柿の種さんがいいね!した日記/コメント page.38

柿の種さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

がらこ
がらこ日記
2021/02/24 23:59[web全体で公開]
😆 ソドワのPC立ち絵を描ききった話
土曜から参加ののんびりCP卓で動かすことになったエルフ爺(271歳だから多分本当は中年)の立ち絵描き終わった~~~。

ので、キャラシを更新してぺたり!
全て表示する土曜から参加ののんびりCP卓で動かすことになったエルフ爺(271歳だから多分本当は中年)の立ち絵描き終わった~~~。

ので、キャラシを更新してぺたり!
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161371799273tab1garash&s=tab1garash

ゆとシートの方に全体画像が載ってます。
私はまだ自分で全部ポーズを組めるほどスキルが無いので、今はよくこの本を活用しています。
https://www.amazon.co.jp/%E9%97%98%E3%81%86-%E8%A5%BF%E6%B4%8B-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%E6%AD%A6%E5%99%A8%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%9B%86-%E4%B8%A1%E8%A7%92%E6%BD%A4%E9%A6%99/dp/4837305385

これと和装武器のポーズ集を持ってて、大体ここか、pixivのポーズ集(トレスフリーを探そうね、過去の私よ…)を活用しています。

トレスしかまだできないよーーーーーーー! ポーズを頭の中のままアウトプットする指が欲しいです
いいね! 20
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/02/24 21:31[web全体で公開]
😶 セッションに参加したい
昨日のセッション見学以来、ますます参加したくなった。

しかしクリアしたい課題も幾つか見えてきた。
①ソードワールド2.5のルールがまだ覚えきれていない。
 特に戦闘ルールがまだ理解しきれていない。
②ユナドリウムの活用方法がまだ良く判っていない。
 Discord・ココフォリアがまだ未経験。
③クトゥルフ以外のルールシステム・低レベル・初心者向け卓が少なくて中々入れない。

もう暫く見学と独学をしながら機会を待とうと思う。
いいね! 22
B
TK16
TK16日記
2021/02/24 19:43[web全体で公開]
😶 か、変わった……!!?
ユドナリウムリリィの仕様がバージョンアップされて色々増えていた…! https://cylinder-lily.com/
その中でも『誤操作防止のページ移動抑制メッセージの表示を追加』がめちゃくちゃ有難い……!!!!!!!!

作業中にミスってページ移全て表示するユドナリウムリリィの仕様がバージョンアップされて色々増えていた…! https://cylinder-lily.com/
その中でも『誤操作防止のページ移動抑制メッセージの表示を追加』がめちゃくちゃ有難い……!!!!!!!!

作業中にミスってページ移動し、今まで何回やる気が奈落へと突き落されたことか…(-ω-`)
ログもコンバーターへ流し込まずとも保存できるようになったみたいですね。

ただ、その保存ができる【タブ設定】のところにある【全ログ消去】ボタンが怖すぎる。
こっちには抑制メッセージが出ない。

荒らしでなくても、セッション終わって「さぁ、ログ保存しようー」ってなった時に誤って押したりなんかしたら…。

へ、編集は新バージョンでやって、セッションは旧バージョンでやろうかな…(((-ω-`)))
いいね! 20
たつや
たつや日記
2021/02/23 21:02[web全体で公開]
😊 SW2.5 RPGビルディングBOX
ネットで注文していたビルディングBOXが届きました。
中身を確認するとなるほど、これは基本ルルブを持ってなくてもオフセで友達集めて体験会を開くには素晴らしいセットですね。
オフセでやることは無さそうなので、いくつかの素材は観賞用になりそうですが。

何よりありがたかったのが、初心者しかいない全て表示するネットで注文していたビルディングBOXが届きました。
中身を確認するとなるほど、これは基本ルルブを持ってなくてもオフセで友達集めて体験会を開くには素晴らしいセットですね。
オフセでやることは無さそうなので、いくつかの素材は観賞用になりそうですが。

何よりありがたかったのが、初心者しかいないうちの身内グループでも自分がGMで回せる環境が整えられそうなところ。
カードでランダムイベントが発生するから、何度も気軽に回せそう。
成長システムが経験点じゃなくチップ枚数になってるけど、1チップ750点くらいで換算できそうだし大丈夫そう。
これでうちのエーコーちゃんも成長させられる……ありがたい……。

そのうちこちらでもビルディング卓を立てて、自分と同じような初心者さん向けの超簡潔シナリオを回せたらいいな。
いいね! 22
Satoshi
Satoshi日記
2021/02/23 21:01[web全体で公開]
😶 あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 働き方改革で仕事時間が減ると
思っていたら いつのまにか増えていた。」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった全て表示するい…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 働き方改革で仕事時間が減ると
思っていたら いつのまにか増えていた。」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった… 
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

一応休日が増えているので改革なのだが、砂の妖精サミアドの本の中にいるようだ。
夜セッションが大分絶望的になってきた。
あんまり仕事しすぎると、体に影響が残るので気をつけよう。

遊びたい人と遊びにくくなるのはちょっと苦しいし諦めるしかないのか。
あと、テキスト日曜日10時から17時セッションは需要があるのかな。。。

いいね! 27
魁星
魁星日記
2021/02/23 05:26[web全体で公開]
😶 GMPL日記【ため込んだ】今日まで参加したSW2.5の卓日記を放出するのぜ【つけがきた】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さぁさぁ気付いたらドチャクソ日記が溜まってたぞーーー!!!()
一気に消費するぞーー!! おーーーー!!!!

1卓目:『【レッツゴー】忘れられし古の守護者【3回目】』(GM:私)

はい、3回目を回してきました。毎度お馴染み忘れられし卓でした。
今回はね、本当に波乱万丈で……

The・修正祭りーーーーー!!!!!

3回目にして大量のガバが発覚だぁ!!(泣)
ハイレブナントハイレブナントオーガバーサーカー異様に強い中ボスレイスgbgb記述呪歌gbgb記述ボス特殊能力その他諸々……()
ハッハァーーー!!! 直すぜぇ超直すぜぇ!!
いやぁ、1回2回と回して、案外気づかないもんなんですねぇ……熟練GMの方々からの指摘でようやく判明するという……
とりあえず楽しんではいただけていたみたい(と信じたい)ので、さらなるブラッシュアップを施してまた回すぞー
……まぁ、時期的に毎月回せるかは怪しいところではあるけれど

あ、最後の最後、ギルマスの1ゾロが見えて一気にポンコツ化したのはとっても心が満たされました(真っ黒な笑顔)


2卓目:『妖精少女の探し物』(GM:我)

はい、募集時にはなぁんにもできてなかったという曰く付きのシナリオです()
内容としてはまぁ、ランダムウィルダネスダンジョンです(ウィルダネスいる?)(募集時にウィルダネスって言っちゃったから必要)(なら仕方ない)
私がこれまでお邪魔させていただいたランダム系シナリオを参考に「d66s」(d66じゃないよ)でイベント決めてーってやってく感じで組み立てました。よう頑張ったよワシ……
シナリオ自体はね……ちょっと胸ク/ソ系だったんですが結局最後はギャグになるのね……これはもう因果だな()
あとはここでも多少のガバが見つかったり。これはまぁ、最終的にPCの報酬につながったし、修正自体は容易だから、まだセーフ()

今回もフェリシアいぢめられたし、NPCもいぢめられたのでとっても心があたたかくなりました(澄み切った笑顔)


3卓目:『【使いたく】突然の邪竜討伐!?【なったから】』(GM:me)

今回は、以前とはエネミーを変えてやりました。ついでに前回はなかったフェリシアいぢめもちゃんと取り入れつつ。

えー、Lv.15エネミーがLv.12PTに瞬殺(1R裏にすら来なかった)されました()

こんなことある!?!? いやいやいや、Lv.15の、しかも2.0時代のエネミーをほぼ改変なしでコンバートしたものだったから難易度自体は高いはずだったんだけど!?
ジャb……某幻獣君が速攻倒れちゃったからいろいろ頑張って耐えさせるハメに……
ついでに適当にノリでやったアドリブで新たなシナリオが派生してしまったし。ついでにいえば使い捨てNPCの予定だった子がいつの間にかステータスまでできちゃったし()

はい、鋭意製作中でーす() でもその前にもう1個シナリオ作ってるんでしばしまたれよ(申し訳ぬぇ)
多分出来上がったのは1部の人のトラウマに突き刺さります。断言する(現に自分がやられそう)

ちなみに新キャラの元ネタは私の推しです。猫娘症◯群という漫画の主人公でな、それはもう可愛くてな、私の性癖を歪まs(((((((((

新キャラちゃんは絶対いぢめませんとここに誓います(宣誓)


4卓目:『砂塵の要塞』(GM:しゃんはいさん)

某卓(2卓目の前半)で、『GMかCPのPLしかしてないから、たまには野良PLしてー』とぼやきましたところ、『よろしい立てて進ぜよう』と立てて下さった卓の2卓目でした。

やはりしゃんはいさんは良質なエモを補給してくれますね、やはりエモに満たされた二日間でした。
それに、やはり流石なのは、ユドナを十全に使った演出ですね。地形やテーブル設定をあれほどまでに活かすとは……目からうろこでしたほんとに

内容は触れようものなら連鎖的にいろいろ出てきてしまうんで一応伏せ。それでも機能とかうまいこと使えばあそこまでエモい演出ができるんだなーって。やっぱ名GMですわ(n度目)

やっぱり熟練GMの方の卓にお邪魔すると、発見がたくさんありますね。ほんともう私みたいに勘と独断と偏見と感覚とアドリブでやってるようなガバ量産型とは比べ物にならないほどの完成度よ()

あの子が再び出てくるシナリオ、待ってます♡(無茶ぶり)


5卓目:『姉妹の絆~妹・グレーテルの場合~』(GM:しゃんはいさん)

これは今さっきやってきました。夜更かし(AM5:00)してたら偶然立ってるのを発見して『こりゃ参加しないという選択肢はねぇうひゃらひゃほーい!』と突撃。申請したのが日曜5時、起きたのが大体16時、キャラ作成に当てた時間は多分2時間内という超過密スケジュールで、月曜、学校から帰って1時間寝ようと思い布団に入って気付いたら卓開始10分前というギリッギリだったというのは裏話()

以前、ぼやきからの5連卓(わかる人にはわかる)で姉編には参加してたんで、姉妹編シナリオはこれでコンプ!

やっぱりよき……(断末魔)

いやぁ、いいですねぇ姉妹百合……(本来は多分違う)百合が性癖の私は画面向こうで悶えることに()ついでにPCにまで波及しちゃったZE!☆ やっぱ私のPC壊れましたわぁ、ウ=ス異本に熱中したり姉妹百合見て鼻血出したり……え、いつものこと? HAHAHAなんのことやら(目そらし)

でもやっぱ、オドオド系美少女は可愛いのなんの……ウ=ス異本(内容はそっち系)読んで真っ赤になったり、[ネタバレ自主規制]にくっついたりとかもう、可愛い……

魁星 の 性癖 が 拡張された!

うぇっへへやっぱ最高だぁ……(末期患者)

あ、☆☆☆のシナリオは今構築中です。あのシナリオでしか出てこなかったあの子を再び出すんだ……!


というわけで! 同卓してくださったPLのみなさまに卓立ててくださったGMのみなさまありがとうございました!
いいね! 18
がらこ
がらこ日記
2021/02/22 17:52[web全体で公開]
😶 イケメンとはなんだ。どうやって発動する?
https://twitter.com/clo_c1/status/1363768452989603841?s=21

https://twitter.com/clo_c1/status/1363772042542080001?s=21

271歳男エルフのドルイド神官を描こうと四苦八苦ナウツイートを表示する



271歳男エルフのドルイド神官を描こうと四苦八苦ナウ
いいね! 22
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/02/21 21:29[web全体で公開]
😶 環境設定の準備開始
先程、休日出勤から何とか帰宅した。
昨晩作ったサッポ〇一番味噌ラーメンをアレンジして豆板醬を多めに入れたら、今朝のトイ(検閲にて削除)

今日はDiscord をインストールしてアカウント登録まで済ませた。
テストがてら設定を少しだけ覗いてみた。
ノーパソだけでの操作になるけど、マイクの感全て表示する先程、休日出勤から何とか帰宅した。
昨晩作ったサッポ〇一番味噌ラーメンをアレンジして豆板醬を多めに入れたら、今朝のトイ(検閲にて削除)

今日はDiscord をインストールしてアカウント登録まで済ませた。
テストがてら設定を少しだけ覗いてみた。
ノーパソだけでの操作になるけど、マイクの感度は予想より良かった。

ビデオ通話にも対応していると云う事で、カメラのテストをしてみた。
・・・・みすぼらしいジジイの姿が鮮明に映し出された(ノД‘)・゜・。
仕事以外でビデオ通話は絶対にしたくない、と心に誓った。

これでボイチャも対応可能になりそうだけど、ヘッドセットも揃えた方が良いかな?

まだまだDiscord も判らない事だらけだけど、少しずつ学んでいきたいと思う。
ユナドリウム・ココフォリアはもう少し先かな。
いいね! 16
がらこ
がらこ日記
2021/02/21 19:28[web全体で公開]
😶 TRPGじゃない話 推しが限定で走ってきてます
プリンセスキャルちゃんかわいいなあ!!!(吐血

あかん、あかん、かわいい、かわいい。
事切れている。石もなく無料分で引けるかも怪しいようだ
いいね! 15
伊吹
伊吹日記
2021/02/21 17:59[web全体で公開]
😆 【SW2.5】身内卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5のケルディオン大陸キャンペーン第五話。

隣国からの援軍を引き連れて帝国軍に包囲されていた王都を解放した王子一行。
国王から隣国との同盟を締結したと言われ、さらに隣接するもうひとつの国も合わせて三国同盟を結成し、帝国に侵攻をかけるという構想を聞かされる。
その三国同盟の旗印となるのが、PC①の王子である。
とりあえず隣接するもうひとつの国に行く前に、PCのひとりの出身地であるドルイドの隠れ里に行って同盟への協力を取り付けることとなった。
しかし隠れ里の長は一癖も二癖もある人物で、「戦時にあっての王子の器が見たい」とゴーレムをけしかけて来たのだった――。

という第五話。
正式に隣国からの援軍を指揮してきたNPCが仲間として加入(アイテム扱い)し、またゴーレムを倒して試練に打ち勝った後は、隠れ里のメリア(短命種)の子を側近として加入(やはりアイテム扱い)。
どんどん仲間が増えるよまるでFEだね!なんて話ながらの第五話でした。
仲間がアイテムデータであるため、「制作時期:現在」にツッコミが入ったりもしましたが。

ボス戦のゴーレムはなかなかの粘り強さを見せましたが、お供のプラズマスフィアが1R目で殲滅されたのは痛かったですね。
雑魚にも欠片を入れるか、相応のレベルにしないと駄目かな。
次回の調整に活かしたいと思います。
いいね! 15
BB
尸
日記
2021/02/20 19:27[友達まで公開]
😶 後悔は先にできないし、予想できていても結局後悔はする
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本当にそれは必要なことだったのか。
同じ結果がすでに予想されていたのであれば、余計だったのではないか。
影響が及ぶ範囲を拡大しただけではないのか。

既にすんでしまったこと。どうにもならないことですが、やはり罪悪感、後悔があります。
後悔しないように今を精一杯に。
難しい。
いいね! 4
BB
がらこ
がらこ日記
2021/02/18 15:15[web全体で公開]
😶 ソドワの話 PCになんでそんな属性を盛る
合法顔面偏差値脱法ジジイのエルフってどうしてそんなワードを思いついたのか分からないし、どうやってRPしようと思って思いついたのかも分からないし、合法と脱法って真逆じゃないっすかね……?

でも思いついたならやってみたいよね、合法顔面偏差値脱法ジジイで飯をうまいうまいと大声で言いながら頬張る野生児育ちで女の子と接するのクッソ苦手だけど女の子自体は超大好きな250歳超えのエルフ
いいね! 21
肴
日記
2021/02/17 15:58[web全体で公開]
😶 フレーバーの話なのだけれど
sw2.5のET記載アイテムに〈スマルティエの銀鈴〉〈ラル=ヴェイネの金鎖〉ってあるじゃないっすか。装飾品のその他枠が増えるやつ。

あれ特に説明文にどういう原理でその他枠が増えてるのか書いてないわけですけど、個人的に勝手なイメージとして『鈴(ないし宝石)の中に他の装飾品を収納し、かつ収納したま全て表示するsw2.5のET記載アイテムに〈スマルティエの銀鈴〉〈ラル=ヴェイネの金鎖〉ってあるじゃないっすか。装飾品のその他枠が増えるやつ。

あれ特に説明文にどういう原理でその他枠が増えてるのか書いてないわけですけど、個人的に勝手なイメージとして『鈴(ないし宝石)の中に他の装飾品を収納し、かつ収納したまま扱えるようになる』マジックアイテムって認識してるんですけど。

これと〈ウェポンホルダー〉(武器やアイテムを取り付けて、瞬時に装備したり収納したりできるようになるアイテム)を合わせるとですね、こう。

『見た目なんてことない非武装の状態で、アクセサリから瞬時に武器を取り出して武装する』ムーブが可能なのでは……?

か、かっけくない!? 何気ない仕草でアクセサリに触れたと思ったら、そこから質量保存の法則ガン無視した巨大な武器とか出てくるとかめちゃくちゃ滾りますよね!

だからなんだって話というか〈ウェポンホルダー〉装備するなら素直に背中空ければいい(マントは野伏で追加装備しやすいし)んですけど、普段からつけてる髪留めが巨大化して武器になる系ムーブとか大好きっ子としては是非とも2Hウォーハンマー使いとかでやりたい小ネタのお話でしたとさ、まる。

P.S.
ちなみに〈ディスプレイサー・ガジェット〉も似たようなことできますが、人形から出すより普通にお洒落なアクセサリから出した方がかっこいいという個人の趣味があり〼。
いいね! 24
B
がらこ
がらこ日記
2021/02/16 17:16[友達まで公開]
😶 やらかした
今日の書き込み全部消したい_(┐「ε:)_
マイページ飛ぶたびに精神削れることをやってはよくない(言ってることより言ってる人に目が行くのが割とつらつらなのでもしかしなくてもこいつなんで自分から地雷踏んでんのかな事案

あとぶっちゃけ過去の自分特大ブーメラン
いいね! 4