PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.209

PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/03/19 21:54[web全体で公開]
😶 なんで軽率にアイデアを出すのだ……
ガンダムUCのトリントン基地襲撃のジオン残党側みたいな非対称戦をやれるシナリオ、あるいはシステム。

序盤は調査・資金繰りパートで基地の全容や目標物の位置の確認、事前工作したり、兵器を用意したりする。
後半パートで実際の襲撃を行う。
クラス制で、序盤パートに強い工作員とかジャンク屋みたいなク全て表示するガンダムUCのトリントン基地襲撃のジオン残党側みたいな非対称戦をやれるシナリオ、あるいはシステム。

序盤は調査・資金繰りパートで基地の全容や目標物の位置の確認、事前工作したり、兵器を用意したりする。
後半パートで実際の襲撃を行う。
クラス制で、序盤パートに強い工作員とかジャンク屋みたいなクラスと、後半パートで暴れる兵士系クラスとか。
でもあまり特化しすぎると片方で暇になったり足手まといになったりしそうだなあ。

世界観はロボット系かなあ。やっぱりメタガとかでいい気がする……。

ジオン残党というよりはフランスが戦争に負けたときのレジスタンスみたいなのがプレイヤーのモチベを維持しやすい気もする。
いいね! 9
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/03/19 20:52[web全体で公開]
😶 真理に至った
お寿司食べると元気になる。
元気がない時はウニも美味しい。
結果的にお寿司は私を幸せにする食べ物。
合法ウルトラハッピー食、寿司。
脱法ウルトラハッピーは、160円以上のお皿
私は慎ましく回るお寿司でハマチ、鉄火、えんがわ、イカ。
慎ましいのでガリも山盛り。
ガリは食感がある方が好みで全て表示するお寿司食べると元気になる。
元気がない時はウニも美味しい。
結果的にお寿司は私を幸せにする食べ物。
合法ウルトラハッピー食、寿司。
脱法ウルトラハッピーは、160円以上のお皿
私は慎ましく回るお寿司でハマチ、鉄火、えんがわ、イカ。
慎ましいのでガリも山盛り。
ガリは食感がある方が好みで、たまに唐突に食べたくなり
寿司屋でガリを購入しかけて
「寿司食べれば無料で食べ放題では」と悪魔の発想にたどり着きました。
お皿に山盛り食べてた。
止まらない。おいしい。
食感と味が良すぎて、そこの寿司屋(回転かつチェーン店)が行きつけになったあの日。
運命の出会いは、職場の帰りでぶらついていた時
チェーン店だからどこかにあると思ったら、職場から歩いて10分圏内
まさか、そんな場所でお前(寿司屋)と出会うなんて
しかも、行きつけの方よりお安い。チェーン店なのに。
食べて帰れよ、みたいな位置にあるし。
運命しか感じない。寿司が呼んでいる。



という経験から、キャラシを作ったら
何故か1ラウンドで侵蝕率が23ほど上がるキャラになりました。
正気を失ってるときにキャラシ作ると、ろくなことがないですね。
あと寿司食べてません。
夕飯は、 し ら す !!!!!!!!!!(’ω’)
はい諦めてシナリオ作成と素材集めしよ!
いいね! 15
B
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/03/18 15:59[web全体で公開]
😶 あれ?
あっ
金曜日の夜に時間あく
テキセできるかも。
えっと、1日4時間で2回ぐらい?
それとも休日に昼間遊ぶ人とか、いる…?
掲示板セッションで申し訳ないことしたから
お誘いしてもいいかなぁ…

とりあえずまたシナリオ作ろう。
いいね! 18
B
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/03/16 20:52[web全体で公開]
😶 無理をしない事
人にはそれぞれ好き嫌いがある。
自分の「好き」が相手の「嫌い」だったり、逆も然り。
それを踏まえて相手の「好き」を尊重する事が人として大切な事の一つだと思う。

と云う訳で晩飯にうどんを作ったけど、パン・麺類は腹持ちが悪いので米飯も食べた。
糖質オン、炭水化物万歳!!

いいね! 23
さりえる大佐
さりえる大佐日記
2021/03/16 19:17[web全体で公開]
🤔 シナリオ配布への憧れ
インターネット上で配布されてるシナリオや頒布されてる同人のシナリオなんかを見ていると、自分もシナリオを公開してみたいなーなんて思ったりする。
基本はダブルクロスですが、自分はシナリオ書くのは好きなので結構書いてます。でもシナリオテキストはだいたい全部頭の中にあるタイプなんで改めてメモ帳とかにおこしたりデータをちゃんとまとめたりするの難しい……。
いつかその辺ちゃんと出来たらシナリオ配布したり同人のシナリオアンソロとかに参加してみたいです。
いいね! 22
明日平
明日平日記
2021/03/15 17:14[web全体で公開]
😶 邪神忌
今日3月15日はH・P・ラヴクラフトの命日で邪神忌というそうです
だから何だといわれても困るんですが、何となく書いてみたかっただけです
いいね! 21
神無月
神無月日記
2021/03/15 16:32[web全体で公開]
😡 湧き上がる衝動をシナリオにする。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)時々湧き上がる衝動、というか抑圧された怒りなどの感情が表に出そうな時がある。
そして、その感情の行く先をどうしようかも分からない。
私はそれほど賢くもないので、この感情をどうやって発散させるか考えた結果。

新しいシナリオができた。
モヤモヤした気持ちを筆にのせて書いたら、本当にシナリオができた。
もう我慢できない、もう一個卓を立てるぞ!
いいね! 11
KAL666
KAL666日記
2021/03/15 10:53[web全体で公開]
😶 ずっともやもや
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんか納得いかない。
ずっともやもや。
我慢すべきか。
有耶無耶にすべきか。
遊びってなんだろう。
他人と遊ぶからこそ、
大事にすべき部分があると思う。






信頼できない。
いいね! 21
みおと
みおと日記
2021/03/14 12:19[web全体で公開]
😶 思うこと
好きなことは、大いに好きと言えばいい
と思うのである。

でも

自分が好きなことを、嫌いといわれたり
悪くいわれて、気持ちがいい人はいない
と思うのである。

きらいなものがたりは、しない方がいい
と思うのである。

と言うのは

私の『きらいなものがたり』
いいね! 30
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/03/14 09:27[web全体で公開]
😶 今夜のセッションに向けて
今夜もソードワールド2.5のセッション。

朝の内に風呂掃除と洗濯は済ませた。
昼に食料品の買い出しと別趣味の作業。
夕方以降は参加キャラの最終確認及び調整。

ご一緒していただける皆さん及びGMさんへ。
至らない点の多々あるおぢさんですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
いいね! 18
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/03/12 20:36[web全体で公開]
😶 こんな電子ゲームはないじゃろか。
TRPGではなく電子ゲーの話で恐縮だが、こんなゲームってないっけ?というのを少し検索したけどなさそうだったので。

・イメージとしてはローグライクの放置ゲー。
・プレイヤーにできるのはキャラクターの育成方針の指示と、初期クラス、装備品の付け替え。
・基本的にPCが冒険するのを観察する感じ
全て表示するTRPGではなく電子ゲーの話で恐縮だが、こんなゲームってないっけ?というのを少し検索したけどなさそうだったので。

・イメージとしてはローグライクの放置ゲー。
・プレイヤーにできるのはキャラクターの育成方針の指示と、初期クラス、装備品の付け替え。
・基本的にPCが冒険するのを観察する感じ
・放置といっても一セッションにそんな時間がかかったり、極端な待ち時間はない

ギルド物語とかloopheroは近いと思うけど、ギルド物語はいちいち確認が面倒くさい。loopheroはもっさりしすぎだしで微妙に好みに合わない。

理想は他のゲームとかやりながらスマホなりバックグラウンドなりで起動できて、死んだりすると通知が出る。
さらにレポートとして攻撃を当てた回数、外した回数みたいなので何が悪かったか、良かったか分析できるとなおよい。

アーマードコアのフォーミュラフロントをRPGにしたのが一番近いかなあ。
いいね! 11
TK16
TK16日記
2021/03/12 18:32[web全体で公開]
😶 日記を書こうとして思ったこと
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近やったボイスセッションが面白かったり、一昨日あたりから、名作と名高い初代SWのリプレイ
バブリーズ編を読んだのもあってボイスセッションの意欲が湧いてきた…! という日記を書こうとしたんですが、

「『馬 鹿』をやるなら直接言葉を交わした方が圧倒的に有利だなあと思いました。」

という一文を打ち込んだとき、そういやこの漢字(うましか)だと規制がかかるんだよなあと思い出しました。
そこでカタカナで表記してみたんですが…。所謂、自分の表現したいことが出来ていない感じがする感覚が起こり、
悶々としてしまってこの日記の内容に変更したという訳です。

勿論、上の方に赤字で書いてある、運営されている方が危惧したであろう
『誰かを誹謗中傷する…』という中に『そう”捉われかねない”もの』を含むことも理解しています。

文字というのは見る人の心の状態や解釈によって全く違う意味になってしまいますから、
自分では滑稽でポジティブで最高に楽しいといった意味で用いても、誰かには、こいつは人を虚仮にしている。
と感じさせてしまう可能性が明確にあるんでしょう。

でも、何だかなあと思ってしまうんです。やっぱり文章というのは慣れない。


※要は、文章でのやり取りよりも、会話した方が相手の気持ちを汲み取る上ではより正確だし、
手っ取り早くて、楽だよね。って俺の思いは、TRPGをやる前と対して変わってないな。という話でございやした。
いいね! 17
明日平
明日平日記
2021/03/11 20:19[web全体で公開]
😶 偏見
完全な偏見(というか妄想?)なんだけど「TRPG初心者」ってのが
「この分野は素人なんですが~」
って発言とほぼ同じ意味に感じてしまうことがある


疲れてるんだろうね
いいね! 15
しゅんた
しゅんた日記
2021/03/11 13:59[web全体で公開]
😢 TRPGとは関係ないですが今日は...
今日で東日本大震災から10年です。当時私は小学校入学前でしたが津波や地震の様子は今も記憶に残っています。
亡くなった方が安らかなお眠りにつかれますようお祈り申し上げますとともに、ご遺族の方や苦しまれている方へ出来ることをしていきたいと思います。
今日Yahoo! JAPANで3.11と検索すると10円寄付することができるようです。
いいね! 23
みおと
みおと日記
2021/03/11 06:56[web全体で公開]
😶 素敵なセッションに
素敵なセッションに恵まれすぎていて
ひとつずつ感想の日記が書けてない…。

という訳で、感想ではないのですが…。

https://twitter.com/miotomino/status/1369673204034248709ツイートを表示する素敵なセッションに恵まれすぎていて
ひとつずつ感想の日記が書けてない…。

という訳で、感想ではないのですが…。

いいね! 21
皇 音孤
皇 音孤日記
2021/03/10 23:27[web全体で公開]
😶 一応聖職者だからね!一応!
今日はD&Dのキャンペーン~殴りクリでセッションしました!
3キルできたので成果は上々!
折角レベル3になったのでレベル2ガイディング・ボルトを撃ち込んだり、レベル1ガイディングボルトを撃ち込んだり、ハンマーで殴ったり・・・・回復?何それ美味しいの?って感じでした。

捕まえて敵が命乞いをし全て表示する今日はD&Dのキャンペーン~殴りクリでセッションしました!
3キルできたので成果は上々!
折角レベル3になったのでレベル2ガイディング・ボルトを撃ち込んだり、レベル1ガイディングボルトを撃ち込んだり、ハンマーで殴ったり・・・・回復?何それ美味しいの?って感じでした。

捕まえて敵が命乞いをしてきたので、どんな悪さをしたのか聞いたら、少ししか悪いことしてないみたいだったので
「(もう悪いことしないと)トライセリオン様に誓うことが出来るのなら・・・私は許しましょう」
ってRPしてたら、他のPLからは
「聖職者っぽいことしてる・・・・」
「聖職者RPが見られるとはw」
との反応w
一応聖職者だからね!一応!
・・・まぁ、戦闘の時は攻撃魔法撃ちまくってハンマー振り回してるヤカラなんですが・・・

たまには聖職者であることを思い出してRPするのもいいなぁと思った今日と言う日でした。

令和3年3月10日
皇 音孤
いいね! 10
現人虫
現人虫日記
2021/03/10 20:08[web全体で公開]
😶 PC購入
 日曜日にPCが壊れてしまいました。
 かれこれ6年使っていたものなのでこれを機に買いなおすことにしたのですが、新PCが思ったより早く届いていま元のPCからデータを移植中です。
 今日参加予定だった卓は参加辞退することになり誠に申し訳ありません。

 せめてもの救いは壊れたのが卓直前や卓中でなかったことと、どうやら壊れたのはグラボでHDDやSSDのデータが無事だったことですね。
 皆さんもバックアップやデータをonedriveに保管するなどしてお気を付けください。
いいね! 19