てるみっとさんがいいね!した日記/コメント page.84

てるみっとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

伊吹
伊吹日記
2022/01/10 06:39[web全体で公開]
😆 【SW2.5】身内卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)キングスフォールを舞台にした公務員キャンペーン、第八話です。

地下鉄跡から逃亡した敵のスパイを追うPCたち。
目撃証言があったのは、治安の悪い街の一角でした。
なぜか出歩いていた敵のひとりを叩きのめして拠点としている安宿の場所を把握。
味方の増援を呼び、いざ突入です。

課にスパイとして送り込まれていた女は、豹変した幼馴染に好意を抱いており、その好意ゆえにテロリストの片棒を担いでいたことが発覚。
命がけのテロリストになるにはちょっと動機、弱くない?
同時に、上水道に危険な薬品を流す計画が進行していたことが判明。
どんだけの量の薬品を流し込めば効果が現れるのか……めっちゃ希釈されてしまうのでは?

いろいろとツッコミどころの多いテロです。
まあともあれ敵組織に打撃を与えるためにも、なんとかテロリストを検挙していきたいところですね。

さて身内がGMを務めるこのキャンペーンも終わりが近いそうです。

しかし他の身内と私が新しいキャンペーンを立ち上げたので、並走しているキャンペーンは4本になりました。
私が立ち上げたのは、オリジナルの島で蛮族領を叩き潰す冒険者のお話です。
現在はPC作成中ですが、はてさてどんなPCが上がってくるのか、楽しみですね。
いいね! 9
明地
明地日記
2022/01/09 23:10[web全体で公開]
😶 抽選に落ちたら
自分で卓を立てればいいじゃない(マリー・アントワネット)

というわけでやりたくて仕方なかったのに抽選に落ちちゃったので某氏リスペクトのモンハン卓を立ててしまいました。
GM初心者に優しい人が来てくれると嬉しいです。
いいね! 26
KFC
KFC日記
2022/01/09 18:30[web全体で公開]
😢 抽選外れた
ぐはぁ!参加したかったセッションの抽選に初めて外れた!
思った以上にダメージが大きいぞぉ
これがいままで抽選で蹴落としてきた人々の気持ちだったか…!

こういう経験をすると抽選方式と早い者方式両方の利点と欠点が見えてきて面白い

抽選にギリギリまで食らいつく意地と常に募集を見続ける勇気
より強い方がこの試合を制す!(ユウキバーサスイージ)
いいね! 20
やばい高橋@鳥鳴宮
やばい高橋@鳥鳴宮日記
2022/01/09 18:02[web全体で公開]
😭 初GMをしました!
突発にも関わらず遊んで下さったお二方、ありがとうございました!
RP大好きなので作った部屋なのですが、テストプレイで泣いて、こんかいもなかされました!
しっかし、すごいですね。
経験者の方がPLさんできてくださると思っても無いようなことを要求されるという事と、想定外の行動をされるということがわ全て表示する突発にも関わらず遊んで下さったお二方、ありがとうございました!
RP大好きなので作った部屋なのですが、テストプレイで泣いて、こんかいもなかされました!
しっかし、すごいですね。
経験者の方がPLさんできてくださると思っても無いようなことを要求されるという事と、想定外の行動をされるということがわかりました笑
それ以外にもシステム面のことなど本当に勉強になりました。ありがとうございます!

このシナリオを沢山回してPLさんごとのストーリーを見守りたい。
そして自身の演技力をあげたいですね!
魅力的なNPCになれるようにがんばります。

毎回演技力お化けさんとセッションするとこういう欲が湧きます!
いいね! 26
Yanagi
Yanagi日記
2022/01/09 14:34[web全体で公開]
😊 セッション参加者募集中8(SW2.5)
時間があったので過去作の見直しを行い、またセッションを建てさせていただきました!
今夜20時より開始予定です。
以前やったシナリオの再走でレベル7~8帯のシナリオですね。

見直し前よりルート追加を行ってますのでちょっと複雑化したかなといったところでしょうかw
前回したときはちょうどの時間全て表示する時間があったので過去作の見直しを行い、またセッションを建てさせていただきました!
今夜20時より開始予定です。
以前やったシナリオの再走でレベル7~8帯のシナリオですね。

見直し前よりルート追加を行ってますのでちょっと複雑化したかなといったところでしょうかw
前回したときはちょうどの時間ぐらいで終わったので今回もそれぐらいで行けるはず……。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163844175535Yanasoru0315
ではでは、皆様の振るってのご参加、お待ちしております!





『彼』が生き残るルートができています(過去参加した人にしかわからない話)
いいね! 16
りんりん丸
りんりん丸日記
2022/01/09 00:53[web全体で公開]
😆 デッドラインヒーローズの話
古い話になりますが、去年にDLHのセッションに一度だけ参加しました。(LDHみたいでややこしい略ですが)

普段はファンタジーRPGしかやっていないのですが、予定がない時に他に何かやれたらと思いまして、どうせならファンタジーや洋ゲーから離れてみようと思ったのがDLHでして😉

結果的に参加し全て表示する古い話になりますが、去年にDLHのセッションに一度だけ参加しました。(LDHみたいでややこしい略ですが)

普段はファンタジーRPGしかやっていないのですが、予定がない時に他に何かやれたらと思いまして、どうせならファンタジーや洋ゲーから離れてみようと思ったのがDLHでして😉

結果的に参加して大正解でした♪ 参加メンバーもキャラも良かったし、セッション自体が圧巻でした。

NPCのデザインやイラストがすごいし、背景やBGMも気合が入ってました。
事前に好きなヒーローを聞かれたのですが、なんと答えていたアイアンマンの曲まで用意されているという😲

やはりオンセでBGMは大事だなぁと、ないと長丁場だとダレる感じがします。

なので面白かったのは必然なのですが、世界設定やシステムもよく出来ているので協力も戦略性はあります。

ワシはカンガルーモチーフというわけのわからんヒーローで参加したのですが、変身が必須というわけではないし特にヒーローっぽい衣装じゃなくても大丈夫なのでヒーロー好きや熱いRPがしたい方はどんどんやりましょう!

色々なヒーローたちと出会いアベンジャーズやジャスティスリーグのようなチームを結成したいという妄想が膨らんでます。

いいね! 17
肴
日記
2022/01/08 22:59[web全体で公開]
😶 ふぅむ……
ついに明日から始まるデモンズラインCP。

(適当に交代していくつもりとはいえ)GMやりつつPLとしても参加する二足の草鞋を履けるようにすべく、『どの場所でも起こり得るからネタバレしててもあんまり関係ない』共通イベント系とか、『卓やりながら片手間に準備するのはめんどくさすぎる』フェロー表とか、そ全て表示するついに明日から始まるデモンズラインCP。

(適当に交代していくつもりとはいえ)GMやりつつPLとしても参加する二足の草鞋を履けるようにすべく、『どの場所でも起こり得るからネタバレしててもあんまり関係ない』共通イベント系とか、『卓やりながら片手間に準備するのはめんどくさすぎる』フェロー表とか、そういう事前の部屋準備を(興が乗ったので)思いつく限りまるっと全部やっちゃったわけだけれど。

これ、この1回で終わらせちゃうには些か勿体ない感じがあるにゃあ……。
さかな わりと がんばった

素材集としてネットに放流するのは二次配布になってNGなのであたしが参加する卓にしか使えないし、かといってデモンズライン卓込みで自分主催のリレーCPが3つ並行している現状、追加で主催やるのは流石にめんどくささが勝る。

素直にどれか完結するまで待つか(まぁ内2つは「終わるまで続けよう」なネバーエンディングCPなので、=デモンズライン完走後になりますが)……。

日程調整とか人集めとかキャラシチェックとか諸々丸投げして、素材集めとかシナリオ進行だけやるのとか、なしかしら……?
こう、何人かでGMの役割分担するみたいな? 任せられるならシナリオ進行役も任せてPL2週目したいデス(欲望)

まぁそんな感じで、「デモンズラインやりたいけど卓立たない」派の人。こういう手伝いがあれば自分で立てる選択肢がでてきたりしません?
いいね! 15
Yanagi
Yanagi日記
2022/01/08 17:15[web全体で公開]
😶 セッション参加者募集中7(SW2.5)
突発ですがセッションを建てさせていただきました。
今夜20時半より開始予定です。
低レベル帯のシナリオになります。

ちなみに今回はいつもに比べて探索の比重が大きくなっております。
だってモン〇ンっていったら採取もやらないといけないかなって……。
高レベル帯だとのんきに採取してはいないでしょうしw

では、皆様の振るってのご参加、お待ちしております。
いいね! 20
B
haREVAR
haREVAR日記
2022/01/06 17:31[web全体で公開]
😶 久しぶりに
SWのセッションやりたいという気持ちが出たので、その気持ちに任せてエピックトレジャリーというサプリを買いました。他のやつも買ってみたいですが、何が良いのか分からないし高いしで.. とりあえず届くのを楽しみにセッションでも探そうかな笑
いいね! 18
Yanagi
Yanagi日記
2022/01/06 00:43[web全体で公開]
😊 自分でGMした話11(一狩り行こうぜ!番外編:狩人の初夢)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)年末の卓治め、新年の卓初めに自分でGMをしてきました!
年末年始かぁ、
どのくらい人がいるのかなーと軽い気持ちで始めたら相当数の応募をいただき(倍率3倍)、
自分の体力とスケジュールで何とかなる範囲で年末年始で3回やらせていただきました。

いや……ほんと可能なら応募してくれた人全員参加してもらいたかったぐらいだったんです、
……抽選で落ちてしまわれた方、またの機会に是非遊びに来てください。
あらためて歓迎させていただきます!

内容についてあまり深くない範囲で触れさせていただきますと、
えーっと、ただバトルするだけの内容でしたw
とはいえ年末年始記念ということで
それを形にした敵との2回の戦闘をやってもらうというコンセプトです。
多分まったく同じセッションはあと12年できませんね……w

シナリオも年末と年始で変更した点がありまして、
年末でご指摘いただいた点を修正して年始ではリリースできたかなと
年末にご参加いただいた方、特にありがとうございました……!
(具体的には案内役が変更……)

ゲームバランスは……戦闘しかないから厳しくするか……!
その分ボーナスアイテムも強めだ!
ってやったらパーティの相性がモロに出たような印象に。
また、GMのダイスがやっぱり悪さをし、
とくに再走の2戦目と再再走の1戦目はその。。。申し訳ないw

3回ほぼ同様のセッションをやらせていただきましたが、
パーティごとに雰囲気が違い、それぞれ楽しませていただきました。
基本的には和やかに進めていただけたかな……と個人的には思っておりましたが、
皆様も楽しんでいただけましたでしょうか。


1回目の皆様
全体的に安定進行だったかなという印象の卓。
みんなして自分の仕事は外さない仕事人たち……。

・妖精&ドラゴン使い練金学者タビット様
 ついに当シリーズで生まれたレイアちゃんがデビューしましたねw
 あの子がこんな形で参加することになるとは私は思ってもいませんでした。可愛がってやってください。
 いつもながら愉快なRPでの盛り上げありがとうございます。支援役としてお疲れ様でした。

・大食い学士プリースト人間様
 コメントを寄せていただき、またご参加いただいて本当にありがとうございました。
 おかげさまでこのセッションが無事建てられたものと思っております。
 セッション中も皆の回復役として大活躍。キャラもおおらかで親しみやすく、楽しい雰囲気が伝わってきます。
 ……太らないの?

・マッスルフェンサーソレイユ様
 パーティの範囲火力アタッカーとして大活躍でございました。
 ソレイユらしい豪快な筋力を活かした立ち回りで敵をバッサバッサしていくのはかっこよかったですわ!
 渋めのRPでパーティの引き締め役として存在感もばっちり。お疲れさまでした!

・両手効き斥候拳闘士リカント様
 ラスボスとカウンターとカウンターで命を懸けた殴り合いをしているシーンがとても格好よかったですよ。
 パーティのもう一つの火力役(特に単体)としての活躍!
 初心者とのことでしたがそれも感じさせない、見事な戦いぶりでした。また遊びに来てくださいませ!

2回目の皆様
ダイスのおかげで尋常ではない強さのラスボスが爆誕した卓。
何もかもを使いつくし、リソースぎりぎりの死闘となっていました。
狙撃によるロマン砲が最高のタイミングで刺さったり、
多分一番ドラマチックだった卓。

・妖精使い楽士エルフ様
 このパーティの回復、補助の役割を一身に引き受けていただいてましたね。
 飼い猫の過労死君ともども本当にお疲れさまでした。
 穏やかなキャラクター性が良く活きたものでしたね
 ボスの投げ物を受けて力尽きた過労死君はもうちょっといたわってあげてくださいw

・冷静なスナイパードワーフ様
 クールなRPと鋭い一撃でパーティの大砲を担っていただきました。
 スナイパーはロマンがあってかっこよいですなぁ……うっ(何かを思い出しかける)
 2戦目の最後の狙撃はさすがのロマン砲っぷりを魅せていただき、とても華のある戦いに仕立てていただけました。

・エセ関西弁格闘家リカント様
 パーティの安定したダメージディーラーとして頑張っていただけました。
 やはり、敵とカウンターを仕掛けあう高レベルの殴り合いとなり白熱したバトルとなりもうした。
 飄々としたRPから繰り出される鋭い踏み込み(インファイト)と、死力を尽くして最後勝って倒れ込むなどバトル漫画のキャラクターみたいでしたw

・アクティブドエム様
 以前いらっしゃったときと同様、パーティの壁役がリニューアルして新登場!
 さらに固くなっており、敵の物理攻撃をことごとく無傷でいなしてた時は笑ってしまいましたw
 そこそこ攻撃が貫通してきて満足げな相変わらずのドエムっぷり。感服いたしましたw

3回目の皆様
1戦目の先制判定×2を1ゾロ×2がでたり、
敵の命中判定6ゾロを6ゾロで回避したりと、
全体的にダイスの粗ぶり方がおかしかった卓。
おかげでラスボスより1戦目の方が強かったw

・魔術師ナイトメア様
 パーティの範囲火力役としてお疲れさまでした。
 ダイスに恵まれない芸人ぶりにめげず、十二分に頑張っていたかとw
 RPでも常識人として後述のグララン様相手に容赦ない扱いをしてたりと、
 面白かったですw

・メインヒーラープリエルフ様
 パーティのメインヒーラーとしての働き、見事でした。
 ダイス運を他人から吸い取ってて平目で物理攻撃を避けてたりしたのがw
 冷静で落ち着いたRPで、さらには基本的にダイス事故がないという強者っぷり。
 
・挑発剣士グララン様
 驚異の回避能力でラスボスをほぼワントップでしのぎ切るという大活躍。
 そして、RP面でも女性にだらしなかったり、
 ツッコミどころのある言動と行動でコメディリリーフとしても大活躍w
 ちゃんとラスボスにカウンター投げされて落ちまでつけてくれたのはさすがでしたw

・虎使いアタッカープリメリア様
 フルシル信仰による脅威のミルストーム連打、
 そして寅年にちなんだのか連れているティルグリスも含めアタッカーとして大活躍!
 ティルグリス君のたびたび出る顔面セーフ(アウト)には笑わせていただきました。
 メリアって基本的に寝なかったな……ってのは指摘されて気づきました。うっかり……。


卓納め、そして卓初めをやらせていただきましたが、
多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。
今年度もまた、卓を開いたり卓に参加したりとソードワールドで楽しんでいこうと思いますので、
あらためてよろしくお願い申し上げます。
それでは!
いいね! 17
こたつ
こたつ日記
2022/01/05 02:03[web全体で公開]
😶 【sw2.5】GM日記『虎を捕えてたてまつれ』
~12月13日の日記より引用~
「とらっぷたくさんのタイガに生息するタイガーを22匹とらえよ!」みたいなシナリオ作ろうかな(作りません)
~引用終わり~

こいつやりやがったぞ!!これが有言実行か‥‥。まあ虎は22匹もいませんでしたが。

私はユドナリウムリリィが好きなんですよ。まず本家全て表示する~12月13日の日記より引用~
「とらっぷたくさんのタイガに生息するタイガーを22匹とらえよ!」みたいなシナリオ作ろうかな(作りません)
~引用終わり~

こいつやりやがったぞ!!これが有言実行か‥‥。まあ虎は22匹もいませんでしたが。

私はユドナリウムリリィが好きなんですよ。まず本家のUIが最高なんですよ。高い拡張性、おちつく暖色系の色。そしてリリィの痒い所に手が届く機能の数々。これはもう恋と言っても過言。過言だったわ。そんなわけで今までココフォリアを使うことなくGMをやってきました。(PLでは使っていたけど)しかし、諸事情によりココフォリアでGMをすることになりまして。これはいかんというわけで練習をしようと思い立ちその日のうちに立てたのがこのシナリオというわけです。

というわけでココフォリアの感想なのですが。このツール…できる!これは浮気してしまうと言っても過言。やっぱり過言か。正直な感想を言ってしまうと、やっぱり使いにくいなあという部分もありました。キャラの詳細ウィンドウも同時に広げられないし(だよね?)NPCの発言をするときはいちいち発言アイコンを切り替えなければならない。(ユドナリウム系ならチャパレたくさん広げてそのまま発言できるからね)が、その他は概ね好感触。まず、いままで使った素材をそのまま呼び出せるのが素晴らしい。片付けが苦手なので、前のシナリオで使った画像もう一回使いたいなあと思ったらファイルを漁らないといけないのかなり面倒なんですよね。ユドナリウムでセッションやろうと思ったら画像とか魔物データとか別に全部保存しておかなければなりませんが、ココフォリアなら部屋単位で保存できるし、これで完結しているのがすごい。それからデータ隠せるのがホント偉いですね…。後述しますが今回はそれが非常に役に立ちました。あと感動したのが音声ファイルを2つ同時に流せる点。ユドナリウムリリィでもかなり限定的にしかできない(カットインのみ)のですが、ココフォリアであればBGMと酒場の喧騒を同時に流せるわけで。雰囲気が出て良きでした。


というのが前置き(いつもの)

セッションの感想です。と言っても内容は至ってシンプル。虎のHPがきっちり0になるように倒せ!というなんとも罰当たりなお話。ジャストキルできた虎の数だけ報酬が増えるというものです。

①あんまりチマチマされると面白くない
②フェンサーは来ないだろうから前衛の防御性能がそれなりにあるだろう
③こっちは虎しかいなんだから鎧で止められる物理攻撃しかない
④戦闘は1回きりなのでリソース関係なく全力で戦える

というのが頭をぐるぐるした結果、魔物の強さはかなりシビアになりました。火力もかなりものですが、なにより頭数が多いのです。しかし、範囲攻撃もあるし雑魚を(と言ってもPCよりレベルは高いのですが)蹴散らしていけば十分勝てるだろう、悠長に削る暇はないだろうけど、というのが私の想定でした。が、しかし。魔物知識判定でボス虎のデータを抜くことができないという事故がおきまして。これの何が酷いかというと、まずHPが分からない!ボス虎をジャストキルするのはほぼ絶望的になったわけです。いつも使っているユドナリウムリリィなら(面倒だから)HPを公開していたと思うのですが、しかし今回使っていたのはココフォリア。表示されるHPも含めてデータを簡単に伏せることができるのです。そして、最大の問題点。虎はそれぞれ「仲間呼び」という能力を持っており、ほっておくと虎はどんどん増えていきます。ボス虎が何匹虎を連れているかはボス虎の情報に書いており、それが仲間呼びで増える上限なのですが、それが公開されていないのでPLからするとまるで無限に虎が出てきているかのように見えてしまったのです。特に殲滅速度が虎の増加速度よりも早かったこともあって、ボス虎になにかフラグがあるとか色々勘違いさせてしまいました。おかげで、雑魚は放置してボス虎から削る方針になり、まったく予想だにしない事態でかなり焦りましたが、なんとか勝利をもぎ取ってもらい、一安心。

で、ですよ。なんとHPが見えていなかったボス虎がジャストキルされたのです!これ、めちゃくちゃ感動したんですけどちょっと虚しくて。だって、私が嘘ついていたとしても誰も分からないじゃないですか……。いや、本当にジャストキルだったんですよ。本当に。信じてくれぇ!まあちょっとだけ誘導はしたけど。


そんなこんなで初ココフォリアGMは幕を閉じたのでした……。
参加してくださった皆様ありがとうございました!あと時間超過ごめんなさい!
いいね! 20
B
はむかぜ
はむかぜ日記
2022/01/04 18:08[web全体で公開]
😶 新年の初夢ってわけでもないんだけども
自分がソードワールド2.5の卓で運用しているハウスルール&追加データ&特殊な舞台設定&オンセ用マスタリング技法等が紙の本になってる夢を見ました。
夢の中とはいえ、テンション上がっちゃうよね。
辞書みたいな殺傷力を帯びた厚さだったのと、まあまあ良い紙だったのが印象的でした。

この夢を現実に持全て表示する自分がソードワールド2.5の卓で運用しているハウスルール&追加データ&特殊な舞台設定&オンセ用マスタリング技法等が紙の本になってる夢を見ました。
夢の中とはいえ、テンション上がっちゃうよね。
辞書みたいな殺傷力を帯びた厚さだったのと、まあまあ良い紙だったのが印象的でした。

この夢を現実に持ってくるのって一定の需要はあると思うんですよね、主にアッパー調整のお供として(
インフレは計算で飼い慣らせるから気にする必要ないですし。

それ以上に比較的弱い技能が強化されたり、実運用がデザインに沿ってないデータを沿わせたり、普段は出ないような数値が飛び交って派手だったり、個人的にはメリットが勝つという背景があります。

おっと、デカい大剣の一撃より、グラップラーぱんち3連続の方がダメージ出まくる実情をノイズのように感じたことのあるそこの貴方には適正があるかもしれません。

ってか実際に欲しい???



ちょっと思ったのが、そういう同人サプリって文化としてそんなメジャーじゃないというか、あんまり聞かないよねっていう(
少なくともオンセンのソードワールド界隈では、ですが。
他のシステムの界隈のことはよく知らないので・・・・(

どっちかいうとGMが個々人でハウスルールを用意してる方がメジャーだなと(
それもルールに関する裁定を並べたものや、ガッツリデータ追加してるところまで、千差万別という印象です。

まあ公式から定期的に技能や種族などの新データが供給されてるからとか、元の世界観にメスを入れたくない派とか、サプリという単位に独自体系化して適用しようみたいな流れがほぼない要因はいろいろありそうですね。

そういうのがたくさん創造されて、「この卓では●●と▲▲を適用します」みたいな混ざり合って混沌としたレギュレーションが使われる世界に至るのは遠そうです。
面白そうではあるんだけど(



流行らせたかったらまず自分から行動しろよというのはごもっとも。
ですが、現在はむかぜ卓のハウスルールは参加者しか見れないようにしてます。
これは過去に人様の作品を自作発言する盗作勢が存在することを認知しており、嫌な思いをしたため、ある程度クローズにならざるを得ないという事情があります。
無論、完全防備とは程遠い状態だけど盗む側ガン有利の環境だからね、気休めが欲しいのさ。

しかしまあ威力表を拡張したり、振り返ると相当魔改造されてんなとは思いつつ。
ちょいちょい新規層は見受けられるので、魔改造勢の沼に足を踏み入れる猛者が湧くことを期待して日記を〆たいと思います。


いいね! 17
あせんしょん@心のアレルギー
あせんしょん@心のアレルギー日記
2022/01/04 17:25[web全体で公開]
😊 【感謝】セッションにいいね!して下さる方々へ
 いつも本当にありがとうございます・・!
 「予定は合わないけど、楽しそう!」みたいな気持ちで押して頂いたのかな~と感謝しています。
 同じシナリオを2回回したりするのも、そんな気持ちに少しでも応えたいからです。上手く言えませんが、これからも応援よろしくおねがいします!
いいね! 32
Bellta10
Bellta10日記
2022/01/04 08:54[web全体で公開]
😶 ソードワールドとの出会いは
ソードワールドとの出会いは高校時代で友人が完全版から入りましたが今ではGMをやれるようになりました。
いろいろシナリオをかんがえたりするのがすきなのでいろいろ考えたいですね。
いいね! 16
たぬき
たぬき日記
2022/01/04 06:12[web全体で公開]
😲 SW2.5【アウンガルテン遺跡群学究院ロケット部】第4夜、やったよ。
長~いキャンペーンになるぞう‥(汗。
参加の皆さんは私の卓の常連組さんなんで、ちょっとやそっとではクリアできないシナリオだと薄々感付いてるはず。
だってねぇ、毎回3~4時間かけてるのに、第4話でやっと初戦闘。
しかも超絶ザコ、魔物LV1の虻ですよ。w
初期作成からスタートのPCが、どこまで強全て表示する長~いキャンペーンになるぞう‥(汗。
参加の皆さんは私の卓の常連組さんなんで、ちょっとやそっとではクリアできないシナリオだと薄々感付いてるはず。
だってねぇ、毎回3~4時間かけてるのに、第4話でやっと初戦闘。
しかも超絶ザコ、魔物LV1の虻ですよ。w
初期作成からスタートのPCが、どこまで強くなるのか、最終戦のボスは何者なのか、全然見えて来てない状況。
もう4話もやってるのに。w

いやはや、GMのワガママに付き合っていただいて、涙がちょちょぎれるってもんですわ。
たぶんPLさん方も空気を察してか、PC画像の差分が感動するほど充実してて力入ってる。
これはもぅね、やるっきゃないでしょう。w

本シナリオの肝は「選択」。
想定されたラストシーンに到達するのか、それとも別の展開で運命を切り拓くのか。
オリシのクセしてGMも先が読めまてん。
あ~楽しい♪
( *´艸`)
いいね! 18
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2022/01/03 22:26[web全体で公開]
😊 卓初め&SW2.5初マスター
をしてきました。
PLはるんてぃー様、カント様、アイ・オウ様、かのき様、

初マスターの未熟さを補っていただき、ひたすら感謝です。

余裕をもった戦闘バランスだと思ったのですが、こちらの目がよくて中々、厳し目のバランスになり、お楽しみいただけたようでなによりでした。
いいね! 13
わっか
わっか日記
2022/01/02 23:53[web全体で公開]
😶 SW2.5キャンペーン終了!
7月末から続けていたSW2.5キャンペーン「神竜剣の目覚め」、今日をもって終了となりました!
色々あったけど、なんとか締めくくることができてよかった。ほっとして力が抜けたw

反省点は数多く…でもそれよりもまず、半年近くもの間付き合ってくれたPLさんたち、本当にありがとう…ありがとう…。
つ全て表示する7月末から続けていたSW2.5キャンペーン「神竜剣の目覚め」、今日をもって終了となりました!
色々あったけど、なんとか締めくくることができてよかった。ほっとして力が抜けたw

反省点は数多く…でもそれよりもまず、半年近くもの間付き合ってくれたPLさんたち、本当にありがとう…ありがとう…。
つたないシナリオでもここまでやってこれたのは、PLさんたちが盛り上げていってくれたお陰だと心から思っています。

しばらくは燃え尽きたままボーっとしてると思いますが、またチャレンジできたらいいなあ。
あ、でもそろそろPLもやりたい…。
いいね! 24
たびがらす
たびがらす日記
2022/01/02 13:39[web全体で公開]
🤔 あけましておめでとうございます&CP募集締め切り変更のお知らせ
あけましておめでとうございます。
昨年はご一緒させていただきました方々、誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

オンセンに登録させていただいてから早一年半。
気が付くと、TRPGは完全に自分の生活の一部となってしまいました。これから先も継続していけたらいい全て表示するあけましておめでとうございます。
昨年はご一緒させていただきました方々、誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

オンセンに登録させていただいてから早一年半。
気が付くと、TRPGは完全に自分の生活の一部となってしまいました。これから先も継続していけたらいいなあと思っておりますが、将来の事は分からないもの。リアルもそれなりに忙しくなりそうでもあり。
とはいえ、まずは今を楽しんでいきたいと思います。

今年の抱負、的なもの。
昨年はGM経験を積んでいきたい、と思っていました。幸いにして、リレーCPに参加させていただいてGMもいくどか経験し、その楽しさや難しさを体験させていただきました。ちょっと凹んだ事もありますが、今となってはそれも良い経験で、それを経てもなお、現在GMをやることを良しとできているのはひとえに、CPに限らず、ご一緒させていただいた皆様との交流が素敵だったから、だと思っています。
ということで、今年の抱負は昨年より多くGMをやること。CPも開催すること。の二つとしました。

その抱負のもとに、昨日そっと立てさせていただいた不肖私めのキャンペーン募集でございますが、既に応募を多数いただいていることもあり、色々と勘案した結果締め切りを早めさせていただくことといたしました。よろしくお願い申し上げます。
いいね! 30