PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.56
PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/04/19 00:23[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2025/04/18 16:53[web全体で公開] |
😊 【雑記】安堵【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPG とは無関係で恐縮ですが、良くお野菜を頂くわたしの伯母から、先日お仕事の話が在りました。 わたしは住宅関連の仕事をしておりまして、アパート探しを頼まれたのでした。 どうも売り言葉に買い言葉で、娘さんと喧嘩してしまったのではないか? そう思ったわたしは、早速幾つか物件を当たり紹介するも、内心穏やかでは在りませんでした。 そして休日を挟んでの翌朝、その伯母からお断りと謝罪の電話を頂きました。 きっと娘さんとよりを戻されたのでしょう。 お仕事としては破談に成りましたが、わたしの心は安堵でいっぱいでした。 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| だーさん3 | |
| 2025/04/18 16:40[web全体で公開] |
😶 平日2時間半でもいい? 平日夜オンラインで遊ぶとき時間気にする派です。 「日をまたがない。」 ↑これは大事にしています。 理由は簡単。 仕事や学校に影響を出さないようにするため。 参加冒険者さんのご家族にTRPGやってうちのことやお勉強やってないじゃんと言わせないため。<一人暮らしの方は自由にどうぞw オンが21時で終わる目安が23時30分。 睡眠時間で大事。 ゲームを悪者にしないのは自分の行いですわ。 ↑なんかあったw お気持ち表明でした。 良いアドベンチャータイムを。
| ぬ | |
| 2025/04/17 22:27[web全体で公開] |
😲 1日に1回はお絵描きしてないと… オンセン来てから1日に1回はお絵描きしてないと気が済まない体になっている気がするのです!!!! 主に落書きですが!!!! 本日は2時間でどんな絵を描けるのかやりました(過去形)!!
| バルサミコ | |
| 2025/04/17 22:31[web全体で公開] |
😍 暇な時に過去ログ見返してる人(なんとなく畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どもです。入職してから定時で帰れたことがないバルサミコです。まだ入って一月も経っていないのですが…。 最近はセッション立てることも参加することも厳しいため過去ログ見ながらニヤニヤしてることが多いです。 なにより嬉しいのはKPしてる時とかにキーパリング褒められたりNPCのRP良いって言われてた時ですねー。一度目を通せばそれだけで1日のやる気につながります。 前回の日記でも沢山応援の言葉もらえてとても嬉しいですー!! けど返信する体力が無いのでここで感謝をお伝えしておきます…!ありがとーー!!!! ついでに私の卓に参加した事ある人はここで私のこと褒めるコメントよろです。それが明日の支えになるのです。ほれ書いてくれ(コジキ)
| ミミ子 | |
| 2025/04/17 18:02[web全体で公開] |
🤔 PCの性格とグッドエンドに必要な行動が一致しないとき (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)例を挙げるとPCが慎重な性格のパターンで、シナリオクリア(特にグッドエンド)には危険な行動を冒さないといけない場合は皆さんならどうしますか? 仮にシティシナリオで事件から逃げてもロストにはならないよ、っていうパターンですかね。 この辺は個人の考えなので、何が正解かってのはないと思うんですが参考までに。
| だーさん3 | |
| 2025/04/17 09:58[web全体で公開] |
😶 ちびっこ向け段ボール剣つくりワークショップ 春のイベント企画に参加した時のつてで夏休みに行われるイベント企画にお声がかかりました。 ありがとうございます。 キットを作って保管するのって結構場所を取るので家族からにらまれるんですよね。 イベントで出来上がった自分の剣を持って笑うちびっこの笑顔がまぶしくてやってますが、材料つくりって手間ですよw
| 藤木ナギサ | |
| 2025/04/14 21:47[web全体で公開] |
😶 ヤフオクで 「ピアノの演奏するときに袴着たいな〜」と思って袴を検索したら、なぜかバナー広告やYahooからのメールで「弓道具」をすすめられるようになった。
| ナツル | |
| 2025/04/14 20:33[web全体で公開] |
😶 腰って要 職場で盛大にくしゃみをした瞬間腰をやり早退するなどしていましたがその他はおおむね元気に過ごしておりました 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 腰って肉体の要と書くだけありますね。大事にしましょうね。 さて、そんなこんだで回復もしてきており、ついでに心なしか繁忙期も落ち着いてきた感があり全て表示する職場で盛大にくしゃみをした瞬間腰をやり早退するなどしていましたがその他はおおむね元気に過ごしておりました 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 腰って肉体の要と書くだけありますね。大事にしましょうね。 さて、そんなこんだで回復もしてきており、ついでに心なしか繁忙期も落ち着いてきた感があります まだまだ予断は許しませんがそろそろまたセッションしたりしたいところですね でもな~、最近ちょっと夏の予感も感じており…そうなるとつまりビールの季節であり……( ˘ω˘ ) まあ無理はしない範囲でぼちぼち色々やっていきたいと思っているのでどこかで機会がありましたらどうぞよろしくお願いします!
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/04/14 19:52[web全体で公開] |
😶 私は雑談タブを多用します テキセは元よりボイセだろうと書き込んでます。 PLであれば自分の中のシナリオの情報まとめや憶測、「〇〇だったら△△しますね」と予め宣言もしてます。そうすることでレスポンスを可能な限り早くしてます。 卓主催者であれば「このルート選択は初めてです。」とアドリブルートであることを伝えたり、迷っ全て表示するテキセは元よりボイセだろうと書き込んでます。 PLであれば自分の中のシナリオの情報まとめや憶測、「〇〇だったら△△しますね」と予め宣言もしてます。そうすることでレスポンスを可能な限り早くしてます。 卓主催者であれば「このルート選択は初めてです。」とアドリブルートであることを伝えたり、迷ってたら「ロスト案件は事前に警告だすから大丈夫です。」と安心させたり。 終了時間の確認、RPに関して率直な感想を即述べたりとメインタブの待ち時間は(文字が)五月蝿いのが私。 そうやって寝落ち回避してますが、 限界なときは卓主催者なら素直に次に回し、 PL時は「反応なくなったらNPC化をお願いします。」と宣言してます。 全ては円滑なセッションのためですが、 「そもそも私が参加して良いのだろうか。 初心者に譲ったほうが良いのではないか。」と一歩引いて期限が迫ると埋まる募集一覧を眺めているこの頃です。
| 藤木ナギサ | |
| 2025/04/14 14:09[web全体で公開] |
😶 ウチの近所にもあるらしい これオンセンSNSで出てきたバナーやねんけど、このレベルのイラストやデザインができる人がB型作業所(最低賃金補償なし)ってスキルの搾取なのでは…もしかしたら1日の作業時間が超短いとかかもしれないが。
| 藤木ナギサ | |
| 2025/04/14 14:16[web全体で公開] |
😶 ここの広告基準がわからん オンセンSNSのバナー。ウン十年生きてきたけど、関数電卓なんか一度も使った事ないぞ?(まあ下品な広告が出てこないのは良き)
| だーさん3 | |
| 2025/04/14 10:17[web全体で公開] |
😶 買ってなかった拡張本 持ってなかった拡張本を買いました。 D&D5E版「ザナサーの百科全書」 2024版が出回ってアップデートされてるのにプレイヤーさんたちが使いたいと希望が多かったの環境整えるのもアリかと。 サブクラスや追加魔法でバリエーションが増えてのるは知ってた。 持ってない時期にプレイヤーさんたちが説明し全て表示する持ってなかった拡張本を買いました。 D&D5E版「ザナサーの百科全書」 2024版が出回ってアップデートされてるのにプレイヤーさんたちが使いたいと希望が多かったの環境整えるのもアリかと。 サブクラスや追加魔法でバリエーションが増えてのるは知ってた。 持ってない時期にプレイヤーさんたちが説明してくれてたしね。 ネットの解説も見てたからすんなりと。 魔法のアイテムの値段や売り買いも書いてた。 周回遅れの状態でもまだ遊べる環境大事。 て遊んでくれる参加冒険者さんにありがとうです。 良いアドベンチャーを。
| Kei | |
| 2025/04/14 00:05[web全体で公開] |
😶 予想外のハッピーエンドに落ち着いたお話 ご機嫌よう。 灰色城綺譚「望嵐館事件」遊んでまいりました。灰色城は好物ですが望嵐館はまだ訪れたことがなく、どうなってしまうのかドキドキでしたけれど、楽しかったのですわ。 ともあれわたくしの PC は新興貴族の末娘となりまして、事前のキャラクター作成時には髪を巻いておりましたが、ゲームは葬儀の全て表示するご機嫌よう。 灰色城綺譚「望嵐館事件」遊んでまいりました。灰色城は好物ですが望嵐館はまだ訪れたことがなく、どうなってしまうのかドキドキでしたけれど、楽しかったのですわ。 ともあれわたくしの PC は新興貴族の末娘となりまして、事前のキャラクター作成時には髪を巻いておりましたが、ゲームは葬儀の準備から始まりますので、それに相応しいようにアップにしたところ……どなたにもお気づきいただけませんでしたのでご機嫌ナナメでのスタートですの。まったく男たちときたら。ぷんすか。 それは冗談ですけれど。 ともあれ途中でどうやったら囁き(初期秘匿)を公開できるか分からなくなる展開もございましたが、あちこちに……というか PC2(婚約者)に疑心暗鬼の種を植え付け、灰色城らしく真っ黒になりましたの。ですが一方で PC1 が終始驚きの白さでして、結果まさかの全員ハッピーエンドでしたの。 灰色城でハッピーエンドなんて都市伝説とばかり思っておりましたので、驚き楽しかったですわ。 お誘いくださった方、ご一緒くださった皆さまありがとうございました♪
| タカハシ | |
| 2025/04/12 11:18[web全体で公開] |
😶 いま一番怖いものは?と聞かれたら、迷いなく【孤独】だと答える私が聞いた興味深いエピソード 現状、書くところがここしかないので、ここに書くんですが、まぁちょっと場違いだというのは理解しているつもりです。 さて、ゲームとはまったく関係のない話で申し訳ないのですが、興味のある方は少しだけお付き合いください。 最近、身内からから聞いた話をひとつ。 【○○ちゃんを孤独死させない会】と全て表示する現状、書くところがここしかないので、ここに書くんですが、まぁちょっと場違いだというのは理解しているつもりです。 さて、ゲームとはまったく関係のない話で申し訳ないのですが、興味のある方は少しだけお付き合いください。 最近、身内からから聞いた話をひとつ。 【○○ちゃんを孤独死させない会】という会を、同じマンションに住んでいる仲の良い会長さんという方が発足、 作ったのだそうです。 その会の会長さんと最近お話をする機会がありまして、まぁ○○ちゃんを除くと、その会には会長さんしかメンバーはいなかったらしいんです。 孤独死というのは、まぁ私も遠い未来そうなりそうですが、いまはけっこう多いんじゃないでしょうか? ○○ちゃんと言う方も、孤独死が怖いとおっしゃられていたようで、その話を聞いた仲の良い会長さんが○○ちゃんを 孤独死させないために、まぁ何日かおきに迷惑にならない範囲で生存確認をするという、最初の頃はちょくちょくお宅に 訪問したり、話をしたりしていたんだそうです。 それから何年か時が経って・・・。 ある日、外出していた会長さんの元に警察から連絡があったそうで、○○さんのご親族の方でしょうか?と聞かれたので、 いえ、その方とは知り合いですけど、と答えながらも、どうして私の番号を知っているんだろう?と会長さんは不審に 思ったそうで、警察を名乗ってはいるけど、第一印象は怪しいと感じたそうです。 だから当然、なぜこの番号を知っているのかを訪ねたそうで、そうしたら、○○さんの家の玄関に置かれている額縁の 中に「私に何かあったらこの電話番号に電話してください」と書いてあるのを見つけ電話しましたと警察の方が言われ、 その額縁の中の作品の詳しい特徴を言われて、はじめて本当に警察なんだと会長さんは確信をもったそうなんです。 まぁここまで書けば○○さんがどうなったのかは予想がついている方もいるかと思いますが、すでに○○さんは自宅で お亡くなりになっていまして、会長さんは警察の方に、○○さんは天涯孤独の身で、その額縁は私が○○さんに贈った ものだと説明したそうです。 その後、会長さんは○○さんのお葬式とかさまざまなお手伝いなどをしておしまいという、特にオチも無い話なのですが、 まぁその会長さんは私の叔母にあたる人なのですけど、リアル友達100人いるようなフレンドリーさの塊みたいな人 なので、その人にはたくさんのこういったエピソードがありまして、その1つを今回耳にして、書こうと思った次第です。 私がもし死んで、周囲に私という人間を覚えている人が1人もいなくなったとき、まぁそのときは確実に訪れるのですけど、 そんな人は数多くそれこそ山のようにいるでしょうし、これといって知らない誰かにずっと覚えていて欲しいという願望とかも特に無いのですけど、そういう死について考えると、私はあまり良い気持ちではいられなく、どちらかと言えば怖いと 思うのです。 でも、年齢を重ねると、どこかのタイミングで必ず死を意識するときはあるもので、それは肉体的に危険だから死ぬ みたいな状況では無くて、あくまで寿命で死ぬという精神的な方なわけですけど、終活とかする人は、一体どんな気持ち なんだろうなと最近は少し思うわけです。 そして、これといって覚えていて欲しいとは思わないけど、それとは矛盾するのですけど、自分を覚えている人が最後に 自分だけという状況になったらと想像すると、天涯孤独が怖いなと思うわけです。 だから、私はお亡くなりになった○○さんのことを想うと、死ぬときは自宅で1人だったかもしれないけれど、最後に 私の叔母が看取ってくれると思えばこそ、天涯孤独のうちに怖いまま死ぬというのは避けられたのではないかなと 思うわけです。 【○○ちゃんを孤独死させない会】というのは、最初聞いた時はなんだそのネーミングセンスはと耳を疑ったものですが、 なかなかに偉大な行いだなと思うわけです。 まさに人として尊敬する叔母らしいエピソードだと思ったわけです。 長文、ご清読ありがとうございました。 それでは失礼しました。
