PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.26

PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2025/10/30 06:35[web全体で公開]
😶 術後&生存報告PARTⅡ
今月初旬に受けた手術は無事に終わり、予定通りに退院した。

・入院生活は昨年同様に三泊四日で、今回の病室は窓際の部屋で解放感があった、
 但し外科のせいか、窓のある壁には得体の知れない液体が飛び散って垂れて残っていた。
 ・手術はヘソを少し切り開いて内視鏡での手術、
 人生初の全身麻酔の感全て表示する今月初旬に受けた手術は無事に終わり、予定通りに退院した。

・入院生活は昨年同様に三泊四日で、今回の病室は窓際の部屋で解放感があった、
 但し外科のせいか、窓のある壁には得体の知れない液体が飛び散って垂れて残っていた。
 ・手術はヘソを少し切り開いて内視鏡での手術、
 人生初の全身麻酔の感想は「寝落ちした後に終わってた」。
・今回の入院で辛かった事
 ①手術当日から翌日昼までの絶食
 ②術後当日から部屋の外にあるトイレまで歩くまでの痛み、
 ③腹筋を切った為に痛みで踏ん張れず隊員当日朝まで続いた便秘
・今回も4人部屋。
 お気に入りの看護師さんが夜勤担当になった時を狙った様にお漏らしする方には参った。
 頼むからオムツをしてくれと願っていたが、自分が退院前に別の部屋へ移送になった。
・病院食が昨年の糖尿病食から通常食になったせいか、昨年よりボリュームがあった。
 今回もサバカレーが食べられたw
・術後以来、油が多い食事が摂れなくなり3㎏減量が維持出来ている。
 あと4㎏減らして標準体重を目指したいww
・退院後の職場復帰は、通勤と業務で歩く時に歩く事が少し辛かった。

以上。
いいね! 31
しらたま
しらたま日記
2025/10/28 20:34[web全体で公開]
😍 【雑記】NPCの性格
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)その時ご一緒したPCさんやRPによって、
微妙に変化するのがすごく大好きっていう話です🫶

もちろん軸となる性格・設定は軽く決められてたり、
シナリオ本文での描写や言動から汲み取れるものはあれど。
……逆に言えばそれしか決まってない!

あなた(PC)の手を取る側になったり、
逆に手を取られる側にだってなったりする。
他NPCとの関係性や、過去だって(本筋から逸れない程度で)変わったり。

これを書きながら想起してるシステムがナラティブ系なのもあって、
このような自由が利かせやすいというのは、あるかもしれませんが……
TRPG なら、多かれ少なかれ全般的にあるんじゃないかなと🤔

その時その時だけの彼・彼女がいるんです。
ですし、「今回のこのNPCなら どうする?・どう思う?」
というのがちゃーんと個別に浮かんでくるんです!

それって……めちゃくちゃ素晴らしいじゃん!?✨✨って!!!!
(特にオチもヤマもございません。)
いいね! 25
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/10/28 12:14[web全体で公開]
😊 【雑記】大掃除【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日明日とお休みなので、部屋の大掃除をしました。
デスク回りと、暫く手を付けていなかった本棚も。
お陰で今は綺麗さっぱりです。
持て余し気味だったソドワのるるぶDXも無事収まり、乱雑だった近年購入したるるぶ・サプリ回りもスッキリ。
卓活も私生活そのものも捗りそうな片付き具合に思わずニンマリ。
爽やかな汗で額がしっとり。

少し休んだら、午後はセッションの準備をするつもりです。
ガンバルゾー!!(禍々しいチャント)
最後までお読みいただきありがとうございました!!ヽ(*´▽)ノ
いいね! 28
藤木ナギサ
藤木ナギサ日記
2025/10/27 22:31[web全体で公開]
😶 立ち絵を描いていて思うこと
顔よりも「手」を描くのがむずかしい。
いいね! 14
ナギ
ナギ日記
2025/10/27 20:58[web全体で公開]
😶 ソドワやCOC民もおいでよD&D体験卓
D&Dの体験卓の募集をしています
https://trpgsession.com/session/176148810045nagigmrm
TRPGの元祖にしてそれの5版に当たるシステムです
暫くの間は初心者限定募集です

・洋ゲーだからとっつきにくいんじゃないだろうか?
はい、とっつき全て表示するD&Dの体験卓の募集をしています
https://trpgsession.com/session/176148810045nagigmrm
TRPGの元祖にしてそれの5版に当たるシステムです
暫くの間は初心者限定募集です

・洋ゲーだからとっつきにくいんじゃないだろうか?
はい、とっつきにくいのはルールブックが読みにくいからだと思います
翻訳だから仕方ないね COCだって大概読みにくいじゃん?
実際には意外とシンプルなルールだったりします
だから前の版を遊んでいるD&Dユーザーもいるくらい

・洋ゲーだからすぐに死ぬんじゃないだろうか?
これはソドワのほうが死にやすいですね D&DはHPは0になってもすぐには死なず
生死判定のようなものを3回失敗してやっと死にます
それまでの間に復活呪文ではなく、なんと回復呪文かけたら起き上がり次の手番で再度動き出します
「OH・・・死んだ!HAHAHA!」みたいなステレオタイプのアメリカ人のノリはもう無いでしょう

・D&Dおじさんが怖い
はい、私もトラウマがあります
だけど5版のプレイ経験上そんな人は見かけませんでした
ドワーフの女性キャラのイラストをソドワドワーフのようなもので提出しても何も言われないでしょう
世界観もソドワほどガツガツ使わないかな

今回はD&D初心者及びルールブックを1文字も読んでいない人対象です
キャラクターシートも本来のものではなく簡易的なキャラクターシート・・・というかココフォリアのコマに書いてあることが全てです
シナリオも酒場で判定周りのチュートリアルをしたら、突然酒場の外にモンスターが出たのでそれを退治するというシナリオです
すごく短いシナリオで判定と戦闘ルールの説明をしますのでよろしければご参加ください
ソドワとの戦闘の違いを見るのは面白いですよ!
いいね! 17
れすぽん
れすぽん日記
2025/10/27 16:02[web全体で公開]
😶 長い長い戦闘
TRPGにおける戦闘。楽しいと感じる人も、そうでない人もどちらもいますよね。
僕はほぼダブルクロス専ですが戦闘楽しい派です。
ただ、ちょっと条件があります。
それはダラダラ続く戦闘では無い事が絶対条件。

オンセに限らずではありますが長い戦闘は集中力を奪います。
手番以外見ているだけ、は全て表示するTRPGにおける戦闘。楽しいと感じる人も、そうでない人もどちらもいますよね。
僕はほぼダブルクロス専ですが戦闘楽しい派です。
ただ、ちょっと条件があります。
それはダラダラ続く戦闘では無い事が絶対条件。

オンセに限らずではありますが長い戦闘は集中力を奪います。
手番以外見ているだけ、はつまらないですよね。
そのため合間合間に差し込める能力(ダブルクロスでいう所のオートアクション)なんかもゲームとしては増えています。
ですが、それも使いどころを見るために結局待ちが発生してしまう。
複数人がオートアクション能力を持っていると判定の度に使うかどうするか検討する隙間が生まれてしまう。
そしてこれでまた戦闘が長引く。

そもそも戦闘なんて時間がかかるんだから、長時間の戦闘にするものじゃない。
曜日固定卓であっても週をまたいで何回もやるものじゃないんです。
ロールプレイもそうそうできませんからね。
キャラクターのロールが挟めないタイミングは少ないに越したことは無いんです。

2週間も3週間も一つの戦闘が続くって言うのは時間配分の失敗だと思って良いと思います。

あんまりにもあっけない、行動できないキャラが出るほどのあっさり戦闘も良くないですが
「キャラの能力を十分使わせてあげよう」みたいな戦闘は、データが増えるに従って時間も伸びるので「TRPG」としては好ましくない、そんな風に思っています。


戦闘が一日で終わらないGM、ちょっと考え直した方が良いのでは?と思いますね。
いいね! 14
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/10/27 08:42[web全体で公開]
😊 【雑記/徒然】投票してきました【選挙】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)地方の市長選ですが、昨日投票してきました。
今朝開票結果を見たら、無事当選していたようです。
序でに図書館を観てきたところ、静かで綺麗で、読書スペースも多く、郷土史料も沢山在り、中々の充実ぶりでした。
若かりし頃にここがあれば、市街の旧図書館までえっちらおっちら自転車を漕がずに済んだのにな~。(苦笑)
いいね! 24
マッツ
マッツ日記
2025/10/26 20:53[web全体で公開]
😶 かわいい人形になって遊びませんか?
11月1日(土)の13:30~19:30 に「スタリィドール」の募集をかけています。

あと二人募集中なのですが、どなたか興味のある方はいませんか?
シナリオは「守護の国」というロールアンドロールに載っていたシナリオをボイスセッションで遊びます。

詳細は、こちら 全て表示する11月1日(土)の13:30~19:30 に「スタリィドール」の募集をかけています。

あと二人募集中なのですが、どなたか興味のある方はいませんか?
シナリオは「守護の国」というロールアンドロールに載っていたシナリオをボイスセッションで遊びます。

詳細は、こちら https://trpgsession.com/session/176105613137Matz1248 です。
ルルブなしの初プレイでも困らないように、Discordでコンテンツとか作っています。

初心者の方も大歓迎です。ぜひ一緒に遊びましょう。
いいね! 10
パスタ
パスタ日記
2025/10/26 16:13[web全体で公開]
😶 サブパソコンが欲しい!けど…!
 現在、独学でプログラミングの勉強をしています。
 HTMLとCSSの入門書を読み終え簡単なウェブサイトの模写も済ませました。今はjavascriptの入門書を読みながらテキストのコードを自分で真似して打ち込んでいます。同時並行でRubyやPHP、Pythonの入門書もちょっとずつ読んでおり、毎日全て表示する 現在、独学でプログラミングの勉強をしています。
 HTMLとCSSの入門書を読み終え簡単なウェブサイトの模写も済ませました。今はjavascriptの入門書を読みながらテキストのコードを自分で真似して打ち込んでいます。同時並行でRubyやPHP、Pythonの入門書もちょっとずつ読んでおり、毎日ほんの少しずつですが勉強を続けています。

 ゆくゆくはクラウドソーシングサイトなどで小遣い稼ぎをしたいと思っており、そのためのポートフォリオを作りたいのですが、Rubyのテキストを読んでいると、linux環境を推奨されました。linuxとはmacとwindowsと同じOSの一種(厳密にはちょっと違いますが)で、linuxには色々な種類(ディストリビューションと言います)があり、その多くが無料で手に入るオープンソースソフトウェアとなっております。実は世界中で動いているサーバー(インターネットを通してウェブサービスを提供する側のコンピュータのこと。私たちが普段使うパソコンはクライアントと言われています。)の多くがこのlinuxがOSとして入っているのです。そしてサーバー側でよく使われているプログラミング言語のひとつとしてRubyがあるわけで、その為linux環境で学んだ方がより実践的というわけです。

 私が今使っているパソコンはwindowsの入ったゲーミングパソコンですが、一応windowsパソコン内でもlinuxを再現するソフトがwindowsから提供されているので、別のパソコンが絶対に必要!というわけではありません。

 しかし、linuxについての解説動画などをネットで調べていくうちに「linux用のパソコンも使ってみたい!」という欲がむくむくと湧いてきたのです。linuxのディストリビューションの多くはwindowsよりも動作が軽く、windowsのサポートが切れたけどアップデート条件にも届かない古いパソコンに入れても、linuxならちゃんと動くと言われています。

 私の家にも、今は使っていない古いパソコンがあるので、それにlinuxを入れようと思い、引っ張り出して中身を掃除してみました。しかし、古いパソコンをつけてみるとcpuファンが検知されない、という表示がでました。パソコンケースの中を見ましたがケーブルはしっかり接続されています。BIOSなどのソフト面の問題もありうる、とgeminiは言ってましたがここでさらにもう一つ気付いたことがありました。ストレージがHDDだったのです。起動したときはHDD特有のカリカリ音が聞こえなかったのでSATA接続のSSDだろうと勝手に思い込んでいましたが、seagateのHDDとパーツに書かれていました。簡単なウェブブラウジング位な問題はないでしょうが、プログラミングなどをするならSSDにした方がいい、と私が見聞きした解説動画や解説記事が口を揃えていました。これはちょっと雲行きが怪しくなりましたね。

 プログラミングを学ぶ環境も作れて古いパソコンも再利用できる!みたいな都合のいい期待をしていましたが、ちょっと欲張り過ぎていたようです。
 素直に現在使っているパソコンにlinux環境を作るか、プログラミング&linux用のパソコンを別途買うかにした方がよさそうです。
 どちらにせよ、古いパソコンは処分した方がいいかもしれません。HDDは抜いて壊してから業者を探して引き取ってもらおうと思います。

 でもlinuxに未練が無いと言えば嘘になるんですよね。ゲーミングパソコンでお金を使ったんですぐに次の大きな買い物はしづらいですが、いつかチャレンジしてみたいと思います。
いいね! 18
taku
taku日記
2025/10/26 10:38[web全体で公開]
🤔 プレイヤーの提案を物語に反映する
ことって結構難しいなあと思う今日このごろ。

アドリブが好きで、GMとしてセッションを行うときはプレイヤーから色々提案してくれるといいなと思いつつ、
いざ提案されるとうまく処理できなかったり、今後の展開に反映できなかったり、プレイヤーの利益につながるようできなかったりして悔しい思いをすることが全て表示することって結構難しいなあと思う今日このごろ。

アドリブが好きで、GMとしてセッションを行うときはプレイヤーから色々提案してくれるといいなと思いつつ、
いざ提案されるとうまく処理できなかったり、今後の展開に反映できなかったり、プレイヤーの利益につながるようできなかったりして悔しい思いをすることがあります。


例えば
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あるシナリオでNPC (Aさん)と仲を深めることで、Aさんがクライマックスにて助けに来てくれる展開が想定されているとする。
しかしプレイヤーは別のNPC であるBさんとより仲を深めた。

この展開を踏まえて、自分の理想としてはクライマックスではBさんがメインで助けに来るように流れを変更する。(Aさんと一緒に来るってのもあり)それにより、プレイヤーには自分たちの行動がシナリオに反映されている達成感を感じてほしい。

しかし実際は、自分が用意しておいたA さんのかっこいいセリフを披露することにこだわり、Bさんを出そうという思考に至らない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みたいなことが、セッションが終わったあとに思い返すと「ああすればよかった、こうすればよかった」というように、ふつふつと湧き出てくるんですよね。
いいね! 28
Kei
Kei日記
2025/10/26 01:03[web全体で公開]
😶 妖精になって廃屋を冒険するお話
ご機嫌よう。

廃屋?に住み着いた妖精たちがそれぞれの種族ごとに分かれて部屋ごとに国家を樹立している中を冒険するイタリア産 TRPG、Household を遊んでまいりましたの。
妖精たちはとても小さく(1〜2cmくらい?)、廃屋の外という概念もありません。妖精たちの国はつい数年前まで戦争して全て表示するご機嫌よう。

廃屋?に住み着いた妖精たちがそれぞれの種族ごとに分かれて部屋ごとに国家を樹立している中を冒険するイタリア産 TRPG、Household を遊んでまいりましたの。
妖精たちはとても小さく(1〜2cmくらい?)、廃屋の外という概念もありません。妖精たちの国はつい数年前まで戦争していて、その戦争がやっと終わって平和が訪れた中でも反目等があり、再び戦争を始めようとする陰謀が渦巻く……みたいな無駄に壮大な設定がついていて、今回遊ばせていただいたのはクイックスタートに付属のシナリオでまだ前半しか遊んでいませんが、この設定を存分に活かした感じなのかしら。
またクイックスタートはキャラクターも選択ですが(コアルールにはキャラクター作成ルールもついているそうです)、キャラクター設定も結構ひどくて面白いですわ。わたくしが選んだキャラクターは親との確執や恋人を失った過去みたいな感じでしたが、他のキャラクター設定も妖精というワードからは想像もつかないハードな感じかしら。
ともあれルール的は遊びやすく、GM の方の準備や説明も素敵で楽しかったですわ。後半が楽しみ♪
また今回はじめて FVTT を使ったのですが、ちょっと操作に癖はあるもののなかなか良さそうでしたわ。まあ、メモリ消費が結構すごくて吃驚しましたけれど。
ご一緒くださった皆さまありがとうございましたっ。
いいね! 9
氷菓子
氷菓子日記
2025/10/25 19:52[web全体で公開]
😶 寒いなぁ
寒くなりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
自分は完全に体調を崩してしまいました。エモクロア体験会後でよかった…
そしてなんとか体調を治してリアルイベントにも行っていたりしました。

徐々に落ち着いてきたのでまた卓におじゃますると思います。その際はよろしくお願いします。
皆さんも体調にはお気おつけ下さい。
いいね! 14
マコト
マコト日記
2025/10/25 18:09[web全体で公開]
😶 CoC 夢眠史郎の銀河夜行列車紀行
 自分はなぜこんな名前を探索者につけたのか「夢眠・史郎(ゆめねむり・しろう)」、大学教授です。
 これが、作家の探索者だったらペンネームってことですんなり継続使用したんですが、我ながらちょっと微妙に思いお蔵入りしていた探索者で先日、セッションしてきました。(たぶん、古畑任三郎のセリフのひとつ「眠狂全て表示する 自分はなぜこんな名前を探索者につけたのか「夢眠・史郎(ゆめねむり・しろう)」、大学教授です。
 これが、作家の探索者だったらペンネームってことですんなり継続使用したんですが、我ながらちょっと微妙に思いお蔵入りしていた探索者で先日、セッションしてきました。(たぶん、古畑任三郎のセリフのひとつ「眠狂四郎えんげつ殺法(ねむりきょうしろうえんげつさっぽう」ってセリフから名前を思いついたんだと思う)

 夢眠先生、夢ネタとご縁があるのか今回のシナリオも、夢の世界での出来事でした。
 最初のうちはのんびりしていた夢眠先生ですが、後半、タイムリミットが近寄ってきたら自分でも信じられないくらい行動的に。
 一応、夢世界からの帰還を果たしました。

 とにかく本が読みたくて、いろんな言語を取得してるけど、今回もじっくり異界の知識に触れる機会はなかったですねぇ。仮に読んだとしてもそれなりのSANストックがあるから、読んでみたいような。読みたくないような。
いいね! 8
島風仁
島風仁日記
2025/10/25 19:21[web全体で公開]
😊 1年越しに…
私は昨年からこのTRPG界隈にやって来ました。
初めは右も左も分からずにとりあえずで目に付いたシナリオをやっていました。
その時に一際目に付くシナリオがありました。
その名も!「豪華客船の上で暴れ回るティラノサウルス」だ。
B級~C級の映画、特にアサイラム映画が好きな私にとってそれはとてつも全て表示する私は昨年からこのTRPG界隈にやって来ました。
初めは右も左も分からずにとりあえずで目に付いたシナリオをやっていました。
その時に一際目に付くシナリオがありました。
その名も!「豪華客船の上で暴れ回るティラノサウルス」だ。
B級~C級の映画、特にアサイラム映画が好きな私にとってそれはとてつもなく眩い光を放って見えたのだ。
しかし残念な事にその時は卓が流れてしまったのだ。
そうして時が経ち今に至り再び機会が訪れ回れる事になった。
感想を一言で言うと最高だった。
でも同時に1年前に回れなくて良かったなとも思えた。
なぜなら始めたてのRPのままならない頃なら私はしっかりと楽しめなかったと思うからである。
シナリオとしての感想は私の肌にしっかりと馴染んだシナリオであった。
上でも記した通り私は映画、とりわけB級なものが、好きだ。
有名どころで言えば「シャークネード」や「○○ヘッドジョーズ」、「アナコンダ」等が好きなのだ。
そして!このシナリオには上の映画のような整合性の取れなさ、ツッコミどころが数多くあり私は嬉しかった!
最近は真面目なシナリオばかり回っていたので、たまにはこの様なまさにB級!パニック!というようなギャグシを回るのも良いなと感じた。
本当に1年越しに通過できてよかった…
いいね! 15
あるるん
あるるん日記
2025/10/24 23:44[web全体で公開]
😶 ガーデンオーダーRe-Edit卓
後二名様募集してます!
日程調整なのでお気軽に。

Re-Editか旧の基本ルルブをお持ちで積みルルブになってる方!
興味はあるんだけど…で、そのままになってる方。
とにかくガーデンオーダーに興味のある方うえるかむです!
異能力バディアクションで派手に遊んでみませんか?

こちらで参加をお待ちしております。
https://trpgsession.com/session/176076231278arurun00
いいね! 9
マコト
マコト日記
2025/10/24 21:23[web全体で公開]
😶 ケダモノオペラ 「ボクは世界を救うことを諦めない!」赤き月3
 ケダモノオペラ「終末の赤き月、運命を超えし時」無事、終了しました。(ネタバレはないです)

 今回は総じて出目が悪かったですね。(珍しい)
 出目が1とか2とか。最終試練もやっぱり1と2でした。で、さすが最終試練、波乱予言はとんでもないものばかりなのですが、今回はGMから「伝説」の使い方を教全て表示する ケダモノオペラ「終末の赤き月、運命を超えし時」無事、終了しました。(ネタバレはないです)

 今回は総じて出目が悪かったですね。(珍しい)
 出目が1とか2とか。最終試練もやっぱり1と2でした。で、さすが最終試練、波乱予言はとんでもないものばかりなのですが、今回はGMから「伝説」の使い方を教えて頂いたので、そのおかげで最終試練は「受難の門」をくぐったものの、エンディングはハッピーエンドを演出することができました。
 それが今回日記のタイトルの「ボクは世界を救うことを諦めない」です。受難通ってますからね。で、ちゃっかりそれをうまい具合にかっこいいセリフにしてしまったという。

 今回は最初から最後まで「困難はあっても悲しい出来事はなく最後にはハッピーエンド」を貫き通せたので満足です。遊び方にも慣れてきたので、また、別の機会があれば遊びたいですね。

*補記
 しろのすけの原型になった「しろりん」は、世界救えなかったので、今回は無事に世界を救いました。
いいね! 10
ナギ
ナギ日記
2025/10/24 22:24[web全体で公開]
😶 ロボット物かつバディ物TRPGをやってみないか?
今私が募集している光砕のリヴァルチャーです
https://trpgsession.com/session/176131266382nagigmrm

ジャンルとしては希少な「ロボット物TRPG」です
ロボ物がなぜ希少なのかと言うと色々理由はありますが
パイロットとロボットのデータが別々あ全て表示する今私が募集している光砕のリヴァルチャーです
https://trpgsession.com/session/176131266382nagigmrm

ジャンルとしては希少な「ロボット物TRPG」です
ロボ物がなぜ希少なのかと言うと色々理由はありますが
パイロットとロボットのデータが別々あって煩雑なところでしょうか
このシステムはリヴァルチャー(ロボットのことね)、武器1,武器2、オプションパーツ2個
これだけのデータしか持ちませんので数字の羅列が苦手な方もプレイができるかと思います
それでいてTRPGにありがちな足を止めて殴り合い打ち合いみたいな戦闘にならずに
常に移動しながら戦い続けるハイスピードバトルを楽しめます!
「男の子ってこういうのが好きなんでしょ!」みたいなものが詰まっています

逆に「女の子ってこういうのが好きなんでしょ!」も詰まっており
PCはシュヴァリエと呼ばれる、640年前の超すごい兵士達の末裔で
GMPCの操作するフィアンセと呼ばれるナビゲーターと運命共同体のパートナーです
所謂「バディ物TRPG」でもあり全てのシーンはこのバディの演出のためにあります
戦闘で負けそうになったらフィアンセの感情を焼き切ればリソースを復活させることができ
それでもダメそうなら、フィアンセをパージ(つまりロスト)すれば耐久力が全快します
ヒロインであるフィアンセがそうならないために戦闘にも熱が入ります!

世界観は640年前の戦争で世界が滅んだポストアポカリプス物です
「ソラバミ」と呼ばれる巨大モンスターが徘徊する世界で
「フォートレス」と呼ばれる街でしか人類は生存できません
ソラバミに対抗できるロボット兵器「リヴァルチャー」は「シュヴァリエ」しか動かせません
シュヴァリエが単独でリヴァルチャーに乗ったら処理能力に負担をかけていずれ脳が焼き切れます
なので「フィアンセ」と二人乗りをして演算処理はこっちでやってもらうことになります
とりあえずルルブがない方はこれだけ覚えていれば十分です!

男の子も女の子も楽しめるシステムだと思います!
ご参加お待ちしています
いいね! 14
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/10/23 13:44[web全体で公開]
😊 【雑記】イヤッフー!【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)契約取れました!
嬉しいぃいいいいいいー!!ヽ(*´▽)ノ♪
いいね! 33
島風仁
島風仁日記
2025/10/23 05:34[web全体で公開]
😟 シナリオ終了後の感想
最近シナリオ終了後の感想が長くなりすぎることがある
シナリオよりも感想の方が長いことが良くある
私は楽しくて好きなのだが迷惑かけていたら申し訳ない
いいね! 17
あるるん
あるるん日記
2025/10/22 15:23[web全体で公開]
😶 ガーデンオーダーRe-Edit
日程調整卓募集してます!

旧のガーデンオーダーのルルブ持ってる人もうえるかむですよ!
キャラシのコンバート、フォローいたします。
積みルルブになって遊んだことのない人もうえるかむ。
中二設定好物な人もうえるかむ。

ただ、マナーとモラルは実装済みでお願いします。

怖くないので興味のある方はぜひ。
後2名の参加お待ちしてます。

https://trpgsession.com/session/176076231278arurun00
いいね! 7