たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.205
たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| こたつ | |
| 2021/07/08 23:28[web全体で公開] |
| ハリィ | |
| 2021/07/08 19:51[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】回復役やりたいPL募集♪ランダムダンジョン完成しました。 ランダムダンジョン、『アーゼルの魔塔』の概要です。 そしていよいよ明日、セッション開始です。 初期作成時はお金がカツカツなので、装備やアイテムが心配ですよね。 PC達の様子を見つつ、早め早めに警告して無事に帰還してもらいたいところです。 あと1枠、空きがありますので回復役(プリースト全て表示するランダムダンジョン、『アーゼルの魔塔』の概要です。 そしていよいよ明日、セッション開始です。 初期作成時はお金がカツカツなので、装備やアイテムが心配ですよね。 PC達の様子を見つつ、早め早めに警告して無事に帰還してもらいたいところです。 あと1枠、空きがありますので回復役(プリーストが妥当でしょうか・・・)をやってみたいPLさん、是非是非ご連絡ください!! ご応募お願いします♪ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162543595472cuttingdorothy1 <導入・クリアの条件について> 舞台:アルフレイム大陸の南方。ラージャハ帝国。 ギルドマスターから、 『”アーゼルの塔”でまずは実戦に慣れておけば?」と勧められます。 シナリオ自体のクリア条件としては、 魔域のボスを倒して、 アビスコアを破壊して、 無事に魔域から街へ戻ってくることです。 残りのHP・MPやアイテムを見て、いつでも帰還(+ボス戦)を希望しても大丈夫です。 開始早々1回目の戦闘でまあまあ消費したので、ボス戦をしてもう帰りたい!でも大丈夫。 あとは、現実のセッション時間が3時間くらいになったら魔域側から強制的にボスと戦わせられます。 途中で眠くなると大変ですものね、うふふ。 <脅威毎の難易度について> 脅威度2・・・達成値の目標は9くらい。 脅威度3・・・達成値の目標は10くらい。 脅威度4・・・達成値の目標は11くらい。 脅威度5・・・達成値の目標は12くらい。 脅威度6・・・達成値の目標は13くらい。 脅威度7・・・達成値の目標は14くらい。 <シナリオの進め方> 順番に1d6を振ってもらって、その出目に対応したイベントが発生します。 <時間の経過、睡眠のルール> 1つのイベント(フロア)に対してゲームの世界で3時間経過したものとします。 戦闘の後の薬草の回復・休憩・移動・食事の時間なども考慮したものとして考えてください。 日付が変わった時点で、奈落の力は増大して脅威度が上がります。 ルルブ1のP207の回復のルールで、朝6時になった時点で一睡もとっていない場合は、ペナルティが発生します。 魔域内で安全な寝床を発見できるかは、スカウト技能、ライダー技能、屋外なら+レンジャー技能の探索でそれぞれの脅威に合わせて判定してもらいます。 例:脅威度3の魔域で寝床を探す場合は・・・達成値10で、なんとか寝れるスペース。 見張りを立てれば、ちゃんと寝れるけど6時間以上経つと魔物が来るかも? 3時間ずつ交代で見張りを立てて寝れます。 達成値12で、安全に寝れるスペース。 結界が張ってある、頑丈な壁や鍵のかかる扉があるとかで、見張りを立てなくても、安全に寝れそう。滞在時間は何時間でも大丈夫。 が、発見できたとします。 これはイベントにカウントされないので、睡眠をとりたくなったら宣言してくださいね。 スタートは、1日目・午前10時です。 <イベントの種類> エネミー!!・・・敵と遭遇するイベントです。エピックトレジャリーのトレジャーポイントで強化された敵も出てきます。 トラップ・・・魔域に仕掛けられた罠が作動します。あまり引かない方が良いと思いますが、たまに良いものが見つかったりします。 イベント・・・魔域内の罠ではない仕掛け、魔域内で冒険者たちと絡んでくるNPC。戦闘・罠回避以外のイベントが発生します。結構良いこと、起きますよ♪ トレジャー★・・・魔域内に放置されたゴミ、魔道機の残骸などはもしかしたらヒト族には価値があるものかもしれません。剥ぎ取りと同じような処理で、お宝が見つかります。 ヒント・・・魔域に関するヒントが得られます。BOSSに関する情報や、罠に関する知識、イベント表が選べるようになったりと、迷宮攻略に役立つ情報が手に入るかもしれません。 <何度でも遊べるように> 魔域を討伐すると、冒険者ギルド”眠たいラクダ”の登録証に”討伐した魔域の脅威度”が記されます。 次回のセッションでは、その討伐した魔域+1以上と脅威度を指定して挑戦できる感じですね。 最初からハードモードで挑戦できる感じにしたいと思います。 その分、お宝がザクザク・・・な感じでいきたいですよね♪ ・・・と、こんなところでしょうか。 どうか、うまくいきますように!!!
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/07/08 19:24[web全体で公開] |
😶 あっ… あかちゃんRP…たのしいかもしれない…… もちもちほっぺ、ちぎりぱんのうで にこにこえがお FHとかわからないから、春日にもえがお UGNもわからないから、霧谷にもえがお ゼノスもわからないので、都築京香にもえがお ただし、言語が。 正しく伝わるのか…?あかちゃん語……? ボイセ全て表示するあかちゃんRP…たのしいかもしれない…… もちもちほっぺ、ちぎりぱんのうで にこにこえがお FHとかわからないから、春日にもえがお UGNもわからないから、霧谷にもえがお ゼノスもわからないので、都築京香にもえがお ただし、言語が。 正しく伝わるのか…?あかちゃん語……? ボイセじゃないから恥ずかしくはない しかし、「あぶぶ、たーゃー!」みたいな言語で 意思の疎通は出来るのだろうか? …ここでDロイス【奇妙な隣人】をとるべきか…? 赤ちゃんのお世話をするマスコット的レネビ どこかで見たことが、ある…… ハグプリやんか… (※ここまで仕事中の思考)
| コボラー | |
| 2021/07/07 13:12[web全体で公開] |
😶 磯野〜!インセインやろうぜ〜! というほど軽いノリのシナリオでは無いのですが、インセイン「子午線の羊」の参加者をあと1人募集しています。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162538337544Coboler2 このシナリオのハンドアウトの秘密は…すごいです。7/11が空いていましたらぜひご参加ください!
| がらこ | |
| 2021/07/07 10:18[web全体で公開] |
😆 描ききった! 初めてケモ娘なるジャンルを描きました。おれは、描ききってやったぞ! JOJOオオオオオオオ!!!(DIOさまの真似) ってわけで、同卓のリカント女子ちゃん、獣変貌差分を描くついでにいろいろとリテイクもしてきました! 全て表示する初めてケモ娘なるジャンルを描きました。おれは、描ききってやったぞ! JOJOオオオオオオオ!!!(DIOさまの真似) ってわけで、同卓のリカント女子ちゃん、獣変貌差分を描くついでにいろいろとリテイクもしてきました! PLさんの希望で全身変貌タイプになりまして、「これなら毛の雰囲気を出すにもインナーのバスト周りはビキニタイプでいいのでは?」とか直したり、ジャケットも気になってたので直したり、まぁあといろいろちょこちょこっとね、直したりを経て……完成! 誰かのものを作ると言うことが如何に大変なことなのかを改めて実感しました。最初は押しかけ女房ならぬ押しかけお絵描きエンジョイ勢のファンアートの予定だったんですが、気づいたら全身描いてたしケモバージョン描いてたし……快く受け取ってくださったPLさんには感謝しかないです。リテイクの詰めを何度も見てくださりありがとうございました。 もーね、太腿ほんと見て。いや見ないで。いや見て。艶頑張ったの。いややっぱり見ないで。太腿隠そう。隠したらダメ。隠さないで。ああああああああああああああああああああああああッッッッッ!!! ってなりながら描きました。何してんだこいつ……。 ケモっ子描くに当たって、知り合いのケモっ子得意な方々にアドバイスをいただき、PLさんの希望に近いものを最後の最後に出せた時は両手を天に掲げかけた。 たっくさん疲れたけど、その分たっくさん楽しませてもらえて、描いてよかったなぁ!ってなりました。 お絵描き楽しい。また新しくなんか描こう。練習も兼ねて、いろいろ挑戦したいなーってなってます。もちろん、普段の卓の準備もちゃんとしないとなのだけど!! もちろんそっちもしっかりやりますとも!!!
| KAL666 | |
| 2021/07/07 08:37[web全体で公開] |
😶 だから高レベルは嫌いだ! 最近、オンライン仲間、オフライン仲間から言われるのは 高レベルキャラのGMやってよ。 やだよ!やらないよ。 いや、自分がPLやるならいいんですよ。 でも、GMとなると、 ・そんなキャラたちが挑むに足るシナリオ ・対策すべきスキルの数が多くなる。 ・ギャグがなかな全て表示する最近、オンライン仲間、オフライン仲間から言われるのは 高レベルキャラのGMやってよ。 やだよ!やらないよ。 いや、自分がPLやるならいいんですよ。 でも、GMとなると、 ・そんなキャラたちが挑むに足るシナリオ ・対策すべきスキルの数が多くなる。 ・ギャグがなかなかできない。 そんなわけでやる気になれないんですよね。 余裕もって、安心して、落ち着いて見渡すことができなくて、 結果としてシナリオがいい加減なものになる。 もっと遊べる余裕があればなぁ。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/07/05 16:26[web全体で公開] |
🤔 おしりが痛くて座れなければ、座らないでなにかをする方法論を考えればいいじゃないか 今日銀行にデビット用資金を入れに来たら、 ずったもんだで立つことが多く、疲れて結構痛かった。 ~~~~~~ 書きたいことが、ヘヴィーなことですが、いくつかあって、 だが書こうにも、おしりが痛くって、モチベが下がる。 ならメモ取を?それだって、寝ながらできるもんなんだろか? あと、全て表示する今日銀行にデビット用資金を入れに来たら、 ずったもんだで立つことが多く、疲れて結構痛かった。 ~~~~~~ 書きたいことが、ヘヴィーなことですが、いくつかあって、 だが書こうにも、おしりが痛くって、モチベが下がる。 ならメモ取を?それだって、寝ながらできるもんなんだろか? あと、タブレットはいいのが全くないので、断念。 写生に使うような、でっかい板を、寝ながらペンを使うために買おうかしら? とにかく、早く治ってくれ、ってところですね。 ~~~~~~ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162540709011PITG001 日曜に、やるぜー 2時間ぐらいで終わる予定です。おしりがきつい。 ダンジョンタイル周りも使わず、や探索的なことも最低限。 状況を鑑みて、スマホでマスターも想定にいれてますので。 これから少しの間は、シーン制や一本道のシナリオが多くなりそうです。 だって、きついんだもん、座るのが。 でも、いつかスマホマスターでダンジョンハックも、実験しなくもないかもしれない。 ~~~~~~ そこで考えてるんですけど、ダンジョンのチップをスマホで作ってスマホでテーブルに貼って、って感じで、 総てをスマホで自己解決する方法を考えるのもありかなって。 それこそ、スマホでのセッション用のチップセットを作るもありかなと。 しかし、DPSコピペよりも、オリジナルで素材として作ったほうがいい気もしなくはない。 人物画は苦手だが、地面の絵をかくのはどうだろうか、という作戦。 いや、DPSで作ったのを、スマホにたくさん放り込んだほうがいいのか?? でも容量ががが ここで考えなければならないのは、ダンジョンタイルのPCソフトに依存せずに、作れるかどうか。 要するに、PCがなくても再現できるものや方法論を作れるかどうか。 少なくとも、スマホで絵を描くのは大変難しそうではあるが… ~~~~~~ そこで、さらに言うなら、夏だし一回ぐらい、またRPのみのお寿司屋さんごっこやりたいなあ。 別にコン喫ごっこでもいいんだけど。 その辺は、またそのうち考えます。 ~~~~~~ *宿題* ・セクシャリティまわりのこと ・このサイトを生かす、外部やサークル、コミュニティに頼らない、活気づくり ・スマホで人はD&Dのマスターができるか?
| がらこ | |
| 2021/07/05 11:14[web全体で公開] |
😊 よその子を描くということ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最初はノリと勢いでしたが、改めて喜んでいただけた前回の立ち絵、現在獣変貌時の差分でPLさんと練り練りお話し合い中。 「こんな感じでいかがか!」 「ここはこうして欲しいかもです」 「ではこうじゃ!」 「あ〜良いですね。ここ、こうしたらどうなります?」 「なるほど。そしたらこちら!」 「おー、好き」 よその子だからこそ、お相手の想像しているものに近づけたい。近づいて欲しい。 自分の頭の中のアウトプットと比べると、何をどこまでがなかなか手探りで大変ですが、都度都度意見や感想を聞いて、それが「近づいてきてる」のだと分かるのが、すごい楽しい。 お相手にも時間やらなんやら使ってもらってる分、気合いが少し入る。私が今出せる限りのパワーで一番いいものを描きたい。 4ヶ月くらい前は、人のPCなんて描くのは末恐ろしいとか言ってた人間がこれだよ。液タブくんまじぱねぇや。 まぁ、あとは、その、今回についてはもう本当にその卓が好きなので、いずれ全員描きたいとか思ってた矢先のことだったのもあって……タイミングの合致ってすごいなってなってます。 仕事がしんどいけど、今お絵描きで英気を養ってる……女の子の太ももの艶と影でむちっとした感触を表現させることでしか得られないエネルギーで……(((((((((
| ハリィ | |
| 2021/07/05 07:12[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】セッション告知+昨日のセッションの感想 久々のセッションは、無事に終了。 報酬もたっぷりで大団円でした。 各PCごとに活躍する場面もあったはず。 時間も、小休憩1回、戦闘2回やって・・・ プレイ時間は3時間半で終了できたのでなかなかうまく調整できたような気がします。 よかった。 遊んでくださったPLの皆さん、ありがとう全て表示する久々のセッションは、無事に終了。 報酬もたっぷりで大団円でした。 各PCごとに活躍する場面もあったはず。 時間も、小休憩1回、戦闘2回やって・・・ プレイ時間は3時間半で終了できたのでなかなかうまく調整できたような気がします。 よかった。 遊んでくださったPLの皆さん、ありがとうございました。 感想早速書いてくださったPLさんもいらっしゃるみたい、嬉しいです♪ 勘は取り戻せたような気がするけど、何よりルール・データが多すぎてなかなか7レベル以上のセッションが心配。 また迷宮チカトロ(ランダムイベンドのシナリオ)やりたいのに・・・・ あ、なるべく当日のGMの負担が少ないように。 初期作成PC用に、チカトロをアレンジしよう!! 2.5ならではで、魔域にしようかな。 ランダムイベントは、事前に用意しておけばいざ始まると、割とアドリブが少なくて進行しやすい気がします。 モンストラスロアを遊ぶ、良いチャンス!! と、作成したのがランダムダンジョン、アーゼルの魔塔。 7月9日(金)の20時30分からスタートです。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162543595472cuttingdorothy1 うまくいきますように♪
| ナツル | |
| 2021/07/04 23:52[web全体で公開] |
😶 最近気付いた あ、このシステムで卓立ってるけど連番で話数振ってある…ってことはキャンペーンとかでメンバーも固定なんやろなぁ…としょぼんと見送っていたあれこれについていたFCという文字…。 あれはどうやらフリーキャンペーンの略でフリーキャンペーンとは都度PLやPCが入れ替わるものらしい…? あなたオンセン登録して何ヶ月経つんですかと言われそうな気付きですがこれも解釈とか間違ってるかもしれない。 私はようやく登り始めたばかりだからな…この果てしなく遠いTRPG坂をよ!!!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/07/04 18:41[web全体で公開] |
😟 【お知らせ】横になってます 横位でいると、だいぶ治りが早い。 よって、治るまでは極力座らずにいます。 地獄のような痛みもないわけだし。 つまり、なにもできません! PLは水曜のがあと1回で終わるっぽいので、がんばりますが。 土曜卓にはグリッド戦闘とかがないので、横位でもできなくはないでしょう。 ただわたしのマスタリングは無理。困った。 ~~~~~~ 追伸、今しがた家族関係問題は収束させました。
| ナツル | |
| 2021/07/02 12:41[web全体で公開] |
😶 休日に 新刊発売日だから本屋に行きたい…外に出るならついでにあれも…これも買い物して…って計画建てるけど外に出るのがだるすぎてもう電子書籍でいいのでは?となってしまいがちです。 なので美容室を予約することにより外に出ざるを得ない状況を作るって寸法。 それと宣全て表示する新刊発売日だから本屋に行きたい…外に出るならついでにあれも…これも買い物して…って計画建てるけど外に出るのがだるすぎてもう電子書籍でいいのでは?となってしまいがちです。 なので美容室を予約することにより外に出ざるを得ない状況を作るって寸法。 それと宣伝ですがスカイノーツの卓立てましたー。7/11~日曜夜の定期卓。良ければ是非〜 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162515064021natsuludic 追記:無事満了となりましたー。ありがとうございます!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/07/01 18:23[web全体で公開] |
😶 一応の予定(順不同)/モチベーションは正直落ちていますが *火急* ・手術後の回復のため、養生する(最優先事項) ・判断に応じて、関係者各位に詫び入れ、残った人間関係の修復 ・契約先との各種調整・相談 ・『紙のたから』再建工事 *なるだけできたらいいな* ・ドラゴンキャッスルズ、7月分の1卓 ・お絵描き作曲の練習 ・作品をまた書くように全て表示する*火急* ・手術後の回復のため、養生する(最優先事項) ・判断に応じて、関係者各位に詫び入れ、残った人間関係の修復 ・契約先との各種調整・相談 ・『紙のたから』再建工事 *なるだけできたらいいな* ・ドラゴンキャッスルズ、7月分の1卓 ・お絵描き作曲の練習 ・作品をまた書くようにする。 ~~~~~~ ここ数日がまさに自分にとって動乱で、 加えておしりが相変わらずつらく、 またひどいニュースを立て続けに見聞きし、 一介のチンピラに過ぎないおのれの無力さを嘆いていましたが、 とりあえず、また動き出さなければなりません。 今でさえ、相当苦しいですが、まだ苦しみ足りないんです。自分が一番よく知っている。 とりあえず、たくさんのところを漂泊してきた中で、 TRPGの世界は、そこそこ長くやれてきました。8年。 正直、現在の状況がいいとは決して思えません。 寧ろ1,2年前や某所の影響ですさんでいた時期より、やりにくくなったと思っております。 そろそろ、主軸を別方向へ転換することも考えています。 まあそれでも、いろいろつながりそうなので、 一つ一つを、ちょっとずつ進めていこうと思っております。 先ずは状況を整理して、考えるところから。
| オットー | |
| 2021/07/01 17:35[web全体で公開] |
😶 梅雨あるある 今日、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」を見に行った。戦闘シーンもそうだが、キャラクター個々の言い回しが富野らしいと思った。 で、よく考えたらガンダムの映画を見に行くのは「F91」以来30年ぶりな事に気が付いた。 時代の流れって怖い。 さて、映画が終わっていざ帰ろうとしたら、外は雨! 梅雨時あるあるな光景でした。
| 蝉丸 | |
| 2021/07/01 09:05[web全体で公開] |
🤔 温情の匙加減って皆さんどうしてますか? 温情の匙加減って難しいですよね。 GMとしては全員揃ってクリアして欲しいと言うのもあるのですが、 かと言ってなんでもかんでも助けてたら緊張感が無くなります。 私の場合、「PLが判断ミスをしていない場合」はシナリオ難易度の調整不足ってことにして極力助けるようにしており、 逆に「PLが判断ミ全て表示する温情の匙加減って難しいですよね。 GMとしては全員揃ってクリアして欲しいと言うのもあるのですが、 かと言ってなんでもかんでも助けてたら緊張感が無くなります。 私の場合、「PLが判断ミスをしていない場合」はシナリオ難易度の調整不足ってことにして極力助けるようにしており、 逆に「PLが判断ミスをしている場合」は1チャンス与えて、それでもダメだったらRIPとしています。 でも明確な基準があるわけではございません、 皆さんってどうしていますか? 追記 色々なご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。
| ハリィ | |
| 2021/07/01 04:30[web全体で公開] |
😍 【sw2.5】PL募集♪久々にGMやりますね。 リハビリも兼ねて、初期作成+αくらいのレベル帯で。 プロフも後で変えますね。 自分がRPGの好きな理由の1つって、自分のPCがだんだん成長して強くなる事だったりします。 1回だけセッションに参加させただけのPC、気に入ったのでもう1回冒険させたい・・・とか。 経験点があと◯◯点、あれ全て表示するリハビリも兼ねて、初期作成+αくらいのレベル帯で。 プロフも後で変えますね。 自分がRPGの好きな理由の1つって、自分のPCがだんだん成長して強くなる事だったりします。 1回だけセッションに参加させただけのPC、気に入ったのでもう1回冒険させたい・・・とか。 経験点があと◯◯点、あればレベルアップして新しい特技を覚えらられるのに!・・・とか。 そういうのをよく思うので、そういうセッションがあったら良いな・・・と思って良く企画してます。 今回は迷宮探索・・・とはいえ、4時間以内には終わらせたいので戦闘は2回。 探索、文献調査、屋内での罠解除があるのでサブ技能もバランス良く取得してるパーティが望ましいです。 (クリアできないことはないけど、ボーナスが沢山貰えるとか) ソードワールド2.5セッション/主人思いの地下迷宮 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162507975268cuttingdorothy1
| 蝉丸 | |
| 2021/06/30 12:57[web全体で公開] |
😰 おねしょしそうになった件(くだらないので畳む) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)夢の中で2階のベランダに何者かに追い詰められて絶体絶命となりました。 何で俺がこんな目に合わなければならないんだ、 理不尽だ。と思っていた所でふと冷静(?)になり。 「理不尽すぎる。もしやこれは夢なのでは?だったら飛び降りても大丈夫だろう。」 と言うよく分からない理屈で飛び降りたところ、よく分からない衝撃と共に目が覚めました。 「安心したらトイレにいきたくなった」とトイレに向かうもなかなか出ない。 「もしやこれは夢なのでは?」 と、ようやく本当に起床。 オチはないです。
| 橘翼 | |
| 2021/06/30 08:25[web全体で公開] |
😶 やばいかも 毎日、朝6時前には起きて、海外TRPGの翻訳に精を出している。(今は主にハーンマスター関係) 高校時代、英語の成績はほとんど赤点で、大学でも「可」だったのに、「どんだけゲームしたいんだよ!」と自分に突っ込みを入れてしまう。 しかし、翻訳に時間を取られて、ゲームのシナリオ作りとかが全く進んでいない。これは本末転倒か。。。
| 雪翼依依 | |
| 2021/06/30 05:04[web全体で公開] |
😊 自卓SWについての記録やツッコミとか この二日自分がGMやってる卓は続けていませんが、別のGMの卓を参加できましたのです!無事に終わりまして、とっても楽しい…! ボス戦に危うく前衛三人気絶しちゃう状態になっちゃいそうですが、肝心なところにGMが一ゾロが出て本当に救われましたw!PL達自体もヤバいと思うときにまさかのダイスの女神が救いを全て表示するこの二日自分がGMやってる卓は続けていませんが、別のGMの卓を参加できましたのです!無事に終わりまして、とっても楽しい…! ボス戦に危うく前衛三人気絶しちゃう状態になっちゃいそうですが、肝心なところにGMが一ゾロが出て本当に救われましたw!PL達自体もヤバいと思うときにまさかのダイスの女神が救いをくれましたwwwおかげで全員生還できて本当に良かった…!(ってこれCOCのテーマじゃない そして自分がGMやってる卓は木曜日に続く予定です、いよいよ現在のシナリオの中盤まで進みました、シナリオの展開が楽しみです! 明日(←今日)の夜は久しぶりのCOCをやります、そっちも期待しています!
| がらこ | |
| 2021/06/29 23:54[web全体で公開] |
🤔 立ち絵の色バランスのつづき(昨日の続き) 昨日の日記に何人かの方がアドバイスコメントを書き込んでくださり……! ありがとうございました! いただいたアドバイスをもとに「色味を統一する」「差し色は少な目」「喧嘩しすぎないようモノトーン系に落ち着ける」などなどをやってみて……。ついで全て表示する昨日の日記に何人かの方がアドバイスコメントを書き込んでくださり……! ありがとうございました! いただいたアドバイスをもとに「色味を統一する」「差し色は少な目」「喧嘩しすぎないようモノトーン系に落ち着ける」などなどをやってみて……。ついでに「顔が横に長い気もするし直したろ」「袈裟の形気に入らんから直したろ」「おっさんの腕が露出してるとなんか不安だから襦袢の袖伸ばしたろ」「模様が袈裟の本線に直で描いちゃってるし一から新規レイヤーに……おええ」等々いたしまして こんな感じになりました! 自分でも「お~落ち着いたやん」って思ったので、だいぶ昨日のはアンバランスだったんでしょうね……! 逆に地味すぎて袈裟の縁と吊り紐?の灰色は別の色の方がいいのかなぁとか考えてます。 比較するとこんな感じに! だいぶ変わったね……ついでに三角ブラシが無料素材で見つかったのでメッシュ部分もだいぶ思ってた塗りにできて大満足です。 このSNS、かなりすごいなあって思うのが、Twitterよりも、その、意見をよくもらえる……!! なんででしょう。これがつまり、似通った趣味を持つ人々が集う場所のぱうわーなのでしょうかね。 なんにせよ、行き詰った時にアドバイスをもらえる環境なのが本当にありがたいです。土曜までに最後まで描き上げるぞ~~~。 追記 Twitterのアイコンにもしているので「顔の影くらいは今日中に乗せたろ」ってやった結果がこれです。残業続きなのに寝なくていいんかわれぇ……(職場でコからはじまる3文字さん襲来してて人がいないという修羅場
