たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.203
たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ハリィ | |
| 2021/07/31 08:38[web全体で公開] |
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2021/07/31 06:49[web全体で公開] |
😶 ベルントのデータ改訂版 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=PsQbKX もうボスとしての華は諦めた中の人
| 四季 | |
| 2021/07/30 22:17[web全体で公開] |
🤔 SW2.5の初期作成(初心者歓迎)シナリオが出来た。 家で自粛生活しているぐらいならとお盆休み中にGMやろうか検討中。 どんな構成でも置いてきぼりしない様に書いてみたけどうまくいくかどうかはまあ、回してみないとかな。 明日あたりから部屋の工事を始めようか。
| ハリィ | |
| 2021/07/30 20:56[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】始まります♪/アーゼルの魔塔・5回目!! 早ければ、明日以降で6回目を募集できるかも? その前の予習にどうぞ♪ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162626557409cuttingdorothy1
| 羅志 | |
| 2021/07/24 21:20[web全体で公開] |
🤔 立ち絵 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)全身立ち絵に挑戦してみたり、線やら色やら模索してみたり。 中々自分の理想通りの絵は描けないし、それが自分に適したものかもわからない。 とにかく描いて直しての繰り返すしかないんだろうなぁ……継続は力なり けれど、自分の絵は悪い意味で見慣れて、違和感こそ感じるけど何がおかしいか分からないこともある。 理想の絵も分からなくなったり。 そういう時ほど、誰かのアドバイスとか評価が欲しいと強く思います。 ……ところで全身立ち絵ってココフォリアとかだと縦横いくつが適してるんだろう……? 分からないからとりあえず描いてみはするけども…… 全身立ち絵投げたことある人の、「自分はこれぐらい」「自分の周りはこれぐらい」ってのを教えて欲しい。 割と切実に。
| セルクス | |
| 2021/07/24 18:32[web全体で公開] |
😶 オフセで初GM 先日、場所を借りて(もちろん換気・マスク着用をしながら)友人4人とクトゥルフのシナリオをすることができました! 準備不足などが目立ってしまい、戦闘シーンや探索シーンをかなりカットしてしまって、更に時間も余らせてしまったので反省してます… 幸いなことに、楽しかったと言ってもらえたので次回はパラノi全て表示する先日、場所を借りて(もちろん換気・マスク着用をしながら)友人4人とクトゥルフのシナリオをすることができました! 準備不足などが目立ってしまい、戦闘シーンや探索シーンをかなりカットしてしまって、更に時間も余らせてしまったので反省してます… 幸いなことに、楽しかったと言ってもらえたので次回はパラノi…クトゥルフかSW2.5を入念に準備してからやりたいですね! 話変わって、前に「オフセやる場所ないし、オンセも環境的にできねえぇぇぇ」みたいな日記を投稿しましたが、オフセの方は地域の運動とか会議とかできるセンターの部屋を借り、オンセは夏休み中にパラノイアのキャンペーンをやることになりました。 オンセの雑音が入る問題は、ディスコのポテンシャルを信じて、 RP家族に聞かれる問題はネッ友が「パラノイアはそんなにRPないよ~」と言っていたので思い切って参加することにしました。 とても楽しみです。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/07/17 12:59[web全体で公開] |
😶 キャラシ増えましたが CPで使うやつじゃないです 「レネゲイドビーイングを逆に振り回す」 「ドラマチックさのかけらもない覚醒」 「爆発オチ」 「キャラシに関係性を持たせてみる」 というかんじで作られた 《ウルトラボンバー》特化型です。 メンタル銀水晶だから1シーン1回ボンバっても平気な人で 経験点貰ったら躊全て表示するCPで使うやつじゃないです 「レネゲイドビーイングを逆に振り回す」 「ドラマチックさのかけらもない覚醒」 「爆発オチ」 「キャラシに関係性を持たせてみる」 というかんじで作られた 《ウルトラボンバー》特化型です。 メンタル銀水晶だから1シーン1回ボンバっても平気な人で 経験点貰ったら躊躇なく装甲無視習得します。なんでこんなことを。 仲間とデータの摺合せが出来るなら ウルトラボンバーを威力ではなく、シーン〇体に変更後 バッドステータスくっつけるようにするのが面白いかも。 いや、ウルトラボンバーが面白いんですが。面白いですよね。
| たびがらす | |
| 2021/07/17 09:25[web全体で公開] |
😆 SW2.5セッション【駆け出しの苦労】(GM:じゅんなま様) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算67回目(2021/7/11)。 突発のセッションで参加してきました・・・! GMはじゅんなまさん。お名前は以前からかねがね拝見していたのですが、これまで参加させていただいたことがなく・・・(多分?)。と思っていたのですが、はじめましてと挨拶したら、初めてでしたっけ?というお返事が来て、超アセる中の人(笑) これはひょっとして日記なんかで、割と認知いただいている・・・!?とか、内心ちょっとばかし自惚れてみたのですが、他のPLさんに「多分同じ名前の別の人と混ざっているのでは」という冷静なツッコミをいただき、非常に腑に落ちました(笑)、デスヨネーシッテタ(-ω-) さて、それはともかく、今回参加させていただきましたセッション。よく作られていますね~。ランダムシナリオですが、これランダム分全部作ったのかぁ・・・と、感心してました。しかもそれぞれかかる時間とか難易度の目安まで表示されていて。ランダム性という楽しみと、時間やパーティに合わせたある程度の選択が両立してるのはすごい! 今回はダイスの神様の采配でネタシナリオの選択になりましたが、これがまた楽しかった・・・! 同卓のPLさん達がみんなノリがよく、ダイス目もだいぶ笑わせてくれましたので、非常に充実した時間でした。 かと言って、単純にネタというだけでなく。戦闘もバランスが良かったです。こちらのパーティバランスも即席の割にはうまくかみ合っていて、個人的にはいい緊張感の戦闘を楽しませていただいたなーと思いました! うちの子もそれなりに活躍できて満足( *´艸`) 色々勉強もさせていただきつつ、楽しいひと時を過ごさせていただきました。他のシナリオもまた機会があれば是非参加させていただきたいなぁ・・・! GMのじゅんなまさん、お疲れ様でした&ありがとうございました! 同卓のPLの皆さん、今後もまたよろしくお願いいたします<(_ _)>
| たびがらす | |
| 2021/07/17 08:25[web全体で公開] |
😍 SW2.5セッション【<アビス強化体験卓>ドッキリバグバグファクトリー!】(GM:ハリィ様) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算66回目(2021/7/10)。 久々に単発オンラインセッションに参加してまいりました。 GMはハリィさん。昨年に一度お世話になって以来、本当に久しぶりでした! たまたま見かけて・・・、吸い込まれるようにポチリ。うん、最近セッション数も減ってきていたので、気持ちが抑えられなかったのですな(笑) そして、もう一つの理由。・・・いまだにアビス強化をやったことがないな? 体験させてもらえるならぜひ・・・!(゚д゚)ウマー ということで、無事申請をお認めいただき、参加できることとなったのでした! ストーリーの中でお試しができます、という感じでシナリオが組まれてあって、うーん上手。 そんなシナリオに投げ込んだPCは、最近作りましたグラスランナーの投げップラー。こちらも使いたい欲が抑えられず、思わず提出してしまったのですが・・・、今回のシナリオ、Bランクの武器防具への付与を試させていただけるというものだったのですね。そして、うちの子は・・・、投げメインだし、うん素手だ。防具はAランクのアラミドコートだ。何しにいくんだよ!?、とPC調整中に思わず自分で突っ込んでしまいました。幸い5レベルで《踏みつけ》を取得しようと思っていたので、Bランクの武器として脚用装備を用意、そしてBランク防具のポイントガードを購入して、なんとか無事にセッションに送り出しました。 そして、いよいよアビス強化の時。提出したのはソリッドヒール。グラスランナーなのでちょっとでもダメージが上がればいいなーということで、追加ダメージ+1を選択しました。そして運命のABT(アビスカースタイム?)! では結果は・・・「優しき」!! 装備のもともとの-1と合わせて、-3の命中力ペナルティ( *´艸`) とてつもなくピーキーな武器に変身いたしました。(うわぁぁぁぁ、つかえねぇぇぇぇぇ・・・(´;ω;`)ブワッ) とは言っても、この後アビス強化したアイテムを強制使用しての戦闘がお待ちかね! 投げメインなのに-3を抱えたまま戦闘に突入したうちの子でしたが、やっぱり命中が厳しい! 指輪を割り、6ゾロに助けられ、ついにはファナをもらって被弾覚悟で攻撃にかかりました。他のPCさんたちの活躍もあり、なんとか勝利。うーん、これはヒヤヒヤした(;^ω^) なお、今回の自分的MVPは自傷するガン! クリバレで回転率を上げつつ、自分も出血する様は圧巻でしたね(笑) 本当は記念においておけたらなーと思ったのですが、終了後に強化武器をそっと返却・・・(笑) いや、でもアビス強化って面白いですね。スリリングな戦闘が楽しめそう(笑) また機会があれば、試してみたいなーと思いました! GMしていただいたハリィさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。 同卓していただいたPLのみなさん、またどこかの卓でお会いしましょう~。
| ハリィ | |
| 2021/07/17 07:51[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】セッションレポート・アーゼルの魔塔2回目 昨夜『アーゼルの魔塔』の2回目のセッションが終了しました。 (PLのみなさん、見学に来てくださった方、ありがとうございました) 戦績や感想を書いていきます☆ メンバー: ポカリ・アクエリ・・・フェンサー2、スカウト2、両手利きの短剣使いのグラスランナー。 マ全て表示する昨夜『アーゼルの魔塔』の2回目のセッションが終了しました。 (PLのみなさん、見学に来てくださった方、ありがとうございました) 戦績や感想を書いていきます☆ メンバー: ポカリ・アクエリ・・・フェンサー2、スカウト2、両手利きの短剣使いのグラスランナー。 マイク・・・ファイター1、プリースト2、ミルタバルの神官戦士。ヘビーメイス+斬り返しで着実にヒットを狙っていく感じです。 フィリスフィリア・コーラリス・・・コンジャラー2、セージ1、スカウト1。支援だけでなく探索・調査もこなす万能サポートタイプのエルフ。 エクトル・ヤルシェラス・・・ドルイド2、アルケミスト1、レンジャー1。こちらも支援・探索が得意なメリア。 戦闘では両手利きのペナルティや、レベル1のファイター技能を後衛組がサポートする感じですね。 〜戦績(ミッション失敗)〜 魔域突入から30時間で救出され、帰還。 倒した魔物(部位含む):8体 イベント数:8 持ち帰った財宝:2500G(魔域討伐の報酬はなく、今回はこれを4分配したのみで、1人625G) 経験点:660点+各自1ゾロ分 名誉点:0点 いざ、セッションが始まると最初から戦闘が2回行われ、クリティカルが何度も発生して圧勝でした。 その後、ヒントやイベントを順調にこなし(判定でも出目がとにかくよかった)危なげなく報酬を上げていく冒険者たち。 イベントは前回よりも2つ多く、合計8回もこなしています。 財宝の合計も前回よりも多いですね。 ただし、その分の反動か? BOSS戦(前回と同じBOSS)ではサイコロの出目の低さが目立ちました。 4R目で、事態は硬直し一向に勝機が見えません。 GMはセッション時間の終わりが迫っていたので、救済処置を実行します。 冒険者ギルドのスタッフ(引退した凄腕の冒険者)が、救援に来てパーティを救う結末になってしまいました。 PC側の戦術は決して悪くなかったと思うのですが・・・私の方でも持たせるアイテムや、魔法のセレクト+順番など、色々出来たのではないかと反省点も。 何より、PLさんが諦めずに最後まで色々、話し合われてたのが有難かったです。 本当に救われました。 振り返ると・・・意外と物語としては美しく完結していて。 PLさんもなんとなく、PC『次こそは・・・』という今後・続きを想像されていたようでした。 私の方から、リベンジのセッションを提案し(BOSSは同じ組み合わせ)、ミッション失敗の500点経験点や、報酬、能力値の成長などを経て再度挑んでいただくことに。 即答で、また嬉しかったです。 初めてのドルイドや、私が個人的に好きな神官戦士、両手利きの盗賊と色々思い入れのあるパーティ。 おや、フィリスのPLさんは早速次回のセッションの予定を書いてくださった様子。 次こそは、PLさんと協力して4人の冒険者に大団円を迎えて欲しい・・・!! ですね♪
| Bashi | |
| 2021/07/16 23:39[web全体で公開] |
😶 立ち絵描いたぞおおお! 4時間かけて主要NPCの通常顔とその他感情顔計5枚の立ち絵差分描いた!!! 1時間半かけて次セッションで出てくるNPCの通常顔だけ描いた! 1時間かけてセッションのMAP描いた! よし!!!!寝る! ・・・シナリオ?案は頭にあるヨ。会話文とかギミック説明文何も書いてないけど
| ハリィ | |
| 2021/07/16 20:35[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】始まります♪/アーゼルの魔塔 見学可能です、よければどうぞ♪ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162595656123cuttingdorothy1
| がらこ | |
| 2021/07/16 12:32[web全体で公開] |
😶 ファミリアの蜘蛛くん いくらデカくてもポケモンのバチュル(たかさ0.1m)くらいであってイトマル(たかさ0.3m)ほどじゃねえから20cmくらいの蜘蛛なら疑われへんやろって思ってシナリオメモ書いてたら、思いの外デカいらしくてめっちゃファミリアを疑われまくったGMでした。てめえもっと小さくていいだろ!! えっ、15体全て表示するいくらデカくてもポケモンのバチュル(たかさ0.1m)くらいであってイトマル(たかさ0.3m)ほどじゃねえから20cmくらいの蜘蛛なら疑われへんやろって思ってシナリオメモ書いてたら、思いの外デカいらしくてめっちゃファミリアを疑われまくったGMでした。てめえもっと小さくていいだろ!! えっ、15体くらいオーガ系出さないと辻褄合わんけど、それやったらあかんくね……? と、こう、疑う=そうであると思われる=そうじゃなかった時に落胆される。のが怖くて「え? え? え?? ねえこれがファミリアとして蜘蛛を用意しているGMの動揺に見える??」とテキセでは到底伝わらない動揺をどう表現するかで頭を抱えるとか言う謎行動を起こしました。 疑うとは、 ・可能性として提示して視野に入れる ・警戒のための心構えをする準備をする ことなのだろうけど、あの時はとにかく 「もうファミリアだと疑われてて「実は違いまーす」した時に「えぇ……あそこまでやっておいて……??」って言われるの怖いからもうオガバサ15人くらい出せば辻褄が合ってシナリオ崩壊するな?????」 ってなってた。疑う行動に対する私の不信感が酷い。 SNEくん、めんどくさいPLで悪いんだけどさ、ファミリアの記述もっと細かくしてくれない???? せめて大きさとできることと疑われる行動とできないことはも少し細分化して書いてくれると頭弱々でも助かります(その辺ふわっと想像でいいんじゃ?と思われそうだけど、設定周りでふわふわされると吐き気催す時があるからまぁ好み
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/07/16 11:40[web全体で公開] |
😶 【健康】ご心配お掛けしています 昨日の状態を鑑みると、 下痢の割合が多かった。 痛みはそのあたりも原因かもしれない。 ちょうど患部を刺激してしまうから… とりあえず、3日ほど食べ物に特に気を付けてみます。 明日明後日の卓はちゃんとやりたいから…
| ハリィ | |
| 2021/07/16 03:26[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】日々雑感☆ 久々にTRPGやってるのを、他のSNSでも書いていると自然とセッションする流れになってて。 さて、メンツを集めるか・・・と久々の方にお声がけすると、予想していたよりすごく喜んで貰えたり。 あ、割とみなさんが私の事を話題に出してくださってたんだな、とか。 1回遊んだだけだったけど、そ全て表示する久々にTRPGやってるのを、他のSNSでも書いていると自然とセッションする流れになってて。 さて、メンツを集めるか・・・と久々の方にお声がけすると、予想していたよりすごく喜んで貰えたり。 あ、割とみなさんが私の事を話題に出してくださってたんだな、とか。 1回遊んだだけだったけど、そっかまたセッションしたいと思っていただけてたんだな、とか。 感動しながら、あれよあれよと2卓。 普通に募集している野良卓も2卓。 服屋の方に仕事の量は減っているわけではないので、これは少しキャパに余裕が出てきたのかな? 成長ってやつかな? と、時間がうまく作れているのが嬉しい。 (いや会社の方は夏は週休3日制にしてるのと、勤務時間が7.5時間になったことが大きいけどw) (もう1つの仕事の服屋はすでに秋冬物が売れ始めてて、このご時世なのにありがたいけど、ひっちゃかめっちゃかw) 明日・・・というか、今夜はセッション。 ランダムダンジョン、アーゼルの魔塔の2回目です。 イベント足したし、モンスターも足したし、4卓とも全部違う感じにできそうです☆ (BOSSはテストで固定。2回目参加のPLが現れたらそこも足していく感じ) この調子で、運動も再開したいところ。 欲張り過ぎかもですけどねw ではでは、みなさん良い1日を♪
| きいろマン | |
| 2021/07/16 00:44[web全体で公開] |
😶 ガンダムの話題(いちおーTRPGに関係はある) ハサウェイ公開されましたな(話題にするのが遅い) ポケ戦で興味を持って初代とZをつらつら見始めておもしれーなーって思っていたところ ガンダムTRPGなるものがあると聞きやってみたいなあとふつふつ思いました ケンプファーのりたい…! でもガンダムTRPGよくしらないのでどのMSに乗れるのかわからねえ… そもそも古そうなのでルルブ買えるのかも不明…!! やれたらやってみたいなあと 思うのでした
| ナツル | |
| 2021/07/15 13:52[web全体で公開] |
😶 セッション色々 先月ちょっとアホか?ってくらいガンガンセッション予定を詰めてたので今月は焦らずまったりでセッションしています。 やっぱり私はこれくらいがちょうど良いかなー。 今度ゆっくり日記も書こうと思います。 それと、来週と再来週の土曜昼にスカイノーツ分割とか立てたいなと思ってる所です。
| 蝉丸 | |
| 2021/07/15 13:12[本人にのみ公開] |
🤔 失った健康や命は戻ってこない(TRPG関係無畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「我慢の限界だ。」「オリンピックは良いのに何でうちはダメなんだ。」「他の人は外出している。」 とまあ、様々な言い訳をして外に出たがる人も増えているようですが。 少なくとも「新型コロナウイルス予防ワクチンを打つまで」は不要不急の外出しないようにすべきです。 いくら周りが外出してようが、政府に問題があろうが、 外出してウイルスに感染してしまう(リスクがある)のはあなたです。 そして、感染してしまってもし後遺症が残ったら、困るのもあなたです。 今油断してしまっては、今まで我慢してた意味が無くなってしまいます。 とにかく、今は我慢しましょう。 そしてデマや陰謀論に惑わされずに、ワクチンは可能であれば摂取しましょう。
