PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.25
PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/10 04:08[web全体で公開] |
| はるるん | |
| 2025/11/10 09:45[web全体で公開] |
😶 週末TRPG日記 おっはるか~♪はるるんだよん♪ 今回は金・土・日の週末に遊んできたセッションのまとめだよ! --- ◆11/7(金) 草風亭アウトロー卓:「赤ちゃんを救え」(GM:マットさん) 結論から言うと――ALLロスト、全滅エンド。 結果には納得してるけど、やっぱり継続PCを他人の手に委ねて全て表示するおっはるか~♪はるるんだよん♪ 今回は金・土・日の週末に遊んできたセッションのまとめだよ! --- ◆11/7(金) 草風亭アウトロー卓:「赤ちゃんを救え」(GM:マットさん) 結論から言うと――ALLロスト、全滅エンド。 結果には納得してるけど、やっぱり継続PCを他人の手に委ねてロストしたのは悔いが残るね。 「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」とは、ほんとよく言ったものだ……。 今回のPCは「おもしれぇ女」こと野良猫のニナ。 序盤は幸運に恵まれ、偉い司祭様との絡みで1/3ロスト判定を回避。 裏路地での奇襲も6ゾロ危険感知で回避して生還――が、幸運はそこまでだった。 ホスト街や酒場の探索では何の成果もあげられず、どころか最悪の結果を引いてしまうなど、まさに猫らしい波乱万丈。 やはり野良猫は群れるより、ひとりでこそ輝く生き物らしい。 ラスボス戦では1ゾロ自動失敗を変転され、回転魔法で死亡。 神官のMPも枯渇していたし、「せめて誰かひとりでも生き残れば…」と賭けた結果が、まさかの戦士殿の選択ミス2連発で――ALLロスト、全滅エンド。 今回は“気楽に遊ぼう”と自己中心タイプのPC4を持ち込んだけど、この卓に挑むなら、やはりPC1系の強靭な生存力キャラが正解だね。 次こそはリベンジを果たしたい! --- ◆11/8(土) トアル牧場で動物ふれあい体験 (GM:水無月彦丸さん) ベルファール魔法学園、初体験! 魔法学園ということで、SW2.5でいう「七色のマナ」的な雰囲気。 ヒカリの後継キャラを試運転してみたら、RPの方向性もバッチリ。 とても楽しかった! ……そして偶然にも翌日回す自作卓「農園」でも牛の乳搾りが登場予定。 まさかの2日連続・乳搾りセッションになるとは思わなかったよ💦 これも何かの縁かもしれないね。 --- ◆11/9(日) 日曜昼不定期ショートCP ホープズ -素晴らしい僕ら 旅立ち編- 第2話「農園」(GM:はるるん) 短編「素晴らしい僕ら」で描いた“はきだめで生きる孤児たち”をきっかけに、「もっとこのメンバーで遊びたい!」という声を受けて始まった短期CP。 第2話のテーマは――“温かさ” 死骸区の冷たい夜に、温かい朝をぶつけた物語。 “はきだめ”とは単なる貧困ではなく、人の優しさを信じられなくなった場所。 だからこの卓では、徹底的に優しさをぶつけて、善意を信じるリハビリを描いた。 搾乳も、畑仕事も、いちごハウスの掃除も―― 全部「誰かのために働き、感謝される」という当たり前の体験を、彼らが初めて経験した時間だった。 「これはお礼だ! ぜひ受け取ってくれ!」 報酬=生きていいという証。 荷車を押す姿は、まるで“希望を運ぶ旅”のメタファーのようだった。 「飲んで食え! そして笑え! お前たちの“新しい第一歩”を祝おうぜ!!」 死骸区の子どもたちは、初めて“家族”でも“被害者”でもなく、“仲間”としてテーブルを囲んでいた。 そして、夜が明ける――新しい冒険者たちの物語が、ここから始まっていく。 そんな感じで、怒涛の週末三連卓! 笑って泣いて、ロストして、温かさに触れて…… TRPGってやっぱり最高だね。
| シュウ友生 | |
| 2025/11/10 01:14[web全体で公開] |
😶 心掛けている事 セッションに参加する上で心掛けたいと思っている事は、なるべく全てのPCに話を向けて、関係性を築く様なRPを互いに楽しめる様にする事。そういうのは苦手な人もいるので、無理強いはしない。 GMがやりたいであろう演出には積極的に乗り、雰囲気作りに貢献する事。プレイヤーもエンターテイナーの一人であるべきだ全て表示するセッションに参加する上で心掛けたいと思っている事は、なるべく全てのPCに話を向けて、関係性を築く様なRPを互いに楽しめる様にする事。そういうのは苦手な人もいるので、無理強いはしない。 GMがやりたいであろう演出には積極的に乗り、雰囲気作りに貢献する事。プレイヤーもエンターテイナーの一人であるべきだと思うので。 気を付けるべきは、ついつい熱くなって自分のRPに熱中し過ぎない事。他の参加者の楽しむ機会を奪ってはいけない。 戦術眼がある訳でもアイデアマンな訳でもないRPしか売りがない男なので、この辺は気を付けたいところだな。
| 樹之下 | |
| 2025/11/08 21:07[web全体で公開] |
😲 【雑記】原稿描きたい!シナリオも描きたい!ゲームもしたい! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)冬コミの当落出ましたね、弊サークルは当選でした! 原稿やらないと…!(TRPGとは関係ない普通の二次創作ジャンルです) 一方で、作りかけのSW2.5シナリオをこつこつ進めていて、 そっちもいい加減完成させたい! というところで、別に中期CPの構想が浮かんでしまった!!嗚呼! あと最近Switchで出た「マジカルクラフト 猫と魔法のドレス」というゲームが楽しくてやめられない! …体が2つ欲しいところですが、体を増やすよりはやるべきことをやる方が簡単そうなので、そっちで進めていくしかなさそうです! シナリオはできたらまた募集すると思います。いずれ。メイビー。
| ねこ | |
| 2025/11/08 14:28[web全体で公開] |
😊 Discordのアカウントが回復しました Discord鯖でのRPにまで口を出してくるAIくんさぁ…… という恨み言は置いておいて 身分証明書の提示などが必要でしたが、 指示に従って異議申立てすることでアカウントの凍結は解除されました 5日間とはいえ、長かったです。という日記の続きでした
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/08 01:58[web全体で公開] |
😶 祝オンセン登録5周年!! コロナを期にこの世界に飛び込んではや5年、長い道のりだったぜ………… 友達もいっぱいできたなぁ ってことで210回目生還です!! 水族館でほのぼのしてきたぞぉ。 キャバ嬢は相変わらず元気だぜ。 補足 個人的グッドシナリオである台風の目と、KPが処理中にげろを吐くことで有名なアパー全て表示するコロナを期にこの世界に飛び込んではや5年、長い道のりだったぜ………… 友達もいっぱいできたなぁ ってことで210回目生還です!! 水族館でほのぼのしてきたぞぉ。 キャバ嬢は相変わらず元気だぜ。 補足 個人的グッドシナリオである台風の目と、KPが処理中にげろを吐くことで有名なアパート買ったぜ! 回せるかなぁアパート…………頑張りたい………… あと友達に回すために監獄館殺人事件を立てた。今回の卓に参加してた方が参加表明してくださったのでとりあえず初回しはできそう!部屋作りを急がねば。 やっぱ金を出してシナリオを買うと意地でもKPしなきゃ!ってなるね………… それと個人的にマジでうれしいのは、三年前流卓して参加できなかった懐胎を、KPさんが回してくださるといってくださったこと!絶対にまわるぜ!!!メスガキ自衛隊で突撃じゃーー!
| GAX滝谷 | |
| 2025/11/07 15:57[web全体で公開] |
😊 みんな凄いなぁ(雑記) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ディスコードはこれぐらい使えてたら、まぁいいべと簡単にやってきていた。 そんな中、色んな人と交流を深めていくと、こんな機能もあるんか!こんな提携もあるんか!そうかこんな使い方もできるか!確かにそうした方がいいな!と、新たに知って勉強になることが多い。 ココフォリアもどんどん新機能がついて便利になってきている。 使いこなせたら便利なのはわかる。そこに辿り着くまでが少々大変。でも面白さと楽しさがある。 AIやSNSなどにも、私は追い付けていない。 SFものの映画や小説が好きだが、リアルに接していると色んな意味での大変さを実感している。 これらを早速使って理解してこんな方法もあるよ!と教えてくれている人は本当に凄いと素直に心の中で褒め称えている。 時間がかかっても勉強して使っていこうとしている人も凄い。 と言うか、開発している人が凄い。 急ぐことに疲れを感じている私は、のんびり適当にできる範囲内でやっていくのがいいだろう。 目まぐるしく変化している現代の中では置いてけぼりだろうが周回遅れだろうが、今の私にはこれぐらいで良い。 ……しんみりしちゃったけど、とどのつまりは回りたい回したいシナリオ多いよ~~~どうして時間が有限なんだどうして体が一つしかないんだどうして精神が一つしかないんだ色んな世界があるのにどうしてリアル世界が一つしかないんだほんげぇ~~~~~~!!!!というどうにもならない叫びなのである。
| 島風仁 | |
| 2025/11/06 21:15[web全体で公開] |
😢 募集少なくない? 最近は琴線に触れる様なシナリオやそもそものセッションの募集が少なくてとても暇で悲しいです 毎日暇です ですがシナリオ作りも部屋づくりも何も進んでません 良くないと思います 1日~3日後に開始予定のセッションなら参加しやすいのですが数週間となると見通しがしにくく参加渋ってしまう 1ヶ月後とかならば予定の組み立てもしやすいのですが… かと言ってTwitter行くのも怖いなという毎日が暇なコミュ弱者のぼやきでした
| ミドリガニ | |
| 2025/11/06 20:40[web全体で公開] |
😊 【雑記】取ったどー!!【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)契約、取れましたー!!゚+.ヾ(´∀‘*)ノ キャッキャッキャ。+.゚ しかも、新しいお仕事まで頂けて感謝感謝。 これからもガンバルゾー!!(禍々しいチャント) 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| COBRA | |
| 2025/11/06 01:21[web全体で公開] |
😶 もう9年かあ そういえば、TRPGオンセンに登録させて頂いたのが2016年11月03日からなので9年もお世話になっているんですね! それだけ長期に渡ればその間には、オンセンのドメインスクワットだの色々ありましたが、CD&Dの公式資料に基づいたミスタラキャンペーンをこちらへの登録前に、どどんとふ時代からやっている全て表示するそういえば、TRPGオンセンに登録させて頂いたのが2016年11月03日からなので9年もお世話になっているんですね! それだけ長期に渡ればその間には、オンセンのドメインスクワットだの色々ありましたが、CD&Dの公式資料に基づいたミスタラキャンペーンをこちらへの登録前に、どどんとふ時代からやっているので10年以上もやってるのだなあとも。 並列時系列ですがD&D5thがNextと言われていた時代から2024になった間にも10年は経過してますし、そもそも日本語版が出ない事に対してアキバのアドベンチャーリーグ参加で日本でもD&D遊ばれてる事を数字としてWotC相手に証明するのに協力できた経験とかも良い思い出です。 学生の頃はまだTがついていないRPG時代で赤箱発売当時なのでPLで、文庫版が出た当時にはDM側でという形でモジュールCPを7年ほとやってたので、キャラや時系列は繋がってはいない物の、トータルで数十年年以上もD&Dを研鑽してる形になるのかw その間には他のシステムでのCPも、メガテン、ガープス妖魔、TORG諸々も版が上がったり絶版したりPDFになったりで色々あったわけですが。社会人になった後は学生時代の様に毎日オフセできなくなってオンセへという感じで、20世紀末のチャットやICQ時代からやってますが、コロナ禍でオフセのコンベ参加が遠のいたり、徐々にイベントが復活したりもこうしてみると感慨深いですね。 私が長期にキャンペーンをCD&Dでやっているのはダンジョンアタックしていた冒険者たちが自分の国を持ったり、神になったりまでを通してトータルで描く事を意図して設計されているシステムは他にないからです。 CP参加してくださっている方々には心より感謝しております。
| シュウ友生 | |
| 2025/11/05 22:02[web全体で公開] |
😆 やりたいキャラ紹介「ザ・ドラゴン」龍崎辰馬 システム:デッドラインヒーローズ 「ザ・ドラゴン」龍崎辰馬 オリジン:サイオン 超日本プロレス所属のプロレスラー「ドラゴンマスク」こと龍崎辰馬が、試合中ヴィランに襲撃されたファンを助けようとして己の中の力に目覚めた姿。マスクではない本物の竜人へと変身する。 フェイバリットはドラゴンツ全て表示するシステム:デッドラインヒーローズ 「ザ・ドラゴン」龍崎辰馬 オリジン:サイオン 超日本プロレス所属のプロレスラー「ドラゴンマスク」こと龍崎辰馬が、試合中ヴィランに襲撃されたファンを助けようとして己の中の力に目覚めた姿。マスクではない本物の竜人へと変身する。 フェイバリットはドラゴンツイストとウルトラドラゴンバスター。プロレスでのフェイバリットと同じなので「ザ・ドラゴンってドラゴンマスクなんじゃね?」とバレバレだが、本人はバレていないと思っている。 「子供達の夢プロレスを守る為、俺は戦う!」と心の底から叫べてしまうタイプの、愛すべき狂人w サイオンの「生まれた時から超人だった」という設定がそれほどピンとこなかったが、こういう頭のおかしさに身体がついていったみたいなキャラもアリかなと。 画像はもっとマッチョにしたかったが、マスクマンを作れるメーカーがほとんどなかった。
| みずほ | |
| 2025/11/05 16:10[web全体で公開] |
😰 Discordの怖い話を聞いたので 先日、こちらでも話題に出ていた、年齢の誤認による Discord の凍結。 警告やら色々出ていたので。 子供探索者の出てくる発言を見直していました。 特に、CoC『ゆらめく魔法市』。 これは探索者が子供指定だったので。 シナリオ専用のセッションサーバーのチェックを念入りに…。終了して久全て表示する先日、こちらでも話題に出ていた、年齢の誤認による Discord の凍結。 警告やら色々出ていたので。 子供探索者の出てくる発言を見直していました。 特に、CoC『ゆらめく魔法市』。 これは探索者が子供指定だったので。 シナリオ専用のセッションサーバーのチェックを念入りに…。終了して久しいセッションの相談スレッドを細かくチェック。 年齢記述は全部削除しました。 とはいえ、保存に張り付けてるログの中身までチェック対象になってたら詰むなあ、と、途方に暮れています。 けれど、キャットゥルフや、夜のあしあとみたいな、動物物だと...色々厳しいかも…
| マコト | |
| 2025/11/03 13:28[web全体で公開] |
😶 T&T 「カザンの闘技場は死のかお・・・りがしない」 昨日の晩は、ひさびさにGMしてました。(記憶の限りでは、最後にGMしたのは去年の今頃に終了したケダモノオペラ「イバラ城の虜」以来かも) T&Tのシリーズで展開されたソロアドベンチャーは、よくキャラがロストしやすい(かなり理不尽に選択を誤ったら即ロストが多い)と言われますが、これは「何度でも全て表示する 昨日の晩は、ひさびさにGMしてました。(記憶の限りでは、最後にGMしたのは去年の今頃に終了したケダモノオペラ「イバラ城の虜」以来かも) T&Tのシリーズで展開されたソロアドベンチャーは、よくキャラがロストしやすい(かなり理不尽に選択を誤ったら即ロストが多い)と言われますが、これは「何度でも繰り返し遊べるように」とデザインされていると思われます。 T&T完全版が発売されてしばらくの間、完全版対応のソロアドベンチャーが発売されていましたが、さすがに初代のロストのノリは受け入れられないと思われたのか、かなりマイルドに仕上がっていますね。でも、かなりの頻度でソロアドやシナリオが公式で発売されたので、「シナリオないからGM出来ない」という事態もなくなり、それはそれで嬉しくもありますね。 さて、本題のセッション内容ですが、タイトルの「カザンの闘技場」は初代のソロアドなので、気軽な気持ちで遊ぶとすぐにロストしてやる気なくします。自分は、数年前に久しぶりに挑み、五人目の闘士がようやく闘技場を生きて突破しました。 そういうこともあって、何も週末に、期待を込めてつくられてきたキャラクターを、開始五分でロストさせて人間関係を悪くすることもないだろうと、「昔通りのハードモードで前座試合やるよー その次に救済のあるメイン試合やるよ、だから、キャラは二体用意してねー」というレギュで今回はセッションしました。 カザンの闘技場で戦う対戦相手は、ほとんどがその場で作成しなければいけません。プレイヤーがココフォリアで悲鳴を上げながらキャラメイクしてる間、GMのほうも隠しタグでキャラクターを作っていました。ダイスの確率というのはとても公平で、キャラクターたちの出目と同じく、GM側の闘士の出目も散々なものでした。 そして、三人のプレイヤーの三人の前座試合キャラクターと戦ったのですが、全員が生還しました。おかしいな。自分の挑んだときはキャラクターは四人も犠牲になったのに。 本当はこの後に、メイン試合のパーティー戦に移る予定だったのですが、それなりの頃合いの時間になったのでお開きに。翌日気にしなくていい週末の夜にダイスを振るのはいい息抜きになりますね。たまにはこういうのもいいかも。 補記 今回は、たまたま全員生き残りましたが、やはりカザンの闘技場は恐ろしい。通常、キャラクターの攻撃力は初期作成だと、3d6+6ぐらいになります。(人間キャラクターの場合のあくまで参考値。ドワーフなら5d+15ぐらい行くかな) 一方で、カザンの闘技場のトップクラスの対戦相手は、モンスターレート(敵の強さ)がなんと500。攻撃力は51d6+250(!)でたらめなバランスですね。ただ、非常にまれな確率で、初期作成のキャラがこれと互角に戦う強さを手に入れる可能性はあります。不利な敵と戦って勝つと、特殊なアイテムが手に入るんです。サイコロを42個触れる剣とか。あ、そんなの入手されたら、普通の冒険に出せないや。 カザンの闘技場には、クトゥルフ神話でお馴染みの「ショゴス」も登場します。自分はここからクトゥルフに入りました。
| コノハズク | |
| 2025/11/03 20:08[web全体で公開] |
😶 SW2.5の募集について、大量に卓はミュート推奨したいな (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さすがに個人が大量に卓おくのはみにくいため ミュート推奨したいな
| ヲシダ | |
| 2025/11/03 11:27[web全体で公開] |
😆 先週は大変楽しませていただきました 先週の後半は、1日おき~連日でセッションに参加という感じで、非常に頻繁に遊ばせていただきました。 10/28 怪談白物語突発卓 10/30 SW(ソードワールド)2.5初期キャラ作成卓(顔合わせ) 11/1 SW2.5ハロウィン卓 11/2 T&T(トンネルズ&トロールズ)カザンの闘技場全て表示する先週の後半は、1日おき~連日でセッションに参加という感じで、非常に頻繁に遊ばせていただきました。 10/28 怪談白物語突発卓 10/30 SW(ソードワールド)2.5初期キャラ作成卓(顔合わせ) 11/1 SW2.5ハロウィン卓 11/2 T&T(トンネルズ&トロールズ)カザンの闘技場で遊んでみよう卓 10/28の怪談白物語につきましては、先日セッション直後に書かせていただきました通りでございます(楽しかったです!)。 1ページのルールでとても楽しめる大喜利ゲームという感じで素敵です。 もちろん、RPをたくさん挟めばTRPGとしての楽しみはちゃんとできますよ! 10/30 SW2.5初期キャラ作成卓(顔合わせ) 日程を2日に分けまして、1日めは顔合わせと作成相談をしながらキャラクターを作り、翌週ミニセッションを行う……というテーブルでした。 皆様ほがらかに自己紹介と作成相談をいたしまして、和気あいあい進んでとても楽しかったです! 来週はいよいよ作ったキャラでミニセッション。楽しみです! 11/1 SW2.5ハロウィン卓 そこそこの高レベル卓でのハロウィンの冒険。 ほのぼのした導入から、ハロウィンらしいお菓子と楽しいイベントのたくさん仕込まれた冒険!という感じで、こちらも大変楽しい時間を過ごさせていただきました。 一方、戦闘は、ありそうでいて意外と実際に仕込まれるのは珍しい気がするギミックの、なかなかの手応えのある戦いで、私のドワーフファイターもお隣の人間グラップラーさんも、あと一歩で風穴を空けられて沈みかけましたのことよ。おほほ。 とはいえ、ギリギリで気絶者は出さずに、無事クリア。 ほっこりする落ちと共に気持ちよく帰還したのでありました。 11/2 T&Tカザンの闘技場で遊んでみよう卓 他のT&Tセッションで遊んでいる方たちで集まって、昔懐かしのソロアドベンチャーで気楽に遊んでみようよ、という試みでした。 当時のルール通りに作って遊ぶ前座組(1人ずつ)と、救済措置ありの本隊(チームで挑戦)を遊ぶ企画なのですが、とりあえず、前座組の戦いを行いました。 T&Tのソロアドベンチャー、特にカザンの闘技場は大変な致死率ですし、みんな耐久度(HP)が一桁しかないし、これは大体死んじゃうかなあという心持ちとロールプレイでの挑戦だったのですが……なんと、3人がそれぞれ挑戦して、3人とも生き残ったのです! 戦った相手がよかったのもあるのですが、3人全員が生還できうる相手と戦えただけでも割と奇跡! うーん、感激しました。今月の運は大体使ったかもしれませんね(それじゃ困るなあ)。 というわけで、先週は大変楽しませていただいたのでございました。 同卓いただいたみなさま、まことにありがとうございました!
| ねこ | |
| 2025/11/03 11:33[web全体で公開] |
😰 DiscordはRPに向いて無さそう? Discord上で行った未成年者のRPが年齢制限に引っかかったらしく、 アカウントがBANされてしまいました。 トラブルの種になりかねないので Discord上ではRPであっても13才未満だと発言しない方がいいです。
| COBRA | |
| 2025/11/01 00:00[web全体で公開] |
😶 連休だァァッ!! https://x.com/sentai_official/status/1984213779236966785 とはいえ、戦隊シリーズは終わってしまうようですが。 ゴレンジャーの初回放送を視聴してた子供だった一方で、ビジネス的にはハズブロがパワーレンジャーを打ち切って撮影コスとか小道具をオーク全て表示する とはいえ、戦隊シリーズは終わってしまうようですが。 ゴレンジャーの初回放送を視聴してた子供だった一方で、ビジネス的にはハズブロがパワーレンジャーを打ち切って撮影コスとか小道具をオークションに出してた数年前から嫌な予感はしてました。 そして折角の連休ではありますが、明日のレギュラーキャンペーンは連休故の参加メンバー都合によりスキップ。 じゃあ丁度ハロウィンだったD&D5版で海外では恒例ネタになってるデスハウスの単発卓でもやるかなともおもったのですが、 またDMするより久々にPLも良いな~と思っても、それが解ってた先週日曜から、どこかに卓はないかと検索してみたもののなかなかかみ合わず。 温度が急に下がったのに加え低気圧なせいもあるのかもしれませんが私家翻訳モチベもだだ下がりなので、 まあ明日はゆっくりしようかなと。
| ナマステインドマン | |
| 2025/10/31 19:34[web全体で公開] |
😶 疲れたぁ 結局今週中にはルールブックとか置き場所とか何も進まず。 それとは別に、ポケモン界隈でオンライン対戦をしなければとあるアイテムが手に入らない問題で辟易した。 ここのサイトでもPVPは可不可をしっかり明記できるくらいデリケートな問題。 お互いにズケズケと相手のテリトリーに踏み込んで価値観を全て表示する結局今週中にはルールブックとか置き場所とか何も進まず。 それとは別に、ポケモン界隈でオンライン対戦をしなければとあるアイテムが手に入らない問題で辟易した。 ここのサイトでもPVPは可不可をしっかり明記できるくらいデリケートな問題。 お互いにズケズケと相手のテリトリーに踏み込んで価値観を押し付け合うのは不毛…とはいえ。 それを公式が後押しするのってどうなのよ。と思ったり。 TRPGやる時は、相当仲の良い親友でもない限り協力型しかやりたくないですね。 だって、お互い同じ結果で終われるじゃないですか。喧嘩したくないですし、それこそ一期一会な人とは平和的に仲良くやりたいものです。
| 嶺上開花 | |
| 2025/10/31 22:13[web全体で公開] |
😶 おひさしぶりの再浮上(中身はほぼない) えぇ、どうも。 気が付けば前回の更新から二年もの歳月が流れていた嶺上開花でございます。 いつの間に時の流れの砲口初速は887m/sになったんですかね。 …はい、いつものミリオタに若干通じるか通じないくらいかのネタはさておいて。今回はそろそろTRPGの方に復帰しようかなと思いまして筆を執りま全て表示するえぇ、どうも。 気が付けば前回の更新から二年もの歳月が流れていた嶺上開花でございます。 いつの間に時の流れの砲口初速は887m/sになったんですかね。 …はい、いつものミリオタに若干通じるか通じないくらいかのネタはさておいて。今回はそろそろTRPGの方に復帰しようかなと思いまして筆を執りました次第であります。 というのも、最近TRPGは最近ご無沙汰ですし、身内はマ〇クラをやってるみたいなので暇なんですね。 新作ゲームは来年になるまで欲しいのがないですし、最近よくやってるモン〇ンワイルズもそれにありに遊びこんで飽きてきたんですよねぇ。…え、オメガコス作れたのかって?───赤熱核ぅ…ですかねぇ。 まとりあえずあれですかね、手始めにクトゥルフ辺りやりたい味はありますねぇ。次点でダブルクロス辺りとか。 とりあえずここでこうやって”やりたい”って発信しておけば簡単に退路経てるやろ、多分…。 さて、中身のない宣誓はここまでで。 それではまたどこかでお会いできましたらその際はよしなに!
| あるるん | |
| 2025/10/31 03:50[web全体で公開] |
😍 ガーデンオーダー卓 31日24時で締め切ります! 後1名様の空きがございます。 早い者勝ちですわよ。 積みルルブになってしまってる方。 異能アクションTRPGに興味がある方。 ダブルクロスは難しそうって思ってる方。 ガーデンオーダーやりませう。 日程は調整しますのでどうぞお気軽に。 https://trpgsession.com/session/176076231278arurun00
