虚空象さんがいいね!した日記/コメント page.15

虚空象さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

kangetsu
kangetsu日記
2016/12/31 21:49[web全体で公開]
😶 2016
TRPG面で2016年を振り返ると……

このSNSに加入したおかげで、久しぶりにセッションに参加できた、というのが大きな収穫でした。
ちょっとオフラインでのセッションが難しい状況にあるので、オンラインセッション参加できるのは本当にありがたい。
PLだけではなく、GMとしても遊べたしね。

来年は、GMとしてセッション立卓して、積ん読シナリオを消化していけるといいなあ。
ああ、あと、カバーできるルールを増やせるといいなあ。
いいね! 7
ナガネコ
ナガネコ日記
2016/12/31 21:38[web全体で公開]
😶 良いお年を!!!
今年は、ここオンセンに参加させていただいて、たくさんの新しい出会いを経験しました(*´ω`*)
構って下さった皆さんありがとうございました!!
来年も色々楽しく遊びたいな~!
ではでは、来年も良い年、良いセッションを!!!!


いいね! 8
ジョゼ
ジョゼ日記
2016/12/31 21:30[web全体で公開]
😶 来年はクトゥルフKPしたい!
年末ですので、一つ来年の抱負をば。

来年こそ、クトゥルフのKPをやるぞー!うぉー!

しかし、気づいたらアリアン2Eの卓を立てている自分がいる。なぜだっ!?

そんなわけで。

来年もノリと勢いでゆるーくTRPGを楽しんでいきたいと思いますのでよろしくお願いします!
いいね! 12
九鬼@葬送隊長
九鬼@葬送隊長日記
2016/12/31 19:54[web全体で公開]
😶 2016年総括
今年は、懐かしいシステムで遊ぶ機会が多かったですね。

オフでは、念願のレレレオンリーコンベンションに参加。
またもや、賞に入れなかったですが、懐かしい顔ぶれに会えて同窓会のようでしたね。
もちろん、システムが発売時には生まれていなかった方の参加と面白いイベントでしたねw

オンセでは、全て表示する今年は、懐かしいシステムで遊ぶ機会が多かったですね。

オフでは、念願のレレレオンリーコンベンションに参加。
またもや、賞に入れなかったですが、懐かしい顔ぶれに会えて同窓会のようでしたね。
もちろん、システムが発売時には生まれていなかった方の参加と面白いイベントでしたねw

オンセでは、CoCの長編キャンペーンがスタート!!
『ニャルラトホテップの仮面(完全版)』ですよ。

NY編から始まって、ロンドン編と、CoC的な展開もあるが、PLとKPでワイワイと楽しいプレイが
続いていますね。
来年からは、いよいよロンドン編も山場ですね。

そして、T&T完全版が出たことによって、懐かしのベアダンジョンに挑戦です!!

実のところ、途中までやったことがあったのですが、記憶の彼方になってたところでPL参加。
うれしいですね~。

これも、来年に繋がる楽しみの企画ですね。

これ以外にも多くの機会に恵まれて楽しい1年でした。

リアルでは、年末にインフルエンザでダウンするも、ギリギリで回復できたので
来年に向けて飛躍ですよ~。

で、来年の狙いは!!

継続中のキャンペーンに加えて大きく3つの企画を計画中。

1.懐かしのシステムに挑戦!!『アルフォンス』
アニメ企画があがってることを記念してパトレイバーRPGを企画中。

2.冒険の旅に『ブルーローズネクサス』
これは、2016年にリクエストがあったので2017年にやってみましょう!!

3.D&D企画を準備中
クラシック、3版ルールのシナリオが眠っているので活用しようかなと

これ以外にも多くの方と遊んでいきたいですね~。

本年中、遊んでいただいた皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

では、良いお年を~♪
いいね! 9
アーリング
アーリング日記
2016/12/31 19:04[web全体で公開]
😶 振り返って2016年 【SW2.0初期作成卓 PL募集】
 今年一年の日記を見返しつつ、2016年を振り返ってみた。

 メタガ・シノビガミ・アマデウス・ウタカゼ・ダブルクロスと、新しいTRPGを経験させてもらったり。
 SW2.0「黒の切り札亭」の新キャンペーンを始めてみたり。
 息子がコンベンションに参加してTRPGデビュー(しかもGMは秋田み全て表示する 今年一年の日記を見返しつつ、2016年を振り返ってみた。

 メタガ・シノビガミ・アマデウス・ウタカゼ・ダブルクロスと、新しいTRPGを経験させてもらったり。
 SW2.0「黒の切り札亭」の新キャンペーンを始めてみたり。
 息子がコンベンションに参加してTRPGデビュー(しかもGMは秋田みやび先生!)したり。
 生で殺意様にもお会いできて、「今後は自分の中の殺意を殺す」に「殺せてないよ!?」と突っ込んだり。
 ボードゲームにはまって棚の一角だったのが気が付けば4分の3にまで進出してたり。
 TRPGオンセンがオープンしたので、そちらにも顔だしてる内に、数年ぶりに(オンセでは初!)ゆうやけこやけがプレイできたり。
 
 それなりに色々あった1年だったけど 「やっぱりTRPGって楽しい!」 ってのを再確認した1年でした。
 「また一緒に遊びたいな」と思えるような、人とのつながりができるのがホント嬉しい。 一緒に遊んでくれたGM・PLの皆さんに大感謝です。
 2017年も どうぞよろしくお願いします。
 
 
 ・・・・・で、さっそく卓立ててみる。

 「倒せ!チュートリアル山賊団!」
 SW2.0のルールブック1冊あればOK!! の、初心者さん向け卓です。

 「TRPGってどんなのだろう?」という初めてさんも、「オフセはやったことあるけどオンセは初心者」の経験者さんも、「どどんとふでのプレイは初めて」という方も。
 ダイスの振り方からキャラメイクまでご相談に乗ります。
 日時は1週間後の 2017年1月7日(土)21時。 よろしければご一緒しましょー!
 
 募集はこちら!
 http://trpgsession.com/session-detail.php?s=148317851900aring
 
 あ、もちろん経験者さんも大歓迎でっす★
 ただ、もし経験者さんオンリーで埋まった場合は・・・・タイトルが変わるかもしれません( ´艸`)



【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg-storages.com/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491/
いいね! 12
フリッカー
フリッカー日記
2016/12/31 18:57[web全体で公開]
😶 年越し
早いもので、もう2016年が終わります。
紅白は見よう…と思いながらそばをすする今日この頃。
来年はTRPGづくしの年になると良いですね。
いいね! 5
MIYA
MIYA日記
2016/12/31 18:18[web全体で公開]
😶 本日は年越しD&D5thオンセ
4Gamerさんでついこの間公開された、D&D5th紹介記事に付属していた
入門用超短編シナリオをDMしてきます。

シンプルすぎるくらいシンプルなシナリオなのでマスタリングの心配はしていません。
BGMや立ち絵、背景画像なども準備したしね。

そのうち今回のPL相手にクリスタルシャードの影という公式モジュールをDMできたらいいなと思っています。
フフフ

来年はこのSNSでもう少し活動してみたいかなという気もしております。
いいね! 7
Ququ
Ququ日記
2016/12/31 13:22[web全体で公開]
😶 リプレイ伝承と浪漫亭S01「雑貨屋主人殺人事件」
先日行いました、ソードワールド2.0セッション 伝承と浪漫亭「雑貨屋主人殺人事件」のリプレイを作成しました。
ログを若干編集して、読みやすく面白さが伝わるように考えましたが、いかがでしょうか。
また、セッション2「迷いの蝶」の方も頑張ってリプレイ化しようと思います。
よろしくお願いします。

URL下記を参照願います。
http://romancing-ququ.sakura.ne.jp/data/Replay/Session01.htm
いいね! 5
さいスケ
さいスケ日記
2016/12/31 12:58[web全体で公開]
😶 CoCシナリオに複数回参加して思ったこと
まず私はまだまだ初心者です。そして作るキャラクターは技能値の一つは必ず80~90台に設定し、失敗を怖がっていました。
しかし最近複数の、偶然にも良いシナリオやGMに巡り合えたせいか、CoCの醍醐味は技能を成功させることではなく恐怖体験に失敗しながらも挑むことこそが楽しいと気づけました。
全てのG全て表示するまず私はまだまだ初心者です。そして作るキャラクターは技能値の一つは必ず80~90台に設定し、失敗を怖がっていました。
しかし最近複数の、偶然にも良いシナリオやGMに巡り合えたせいか、CoCの醍醐味は技能を成功させることではなく恐怖体験に失敗しながらも挑むことこそが楽しいと気づけました。
全てのGMがそうとは言いませんが、重要な情報は特に判定なしにフォローを入れて出してくださいますし、逆に失敗要素からいいロールプレイにつながることもあり、CoCの奥深さを経験することができました。
このことから今では技能値を振っても70台に収めて、失敗してもいいじゃない、相手は神話生物や常識では計り知れないものに挑むんだからと思えるようになりました。
いいね! 17
カミカゲ
カミカゲ日記
2016/12/31 10:43[web全体で公開]
😶 [白狼亭]ソードワールドセッション:16回目:「行き過ぎた愛の果てに」
昨日のお昼に16回目のソードワールドセッションを行いました!
2名様参加でNPCを加え(このNPCが問題児に・・・)途中からお一人様途中参加で計3名でのセッションとなりました
13時~18時半までと言う5時間半の長丁場でした。参加者の皆様お疲れ様でした!

今回は立ち寄った街で殺人事件に遭遇全て表示する昨日のお昼に16回目のソードワールドセッションを行いました!
2名様参加でNPCを加え(このNPCが問題児に・・・)途中からお一人様途中参加で計3名でのセッションとなりました
13時~18時半までと言う5時間半の長丁場でした。参加者の皆様お疲れ様でした!

今回は立ち寄った街で殺人事件に遭遇すると言うシティーアドベンチャー風のセッションとなりました。
情報収集は順調でしたが、追加技能で市街地探索特化の「ディテクティブ」があればもっと効率的に深い情報を得られると言う設計にしてました。ちゃんと活躍の場があるんだよー!・・・と、プチ宣伝です。

さて、犯人の目星もつきいざ踏み込み。今回はシーフが居ないと思ってたのでどうやって踏み込むかが見ものでしたが(たぶん扉ぶち破って入るんだろうなーと思ってた)シーフが途中で合流してくれたのでスムーズに行きました

そして問題は戦闘でした・・・3人用として能力を組んでおり、基本:2回攻撃、特殊能力が発動した場合は1回攻撃+特殊能力、と言う感じだったのですが一人PCが増えたため、特殊能力が発動しても2回攻撃(最大3回攻撃)と変更してました。能力値はそのまま、攻撃も期待値で当たるので調子が良ければ1ラウンドで倒されるなぁ…と思ってましたが
蓋を開けてみればダイスでの攻撃対象が一人に集中。白狼亭の中でもトップクラスの生命力を持つキャラが2ラウンドで沈むと言う結果に・・・
これでパーティが防戦一方と言う展開に。流石に手加減してられないと思いNPCも全力出させたところ
NPCの攻撃がクリティカルし敵を倒してしまうと言う結果にorz あまり目立たせなかったキャラなので一層申し訳なかったなぁ・・・と。
言い訳になりますが今回の苦戦は「ダイスの波乱」のせいかと思います!たまにありますよね!

さて、一応今回でセッション収めとなります。
参加して頂いた方々、リプレイを楽しみにして下さってる皆様、応援してくださる皆様
今年は本当にお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

そして良いお年を!!

いいね! 6
現人虫
現人虫日記
2016/12/30 22:14[web全体で公開]
😶 満員御礼
 ………立てた自分が言うのもなんですが、なんでこんな絶版システムに1日も経たずに人が集まるのだろう。
 正直言って成立すれば御の字だと思っていたので、不思議でしょうがなかったりします。

 ともあれ参加希望を出してくれた方々には感謝申し上げます。
 全て表示する ………立てた自分が言うのもなんですが、なんでこんな絶版システムに1日も経たずに人が集まるのだろう。
 正直言って成立すれば御の字だと思っていたので、不思議でしょうがなかったりします。

 ともあれ参加希望を出してくれた方々には感謝申し上げます。
 とはいえあまりに早い人の集まりでしたので、見た時にはもう人がいっぱいだったという方がいる可能性も否定できません。
 開催は決定で現在参加希望を出してくださっている3名の方は参加確定ですが、もう1人くらいなら何とかなると思うので参加者枠を増やすことにしました。
 興味がある方おられましたら遠慮なくどうぞ。
いいね! 10
ゆき
ゆき日記
2016/12/30 00:00[web全体で公開]
😶 年末の「遊ばせていただいた日記3本立て」③
12月27日火曜日、アーリングGMさんのウタカゼセッション「としのおわりの 大しごと」に参加させていただきました。
今回も前回に引き続き、ルールブック未所持なのに、甘えさせていただいて、遊ばせてもらいました//
ウタカゼは、背景世界もそうですが(ルール持っていないので、あくまで私個人のイメージで全て表示する12月27日火曜日、アーリングGMさんのウタカゼセッション「としのおわりの 大しごと」に参加させていただきました。
今回も前回に引き続き、ルールブック未所持なのに、甘えさせていただいて、遊ばせてもらいました//
ウタカゼは、背景世界もそうですが(ルール持っていないので、あくまで私個人のイメージですが^^;)優しい雰囲気に包まれていて、プレイしているみんなが優しい気持ちになれちゃう、素敵なルールなんです。
シナリオを作っているGMさんがもう、お優しいんですけどね(笑)、遊んでいると、他のPCさんや登場人物(主に動物たち)に対して、みーんな、優しい気持ちで接してしまうのです。
特に今回は、男性PCさんたちがとっても紳士で、思わずRPしながらちょっと”きゅん”としてしまったのは内緒(笑)。
ウタカゼしていなくても、いつもGMさんやPLさんは、お優しいんですけどね・・//
リアル生活では年の瀬でみんな慌しくて、なんとなくばたばたしている中、心がほっこりできた時間を下さったGMさん、PLの皆様、本当にありがとうございました^^
いいね! 9
ゆき
ゆき日記
2016/12/29 23:29[web全体で公開]
😶 年末の「遊ばせていただいた日記3本立て」②
12月22日木曜日、QuquさんGMの「伝承と浪漫亭 ルキスラ編」に参加させていただきました。
今回キャラクター作るところから、「エルフ」で「グラップラー」という、ちょっと不似合いっぽいキャラを作ってしまうと言う冒険をしてしまいました(笑)
そして気が付けば、神官戦士さん(ナイトメア)・戦士さん全て表示する12月22日木曜日、QuquさんGMの「伝承と浪漫亭 ルキスラ編」に参加させていただきました。
今回キャラクター作るところから、「エルフ」で「グラップラー」という、ちょっと不似合いっぽいキャラを作ってしまうと言う冒険をしてしまいました(笑)
そして気が付けば、神官戦士さん(ナイトメア)・戦士さん(人間)・グラップラーさん(ドワーフ)・そして私、という、全員前衛キャラパーティに・・(笑)
そんな戦い向けパーティで挑んだのが、殺人事件という謎解き属性(?)のシナリオでした。
ルール的には技能で判定したりはありましたが、やっぱり会話(RP)で聞き込みをしたり、交渉したりして情報を得て行って、徐々に解決方法に向かっていけました。こういうのが、やっぱりTRPGのいいところだなぁ、と改めて思えました。みんなで話しながら楽しさを共有できるのって、やっぱりいい^^
町の中を移動したりも、GMさんが街の地図を画面真ん中に用意してくださっていて、今いる場所に、キャラクターのコマを移動させたりして、実際に町の中を歩き回ってるんだなって気分になれました。こういう演出も嬉しいですね^^
そしてようやくたどり着いた犯人グループに戦いを挑んで、そのうちの一人に、HPがマイナス30になっちゃうくらいのダメージを与えちゃった私・・(笑)周りの人の目が、怖いモノを見る目になってました・・><
残念ながら、途中でPLさん一人が、ネットの不具合のようで途中脱落してしまいましたが、終始RPで楽しませていただけた、素敵なセッションでした。GM様、参加されていたPLの皆様、ありがとうございました^^
いいね! 7
ゆき
ゆき日記
2016/12/29 22:56[web全体で公開]
😶 年末の「遊ばせていただいた日記3本立て」①
12月10日土曜日に、アーリングGMさんのSW2.0セッション「白馬のオーガ様」に参加させていただきました。
今回は参加させていただくのは2回目とあって、キャラクターも前回の子を引き続きで遊べたことが、まずうれしかったです。キャラクター性格も、そこそこ固まっていたし、「今回はあんまり緊張しないで、全て表示する12月10日土曜日に、アーリングGMさんのSW2.0セッション「白馬のオーガ様」に参加させていただきました。
今回は参加させていただくのは2回目とあって、キャラクターも前回の子を引き続きで遊べたことが、まずうれしかったです。キャラクター性格も、そこそこ固まっていたし、「今回はあんまり緊張しないで、のんびり楽しめるかな~♪」とか考えていたのですが・・甘かった(笑)
他の3人のPLさんが皆さんベテランさんで、キャラクターもみんな(良い意味で)濃い(笑)
もう、セッション始まる前から盛り上がっちゃっていまして、私も負けじと、シナリオ開始から冒険者宿のウェイトレスさんRPを頑張ってみたのですが、みんなの会話(RP)の海に溺れて、投げてもらった浮き輪につかまって、やっと付いていく様な状態でした(笑)
内容に付いては,GMさんがリプレイにして下さるのであまり触れませんが、剣のダンジョンに文字通り飛び込んだり、いろんな仕掛けにひっかかったり、戦闘で冷や汗モノだったり、変な妖精さんが出て来たり・・と、どんな場面でも基本大騒ぎな、にぎやかで楽しいセッションでした。気が付いたら私、キャラクター演じてなくて、ほぼ自分で参加しちゃってたなぁ、と思ったのは秘密です(笑)そういうこと、けっこう多いんですけどね・・・//
そんなのめりこんじゃうくらいに楽しませてくださったGM様,PLさんの皆様に感謝です♪
また次あったら、参加応募しちゃいますよ~^^
いいね! 6
BEN
BEN日記
2016/12/29 20:26[web全体で公開]
😶 妖怪PCできましたー~
私が立ち上げて、数度セッションした上で放置をきめているGURPS妖魔/百鬼コミュニティで、カミカゲさんがGMをして下さるということで、いや本当にありがたい話です。

【携帯に関する噂】
全て表示する私が立ち上げて、数度セッションした上で放置をきめているGURPS妖魔/百鬼コミュニティで、カミカゲさんがGMをして下さるということで、いや本当にありがたい話です。

【携帯に関する噂】
http://trpgsession.com/session-detail.php?s=148275267988kamikage

作った妖怪は墨の妖怪【墨妖】
同名の小説があるみたいですが、まったく無関係のオリジナルでっち上げ妖怪です。

【墨妖】黒土 硯次(くろとけんじ)
http://trpgsession.com/character-detail.php?c=147654920893keito299&s=keito299


このGURPSというシステム、体力、敏捷力、知力、生命力と4能力値が並ぶ中、
知力さえ高ければ、戦闘以外だいたい何とかなるゲームです。
逆に、戦士系以外で知力がないと、これは致命的とも言える。

ここを敢えてぶった切り、自分の立ち回りとロールプレイで不足を補ってみよう。というのが今回のコンセプトです。
なので、PLの勘で要点に目星をつけ、知力判定を避けつつ効果的に情報収集できるように設計したつもり。
まァ、知覚判定はどうしようもないので、ここは鋭敏視覚で補強しましたが。

能力傾向としては対人交渉、潜入、護衛といった所でしょうか。
下記にポイントを挙げてみましょう。

・好色+容貌:美丈夫
 好色は不利な特徴なんですけどねw 今回、女性NPCが多そうな予感があるので、良くも悪くも振り回されそう。
 ですが、この好色、巧いこと演じれば、対人交渉能力になっていくと思うンです。女性は情報の源ですからね。
 また、頬に紅葉を作ってばっかりというイメージの好色ですが、この固定観念をぶち壊す『耽美な好色』を
 打ち立てるというのが、当PCの隠れた?目的であります。

・液体の身体
 これが物理攻撃に対して本当にタフ。妖術攻撃に対しても過剰防衛能力があるので、まァ何とかなる。
 護衛として機能すると思います。
 それに排水溝などを移動手段にできるので鍵開け(知力準拠)ができなくても潜入できる。

・とりこみ
 5kgまでの物体を体内にしまっちゃうおじさんです。
 カバンやノートPCぐらいならしまっちゃう。しまった物は後で技能を持つPC、NPCに託せばいいので、
 PLの勘で奪う物さえ間違わなければ、探索、隠匿(知力準拠)しなくても成果が上がるはずです。

・生命創造
 一羽の蝶を描き出します。なんと生み出した主と1しか違わない知力9wで人語を解する蝶です。
 非常に小さく、飛行能力を持つので、主の目となってくれるはずです。

・本体(筆)+分身(墨)
 本体の傍らに、それを持ち運ぶ分身を生み出す能力ですが、
 分身と本体は50kmまで離れられる設定にしました。分身はいつでも消去でき、本体の傍らに再出力できる仕様。
 本体は自発的な移動ができませんが、これによって2か所にPCを配置できることになります。
 分身はそれ単体で戦闘をこなせますし、再出力すれば本体サイドも守りにいけます。
 NPCはPCがいないと勝手に死にますが、一人で二手に分かれられるというのは護衛として強力です。


てな所でしょうか。
隠し玉として取っておきたい所もあり、強さの全てを語った訳ではないですがね。

さて、期待した成果を出せるロールができたらいいなあ。


いいね! 5
アーリング
アーリング日記
2016/12/29 19:29[web全体で公開]
😶 もってるリプレイ数えてみた2016
 年末恒例、大掃除ついでリプレイ整理。
 その中の一部をパシャリと。
https://gyazo.com/d7d8d567838109c9d7a2b2bccc1357da
https://gyazo.com/61aa60f1d51df06f6ff68d542dcb165c
全て表示する 年末恒例、大掃除ついでリプレイ整理。
 その中の一部をパシャリと。
https://gyazo.com/d7d8d567838109c9d7a2b2bccc1357da
https://gyazo.com/61aa60f1d51df06f6ff68d542dcb165c
https://gyazo.com/a72184859463839af3f228d4e6a94d84

 今年はリプレイどころかルールブックもチョコチョコ増えたんだよなあ。
 昨年末の冊数と比べて、一体何冊になったのか。カウント開始っ!

(※印は 新規に増えたシステム)
※ Aの魔法陣 1冊
  アリアンロッド(旧&2E) 89冊 → 91冊
  アルシャード(ff&ガイア&セイヴァー) 20冊 → 25冊
  異界戦記カオスフレア 2冊 → 3冊
※ 片道勇者RPG 1冊(るるぶ)
  艦これRPG 5冊(着任の書・出撃の書含む)
  クトゥルフ神話TRPG 2冊
  グランクレストRPG 9冊 → 13冊
  現代忍術バトルRPGシノビガミ 2冊
  神話創生RPGアマデウス(るるぶ・サプリ含む) 1冊 → 4冊
  セブン・フォートレス 3冊
  ソードワールド2.0 84冊(ドラゴンレイドビギンズ含む) → 94冊
  ソードワールド(旧版) 40冊
  ダブルクロス(2nd~3rd) 34冊 → 46冊
  小さな勇者のRPG ウタカゼ(るるぶ・サプリ) 2冊
  ナイトウィザード(1st&2nd&3rd) 19冊 → 20冊
  ブレイド・オブ・アルカナ 1冊
  フルメタルパニックRPG 2冊
  メタリックガーディアン 3冊 → 4冊
  りゅうたま 4冊 → 5冊
  ロードス島RPG(文庫版) 3冊
  ロードス島戦記コンパニオン 3冊
  ログ・ホライズンTRPG 2冊

(手放したリプレイ 4冊)

合計 334冊。→372冊
積みリプレイ 47冊


 70冊以上増えて300の大台に乗った去年に比べれば、今年増えたのは40冊弱とかわいいもんです・・・って積みリプレイの方が多いよ?!
 新刊で買ったリプレイとか、プレイする機会のあるシステムのリプレイの方を先に読んじゃうんだよな。でも他のシステムのリプレイ読むと、シナリオの作りやリプレイの書き方のヒントが色々と参考になりまっす。
 今年つくったリプレイは9本。去年の6本よりもたくさん書けたし、いろんなシステムの卓にも入れて楽しかったから、ゆくゆくは別のシステムのリプレイも作ってみたいなあ。
 
 
【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg-storages.com/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491/
いいね! 10
けむり
けむり日記
2016/12/28 22:33[web全体で公開]
😶 好きな道を選ぶ
そこはすでに誰かが通った道、通れない道理はない

と、言うわけで正月明けに大正クトゥルフ卓の募集を開始しました
『クトゥルフと帝国』は和製サプリの中で一番充実してると思います
帝都東京の政治、経済、文化、生活について説明されています
実際に存在している財閥や人物についても触れられ、
当時全て表示するそこはすでに誰かが通った道、通れない道理はない

と、言うわけで正月明けに大正クトゥルフ卓の募集を開始しました
『クトゥルフと帝国』は和製サプリの中で一番充実してると思います
帝都東京の政治、経済、文化、生活について説明されています
実際に存在している財閥や人物についても触れられ、
当時起こった事件、災害の年表もついているのでシナリオフックも見つけやすい
オススメのサプリの一つです

俺が通れば即ちそこは道である
現代日本舞台以外を増やすぞ!

12/28 22:40追記
…あ、アレ?
新着セッションが全てCoCに占拠されている…?
他の卓全部現代日本っぽいけど負けないぞ!
いいね! 12
ばん
ばん日記
2016/12/27 15:39[web全体で公開]
😶 ルルブ未所持
布教やなんやが目的で場所問わず結構見かけるこの言葉、個人的にはとても好きだし私も何度かやったことはあるんだが
サタスペだと無理だなぁ…と今日ルルブを読み直しながら思いました。でも布教したい、今年はもう無理でも来年辺りからここで卓を建てて行こうかと考えております、サタスペのルルブ積んだりしてる人いるかな…いるといいなぁ
いいね! 6
ちろる
ちろる日記
2016/12/27 01:10[web全体で公開]
😶 クトゥルフ・フラグメント
この間参加させていただいた、くるんてさんの猫探索者の卓があまりにも楽しかったので
フラグメントを買ってしまったー!!
思ってたよりも薄くて悲しいけど、これでいつでも猫探索者で遊べまーす。
問題は一緒に遊んでくれる人とシナリオだけど。
一緒に遊んでくれる人は…いるはずだ、昨今の猫ブームで、このクトゥルフ界にも無類の猫好きがうじゃうじゃと
…タブン…。
シナリオはあんまりそれっぽいものが落ちてない気がする…自分で作る…しかないのか…。
わあ、なんか道が険しい!?
いいね! 14
けむり
けむり日記
2016/12/26 18:14[web全体で公開]
😶 この三日間で立ち寄った場所
24日:広島三原、大阪梅田、日本橋、岐阜大垣
25日:東京
26日:大阪城、天王寺、兵庫姫路、岡山

2泊3日の普通列車の旅で身体がバッキバキです。
18切符での旅行は楽しいなぁ

観光がてら降りるたびにTRPGショップがないかとさまよってた結果
イエローサブマリンなんば
まんだら全て表示する24日:広島三原、大阪梅田、日本橋、岐阜大垣
25日:東京
26日:大阪城、天王寺、兵庫姫路、岡山

2泊3日の普通列車の旅で身体がバッキバキです。
18切符での旅行は楽しいなぁ

観光がてら降りるたびにTRPGショップがないかとさまよってた結果
イエローサブマリンなんば
まんだらけ梅田店
まんだらけ中野
イエローサブマリン秋葉原
R&Rステーション秋葉原
イエローサブマリン姫路
ボードウォーク岡山
に立ち寄りました。

戦果…?
なんの戦果も!得られませんでした!

いや、新刊ならプレイスペース広島で買えるから…
中古を…絶版中古品を…

メガテン覚醒編はちょっと悩みどころだったけど、
メガテンXあるからスルーしてしまいました


うん、楽しい旅行でした
オススメはしません(目の下に隈を作りながら
いいね! 10