PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.212
PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/02/13 16:03[web全体で公開] |
| 巴 | |
| 2021/02/12 23:38[web全体で公開] |
🤔 遅い帰宅 金曜の仕事。22時半終了。 たまたま倉庫にみえた同僚のSさんにも 手伝ってもらいw 車で自宅まで送って もろた。わーい♪ 車中で昔と比べ早く終われるように なったけど今日みたいな時間になる 日もあるから改善してかなアカンな! とか話す。 せめて平日でも、夜にオンセや趣味 に通える時間作れるようにしたいもの だ。 ひとは労働のために生きるのでなく 幸せのために生きるんやで~ (目的と手段間違えてはアカン)
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/02/12 17:19[web全体で公開] |
😶 高熱が出たときの対処法 発熱した!の経験纏め 3行で説明すると ・コロナかも?と思ったとしても、すぐ病院に行けなかった ・緊急外来は、結構断られるし全滅する ・解熱剤があればなんとかなる。(重要) 高熱を出した時、コロナでは?ということで 相談窓口に連絡をした結果 「明日病院に行ってから(略)」「解熱剤を全て表示する発熱した!の経験纏め 3行で説明すると ・コロナかも?と思ったとしても、すぐ病院に行けなかった ・緊急外来は、結構断られるし全滅する ・解熱剤があればなんとかなる。(重要) 高熱を出した時、コロナでは?ということで 相談窓口に連絡をした結果 「明日病院に行ってから(略)」「解熱剤を飲んでください」とのことした。 とりあえず解熱剤を飲んだら、夕方ごろに回復 よーしセッションどうなってる? もし体調悪化したら迷惑かけるけど、微妙だなー 日記で報告だけしよう!からの、体温急上昇。(解熱剤の効果が切れたっぽい) 再び40度となり、相談窓口に再度連絡 緊急外来を受け付けているところを紹介してもらい、電話をするも コロナ疑い、という状態な事もあり受け入れてくれることろがなく 家で看病をしてもらい 今日、かかりつけの病院に行きました。 うん、まぁ、いつもの「原因不明」でしたね 先生いつもそれじゃん………(’ω’) そういうことで、今日はぐだぐだして明日から頑張ります。 セッションいけません!って連絡する前でよかった…1日でこんなに変動するとは…… 解熱剤がなければ、たぶん今日動けませんでした。 看病してくれた親と解熱剤のおかげで今動けてます。ありがとう。 そういうことで、明日から頑張ります。
| かものはし | |
| 2021/02/11 20:25[web全体で公開] |
😲 気が付けば1年 オンセンに登録して1年が経ちました。 もともとオフセでやっていたのですが、コロナの影響でこちらにきました。 こちらに来て驚いたことが3つほどあります。 一つめは、女性が思っていたより多いことです。 オフセでは年上の男性の方ばかりだったので、同じぐらいの年代の女性と遊べる機会が増えて嬉しい全て表示するオンセンに登録して1年が経ちました。 もともとオフセでやっていたのですが、コロナの影響でこちらにきました。 こちらに来て驚いたことが3つほどあります。 一つめは、女性が思っていたより多いことです。 オフセでは年上の男性の方ばかりだったので、同じぐらいの年代の女性と遊べる機会が増えて嬉しいです。 こんなに仲間がいるなん思っていませんでした。 二つめは、遊べる卓の数と時間です。 社会人サークルでコミュニティーセンターなどを借りて遊んでいたので、遊べても月に1度程度でした。 また長時間のシナリオやキャンペーンのシナリオも箱やメンバーの関係でやったことがありませんでしたし、自分にやれるとも思っていませんでした。 オンセに登録してからオフセの頃にした卓の数を軽く越しました。 卓を入れすぎると、睡眠不足と情報過多で大変な時もございますが、楽しく遊べるペースを保っていこうと思います。 三つめは、人と話しながら盛り上がることへの楽しさです。 野良とコミュニティー、この一年でたくさんの方とお話させていただきました。 仕事の関係で人と話すことは好きではありますが、プライベートでこんなに沢山の人と長時間話して遊ぶなど今までにない経験でした。 響きあう人に出会えること、自他の「楽しい」が重なる瞬間、これらのすべてが私にとっての至上の喜びです。 TRPGは人がいるからできる遊び、コミュニケーションゲームです。 こんな私と1年間一緒に遊んでくださってありがとうございます! これらかも末永くよろしくお願いします!
| 半兵衛 | |
| 2021/02/11 10:16[web全体で公開] |
😶 娘が可愛い② 一昨年の三月に生まれた娘がいる。 まだ意思疎通は3割くらいしかできず、ことばやからだの発育も早くない。 だが、いつもニコニコしていて他の人にも愛想がよく、皆に可愛いねーと言われる。 私は6時くらいに出社する仕事だ。大抵は家族が寝ている時に出社する。 昨日はいざ行こうとしたら娘が起きてきた全て表示する一昨年の三月に生まれた娘がいる。 まだ意思疎通は3割くらいしかできず、ことばやからだの発育も早くない。 だが、いつもニコニコしていて他の人にも愛想がよく、皆に可愛いねーと言われる。 私は6時くらいに出社する仕事だ。大抵は家族が寝ている時に出社する。 昨日はいざ行こうとしたら娘が起きてきた。 娘は寝ぼけた顔で上り框に座り込み自分の靴を寄せた。 「(娘)はいかないんだよ、おとうちゃんだけ。バイバイ。」といったら、口をへの字にしてうるうると目に涙をため始めた。 まずい、泣くかな?と思っていたらそのまま、必死で手を振り始めた。 我慢しているのがいじらしくて、成長が可愛すぎて、行きたくなくなった。(親バカ)
| つぎの | |
| 2021/02/09 13:29[web全体で公開] |
😶 有言実行。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)連投だったら申し訳ありません。 出力大事だわ〜って痛感したので早速実行。 →以下「こんなキャラやりた〜い」の書き殴り(やりたいができるとは言っていない) →パッと思いついたのをダダダッと打っていくだけなので偏り有&見辛い →自己満足なので…!見やすさとかは気にして…ないもん!! ーーーーーー ・闇カワ僕っ子アイドル(男の娘) ・でっカワ(SIZ高)を名乗る大柄娘 ・一人称が「お兄さん」の非戦闘イケメン(顔だけは素晴らしくGOOD) ・謝り癖のある人生に疲れた社畜(芸術:土下座交渉) ・オカルト的事象に懐疑的な医師或いは科学者 ・ひたすらにイケオジ(概念) ・顔面崩壊系パフォーマー(お化け屋敷のパフォーマー)(燦然と輝くAPP3、4) ・神は信じない壺売り(職業:伝道者)(信じる人は救われてるしセウト) ・ゑ?プロテインってふりかけだろう? ・甘味好きなふくよか丸顔男(≒ジャ●おじさんみたいな) ・実力が無かったのに売れてしまった皮肉屋絵描き(芸術技能低:25〜35%) ・マジで病むが口癖の無気力女 ・嗚呼…こりゃどーも。が口癖のぼさい人 ・取り柄がないのが取り柄だと自称する面白みのないフツメン ・ヨナヨナへたれパリピ(芸術:パーティーコール) ・単語でぶつ切りに話すマン(≒極端な口下手) ・ビビリだけど好奇心の奴隷(ジャーナリスト等) ・情報こそ最強‼︎と疑わず手段を厭わないゲス記者/ゲス情報屋 ・胡散臭い糸目のオニーサン(開眼したらハルマゲドン) ・コイツは驚いたぜ!が口癖の人(某刀剣ゲーム風) ・筋肉盲信系のヒョロヒョロ君 ・天下無双のおばーちゃん ・耳遠い難聴系おばーちゃん ・怪しい怪しい怪談師(語り部) ・南無三‼︎が鳴き声の何某 ・癒し系のふわふわマダム ・爽やか要素を詰め込んだ夏風ウーマン ・ビッグになりたい小柄ちゃん ・純度がカンストした聖職者 ・除霊(物理)系男子 ・かわいい趣味を持つ男 ・反抗期真っ盛りボーイ ・世俗に疎い和装男子 ・超絶カッケェ姉御(概念) ・お紅茶探偵 ・捻くれた家族想いの口悪いおっちゃん ・意思薄弱の繊細ガラスハート(きっとPOW7か6) ・泣き虫ピエロちゃん ・青空が似合う歯の白いパイロット ・『 』を名乗る漫画家。 ・花屋か庭師 SIZ17か18の男 農林業作業者 ・商店主(イケメンマスター) ・怪談師[語り部] ・一部にカルト的ファンを持つゲテモノ量産型料理人 ・胸に情熱を秘めた無気力系学芸員 ・芸術家(ラリック的な) →写真家、書道家、ジュエリーデザイナー ・スイーツ好きか?と語りかけてくる巨漢 ・動けるふくよかなマドンナ ・美食家気取りのコンサルタントおじさま ・伝道者or.トライブ・メンバー(職業:イタコ、霊媒者、口寄せ)(限界集落の) ーーーーーー ………。 ……。 「この狼、雑食なんだなあ」という事だけは分かった気がする…… …取り敢えず、今思いついたのはこの位( ・∇・)スッキリシタ‼︎ 自己ケアとリフレッシュ完了! よし!然るべき作業へと帰還しまーす、、、
| つぎの | |
| 2021/02/09 13:28[web全体で公開] |
🤔 自分は如何も…… 頭中にある彼れや此れやを、体裁はグチャグチャでも、出力できると安心出来るタチみたいです。 文章でも落書きでも媒体は問わず。自身の目に見えるカタチに、他者にも見えるカタチにすることでスッキリする、といいますか。 「あっ、そうそう!(私は)こーゆー風に思ってたんだよねー」 「そっかー、うんうん全て表示する頭中にある彼れや此れやを、体裁はグチャグチャでも、出力できると安心出来るタチみたいです。 文章でも落書きでも媒体は問わず。自身の目に見えるカタチに、他者にも見えるカタチにすることでスッキリする、といいますか。 「あっ、そうそう!(私は)こーゆー風に思ってたんだよねー」 「そっかー、うんうん、(私は)そういう気持ちだったのねー」 ……と。 完全なる自問自答、自己肯定、自己満足の世界ではありますが 足しにはなりませんが 役には立ちませんが 書き上がった価値ない文字列を眺めるだけで こんなにも心に安らぎを与えることができるのであれば 健やかさを保てるのであれば 慰めになるのであらば それだけで充分だと思うのですが 如何でしょうか そう思うと 何かの感想日記を書くのも、唐突にポエムりたくなるのも、CSに怪文書をつけるのも、こうして駄文をダラダラ垂れ流すのも、 何だか根っこの部分は同じ気がしてくるんだから、面白いものです。
| トロ | |
| 2021/02/08 23:49[web全体で公開] |
😶 そう、なんでもありなんですよ(ぐちみたいな物なので畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)民営の冒険者ギルドだってありますし、成功報酬が基本だったりしますし、どう見てもグラスランナーとかハーフリングの圃人もいますし、立ち絵の都合で耳尖っている只人だっていますし、立ち絵の都合で耳が丸い森人だっていますし、頭の良くて細身長身の鉱人だって、鳥の蜥蜴人だっているとおもいますよ。 少なくともGM、PLの数だけ四方世界観があると思いますので、そこにケチをつけるのは野暮の極みというものでしょう。 合わないと思ったら黙ってスルーすればいいだけなんじゃないでしょうか。
| 皇 音孤 | |
| 2021/02/08 23:14[web全体で公開] |
😶 うふふふ・・・すり潰しますよ? 今日のセッションもD&D、ヒューマンの殴りクレで戦いました。 魔物に村を滅ぼされたことで、頭のネジが少しばかり足りなくなってしまった感じのキャラ。 微笑みながら、ウォーハンマーで殴りかかってくる戦領域のクレリックです! なんというか・・・こういうキャラのRPって好きなので、とても愉しかった全て表示する今日のセッションもD&D、ヒューマンの殴りクレで戦いました。 魔物に村を滅ぼされたことで、頭のネジが少しばかり足りなくなってしまった感じのキャラ。 微笑みながら、ウォーハンマーで殴りかかってくる戦領域のクレリックです! なんというか・・・こういうキャラのRPって好きなので、とても愉しかったですw 判定失敗したら何も考えずに笑顔で素振りしていました~ 「あらあら・・うふふふふ・・・・・悪党はグチャって・・・・グチャってしないといけませんね!ああ、大事なことなので2回言っちゃいました。」 って終始微笑んでウォーハンマーを振っている系お姉さんです~ と言った感じで色んなキャラを演じられるのがTRPGの醍醐味! これからも、色々なキャラのRP頑張るぞ~~!っと意気込んでみたり・・・w 令和3年2月8日 皇 音孤
| ロウブリ | |
| 2021/02/07 13:28[web全体で公開] |
😊 成し遂げたぜ オリジナルTRPGの一つ「ドラゴンワールドTRPG」が仮完成 まあ粗はだいぶあると思うけど、今月中にはテストプレイを行い。おおむねの判定値の測定やら、各スキル、能力値などの調整を行う予定。
| 灯月 綺来 | |
| 2021/02/07 01:40[web全体で公開] |
😶 最近弾けてますね? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)もうそんなに自分を隠さなくてもいい…素の自分を出したいと思ったんだね、きっと。 前にひけらかして引かれた事があったから、小出しに、ちょっとずつ…で自分を知ってもらいたいってなって結構慎重目に接してたんです。 同じ趣味を持つ同志なら割と早く心をオープンにしちゃいますが、電子世界ではそういうわけにはいきません… 顔が見えるのならともかく、サイト上とかツイッターとかの電子世界になると顔も声色もわからないから「どんな気持ちで言ったのか」とかがわかりません。文章のみならなおのことです。 オンセンでは、最初はやっぱり「包み隠した方がいい」と少し身構えながらセッションに参加してました。 何度かセッションに参加させてもらってしばらくして、「優しい人がたくさんいる」って、少しずつ落ち着いて来たんです。 参加申請するときはなぜか少し身構えちゃうんですが… 今は初めましての人でも、セッションでの言動で「きっと優しい人だ」って感じてワーイ!(全力絡みRP)することもあったりします(私の中では) PCを通してPLの方を知るみたいな…最近、そんな不思議な感覚がするんです。 声でも文章でも、何度か言葉を交わせば、その人について知る事ができるんだなと思いました… オンセンに登録して1年以上経ってもまだ素の自分を全力で出せずにはいるけど、小出しで出した方が衝撃は少ないしそこまで引かれることもないと思うので、自分について少しずつ知っていただきたい所存ですね。 ……と、今の自分の心境について述べさせていただきました。 述べてたら長くなってしまいましたね_(┐「ε:)_
| がらこ | |
| 2021/02/06 16:59[web全体で公開] |
😊 ゆりばらRPについて(Rな話じゃないけど人を選ぶだろうなので畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一度はやってみたい恋愛RP。 いちゃいちゃって可愛いですよね。そう、可愛いイチャイチャなら、可愛いのでやってみたいのである!! 可愛い程度までなら、やってはみたいのである!!! 濃ゆいのは、いいです……。でも、こう、嫉妬したりとか、手をつなぐのに「おめーら蛮族倒す時にはすごいのにどうして」みたいなのとか、いいよねぇって。 そんな会話(実は女子同士のキャッキャRPがエモいという話なので実際にはそういう話ではない)を朝卓(結局できなかったけれどぐぬぬ)でしていて、 「BLでもいいんだぞ」 と言われて、自分のもうすぐ始まる卓で「BLか……」って想像したんですが、 どう考えても自分の男子PCが受けにしかならなかったorz どうして(ねぇどうして) ちなみにどうでもいい情報ですが、私が作る男性PC、大体どこでも「可愛いよね」って言われます。カッコいいRPを目指しているはずなのに(なおPLの性癖はグラブルのユーステスとシスくんとヴェイン君とシエテ様です。Fateならエミヤ。うたプリは翔くん(諏訪部さんCVのレンさんではないのが自分でも意外ではある)。ペルソナだと荒垣先輩。.hackはバルムンク様。軌跡シリーズだと閃の軌跡のクロウ。仮面ライダーは平成第二期で絞らせてほしい(知ってるの全部って言いかねないので)んですが、OOOの映司くんとWの翔太郎とビルドの万丈とエグゼイドの貴利矢さんです。鬼滅の刃は義勇さんと宇髄さんと悲鳴嶼さんです。猗窩座は嫌いだけど好きで嫌いって言っていたら友人から「そうだよね、鬼勢だと消去法しても猗窩座だよね。柱は予想通り」って言われた。察されてしまわれている) かっこよくRPしてもどうも可愛い男性になるらしい。かっこいいの概念が崩れる。 多分性癖がそういうことなんだろうなと思いつつ、仕方ないよね。 これなんの話だっけ。 とりあえず自分がBLしようとすると多分受けになる。受け入れる側になってしまう。攻めってなんや(概念)。 そういえば元男娼PCをキャンペーンでRPしているんですが、魔域の影響でエネミー側が「異性に対する命中+2」とかってえぐい効果が乗った際に(ログ見返したら全体に乗ってた。GM申し訳ない!) GM「メルビズは♀だから……あっ、フロストパンサー♂もルドルフに対してはバフ乗るな」 私「えっなんで? 男娼だからどっちもイケる説なの?」 PL1「えっそいつホ○なの?」 私「あっそっち?」 って会話があって声出して笑いました。みんな、夜のお仕事一般技能はいいぞ( デモンズラインを遊ぶ時のライン君は口下手ストラスフォードオタク……(本来不可の信仰を「鉄道走ってて信仰できないは理解したくないからMP増加適用したろ(GM最強のわがまま)」にして取らせてます。GM強いぞ)。果たして迫られたときに切り返せるのか。そもそも迫られるのだろうか。さすがにそういう相手じゃなかったと思う。ネタとして遊ばれはしそうですね……? そう言う場合は言ってもらえれば受けて立ちましょう(なにを
| 鏑矢 | |
| 2021/02/06 11:47[web全体で公開] |
😶 【CoC】CoCの前提 大昔、先輩に…。 クトゥルフは、5人死ぬだけで世界は救われるけど、その5人は君たちだ、どうする?…ってシステムだ。 …って言われた事がある。 当時も今もそれがクトゥルフのすべてだとは思ってないけど、好きな言い回しなので、たまに使ってますw そして、クトゥルフのシナリオはそうあるべきだと思ってますw
| 皇 音孤 | |
| 2021/02/05 22:55[web全体で公開] |
😶 勉強になりました! 今日のセッションはD&D、ハイエルフのローグで戦いました。 愉しくやらせていただきましたが・・・ うーん、一言で言うと勉強になりました! 二言目にはごめんなさい! 色々聞きながらやったので時間オーバーさせちゃいました>< 他にも急所攻撃のやり方とかチルタッチのやり方とかとか色々間違って解釈していることありますね~ 初心者・・・と言うことを盾にせず、頑張ってルールに精通していきたい! って再度決意させられた今日と言う日でした! 令和3年2月5日 皇 音孤
| ロウブリ | |
| 2021/02/05 20:13[web全体で公開] |
😶 PVPシステム なるべくサクッと終わって、わかりやすく、緊張感があり、なおかつかっこいいRPができる、PVPが前提、そんなシステムはないやろか。 オリジナルで考えたいけど、今はほかのシステム作りたいのがたくさんあるのでやめときたい。 考えたのは ブシドーブレードとか侍スピリッツ、その他武器系格ゲーみた全て表示するなるべくサクッと終わって、わかりやすく、緊張感があり、なおかつかっこいいRPができる、PVPが前提、そんなシステムはないやろか。 オリジナルで考えたいけど、今はほかのシステム作りたいのがたくさんあるのでやめときたい。 考えたのは ブシドーブレードとか侍スピリッツ、その他武器系格ゲーみたいな世界観。 シノビガミのプロット決定みたいに、同時に選んだダイスの目を公開、それでそのラウンドの有利不利がある程度決まる。 種族と武器を選ぶ、取れるスキルと能力が変わる。 緊張感あふれる達人同時の殺陣を再現するにはまだ足りない気がするなあ。 以前、銃を持ったキャラクターオンリーの格ゲーのアイデア思いついたからそれと組み合わせてもいいかも?
| ササミ | |
| 2021/02/05 18:10[web全体で公開] |
😶 今月も会場が借りられないから『TRPG定例会』ができない 中止だ中止! ということで12月から3ヶ月連続で『TRPG定例会』が中止になりました。 まぁ、こんな時期だから実施できるとは思っていませんでしたが、やりたいシステムが溜まってきました。 買ったばかりの『ロードス』か『迷宮キングダム』をやりたかったのですが、仕方ないですね。 仲のいい仲間とセッションできないのは辛いですが、諦めてクトゥルフのシナリオを準備します。
