虚空象さんがいいね!した日記/コメント page.20
虚空象さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 九鬼@葬送隊長 | |
| 2016/12/01 12:52[web全体で公開] |
| まぁしぃ | |
| 2016/12/01 09:36[web全体で公開] |
😶 リアルとのバランス なかなか、とれないなぁ… 所帯持ちだと、時間制限が厳しい。自分だけではなく,連れ合いの都合も調整しないとセッション参加できない。 参加しても、途中、必ず20分程度抜ける必要が有るので、GMさんや他のPLさんたちに迷惑かけるから、時間が自由になるGMをするのが多くなる。 今週末も、CoCテキストセッションが二本有るけど、時間の確約ができないので見送り。 アマデウスとか神我狩もしてみたいけどなぁ
| 現人虫 | |
| 2016/11/30 23:47[web全体で公開] |
😶 真・女神転生TRPG 覚醒篇 第10回 とうとう3シナリオ目となったカミカゲさんDMの真・女神転生覚醒篇もやってきました。 PCの交代やレベルアップ、装備の更新などもあって少しPTが様変わりした感じですかね。 2シナリオ目が番外編であったため、話的には1シナリオ目の続きではあるのですが、間があいたために内容がうろ覚えになって全て表示する とうとう3シナリオ目となったカミカゲさんDMの真・女神転生覚醒篇もやってきました。 PCの交代やレベルアップ、装備の更新などもあって少しPTが様変わりした感じですかね。 2シナリオ目が番外編であったため、話的には1シナリオ目の続きではあるのですが、間があいたために内容がうろ覚えになっているという。そのあたりテキストセッションの長所でもあるログの確認をしておけばよかったですね。 ともあれ詳しそうなNPCを探して図書館に行ってみれば、そこは異界化しており悪魔との戦闘の途中で今回は終わりました。戦闘自体はPTの圧倒的優勢ではあったのですが、終盤押し切れず長引いて終わらなかった感じかな。まあこれはダイス目の偏りもありますし仕方のないことではあるのですが。 特に私のPCは初撃で武器を壊してしまう有様で。まあ壊れやすい武器を使っているので予備は用意してありましたから大事はなかったのですが。むしろ模擬戦を除いて今までよく壊れなかったものだとは思います。ただまだ序盤もいいところですから、この先も戦闘はあるでしょうし、もう1本予備を用意しておくべきだったかな。 なんにしてもダメージはほとんどなくても、こう長引いてはMPの消費も結構馬鹿になりませんし、次回はさっさと押し切ってしまいところです。
| 現人虫 | |
| 2016/11/30 23:33[web全体で公開] |
😶 CD&D 1回目 久しぶり……と言っても去年もやっていましたが、月曜日にCD&Dをやりました。 COBRAさんDMの陰謀の街・スペキュラルムに参加させてもらったわけです。私も幾つかモジュールは持っていますが、これは持ってなかったのでちょうどいい。まあ持っているモジュールの大半はやった全て表示する 久しぶり……と言っても去年もやっていましたが、月曜日にCD&Dをやりました。 COBRAさんDMの陰謀の街・スペキュラルムに参加させてもらったわけです。私も幾つかモジュールは持っていますが、これは持ってなかったのでちょうどいい。まあ持っているモジュールの大半はやったことがない&内容は覚えていませんが。 今後これをやる人がどれだけいるかというと疑問ではありますが、一応既成シナリオですから内容は伏せるとして。 私は虚弱なマジックユーザーで参加となりましたが、今回の遭遇で魔法は使ったので暫くは魔法は使えません。そのあたりCD&Dですから低レベル~中レベル帯は元より魔法を連発できるシステムではありませんし、戦闘以外でPTに貢献できればいいのですが…… 仕事の都合もありますしあと何回参加できるかわかりませんが、CD&Dを堪能していければと思います。
| 現人虫 | |
| 2016/11/30 23:32[web全体で公開] |
😶 D&D5E 19回目 セッション他立て込んでいてまた日記が遅くなりましたが。 日曜夜キャンペーンのD&D5Eですが今回は「疑わしきは罰せよ」だったかな。 所謂「怪しい男」を見つけたものの、別に何か後ろ暗いことをしている証拠があるわけではなく。さりとて逃がすわけにもいかないので腕ずくで拘束した感じですか。 全て表示する セッション他立て込んでいてまた日記が遅くなりましたが。 日曜夜キャンペーンのD&D5Eですが今回は「疑わしきは罰せよ」だったかな。 所謂「怪しい男」を見つけたものの、別に何か後ろ暗いことをしている証拠があるわけではなく。さりとて逃がすわけにもいかないので腕ずくで拘束した感じですか。 搦め手とか交渉の上手いPCがいればいいのですが、今のPTにはそういうPCはおらず、また卓のシステムや方向性にもよりますが、何かと時間のかかるオンラインセッションで駆け引きに時間を費やすのも得策ではありません。 幸いにして実際に後ろ暗いところがあったようで、情報を引き出して以下次回となった感じですね。今回のキャンペーンの黒幕に繋がる糸であればいいのですが、はてさてどうなることか。
| ぽん太@番頭 | |
| 2016/11/30 14:13[web全体で公開] |
😰 自宅のNASにおきたこと まったくこの1週間は2つの困った出来事で大分時間を取られました。 はじめにとある会社がクレカ情報を漏洩し、その中に僕のクレカ情報もあったためクレカの変更と支払いうんぬんの変更を行いました。支払い変更がやたら多かったけどこれはそれほど気になりませんでした。 次に自宅NASが逝ってしまいまし全て表示するまったくこの1週間は2つの困った出来事で大分時間を取られました。 はじめにとある会社がクレカ情報を漏洩し、その中に僕のクレカ情報もあったためクレカの変更と支払いうんぬんの変更を行いました。支払い変更がやたら多かったけどこれはそれほど気になりませんでした。 次に自宅NASが逝ってしまいました。こいつはプログラムなどの情報を入れていたものなんですが、元々RAID1で組んでいたので、逝ったときも「大丈夫だ、問題ない。」と高をくくっていました。しかし、復帰作業中どうしてもデータがうまく取り出せません。設定を見直してみても「RAIDモード1」と書いてあります。うーん、やっぱりちゃんとミラーリングになってるな、なんでなんだろう、ハードの一つは無事なのに。と思いながら、設定の「RAIDモード1」リンクをクリックするとなんと「RAID0」と表示されます。まさかの設定ミス!「僕は説明書を読まないからな」と言い訳なのか後悔なのかよくわからないことを思いつつも、とても焦りました。。どうやら構築当初、RAIDモード1をRAID1と勘違いしていたようで、工場出荷時設定がRAID0だったことに気が付かずそのままセッティングしちゃったようでした。痛恨のミスに頭をかかえながら、なんとかならないかとここ5日くらい解決策を模索していました。そしてなんとかストライピングのハードからデータを救済する方法が見つかり、データを救済、NASのマスター部分も逝っちゃってたので、それを取り換えてなんとか復帰することができ、無事にしんどかった1週間を切り抜けることができました。 今度からちゃんと「一番いい設定」でいきたいと思います。ほんとしんどい1週間でした。ちゃんちゃん。
| まぁしぃ | |
| 2016/11/30 00:51[web全体で公開] |
😶 TRPGの面白さ 何って、今自分がGMしているキャンペーン、実は、他サイトやオフセでも行っていて、実質4回目のGMだけど、プレイキャラクターのNPCに対する反応や行動パターンが全部違う。コンピュータ相手だとこうは行かない。人間って、面白いなぁ。
| アーリング | |
| 2016/11/29 22:18[web全体で公開] |
😶 いい肉の日 【& SW2.0フリーキャンペーン卓 PL募集】 というわけで、 朝はカツオのおにぎり(魚!) 昼はハンバーグ(牛&豚!) 夜はから揚げ(鶏!) という動物性たんぱく質祭りの食生活でした。 いっぺんマンガ肉食ってみたいなあ・・・・。 ★★SW2.0フリーキャンペーン卓 「白馬のオーガ様」★★ おかげさまで募集全て表示する というわけで、 朝はカツオのおにぎり(魚!) 昼はハンバーグ(牛&豚!) 夜はから揚げ(鶏!) という動物性たんぱく質祭りの食生活でした。 いっぺんマンガ肉食ってみたいなあ・・・・。 ★★SW2.0フリーキャンペーン卓 「白馬のオーガ様」★★ おかげさまで募集人数の2倍以上の参加申請をいただきました! ありがとうございます。 〆切は明日11/30(水)の22時。 抽選決定なのでもしご興味がありましたら是非ご覧ください。 募集要項は、こちら! http://trpgsession.com/session-detail.php?s=14801226774... (TRPGオンセン) https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/communityEvent/1000 (富士見公式TRPG ONLINE) 参加申請はどちらか一方でオッケイです。 初心者さんから経験者さんまで一緒に遊びましょう♪ 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。 http://trpg.fanweb.jp/storages/detail/490/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。 http://trpg.fanweb.jp/storages/detail/491/
| カミカゲ | |
| 2016/11/29 08:16[web全体で公開] |
😶 名称は大事 発表からだいぶ経ちましたが、白狼亭ソードワールドセッションの追加種族のリザードマンと追加技能のルーナルとマジシャンが昨夜アップできる程度にまとまりました! これから長い調整の旅が始まります。 さて、技能や種族を作るにあたって効果や能力を考えるのにあたり「名前」も同じくらい悩みます。 なるべく親し全て表示する発表からだいぶ経ちましたが、白狼亭ソードワールドセッションの追加種族のリザードマンと追加技能のルーナルとマジシャンが昨夜アップできる程度にまとまりました! これから長い調整の旅が始まります。 さて、技能や種族を作るにあたって効果や能力を考えるのにあたり「名前」も同じくらい悩みます。 なるべく親しみやすく、解りやすく、良い名前を付けたいと能力を考えるより長い時間考えたり調べたりするのもしばしば。長くなり過ぎない様にも気を付けねばなりません。(種族名は一番長いグラスランナーの7文字までと決めて考えました) 特に技能は単語一つにすると言う制約を課して考えました。これは「プリーストファイター」の様に職業名っぽく使えるようにするためです。 そのためルーナルなんてパっと見なんの技能か解らなかったりするのですが、「マジックナイトファイター」より「ルーナルファイター」の方がなんとなく纏まりが良い気がしませんかね? ここら辺は好みによるかもしれませんが・・・ 僕は割と名前にこだわる方で、キャラ名だけで永遠に悩んだり。 TRPGではやはり名前は「顔」となる存在だと思ってます 文字でやり取りするオンラインセッションでは特に顔としての役割が大きいんじゃないかなと。 そうなるとネーミングセンスが問われるのですが・・・うむむ。 追加された種族と技能がPC達を彩る花になってくれると良いなぁ
| COBRA | |
| 2016/11/29 03:09[web全体で公開] |
😶 『陰謀の街スペキュラルム』と赤箱以上ルール 相手をふん縛る宣言もスリープ切れ。 ということで急きょ緑箱の「レスリング」ルールを適応。(WR知ってるDMとPL2名により速やかにルール確認) 確かにローフルキャラがなるべく敵を殺したくない場合等に緑箱のコンバットオプションあると展開も結構違う気がする。 緑箱の武器もそう思う。高価なので流石に全て表示する相手をふん縛る宣言もスリープ切れ。 ということで急きょ緑箱の「レスリング」ルールを適応。(WR知ってるDMとPL2名により速やかにルール確認) 確かにローフルキャラがなるべく敵を殺したくない場合等に緑箱のコンバットオプションあると展開も結構違う気がする。 緑箱の武器もそう思う。高価なので流石に開始時にはバスタードソード以外はあまり購入されないかもしれないが、 ボーラ、ブラックジャック、鞭や網があると、同様に制圧方法が殺戮ばかりでなくなると感じた。 ウエポンマスタリーを導入してベーシックモジュールやった事もあるのだが、黒箱より緑箱のルールと武器を早めにPLに伝達した方が『陰謀の街スペキュラルム』や「ラハシア」は面白くなりそう。 まあアリクはそんなには変わらなそうだが。
| ととのり | |
| 2016/11/29 01:57[web全体で公開] |
😶 「継続PC」の継続とは CoCでは、基本は「Aさんが開催した卓で参加したPCは他の卓では使わない」で、SNSやサークルでは「他の人が開催した卓でも“継続可”とあれば使っていい」と学んだ。 ならS・W2.0はどうなんだろう。今まで参加しようと見て回った卓では「継続PC」に関して記述がなかった。基本は「新規PC」だった。これはちょっと気になる。 使い捨ては苦手なんだ。せっかく「どんなRPしようか」とか「こういう能力値だから設定は…」とか考えて作り出したPCだし。絵も描くし。 気になるぞ。
| 鴉山 響一 | |
| 2016/11/28 01:53[web全体で公開] |
😶 セッションレポート(リプレイ)を書く動機について 現在、AD&D1eにて「ヒューナースドルフ男爵領キャンペーン・第二部」を行っています。 第二部から大きく方針を変えました。これはずいぶん以前から「第二部になったらそうしよう」と考えていたためです。 何が変わったかと言うと、提示するセッションによって参加するPCが変更になるということです。いわ全て表示する現在、AD&D1eにて「ヒューナースドルフ男爵領キャンペーン・第二部」を行っています。 第二部から大きく方針を変えました。これはずいぶん以前から「第二部になったらそうしよう」と考えていたためです。 何が変わったかと言うと、提示するセッションによって参加するPCが変更になるということです。いわゆるフリーキャンペーンと呼ばれるものに近い印象を受けるかもしれませんが、実態はかなり違います。 なぜなら、ストーリィの展開によって参加PCが変わって行き、ある時はA, B,Cという三人のキャラクターが、そして並行してD, Eが、更にストーリィが進みA,C, D, Fが集まってプレイする……という、かなり特殊な環境です。つまり集まれる人だけでセッションを続けていくスタイルとは異なり、「必要なPLを集めて」セッションを続けていくわけです。 現在は、 「重臣会議篇」……以下の2名のPC。 クレイグ・ロイツベルガー ゲルハルト・ローンフェル 「みずうみ篇」……以下の3名のPC。 ミッター ローレン卿 ルーシア・パゼロス(重臣会議篇に入れるべきか?) 「サレットの女騎士篇」……以下の1名のPC。 クリスティン 以上の3つのストーリィが並行して進んています。 そして近い内にそれぞれ別の篇のpC同士が合流して新たな展開が始まることになります。そもそも、リプレイでアップしたように「重臣会議」は物別れに終わりましたので、クレイグとゲルハルトがともにセッションに参加することは当面無いでしょう。 このようなキャンペーンの展開は他に聞いたことがありません。ちょっと考えてみればわかることで、恐ろしく手間がかかるからです。ではなぜあえてその手間が掛かることを試みたのか。 答えは簡単。 やってみたかったから。 なんせ様々な群像劇を特等席で鑑賞することができる。DMならではの特権を満喫するにはそれしかないだろうと思ったからです。 である以上、公開可能な部分からリプレイなりセッションレポートなりを作らねばならないだろうと思うから、今後もでき次第アップして行きます(できるかなぁ~)。
| COBRA | |
| 2016/11/27 19:02[web全体で公開] |
😶 CD&D「アリクの瞳」ボイセ オンセ高速化工夫としてボイセの他 ・MAP事前開示 予習される方は誰も居なかったようで、(それ位されても大丈夫だったのだが)むしろ全部の部屋に入る結果に。 ・開始のNPC事前配置。これは割と有効だった。 (流石に部屋の中にモンスターがバレバレはやめたけど、都度、見た目が似たユニットを全て表示するオンセ高速化工夫としてボイセの他 ・MAP事前開示 予習される方は誰も居なかったようで、(それ位されても大丈夫だったのだが)むしろ全部の部屋に入る結果に。 ・開始のNPC事前配置。これは割と有効だった。 (流石に部屋の中にモンスターがバレバレはやめたけど、都度、見た目が似たユニットを選んで配置するのはやはり大変。 なので、とふでは事前配置して隠す設定ONにしてマスクしとくとか?) ・コーラー制度使用。意思決定速度があがって覿面だった!システムによっては他の卓でもやるってみるといいかも? 後半戦ダンジョンで3時間予定が1時間押し。 結局ダンジョン全部屋に入ってみる形となったので、MAXでこの尺になるという事例が逆にとれたかなとも。 という事で、温泉の平日2時間卓では1フロアを前後編にすれば溢れないかな?と。 それと1階フロアを使わずともクリアするアレンジ策を思いつけたので、 ハーフサイズダンジョンでやる事は確定としよう。
| ゆき | |
| 2016/11/27 15:49[web全体で公開] |
😶 優しさと可愛さと小さな勇気、のお話し 昨夜、アーリングさんGMの「ウタカゼ」セッションに参加させていただきました。 「ウタカゼ」は以前から他の方の日記などを見て、私のやりたいルール候補の「りゅうたま」や「ゆうやけこやけ」と雰囲気が似てるなぁ、と思っていて、興味を持っていました。 今回、ルール未所持でも参加させていただけることになり、全て表示する昨夜、アーリングさんGMの「ウタカゼ」セッションに参加させていただきました。 「ウタカゼ」は以前から他の方の日記などを見て、私のやりたいルール候補の「りゅうたま」や「ゆうやけこやけ」と雰囲気が似てるなぁ、と思っていて、興味を持っていました。 今回、ルール未所持でも参加させていただけることになり、「世界観も良く知らないのに大丈夫かな」との不安もありましたが、思い切って遊ばせていただきました。 そしたら・・やっぱり遊べてよかったぁ~♪です! 背景世界をあまり理解していなかったのと、キャラ性格が固まっていなかったのもあって、手探り状態でのRPになってしまい、おかしな暴走しちゃったり(うさぎに変な名前つけちゃったり(笑))しましたが、GMさんや他の参加PLさんに助けられて、とっても楽しくプレイできました。 内容については、ほかの皆さんが書かれているので触れませんが、運んだお芋と同じくらいに「ほっこりほかほか」なお話しになりました。 今回改めて思ったこと、「私って悪者倒すとかよりも、こういうのが好きなんだなぁ」と^^ 遊ばせていただいたGM様、一緒に遊んでくださったPLの皆様、楽しい時間をありがとうございました~♪
| アーリング | |
| 2016/11/27 15:17[web全体で公開] |
😶 ウタカゼオンセ初GM卓 わーーい! 家族で数回やったことはあったけどオンセでやるには人集まるかなあ、と思って本棚に眠っていたTRPG、ウタカゼ。 先月末と今月頭に2回ほどオンセでPLとしてセッションに参加する機会があり、「やっぱ楽しい! 人集まらなかったらその時はその時だ!」と卓募集をかけたらあれよあれよという間に満員に。 全て表示する 家族で数回やったことはあったけどオンセでやるには人集まるかなあ、と思って本棚に眠っていたTRPG、ウタカゼ。 先月末と今月頭に2回ほどオンセでPLとしてセッションに参加する機会があり、「やっぱ楽しい! 人集まらなかったらその時はその時だ!」と卓募集をかけたらあれよあれよという間に満員に。 中にはウタカゼオンセ初体験の時のGMカミカゲさんもおられたりして、これは身が引き締まる! ウタカゼは起こすイベントがサンプルとしてルールブックに載っているので楽ですな。 先人の日記で「オンセでは予想していた数よりイベントの数はこなせない」とあったので、オフでやった時より少な目に、5つほど組み合わせてみました。 中盤に練習的な戦闘(対スズメバチ戦)を入れて、ラストにボス(闇堕ちした女王蜂)を倒してめでたしめでたし・・・・と思っていたのですが。 「あなたたちの、巣へおかえりなさいー」 「ハチさんばいばーい!!」 といったやりとりを聞いてるうちに あれ、これ使えるんじゃないか? と閃き、女王蜂の不在や巣が壊れて帰る場所がないことをアドリブで情報として出してみました。 結果、最後の魔女王蜂を倒す展開も倒しておしまいではなく、残した女王蜂の卵と新たな巣をスズメバチ達に返すという、感動的なお話に。GMもジーンときたよ! さらにセッション後のリザルト処理で、PCの一人がことごとく友情判定に失敗されて友情レベルが上がらないというぼっち展開が! くっそう、不意打ちでお腹痛いよ!www ウタカゼってPCがエネミーを殺したり倒したりするんじゃなく、救ったり助けるために戦うから、GMとしてもすっごい終わった後に嬉しくなっちゃった。 これは新鮮な驚きですわ。 初プレイの印象が良いと、やっぱり次への原動力になるもんだけど、その点において今回はものすっっっごく手ごたえと楽しさと感謝の気持ちでいっぱいのミラクルセッションでした! 素敵な物語にしてくれたPLのみなさん、そして見学に来て下さった方々。 ありがとうございましたーーーーー! 【宣伝 最新リプレイ】 グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。 http://trpg.fanweb.jp/storages/detail/490/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。 http://trpg.fanweb.jp/storages/detail/491/
| カミカゲ | |
| 2016/11/27 14:57[web全体で公開] |
😶 ウタカゼ初参加です! 昨夜、アーリングさんGMのウタカゼに参加してまいりました! GMは2回やっておりましたがプレイヤーは初めて。 今月はソードワールド、ウタカゼと初プレイヤー参加が多い月となりました(そのぶんGM回数が・・・) 僕のキャラは知恵重視の知識系キャラで、戦闘は他3人にお任せ・・・と言う感じ。 ウ全て表示する昨夜、アーリングさんGMのウタカゼに参加してまいりました! GMは2回やっておりましたがプレイヤーは初めて。 今月はソードワールド、ウタカゼと初プレイヤー参加が多い月となりました(そのぶんGM回数が・・・) 僕のキャラは知恵重視の知識系キャラで、戦闘は他3人にお任せ・・・と言う感じ。 ウタカゼの不思議な所は自然とキャラが立って行くんですよね。 今回もそれぞれの役割があり、ほんわかと和やかムードのセッションとなりました。 最後の最後で一波乱ありましたが・・・これはこれで面白かったですw やはり他の人のGMをやってみて、プレイヤーをやってはじめて気づくことがありますね。 この経験を次のGMに生かそうと思います。 プレイヤーの機会をくださったアーリングさん 一緒にプレイしてくださったプレイヤーの皆様方ありがとうございました! また歌風の龍樹の下に集えることを楽しみにしてます!
| ナガネコ | |
| 2016/11/27 12:11[web全体で公開] |
😶 念願の ウタカゼを 遊んできたぞ! 昨夜は、アーリングさんGM(いつもお世話になっております!)のウタカゼに参加してきました! ウタカゼ自体はオフで何回か遊んだ事がありますがオンセでは初めてでして、どんな感じになるんだろ~?とワクワクしてたんですが…本当良かったです☆ まず、元々世界観自体がほんわか切ないんですが、ご一緒したP全て表示する昨夜は、アーリングさんGM(いつもお世話になっております!)のウタカゼに参加してきました! ウタカゼ自体はオフで何回か遊んだ事がありますがオンセでは初めてでして、どんな感じになるんだろ~?とワクワクしてたんですが…本当良かったです☆ まず、元々世界観自体がほんわか切ないんですが、ご一緒したPLさん方のRPがまた優しくかわいくて! ラストは愛情たっぷりのPCさんのおかげでとても素敵なエピソードとなりました(*´ω`*) そして最後の友情判定でしっかり笑いを取る、黒一点w そして、いいんちょPCさんの冷静で的確な判断は、PTをしっかりまとめて下さいました! システム的にも、判定の処理などが基本同じダイス目の数を数えるだけなので簡潔で、特にオンセだと自動計算してくれるのでとても軽く感じました。時間の使い方的にもオンセ向きかも…と思いました。 ともあれ、とても楽しく柔らかな時間を堪能できて良かったです!! 遊んでくださったGMさん、PLの皆さん、見学してくださってた方々、ありがとうございました~!!
| 九鬼@葬送隊長 | |
| 2016/11/26 13:06[web全体で公開] |
😶 卓準備!! ついにD&D5th新企画始動。 以前、日記にて予告していたD&D5版を使ったボードゲーム『らんだむダンジョン』がついに公開プレイできる ようになりました。 どどんとふのダイスボット機能を元に、D&Dボードゲーム名作「キャッスル・オブ・レイブンロフト」のシステムを 参考にして試作で遊んできて一先ず、公開できるところまで来ま全て表示する以前、日記にて予告していたD&D5版を使ったボードゲーム『らんだむダンジョン』がついに公開プレイできる ようになりました。 どどんとふのダイスボット機能を元に、D&Dボードゲーム名作「キャッスル・オブ・レイブンロフト」のシステムを 参考にして試作で遊んできて一先ず、公開できるところまで来ました。 これにより、コミュニティを作成と共に12/2(金)に体験会を開催することに。 D&Dの猛者も初心者も笑って遊べる物にしていきたいですね。 いずれは、シナリオモードも導入予定なのでお楽しみにです。 そして、遂にレレレも準備が整ってきました。 新春ロードショーに向けて会場準備が整いつつあります。 近々、俳優オーディションも予定していますのでこうご期待!! 追記 『らんだむダンジョン』体験会は、見学OKとしますので希望者は、卓募集か、この日記にコメントくださいな。
