たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.189

たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ナツル
ナツル日記
2021/12/31 22:01[web全体で公開]
😶 空の果て、世界の真ん中2
歯車の塔の探空士キャンペーン
第二話 約束は遥か遠く
無事セッションクリアし今年の卓納めとなりました~~!!

いやあ楽しかった!年末年始の休みがない身体に卓が効く……!
毎回毎回楽しい卓過ぎて時がたつのを忘れてしまいます。皆さん本当にこう、よくそんなRPできますね…!?と尊敬の嵐。
い全て表示する歯車の塔の探空士キャンペーン
第二話 約束は遥か遠く
無事セッションクリアし今年の卓納めとなりました~~!!

いやあ楽しかった!年末年始の休みがない身体に卓が効く……!
毎回毎回楽しい卓過ぎて時がたつのを忘れてしまいます。皆さん本当にこう、よくそんなRPできますね…!?と尊敬の嵐。
いい卓だ!!

因みに本キャンペーン、なんと同卓者の夏風さんがリプレイ小説を書いてくださっています!
https://note.com/izuikafu/m/m3c08f63f5858
第一話がすでに完結してますのでもしよければと宣伝してみる。手前味噌ですがとても面白いものになっていると思います。
主にみなさんの最高RPと夏風さんの筆力のおかげですね!

前回、何者かに盗まれた自分たちの船インペリアルフローレス・グラフトを追いスカイノーツたちは一路、西へ。
どうやらフロンティア方面に向かっているようで…?
というところから物語は始まります。

更にその前に二つ名の決定も。
今回こちらはGMの提案でサタスペ方式。
つまりPLがそれぞれこんな活躍をしたからこの二つ名どう!?とプレゼンするのにみんなでやいやい話し合い最終的に一斉投票で二つ名決定!
ええ~、これめちゃくちゃ楽しいやつじゃん…!!
なるほど、こう見えてたのか!とかあ、それもいいね!とかわいわい話し合って満場一致で決まるのもああでもないこうでもないと割れるのもどちらも楽しい。最終的にそれぞれピッタリな二つ名を取得できました。

”破天荒”のルージュ
”参謀”ローラ
”弟分”ラニ
”サバイバー”カロン

いいですねえ~。
二つ名は効果はそのまま、名前はそれぞれPCにあうようちょっと改変してもいい、というのもナイス。
更にGMにも二つ名”初心者殺し”をプレゼントだ!


本編ではやべ、絶対この船にくっついてきた何かの仕業じゃん…爆破して逃げとる…修理費……全力でしらを切って修理ドッグに責任をおっかぶせよう!とゲスな話し合いをするPLをよそに誠実に謝罪をしてくれるおっちゃん。調子に乗って刀に手を掛け脅しをかける蛮族自PC。脅すな。

とにかく船を取り戻すのだ!と借り物の船でグラフトを追いかけていくのですがまあフライトがすごかったです。
副船長がとにかく最高出目をだしてくれて一気に距離を稼いだり途中でうさこぷたーに出会ったり船長がうっかり船員のプライベート空間に足を踏み込んだり、ホラーな展開にびたん!と転んだり。

月を見上げながらしっとりとした交流をしたと思った次のシーンではうさこぷたーをどたばた追ってたの、最高に好き…!

うさこぷたーは無事ペット?マスコットになり名前はすっかりシチューで定着しました。
いやほら、非常食…げふんげふん!
いや本当の名前はちゃんと他にあるはず…???
因みに今回のトロフィーはうさこぷたーのシチュー、置き場所はキッチンです!!(あかん)

そんなこんなでようやく追いついたグラフトを取り戻すため砲撃を始めるスカイノーツたち。
なぜ僕たちは自分の船の耐久を減らしてこんなに喜んでいるのか…????

いやでも結構おいしいアクションさせてもらえたのでよかったー!
わざと回避運動で自PCに砲撃直撃→空いた穴からグラフトへダイナミックお邪魔します!
楽しかった…!

けれど乗り込んだそこには、船を盗んだ何者かの姿はなく…?
困惑と謎に包まれるスカイノーツたち。けれど気を取り直してまずはここから近いフロンティアを目指すことに。
船長の因縁も気になる…と思っていたところにさっそうと現れるニンジャ。

アイエエエ!ニンジャ!?ナンデニンジャ!?
ニンジャナンデ!!!!???
いやあのニンジャ最高だったもんな…

本当です!忍者が現れて分身して船を操作して死にかけてたり死んだ分身に「拙者アァァァァ!!!」って叫んでたりしてたんです!!!!!
本当なんだ!!!

ついでに言うとニンジャに挑んで返り討ちに遭い死にかけたと思ったが仲間が滅茶苦茶熱いRPで助けてくれて最高~~~~~!!!となってました。
空中ダイブとか第二話でやっていい内容か??いいんだよ!!!!

因みに、ニンジャとは思わぬ因縁があることが発覚したのですがふと、自PC、船の仲間よりニンジャとの方が濃い絡みしてない…?????

……。

いやまあ気のせいですね!!!よーし次はフロンティアが舞台!
どんな冒険になるのか今から楽しみだぜ!


毎回素晴らしい卓を回し切ってくださるトクメーさん
頼りがいのある船長をしてくださりかつ、大いに盛り上げてくださるしょーちゃんさん
冷静な参謀、けれどコメディもこなしリプレイまで書いてくださるかふうさん
自由人な仲間たちを思いやりをもってつないでくれ、素晴らしいリアクションを下さるニジさん
皆さん本当に同卓ありがとうございます。

第三話以降も楽しんでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!
いいね! 21
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/12/31 21:03[web全体で公開]
😶 年越しに向けて。
帰省予定が悪天候で遅延になったので元旦用食料の準備完了。
風呂入って飯食って寛いでいる。

オンセンに来て早一年。
ソードワールド2.5で沢山の卓を楽しませていただき、お友達も増えた。
残念ながら悲しいお別れも幾つかあったし、本来の活動とかけ離れた変更を余儀なくされた。
オンセンに来て良全て表示する帰省予定が悪天候で遅延になったので元旦用食料の準備完了。
風呂入って飯食って寛いでいる。

オンセンに来て早一年。
ソードワールド2.5で沢山の卓を楽しませていただき、お友達も増えた。
残念ながら悲しいお別れも幾つかあったし、本来の活動とかけ離れた変更を余儀なくされた。
オンセンに来て良かったと思う。

来年の目標
・GM復帰(10年以上のブランクとツール取扱いが不安)
・SW以外のルールシステムで遊ぶ事
・放置状態になっているdiscordの活用

今年も大変お世話になりました。
皆様、よいお年をお迎えください。
いいね! 21
B
ジュノー
ジュノー日記
2021/12/31 20:52[web全体で公開]
😊 2021年もありがとうございました
日中に書いておけばよかったんですが、いろいろやっていたらすっかりこんな時間になってしまいました。
今年も一年が終わりますね。
今年はいろいろあって大変な思いもしましたが、トータルでとても楽しい一年だったなと私は思っています。
卓はほとんど身内でやっていましたが、その割には新しい友達も増え、楽し全て表示する日中に書いておけばよかったんですが、いろいろやっていたらすっかりこんな時間になってしまいました。
今年も一年が終わりますね。
今年はいろいろあって大変な思いもしましたが、トータルでとても楽しい一年だったなと私は思っています。
卓はほとんど身内でやっていましたが、その割には新しい友達も増え、楽しい卓ばかりやらせてもらいました。
他にも初めて本格的にうちよそに乗り出したり、初めての個人誌を出したりと、TRPGだけでもたくさん新しいことがありました。
リアルの方でもようやく再就職したので、立ち絵やら素材やら有料の物に手を出しまくっていました。
やっぱり自分の想像上の存在が形を取るというのは嬉しいことです。立ち絵があるとセッションも少し充実度上がりますしね。
そんなわけで私にとっては良い一年でした。お付き合いくださった皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
年越しワードウルフを今年もやることになったので、これから私と遊ぶ皆さんはもうしばらくお付き合い下さいね。
いいね! 20
晶
日記
2021/12/31 20:46[web全体で公開]
😶 今年も一年お世話になりました
オンセンにて野良卓に参加させていただいたり、
仲良くしてくださった方に直接お声がけいただいたり、
厚かましくも自分からお願いをしにいったり、

本当に色々な出会いがありました。
そのどれもが有り難くて幸せな出会いで、私は本当に恵まれてるなあと実感しております。
CoCしかせずに、それしか全て表示するオンセンにて野良卓に参加させていただいたり、
仲良くしてくださった方に直接お声がけいただいたり、
厚かましくも自分からお願いをしにいったり、

本当に色々な出会いがありました。
そのどれもが有り難くて幸せな出会いで、私は本当に恵まれてるなあと実感しております。
CoCしかせずに、それしか知らなかった私が、他のシステムに出会えたのもそれで遊ばせていただけたのも、全部オンセンのお陰です。
本当にお世話になりました。

来年は何とか、良くしてくださる皆様に何らかの形でご恩返しや貢献ができれば…と思います…
最近はTwitterに投稿することも多いのですが、やはりオンセンは私のホームだなと思っています。

今年一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します!
いいね! 18
あるにゃん(arthnyan)
あるにゃん(arthnyan)日記
2021/12/31 19:33[web全体で公開]
😊 今年一年を振り返って(364日ぶりの日記らしい
というわけで、今年も無事(?)に年を越すことができるようです。こんばんわ、ごきげんよう、お久しぶりです。

ここ、TPRGオンセンで細々と活動しているarthnyan(あるにゃん)です。犬と猫なら4:6で猫派ですね()


今年の振り返り……とは言っても、リアルだと年越した直後にめまい重篤全て表示するというわけで、今年も無事(?)に年を越すことができるようです。こんばんわ、ごきげんよう、お久しぶりです。

ここ、TPRGオンセンで細々と活動しているarthnyan(あるにゃん)です。犬と猫なら4:6で猫派ですね()


今年の振り返り……とは言っても、リアルだと年越した直後にめまい重篤化&頻発化で一年通して(気が付けば年末やん?)一苦労だった年でしたね(遠い目(下手するとその場で崩れ落ちてた(目の前が真っ白になるってこういう事よね

TPRG方面だと、掲示板セッションなるジャンルに手を出し始めて、これが割と性に合ったのか、GMやるためのコミュニティ用意するくらいにはのめりこんでいるみたいです(スレッドでちょくちょく更新してるやーつ

また、DISCORDでコミュニティを作ってるところにも参加して、そちらは通常のオンセでしたら一年通じて楽しませていただきました!(FCでメンツが毎回ころころ変わるのも楽しかった(うちの子が毎回不憫な目にあうのが恒例に(ダイスの導きゆえ致し方なし・・・(でもバード重なるのは割と事故(楽しい)よね(真顔

来年もまた、どこかでひょっこり卓を囲むかもしれませんし、スレッドが更新された際に目に入ることがあるかもしれません。

その時がありましたら、どうかよろしくお願いしますね……

それでは、短い振り返りとなりますが、良いお年を!

(鮫ネタで単発セッションしてみたい気持ちがうずうずしている奴であった(なおオンセやる体力と気力 )
いいね! 16
ゆー
ゆー日記
2021/12/31 19:10[web全体で公開]
😶 1年
オンセンに登録してからちょうど一年経ちました。
TRPGという完全に自分に不向きな遊びにもかかわらず1年続けてこれたのはお世話になった皆様方のお陰です。
GMまでやるようになったのは予想外でした。来年は頻度が下がるかもしれませんが、よろしくおねがいします。
いいね! 21
SEL
SEL日記
2021/12/31 18:57[web全体で公開]
😆 とりあえず今年作ったシナリオ
一年早いなぁと思いつつ、今年作ったシナリオ一覧

墓食いーGrave-eatingー(クローズ:4~5時間
謎の招待状(クローズド:4~5時間
退屈な家(クローズド:4~5時間
私の天使様(クローズド:4~5時間
バカンスへGO(クローズド:4~6時間
イヤッホー(クローズド:3~4時全て表示する一年早いなぁと思いつつ、今年作ったシナリオ一覧

墓食いーGrave-eatingー(クローズ:4~5時間
謎の招待状(クローズド:4~5時間
退屈な家(クローズド:4~5時間
私の天使様(クローズド:4~5時間
バカンスへGO(クローズド:4~6時間
イヤッホー(クローズド:3~4時間
贄を捧げよ(クローズド:4~5時間
超絶ブラック 闇バイト!!?(クローズド4~5時間
サクラ・サクラ(シティ:6~8時間
B・Bの怒り(シティ:6~8時間
終焉(クローズド:4~5時間
帰らざる者の島(半シティ(8~10時間
ブルーローズ(クローズ(5~6時間
人狼ゲーム(クローズ(8~10時間
時空(そら)の旅人 (30時間
お熱いのがお好き(クローズ (6時間
星の導くままに(クローズ (6時間
空を泳ぐ魚(クローズ (5時間
悪霊の家2020(クローズ(7時間
奇妙な共闘2020(クローズ(7時間
ダーティシティ ワイルドポリス(半シティ7時間
ダイナマイトホスピタル(クローズ7(時間
あの日、あの時、あのままで(半シティ10時間
ナナイロネイロ(クローズ6~8時間
コンカツ=オブ=ザ=デッド(クローズ
T・S・D・F(40時間
死の淵より訴えし者(クローズ16時間
サイレントアミューズメント(クローズ8時間
カオスリベンジャー(30時間
デス=ナイトサークル(クローズ8時間
猫のいない世界(クローズ?8時間
アイアンメイデン(クローズ8時間
カースオブザブラッド(???
百年の恋(シティ 8時間
渚のアリア(シティ 24時間
和菓子製菓(クローズ
No Longer Human(クローズ 4時間
勝率は0,1%(シティ 16時間

大正浪漫
後ろの正面だぁれ(7~8時)
諸突猛進!!恋セヨ乙女(7~8時間
奇妙な隣人(5~6時間
不断桜(7~8時間

1920年代
アーカムに咲く花は(6~7時間
神の滴を探せ(6~7時間
ブリタニアの怪異(6時間

ほかに突発で15~20くらい
主にギャグしか作れてない・・・来年はもっと作りたいですね
いいね! 15
オオカワ
オオカワ日記
2021/12/31 18:48[web全体で公開]
😶 2021年を振り返って・・
八ヶ月程日記を書いていませんが…生きてます
今年を振り返ると今だ収まらないコロナ過ですが、こちらの環境が変わりました
仕事の影響かテニス肘になってしまい。満足に腕が使えなくなったり
内々で行っていた転職も成功したが、慣れない環境で心身共に衰弱したりと色々大変でした
そんな中でもTRPG生活は全て表示する八ヶ月程日記を書いていませんが…生きてます
今年を振り返ると今だ収まらないコロナ過ですが、こちらの環境が変わりました
仕事の影響かテニス肘になってしまい。満足に腕が使えなくなったり
内々で行っていた転職も成功したが、慣れない環境で心身共に衰弱したりと色々大変でした
そんな中でもTRPG生活はまずまずと言った感じです。別所での卓で何度か参加したり
お誘いのCoC卓でも楽しませて貰い、CoCで初のキャラロストも迎えました…

唯一残念なのは今年買った新規のルルブを読んでいるだけで卓で参加できなかったこと位・・
コンベンションやテキセの募集が少なくまた、慣れない環境の疲れか身内(?)の卓以外に手を出せなかった
まだ新しい仕事に慣れず苦悩する日々は続きますが、来年こそコロナも収まり
嫌なことや辛いことも少なく私生活やTRPGも楽しくいきたいです。
最後に軒並みな台詞ですが、みなさん良いお年をお迎えください!
いいね! 9
よろず
よろず日記
2021/12/31 17:39[web全体で公開]
😶 雑記 2021年ありがとうございました
年末なのでご挨拶を。
2021年は本格的にTRPGを始めて、オンセンに登録していろいろな卓に参加させていただきました。
どの卓も楽しく、勉強になりました。GMとしてもPLとしても、もっと楽しい卓を作れるようにこれからも頑張っていきます。
2022年もこの調子で、またSW2.5以外のシステムの卓にも参加していきたいと思っています。
今年卓をご一緒した方や、日記をみていただいた方、ありがとうございました。2022年もよろしくお願いします。
いいね! 15
haREVAR
haREVAR日記
2021/12/31 16:03[web全体で公開]
😊 来年も良いTRPG生活を
今年からTRPGを始めて色々な方々と宅を囲み、お世話になりました。宅を囲んだ皆さんありがとうございました。来年は、調べたらアニメを元にしたTRPGが結構あるっぽいのでその辺にも手を出せたらいいなと思います。後は、某如くゲーでカッコ良さを知ってしまったのでそういうRPも許容されたらやっていきたいですね笑
いいね! 12
ナタ子
ナタ子日記
2021/12/31 14:40[web全体で公開]
😶 辞退したいのに……
Twitterの方で募集してた卓に参加したのですが、日程的に合わず……リスケしてもあわないので辞退したいと言ったのにみんなが「せっかくだからこのメンツでやりたい!」っておっしゃってリスケとなり……迷惑かけてしまうから辞退したいと2回ほど言ったつ全て表示するTwitterの方で募集してた卓に参加したのですが、日程的に合わず……リスケしてもあわないので辞退したいと言ったのにみんなが「せっかくだからこのメンツでやりたい!」っておっしゃってリスケとなり……迷惑かけてしまうから辞退したいと2回ほど言ったつもりなんですが、なかなか抜けることができない状態にあります。
自分では傷つけないように辞退したいことを告げたつもりなんですが、伝わってないみたいで……
こういうときってどうすればいいんでしょう?

(追記)
みなさんアドバイスありがとうございます。
いま、他の方も割と日程合わない感じでとりあえずGMさんの反応待ちです。
それでもずっとみんなで!って感じだと私はあまり楽しめなさそうなので、みなさんのアドバイス通り、自分の意見をはっきり言ってみようと思います。
ありがとうございました。
いいね! 10
KFC
KFC日記
2021/12/31 12:58[web全体で公開]
😊 オンセンで初めての年越し
今年はオンセンに入り浸りになって初めての年越しと相成りました
それもこれも拙いプレイングを許容してくれた皆さんのおかげです
今年一年…もとい半年弱の間に同卓した皆さん、特に現行CPのGMとPLさん方、本当にありがとうございました、来年もどうかよろしくお願いします

来年の抱負はGMやることが全て表示する今年はオンセンに入り浸りになって初めての年越しと相成りました
それもこれも拙いプレイングを許容してくれた皆さんのおかげです
今年一年…もとい半年弱の間に同卓した皆さん、特に現行CPのGMとPLさん方、本当にありがとうございました、来年もどうかよろしくお願いします

来年の抱負はGMやることが第一目標です
後はSW以外のシステムも触りたいなぁという感じ
この前参加させて頂いたネクロニカに、ルルブだけ買ったけど募集が全く見当たらないプリンセスウイング、興味はあるけど手が出せてないステラナイツ辺りもどんどんやっていきたいです
プリンセスウイングに関してはもう最悪PL未経験状態でもGMやろうかとすら思ってます
コミュニティすら見当たらないのだもの…

ともあれ改めて、本年はありがとうございました、来年もどうかよろしくお願い致します
いいね! 19
LeTS
LeTS日記
2021/12/31 12:35[web全体で公開]
😶 キャンペーンやってると設定が変化していくね。
SW無印やるって事でキャラシート見直してたサレちゃんですが。
当初はパーティーのサブアタッカー位でサポートメインのポジションで考えていたのに、メンバーがどうもダメ人間っぽいので、気が付いたらリーダーに?(呑み系ダメ人間と厭世系ダメ人間)

ゲームマスターの意向もあって、今後はファイター伸ばして全て表示するSW無印やるって事でキャラシート見直してたサレちゃんですが。
当初はパーティーのサブアタッカー位でサポートメインのポジションで考えていたのに、メンバーがどうもダメ人間っぽいので、気が付いたらリーダーに?(呑み系ダメ人間と厭世系ダメ人間)

ゲームマスターの意向もあって、今後はファイター伸ばしていこう。
ディバインアーマー使える7LVまで伸ばしたかったけど、先にそっち。器用も敏捷も低いのでレベルで補うしかない。
(毎回「ファナティシズムする?」って言われてるので狂戦士になるかも・・・)
なんかちょー強い武器貰ったけど、筋力も足りてないので毎回フィジカルエンチャント貰わないと扱えない。

・・・共依存?

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158728185375leafwoodts00&s=leafwoodts00
いいね! 13
kt
kt日記
2021/12/31 12:27[web全体で公開]
😶 2021
4月に初めての卓を囲んではや8か月,もっとはやく始めとけばよかったなぁと思うくらいにはTRPGにはまってしまった年でした。
初対面の人とボイチャ繋いで一緒にゲームするなんて人見知りのぼくからしたら考えられないことだったんですけどね。
週1でGMやってるとか去年の自分が聞いたらひっくり返ってそうです。

一緒に卓を囲んでいただいた方ありがとうございました。来年も同卓することがあればよろしくお願いします。
いいね! 16
アーリング
アーリング日記
2021/12/31 12:18[web全体で公開]
😊 2021年最後の卓日記+ふりかえり
★12/26(日)SW2.5「[GM練習卓]冒険者ギルド〈ロングテールキャット〉[ココフォリア編]」(GM:ナガネコさん)
 2021年最後のセッションは、ナガネコさんのSW2.5卓! ナガネコさんとは一緒に遊ぶことも多いのですが、大抵は俺がGM/ナガネコさんがPLなので、その逆はレア!最後にこれ全て表示する★12/26(日)SW2.5「[GM練習卓]冒険者ギルド〈ロングテールキャット〉[ココフォリア編]」(GM:ナガネコさん)
 2021年最後のセッションは、ナガネコさんのSW2.5卓! ナガネコさんとは一緒に遊ぶことも多いのですが、大抵は俺がGM/ナガネコさんがPLなので、その逆はレア!最後にこれやったの半年以上前。しかも今回は抽選なのでドキドキもんだ~!?なんとか通って嬉しい!
 
 今回のシナリオ、クリスマス翌日ということもあって内容もまさにクリスマス!
 冒険の依頼にやってきた「メリア(=花や樹木から派生した人種)の依頼人」がポインセチア由来で、しかも名前が「サンタちゃん」!wwナガネコさんはイラストも自分で描かれるので、赤と緑のクリスマスカラーがめちゃ可愛いのだ、これが。
 森にいる【友達】にプレゼントを届けに行くので、その護衛ってことでついていく冒険者PC達。えっちらおっちら会話も弾む~。
 【友達】の正体は、なんと「生きて歩く木(エントレット)」の幼木。プレゼントはクリスマスオーナメントでした。
 みんなで飾り付ければ、ほら! 歩くクリスマスツリーの出来上がり~~~!可愛い~~~!
 
 しかもこの幼木、キャラ解説に
 「人間で言うと6~7才くらい。実は、クリスマスが何かまだ分かってない。でも楽しそうなのは分かってる」
 って書いてるんですよね。可愛いじゃないかGMゥ・・・www
 
 何気にナガネコさんの卓って戦闘がシビアなことがあって内心ヒヤヒヤしてたのですが(過去に何回かPCが気絶したり全滅の憂き目にあった経験アリ)、今回は全員無事でミッション達成!よかった!メリークリスマス!
 セッション後のアフタートークで、背景まで自作されてたと聞いてめっちゃびっくりした!いやそこまですんのすごいな!?
 こういうの見るとGMとしての対抗心がめらめらとわいてくるじゃないか・・・年明けに立てようかな?(ぼそり)
 GMのナガネコさん、PLの皆さん、楽しいセッションをありがとうございましたー!
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 2021年ふりかえってみると。
 コロナ禍は相変わらずですが、リモートワークが許された2020年よりも今年の方が忙しかったような気がします。
 危機感、って意味では昨年の方がヤバかったですけどね。今年は「昨年の仕事をベースに」って前例があったから、スリルは少なかったけど「去年でもここまで出来たんだから、これくらいはできるよね」って仕事が多く、どっと疲れること多数。も~ちょっとゆっくりやろうよぉ…。人生初の骨折もしたし。

 そんなこともあってか、新しいTRPGの体験はゼロ。初GMをしたシステムはいくつかありましたが、フリーでの募集卓も少なかったです。色々TRPGのサプリやボドゲは買ったんですけども!
 新しい出会いもあれば、久しぶりでの意外な出会い、仲良しさんとも「楽しい!」を交換し合ったりもしました。
 もちろん楽しいことばかりではなかったけれど、だからこそ逆に「楽しい!」って気持ちやそれを感じる機会が「ありがてぇ・・・!」と思えるようになりましたね。感謝の気持ちは忘れないように生きたい。
 
 プラマイで言うと、プラスの方が多い年だった、と言えるくらいなのでまあ大丈夫!
 このTRPGオンセンでも、TRPGでご一緒できた方々、日記やコミュニティなどで関わった方々など、皆さんありがとうございました!
 2022年もよろしくお願いします。お互いによいお年をーーーーーーー!(*^▽^*)ノシ
いいね! 31
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2021/12/31 12:13[web全体で公開]
😲 今年最後のお仕事での(小さな)事件
(´・ω・)今日は半日で終わりだし掃除してかe


(クロゴキブリ)<やぁ


SANc失敗、一時的発狂、殺人衝動

(´・ω・)こ○す!コイツ(ゴキ)は○ろさないとダメだー!


*新年迎える前に散々でした、来年もよろしくお願いします、まる
いいね! 18
ろって
ろって日記
2021/12/31 11:49[web全体で公開]
😊 [とりとめなく]今年も終わっていく
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)長くなりそうなので畳んでおきます。


はた、と気付けば2021年末である。
寒さに負けないように胃の腑を温めるべく、葛湯を飲みつつ
この1年を振り返ってみることにした。

今年の7月(と思っていたが6月末だった!)に
オンセンに登録してからというもの、本当にたくさんの方と
遊ばせていただいた。
オンセンではPL14卓、KPも2卓やらせていただき
そのどれもが楽しくて頑張った、素敵なセッションだったなぁ。

「このシナリオやりたい!」で色々な所へばんばか参加した。
どこの卓も温かくて面白くて、何より全員で楽しめた。
うまくRPや推理が出来ない時は誰かが助け船を出してくれたし、
たとえPC同士が険悪になっても、PL達は楽しく進められた。
ひよっこでぽんこつな私でものびのびやってこられたのは、
皆々様の心遣いあってこそです。
同卓してくださった皆々様へ、ありったけのありがとうを
贈らせてください。
そしていつも日記を見てくださる方、コメントくださった方。
あなた方との出会いにも感謝を。ありがとうございます。

許可をもらえたら動画のログをとらせて頂いているのだが、
見返すとまだまだ余裕がないな、と感じる。
私の脳内では話したいことが割と毎回洪水になっていて、
そこから掴んだ言葉を口にするので精一杯になりがちだ。
来年はもっとゆったり構えてやれたら良いね。
それはそれとして今までのログも色々起きていて楽しいので
きっと何回も見直してにこにこするんだと思う。
ありがたい限り。


TRPGを見る側からやる側になれる日が来るとは
想像だにしていなかった。
思いきって飛び込んで良かった!!
やりたいシナリオは山のようにあるし、回したいシナリオも
じわじわ増えてきた。
これからもたくさんたくさん楽しいぞ。

皆様良いお年を。
そして来年もまた、遊んでくださいまし。


きのこ帝国『ラストデイ』を聞きながら、今年も終わるなぁと
つい思ってしまう私でした。
(・e・)
いいね! 14
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/12/31 09:01[web全体で公開]
😶 今のうちにあいさつ
今日は昼から妹夫婦と遊んで、
21時にはT&Tなので、今のうちにあいさつをば。

とはいえ、挨拶をしようとすると、ネガティヴなことだけになるので、
いろいろGM、同卓、PL参加していただけた方々に感謝。以上。
今回は得るものが多かったとは思っています。よきにせよ悪しきにせよ。
まあでも、来年こそは、本当に良い年を迎えましょう。
いいね! 15
Mch
Mch日記
2021/12/31 08:22[web全体で公開]
😶 今年の振り返り
今年の大きな出来事は、やはりダブルクロスのコミュニティを開設したことかな

今まで、オンセンとは関係無いとこで知人に個人的に声をかけて遊んでたんだけど
なかなかタイミングが合わないようになってきて
いっそオンセンで人を集めるか どんな人が来るか分からなくて、ちょっと怖いけど と踏み切った形
全て表示する今年の大きな出来事は、やはりダブルクロスのコミュニティを開設したことかな

今まで、オンセンとは関係無いとこで知人に個人的に声をかけて遊んでたんだけど
なかなかタイミングが合わないようになってきて
いっそオンセンで人を集めるか どんな人が来るか分からなくて、ちょっと怖いけど と踏み切った形

結果、思った以上の反響が来て慌てたり
タイミングが合わないせいか、なかなか卓が成立しなくて悩んだり

いろいろあったけど 卓参加してくれた人は、概ね満足してくれたんじゃないかなぁ
と思ってるけど、どうだろうか?

来年の野望としては、GMやってくれる人が現れること
GM:PL の比率が 1:4 ~ 3:2 くらいが個人的には理想
いいね! 13