムーブをする立ち位置に! これもたまにはオツなものですね。普段ほとんどやっていないので、新鮮でとても楽しくRPさせていただきましたよ。 で、後日談になりますが。 セッション終了後、ここでCPやらリレーCPやら、興味あるしやってみたいって、みなさん雑談していたのですよね。 つい先日、そのリレーCPが始まりました! 自分も参加させていただけることになり、ゆるっと開催していくことになりました。ほんとにやれることになるとは、とちょっとびっくりしつつも、やったぜ!、と楽しませていただいてます。イエーイ。 GMをしていただきましたこたつさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。 同卓させていただいたみなさん、またよろしくお願いいたします(*´ω`)
| トパーズ | |
| 2021/12/25 03:00[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】オンラインセッション用公式素材配布 スタートセットの『星をつかむ迷宮』と『水の都に沈む闇』の画像素材が無料配布されました。 一度、『水の都に沈む闇』をオンセで回したことがあるのですが、それで一番大変だったのが部品の画像の取り込みなので、これは本当にありがたい。 これらのセットを持っている方は、これを期に回してみるのも如何でしょうか? https://twitter.com/GroupSNE/status/1474300190027059200ツイートを表示する スタートセットの『星をつかむ迷宮』と『水の都に沈む闇』の画像素材が無料配布されました。 一度、『水の都に沈む闇』をオンセで回したことがあるのですが、それで一番大変だったのが部品の画像の取り込みなので、これは本当にありがたい。 これらのセットを持っている方は、これを期に回してみるのも如何でしょうか?
