たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.191
たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミドリガニ | |
| 2021/12/28 21:00[web全体で公開] |
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/12/28 20:01[web全体で公開] |
😶 仕事納め 今日でようやく仕事納め。 帰宅直後から疲れがどっと出たのか頭痛と倦怠感が酷い。 大掃除もまだ終わってないし・・・・。 何とか飯は食えたので少し早いけど横になる。 次に目が覚めた時間と体調次第で何をするか決めたいと思う。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2021/12/28 19:50[web全体で公開] |
😶 【DX】忘年会 は嫌いな方多いと思いますが、年末にRPしたい人は居ると思うので 立卓(ダブルクロス) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164068827730trpgyaritai4 ・シナリオ相談とか ・忘年会設定のRP回とか ・「全く、年の瀬だってのに仕事かよ」とか言いながら夜の街を駆けるとか 形式自由・入退室自由な丸投げセッションとなっております。 暇な方はどぞー
| おーじ | |
| 2021/12/28 17:55[web全体で公開] |
😶 物語 私語り 一日何回日記書いてるんだよっていわれてもしかたない私です ただ良きって思ったことをぽろっと話そうかなと コミュニティに参加させていただきましてディスコードに参加させていただきました自己紹介だけですが 雑談しているところは拝見させていただきました 場所は変わってもこういう場というものは変わらないものなんだなと感動いたしました 楽しめる場があるということはとても重要なことだったのですね あのころの自分に聞かせてやりたいですね無駄でしょうけど
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/12/28 15:47[web全体で公開] |
😶 【健康】あんなに赤くなったの初めてだよ/年末のセッション 昨日お出かけ納めから帰ってきて、シャワーを浴びんとしたとき、 そこらじゅうが赤くなっていた。そしてかゆかった。 今日皮膚科に行って、あかすりの禁止と、薬の処方をされた。 寒冷蕁麻疹かなんかかな? 治らなかったら4日に行こう。 ~~~~~~ 『熱血専用!』をやることになって、 今全て表示する昨日お出かけ納めから帰ってきて、シャワーを浴びんとしたとき、 そこらじゅうが赤くなっていた。そしてかゆかった。 今日皮膚科に行って、あかすりの禁止と、薬の処方をされた。 寒冷蕁麻疹かなんかかな? 治らなかったら4日に行こう。 ~~~~~~ 『熱血専用!』をやることになって、 今夜がルール説明、明日の13時からが本番。 なかなかジャパニーズに振りきれたゲーム性なので、逆に楽しみ。 そうだ、31日のキャラも作んないと。 モッカイだけ、泣きの一番ロールしてきます。 T&Tをここで振ると、結構な確率で運が悪くなる… PLが増えましたが、GMはしてないー
| ハリィ | |
| 2021/12/28 14:43[web全体で公開] |
😶 辛うじてファンタジー 仕事の撮影で好きな空間を作って、楽しんでるんだけどゲームは全然出来てない。 またこのモデルさんにお願いしたいけど、武器とか持たせたくなります(笑) 新しいサプリはどうなってんでしょう… まさか国が滅んだりはしてないですよね?(笑) 仕事は海外とも取引できることになりそうで楽しい! のだが、まだまだTRPGできなさそう。 FF14が何時でもできるから、まだ良かったけど☆ ではでは、皆さん良い1日を♪
| 晴瑠 | |
| 2021/12/28 14:14[web全体で公開] |
😶 卓納め…したが… 卓がやりたい 日曜日に今年の卓が終わったつもりだが、急に卓がやりたくなった。 しかし、今やるとしたら、CoCだろうなあと思うが、テキセはすぐ埋まるから無いし、他システムは即席には向かないしで、まあ、納めなんだろうなあ…とは感じるが、やはり、卓がやりたい。
| ササミ | |
| 2021/12/28 13:42[web全体で公開] |
😊 久しぶりの連絡がエロ本の買い出し依頼 「お久しぶりです、今時間ありますか?」 後輩からの久しぶりのLINEに驚いたが、反応してみると転職したらしい。 その話が前置きで(ヘビーな前置きだ)、本題は冬コミのようだ。 「冬コミの2日目に参加するようなら、1件頼みたい本があるんですよ」とのこと。 何年かぶりの連絡がエロ本とは全て表示する「お久しぶりです、今時間ありますか?」 後輩からの久しぶりのLINEに驚いたが、反応してみると転職したらしい。 その話が前置きで(ヘビーな前置きだ)、本題は冬コミのようだ。 「冬コミの2日目に参加するようなら、1件頼みたい本があるんですよ」とのこと。 何年かぶりの連絡がエロ本とは…。 今年は行かない&通販で済ますことを伝えると「ファンネル達も行かないのですか?」 ※ファンネルとは、買い出し部隊のことである いやいや、それは転職前の話であって、もう3年前からソロ参加だよ! 「え!? 転職したんですか? OB会の幹事はどうするんですか?」 去年からZOOMだよ!!っていうか、転職したこと知らないってことは、3年もOB会欠席していたのか? 正月休みにキャンプ場貸し切りでOB会があることを伝えると「あの最高に頭の悪い飲み会、参加するんですか!? 真冬で野外でテント泊ですよ。正気ですか!?」 確かにそう思う。 今回のOB会は欠席して、家でTRPGしよう。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2021/12/28 12:57[web全体で公開] |
😶 むむむ 気になってたテキセがあっという間に定員になってた。 それならボイセに参加すればいいじゃんと言われそうですが、ボイセは相手を選びたい(個人の感想です)。 ボイセ勢もテキセはしんどいけど他に無いからテキセでも参加してやるよ的なノリかもしれない(個人の感想です)。 ようは、セッションが少ない、という全て表示する気になってたテキセがあっという間に定員になってた。 それならボイセに参加すればいいじゃんと言われそうですが、ボイセは相手を選びたい(個人の感想です)。 ボイセ勢もテキセはしんどいけど他に無いからテキセでも参加してやるよ的なノリかもしれない(個人の感想です)。 ようは、セッションが少ない、という事なのでしょう(自己完結)。 そんなわけで、文字ベースのセッション部屋の見学(素材集め兼テスト)会を行います。 文章で分かりにくいとか前後が繋がってないとか指摘頂けると嬉しいです。 素材の紹介があるとさらにセッション開催が早まります。 スローペースになると思うのでセッションと思って来たらイライラするかもしれません。 0:00過ぎたら強制終了としますが、 それでも良ければキャラを直接飛び入り参加させてもいいです。(キャラ参加は5名迄) 19:11追記: 本日20:00開始の空いていたテキセに参加いたしますので、見学回は中止いたします。 明日頑張って文字情報書き出しくらいは済ませておきたいところです。
| おーじ | |
| 2021/12/28 12:07[web全体で公開] |
😶 物語 えんぴつけずり 私は自分で絵を描く 自分の求める絵を描く だが 描けないものを描こうとして鉛筆をまた削る いやはや・・・ 本当に削られているのは私の心 描きたいものがあっても描けぬ そのたびに私の心は削られる そのたびに私の心は鋭く尖っていく きょうもまたえんぴつをけずる
| 魁星 | |
| 2021/12/28 01:26[web全体で公開] |
😶 お知らせ えー、参加中のCPの方々には、コミュ等でお伝えしたのですが、一応こちらでも宣言します。 知ってる方もいらっしゃると思いますが、私、今現在ガッツリ受験生やっています。 また、クリスマスの両日に、学校で共通テスト形式の問題を解いてきたのですが、『このままでは志望校やばない?』となってしまいまして全て表示するえー、参加中のCPの方々には、コミュ等でお伝えしたのですが、一応こちらでも宣言します。 知ってる方もいらっしゃると思いますが、私、今現在ガッツリ受験生やっています。 また、クリスマスの両日に、学校で共通テスト形式の問題を解いてきたのですが、『このままでは志望校やばない?』となってしまいまして…… 実は、運命を分ける共通テストまで、あと1ヶ月を切っているのです。 つきましては、とりあえず共通テストが終わるまでの約1ヶ月、具体的には1/16まで、卓参加を見送らせていただきます。 理由としましては、上でも述べた通り、共テまで時間がなく、勉強に集中したいと思ったからです。 コミュを訪れたり、少し時間ができた時に書き込む等の、卓以外のオンセン内での活動は、頻度こそ下がるものの今まで通りになると思います。 同CP参加者の方々や、卓を楽しみにされている方にはご迷惑をおかけします。 春にいい報告ができるよう、全力を尽くしていきますので、ご理解のほどよろしくお願いします。 魁星
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2021/12/28 00:42[web全体で公開] |
😶 ソード・ワールド2.5をシナリオ案 正月中、母が箱根駅伝を見ている間は暇な予定なので ソード・ワールド2.5の初マスターをしてみたく思っているところです 初期キャラクター程度でテキセで3~5時間程度 <シナリオの概要> 鉄道の都ストラスフォールド、PC達が属している冒険者ギルドは日頃危険と隣り合わせの冒険者でさ全て表示する正月中、母が箱根駅伝を見ている間は暇な予定なので ソード・ワールド2.5の初マスターをしてみたく思っているところです 初期キャラクター程度でテキセで3~5時間程度 <シナリオの概要> 鉄道の都ストラスフォールド、PC達が属している冒険者ギルドは日頃危険と隣り合わせの冒険者でさえアドレナリンが放出されるレートのカジノが併設されていた。このカジノ目当てに訪れるヴァグランツさえいる そんなカジノに一人の若者が駆け込んできた、キングスフォールでも有数のカジノ<ハニーバッジャー>ーこちらは低レートで客は生かさず●さずがモットーーなところで客を”●し”てしまったディーラーが師匠に泣きついてきたのだ <ハニーバッジャー>の追っ手から新人ディーラーを逃さなければならない
| ミドリガニ | |
| 2021/12/27 20:58[web全体で公開] |
😰 ぎうにう【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ぎうにう「牛乳です!」 門番「よし、通れ!」 ぎうにう「ただし3日前のな!!」 門番「何っ!?」 ぎうにう「ついでに色々引き連れていくが構わんな?」 門番「き、貴様ぁあああ!!」 ぽんぽんぺいんには気を付けましょう。
| おーじ | |
| 2021/12/27 13:28[web全体で公開] |
😶 物語 私語り 私は物語を作るがセッションのシナリオは作らない セッションをしないからという理由だけではなく別の理由がある 物語は・・・ 私の物語は私が終わるまで続く 私が満足するまで続く 私が作ったものが完全である シナリオは・・・ 途中で終わってしまうこともある 私の想像を超えることがある 他人と全て表示する私は物語を作るがセッションのシナリオは作らない セッションをしないからという理由だけではなく別の理由がある 物語は・・・ 私の物語は私が終わるまで続く 私が満足するまで続く 私が作ったものが完全である シナリオは・・・ 途中で終わってしまうこともある 私の想像を超えることがある 他人と関わるが故に完全はありえない 必ず終りがある だから私は物語を求めた 故にセッションの自作シナリオはほとんど1回しか回さなかった 他人のシナリオは難しすぎた 私が作ったものではなく他人が作ったものだったから感情が意味が判らず謎が多すぎた とまぁ私のいいたかったのはシナリオを作る人に抱いている劣等感かな 物語を完成させるよりシナリオを完成させるほうがすごいってことさ 私はそう考える
| LeTS | |
| 2021/12/27 09:57[web全体で公開] |
😶 マスタリングの反省 あー。 読み返すと、草さんの行動に対して「どうぞー」しか言ってない。 これじゃ「何も出来なかった」と言われて当然だな。描写を伴う返答と判断すべきだった… やっぱ下手だな。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/12/27 06:39[web全体で公開] |
😶 おはやうさーん 22時台後半に寝て、今起きた。珍しく結構気分がいい。 キャンペーンが堂々完結っしてから、昨日の夜は部屋の掃除してました。そのせいかな。 人間、体動かさんとだめよ? とりあえず、キャラシー埋め埋めのお仕事中。 あとは、また掃除の続きをやってもいいし、どうしたもんか。 そうそう、ディス全て表示する22時台後半に寝て、今起きた。珍しく結構気分がいい。 キャンペーンが堂々完結っしてから、昨日の夜は部屋の掃除してました。そのせいかな。 人間、体動かさんとだめよ? とりあえず、キャラシー埋め埋めのお仕事中。 あとは、また掃除の続きをやってもいいし、どうしたもんか。 そうそう、ディスプレイが一回だけWin10のホーム画面でちらついたので、新しいの購入を検討。 壊れたらでいいや、でいいのか、もう買ったほうがいいのか… 最近はそこそこのゲーミングモニターが2万ぐらいで買えるので、すごい。 TRPG的にはこれ以上書くことがないのは、或る意味じゃ平和でいいことなのかもしれない。 たまにはゆっくりしよう。 といっても、日常でも書くことがないな。いま。
| ネビュラ | |
| 2021/12/27 02:23[web全体で公開] |
😆 SW2・5ロングテールキャット終了しました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)敵絶対ころすマンの赤ずきんとノリノリのナイトメア、絵本書きのエルフさんと一緒にクリスマスの飾り付けに行きました。皆さんとても優しくて、自分もとても楽しくRPできたように思います。ジャックの豆を使うことはありませんでしたが、それをネタに他のキャラクター達とお話ししたりできたので買ってよかったな…豆。また同卓できたら嬉しく思います!GMのナガネコさん、ゆきさんアキレウスさんアーリングさん、今回はありがとうございました!
| セス | |
| 2021/12/27 00:31[web全体で公開] |
😆 [OGL][PF2e][10才児CP]10才児0レベルPC作成セッション第8回遊了! どうも、セスです。 無事、人生初のTRPGセッションLive配信でした!www 今月12月のマスター参加としては2回目(PF2eのGM累計15回、マスター累計42回)。 本キャンペーンセッションの前回の遊了日記。 2021/1/2 [OGL][PF2e][10才児PC] 元旦突発全て表示する どうも、セスです。 無事、人生初のTRPGセッションLive配信でした!www 今月12月のマスター参加としては2回目(PF2eのGM累計15回、マスター累計42回)。 本キャンペーンセッションの前回の遊了日記。 2021/1/2 [OGL][PF2e][10才児PC] 元旦突発キャンペーンセッション遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160951456486 今回の遊前日記。 2021/12/26 [OGL][PF2e][GMセス] 10才児0レベルPC作成セッション#7 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164048457517 本キャンペーンセッション初となる肝心要のLive配信録画公開urlも含んだセッションログ一式! 2021/12/26 [OGL][PF2e]10才児0レベルPCs作成セッション第8回遊了!【 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic164050889956 という事で、 「既に上の遊前日記やセッションログにあるように、 PathFinder 2e初見の方も含めて、 2名の参加者さんたちとの、 PC作成セッションとちょっと模擬戦!」 でした(大草原) 最初の素直な感想としては、 「やはり、日曜日の朝8時からだと、 頭がなかなか回らなかった(走召糸色木亥火暴)」 ですねwwwww まぁ、 「TwitchでのLive配信自体には、 ある意味で何の苦労も無かった」 です。 (勿論、初回のなので前準備には苦労しましたがwww) あと素直に、 「Live配信配信ツールであるOBS自体の操作」 ですね、やはり。 まだまだ、 「Live配信中のOBS自体の操作自体に慣れて無い」 ので、 「あと最低10回位はLive配信中に、 OBS自体を色々と操作してみて、 どうかな?」 ってところでしょうかね、本当に。 素直に効果としては、 「Live配信録画を流しながら、 何気に色々と自分自身のマスタリングを、 冷静に観察できる(走召糸色木亥火暴)」 ってところでしょうか(大草原) つまり、 「Live配信なので、 何も盛って無いそのままの自分のマスタリングを、 本当に他人視点で観察できる利点は大きい」 ですねwww 素直な反省点としては、 「やはり、 ほぼツール利用系の細かなところですが、 事前に参加者さんたちへ連絡や伝えておく事など、 色々とコメント漏れやチャット漏れしている!(走召糸色木亥火暴)」 ってことですね(抜けますね) 具体的には、 「キャラ絵の背景の透明化」 とか、 「チャット時のキャラ絵の表示立ち位置のこと」 とかとか、 「作成したキャラコマのファイル保存を忘れないでね!」 とかとかとかを、 「事前に伝えたつもり、 セッション中にチャットしていたつもり、 になっていた(走召糸色木亥火暴)」 ってことですね(タイムリープしている感覚ですねwwwwwwwwww) 結果論的には、 「この辺は、みんなで慣れて行くしか無い」 ですが(走召糸色木亥火暴) ということで、まだ年内には、 「もう一回Live配信する予定(走召糸色木亥火暴)」 つまり、 「2回目のLive配信セッション!」 があるので、 「こんな感じで場数を踏んで慣れて行きましょう!!」 ってことでしょうか(唯一の道) でわでわ。 ======== 参加者募集中! 以下のすべてのセッションは、 「セスのTwitchチャンネル、 https://twitch.tv/dukeseth/ にてLive配信予定!」 ですwww 2021/12/24 [TRPGオンラインセッション] 2021年12月 Twitch Live配信準備 まとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164031368128 ・PathFinder 2e [OGL] [10才児CP] サンドポイント4597AR12月29日 年末大掃除 2021年12月29日(水))19〜22時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164031122875Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR1月1日 新年の贈物 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163941229993Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年1月9日新年巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163941413824Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR1月16日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163941017854Seth7 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 お勧め! 2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050 2021/06/11 [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218 =======
