虚空象さんがいいね!した日記/コメント page.13

虚空象さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

さいスケ
さいスケ日記
2017/01/09 15:43[web全体で公開]
😶 GMをやりたくないけど・・・周囲の環境が><
とまぁ、PL大好き人間な私なんですけど、このサイトやオフセでTRPGできるお店のことを見ると、やはりPLが多くGMが足りてないよなーと思てしまいます。
GMを増やすためにも私自身がGMを行ってまずはPLに楽しんでもらって、GMしたいと思わせて卓を増やしていくしかないのかな・・・と最近は思ったりしています。
いいね! 13
さいスケ
さいスケ日記
2017/01/09 15:40[web全体で公開]
😶 GMをやりたくない理由。きらいというわけではなく・・・
プロフご覧になるとわかりますが、わたくしのGM経験は0です。
なぜかというと、GMになるとシナリオの全容を把握しないといけないわけじゃないですか。そうするとネタを知っちゃうわけで、同じシナリオでPLとして参加しても楽しめないですし・・・。
特に性格上、手の上で転がすよりも転がりたいほうなので、物語の登場人物っとなって翻弄されながら動けるPL側がとっても大好きなんです。
いいね! 6
B
アーリング
アーリング日記
2017/01/08 23:55[web全体で公開]
😶 SW2.0二連卓!+α
 1/6・7と2日間連続でのSW2.02連卓。楽しかったぜ!

 1/6(金)は、GMニジさんのフリーキャンペーン、うぃっしゅ亭第2話。
 実はこの日から、リアル仕事始めの日だったのですが、これがあるから「頑張ろう今日は早く帰ろう」といいスタートを切った2017年だったり。
 後日リプレイを全て表示する 1/6・7と2日間連続でのSW2.02連卓。楽しかったぜ!

 1/6(金)は、GMニジさんのフリーキャンペーン、うぃっしゅ亭第2話。
 実はこの日から、リアル仕事始めの日だったのですが、これがあるから「頑張ろう今日は早く帰ろう」といいスタートを切った2017年だったり。
 後日リプレイを作られるそうなので詳細は省きますが・・・めっちゃ楽しかった!
 第1話とは正反対に、PT唯一の男PCでしたが、4姉弟の末っ子みたいな感じで楽しませてもらいました!
 弟ポジションって久しぶりだったし、色々とボール投げてもぽんぽん投げ返してくれるPLさん達に感謝感謝 m(_ _)m
 そしてGMがちょくちょく挟んでくるネタに、思わず吹き出すこと多し。おのれGMw
 抽選倍率が高い卓なので、今から願掛けしておこう。次も通りますよーに!
 
 
 1/7(土)は、昨日も日記で書いた「チュートリアル山賊団」
 毎回初心者さんのPCに合わせてシナリオやボスが変わる卓なんですが・・・・共通して言えるのは、
 
 ボス:「ちょっと待ちな。お前には俺の強さはわからねえだろう。そこで 【魔物知識判定】知力B+(セージ)+2D だ」
 ボス:「どちらが先に攻撃するか・・・・【先制判定】敏捷度B+(スカウト)+2D だ!」
 ボス:「おい小僧、お前・・・《挑発攻撃》をしようとしているな?ダメージが2点減るが、それでもいいのか? んん?」
 
 などと茶番めいてくることw いやあ楽しい。 PLさん達も 「オレはナイトメア、銀と水・氷が弱点だ!」とか「魔法を使う際には、行使判定という判定が発生するのですじゃ!」などとノリに乗って返してくれたり。
 PLさんも、見学者さんも「ボスやさしいw」と好評でしたw
 こういうのを通して色んな人が「TRPG楽しいな」と思ってもらえると嬉しいなあ。

 2日間とおして、すっごい楽しい卓でした! GMさん・PLさん・見学者さん、みなさんどうもありがとうございました!
 
 
 そしてついでに昨日は息子と 日本古来のカードゲーム「百人一首」でデュエル!w
 学校の宿題で上の句下の句覚えて奮戦する小学生に 2倍近くの大差をつけて圧勝する大人げなさを見せつける父親でした。
 (とはいえ去年より圧倒的に強くなってたので本気出さないとやばかったというのもある)

 
 【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg-storages.com/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491/
いいね! 17
カミカゲ
カミカゲ日記
2017/01/08 22:07[web全体で公開]
😶 久々に漫画を買う
お正月中に読もうかと思って久々に漫画を購入しました。
最近は資料やリプレイ、ルールブックは購入してたんですが、漫画は1年ぶりくらいでしょうか?
買ったものは・・・「外つ神」「ADAMS」「バーテンダー」
どの作品もマイナーかと(たぶん)思うのでチラッと紹介しましょう。

〇「外つ神」(斎藤全て表示するお正月中に読もうかと思って久々に漫画を購入しました。
最近は資料やリプレイ、ルールブックは購入してたんですが、漫画は1年ぶりくらいでしょうか?
買ったものは・・・「外つ神」「ADAMS」「バーテンダー」
どの作品もマイナーかと(たぶん)思うのでチラッと紹介しましょう。

〇「外つ神」(斎藤 岬先生)
現代を舞台にした退魔モノです。主人公は妖怪や悪しき神を消すのではなく返す能力を持つ普通の高校生。クラスメイトの女の子が実は退魔武器の使い手だったり、副担任が実は飯綱使いだったり、その同居人が吸血鬼の血族だったり・・・と結構むちゃくちゃな展開だったりします。
基本的にコメディ路線で割りと重いテーマに対して(お家の存続危機や主人公があの世に迷い込むなど)明るく軽いテンポで個性豊かな登場人物がドタバタしながら進んでいくので面白いです。
昔からこの先生の作品が好きでおり、似たような感じですがヨーロッパ舞台のダークファンタジー的な「DRUG-ON(ドラゴン)」がありこちらもお勧めです。

〇ADAMS(皆川 亮二先生)
「スプリガン」「ARMS」などを書いている皆川先生の作品です。
本当は西部劇ガンアクションの「PEACE MAKER」を買おうと思ったんですが・・・ソードワールドで銃を諦めたばかりで変な虫が騒ぐといけないのでこちらにw
宝石の力を操る「宝石使い(ジュエルマスター)」だけどボロアパートでバイト暮らしの元お嬢様が主人公。
この宝石使いの能力はTRPGシステムでは再現しづらいですがなかなか興味深いものがあります。
しかし、皆川さんの主人公って割と貧乏で急に呼び出しがかかり単位がピンチorバイトが首になりそうでピンチって言うのが多いようなw

〇バーテンダー(原作:城アキラ先生 漫画:長友 健篩先生)
深夜アニメや深夜ドラマにもなってるそこそこ有名かもしれない漫画ですが、TRPGには程遠いと思われるので読んでる人は少ないと思います。
まぁ普通のバーテンダーの話ですしね。普段バー巡りを趣味としてる僕にとっては前から読んでみたい作品でもありました。
出てくる人物は架空の人物ですが、お酒とカクテルはすべて実在します(たぶん)
良いエピソードが多く、読んでて涙ぐむ事もしばしば・・・年のせいか涙もろくなった事もあるかもしれませんw
読んだらバーに行きたくなる漫画です。


チラっとどころかガッツリになりましたが、お気に入りの漫画に出会えて良かったです。
最近は買って来た資料と睨めっこしてシナリオ練ってたのですが、気分転換に読む漫画も良いですね~
いいね! 8
Ququ
Ququ日記
2017/01/08 20:41[web全体で公開]
😶 リプレイ伝承と浪漫亭S02「迷いの蝶」
先日行いました、ソードワールド2.0セッション 伝承と浪漫亭「迷いの蝶」のリプレイを作成しました。
ログから少し編集して、リプレイらしいように考えてみています。
感想、ご意見を頂けますと嬉しく思います。
よろしくお願いします。

下記のURLを参照ください。
http://romancing-ququ.sakura.ne.jp/data/Replay/Session02.htm
いいね! 5
COBRA
COBRA日記
2017/01/08 09:51[web全体で公開]
😶 CD&Dワイルダネス卓オンセ
昨日やってみて思ったのは
遭遇を「日」で管理して、小規模ダンジョンで出す形だと、
4版以降の大休憩をこまめにしてるのと同じく、コンパクトな戦闘にほぼ毎回フルパワー&完全回復状態で挑める!
ので、やや、やりすぎ感がある位にサクサク進むって事。少々バランス直すかなW

ワイルダネスのオンセだと全て表示する昨日やってみて思ったのは
遭遇を「日」で管理して、小規模ダンジョンで出す形だと、
4版以降の大休憩をこまめにしてるのと同じく、コンパクトな戦闘にほぼ毎回フルパワー&完全回復状態で挑める!
ので、やや、やりすぎ感がある位にサクサク進むって事。少々バランス直すかなW

ワイルダネスのオンセだとルート選択がダンジョンより自由度高いからプレイ時間がかかる?かと思ったが、
要所押さえて自分達でルートを繋いでいく形なら、時間短縮もでき、自分のMAP先行開示型オンセでもマッピングしてる感が高かった。
ある意味でカタンみたいな資源発掘と道を作って繋げていく遊び方ができる。
ビジュアル的にもアイコン色々あると楽しい事が今回判明。
どどんとふでPLさんが画像ユニット追加してマーカーとしておいてくださるアシストをして頂いた結果、
ワイルダネスMAPに発見物をアイコンでマークしていくのが如何にも開拓っぽかったり、ビジュアル的にも結構楽しい!

これ子供達がランドマークから街の地図を描いたりに似てるけど、如何にも「探検」っぽい。

D&D的にも新しいマッピング技法かも!

これなら凄く長い時間がかかりそうで着手に悩んでいた「恐怖の島」規模の広さもサクサクとオンセができるかも?

自分が育ててきたキャラが村に始まり国家が作れるTRPGもそうは無いと思うんだよね。
いいね! 5
kangetsu
kangetsu日記
2017/01/08 03:18[web全体で公開]
😶 誤変換
本日のセッション中、「正のエネルギー放出」を「性のエネルギー放出」て、素で誤変換しちゃったよ!
なんだ、性のエネルギーって……。(15禁くらい、多分)

さておき、今日も開幕敵のクリティカルからの、GM出目が走りまくりPL出目が死にまくりで、死者が出るかと思ったけど全て表示する本日のセッション中、「正のエネルギー放出」を「性のエネルギー放出」て、素で誤変換しちゃったよ!
なんだ、性のエネルギーって……。(15禁くらい、多分)

さておき、今日も開幕敵のクリティカルからの、GM出目が走りまくりPL出目が死にまくりで、死者が出るかと思ったけど、なんとか持ち直して全員生存。まだ、洞窟の入り口なんだが、たいへんな目にあった!
ちなみに、前回のセッションも同様にGMの激しい出目で戦死者が出たのだけれども、前回は3人パーティ、今回は5人パーティということで、さすがに人数がいると多少の事故でも復元力がありますね。

オープンダイスでやってる以上、出目の偏りはどうにもならないです。
自分がGMのときも、雑魚としてだしたはずの敵がクリティカル出してPCを気絶させてしまい、焦りました。
事故は、起きる!

さておき続きは来週。無事生還できるかなあ……。
いいね! 4
はとまち
はとまち日記
2017/01/08 01:17[web全体で公開]
😶 りゅうたまシナリオ
りゅうたまのGM経験はあるけど先日が初PL参加でした。
つまりPL経験なしでいきなりGMをやったわけで、しかもオリジナルシナリオでした。
ルールとかに関してはそこそこどうにかできてたんですが(でも間違えてたことにさっきリプレイ動画見てて気付いた)
とりあえず時間が。
色々やりたい~って欲張っ全て表示するりゅうたまのGM経験はあるけど先日が初PL参加でした。
つまりPL経験なしでいきなりGMをやったわけで、しかもオリジナルシナリオでした。
ルールとかに関してはそこそこどうにかできてたんですが(でも間違えてたことにさっきリプレイ動画見てて気付いた)
とりあえず時間が。
色々やりたい~って欲張った結果、半日くらいかかってたような気が。
キャラメイクやらも含めるともっとかかってるのかな…。
その辺りの感覚も身につけていきたいもんです。
それにまたGMもやりたいなー。ネタに走ったシナリオしか作れないけど。
いいね! 6
アーリング
アーリング日記
2017/01/07 20:48[web全体で公開]
😶 SW2.0チュートリアル山賊団、始まります!【見学可能】
 昨日の夜のセッションも楽しかったけど、そっちの感想はまた明日まとめて。今日はこれから、GMだ!

 SW2.0初心者さんを招いてのチュートリアルセッション。判定の仕方やロールプレイの流れ、戦闘などを体験してみようという卓です。
 経験者PLさん達もいるし、一緒に楽しむぞ~。
 見学可能なん全て表示する 昨日の夜のセッションも楽しかったけど、そっちの感想はまた明日まとめて。今日はこれから、GMだ!

 SW2.0初心者さんを招いてのチュートリアルセッション。判定の仕方やロールプレイの流れ、戦闘などを体験してみようという卓です。
 経験者PLさん達もいるし、一緒に楽しむぞ~。
 見学可能なんで、もし興味のある方はご自由にどうぞー。 あ、でも過剰なアドバイスやネタばらしはご禁物ねw

「倒せ!チュートリアル山賊団」 本日21時~
 http://trpgsession.com/session-detail.php?s=148317851900aring

 
 【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg-storages.com/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491/
いいね! 9
鴉山 響一
鴉山 響一日記
2017/01/07 18:54[web全体で公開]
😶 「ラハシア」完走しました!
COBRAさん主催のClassic D&Dの名作シナリオ、B7「ラハシア」に4回にわたって参加させていただき、昨夜無事に完走しました。その前の「陰謀の街」からの引き続きセッションであり、担当していたセルゲイというシーフキャラは1レベルの駆け出しから始まって今回でなんと7レベルまで育つことができました全て表示するCOBRAさん主催のClassic D&Dの名作シナリオ、B7「ラハシア」に4回にわたって参加させていただき、昨夜無事に完走しました。その前の「陰謀の街」からの引き続きセッションであり、担当していたセルゲイというシーフキャラは1レベルの駆け出しから始まって今回でなんと7レベルまで育つことができました。もはやひよっこではなく、いっぱしの中堅どころと言った風情となり、成長が数値として楽しめるシステムならではの感慨にふけっています。

同じ「ラハシア」をプレイしている他のチームと比較すると「相当に早いペースでクリアしてしまった(COBRAさん談)」とのことですが、もしそうなら、一緒にパーティを組んでいただいた他のプレイヤの皆さんのお力があってのことと思います。特に、終始控えめでありながらもクレバーなロールをされていたなんりんさん、そして朗らかでムードメイカーでありつつも、ミッション達成のために行動を惜しまなかった甲骨墓場さんが居なければ、ここまでスムースな展開にはならなかったことは想像に難くありません。

早くも、次なる展開としてあの狂乱の迷作モジュール「キャッスルアンバー」をプレイしてみましょうなんて話題も出ていますが(と書くといかにも他人事のようですが、実のところ誰あろう私自身が言いだしっぺです)、現在、3つの継続したセッションに関わっている身としてはそうもままならず、暫しお預けとなりそうです。

とにもかくにも、ご一緒していただいたみなさん、そしてDMとして私たちのチームをまとめ上げけん引してくださったCOBRAさん、本当にありがとうございました。また次の機会を必ず作って、ご一緒しましょう。

ありがとうございました。
いいね! 6
COBRA
COBRA日記
2017/01/07 02:30[web全体で公開]
😶 CD&D「ラハシア」オンセ 完結
ルームから出たら、更新確認画面が出ず。そのままマイページへ。
多分MAP読込切替したのに表示が上手くいかなかったので、
確認と再読み込みの為に別ブラウザでルームに入ってみた事でログインセッションorチケットが切れたのかな?
まあCSVログ保存はしてあるけど。
ーーー

ともあれ、御参加頂全て表示するルームから出たら、更新確認画面が出ず。そのままマイページへ。
多分MAP読込切替したのに表示が上手くいかなかったので、
確認と再読み込みの為に別ブラウザでルームに入ってみた事でログインセッションorチケットが切れたのかな?
まあCSVログ保存はしてあるけど。
ーーー

ともあれ、御参加頂いたPLの皆様ありがとうございました!
リドルのクリアによって非常にスムーズに進み、
CD&Dなのに戦闘が1回だけ!

考えてもみるとリプレイを掲載してしまう事は、リドルについてはあまりに大きなネタバレなので、これでよかったのかなーとも。

一次撤退はあったものの、無事に多くのエルフや仲間を救い出し、悪を滅ぼした結末でした。

前半を1夜目でクリア。
後半を3夜で終了。
しかもDMは音声型にせよテキセペースでは驚異的な展開速度かと。

何より、元々ラハシアはヒックマン夫妻が自費出版した前後編シナリオを1冊に纏めた形で買収したTSRが再販したモジュールにせよ、オンセ対応にせよ端折ってしまう事はシナリオの味わいを相当に変えてしまうものだとも私は思うので、あえてMAP公開型を除いては原作準拠で進めさせて頂きました。

これも御参加頂いたPL皆様の進行協力とPCの大活躍の御蔭だと思う次第です。

ーーー
卓も終了して鴉山さんから「次はこのメンバーでアンバー館?」という話も出ましたが、
鴉山さんのAD&Dや、たそてん、ガンダムが立て込んでいるので半年後くらい?との事でした。
まあ青箱モジュールはタイトル数もボリュームもあるので半年の間、別ネタで繋ぐって事も可能ですし、
しかもアンバー館をやるのなら、某人物を絡める大チャンスなので、Wrath of the Immortalsをちびちび翻訳するかなあ?
イモータルPLルール側は使う予定ないので、シナリオ側だけなら…何十年も眠らせておいても仕方ないし。
でもあれ使うとミスタラ世界に与える影響が…とも思ったけど、
ミスタラはとても魅力的な世界だけどキャンペーンするときに年表だのある世界だと逆にGMは設定に縛られてしまうので、人物データや狭い地域の地図はまだしも、星全体規模の地図だの世界年表だのはむしろ邪魔くさい余計なお世話だって自分は思う派なので。

そういえば、なんちゃって的な切欠からイモータルの秘密にも今回、凄く意外な展開で到達してしまったパーティーでしたね。
この辺も折角の凄いチャンスなのでケアしましょう。
残弾を生かして3つを上手く使った結果ですし。
いいね! 4
kangetsu
kangetsu日記
2017/01/07 01:50[web全体で公開]
😶 AR2E セッション参加しました
先日購入したアリアンロッド2Eルールブック改訂版、さっそく有効活用する機会が訪れたのでした!

私のキャラはネヴァーフ(いわゆるドワーフ)のウォリアー/サムライ。
一人称「それがし」で、ネタキャラになるのではと思っていたのですが、何を間違ったか常識人枠になってしまい、あまつさえギルドマスターになってしまいました……(呆然)。

イカした台詞回しの研究のために、池波正太郎でも読んだほうが良かろうか……。
いいね! 10
フリッカー
フリッカー日記
2017/01/06 21:37[web全体で公開]
😶 着々と進む準備
そんなわけでシノビガミの購入無事完了です。
ここに来るまで本当に長かったと自分でも感じています。これでいっぱい忍べるよ! やったねたえちゃ(殴

さて、次はダブルクロスだ。
いいね! 2
BEN
BEN日記
2017/01/05 23:59[web全体で公開]
😶 テスト投稿
2017/01/05 23:30 投稿の日記が、みんなの新着日記に表示されない現象を確認。
この日記は表示されるか否か…?


【結果】
… 表示されましたw
表示されなかった日記『【妖魔夜行/百鬼夜翔】耽美系ふしだら高校生日記』も、
個人ページから確認できますので、ぜひ見てくださいw
いいね! 4
TALE@ゆとらいず工房
TALE@ゆとらいず工房日記
2017/01/05 01:25[web全体で公開]
😶 あけましておめでとうございます
 と言ってももう五日でございますが。

 去年の抱負は「連載中のリプレイを完結させる」だったのですが、ギリギリ成し遂げられませんでした(現在最終話の途中)。
 思えば去年11月からのリプレイ化開始で、「このペースなら春頃には終わる」からの「夏には終わる」「秋には……」「今年中には!」と見事に伸全て表示する と言ってももう五日でございますが。

 去年の抱負は「連載中のリプレイを完結させる」だったのですが、ギリギリ成し遂げられませんでした(現在最終話の途中)。
 思えば去年11月からのリプレイ化開始で、「このペースなら春頃には終わる」からの「夏には終わる」「秋には……」「今年中には!」と見事に伸び伸びになりこの有様。
 次のリプレイだとか動画リプレイにも手をつけてみたいだとかあるのにこれではいつになるのか!
 外伝も含めて、来月までにはなんとか終わらせたいところ。


【ソード・ワールド2.0リプレイ《虚ろの輪音》】
 http://ragnarok.fabulae.info/hollow/
 ダーレスブルグ公国とその周辺を舞台にし、PC達は当初は冒険者として活動しつつ、徐々に大きな陰謀に巻き込まれ、やがては世界の命運を賭けた戦いへ――という、王道JRPG的なシナリオの、長期キャンペーンリプレイです。
 5レベルからスタートし、11レベルで終了するものの、ハウスルールを盛ってやや(…?)インフレする仕様になっております。
 もうすぐ完結! 今が旬(?)のリプレイです!
いいね! 4
黒兎赤狼
黒兎赤狼日記
2017/01/05 00:52[web全体で公開]
😶 【CoC】ハウスルール
自分がKPするときのハウスルールメモ

【基本】
・クリティカル(01~05),ファンブル(96~00)
・スペシャルはなし
【キャラ作成】
・振り直しなし
・技能値上限特になし
・趣味技能は背景説明できるもののみ
・持ち物は一般常識範囲
【RP】
・セリフ言い回しや演技はやり全て表示する自分がKPするときのハウスルールメモ

【基本】
・クリティカル(01~05),ファンブル(96~00)
・スペシャルはなし
【キャラ作成】
・振り直しなし
・技能値上限特になし
・趣味技能は背景説明できるもののみ
・持ち物は一般常識範囲
【RP】
・セリフ言い回しや演技はやりたい人だけ
 →基本は内容・言い方なんかの宣言すればOK
・RPによるボーナスは積極的に採用
【正気度チェック】
・クリティカル・ファンブル適用
 →クリティカル:SAN減少値-1(最小は0)
 →ファンブル :SAN減少値の半分を固定に変更(通常1d6の場合は1d3+3)
【戦闘】
・1Rでの回避の回数制限はなし
 ただし、2回目は-10、3回目は-20…とマイナス補正が追加される

----
あとは思い出したら追記していく
いいね! 5
さいスケ
さいスケ日記
2017/01/05 00:52[web全体で公開]
😶 初アリアンロッドRPG2E!(GM:ジョゼさん)
ジョゼさんGMで「二度目のゴブリン退治」というシナリオで参加させていただきました。
ゴブリンスレイヤーと言う小説・漫画をモチーフにシナリオが描かれており、それを知っていたのでとても楽しくRPできましたwただ知っているとついつい余計なというか、語りたくなってしまうのでそこに気をつけながらプレイしてました。しかしながらだらけそうになったらすぐフォローに入ってシナリオを進めてくださったので、とても有意義な3時間を過ごせました。終わり方も続きがありそうな引きだったので、是非やりたいです!
いいね! 7
アーリング
アーリング日記
2017/01/05 00:21[web全体で公開]
😶 帰ってきたぞー。
 ついでに姫路のB-cafeに立ち寄って、ボードゲームを楽しんで来たぞい。
 入口にいたグループSNEの黒田尚吾さんにインストしていただいて、家族で楽しんできましたー♪ ありがとうございますっ!

・クラッシュアイスゲーム:息子のギャンブル性が発覚。危険なところもぐいぐい行くのねお前・・・。
全て表示する ついでに姫路のB-cafeに立ち寄って、ボードゲームを楽しんで来たぞい。
 入口にいたグループSNEの黒田尚吾さんにインストしていただいて、家族で楽しんできましたー♪ ありがとうございますっ!

・クラッシュアイスゲーム:息子のギャンブル性が発覚。危険なところもぐいぐい行くのねお前・・・。
・チャオチャオ:俺、嘘がすぐ顔に出るらしい・・・。惨敗。
・くるりんパニック:ちゃちいおもちゃと侮るなかれ。焦ると自滅するぞ。
・ファストラック:夏休みの工作で作れそう・・・w
・ジョイントブロッカーズ:1分でルールは把握できて、小学生から大人までえんえんうんうん頭唸る。嫁圧勝。
・アイスカルト:透明のブロックがとてもきれい! でも透けて見えるイラストが意外に曲者だったくそう。

 ところで黒田さん、インストして盛り上げて楽しませてくださりつつも、ちゃっかり勝っていくあたりゲーマーよの・・・w


【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg-storages.com/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491/
いいね! 6
けむり
けむり日記
2017/01/04 22:20[web全体で公開]
😶 初詣終わり!
今年は珍しく初詣のため出雲大社へ

今はアレなんですね、
大注連縄への小銭の投げつけはできないように網がかけられてるんですね
ちょっと残念

しっかりと裏の方にひっそりと祀られている素盞嗚命や伊耶那岐命、伊耶那美命を詣って帰ってまいりました
真面目に神話の地島根の伝説を調べたらいい感じ全て表示する今年は珍しく初詣のため出雲大社へ

今はアレなんですね、
大注連縄への小銭の投げつけはできないように網がかけられてるんですね
ちょっと残念

しっかりと裏の方にひっそりと祀られている素盞嗚命や伊耶那岐命、伊耶那美命を詣って帰ってまいりました
真面目に神話の地島根の伝説を調べたらいい感じのクトゥルフシナリオは沢山作れそう
神話や民話に則した事件が起き孤立する集落…

それはさておき、明後日は大正卓の開催日
ボイセはやっぱりハードル高いって人が多いのかなぁ…?
とか思いつつシナリオ読み黄泉

大正卓が終わったら次はモノトンか鵺鏡かシンケンジャーか
やりたいことは増えるばかりです
いいね! 10