柿の種さんがいいね!した日記/コメント page.36
柿の種さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| はむかぜ | |
| 2021/03/06 01:06[web全体で公開] |
| ナガネコ | |
| 2021/03/05 23:04[web全体で公開] |
😶 伝えたい事。 私は、文章で自分の思いを表現するのはあんまり得意ではないです。 もっと正確に言うと、自分の書いた文章を公開するのはちょっと苦手だったりします。 「こんな拙い文章、人様にお見せするのは恥ずかしい」とか 「こういう事書いたら傷つく人がいるかもしれない(自分自身も含めて)」とか 「こういうの、要ら全て表示する私は、文章で自分の思いを表現するのはあんまり得意ではないです。 もっと正確に言うと、自分の書いた文章を公開するのはちょっと苦手だったりします。 「こんな拙い文章、人様にお見せするのは恥ずかしい」とか 「こういう事書いたら傷つく人がいるかもしれない(自分自身も含めて)」とか 「こういうの、要らぬお節介かな」とか。 色々悶々と考えて、結局無かったことにしたり。 なので、実際のところ、これぐらいの文章量でもめちゃくちゃ時間がかかってます(日記1回分を書きあげるのに半日~1日くらいは余裕でかかります)。 私にとっては文を書く事がそうですが、文章だけではなく絵やあるいは音楽などで自分の思いをオープンにする事は、めちゃくちゃ勇気が必要だと私は思います。 だって、好み・考え方・弱点などなどといった『己のコア』を曝け出す行為ですもの。 実は、文章や絵や音楽や、動画といったものたちは、あくまで、誰かに自分の考えたり思ったり想像したりしたことを伝えるためのツールの1つに過ぎないんですよね。 重要なのは、「あなたがそれを使って何を伝えたいのか」。 確かにそれら伝達手段の扱い方が巧いほうが、豊かに表現できるかもしれない。 けど、例え技術が拙くても、何かをオープンにして誰かに伝える事が出来ているのなら、それだけでもすごい!と思うし、その伝えようとする姿は等しく尊いなぁって私は思うのです。 だから。自分を表現することに自信を持ってほしいな。 そういうすごい事が出来る自分を好きになってほしいな。 お節介かもしれないですが、ちょっと思う事があったので。
| サラナリ | |
| 2021/03/05 18:47[web全体で公開] |
😍 TRPGで使ってみたい武器とかを色々書いたその2 ・リボルバー 名前がかわいい。形もかわいい。元気な子が使ってるところみたい。 ・デリンジャー 名前がかわいい(2回目)。小さくてかわいい。名前に使えそう。ギャンブラーが使っててほしい。 ・ナイフ コートの内側に2,3本隠し持ちたい。戦うときばっとスタイリッシュに構えたい。多対一でもスタイリッシュに勝ちたい。 ・魔法陣 手で描く小さなものより大きいのが好き。半径10mくらい。その中心で手を組んで祈っていたい。 魔法より武器持って戦いたいタイプかもしれない・・・
| はむかぜ | |
| 2021/03/05 18:47[web全体で公開] |
😶 昨日ソードワールド2.5のフリーキャンペーンを新たに立てると宣言したけれども ハウスルールガッツリ入れてやるので、バニラ原理主義派の方はごめんなさい>< 大事なことなので付け足しておきます。 さてそれはそうと、黒絢のアヴァンドナーのルルブ不要卓をやろうと思ってます。 今年は宣伝に宣伝を重ねていくスタイルです。 黒絢のアヴァンドナーをご存じない方もいると思うので全て表示するハウスルールガッツリ入れてやるので、バニラ原理主義派の方はごめんなさい>< 大事なことなので付け足しておきます。 さてそれはそうと、黒絢のアヴァンドナーのルルブ不要卓をやろうと思ってます。 今年は宣伝に宣伝を重ねていくスタイルです。 黒絢のアヴァンドナーをご存じない方もいると思うので簡単に説明するとですね。 荒廃した世界を舞台に、人体改造を施されたPC達による儚くも鮮烈な生き様をロールプレイできます。 凄く楽しそうだと思いませんか? 思いますよね? そう、思うんです。 布教用の体験卓なので、是非ご参加ください。
| がらこ | |
| 2021/03/05 12:58[web全体で公開] |
😶 ソドワのセッション感想 【星を掴む迷宮】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)くくく、今更だが2ヶ月前の話をしましょう。 遅くなってごめんなさい(五体投地) ということでえええええ! 12月中頃〜1月初頭にかけまして参加しました、弾さんGMのショートキャンペーン【星を掴む迷宮】の感想! 公式で発売されてますボックスセットを使ったボイセ卓。私はコンジャラー&ファイターのゴーレム使いの少女、ソニアで参加してきました。 どうして私の触るコンジャラーはゴーレムオタクになるのかはさておき(ついついPLが常日頃から思っている「ゴーレムは可愛い」をRPしちまったんDA☆)、はじめてのショートキャンペーン、はじめてのボックスセットというこの卓、非常に濃い濃いセッションをさせていただきました。 公式のツールを使った卓ゆえに、あまりネタバレになることは言えないのですが、いやぁとてもギミックが良かった! GMがわざわざセットを細かく撮影してユドナリウムにマップマスクで起こしてくださって、オフセのように楽しませてもらいました。GMの労力に乾杯です。 ソドワを遊んでもう5年ほどになりますが、私はこの卓ではじめてエンディングというものを体験させていただきました。ショートということで4話ほどではありましたが、確かに彼らは私たちとともに冒険をし、また、彼らの明日はまだまだ続いているのだと、そう思えるエンディングを迎えることができて、寂しくもありましたが、やはり嬉しさは一入でありました。 遅くなってしまいましたが、改めまして、GM並びに同卓されたお二人のPLに、ここで感謝の意をば。ありがとうございました。また機会がありましたらどうぞよしなにです。 またちまちまと溜めている卓感想を書いていこうと思います。自分GMの卓の感想もまだ1個書いてねえや!書かなきゃ!
| ササミ | |
| 2021/03/05 00:15[web全体で公開] |
😊 今日のGMテクニック紹介【マスタリング練習編】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)もっとGMを上手くなりたい!! 参加者にもっと満足してもらいたい!! ということで、今日は初心者GMから一歩進むためのマスタリング練習方法の紹介です。 その方法は【自分が好きなGMのマスタリング手法をそのままトレースします】 上手いと思えるGMの卓に参加して、そのGMと遊んだシナリオをそのまま同じように別卓でGMします。 言い回しやPLへの話の振り方、シナリオの進め方を参考にしながら真似してみましょう。 ヒドイ言い方すると『劣化コピー』ですwww これが、かなり難しいんですが、とてもいい勉強になります。 ここで注意することは、動画は参考になりません。 上手すぎる or かっこよく編集されているので、かなり難しいです。 (そもそも動画を作るくらいTRPGが好きなGM達です。動画を真似しようとすると失敗します) また、見学するよりPL参加です。実際に体験すると、その時のPL達がどう考えていたかが分かります。 PLで参加した後に公開されているシナリオをよく読みます。 その時の思考・感情を忘れないように、その日のうちにシナリオを読み込んでシミュレーションします。 そのためにオリジナルのシナリオではなく、オンラインで公開されている人気シナリオで練習しましょう。 王道だったり、展開が面白かったり、よく練られているシナリオの場合が多いので、マスタリングに集中できます。 私はこの方法で地域のTRPG会でベテラン勢に鍛えてもらいながら、マスタリングを練習しました。 TRPG会でPL参加 → 自分のサークルでGM → 反省会でダメ出しを貰う → 修正してTRPG会でGM参加 → 修正してオンセ このループでした。 できれば参考元のGMにシナリオを知ったうえでお願いしてPL参加してもらえると、ダメ出しがものすごい勉強になります。 オンセでも同じ練習方法ができます。 オンセでPL参加 → フレンド向けにGMしてみる → セッション後に20分ぐらいコメントを貰う → 修正して野良卓でGM → 修正して部屋完成 この流れで練習すると、すごく上達できます。 上手いと思ったGMの回し方を真似してみましょう。自然と上手くなります。 ぜひお試しあれ!!
| わっか | |
| 2021/03/04 22:00[web全体で公開] |
😶 ココフォリアのアップデートで待望の…! 今更な話ですが、少し前にココフォリアのアップデートが来て、ダイスボットが更新され、待望の繰り返しロール(複数回振り)が実装されたみたいですね! BCDiceコマンドガイド https://docs.bcdice.org/ 繰り返しコマンド x[繰り返し回数]˽[繰り返すコマンド]全て表示する今更な話ですが、少し前にココフォリアのアップデートが来て、ダイスボットが更新され、待望の繰り返しロール(複数回振り)が実装されたみたいですね! BCDiceコマンドガイド https://docs.bcdice.org/ 繰り返しコマンド x[繰り返し回数]˽[繰り返すコマンド] rep[繰り返し回数]˽[繰り返すコマンド] repeat[繰り返し回数]˽[繰り返すコマンド] (例)2D6+2を3回繰り返す場合にはx3 2D6+2と入力します。 [DiceBot]> x3 2D6+2 #1 (2D6+2) > 2[1,1]+2 > 4 #2 (2D6+2) > 6[1,5]+2 > 8 #3 (2D6+2) > 10[4,6]+2 > 12 SW2.5や2.0だと魔法拡大や複数攻撃などで複数回振りの機会が多かったので、これは嬉しい限り。 …ってこの話題ほんと今更だったり?
| はむかぜ | |
| 2021/03/04 18:23[web全体で公開] |
😶 この界隈のこの時間にどれほど人材が眠ってるのか、俺は知らないが そのうち毎週金曜夜にソードワールド2.5のフリーキャンペーンを立てようと思います。 なぜそんなことを書くかと言えば、宣伝というのが一つ。 反応をみて需要の程を探りたいというのが一つ。 そして何よりも公で宣言することで逃げられなくなるんですよ( 何かに挑戦しようとしつつも、一歩を踏み出せないでいるという方は真似してみてください。
| 肴 | |
| 2021/03/04 15:30[web全体で公開] |
😶 『迷宮に潜みし邪なるものを討伐せよ』(sw2.5) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GM:reiさん に、参加してきましたー! 卓日記はいいぞ……って言った本人が書かないとか中々間抜けゆえな。人にやってもらって嬉しかったことは自分もやっとけってじっちゃんが言ってた。 なおクオリティは不問とする(して)。 まぁ閑話休題(それはともかく)。 今回連れて行ったのはグラランファイターのイリスちゃん! 高レベル作成で能力値をある程度成長で誤魔化せるのをいいことに、筋力のある(今回の成長でついにB3になった)グラランとかいうね。 身長1m足らずのミニマムぼでーから、込み込みで威力40の固定値30オーバーで殴りかかるのたーのーしーいー。 さてじゃあここから感想戦(ダイジェスト)のターン! ・ラーメン頼むと出てきた野菜増し増し麺少なめラーメン。もしかして:野菜スープ ・ルームに張り出される複数の依頼書! 凝ってますねぇ!! ・まぁとりあえず迷宮へGO。目的地まで徒歩3秒です(まさかのギルドに生えてるタイプ) ・現れるはランダムマップ。GMも マップを しらない ! ・まぁとりあえず端っこから猫探し(依頼)していこー→\いきなり行き止まり/ ・がしかし探索で反対方向にいる猫の位置を特定するスカウト。つよい ・邪魔すぎるダウンルッカーの足場ペナ。やはりライダー…… ・気を取り直して猫の方へ。道中見つける冒険者らしき死体に普通に近づくグララン→仲間に止められるの図 ・案の定アンデッドでしたとさ。バトルだー ・そういえば今回のPT、FA持ちのスカウトが両方範囲攻撃持ちなんですよ。あとはわかるね? ・瞬☆殺 ・そして封印されし猫(猫の場所に行ける形の通路を引けない)(詰み防止アイテムでワープして辿り着いた) ・とりあえず猫助けて1日目終了。ギルドに戻って就寝…の段で気づく(遅い)まさかのイリスちゃん紅一点 ・まぁグラランに男女差あんまりねーけどね! 例に漏れずぺったんこだよ! ・(リアル的な意味でも)次の日。残りの依頼もクリアするぞー ・今度は最初から位置がわかってる(固定イベント)メインクエストなので迷わずGO。 ・なおランダムマップゆえ通路が繋がっているとは限らない(幸い繋がってた) ・いざボス戦! あとグララン相手に名乗らないと変な名前で呼ばれるのは仕方のないことですよジュホーくん。 ・せんせー。ドルイド+マギシューのマルチ蟹ショットガン3連はやっぱりいけないと思いマース(蹂躙される敵前衛) ・瀕死の魔物に襲いかかる無慈悲なクリティカル3桁ダメージ。ミンチだぁ ・回避回避抵抗で必中確定ダメ以外をノーダメに抑えるイリスちゃん。これがグラスランナー……! ・危ない魔剣はポイってしようねー! アームフッカーを喰らえ〜 ・イリスちゃん、完全にヘイト稼ぐの巻。しかしそこで頼れる味方のガーディアンさんですよ! カッコイイ! ・というわけで撃破。あとドロップしたハネムーンカーペットのせいで恋人募集中疑惑を掛けられたジュホーくん ・道中終わらせた他の依頼も合わせて、残り1個! めちゃ強い(らしい)シンボルエンカウントエネミーに会いにいくぞー ・マジで強かった(Lv20)。\にげろー/ ・まぁまもちきすれば依頼達成なので全クリアには変わらず。帰還して報酬ゲットだぜ! って感じでおしまいっ。迷宮内を歩き回った2日間楽しかったです! しかしいいよねランダムダンジョン……いざ蓋を開けるまで何が出てくるかわからないドキドキがいい。今回のシナリオは迷宮の8階層でしたけど、他の階層のシナリオもやってみたいですねー。 ではではこの辺で日記も〆めましょうかしら。 同卓してくれたGM・PLの皆さま、日記読んでくれた方々もありがとうございました〜。
| 魁星 | |
| 2021/03/04 08:16[web全体で公開] |
😶 卓立てRTA 本日のリザルト 立卓日時:AM3:14 埋まった時刻:AM7:36 所要時間……4:22 5時間せずに埋まった……多分もっと人目につく時間帯だともっと早いんだろうなぁ……()
| 嶺上開花 | |
| 2021/03/03 00:46[web全体で公開] |
😶 生存報告申し上げます えぇ、どうも。 身内で遊んでいたら「そういえば嶺上さん、『大丈夫?あの人生きてる?』って心配されてたよ?」と話題に出され心底困惑した嶺上開花でございます。 や、違うんですよ。確かに最近温泉での活動はめっきり減りましたっていうか全然活動してませんし、シナリオ作成なんかは全くと言っていいほど進ん全て表示するえぇ、どうも。 身内で遊んでいたら「そういえば嶺上さん、『大丈夫?あの人生きてる?』って心配されてたよ?」と話題に出され心底困惑した嶺上開花でございます。 や、違うんですよ。確かに最近温泉での活動はめっきり減りましたっていうか全然活動してませんし、シナリオ作成なんかは全くと言っていいほど進んでないどころかやってないんですけれども、こうやって生存報告を打ち上げるくらいには元気ですよ…あれ? もしかしてもう答え出てる…? 最後に開催した卓は去年にまでさかのぼる? …こりゃ心配もされるわけですわ。 まぁなんでしょう。最近はでかい波が来たと言いますかなんといいますか。 クトゥルフを回す/回る気が一切起きないんですねぇ。 なしてこうなったかも私にもわからんとです。 でもまぁ、どんなものにも”飽き”ってものがありますので、それが来たんではないかなぁとは思っているんです。 まぁ思っているだけで改善しようとは思わないんですが…。 まぁなんでしょう。そろそろ活動再開しますかねぇ。 と言っても今リアルが荒れてるんで時間があるようでないんですけどね(白目) さてさて、話題もないのでそろそろこのあたりで。 では、活動再開の目途が立ちましたらその際はどうぞよしなに!
| 尸 | |
| 2021/03/02 22:58[web全体で公開] |
😆 SW2.5 ×「ある日の依頼」 感想と記録 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2021/2/27 GM:アーリングさま 招待枠3、募集枠1 のみというセッションに幸運にも参加させていただきました! 皆様、大がつく先輩たちばかり…ドキドキものでございました。 依頼内容や展開はランダムなシナリオとのことで、GMアーリングさんよりネタバレ許可をいただいております。それでもやっぱり…という方はそっと上の「閉じる」をクリックくださいませ…。 ご一緒させていただきました皆様 ・ 高校球児のように元気でまっすぐな人間の青年:なぎはらいファイターさん ・ 博識でおっとりながら 前線で頑張る人間の少女:かいぐぐりファイターさん ・ 大喰い?ゲテ喰い?はらぺこエルフの青年:マギテックシューター(フードファイター)さん 自PCはSWで初めて作成したキャラクターのコンジャラー/ソーサラー。 今回もストローバードが相棒です。 ギルドハウスでみんなでダイスを振った結果の3つの依頼から1つを選択。 参加されている方が経験されたものもありましたようで、誰も受けたことのない「配達」となりました。 配達は船での移動!SWの世界で船に乗るのは初めて。自PCと一緒でワクワクしながらの乗船でした。 船旅と言えば、船酔い。出航後はやくも海が荒れ、波に翻弄される船。 せっかくの初船旅、船酔いロールはしたくない…ということでさあ船酔い判定…! 結果は全員抵抗。はらぺこエルフの青年は「出すなんてもったいない」とぽつり。いやそこ?(笑) 荒波を無事のりこえたものの、今度は深海に潜む何かを察知。そして水面下から盛大にクジラの潮吹き。 判定の結果船はそれを回避しましたが、巻き込まれた方が楽しかった気がしてなりません。 正直巻き込まれたかった…!ダメージどんとこい…! 群れなすクラゲに羅針盤を狂わせられながらも、全員が正確に方角を把握。 複雑な浅瀬も迷うことなく進むなど優秀な冒険者たち…。 時間のロスもダメージも受けることなくスムーズに船は目的地に到着するのでした。 自PCはどの子も探索いい目が出ないのですが、今回はどれもクリア。 どうした…後が怖い…!とPLは不安になるばかりでした。値がいいと不安になるってなんなのか。 そして上陸直後にボス戦。愛らしいグラデーションプラム嬢 (?) とコイルたちが一行に襲い掛かる! それすらも食べようとするエルフ青年と、表情?豊かに動き回るプラム嬢。GMの描写がまた素晴らしい上、みなさまのやり取りが楽しくずっとゲラゲラ笑っておりました。 無事魔物を倒して配達完了。 かいくぐりファイター少女が果汁を被ってしまいましたが、配達先で貰った目薬で回復。(ヨカッタ) 釣りをしながら街へ戻り、魚料理とプラス報酬をいただくのでした。 初ココフォリアでのSWセッション、またご一緒初めての方も多く緊張しておりましたが、 終始ほんわかとした雰囲気で楽しむことができました。 すごいな、と思いましたのが、セッション中の雑談が本編から離れないということ…。 それだけシナリオを皆が楽しんでいるということ。 素晴らしいな、と思いました。 繰り返し参加可能ということですので、またぜひ参加したいですね。 小並感満載の感想で大変申し訳ない、という気持ちでいっぱいですが、本当に楽しかったです。 GM、そして皆さんと、この時でしか展開されなかったストーリーをご一緒でき幸せでした~。 皆様ありがとうございました! またご一緒できますのを楽しみにしております!
| 肴 | |
| 2021/03/02 16:28[web全体で公開] |
😶 悩ましい(とりあえず畳む) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『強制するほどのことではないし、むしろ変に固執・執着してしまうと逆によろしくないのは確かなのだけれど、それでもやっぱりあった方がいいもの』 を、どうやって広めていけばいいのかが悩ましい。 まぁ遠回しに言わずに具体的に言うと日記、それも特に卓の感想日記の話なのだけども。 たまーにそういう日記があるように、卓日記って ・卓を楽しめたというわかりやすいアピールであり ・GMが自分のマスタリングのどこが良かったのかを知るフィードバックであり ・GMがもう一回やろうかなと思えるモチベーションのひとつであり ・PLがGMに渡せる形ある感謝のひとつであり ・PLにとっても参加した卓の思い出を残す手段であり etc.etc… ってまぁ結構いいことずくめの行為だと思うのだけど。 残念ながらあんまり卓日記書く人って多くない印象なのよね。 オンセンでは毎日のように卓が立ってて、毎日何人ものPLさんが生まれているのは確かではあるものの、それに比べると卓日記は少なめ。まぁ書くペースもあるので実際のところじわじわ増えたりはするのだろうけど、体感的には2割程度かしら。 この2割を「多い(ないし少なくはない)」と捉えるか「少ない」と捉えるかはまた人によるとして、でも個人的には少ない気がするわけで。できるなら5割とは言わないまでも、4割くらいには増えないかなーと思ったりするわけで。 とはいえ始めに言ったように強制するものでは断じてなくて。言ってしまえばTRPGは遊びで趣味で、つまりは別にやりたくなければやらなくていいものなわけで。 だから義務にしちゃうのはよろしくない。そういう圧はかけるのもかけられるのも疲れちゃうから。 だからまぁ、悩ましい。 卓立てる時に「日記書いてくれる人を優先的に承認しまーす」って言っちゃうのは簡単だけど、そういうこっちゃないとも思う。それで増えるのもなんか、モノで釣ってるというか些かイヤラシイというかですし。 まぁ最近似たようなことで「この間GMやってくれた人はお礼も兼ねて優先承認」は始めてみたけど。それはともかく。 さてはて、さてはて。 悩ましいね! なんかいい方法がないものか、それとも他人の行動を操るなんて土台無理な話だとスッパリ諦めちゃうべきか! とか言いつつ。そもそもあたしだって卓日記は基本野良PL時だけに絞ってるわけだし、あんまり気にしないようにするのが吉な気がしなくもなくもないかしらー。
| 尸 | |
| 2021/03/01 22:15[web全体で公開] |
😆 SW2.5 ×【リレーCP】 第7話 感想と記録 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2021/2/14~27 参加 GM:旅がらすさま お嬢様の屋敷が襲撃された日、たまたま当主を訪ねておりそのまま行きずりで一行に加わった旅のミアキスの少女。 幼いながらも執事の次に冷静で、故郷を滅ぼし自分に呪いをかけた仇を探し続けていた。 そんな彼女を見送る日が来た。 彼女らしく詳しいことは何も言わず、静かに <グラジオラス> を後にした。 朝、メイドの一人の枕元にねずみの死骸がおかれることはもうない。 彼女が無事仇を討ち、呪いを解くことができますように。 -------------------- 一人のメンバーが去り、少しだけ広くなったように感じるギルドハウス。 寂しさで少々呆け気味の一行 …それでも世界は回り、お仕事は舞い込んでくるのです。 今回の仕事は「支配の指輪」を底なし穴へ投げ捨てること。…LotR? GMマガジンvol.13 掲載シナリオとのことでした。ので詳細は書かないようにいたします。 一行は今回もにぎやかに挑んでいきます。 しかしギミックが凝ってるな~と思いました。流石というべきなのでしょうか。 ボス戦、GMの計らいでブロブさんが2.0からご出張。とりこませろー!と (GMが) 意気揚々と一行に襲い掛かる。 結果、幼女と執事が取り込まれました。執事は数回にわたり熊に抱かれ、ブロブに取り込まれとモテモテです。 前回の成長でやっとプリーストとドルイドのレベルを上げることができ、戦闘を手伝うことができたかなーと。 以前に比べるとくらうダメージも重くなり回復の出番も増えた気がきます。 後方エリアで一人ぽつねんとしてますが、頑張るぞー(笑) GM旅がらすさん、多忙な中、短い期間でセッション開催準備いただきありがとうございました! 皆様、今回も楽しい時間をありがとうございました!また次回もよろしくお願いいたします~ <(_ _)>
| パスタ | |
| 2021/03/01 18:23[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】22回目のオンセ。そして、改・マキナ☆スイーパー卓感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)22回目のオンセはユドナリウムリリィでしました。 以前使っていた時よりも、様々なところが改良されていて、より使いやすくなっているなと感じました。 さて、今回のシナリオは街に突如発生した魔動機械達の暴走を食い止めに向かうといった内容でした。 現場に着くとそこには魔動機械を従えたルーンフォークの女性が。どうやら暴走している魔動機械と関係がありそうですが、敵意はない模様だったので交渉をすることに。ですが、途中で横やりが入ったことによりルーンフォークは勘違いを起こしPC達は戦闘することに。 途中で、トレジャーポイントによって達成値上昇された敵のフラッシュボムで、PTの後衛陣がほぼ無力化される事態に陥りましたが、なんとか魔動機械を退け、ルーンフォークに大打撃を与えて降参させることに成功しました。 誤解も解け、PC達とルーンフォークは街で共に食事をとるのでした。 今回も素晴らしいセッションを体験することができました。GM、PLの皆様、ありがとうございました。
