PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.171
PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| あせんしょん@心のアレルギー | |
| 2022/03/07 14:20[web全体で公開] |
| nal | |
| 2022/03/07 11:09[web全体で公開] |
😶 ワクチン三発目! ということでワクチン三発目打ってきました。 「みっつ数えます。3、2‥‥」 2でブスリ。まあ、痛みはなかったのですがね(笑)。 久々に行ったホームクリニックで、近所のサッカーチームみたいなユニフォームだな、と思ったらそこのサポーターでした。 特にオチはない。
| りんりん丸 | |
| 2022/03/06 01:36[web全体で公開] |
😆 さらばアイスウインド・デイル ❄️ 去年の10月から始めたD&Dキャンペーンが終了した。 「ライム・オブ・フロストメイデン 凍てつく乙女の詩」という日本未発売となってしまったアイスウインド・デイルを舞台にしたシナリオなんですが、すごく楽しかったです♪ やはり公式シナリオはイラストと背景なんかがとても綺麗でいいですね。見惚れ全て表示する去年の10月から始めたD&Dキャンペーンが終了した。 「ライム・オブ・フロストメイデン 凍てつく乙女の詩」という日本未発売となってしまったアイスウインド・デイルを舞台にしたシナリオなんですが、すごく楽しかったです♪ やはり公式シナリオはイラストと背景なんかがとても綺麗でいいですね。見惚れてしまいます。 雪原を駆け巡り雪崩から逃げたり生き埋めになったり、敵の要塞に乗り込んだり、ドラゴンとも戦ったなぁ。 日本語版ではないので卓を作ってくれたDMに感謝です。都合上少し簡易版に短縮したらしいですが、それでも半年経ってたんだなぁ。終了してしまって(´・ε・̥ˋ๑)サミシイです。 みなさんは楽しかったキャンペーンが終了したり、好きなアニメやドラマが最終回してしまった時の喪失感ってどうやって埋めてますかね?それが知りたいです。 最近だとエンドゲームを見終えた後はかなり喪失感がありました。 子供の頃に初めてラピュタを見終えた時とかやばかったです。置いてかないでくれよ、僕も連れてってくれよ!みたいな喪失感というかありませんかね?(^◇^;) また、そんな機会に巡り会えたらいいなぁ…
| ミドリガニ | |
| 2022/03/05 21:59[web全体で公開] |
😢 ありがとうさようなら【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルは有名な童謡・唱歌から拝借させて頂いた。 ご近所のスーパーマーケットの話である。 近日、唐突に店仕舞いすることが分かった。 出来てから、およそ10年は経っただろうか? 最初の内は訪れるのに遠慮があったが、お野菜をはじめとした生鮮食料品が新鮮かつ安価で何時も助かっていた。 特に太くて大きなさつまいもや、お刺身、お寿司などが美味だった。 コロナ禍やこの所の様々な値上げで経営が厳しくなってしまったのだろうか。 10年前も既にお酒が買える年齢ではあったが、好きな銘柄が無かったな、などと思いつつ、値下げされていた旨い甘口のワインをありがたく買わせて頂いた。 その他にも食料品を色々と買い込み、溜まっていた2000円分以上のポイントも全部使った。 この店が閉店しても、系列が変わるだけでどうやら直ぐに別のスーパーには成るらしい。 だが、わたしは愛着のあったこの店のことを、少なくとも暫くは忘れないだろう。 ありがとう、さようなら。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/03/05 21:31[web全体で公開] |
😶 ドラゴンハーフRPGの卓を立てたのだが 公式シナリオ集『笑いの迷宮』最初のシナリオ「偽ディック・ソーサー現わる!」を見て、 「まあ、初めてのプレイだから、これにしよう。タイトル入力、ポチッと」 シナリオを読む。40ページほど読んだところで、 『タイトルはプレイヤーには伏せておくべきですが』 …全て表示する公式シナリオ集『笑いの迷宮』最初のシナリオ「偽ディック・ソーサー現わる!」を見て、 「まあ、初めてのプレイだから、これにしよう。タイトル入力、ポチッと」 シナリオを読む。40ページほど読んだところで、 『タイトルはプレイヤーには伏せておくべきですが』 …………。 最初に書けこの野郎!(^^;) 参加したいかたはどうぞ。https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164647823625pb100
| wpeke | |
| 2022/03/05 14:15[web全体で公開] |
😶 なに考えてる!?ホビージャパン!(ほめ言葉です) なんと HJのTACTICS誌が30年ぶりに復活だそうだ。 ジジィしかしらないだろうが、日本にTRPGを紹介した(多分)最初の雑誌で、「ラビット&ラッツ」とかTRPGも ついてた。 最初はSLGの本としてはじまったが、だんだんTRPGの人気に押されて 結局「RPGマガジン」に変わり さらに TCGにのっとられてしまった・・。 やはりSLGの専門誌としての復活のようだ。ちょいお高めだが、応援のため買うしかないな。
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/03/04 19:55[web全体で公開] |
😶 ラーメン摂取すると その日1日、とんでもなく精神面強化される…! 魚粉しょうゆラーメン、とかいう 香りがまず良すぎるっていう時点であれなんですよね。 アロマレベルにストレス軽減されるんですよね。 アロマ使ったことないけれど。 私は、嗅覚が良い方なので…アロマとか使うよりも 花を飾っとけば何とでもなるので……全て表示するその日1日、とんでもなく精神面強化される…! 魚粉しょうゆラーメン、とかいう 香りがまず良すぎるっていう時点であれなんですよね。 アロマレベルにストレス軽減されるんですよね。 アロマ使ったことないけれど。 私は、嗅覚が良い方なので…アロマとか使うよりも 花を飾っとけば何とでもなるので…… まぁ、カツオブシの香りと花の香りどっちがいいかと聞かれると悩むんですが。 私は前世で何らかの獣だったんで。きっと。 4割の確率でネコ科動物。鰹節もイカも好き。体はきっと魚介で出来ていた。 で、なんでしたっけ ラーメンにお魚。いいですね。かおりがいい。 そして今回、なんと細麺。細麺すするのってテンション上がりませんか。 太麺は咀嚼する時にテンションが上がる。 きしめんの時は笑顔になる。覇王顔もにっこり。(*‘ω‘ *) そして、背脂。 なるほど背徳。こってり魚。そんなものもあるのか。 人類は、炭水化物と砂糖と油を摂取すると 脳がめちゃくちゃ元気出すとかそんなことを聞いたので仕方ない。 …ラーメンに砂糖は入ってるの?わからない。味覚が鍛えられてないから。(’ω’) そういうことで、ラーメン食べると仕事へのやる気がぶちあがり 書類がめっちゃ進んだという話をしようとして気付いたんですが TRPGの話じゃ…ないじゃん……? ラーメン食べさせて味方のテンションをぶちあげる支援系PCを作るとか…? こう、屋台を引いて…ラッパみたいなのを吹いて…… いらすとや立ち絵で。 なんであのパッケージが脳内に浮かぶんだろう。 GMにお願いしてシーン登場時にチャルメラ鳴らすしかない。 運転:屋台のマッスルでもいい。お前がラーメンになるんだよォ! それもうラーメンマンじゃん……?ラーメンマンを再現できるシステムといえば… カオスフレアしか……なくないですか…? いや、意外とその、SW世界にもラーメンマンが…剣も魔法も使いそうにない…… ラーメンマンの可能性を追求しにいってきます。さがさないでください。
| Kei | |
| 2022/03/04 19:33[web全体で公開] |
😶 TTRPGs for Trans Rights in Texas! のお話 ご機嫌よう。 テキサス州の州知事がトランスの人に対するヘイトスピーチをしたとかで、itch.io で、それに対抗するというキャンペーンが行われていますの。収益が人権団体への寄付に充てられるとのことで、賛同した300人ものクリエーターによる500近いタイトル($2,818相当)が、なんと全部で$全て表示するご機嫌よう。 テキサス州の州知事がトランスの人に対するヘイトスピーチをしたとかで、itch.io で、それに対抗するというキャンペーンが行われていますの。収益が人権団体への寄付に充てられるとのことで、賛同した300人ものクリエーターによる500近いタイトル($2,818相当)が、なんと全部で$5になっていますの。 全てインディーズ作品ですが、わたくしも先日遊ばせていただいた Wanderhome や、いつか遊びたいと思って訳を進めていた Thirsty Sword Lesbians、昨年末にサクッと訳して遊んでみたいと思っている Wise Woman、先日遊んだ Lady Blackbird の作者ジョン・ハーパー氏の新作 AGON、個人的に気になっていた This Party Sucks、それに、つい先日某所でちょっと話題になっていたパジャマパーティなども含まれています。 それでたったの、$5(もちろん支払い時に上乗せすることはできます)。 もちろん玉石混交ですし、日本で言う1ページTRPGみたいなものも相当含まれていますけれど。それにもちろん、全部英語ですけれど。もちろん、ジェンダーやLGBTQ+に関連しないような作品だってたくさん含まれております。 こういうの凄いな、と思いましたの。政治色があって嫌いという方もいらっしゃるでしょうけれど、文化! という感じがしましたわ。 わたくしも、全ての人たちの権利が等しく守られて、もはや権利という言葉を使う必要もないような世界が訪れることを願っております。
| 座敷猫 | |
| 2022/03/04 00:31[web全体で公開] |
😭 はぁ。 自由に生きたい。 自由になるからだをえて。 家とかなにもかもにしばられず。 好きなだけ必要なだけ財をもって。 力をもって。 今から解放されたい。 (私的事情のコメントにつき)
| ぱとたく | |
| 2022/03/03 22:33[web全体で公開] |
😶 ぱとたくの近況報告(^_^;) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セリアでTRPGダイスの新色を見つけ、格好良い白と金のダイスを即購入( ^∀^) 再びキズナバレットのキャラクターを作り、ラスレクのキャラシをコピーしました( ^∀^) KIZでは久しぶりに自分のやりたいキャラクターを形に出来ましたが、ハウンドに本名を作らずコードネームのみだけの設定で作りましたが、肝心のコードネームが良いのが決まらず…ハンタムの表を振りました(^_^;) 武器の名前ということだけは決めてたんですけどね…オーナーの護衛のイメージで刀剣持ちキャラクターにしたんですがいろいろあって迷うんですよね…格好良いのが多すぎたりイメージ合わなかったり(^_^;) まぁ、名前からキャラクターのイメージの肉付けしても良いのかなと考えたり(^_^;) まぁ、作るだけですが(^_^;) 皆さん、良いセッションを( ^∀^)
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/03/03 17:19[web全体で公開] |
😶 疲れてる人が適当に回答してみる Q.ルルブを買うのに悩んでいます。どれを買ったらいいですか? A.基本ルルブで1000円以下の安いやつ、それの1巻! 失敗しても1000円ならあきらめがつく! Q.クトゥルフの6版と7版、どちらを買えばいいのか悩んでいます。どちらを買ったらいいですか? A.「オンセン脱衣所」ルームで「1d2」と打ち込み、1が出たら6版を、2が出たら7版を買いなさい! あとは人のめぐりあわせの運が支配する領分! 両さんの人生相談みたいだな(^^;A
| ろって | |
| 2022/03/03 12:01[web全体で公開] |
😶 [とりとめなく]セッションいいね 結構ちょこちょことセッション募集を覗いているのだが、 日々行きたいセッションがたくさんある! …けれど日程が合わなかったり、既に卓が入っていたり… 口惜しいが体は1つしかない… いつか行きたいですという気持ちを込めて、セッションいいねを ポチる私でした。 (・e・)
| ミドリガニ | |
| 2022/03/03 00:13[web全体で公開] |
🤔 遊びの達人【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後8か月の子犬の話である。 また、母上殿の話でもある。 昨日は休日。 運動して、昼食の後、愛犬と公園に行く予定だったが、仕事の連絡があり中々手が離せず、また雨の気配もあったので公園行きは中止し、代わりに庭のドッグランで愛犬と遊んだのだが、どうにも愛犬が飽きてしまう。 愛犬共々困っていると、母上殿が新しい遊びを提供してくれた。 少し前に解体したボクシング用サンドバッグ。 そのジャブ用の奴を引っ張り出してきたのだ。 成る程、わたしは愛犬とおいかけっこするばかりで内容が単調だった。 母上殿の廃材を使ったそれも長続きこそしなかったが、要は色んな遊び方があるという意識が大事だと感じた次第である。 結局、ボールを使っての取ってこい遊びにシフトしたのだが、これまたそればかりだと飽きるようで、愛犬にせがまれておいかけっこもした。 体重6.5㎏になり、その体力は無尽蔵の如し。 そろそろ成長は打ち止めのはずなのだが、歯のムズムズ期は終わってないようで。 パーフェクトを求めるのは却って良くないと知りつつも、ハーネス(胴輪)を噛むのや誤食が腹痛の原因かも知れず、先行きにやや不安を隠せない今日この頃である。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| みおと | |
| 2022/03/02 18:23[web全体で公開] |
😶 2月の振り返り(TRPG編) やっと、あったかくなってきましたね~!! アタマもココロもなんだか春めいています。 コロナのバカ野郎は空気読んでどっかいけ。 【2月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG 〇キルキルイキル ○忘れじの理想郷 ○帰らじの理想郷 〇ヤドリギあやかし探偵社 (継続中全て表示するやっと、あったかくなってきましたね~!! アタマもココロもなんだか春めいています。 コロナのバカ野郎は空気読んでどっかいけ。 【2月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG 〇キルキルイキル ○忘れじの理想郷 ○帰らじの理想郷 〇ヤドリギあやかし探偵社 (継続中) ○ようこそ!迷冥市役所都市伝説課へ! (継続中) ●マーダーミステリー ○裏切りの窓が見つからない ☆ ☆ ☆ 2月も【初心者様歓迎卓】ノルマぎりぎり達成! 回してみたかった『庭師』に初挑戦できたのは おおきな一歩! ひきつづきがんばるぞぉー!! 【2月のGM開催】 ●クトゥルフ神話TRPG ○ゆくさき 1回 ★初心者様歓迎卓 〇カタシロ 1回 ○庭師は何を口遊む 1回 〇カタシロ 2回 ★サブKP ☆ ☆ ☆ 新しい気になるシステムが、どんどん出てきて ルルブ欲しい…でも仕舞う場所もお金もない…。
| たぬき | |
| 2022/03/02 11:22[web全体で公開] |
🤔 SW2.5にて。PLさんに希望の役割を尋ねると サポート役を希望する人が多い。 「俺が主役だぜ!」のような、熱血主人公タイプ希望は少ない印象。 欧米だと「俺様はコナン・ザ・グレート!」なタイプが多いんじゃないかな。w 日本人のおくゆかしい性格? 和を以て貴しとなす性格? 良い悪いではなく、民族性やお国柄なのかな。 (;^ω^)
| ササミ | |
| 2022/02/27 17:59[web全体で公開] |
😶 TRPGしないで、キャンプ用のトランクカーゴの天板を作っていました トランクカーゴの公式HPに図面があったので、早速ダウンロードしました。 ホームセンターで板を買って寸法通りにカットして貰い、工作室でヤスリがけして粉まみれ。 家に帰って、ジグソーで曲面カットして、ヤスリがけ。 ダイソーのニスとハケを買ってきて3度塗りです。 丸一日乾燥させて、2000全て表示するトランクカーゴの公式HPに図面があったので、早速ダウンロードしました。 ホームセンターで板を買って寸法通りにカットして貰い、工作室でヤスリがけして粉まみれ。 家に帰って、ジグソーで曲面カットして、ヤスリがけ。 ダイソーのニスとハケを買ってきて3度塗りです。 丸一日乾燥させて、2000番のヤスリで磨いて完成です。 https://drive.google.com/file/d/14uaO_Po2Oin2mtxZeY3Fy0VsJgH5ZPjb/view?usp=sharing そしてカッティングシートに絵を書いてカットして貼りました。 https://drive.google.com/file/d/1Yh2YuKX_GTL5TBfAvQIB5itGTeVcFe5W/view?usp=sharing 丸2日かかりましたが、自己満足ヤバいです。この他にサバゲー用の膝当ての塗装もしていました。 さて、TRPGに戻りますかwww
| ミドリガニ | |
| 2022/02/27 11:06[web全体で公開] |
😊 中休みとお礼【微改訂】 たまには畳まない短い日記など。 日頃お世話になっているGMさんたちがシナリオ製作期間に入ったのと、最近卓修羅気味で新規応募を控えていたこともあって、急に夜の予定が空いてしまった。 TRPGは勿論楽しいが、他の趣味も大事にしたいし、入力は大事だ。 折角なので愛犬と戯れる時間を多めにとって一緒に運全て表示するたまには畳まない短い日記など。 日頃お世話になっているGMさんたちがシナリオ製作期間に入ったのと、最近卓修羅気味で新規応募を控えていたこともあって、急に夜の予定が空いてしまった。 TRPGは勿論楽しいが、他の趣味も大事にしたいし、入力は大事だ。 折角なので愛犬と戯れる時間を多めにとって一緒に運動して、撮り溜めていたアニメをたっぷり観ようと思う。 Thanks for reading! 追伸、先に宣伝させて頂きました『マージナル・ヒーローズ』卓は、無事4名集まりました。 この場を借りて厚くお礼申し上げます。
