柿の種さんがいいね!した日記/コメント page.33
柿の種さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 魁星 | |
| 2021/03/19 15:17[web全体で公開] |
| がらこ | |
| 2021/03/19 12:21[web全体で公開] |
😭 どうして ねぇどうして。 5回6回と読み直したログ編集したWordファイルくん。 PDFにした後で通勤中にニヤニヤ読み返してると推敲ミスが5〜6個と言わず10個くらい出てくるの? ねぇどうして(でも今日はGM卓なので直す時間はねぇ!
| やまねこ | |
| 2021/03/19 03:26[web全体で公開] |
😶 骨太なSW2.5 SW2.5「初心者歓迎卓」(GM:たぬきさん PL:カカさん、唐揚げBOYさん、やまねこ) ゲームを回す力量もありながら、起点を効かせたアドリブや細かなココフォリアの演出、それなりに高難易度な敵との戦闘バランス、ストーリー・NPC設定も細かくてとても素晴らしいGMさんでした! PLの他2全て表示するSW2.5「初心者歓迎卓」(GM:たぬきさん PL:カカさん、唐揚げBOYさん、やまねこ) ゲームを回す力量もありながら、起点を効かせたアドリブや細かなココフォリアの演出、それなりに高難易度な敵との戦闘バランス、ストーリー・NPC設定も細かくてとても素晴らしいGMさんでした! PLの他2人もキャラのロールプレイや機転の効いた発想など一緒にやっててめちゃ楽しいかったです! ここで終わり、かと思いきや、続きの物語があるそうです。大陸が変わって心機一転。僕達3人の奇妙な冒険はまだ終わらなさそうです。
| 唐揚げBOY | |
| 2021/03/19 03:05[web全体で公開] |
😆 ソード・ワールド2,5 セッション終了 すごい戦闘が熱くて、楽しいセッションになりました (まあ熱すぎて、PC一回KOされましたけど) 次回もあるそうなので、すごく楽しみです!
| Souto | |
| 2021/03/19 02:22[web全体で公開] |
😆 PC備忘録:マリア・マルティネス編③ 冒険譚編前半 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) また間が空いてしまったけど張り切ってキャラクター備忘録マリア編第3回をはじめたいと思います。この調子だと紹介したいキャラが終わるのはいつになる事やら 今回は冒険録となります ・第一回:前門の虎、後門の虎 記念すべき新人亜侠冒険譚の第一回目、基本ルールブック掲載のシナリオの『前門の虎、後門の虎』、まだ設定上はチームを組んでないメンバー、一部事前に知り合ってた事になったりはしてたけど。 初回の冒険で設定、マヨキン世界の常識を元に『バター買ってきて』というフレーバー依頼を『バター狩ってきて』と誤認して動物園へ、初回の冒険でまさかこんなフラグ回収するとは思わなかった。 他には準レギュラーとなる黒の組織(ジンとウォッカ)、不良警官(ランダムイベント)が出てきたりしつつ檻から脱走した虎と戦う事に戦闘自体はバランスの良いチーム構成だった事もあって危なげなく勝利。ドロップ品で『食事』、『布団』などをゲット、本当に虎からバターが手に入る事になりマリアの常識は覆りませんでした。 そして、ここで手に入った布団が後々大きく影響しようとは思いもよらなった。 ちなみに持ち前の破壊力を見せつけてマリアがMVPでした。 ・第二回:偉大なる門出 これまた公式シナリオ、PC達は濡れ衣を着せられ警察に追われる事になりシャオキンへと逃げ込み濡れ衣を着せた犯人を自分達の手で摑まえるという基本ルルブ掲載シナリオ。 動物園の事件を切り抜けてPC達は改めてチームを結成、その名も『空飛ぶB級キャッツ』。一人キャッツといより虎みたいなのが居る気もするけど。 チームのマネージャーであるレベッカ・オブライエンのマンションで祝杯を上げていたB級キャッツたち、テレビで現金輸送車の襲撃事件のニュースを見ていた直後、あのマリア・ヴィスコンティが警官を引き連れて乱入して来た。(動物園でやらかしたこと以外は)身に覚えのない罪でしょっ引かれそうになりマリア(マルティネス)とマリア(ヴィスコンティ)が先頭に立ってチームVS警官隊で戦いになりそうなる。 キャラ製作時からあった懸念の一つマリア・ヴィスコンティと顔合せると服装(マリアの刺繍のは言った外套)のせいでマリア(PC)とマリア(NPC)とマリア(マントの刺繍)でマリアがゲシュタルト崩壊起こしそうになるフラグも無事回収される。ややこしいのでPCマリアが『マリオ』とか『マルさん』など呼ばれる事になった日であった。 戦闘が起こる直前、前回登場の黒の組織(ただのネタキャラ思った)がヘリで登場、ヘリに乗ってシャオキンへ逃げ込むこととなった。黒の組織からの依頼を受けつつ濡れ衣を着せた犯人捜しをすることになる。 落ち着いたらシャオキンで情報収集&準備、レベッカがB級グルメとしてホトケ丼を買いこんだり、ホトケ丼になる順番待ちをしていた10代前半の幼女衆を苦力として雇うというイベント。 最初は余った中から適当に選んだ苦力(14歳の少女)、PLもキャラ付けするとPCのRPがツラくなりそうだし設定付けるのどうかなぁとか思ってたりしたのが後に弟子となる『ナナシ・マルティネス』と出会う。 とりあえず、背景設定でも振ってみるかという事で名前『通り名のみで決める』になって通り名が『片腕蝶々』になった辺りで設定ができはじめる。最初のPLはどう考えてたんだっけ状態である。 その後、情報収集などを終えて下手するとコイツの方が危ないと言われるボスの元部下(画像:H×Hのゲンスルー)から情報を得て敵のアジトへ、三下は割と楽に倒せたが増援のニンジャ兄妹が結構強かった。14番表が見えたメンバーも居た者のニンジャ兄弟も撃破してボスを追走する。 ニンジャ兄妹が割と70代と50代という年がいってたり、PLも好きにニンジャ達のRPしたり、倒した三下が邪魔でニンジャにマリアが接敵できなかったり、接敵したら接敵したで非常識武器でエライダメージを叩き出してニンジャの片割れを1ターンキルしたりとかありました。 そして、ボス追走のケチャップ、あと1ラウンド長引いてれば中距離まで行かれてたという状況で競りでマリアが15を宣言、ボスが16を宣言するとチームの道化師 麗麦茶 が邪魔を使えば逆転不可能な自動失敗、チームワークを使えば十分に成功の目はある。誰かが迷出しても逆転すればよしという多重にセイフティは考えて落札。 結果、チームワークで迷を出した人が居て逆転、精神点も残り6ある最大値でても追いつける。まあ、そうそうでないだろうけどなと言いつつ逆転の消費判定……出目は『6』。 追いついたのは良いが見事気絶して人間砲弾となってボスと一緒に港の廃倉庫に突っ込んで気絶する。ボスは捕まえて黒の組織からの依頼も達成した。途中で趣味的おたからを手に入れる事になったがPC達に使えるものが居ないので(何故かこの時点で趣味とかも決まってたナナシなら使えた)旅行趣味のおたから『鉄壁のトランク』を別のおたからと交換してシナリオ終了。 ちなみにこの回のスピークイージーで殺し屋『追撃』を獲得、反応が遅く銃を使わないつもりだったので距離の問題がいっきに解決、2回目のMVPもゲット、非常識武器を常備化してますます隙がなくなっていく。 長くなって来たので本日は此処までにします。
| がらこ | |
| 2021/03/18 12:26[web全体で公開] |
🤔 ログをリプレイに編集するリハビリをしつつ思うこと (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今、自分がGMPLをやってる卓のログをまとめる作業を家に帰宅して卓がない時間にぽちぽちやってるのですが、「ログまとめ」にするのか、「リプレイ」にするのかですごく考えています。 私としては「こんな冒険があったよ」の記録を残してニヤニヤしたくもあり、「RPがごっちゃになりかけてるところを整理して、みんながどんな風に卓を囲んでいたかを思い出すのに使いたい」欲もあり、どちらの形式の方が、よりその希望に添えられるのかを悩む悩む…と! リプレイ、実はまともに読んだことがないんですよね(最初からつるんでる仲間内の方のを2〜3読んだっきり) なので、判定をどう書き残すのが正解なのかとか、未だによく分かってなく…一昨日からついに書き方を検索し始めました。 ダイスログを省略するのもですが、結構文章自体を弄ることもされるのですね…。PLさんの発言をどこまで弄っていいのか(単純な文章としてのルールに基づいた改変はともかくとして、発言内容の辻褄合わせのために接頭語を入れるのはいいのだろうか、とか)はめちゃくちゃ悩みます。 まぁ別に、外に放出するものではなく、自己満足に自己満足を重ねた何かの錬成をしてるだけなので、お試しで書いてみて、卓メンに見てもらって、「このやり方の編集は嫌だな」とか「こっちの方がいいな」とかって意見貰えばいいのかなぁ。 ところで最近、5年もののノーパソくんの挙動が怪しくて怖いです。とりあえずDMMゲームプレイヤーに落としたウマ娘がゲロゲロに重たくてやばかったので連携だけして削除したけど、さすがにそろそろ替え時なのかしら…。
| rei | |
| 2021/03/17 18:14[web全体で公開] |
😷 狼と目覚めし王 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) に参加してきましたぁ。参加感想日記は大事。古事記にもそう書かれている。使用したPCはエレノア、ビルド的には召異剣士(物理)という努力の方向性が一部変わっている謎の剣士です。初めての依頼絵ということもあってね。今現在はかなり気に入っているPCなのじゃよ。 PLをやる機会が少し少なくなっている以上、貴重な体験をさせていただきました。GMさんには感謝感謝( ̄人 ̄)。というわけでダイジェストのターンだぜ。 ちなみにマスク顔なのはとある事情によりです(閑話休題) ・セッション開始前、料理(達成値9)をして女子力を見せたエレノアさん。 ・魔神○○談義。“扉の小魔”的には怖がっていたと思います。まる。 ・もふもふ(ヒロイン)が倒れそう!なんとかしなきゃ(使命感) ・ダイスボット警察だ!(何人現れたかはカウントしていない) ・ヒロインと通じ合わない。だが、そこがいい。かわいいしぐさを見れた気がする。 ・やはり時代は〈セービングマント〉ですよ。 ・現場では大惨事。きちんと埋葬しようねΩ\ζ°)チーン ・*おおっと* ・女子力(物理) ・そのバロットさん静かにしてくれませんかねぇ… ・最初の戦闘でエルダードラゴンより怖い通信障害。これを討伐できるときは来るのか。 ・すげぇえぐい固定値を見た気がした。 ・きた!メイン盾きた!これで勝つる! ・エレノアさん防護点が高いのはこれにあるのだ。むふふ。 ・こんにち【バニッシュ】!(※用法、用量を守って正しく使用しましょう) ・拾い食いダメ、絶対。 ・とてもお利口なヒロインさん。 ・ベットの下に○○本はありませんよ? ・音響兵器はヤメテ―(※ロードパイセンではありません) ・グダグダすぎたラウンド2 ・やはり時代は〈セービングマント〉ですよ(2敗)。 ・わんぱーん。ボス級をわんぱんっておかしくないかな? ・漢と漢の殴り合い。絵になりますね。 ・狂(今日)もラーリス株式会社はブラックです。 ・やっぱり女子力(筋力) っとこんな感じ。まだまだ未熟さを反省していると思います。PCはね。“真の魔神使い”は程遠いのぜ。とはいえ今回のでレベルは上がったから1歩ずつ進んでくれているはず。多分、きっと、めいびー 以上。誘ってくださったGMさま、PLの皆様ありがとうございましたぁ。次の機会を楽しみにしているんだぜ。
| 魁星 | |
| 2021/03/17 16:38[web全体で公開] |
😶 いちゃい(´;ω;‘) この間から部活再開してましてね……体育館の改修工事も終わったもんで結構自由に練習後も自主練とかしてたんですよ。まぁ是非はともかく() そんでまぁ、打ち込み台に向かって昨日は50本2セット20本5セット、今日は20本5セット+α素振りしてたんですね(部活バレる)(既にほぼバレてる)(なら問題なし全て表示するこの間から部活再開してましてね……体育館の改修工事も終わったもんで結構自由に練習後も自主練とかしてたんですよ。まぁ是非はともかく() そんでまぁ、打ち込み台に向かって昨日は50本2セット20本5セット、今日は20本5セット+α素振りしてたんですね(部活バレる)(既にほぼバレてる)(なら問題なし) そしたらまぁ、左手の薬指の付け根あたりのまめが潰れて……今まで潰れたことなかった(潰れる前に固くなってた)からもう痛いのなんの……しかも左腕にあざつくるし、右手首はちょっとあまりよろしくない使い方して痛いし、ついでに全身筋肉痛だし……オデノカラダハボドボドダァ‼︎() という悲しみの垂れ流しでした()
| たつや | |
| 2021/03/17 16:24[web全体で公開] |
😆 SW2.5 身内卓にて 先日買ったビルディングBOXを遊ぼうと、身内卓用の冒険者ギルド部屋をココフォリアに設立 14日に丸一日通して部屋を開いておき、「その都度いる人でセッションをやる」方式で遊んできました。 みんなSW2.5は未経験って人達ばかりでしたが、ほんとに朝から夜までずっとセッション回せるくらい楽しかった全て表示する先日買ったビルディングBOXを遊ぼうと、身内卓用の冒険者ギルド部屋をココフォリアに設立 14日に丸一日通して部屋を開いておき、「その都度いる人でセッションをやる」方式で遊んできました。 みんなSW2.5は未経験って人達ばかりでしたが、ほんとに朝から夜までずっとセッション回せるくらい楽しかったです。途中から合流する人がいたら、それまでいた人も新たに冒険者を作ったり、先輩後輩プレイングをしたり幅広く遊べました。 ビルディングBOXはKPCも使えるので、自キャラも育成できて大満足。 そうこうしているうちに身内ギルド部屋が賑やかになってきて、「月狼亭」という名前もつき。オリジナルシナリオの食料調達イベントをクリアしたことで、バフ効果つき食事をとれるようになり。 ギルドと一緒に成長していくのも楽しんでもらえたようで、次回開催も楽しみにして貰えました。 こう、「店を開いておいて集まった人で依頼を受けてセッションに行く」スタイルがなんだか冒険者感あって癖になっちゃいますね。 ビルディングBOXのシナリオもよく見たらキャンペーンになっているので、どんどん遊びたくなるよう工夫されていました。 ビルディングBOXのキャンペーンと、オリジナルシナリオの2本立てで今後遊べたらいいな。
| TK16 | |
| 2021/03/17 03:43[web全体で公開] |
😆 狼と目覚めし王 (ややネタバレ有) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりの卓日記。GM:肴さんのセッションで遊ばせて頂きました! うーん。やっぱりシナリオに合う言語が使えないパーティーだと大変なんだなァ( しかしそれでも、最後までオトモ ヴァルグ君と共に生き延びることが出来た。 やはり言葉は通じずとも、生き物同士分かり合える手段はあるんだね…(-ω-`) BOSS戦も凄かった。 主に自動失敗が。 ・カウンターが発動したのに威力で1ゾロして、BOSSの側近的なエネミーとお互いノーダメで絵面的に格好よくすれ違った だけだった攻撃ガン振りの変幻二刀流全力グラップラー。 PL:貘さん ・1ラウンド毎に回復魔法で自動失敗の雨あられを振りまく、スタンス:魔神絶対コ〇す以外はマトモなイーブ神官。 尚、今回出てきたエネミーはアンデッド。魔神はどちらかというと味方サイド。 PL:銀一さん ・その自動失敗のあとにマルアクで回復魔法撃ったらいつものチャパレミスで雑談に行使判定が行ってGMの制止も聞かず メインで振り直したら自動失敗を引き起こしたどっかのパロット付きグレンダール神官戦士。 PL:おれ ・一番大事な局面で活躍した魔神に対して供物を支払わず、叩かれ続けても頑なに自力で送還した、間違いなく魔神サイド ではブラックリスト入りされていると思われる労災案件待ったなしデーモンルーラーフェンサー♀ PL:reiさん ・常にマイペースで、遺跡の倉庫に散乱してた謎肉を平気で口に入れるも、敵の攻撃をひたすら吸って止めて 戦闘では今回おそらく一番安定した活躍を見せていたドルイドタンクガーディアンのリルドラケン。 PL:ルナさん かなりの数の1ゾロを築き上げましたが、GMさんの温情&敢えて瀕死の奴は躱していく世界の汚染2回転×2とか なんやらかんやらのお陰でとても楽しく、且つ誰も死なずに済みました。本当に有難うございます。 いやぁ…最近は頻繁に気絶まで追い込まれたり、撃破まで10ラウンドかかったりと激しい戦闘ばっかりだなぁw でも、面白い(-ω-`)
| たびがらす | |
| 2021/03/16 23:17[web全体で公開] |
😆 SW2.5リレーCPセッション⑮「因縁との決着」(GM:プリン丸様) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算46回目。 自分が参加するリレーCPは15話まで進んでまいりました。 今回のGMはプリン丸さん! 因縁・・・、ぶっちゃけありすぎて、どれのことか始まるまで予想がついてませんでした(笑) 蓋を開けてびっくり、数話前の遺跡で出てきたカルネージテーブルくん、君だったとは! その回の遺跡探索中、ちょっとしたイベントで出てきた彼ですが、そのまま遺跡を飛び出していってしまい、エンディングでPCたちは何故かそれをのほほんと見送ってたのですよね。その後彼は野良テーブル(笑)となり、うちのCPではちょこちょこと街道移動中にランダムエンカウントで顔を出しては皿やフォークを投げつけて去っていく一種の風物詩になっていたわけですが。・・・考えてみれば、10レベルモンスターが街道近辺で出没していれば、騒ぎになりますよね?(笑) そんなある意味当たり前のことに気づかされるセッションでした。気が付くと、テーブルくんは数組の冒険者グループを返り討ちにし、懸賞金も上がり、結構大事になっていたその討伐依頼。罪悪感をうまく刺激されたうちのパーティはもちろん参戦でした。 セッションのメインはというと、広い野外マップでテーブルを追いかけるウィルダネス系のシナリオ。いろいろと趣向が凝らされていて面白かったですね! うまく討伐を引き延ばして漁夫の利を得ようとする他冒険者グループたちの妨害を蹴散らしながら、野良テーブルを追い詰めたPCたちですが、なんとそこにはテーブルと利害の一致した他のエネミーもいて事態がややこしいことに! そいつは、実は自分が以前に出した珍しい(ゲテモノ)料理の噂を聞きつけてやってきたとのことで、次はPLが罪悪感を覚えました(笑) いや、でもこんな風に話に使ってもらえるのはうれしいですね! この辺はリレーCPの楽しみの一つだなあ。 うちの子は今回、ショットガン連射しまくりでした。ていうか、全弾ショットガンだったな? 魔法制御持ってないので、終盤は自パーティの前衛ごと敵を撃ち抜くという荒業までやってしまいました。正直PLはちょっとためらったよ? ためらったけど、割と満場一致で(前衛本人まで)やっちゃえという雰囲気だったのでやることに。ただ、「6ゾロ出したらまずいよね~」、なんて自分が言ったのがいけなかった。案の定命中判定で6ゾロ炸裂しましたよ! ほんとに何故出るんだ・・・。まあ、幸い死ぬほどのダメージはいかなかったわけですが、PC的には自分の仲間撃ち抜くのはやっぱり抵抗あるわけで、戦略的にはありなんだけど、PCの性格的にはあんまりそぐわないやり方だったかなぁ?とか、あとで少し考えてみたり。この辺はちょっとバランスに悩むところですね。こういうことやっても許されるパーティかなとも思うので、面白ければ「てへ」で済ましちゃってもいいかな!? そしてエンディングではセッション中にNPCからもらった便利アイテム(カチューシャ)が爆発し、うちの子はアフロになってセッションは無事終了しました(分かってたけど、やっぱりそんな役回りかぁ!)。 そんなこんなで楽しいセッションに参加させていただきました。 GMをやっていただいたプリン丸さん、他参加メンバーのみなさん、お疲れ様でした~! 次は自分のGM回! 頑張るぞ~(もう昨日から始まったけど!)。
| らんじょう | |
| 2021/03/16 01:01[web全体で公開] |
🤔 ソドワ公式リプレイ勝手なイメージ リプレイタイトルではなく、GMごとのイメージです。 一応一通り読んでいる者として、の。 清松センセ:緻密なデータの海にPLを放り込んで自分が死ぬ 秋田センセ:出目強者、ごっついことしでかす、毛の生えた心臓 藤澤センセ:偉人変人、ある意味天才、爆弾を食べちゃう 田中センセ:自分で作ったデ全て表示するリプレイタイトルではなく、GMごとのイメージです。 一応一通り読んでいる者として、の。 清松センセ:緻密なデータの海にPLを放り込んで自分が死ぬ 秋田センセ:出目強者、ごっついことしでかす、毛の生えた心臓 藤澤センセ:偉人変人、ある意味天才、爆弾を食べちゃう 田中センセ:自分で作ったデータに取り込まれてやられる 諸星センセ:しっかり者、もう少し挑戦してもいいかも? ベーテセンセ:ダイナミックなノリ、料理や雰囲気の演出に凝る 大井センセ:チャレンジャー、緻密な雰囲気作りをする 黒井センセ:独自の趣味と世界観に引き込む こあらだセンセ:ダークファンタジー系、実はSNEでは異質? 川端センセ:素朴なオーラを感じさせる、PLに寄り添う感じ、昔ながらを愛する ミスター北沢:全体を見て個を描く感じ、しっかり者、世界が深め
| 伊吹 | |
| 2021/03/16 00:24[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】【なんとなく】元邪竜ヴリトラの受難【やりたくなった】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)魁星GMのレベル12セッションです。 ポンコツエルダードラゴン(人型)が盗まれた魔剣を取り返すのを手伝って欲しいという依頼形式のシナリオでした。 街を徘徊しながらひたすら聞き込み判定を駆使して情報を集めるPCたち。 だいたいの情報が出揃い、盗まれた魔剣があるであろう倉庫を探索しようということろで事件発生。 なんと倉庫の魔法の鍵をポンコツエルダードラゴン(腐ってもエルドラ)がアンロックで解錠。 そして厳重に密閉された複数ある木箱をシースルーで透視し、見事に盗まれた魔剣を回収してしまったのです。 ……はい。別に事件でもなんでもないですね。 ただし、GMの想定とはまったく異なる展開だったようで、1日目終了時に困った様子であったのが印象的でした。 レベル15魔法使いはシナリオブレイカーですねまったく。 そして2日目の今日は倉庫に現れた盗人との対決……いきなりのクライマックスです! しかし圧倒的な強さを誇るPCたちの前に為すすべもなく1Rで瓦解する敵前衛。 盗人にはまんまと逃げられましたが、依頼自体は盗まれた魔剣の回収なので何ら問題なくシナリオクリアと相成りました。 やっぱり高レベルは楽しいですが、シナリオのバランス調整が難しいですね。 でもいずれはこのレベル帯のシナリオ作成にも挑戦してみたいと思いました。
| がらこ | |
| 2021/03/15 12:33[web全体で公開] |
😊 ソドワセッション記録 例えこの身は滅ぶとも (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2021年最初に参加したセッションの感想!! 1/2に焼き鳥さんGMの「例えこの身は滅ぶとも」に参加してまいりました。 ……以前の私の日記を読まれてる方はお気づきかもですが、私が主催するソドワのフリーキャンペーン「幸せの仔豚亭」の第3話Bルートのタイトルは、このセッションのタイトルをめちゃくちゃ参考にしております。というか、このセッション、「予想できる悲劇を受け入れるべきか、それとも防ぐために動くべきか」をものすごーーーーく考えさせられたセッションでして、第3話Bルートを書く上でめちゃくちゃ参考になりました。 遅くなりましたが、この卓に参加できたことを強く強く感謝しております。 さてさて、私はこのセッションにティエンスのライダーファイター、シオンくんで参加してきました。 いやぁ、何がやばかったって、スカウトが1人しかいなかったことですかね…? 私もその辺バランスを考慮せずに申し訳なかったのですが、ドルイドの方が色々経験点繰りを試行錯誤してくださり、無事探索面などはカバーし合えたかとは思います。反省。 その代わりに5人全員がライダーかセージ持ってるのは笑うんだ……。まぁこれが功を奏してボス戦は相手に不意打ちを仕掛けられたのですが、その辺はシナリオネタバレになるので割愛(何度か回されてるシナリオのようですので!) あらすじとしましては、蛮族に誘拐された子供を助けてほしい!という非常にベターな依頼から始まり、出てくる味方側NPCたちを「この人が犠牲になることで道が切り開ける」状態から如何にハッピーに持っていくか……を全員が一丸になって考えると言う流れでした。 もしかすると、素直に「鉄砲玉GO!」すればシナリオの運びもスイスイとなり、時間が延びることとかもなかったのかもですが、我ら光の冒険者。どうしたら良いのかをGMにも色々情報を貰いつつ相談。見事ハッピーエンドにたどり着けました! 「3回目ですが、多分一番真っ当にハッピーエンドにたどり着いたチームだと思います」とGMからも嬉しいお言葉をいただきまして、PLとしては嬉しい限りでした。 さてさて、シオンくんはダウレスライダーなのですが、今回の卓では遠隔指示と通じ合う意識が非常に役に立ちました……。ちょっと潜入ミッションがあったのですが、それをこの二つを駆使して乗り切ったので……いやぁ、ティエンスのライダーは……いいぞ……。 楽しい卓をありがとうございました。 GMPLのみなさま、また機会がありましたらどうぞよしなにしていただけますと幸いです。
