とらさくさんがいいね!した日記/コメント page.64
とらさくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ジュノー | |
| 2019/04/14 21:03[web全体で公開] |
| ハリィ | |
| 2019/04/12 19:46[web全体で公開] |
😆 3夜連続セッションです@sw2.5 今夜は、3度目の聖ガルドベルクの崖。 1回目は大団円。 前回は、最後まで行ける自信がなくなって、依頼人が依頼放棄をしたセッションでしたが。 PLはガラリと変わって、さて今回はどうなることやら♪ 明日は、シティアドベンチャー「危険すぎる嗜好」 明後日は、GMマガジン掲載シナリオ「全て表示する今夜は、3度目の聖ガルドベルクの崖。 1回目は大団円。 前回は、最後まで行ける自信がなくなって、依頼人が依頼放棄をしたセッションでしたが。 PLはガラリと変わって、さて今回はどうなることやら♪ 明日は、シティアドベンチャー「危険すぎる嗜好」 明後日は、GMマガジン掲載シナリオ「フクロウ魔神の魔域」です。 3夜連続で参加されるPLさんもいらっしゃって。 最終的には7〜8レベルになる予定。 未体験ゾーンの中・高レベル帯の冒険にGM少々緊張してますが。 温かい仲間や、友人・知人に支えられてなんとか頑張れそうです♪ 本当に皆さん、ありがとうございます⭐︎
| たぬき | |
| 2019/04/12 13:17[web全体で公開] |
😆 今日、思う事(TRPGの戦闘の楽しさって?) ぶっちゃけて言うと、私は戦闘よりRPの方が好きだ。 GMとしてもPLとしても。 RPが徐々にエスカレートして掛け合い漫才に成ったり、シリアスな話にのめり込んで「このNPCのためなら氏ねる!」などと思える時はちょっとやばいヤツなくらいだったと思うけど、楽しかった。w (現実と架空の区別はできない全て表示するぶっちゃけて言うと、私は戦闘よりRPの方が好きだ。 GMとしてもPLとしても。 RPが徐々にエスカレートして掛け合い漫才に成ったり、シリアスな話にのめり込んで「このNPCのためなら氏ねる!」などと思える時はちょっとやばいヤツなくらいだったと思うけど、楽しかった。w (現実と架空の区別はできないとね) でも「戦闘が好き」な人も当然いるワケで。 じゃあTRPGの戦闘の楽しさって何だろう?と自分なりに考えてみて、出した答えが『ファイアーエムブレム』 細かいHP計算、効果的な装備、移動力、武器種、兵種の相性、地形、etc・・・。 将棋に順ずるような組み合わせの妙を堪能できるゲームの代表格が『ファイアーエムブレム』だと思う。 TRPGの戦闘はそのゲームの楽しみ方と感覚が似ているかな。 キャラを隣接させる事で絆が強まり強化されるところなんかもTRPGのノリに通ずる気がする。 (やった事無い人は置いてけぼりの文章でスマヌ) けれども。 「オレはRPよりも戦闘が好きだぞう!」 「その考え方は違う、戦闘の楽しみ方とは、もっとこう・・・あるだろ!」 などの異論反論がある方は是非意見を聞きたい、いや、聞かせてください。 色々な人の価値観や楽しみ方を理解するのはTRPGの要素の一つだと思うので。
| ポール・ブリッツ | |
| 2019/04/12 11:41[web全体で公開] |
😶 PLもGMも人間はみんな 人間はみんな欠陥だらけの生き物です。 パーフェクトなマスタリングやプレイングをしようと心がけることはできますが、パーフェクトなマスタリングやプレイングが「できるわけがない」んです。 ですから、相手の欠陥に対して常に「フォロー」しようという感じでプレイしましょう。 ミスしても相手がフ全て表示する人間はみんな欠陥だらけの生き物です。 パーフェクトなマスタリングやプレイングをしようと心がけることはできますが、パーフェクトなマスタリングやプレイングが「できるわけがない」んです。 ですから、相手の欠陥に対して常に「フォロー」しようという感じでプレイしましょう。 ミスしても相手がフォローしてくれる、と思ったら、精神を張り詰めさすよりも「気楽に」プレイングなりマスタリングなりを行うことができるはずです。 「気楽に遊ぶ」ことができたとき、これこそが「自然体」の状態であり、いちばん楽しい瞬間であります。 だからみなさん。TRPGだからって構えずに、気楽に遊びましょう。知的格闘だけがゲームじゃないですし、ゲームは人格を向上させるためにやるものでもありません。 楽しかったらそれだけで万事OKです。肩から力を抜いて、おきらくごくらく精神でのほほんと楽しみましょう。 求道者的プレイも、それはそれで楽しいですが、つきあうことで身体か精神に「無理が来る」ようだったら、縁がなかったとあきらめて身を引くのも正しい選択でありますよ。
| ハリィ | |
| 2019/04/11 00:07[web全体で公開] |
😊 同じシナリオでも!?@sw2.5 今夜は聖ガルドベルクの崖、2回目でした。 1回目とはガラッと違うエンディング。 PLが違うだけでこんなに難しいシナリオだったとは・・・!? とびっくりしつつ。 続けるのが難しく感じたので依頼人より、依頼を放棄させる形で終了させる事に(報酬は全額支払い) PLさんにも、GMが続行が難しく感じた旨お伝えして、リザルトへ進めたのでした。 こちらの日記でも謝罪、ごめんなさい!! 明後日の、セッション三回目までにはもう少しシミュレーションしておかなきゃ(汗)
| ぬむぅ | |
| 2019/04/10 21:03[web全体で公開] |
😶 短くて面白いクトゥルフシナリオ募集! 今度オフでTRPG未経験の人たちとクトゥルフをやるのですが…… なかなかいい案配のシナリオが思いつきません>< なるべく短く終わって、なおかつクトゥルフらしさを味わえるような現代日本シナリオってありませんでしょうか? 未経験の人たちをTRPG沼に引きずりこみたいんです! 平日の夜にやるの全て表示する今度オフでTRPG未経験の人たちとクトゥルフをやるのですが…… なかなかいい案配のシナリオが思いつきません>< なるべく短く終わって、なおかつクトゥルフらしさを味わえるような現代日本シナリオってありませんでしょうか? 未経験の人たちをTRPG沼に引きずりこみたいんです! 平日の夜にやるので、キャラメイク除いてセッション時間2時間くらいがいいな-、けど2時間じゃシティ系はほぼ無理だしクローズド系……? となると毒入りスープが一番楽しまれていて良いとも思ったりもするのですが他によさそうなのがあれば是非とも教えてください!
| ハリィ | |
| 2019/04/09 19:36[web全体で公開] |
😊 週末はたくさん遊べました@sw2.5 先週土曜日は、カミカゲGMのsw2.0のセッションでした。 人生初のマギテックシューター、魔道機術士LTLTで参加でございます。 もう4回目のセッション。 お花見しながら、大蛇退治でした。 何度も遊んでいるPCで、終始ほんわかのムードでした。 そして成長はというと。 ちょっと探索にも参加全て表示する先週土曜日は、カミカゲGMのsw2.0のセッションでした。 人生初のマギテックシューター、魔道機術士LTLTで参加でございます。 もう4回目のセッション。 お花見しながら、大蛇退治でした。 何度も遊んでいるPCで、終始ほんわかのムードでした。 そして成長はというと。 ちょっと探索にも参加したくて、スカウト技能を伸ばしてみました♪ 日曜日のお昼は、ペンGMのsw2.5”八眼邪域”というセッションに参加。 漢字の組み合わせかっこいい♪ 魔域討伐の話。 オリジナルの強敵との戦闘は楽しかったです。 古傷のフリッサ+1が唸りまくりました、やった〜!! そして、前回頂いてた経験点や成長、お金も使いまくって。。。 ゴールデン耳栓で呪歌対策!!(ドーン!!) サブウェポンのライトフレイルを魔法強化!!(ズドーン!!) スカウト7レベルでファストアクションを取得!!(ズドドドーン!!) 器用度や敏捷度もあと少しで24に届きそう。 ああ、また次のセッションが楽しみです♪ 使用経験点は、21500点になりました。 GMの皆さん、7〜8レベル向けのセッションの立卓お待ちしてます!! そして、夜は自分がGMで”危険すぎる嗜好” 導入だけ、旧SWのシナリオを参考にして、あとは自分で練り直したシティアドベンチャー。 PCの行動に逐一注意を払い、うまく情報を開示しながら無事に!!事件解決まで行けました!! 時間もオーバーせず、なんとか予定通りに終了、良かったです!! 今週は水、金、土、日と自分がGMのセッションが続きます。 どうなることやら。 おなじみにPLさんも、新しいPLさんも入り混じって楽しくゲームができますように!! 気が早いですが、皆様もどうか良い週末を♪www
| 蝉丸 | |
| 2019/04/09 19:17[web全体で公開] |
😆 掲示板で1920sアメリカCOCやります。 宣伝失礼します。 掲示板セッションやります。 1920sアメリカのCOCです。 キャンペーンと言うか、 仲良し4人組が「ま~た事件か。」って感じで 様々な事件を解決していくような雰囲気(伝わるかしら?) のセッションを考えています。 今月一杯で募集して、 4人揃ったら開始全て表示する宣伝失礼します。 掲示板セッションやります。 1920sアメリカのCOCです。 キャンペーンと言うか、 仲良し4人組が「ま~た事件か。」って感じで 様々な事件を解決していくような雰囲気(伝わるかしら?) のセッションを考えています。 今月一杯で募集して、 4人揃ったら開始していきます。 参加希望の方はひとまず下記に参加申請お願いいたします https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155480477741bigfatrat999 ※ コミュニティはこれから作ります
| 蝉丸 | |
| 2019/04/09 09:03[web全体で公開] |
🤔 cocローカルルール、ファンブル表 とある方の日記で「無駄なダイスロールはしない方が良い」と言う意見を読みました。 ログが汚れるとかは人それぞれですがダイスロールはサーバーに負荷をかけるので控えるべき、 と言う意見は「確かにそうだ」と気付かされました。 でも単に「無駄なロールは止めてね」って言うのもつまらないかもしれないので、 全て表示するとある方の日記で「無駄なダイスロールはしない方が良い」と言う意見を読みました。 ログが汚れるとかは人それぞれですがダイスロールはサーバーに負荷をかけるので控えるべき、 と言う意見は「確かにそうだ」と気付かされました。 でも単に「無駄なロールは止めてね」って言うのもつまらないかもしれないので、 ファンブルに明確なデメリットを用意するのはどうか?と閃きました。 これを導入すれば「成功した人がいるから振るのは止めよう」とか「成功率低いから無茶は止めておこう」と言う駆け引きが生まれるのでは無いかと言う思惑です。 ファンブル表の例 (ファンブル表を決めるためにダイスロールするのは本末転倒なのでファンブル時の出目によりアクシデントが決まる感じ) 96:1ダメージ 97:一定時間、使用した技能にマイナス補正 98:一定時間、使用した技能が使えなくなる 99:2ダメージ 100:1ダメージ+全ての技能値が一定時間マイナス補正 どうでしょうか?
| サンダーソード | |
| 2019/04/08 19:01[web全体で公開] |
😶 ロイガーとロイガーとツァール 私の読解力が足りてないのか、よくわからないんです誰かタスケテ。 p195『触手のある主人』ロイガー。普段は力の渦として存在する、M78星雲もといアンドロメダ銀河系からやってきたと信じられている上級の独立種族。ガタノソアが彼らのボス的な存在らしい。独立種族なのに。イタクァと関係づけられることもあるよ全て表示する私の読解力が足りてないのか、よくわからないんです誰かタスケテ。 p195『触手のある主人』ロイガー。普段は力の渦として存在する、M78星雲もといアンドロメダ銀河系からやってきたと信じられている上級の独立種族。ガタノソアが彼らのボス的な存在らしい。独立種族なのに。イタクァと関係づけられることもあるようだ。 さてそんなロイガーであるが、こいつらの最もややっこしいところは、p219『双子のひわいなるもの』ツァールの相方がロイガーという名前であること。 ツァールはツァン高原の地下に棲んでいる。そこに2匹の巨大な化け物がいるのだが、これがツァールとロイガーなのかどうかがまず不明。書き方的に両方がツァールである可能性を示してるんだけど元がなんだか明示してないからよくわからない。多分ツァールとロイガーだとは思うんだけど、わかりにくくて誤訳まで疑ってしまうわけで。その後もロイガーがなんなのかを散文的に提示してるんだけどまず主幹となる論を書いてくださいお願いします。 別方向から見ていくと、ツァールはチョー・チョー人に崇拝されているグレート・オールド・ワン。確定で知っている呪文がビヤーキーの召喚/従属とハスターの招来。つまりハスター寄りの神話生物と推測できる。 ロイガーは地下や海の底に後退した独立種族。ガタノソアを冠に、イタクァと関係がある。 また、ツァールの項目で『同じロイガーという名前で別の種族があり、別のロイガーは星から来た種族』と書かれている。そして独立種族のロイガーはアンドロメダ銀河系からやってきた『と信じられている』。 各々の生態もまた違い、この二つの項目で記されているロイガーとツァールは違うものだとは思うんですけど、本当にそうなのかの確証が持てないんです。誰か元ネタやらなにやらに詳しい人教えてもらえませんか。根拠付きで。
| 蝉丸 | |
| 2019/04/08 11:34[web全体で公開] |
😆 初心者向けcocやります。 新年度と言うことで、 初心者向けのcocをテキセで募集します。 日程は4/9(火)20:00~で 最大4名募集します。 ルルブは買ったけどセッション未経験の方、 オンセンではセッション未経験の方、 ルルブを買うか迷っている方お越し下さい。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155469067938bigfatrat999
| 胡麻田乃らずう | |
| 2019/04/08 03:30[web全体で公開] |
😶 できてません。できました。 ごきげんよう。 誰も心配してない生存報告に来ました鳥類です。 ジンヤさんのクラヤミクライン卓、「黒が招く家」に参加させて頂きました。 感想を書こう書こうと思ってたんですが、クラヤミクラインってどこさわってもネタバレになるんですよねぇ……。 特に、進行役以外に、つまり他のPLにすら秘密の【全て表示するごきげんよう。 誰も心配してない生存報告に来ました鳥類です。 ジンヤさんのクラヤミクライン卓、「黒が招く家」に参加させて頂きました。 感想を書こう書こうと思ってたんですが、クラヤミクラインってどこさわってもネタバレになるんですよねぇ……。 特に、進行役以外に、つまり他のPLにすら秘密の【狂気】なんかがありますから。 なので、もう具体的なことは言いません。みんな募集があったら参加して、発狂して笑、詳しいところを体験してください。「黒が招く家」。 今回の主人公「大倉隼八(おおくら じゅんや)」。ふとした思いつきで変化球を仕込んでみたんですが、おおむね面白いところに投げれたかなー、という手応えです。 そんなことより、PL発言でフォローしっぱなしの自己チュー全開野郎。という基本ロールプレイが完全に誰かの地雷に触れそうで申し訳ないお気持ち……。 普段のボイセだとついつい素が出てしまって全キャラ似たようなちゃらんぽらんのチンピラになってしまうので、毛色の違うキャラをやってる当人は大変楽しんでました。良くないパティーンのやつですね。 シナリオはネタバレになるのでこいつについてアレコレしゃべりたかったんですが、ほぼ【狂気】に関する部分なのでそれもダメ。無念。 ジンヤさんにはクラヤミクラインにて2度目にお世話になりましたが、不慣れな鳥類ものびのびやらせて頂けております。 感情表やアイテム表、果てはシーン表まで共有メモに用意してもらっていて、こんな至れり尽くせりでいいの?と思いながら甘えさせて頂きました。 学ぶところの多い、尊敬するGMさんのお一人です。 また機会がありましたらよろしくお願いします! てるきさんによるビギニングアイドルキャンペーン卓も第2話「勝ち抜け!トップアイドルへの道」が開催。 てるきさんには、普段はらずうPのビギドルにてアイドルとして参加して頂いてるんですが、こうしてPLとしても遊ばせてもらえるのはとても嬉しいです。ありがとうございます。 単純にアイドルやってるのは楽しいんですが、それはそれとしてPLをやってみて発見することもいろいろ。 わっちは常々、TRPGは「ごっこ遊び」だと思ってるんですが、少ない経験の中でもビギニングアイドルは特にゲームというよりアイドルごっこの感が強いなぁ。と改めて考えております。 今回、うちのティナがメンバー中もっとも新規ファンを獲得したんですが、果たして世間様になーにが刺さったのやら。 なんか知らんけどバズった、みたいなところは、ファンの動向を事務所がどうこうできない芸能界のままならなさって感じで個人的には気に入ってますが。 スキルやアイテムで出目に干渉することがほとんど不可能というルール面も合わせて、ゲームというより即興劇。それこそ「アイドルごっこ」だなぁ。っていうアレです。 サイコロの結果にPLが積極的に意味を見いだして、時にはこじつけてセッションを進めていく。結果はすべてサイコロが先立ち、PLになすすべなし。的な。 戦闘のあるシステムに慣れ親しんだ人なんかはけっこうもどかしい場面が多いんじゃないかなぁ。とかも思います。 固定値を上げるとかクリティカル値を下げるとか、ビギニングアイドルにおいてこれほど難しいこともないので、基本的にはただ運否天賦に任せてサイを投げます。 あぁ、いつものシステムなら+技能Lvで判定なのに……!お気持ちはお察しします。 しかして「詳しいロールが思い付かないんで、とりあえず『こういうことがあった』ということで」で進められるのはあくまでビギドルが演劇でなくゲームであることの良さですね。 鳥類もこれ幸いと二言目に「ではタロットカードをシャッフルしようとしてぶちまけます」で乗りきったので笑、引き続きティナらしくお気楽にアイドルして参りましょう。 すでにだいぶ長くなったので細かい振り返りは割愛!笑 個人的にアイドルといえばコレだろう。と思ってた「オリジナル自己紹介」「サインを書くときファンの名前を入れる」ができたので大満足のセッションになりました。 次回は認知あるファンとの絡みロールとかやりたいですね。 「Twitterでいつもあの曲好きって言ってるでしょ~」 「サビの振り付けかわいいって言ってくれるから、今日はサビで目線送ってたの。気付いた?」 的な、金曜日に鳥類が推しちゃんに言われたまさに上記みたいなやつ。ワハハ← 零式エイト監督のもと進行中のステラナイツ卓も後編の日程を調整しつつ、しおん監督のステラナイツにもお誘い頂いておりまして、本当によいご縁に恵まれて皆さまお世話になります。 しおん監督卓のブリンガーはまだできてません。マジすみません。鋭意制作中です。 キャラ作るの遅いんですよ。思い入れがどうしても強くなっちゃって(言い訳モード)。 ということで、上記が「(感想日記)(新キャラ)できてません」パート。 以下「できました」パート。 なんとなく構想があったストラトシャウトのシナリオがやっとこ形になりました。 バンドやりたいなー、という人がいらっしゃればお声かけ下さいませませ。 新シナリオは男性ボーカル推奨です。 土日を欲望に任せて寝て過ごしたので、眠れず気付けばこんな時間。明日もあるのでそろそろ強引に目をつぶります。 引き続き、楽しく遊んで参りましょう。
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2019/04/07 18:37[web全体で公開] |
😶 ソドワでやるクトゥルフちっくシナリオって カースドランドだよなぁという回想 大学時代、後輩と少しやってみましたが……リアルSAN値がガリガリ削れていった思い出があります テラスティア大陸南部、フェイダン地方は大国・アイヤール帝国……そこの一角、封鎖領ハウペリア 眠りの女神カオルルウプテの呪い渦巻く舞台で肉体を、精神を侵食させながら全て表示するカースドランドだよなぁという回想 大学時代、後輩と少しやってみましたが……リアルSAN値がガリガリ削れていった思い出があります テラスティア大陸南部、フェイダン地方は大国・アイヤール帝国……そこの一角、封鎖領ハウペリア 眠りの女神カオルルウプテの呪い渦巻く舞台で肉体を、精神を侵食させながら冒険を進めるそんな感じのストーリーサプリです ぶっちゃけ難易度は鬼です、初めてのプレイは相方がロストして失敗に終わりました。正直初心者にはオススメできません 風の噂では「クトゥルフユーザーに鬼と言わしめた」ストーリーでもあるそうです 個人的にはこれに収録されてるヴァンパイアシリーズのデータが好きです。いつか使ってみたい フェイダン地方が舞台なのでKindleで再録されてるフェイダン博物誌があるとより楽しめるかもしれません。確かストーリー上ライロックを教えてくれる人が出てきたようなないような? どうだっけか まぁそんなストーリーサプリが存在しますよという 今度出る2.5ストーリーサプリ・ヴァイスシティの発売が楽しみだなぁ NPC一覧あるかな、あれ読むの好きなんだよね
| アレン | |
| 2019/04/06 20:01[web全体で公開] |
🤔 TRPG初体験の感想と思うこと(ただのグチ) 今思っていることをつらつらと述べます。まとまりの無い変な文章になると思いますがご容赦願います。 初めてのTRPGセッションを終えて1週間、率直な感想は…めっちゃくちゃ面白かった! この一言に尽きる。 自分ではない誰かを演じる事がこんなにも面白いことだったとは、衝撃体験だった。 これもひ全て表示する今思っていることをつらつらと述べます。まとまりの無い変な文章になると思いますがご容赦願います。 初めてのTRPGセッションを終えて1週間、率直な感想は…めっちゃくちゃ面白かった! この一言に尽きる。 自分ではない誰かを演じる事がこんなにも面白いことだったとは、衝撃体験だった。 これもひとえにセッションをご一緒した皆さんのおかげだと思う。解らない事や間違えているところを丁寧に教えていただいて本当に助かった。 この場を借りてお礼申し上げます、ご一緒出来て良かったです、ありがとうございました。 ここからはただのグチです、ブラウザバックを推奨します。 まず私はTRPG事態まだSW2.5を1回しかプレイしたことがないしそれ以外はまともに調べていない、その為知っているシステムも1つしかないのでそれ以外の事情は解らない。それを前提として書いていく。 ここに登録してから約1ヶ月、その間色々セッション募集やコミュニティ内の募集を覗いてみて思ったことがあるのでのべていく。 1つめ、スマホ参加OKのセッションがあまり無い まず思ったのがスマホOKの募集が少ない事。1ヶ月ほど見ていて、ざっと2割くらいだっただろうか。 面白そうなセッション、初心者向けのセッションの募集があってもどれもこれもスマホNGばかりで、初心者向けかつスマホOKでさらに予定が合う募集を探すのは大変だった。 おそらくスマホNGの理由は、どどんとふ等といった外部サイトを利用するからなのだろう。そしてそこを使う理由は皆が慣れ親しんだ、使いやすい所だからなのだろう。 だが悲しいかな、その「皆」の中にはスマホからの参加者は含まれていないのだ…パソコン未所持の自分としてはこれが本当に辛かった。 2つめ、低レベル帯かつPC持ち込み可の募集がほとんど無い これはぶっちゃけてしまえば私の願望、ただのワガママでしかないのだが… SW2.5の募集は概ね低レベル帯(冒険者レベル2~4くらい)と中レベル帯(同それ以上)に別れているように思う。(個人の感想です) そして低レベル帯はほぼ全てPCは初期作成のみとなっていた。 なぜこれが気になるのか それは私が初心者だから 初めてのセッション、そこで作った初めてのPC、思い入れも強い。出来ればこのまま育てて行きたい。しかし低レベルで持ち込み可の募集が無いので育てられない。辛い… 持ち込みたいなら中レベル帯の募集に参加して一度作ってそれから持ち込みで参加すれば良いじゃないか、と言われるかもしれない。 それはしたくない、これは私のワガママです。 さて、書きたいことも書けたしスッキリしたのでこの辺で終わりにします。ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。 …私の稚拙な文章をここまで読んでくれた奇特な方、もし気が向いたら…本当に気が向いたらで構いません。セッションの募集をするとき、上記の事をほんの少し、ほんの少しだけ考えて募集してみてください。 多分、私のようにスマホでしか参加できない方や初心者の方は喜ぶと思います。 少なくとも一人のオッサンが泣いて喜ぶのは間違いないでしょう。
| シオリ | |
| 2019/04/06 18:55[web全体で公開] |
😶 愚(しょーもないこと) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)やはり、思うことが色々とある。 どういう印象を持っていっているのか、自分と一緒に居て後悔したり不快に思ってはいないか。 オンセンに戻ってきて良かったのか、そもそも居て良かったのか。 色んな人に自分の負担や迷惑を掛けては罪悪感が残る、卓が終わってはズルズルとどう思われたか悩んでしまう。 卓では楽しくしても、こうして良かったのか、考えずにやっても良かったのか。 色々言ってはウザがられてはないか、アフタートークでも毎回思う、自慢しては無いか。 自慢という部分で不快感を思わせてるようで後々、気になってしまう。 寂しいという気持ちで、自分に何も残らなくなってしまうのか、ブルーな気持ちになってしまう。 消えた方が迷惑が掛からずに済むのか、それともそのままオンセンに居たほうが周りとしてよかったのか。 どうせしょうもないこんな戯言には目を向けないと思っている。 言葉を選びオンセンに乗っける方がおかしいと思うが、言えるなら言ってしまいたい。消えてしまいたい。 こんなことを書くことを許してくれ...。
| コッテリハンバーグ | |
| 2019/04/06 16:25[web全体で公開] |
🤔 新しいシナリオとして(クトゥルフ神話TRPG) こんにち、コッテリです。 新しいシナリオの構想が思い浮かんだのですがまぁこれがまたクソ。 全員オカマというステータスからスタートする物です。(深夜の夜のカ〇騒ぎに影響されました) ここからスタートして、3~5時間いないに終わるシナリオを目指して作ろうとしてる感じです。 後、HO性の疑心暗全て表示するこんにち、コッテリです。 新しいシナリオの構想が思い浮かんだのですがまぁこれがまたクソ。 全員オカマというステータスからスタートする物です。(深夜の夜のカ〇騒ぎに影響されました) ここからスタートして、3~5時間いないに終わるシナリオを目指して作ろうとしてる感じです。 後、HO性の疑心暗鬼になりながらみんなどうする?みたいな感じのシナリオも浮かんできてます。 まぁコンセプトだけですが、こんな感じのシナリオ作った事ないから勝手がわからないけどまぁ 余り長すぎないように心がけていきたいです。
| ハリィ | |
| 2019/04/06 13:01[web全体で公開] |
😊 親バカ日誌、剣士クェスの成長@sw2.5 一昨日、ルルブ2のシナリオ”不死の女王の眷属”を無事にクリアできました!! 戦闘は強敵ばかりで、凄かったです。 そして無事に事件は解決できたし、たくさんのNPCを助けることができて良かったです。 いろいろ買いためてたアイテムをバンバン使って、シナリオを有利に進められるのは嬉しいですね。 全て表示する一昨日、ルルブ2のシナリオ”不死の女王の眷属”を無事にクリアできました!! 戦闘は強敵ばかりで、凄かったです。 そして無事に事件は解決できたし、たくさんのNPCを助けることができて良かったです。 いろいろ買いためてたアイテムをバンバン使って、シナリオを有利に進められるのは嬉しいですね。 指輪と、魔符が最近好きなんですwww とらさくGM、遅くまで本当にありがとうございました。 シナリオのリクエスト聞いていただけて、本当に嬉しかったです。 そして、さらに嬉しいことに。 今までPLで参加してくださった、ぺんさんがGMも最近やられてて。 運良く、明日はペンさんGMの”八眼邪域”に、クェスで参加してきます!! 所持金(所持しているアイテム)が、レギュレーションを超えていたので成長諸々は次回に持ち越し。 ただ、どうしても武器のアビス強化をしたくて。 ぺんさんに許可を頂き、アビスカースを決定してきました!! 新たなクェスの武器は、”古傷の”フリッサ+1です!! クリティカル値が9なのです!!! これで、サイコロの目が8以上でクリティカルできます!!!嬉しいです!! あんまり怪我すると、みんなに迷惑かけるかな〜と回避の下がる”必殺攻撃”や、命中にペナルティのある”両手利き”とかは避けてきたのですが。 ようやく、お金が貯まってきたのでそろそろダメージを期待して、強化しちゃいました♪ 明日のセッションが終わったら。 次回は予備のライトフレイルに魔法の強化をしようと思います。 刃武器はクリティカルしない敵もたくさんいるし、いつ遭遇しても困らないように。 そしておそらく名誉点が累計で200点超えるので、消費してランクがグレートソード級になります♪ 技能は、クェスのもう1つの個性のスカウト技能を伸ばします。 探索や、先制値で自分だけではなく、パーティ全体を有利にしたいですもんね♪
