柿の種さんがいいね!した日記/コメント page.39

柿の種さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
アーリング
アーリング日記
2021/02/16 00:26[web全体で公開]
😆 2021年、初GMやってきました!
 終わって数日、この日記書く今になって気付いたんですけどね。(↑タイトル)
 ここ数年で類を見ないほどの超絶的に忙しい年末年始だったので、12~1月はPLはともかくGMする元気も余裕もなかったのです。

 でも! GM! したい!

 そんなわけで半ば突発気味に、SW2.5やってきました。全て表示する 終わって数日、この日記書く今になって気付いたんですけどね。(↑タイトル)
 ここ数年で類を見ないほどの超絶的に忙しい年末年始だったので、12~1月はPLはともかくGMする元気も余裕もなかったのです。

 でも! GM! したい!

 そんなわけで半ば突発気味に、SW2.5やってきました。楽しかったー!
 
★2/11(木・祝)SW2.5 「ある日の依頼」(GM:俺)
 今回のセッションは、俺の自作シナリオの中でも一番のお手軽シナリオ! 昨年4月のSW2.0/SW2.5総合コミュニティの3周年記念イベントでも使わせていただいたシナリオです。
 何でお手軽かって? 依頼内容・道中イベント・ボス、全てがランダムだからです!w
 どんなセッションになるかはGMもわかんない!PLさんも、何回やってもわかんない!だってその場で決まるから!
 
 ……聞きようによっては、超テキトーなシナリオだな……w
 
 でもでも、レギュさえ合えば何回でも参加できるし、実はセッションを重ねるたびにちょこちょこ改善したりランダムイベントの中身を追加したりしているので、常に進化し続けるワクワクシナリオと自負しております。てへへ。

 さて、今回はやや突発気味ということで、4人中3人は予定を確認して招待させていただき、残るお一人を募集!とさせていただいたのですが。
 来てくださったのは、2年前にチュートリアル卓に来てくださったPLさん! お久しぶり元気してましたー!?
 しかも招待したPLさんは、その時に同じ卓でも入ってる方もいて。久々の共演にもう「このセッションきっと楽しい」と始まる前からワクワクしてました。さらにですよ? PLさん達が持ち込んだPCがですね。
 
 オオヤマネコの獣人PC! わあ、知ってる! 俺のSW2.5初GM卓に参加してくださったPCだーー!?
 アライグマの獣人PC! かわいい! 後衛が獣人だから前衛にも獣人持ってきて、モフモフ合わせてきたーー!
 腹ペコの魔銃使いエルフPC! 俺のSW2.5チュートリアル卓で参加してくださったPCだぁ~~!?
 SW2.0の家出娘ファイターPC! アーリングの別コミュニティで、このPLさんが初参加してくださったときのPC~~~!
 
 かわいい!嬉しい!懐かし―――――――!
 GMやってて、こんなうれしいサプライズあります? あるんですよこれが。PLさん達、粋なことしてくれるぜ!(感涙だばーーー)
 
 さて、セッションの方はというと、魔剣の迷宮を探索するランダムダンジョンでした。
 襲い来るトラップをかわし・・・きれなくて、うっかりダメージがクリティカルしたり。
 魔法陣に保存食投げ込んで、こんがり焼きあげて料理したり。
 香草茶でティータイムやお弁当を広げる様は、さながらピクニックのようでした。なごみすぎでしょ君らw
 
 ボス戦ではヒヤリ、とする場面もありましたが、終わって見れば大勝利!GM演じるNPCが「やっちゃえやっちゃえ!」と煽るもんだからボスは可哀そうなくらいボッコボコにされてPCに冥福を祈られることになりました。合掌。
 
 参加PLさん達の「楽しかった!」がもらえて、大満足。やっぱりGM楽しい!TRPG楽しい!
 参加していただいたPLさん方、ありがとうございましたーーーーー!
 
 
 そうそう、SW2.5ビルディングBOX、買いました。これ楽しい!そして個人的には今までで一番オンセに「使える」セットだと思いました。
 近々、お試しにこのシナリオを使って卓募集かけようかと思いま~す。お時間と興味がありましたら是非是非どうぞ♪
いいね! 41
パスタ
パスタ日記
2021/02/15 11:33[web全体で公開]
😶 人によって意見は異なるでしょうが…
最低限こういう組み方しないとシナリオが詰むよ、という”最低限のビルド”と、こういう組み方の方が効率がいいよ、合理的だよ、という”強いビルド”は別物だよね、と私は思っています。
いいね! 45
ノルトレフュー
ノルトレフュー日記
2021/02/15 10:08[web全体で公開]
😶 SW2.5高レベル帯に参加しました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5のセッション「ココロ・ココニ・コロッサス」に行ってきました。
ネタバレはないと思うけど一応たたんでおきます。
皆さんお疲れさまでした!
2日間のセッションはシナリオも考えられていて、ちょいちょい「あ、これ……」と個人的にニヤリとできるネタがちりばめられていました。
タンクは初めて、上級戦闘も初めて。第二戦闘準備ってルルブのどこに載ってるの?という状態で皆さんには大変ご迷惑をおかけしまくりました。
(事前にルール確認はしたんですが不足もいいところでした)
第一戦闘準備と第二戦闘準備について教えて頂きありがとうございました。
特にGMの猫型対人魚雷さんにはキャラクター作成から見て頂きありがとうございました。
正直一人で作ると「タンクって……?」と方向性がブレブレになって途方に暮れること間違いなしだったので助かりました。
立派なタンクが誕生しました。

上級戦闘とか熟練戦闘になると距離感が後衛/前衛/敵の後衛からメートルになって、後衛から届かない魔法が格段に増えるので前衛も取るといいと言うのは、基本戦闘では(全くではないものの)あまり気にならないところだったのを、めっちゃ詳しく説明してもらって納得しました。
結局戦闘時は自分の脳内がバタバタしてたり移動移動であまり魔法は使わず後衛組やNPCに配ってもらっていましたが、「おお、確かに前衛も魔法はあったほうがいい」とは思うもので、こういうのちゃんと思いつくようになんないとな……としみじみする戦闘でした(まとまってない)
あと敏捷大事。必要距離走れなくてラタイトランナーが常に必要になって「実はお前Mだろ」疑惑が出てきてしまう。ヤバイ。タンクだから否定し辛いけど決してMではない。

またどこかのセッションにこのキャラで参加したいです。
いいね! 12
あせんしょん@心のアレルギー
あせんしょん@心のアレルギー日記
2021/02/15 09:47[web全体で公開]
😶 皆様、地震、大丈夫ですか?
 東北の辺りで、強い地震が先日ありました。私は仕事帰りだったのですが、もしかしたらセッション中に地震が来た方もたくさんいらっしゃると思います。
 とても怖い思いをされた方々もいると思います。そのような方々に私もTRPG(主にソードワールド2.5)を通して、「貴方は1人じゃ無いよ。仲間がいるよ」とお伝えできたらなと思います。
 今後もよろしくお願いします。
いいね! 18
たつや
たつや日記
2021/02/15 09:08[web全体で公開]
😆 SW2.5初体験
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)連投失礼します。
たぬきさん主催のSW2.5キャンペーンシナリオ「ルーンクルス神殿」完走してきました。

持ちキャラのエーコーちゃん、コンジャラーでパーティ内唯一のスカウト持ち。危険感知判定、先制判定、探索判定などでスカウト技能はたくさん使うけど、ボーナス低めであまり貢献できず……。。。
先制は複数回取られ、運が悪ければ壊滅してました。運が良くて何とか切り抜けました。
生死判定を振るのを見ましたが、すごくハラハラしますね……。

そんなこんなで、最後までクリアして無事みんなで生還。
たくさんの報酬を頂きました。
MP切れが恐ろしいことだと感じたので、多めに貰った報酬で魔晶石を買っておこうかな。スカウト技能にも活かせるらしいフェアリーテイマー技能を取りたいな。
などなど、もう次の冒険のことを考えるのが楽しいです。

GMのたぬきさん、並びに同卓してくれたパーティーのお2人には多大な感謝です。
いいね! 14
肴
日記
2021/02/14 23:47[web全体で公開]
😶 ハッピーバレンタイン!
byダイスの女神様

はい、ただいま(1時間くらい前)に肴さんGMのセッションが終わりました。最近あたし報酬多めに渡しすぎじゃない?って思ってたので気持ち絞ったつもりのシナリオでした。

が、しかし世はバレンタイン。女神様もなんかプレゼントあげる気分だったんでしょう。

剥ぎ取りのダイス全て表示するbyダイスの女神様

はい、ただいま(1時間くらい前)に肴さんGMのセッションが終わりました。最近あたし報酬多めに渡しすぎじゃない?って思ってたので気持ち絞ったつもりのシナリオでした。

が、しかし世はバレンタイン。女神様もなんかプレゼントあげる気分だったんでしょう。

剥ぎ取りのダイスやらなんやらがもう回る回る。なんなら判定ダイスも平均して高い(エネミーは割と渋かったケド)。最終的にほぼほぼ最高額の道中報酬を手に、結局いつも通りたっぷりの報酬を得てPC達は帰っていきました。マジか。

フェローで自PCも連れてってたのでちょっと得したにゃあ。うむ、女神様ありがとう! もちろん戦利品+2でダイスぶん回した剥ぎ取り担当のPCくんもありがとう!
いいね! 22
肴
日記
2021/02/13 23:15[web全体で公開]
😶 それはそうと
諸事情あって週明けの火水が思いがけず暇になったわけだけれど、さてなにしようかしら。

次の成長(自卓のフェロー参加)でついに総合4万点に突入する予定のクレアさんとかガンガン使っていきたいわけだけれど、sw2.5のいい卓立ったりしませんかね……?
お、お返し卓はたぶん大体のレベル帯で対応できると全て表示する諸事情あって週明けの火水が思いがけず暇になったわけだけれど、さてなにしようかしら。

次の成長(自卓のフェロー参加)でついに総合4万点に突入する予定のクレアさんとかガンガン使っていきたいわけだけれど、sw2.5のいい卓立ったりしませんかね……?
お、お返し卓はたぶん大体のレベル帯で対応できると思いますよ!(露骨なアピール)


まぁ冗談はさておき。いえ全然誘われたいですが。
何もなければ新規CP用のサンプルシナリオ1話改変のシナリオ今のうちに組み始めるか……高レベル帯の新しいシナリオ考えてみるかのどっちかですかねぇ。

そういえば4万帯の経験点報酬、高レベルスタートの作成表から計算するに成長1回あたり1,600点ちょっとが平均なのだけど、このレベル帯(8〜9)だと1戦したらこれくらいすぐ報酬ゲットできるんじゃよね。(基本込みで)
セッション1回で成長2回の3,000点以上は些か戦闘回数とか大変ですし、多分この辺は2回セッションやって合計で成長3回の経験点5,000貰えるくらいが報酬として適切なわけで……。途中で成長タイミングが入る超ショートCP(全2話)とかが求められてたりすんのかしらね?
いいね! 10
肴
日記
2021/02/13 22:35[web全体で公開]
😶 リレーCPメンバー募集のお知らせ〜
GM未固定ののんびり続けるエンドレスCP『のんびりリレーCP(仮題)』絶賛参加者募集継続中ですー。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161278738366fish003474


知らないうちに募集始まって知らないうちに終わってたってのだけは避けたいので、今日もまた日記に上げる肴さん。でもまぁ既に定員オーバーしてるので、あとは〆切前日にもう一回やるかどうかかしら?
まぁともかく。ご興味ありましたらいらっしゃいませー。
いいね! 10
ノルトレフュー
ノルトレフュー日記
2021/02/12 15:09[web全体で公開]
😶 ここのところ幸せです。昨日は楽しかったのです。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日のセッションすっごいすっごい楽しかった。ネタバレはないけど書き方うざい気がしたので畳みます。

アーリングさん、ゆきさん、ナガネコさん、セナさんお疲れさまでした!!
シャナさんはしぐさかわいいしお菓子の思い付きが素晴らしかったし、リンクは確かに強面なんだけど変貌したら全てを吹き飛ばすかわいさだったし何ならモフりたかったし、セナはアライグマ感すごくて絵が見たいレベルでかわいかったし言動がかっこよかった。
アーリングさんのNPCもすごく魅力的なんですよ。やってない人ははぜひぜひぜひ行ってみて欲しい。
そして自分もまた行きたい。
そう。昨日はかわいい系TRPGでした。眼福。トラップは凶悪でしたw
しかし絶対やってはいけないこと。とあるNPCを様付けしてはいけないw
いいね! 26
ササミ
ササミ日記
2021/02/12 11:19[web全体で公開]
😶 セッションの予定が空いたので、一緒にキャラ作成会しませんか?
クトゥルフのルールブック買ったけど、ルールブックに書いてあることがよく分からない
動画で知ったTRPGに興味が湧いたので、オンセの雰囲気を見てみたい!
ロールプレイが不安で踏み出せない


興味があってTRPGオンセンに登録したのに、キャラクターが作れないとセッションに参加できないですね。全て表示するクトゥルフのルールブック買ったけど、ルールブックに書いてあることがよく分からない
動画で知ったTRPGに興味が湧いたので、オンセの雰囲気を見てみたい!
ロールプレイが不安で踏み出せない


興味があってTRPGオンセンに登録したのに、キャラクターが作れないとセッションに参加できないですね。
TRPGやっている友達がいたり、地元にTRPG会があれば優しく説明してもらえるのですが、コロナで中止ですし…。


そんなわけで、一番人気の『クトゥルフ神話』で2月19日(金)21:00~初心者向けのキャラ作成会をします。
参加希望者は、セッション募集から参加申請してください。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161309574122rentuo01


普段はボイセ民向けにしかやっていないのですが、今回はテキセ民も一緒に参加できるように準備します。

ボイセ民、テキセ民、みんな仲良くキャラクターを作ってみませんか?
いいね! 21
がらこ
がらこ日記
2021/02/12 08:01[web全体で公開]
😶 ソドワの話 リソースを見るのはGMかPLか
Twitter界隈の方で、中級レベルスタートのキャンペーン卓の第一話にメインアルケミストでヒーラーポジションとかいう「なんでやろうと考えた」って言われてもおかしくは無いPCと、自己完結型ファイターの2名体制で参加してるのですが、ボス戦前でアルケミスト側のリソースが尽きようとしている。

2戦あっ全て表示するTwitter界隈の方で、中級レベルスタートのキャンペーン卓の第一話にメインアルケミストでヒーラーポジションとかいう「なんでやろうと考えた」って言われてもおかしくは無いPCと、自己完結型ファイターの2名体制で参加してるのですが、ボス戦前でアルケミスト側のリソースが尽きようとしている。

2戦あった。1戦目にアルボルシニアが使った炎の盾を解除するためにディスペルニードルAを5倍拡大とか、軽減宣言しつつもヒールスプレーをバンバン投げたりとかして、2戦目もやっぱり同じように……とやってたら、

6000G分のマテカを投げてた。

て言うかボス戦だと勘違いしてて本気でリソース切っちゃってたんだよなぁ2戦目。熟練だったしとか、どう見てもリーダー格くさいエネミーが2体いたしとか、そもそも私がココフォリア苦手すぎてエネミーデータの閲覧諦めてたとかもあるけど、剣のかけら仕込まれてるかどうかの確認怠ったのはミス。

で、ここで「うーん、このPC、この調子だとこのキャンペーン向きでは無いな?」となる。
GMが結構こちらのリソースに大ダメージを与えるというか、リソースを出せるだけ出してもらった上での難易度の戦闘をかなり組まれる方なので、それで3戦目が存在するとなるとかなりやばい。2戦で6000Gも溶かしてるのはBマテカの賦術だとメインアルケミストじゃなくてみんなでそれぞれにアルケミ取って投げ合った方がいいとか言われるのを恐れてのことだったんだけど、正直赤字まっしぐらならそんな事言ってられない(幸い、前哨戦のバフ関連にBランク賦術使うことは各位からお許しが出た)

しかし、そうか。そうか。メインアルケミストがいるときのリソース管理、こんなにしんどいのか。
でも今ここで「実は3戦あるからボス前にマテリアルカードはばら撒くよ!」とかGMから言われると私はキレるPLなので困りもの。リソース使い切る前提で戦闘シナリオ組まれてた上に、お前のリソース管理へったくそー!って言われてる気がしてならない(事実だけど)被害妄想いやんいやん。
「3戦目があるならリソース使い切ってるから逃げたい」とはPL相談で吹っかけてるけど、はてさてどうなるかな…。GMがGMとしての回答する?とか言ってきたのは丁重にお断りするプライドだけは高いPL。

GMもメインアルケミストがヒーラー枠担ってるのはキャラ作成時点から見てるし、いくらなんでも考慮してくれるよねとか考えてる自分がね、ダメよね……。
でももし自分がGMの時にこんな変態ビルド組まれてきたら、うん、ある程度リソース管理はしようとは思った。このビルドやべーよ。

でもポイズンニードルとかディスペルニードルとか普段使うことの少ない賦術使えるのはとっても楽しいです

※当該卓のヒーラー枠はうちのメインアルケミストとファ8プリ5の神官戦士さんと9レベルの魔法アタッカー型コンジャさんであります。割と毎Rヒルスプ投げるお仕事は入る程度の難易度戦闘してる。それはそれで楽しい
いいね! 15
ねこ
ねこ日記
2021/02/12 08:00[web全体で公開]
😊 あ、縁起がいい?
プレイヤー回数111回、GM回数11回で全部1ゾロになってる!

記念すべきプレイヤー111回目が艦これRPGというのも・・・
数年ぶりにやったけど、やっぱ面白いなぁ。

今やってるCPがひと段落し始めたら、
また艦これRPGもやりたいと思いました。
いいね! 26
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2021/02/11 22:22[web全体で公開]
😶 アンサング・デュエットを2回やって。
PLとGMを1回ずつ経験させてもらいました。

設定は好きなんですが、なんというか、物足りないかなというのが私個人の感想ですね。
せっかく1時間くらいかけて2人で相談して作ったキャラクターを動かせるのは1時間ちょっと。
これからって時に終わっちゃうんですよね。すごく勿体無い。
私エンジンか全て表示するPLとGMを1回ずつ経験させてもらいました。

設定は好きなんですが、なんというか、物足りないかなというのが私個人の感想ですね。
せっかく1時間くらいかけて2人で相談して作ったキャラクターを動かせるのは1時間ちょっと。
これからって時に終わっちゃうんですよね。すごく勿体無い。
私エンジンかかるの2時間後とか下手したら2日目とかだから余計なんでしょうが。
本当に、TRPG始めたばかりでキャラクターを動かしたいけど、まだ慣れていない人向けって感じです。
あと、キャラプレイしたいんだけど、他のシステムだと選択に伴う責任が重くてなかなかできないって人にもおすすめかな。
でも本当、異界化とか設定は好きなんだよ。設定は。
生きて帰ってきたけど、大事なもの忘れてたり、相方に依存しないと生きてけない状態の体になったり。
ああ、俺の姉ちゃんが…って、以前のセッション思い出しちゃったじゃないかよ。
とにかく、短いのがお手軽でいいところではあるんですが、個人的には2時間〜3時間シナリオを非公式さん達が書いてくれるのを待ってる。
でもプレイするのは好きなので、機会があればまたやりたいところ。
今度こそ、テラリウム・ハーヴェストで数年組んだナイト&レディを・・・!
いいね! 20
がらこ
がらこ日記
2021/02/11 20:13[web全体で公開]
😶 どうして
デモンズラインのCPをやるぞぉ

キングスフォール出身の傭兵ポジだ。

キングスフォールの出身だからキングスフォールに詳しくありたい

今日わたしは

サプリを買ってしまいました……

あっれれ〜? おかしいぞぉ??


こんなんだから「褒めたらきっとサプリを買ってもらえるよ〜」とかって冗談なのはさておき言われるんだぞぉ。

最近になって自分という人間をたくさん客観視できるようになりましたね
いいね! 23
はむかぜ
はむかぜ日記
2021/02/11 16:04[web全体で公開]
😆 卓外RPはいいぞ
説明しよう!
卓外RPとは、キャンペーンにおいて本編外の空白期間のRPをすることだ!
卓本編の時間ではなく、そのRPに参加するPLが時間を合わせて実施すればいい。
他のPLはそれを眺めていてもいいし、あとからログだけ確認してもいい。
時には許しを得て乱入してもいいだろう。

仮にこの言葉全て表示する説明しよう!
卓外RPとは、キャンペーンにおいて本編外の空白期間のRPをすることだ!
卓本編の時間ではなく、そのRPに参加するPLが時間を合わせて実施すればいい。
他のPLはそれを眺めていてもいいし、あとからログだけ確認してもいい。
時には許しを得て乱入してもいいだろう。

仮にこの言葉に他の意味があったとしても、ここではその意味で扱うぞ(圧

例えばキャンペーン1話と2話の間で、PC1がPC2を飯に誘うみたいなそんなシチュをやるとかそんなだね。
そこにPC3は登場しなくともシーンは成り立つので、あえて本編に組み込むまでもないような、キャラ同士のやり取りが楽しめるわけだ。
それでいてPCは使えば使うほど愛着が湧くもので、結果的にそのキャンペーンをよりディープに楽しめるんだな。

特に自分は一つのキャラを深く掘り下げて楽しむ方が好みだし、これは練り込んだ設定を十二分に発揮するための一つの進化系なんだよ。
エモいシチュのために、その過程を丁寧に積み上げていきたい宗派の人向けにガラパゴス化した文化だからね。

卓充や卓修羅の場合、卓外RPをガンガンやるには自身の時間を管理する難度が上がるから、俺はきっとそうはなれない。
時間も愛も有限だから、少ない箇所に深く注ぐぞ!!!!たーのしー!!!!!
いいね! 35
肴
日記
2021/02/11 14:40[web全体で公開]
😶 ファミリア(蜘蛛)って
いるじゃないっすか。(sw2.5の話)

蛙、蜘蛛、鳥、猫、蛇って5種類ある中で、蛙のようにMPが多いわけでも、鳥のように高い先制値だとか上空からの視点を提供できるわけでも、猫蛇のように主人に能力を付与するわけでもない蜘蛛さん。

一応『明確に意識されない限り広範囲の対象にならない』っていう全て表示するいるじゃないっすか。(sw2.5の話)

蛙、蜘蛛、鳥、猫、蛇って5種類ある中で、蛙のようにMPが多いわけでも、鳥のように高い先制値だとか上空からの視点を提供できるわけでも、猫蛇のように主人に能力を付与するわけでもない蜘蛛さん。

一応『明確に意識されない限り広範囲の対象にならない』っていうステルス性能はあるわけだけれど、些か忌避されがちな蜘蛛というフォルムも相まって、いまのところ(NPC以外で)こいつを使っているソーサラーさんをあたしは見たことがないわけでして。だからこそいつかこいつ使ってみたいなーとか考えてたわけなんですけど。

この間ふと閃いたんですよ。蜘蛛の蜘蛛だからこそのメリットに!

「蜘蛛ってことは多分この子糸だせるじゃーん!!」

いやだからどうしたって言われそうなんですけど、あとルルブに記載されている『運動能力はアシダカグモ』を見る限り出せたとしても細いやつ(アシダカ軍曹は巣を張らないタイプの蜘蛛)なんですけど。
重要なのは『紐状の物質を出せる』ってとこで。

つまりこの子、他の全ファミリアと違って『糸を文字のように繋げての文字会話』が成立すると思うんすよね!
しかも残るタイプなので伝言にも使えるし、見えにくい細い糸だからこそ事情を知らない味方以外の人間には察知されにくい。(あえて糸重ねまくって見やすい太文字にしてもいい)

もちろんいわゆる五十音表みたいなのを駆使すれば他のファミリアでも会話自体はできるし、ファミリアⅡになればそもそも喋れるわけだけれど。

事前に会話用のアイテム準備する必要がなかったり、喋るのだって魔法文明語しか喋れないファミリアⅡに対して交易共通語(読)っていうほぼ全キャラが理解できる言語を使えたり、あとなにより文字なので音立てずに意思疎通取できたり、↑で書いたみたいに伝言として残せるの。

我ながらこれ、他のファミリアとは一線を画す差別化として完璧じゃないです?
いいね! 24
B
がらこ
がらこ日記
2021/02/09 14:27[友達まで公開]
😶 ワハハ
フフフ。やばいレベルで無言遅刻多くて卓内会議まで発展して、発起人さんに「多分一番言葉を重く受け止めてくれるだろうから」と個別メッセージお願いまでして、それでもどうにか平和的解決して欲しいなと思ってた事案。

そもそもの発起人さんからのメッセージすら無返答だって?

ハハッ。話が変わってくるぞ全て表示するフフフ。やばいレベルで無言遅刻多くて卓内会議まで発展して、発起人さんに「多分一番言葉を重く受け止めてくれるだろうから」と個別メッセージお願いまでして、それでもどうにか平和的解決して欲しいなと思ってた事案。

そもそもの発起人さんからのメッセージすら無返答だって?

ハハッ。話が変わってくるぞ。
キレようか迷ってる。自分のキレ方、あまり褒められたもんじゃねーのでね……。
ただもう本当に擁護の余地が自分の中にないや。卓を大事にしたい気持ちめっちゃめっちゃ優先してしまおう。私はあの卓が好きだもん。みんなも好きだもん。
あからさまに良くない態度取る人はもう知らんわい。激おこぷんぷん丸ムカ着火ファイアーインフェルノペガサス盛りとか言い出しちゃうんだからな。汚い言葉を吐きそうになるときに便利だなって思ったけど、まじめに怒りてえええええええええええ
いいね! 5
B