とらさくさんがいいね!した日記/コメント page.20
とらさくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 白虎 | |
| 2020/08/18 00:20[web全体で公開] |
| ハリィ | |
| 2020/08/17 11:03[web全体で公開] |
😆 8月折り返し♪@sw2.5 2週にわたって豆乳コーヒーGMのセッションに参加してきました 演出が可愛かったです♪ マギシューだったのですが、命中しやすいようにフォローもあって。 沢山ダメージ出せて、楽しかった☆ 「今までPLで遊ばせて貰ってたので。恩返し出来たみたいで嬉しいです」 みたいなことを、言って頂全て表示する2週にわたって豆乳コーヒーGMのセッションに参加してきました 演出が可愛かったです♪ マギシューだったのですが、命中しやすいようにフォローもあって。 沢山ダメージ出せて、楽しかった☆ 「今までPLで遊ばせて貰ってたので。恩返し出来たみたいで嬉しいです」 みたいなことを、言って頂いちゃって♪ 自分の好きな話を、のんびりしてるだけで。 結果的に良縁に巡り合えるのは、有り難いことですよね♪ マギテックシューターのノルノは、念願のジェザイルを購入。 知力Bもアップ。 マギテックも上がって、追加ダメージが一気に3点も上がりました。 マギスフィア(中)が買えなかったけど、何とか次の冒険も頑張りたい!です! ともあれ、一緒に遊んでくださったみなさん。 有り難うございました♪
| アーリング | |
| 2020/08/17 01:06[web全体で公開] |
😆 7月最後の卓日記っ★ ★7/25(土)SW2.5 「海開きの前に」(GM:豆乳コーヒーさん) 「夏」ってテーマはシナリオ作りやすいですよね。豆乳コーヒーさんの自作シナリオに参加させていただきました! シナリオの内容はお口チャックチャック!なので、参加PCの話でも。 ●フラム(ルーンフォーク・女性・12歳)全て表示する★7/25(土)SW2.5 「海開きの前に」(GM:豆乳コーヒーさん) 「夏」ってテーマはシナリオ作りやすいですよね。豆乳コーヒーさんの自作シナリオに参加させていただきました! シナリオの内容はお口チャックチャック!なので、参加PCの話でも。 ●フラム(ルーンフォーク・女性・12歳) 人造人間ルーンフォーク。見た目は子どもっぽいけど人間年齢にすると12歳。……いや子どもでは?w 病に臥せっている家族のために、学者から冒険者に転向したいい子!見た目で少年っぽく見られがちですが、女性です。 早速セッション前にGMが男性と勘違いしてた上に、ぽろりと嗜好を暴露する羽目にw おいGMww 最後はボスを撃ちぬく大活躍。やたーー! ●サニア・ポンデリオン(メリア・女性・8歳) 植物の要素を持つ人族、メリアの女の子。ヒマワリが体からにょっきりと咲いてるので「太陽の子」という二つ名が。 明るく元気な冒険家、妖精や爬虫類な騎獣ともお友達。その騎獣の鳴き声は「やぁん」……おい、それヤド●w PLさんは初メリア・初ライダー技能もち、とのことでしたがさすが手馴れておられる・・・!というか騎獣との一人二役かけ合わせが見てるだけで面白かったーーー。 ●マリィ(ドワーフ・女性・25歳) 「どんな敵が来ても、アタイの”ぱわー”でかえりうちだぜ!」とのセリフ通り、固い!強い!物理で殴る! 回避はちょっと辛いけど、がっつり固いから当たってもはじき返す……はずが、出目が走ったり、ボスの出目が渋かったりで避ける避ける!?w 主力としてガンガンと敵をなぎ倒す頼れるおねーさんでした。ボスと仲良くケンカしてた!w ●アイバー(レプラカーン・男性・18歳) 小柄で手先の器用な種族、レプラカーン。髭とケモ耳が特徴、というレア種族だけになかなかSW2.0/SW2.5以外では見ない種族なのですが・・・。PLさんがイラストまで描いてきたのですっごくイメージがしやすい!というか可愛い♪ 「ぼかぁ、こう見えて意外と若いんだなぁ~」と、のんびりゆったり癒し系神官。神官なのに鍵開けとかできちゃう鍵屋の息子。しかも「幼いころから姿を消して神のお告げを騙っていたずらをしかけていた」というあたり、実は中々ワルなのではと思ったりw 魔晶石を仲間に渡してボスの取り巻きを吹っ飛ばすナイスアシストも見せてくれました。 ●ジュ=ラ=イニコ(タビット・男・25歳) 俺のPC。セッションの数日前に、富士見公式から「SW2.5のキャラ用のフリー画像」が配布されたので早速使用させていただきました~♪ 名前はセッション日の「7月25日」からとったけど、なかなか上手くハマったと思う!(自画自賛) 吾輩を名乗る自称賢者、古代の魔法オタクとして色々とうんちくを垂れる耳年増。だって初期作成PCだもん!w MPからっけつになるくらいまで魔法撃ちまくったり、ちょっとえらそーなおっさんできて、楽しかったぁ。 「無印不良品」だの「ポケモンボー札」だの「練技《激おこぷんぷん丸》」だの色々と珍妙ながらも楽しいワードが飛び交うにぎやか卓。何と言ってもGMの豆乳コーヒーさんが「こういう画が見たい!」って思いがビンビン伝わってきて、「OK!乗った!」と言わんばかりにPL一同が答えていくというのがまさに「セッションしてる!」って感じがしてもうねw面白かったですー。 GMの豆乳コーヒーさん、PLの皆さん、ありがとうございましたー! ★7/27(月)SW2.5「奪われたメロディ」(GM:ハリィさん) GMマガジンvol.5に掲載された『水の都の夢みる勇者』の短編リプレイをシナリオ化したセッション、と事前予告にありました。 リプレイからシナリオを逆に作る手法、正直「その手があったか!」と思わざるを得ず。もともとがランダム要素の強い内容だったので、展開を知ってても楽しめる内容でしたしね。ただ、俺自身読んだ記憶はあれど1年前のことゆえ「ランダムイベントがある」位しか覚えてませんでした。これはチャンス!とばかりに参加申請っ♪ ハリィさんのセッションって「PLがこうしたい!って思ったことを目いっぱいやらせてくれる」すっごい自由度が高い(もちろんルールとマナーは守ってね♪)ので、PLさん全員で「これが俺の考えたストーリーだ、食らえー!」とばかりにドッカンドッカン出しあいました。いやあもう楽しいw 中にはPL同士の掛け合いで発展していくストーリーとか、出目のミラクル(たまたまPL同士で出目が一緒だった)から生まれた設定とかがもう・・・w もちろん、セッションとしてのお話の展開や、ちゃーんと倒すべき敵もいてバトル面でもスカッとできて楽しかったでっす。 それと今回、ファッション面でもとても華やかなセッションでした。参加PCが全員女性だったこともあってか、サイズをはかってのワンピースやハイヒールといったドレス姿、バッグまでつけてくれるコーディネイト! ……そのために、NPCがみっちりとサイズを測る、GM曰く「採寸地獄」があったりもしましたが……w 後、完全に自分語りで申し訳ないのですが。 今回参加したPC「パミィ」はちょうど1年前の7月26日にハリィさんの単発セッションに参加させていただいて以来の登場だったんですよね。それからそれから、数年ぶりにご一緒したPLさんもいたりして。うわはーい、お元気でしたか―――♪ いろんな意味で、偶然も重なって嬉しくなったセッションでした。 GMのハリィさん、そして一緒に物語を作ったPLの皆さん、ありがとうございました―――★
| ハリィ | |
| 2020/08/15 09:16[web全体で公開] |
😆 親バカ日誌・妖精使いキュクレイン@sw2.5 先日は、マダムユズコGMのセッションに参加してきました。 ユドナリウムのシステムと、グラフィック・BGMを駆使したかっこいいお話でした。 PCとしてはレギュレーションに対して、少しレベルが足りなかったかな・・・と反省。 あと、アイテムの準備不足。自分の時はなんで気がつかないんだろ〜と思いな全て表示する先日は、マダムユズコGMのセッションに参加してきました。 ユドナリウムのシステムと、グラフィック・BGMを駆使したかっこいいお話でした。 PCとしてはレギュレーションに対して、少しレベルが足りなかったかな・・・と反省。 あと、アイテムの準備不足。自分の時はなんで気がつかないんだろ〜と思いながら、セッション終了後にすぐに+αで補充。 感動したのが、サモンフェアリーIIの魔法。 魔晶石5点と、MP10を消費するだけで40近いMPの妖精が召喚できて、使われられまくれるの。 GMしてる時は、「なるほど、召喚いいですよ。はいどうぞ」 くらいでしたが。 自分がいざ使うと気持ちいいですね♪ さて、成長ですが。 そうそう、経験点10000点超えたら、実は先々月くらいにコンバートしたセッションの経験点・報酬も加算されます。 これで、フェアリーテイマー4→5に。 スカウト3→5に変更しました。 戦闘特技はMP軽減/妖精魔法を選択。 どんどん惜しみなくMPを消費して、味方をトリッキーにバンバン有利にしていきたいところです♪
![]() | タイチ |
| 2020/08/14 17:58[web全体で公開] |
😶 感想:SW2.5 突発 マサヲからの依頼ー踊る草刈ー (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)突発卓に参加して参りました。草むしり+植物系モンスターとの戦闘がメイン。 トリプルパンチグラップラーで参加しましたが、なんとプリーストとファイターが不在+GMのキャラクター含む女性オンリーのパーティーでした。 1戦目のダンシングソーンと、スチームポッド計8匹はペナルティー付与もありましたが、ほぼ楽勝で撃破。 そのあと、5人で川を渡ったその時、思いもよらぬ喜劇がパーティーを襲う! 川の飛び石が魔物かもしれないと勘付いたのは没落貴族マギシューのミモザさん。 もっともGMは当初その予定だったらしいのですが、時間の都合でカット。 私のキャラとGMのキャラだったリカントフェンサーバレナさんは難なく飛び石で向こう岸へ、ダウレス遠隔操作ティエンスライダーのウィリアさんも水泳で成功。 ミモザさんの提案で自分が先行してロープを渡してからの飛び石、まさにその時事件は起こった! ボーナス修正が加わったミモザさんが川に転落、そして後に続いたバードフェンサーメリアのボタンさんがファンブルによって転落の2連発! この後のボス戦はメリアミスルトゥ、ブラッディーペタル、スチームポッドの3匹、最初に世界の汚染を発動させ、ペタルの花を潰すと言う作戦をミモザさんが立案して戦闘開始、そして喜劇は再来する! まさかのミモザさんが初手ファンブルにPLの皆さんこれには苦笑い。 ドンダウレスの尻尾でペタルの花を削り総攻撃で叩き潰す。 ボスのTP、世界の汚染(SEKAI NO OSEN)はダイス目が悪く、メリアのボタンさんがミスルトゥの習性を利用して攻撃を引きつけ、危なげなく3Rで撃破。 度重なる珍事が目立つ卓となりました。 GMを務めていただいた近衛兵さん 同卓したPLの旅人さん、プリン丸さん、airuさん、本日はお疲れ様でした。
| ハリィ | |
| 2020/08/14 08:41[web全体で公開] |
😊 お盆ですねえ@sw2.5 4卓予定を立ててましたが、さすがに昼間は難しいかも?(仕事が入りそう・・・) なので、以下の3卓にしてみました。 システム:sw2.5、ルルブⅠの所持必須。会場はオンセンSNS内ルーム。見学可(事前連絡不要) 12日(水) 20時〜24時 <初期作成PC向け>野外探索練習卓/「私は勇者全て表示する4卓予定を立ててましたが、さすがに昼間は難しいかも?(仕事が入りそう・・・) なので、以下の3卓にしてみました。 システム:sw2.5、ルルブⅠの所持必須。会場はオンセンSNS内ルーム。見学可(事前連絡不要) 12日(水) 20時〜24時 <初期作成PC向け>野外探索練習卓/「私は勇者でなくていい」 16日(日) 13時〜16時 <初期作成PC向け>魔域探索/「あなたに贈る花」 17日(月) 20時〜24時 <初期作成PC向け>シティアドベンチャー/「白昼堂々悪魔舞う!」 全部、初期作成PC向け。シナリオは新旧色々。 知り合いのたかはるさんのシナリオも導入してみました。 初期作成はできることが限られてます、装備も充実しませんしね・・・。 その分、活躍できるシーンがはっきりしてて、好きです。 あとは、やっぱり「ここから始まる」って雰囲気が好き。 まずは、自分が楽しんでGMやってるので。 PLの皆さんにも楽しんで貰えたら最高です♪ 暑いし、天気が怖いけど平和で楽しく週末過ごせますように!!
| 蝉丸 | |
| 2020/08/13 12:17[web全体で公開] |
😆 庭師は何を口遊むセッション途中経過 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)庭師は何を口遊むセッション途中経過~。 なんと言うか、クライマックスかな?と言うくらい 色々あって楽しかったです。 シナリオ的に、これで種は撒き終わりました、 あとはその種がどう花開くのか? それを見届けたいと思います。 あと余談ですが、前回から時間が空いたと言うこともあって色々処理ミスと言うか采配ミスがありました、 多分バレてないのでよしとさせてください…。 しかしこのシナリオ、回すのが難しいですね。 登場人物の行動原理をちゃんと把握してないとアドリブの時にモタモタしてしまう。 今後このシナリオを回す人に向けてアドバイス ・NPCの一人称や他の人物を呼ぶときの呼び方は一覧化しといた方が良い ・登場人物の年齢や性別も一覧化した方が良い ・PCのハンドアウトとトリガー情報は最優先で頭に入れておく事(シナリオを順々に読んでいくだけだと色々ミスします) ってな感じ。
| 尸 | |
| 2020/08/13 07:05[web全体で公開] |
😆 SW2.5 × 「私は勇者でなくていい」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GM:ハリィさま <初期作成PC向け>野外探索練習卓/「私は勇者でなくていい」に参加させていただく。 ミッションは、村の畑拡大に伴う対象地域の調査。 役人の女性を護衛しつつ、どのような土地か、どのような生物がいるかなどを調べるというもの。 メンバーは自PC:プリースト2 と下記の方々。 ダウロスを駆る 二枚目(風)ティエンスライダーファイター 機械のように冷静、連撃を叩き込む傭兵ヒューマン少女グラップラー 博識で、探索/戦闘いずれも光る ヒューマン男性コンジャラー 食費などの路銀は依頼主持ち、支援物資もありとPCたちのお財布に非常に優しく、 お金を装備、薬草などに集中できるのが有難い。 探索は判定する対象も様々で、本当に調査している感があり勉強になった。 ボス戦では ファナティシズムで強化されたグラップラーが 回転ありの3連撃でオーバーキルする活躍。 コンジャラー+近接ダメージディーラーの連撃は華がある。 ライダーとの冒険は初。 戦闘ではどちらが本体?ともいうべき魅せるダイス目で場を盛り上げる。 前衛が実質3人おり5人PT、回復もほぼ出番なしと非常に安定していた。 通して、NPC達どうしの会話、PCひとりひとりへの語り掛け、表現がとてもほんわかとした雰囲気で、 ルールブックの何ページを見ればよいかなども細かくアドバイスがあり、細やかな心遣いが感じられた。 食事の表現がまた素晴らしく、絵がなくとも「じゅるり」とくるものだった。ジブリ感。 終わって、セッション名の正しい意味を読み取った。 こういうの好き。 乞う、続編! 卓を囲んだ皆様へ感謝。 そして当日記を読んでくださった皆様へも感謝。
| 鈴蘭 | |
| 2020/08/13 01:26[web全体で公開] |
😆 秘匿HOって楽しいですよね! 最近もらったHOがあまりにも鈴蘭好み過ぎて あまりにもセッションが楽しみ過ぎて 全力でPC作ったら キャラシのその他欄が (まだ書き途中なのに)2000字を超えた鈴蘭です。 まだ書き途中で2000字超えるって… それぶつけられた(提出された)KPさんどう思うのよ! し全て表示する最近もらったHOがあまりにも鈴蘭好み過ぎて あまりにもセッションが楽しみ過ぎて 全力でPC作ったら キャラシのその他欄が (まだ書き途中なのに)2000字を超えた鈴蘭です。 まだ書き途中で2000字超えるって… それぶつけられた(提出された)KPさんどう思うのよ! しかもそんなPCをRPで相手することになる PLさんもどう思うのよ! 冷静に考えたら…って状態ですが HOには外れてないし、 作ったからには全力でRPしようと思います。 最近はペアシや6時間~のロングシナリオに 参加させていただけることが多いせいか 秘匿HOを多くもらいます。 HOから合う花言葉の花を考えて、名前を考えて、 キャラのステータスから性格、見た目、口調を考えて なんて楽しい時間なのでしょう! 恋人が忘れられない煙草の似合う口の悪い医者のおっさん 過去に囚われた青年のような女性警察官 情報を得るためなら手段を選ばない性格の悪い女性探偵 秘めた感情を持つ使用人の青年 着物姿に日本刀を携えた大和撫子な殺し屋 普段は暗くて大人しいのに自身の作品と ストーカー対象のことになると饒舌になる蝋人形師 いつも一緒にいる別人格と夏が大好きな快活な女の子 自身のことよりも幼馴染みのことが気掛かりな優しい女の子 高校の頃の想い人が忘れられない喪女小説家 頭脳明晰イケメン超人なのに孤独な医大生の青年 色々なことに気を配る元気な小学生の女の子 今までやった秘匿HOから作ったPCの一部をのせましたが 私の作るPCってもしかしてキャラ濃い…? それでもHOからは外れてないもん! むしろご一緒したKPさんPLさんからは好評だったもん! やっぱりRPは楽しいのです。 鈴蘭以外の全く違う人として 沢山の方とお話しをしながら 物語を進めていくのは本当に楽しいのです! さ~て、この鈴蘭の激重なPC ご一緒して下さるKPさん、PLさんは どんな反応をして下さるのでしょうか。 今からとても楽しみでなりません(*´∀`)♪ カクゴシテイテクダサイネ…( *´艸`)クスクスクs…
| ジンとにー | |
| 2020/08/12 17:44[web全体で公開] |
😰 毒、精神を蝕む毒が欲しい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 最近クトゥルフから離れ、ビガミばかりやって来たのでいかんせんホラー成分が足りない。 クトゥルフをやってて最後にリアルでSan値が削られたのは…1〜2年前の『ネームレス・カルト』ぐらいのものでしょう。中盤の情報の意味不明さは本当に怖かった…… まぁ、そのくらいである。そのくらいにホラー成分が足りていないのです。 そんな訳でこの休日、また暫く恐怖というものを履修し直そうと思うのですが… 『じわじわとリアル精神を蝕んでくるタイプ』のオススメのCoCTRPGリプレイ動画はありますか? 希望を挙げるならリアル神話技能(ミ=ゴとかニャルに関してとか)が全く通じず、「何!?何なの!?もう嫌だ!」となるぐらい怖いものが良いです!日常を浸食して来る物なら尚最高!とにかくそんな恐怖の地獄をまじまじと味わいたい! ふぅっ!興奮してしまいました。夏だからか恐怖に飢えてしまっていけません。 上の要望を全部叶えてる物で無くとも構いません。視聴した私のSan値が消し飛んでも教えてくださった方には何の罪もありませんので、どうか私にオススメの物を教えてください……
| 蝉丸 | |
| 2020/08/12 07:45[web全体で公開] |
😆 【宣伝】cocテキセでグリッチやります ピアノのゲーム音楽メドレー動画を見てたら建てたくなりました。 9/9 20:00~ coc6版のテキセで「グリッチ」シナリオを回します! 五人くらい募集してますのでぜひお越し下さい! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159718558685bigfatrat999 注意点 ・スーファミ世代の方が楽しめるかも ・初心者でも参加はできますが、変わり種なので他のシナリオ未経験の方はあまりオススメしません
| Sean | |
| 2020/08/11 09:19[web全体で公開] |
😶 KPとしてDiscord使う際のちょっとしたコツ もし探索者の声でKPの声がかき消されちゃう、聞こえにくい場合はチャンネルの設定にある「優先スピーカー」という設定をオンにすればKPが喋っている間は他の人達のボイスが少し下がります。 ただこれ使うにはプッシュ・トゥ・トーク(ボタン押している間ボイスが出る設定)にする必要があるので、もしそれが出来ないもしくは面倒い場合は入力デバイスの方を上げるのも一つの手段となります。
| わっか | |
| 2020/08/11 00:39[web全体で公開] |
😶 キャラ作成から集まってキャンペーン(風味)を遊ぶ卓 みんなで相談しあってのキャラクター作成。 余った時間で、ストーリー0話的な、キャラクター同士の出会いのエピソードを軽くやってみたり、 その次の日からは本格的にシナリオスタート。サンプルシナリオ前編の、ボス戦直前まで行きました。 いっやーーーーーーーたっのしぃーーーーーーー。 なんだか全て表示するみんなで相談しあってのキャラクター作成。 余った時間で、ストーリー0話的な、キャラクター同士の出会いのエピソードを軽くやってみたり、 その次の日からは本格的にシナリオスタート。サンプルシナリオ前編の、ボス戦直前まで行きました。 いっやーーーーーーーたっのしぃーーーーーーー。 なんだかキャラ作成を1から全員でやっていくと、皆で卓を作ってる感がすごく感じられて(自分だけかなあ?)すっごくTRPGやってんなあって実感できます。あと、みなさんRPもガンガンやってくれて、キャラも生き生きと動いてる。 まあ、マスタリングのガバに定評がある僕なので、この2回だけで既に色々やらかしちゃってるんですが…w 今日のミスは特に恥ずかしかった。穴ほって埋まりたい。。。 (情報をうっかり漏らすタイプのミスで、進行に差支えがあったわけじゃないんだけど、ただひたすらに恥ずかしいw) あと僕自身の悪癖として、卓の進行が上手くいってるか、楽しんでもらえてるか、どうしても不安になっちゃうんですよね。 で、それを何度もPLさんたちに確認しちゃう。これ、自分でも気づいてるんだけどなかなか治らない…。 もっと自分に自信を持って、ガンガン突き進んでいく気概がないとなあ。不安を持ちながらやってたら、参加してる皆さんにも伝わっちゃいますもんね、たぶん。 と、まあ少しネガティブな思考に陥りがちな自分ですが、これだけは言える。今、自分は楽しく遊べている。 昔、キャンペーンを頓挫させてしまった苦い経験があるので、今回はきっちり完走したい。あと、楽しく遊びたい。
| ほっけーにゃ | |
| 2020/08/10 15:00[web全体で公開] |
😶 皆さんシナリオ書いてますか? 私は卓回す都合がつきにくく小説書いてます(前回日記参照) せっかくクリエイティブな遊びなのにシナリオ作るなんて無理! というGMが散見されるのが残念です。 ほとんどの人が初回オリジナルシナリオが悲惨なことになるのも事実です(私もです) それでもその先には無限の物語が待ってるわけですよ!! 全て表示する私は卓回す都合がつきにくく小説書いてます(前回日記参照) せっかくクリエイティブな遊びなのにシナリオ作るなんて無理! というGMが散見されるのが残念です。 ほとんどの人が初回オリジナルシナリオが悲惨なことになるのも事実です(私もです) それでもその先には無限の物語が待ってるわけですよ!! ~なら回せる、だとかネタバレだとかない世界。だって頭の中にしかまだないシナリオだもん。 それができるようになったらPL経験のない他人のシナリオだってうまく回せるようになります。なると思います。 そこで私のやり方を少しお話しようと思います。 まず第一に PCたちが解決すべき事項を考えます。 はい、これができたらシナリオの9割は完成です。 早いって? そんなことはありません。 SW2、2.5ならクライマックスに戦闘がありますから「ソイツ倒せば解決」というトラブルを提示すればそこから逆順で作ればいいのです。 悪玉が何をしたせいで誰が困っているのか? それだけじゃ短調だなぁと感じる場合は少しひねればいいんです。 PCたちが最初に手にするのは偽の情報で罪の着せられた無関係な人を狙い探るうちに真相を知り真犯人を倒すだとか。 CoCでも同じ作り方は可能です。戦闘がない分作りにくくなるとは思いますが、神話生物が原因の事件が起きていて真相を知り生還することがテンプレとなりますのでまずはしっかりと「何が起きているのか」を設定すればいいんです。 ギミックオンリーの脱出ゲーム目指してる人はちょっと違うかもしれませんが、TRPGはシステムを問わず物語のカタルシスを共有するゲームだと思っています。 事件と世界観という箱庭が完成してしまえばあとはキャラが勝手に判断してくれます。 あとはひたすらクライマックス手前まで抑圧してじらして虐めて虐めてクライマックスで解放すればいいです(笑) そう考えるとちょっとハードル下がりませんかね……? 私でよければ相談乗りますし、持ってるシステムなら初回のPLやってもサブで入ることも可能です(都合が合えば) 気軽にお声おかけください。 さあみなさんレッツシナリオメイク!!
| ハリィ | |
| 2020/08/10 10:47[web全体で公開] |
😆 そういえば夏休みですもんね、未経験者さん向けにコツコツ卓を立てますね@sw2.5 そういえば、帰省しにくかったり、結構外出を自粛してる方多いのかな・・・と。 というわけで、12日の夜とか、16日の日曜日の日中とか。17日の日中とか、夕方とか。 少し卓を立ててみましょっか。 未経験者や、経験回数の少ない方を優先・・・くらいな感じで。 経験者の方でも参加OKにして・・全て表示するそういえば、帰省しにくかったり、結構外出を自粛してる方多いのかな・・・と。 というわけで、12日の夜とか、16日の日曜日の日中とか。17日の日中とか、夕方とか。 少し卓を立ててみましょっか。 未経験者や、経験回数の少ない方を優先・・・くらいな感じで。 経験者の方でも参加OKにして・・・。 ルルブの所持は必須で(教えるのが得意ではないので、先に読んでおいていただけると嬉しいです!!) 卓は今夜か明日立てますね。事前に、この卓に参加したい!!というのがあれば、コメントください(選考ですが、結構早めに締めきっちゃうこともあるので) 本人限定でも、WEB全体で公開でも大丈夫です♪ システム:sw2.5、ルルブⅠの所持必須。会場はオンセンSNS内ルーム。見学可(事前連絡不要) 12日(水) 20時〜24時 <初期作成PC向け>野外探索練習卓/「私は勇者でなくていい」 16日(日) 13時〜16時 <初期作成PC向け>魔域探索/「あなたに贈る花」 17日(月) 13時〜16時 <初期作成PC向け>蛮族討伐/「ガーディアンは花が好き」 17日(月) 20時〜24時 <初期作成PC向け>シティアドベンチャー/「白昼堂々悪魔舞う!」 フリーキャンペーンみたいに、8月後半〜9月は成長後の2〜3レベルPC向けのセッションを幾つかしましょうね♪ ではでは、プールに行ってきます!!
| たびがらす | |
| 2020/08/10 10:37[web全体で公開] |
😆 Sw2,5「熱き冒険者達2020」セッション参加!(GM:ももんじゃ様) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)人生2回目のオンラインセッションに突撃してきました。 1回目に比べると申請時の抵抗感がなくなって、よりワクワク感を持って申し込み。 今回はももんじゃ様GMによる夏のバカンス「熱き冒険者たち2020」! ええ、熱いひと時でした(笑) 今回も同じくドジっ子エルフで参加。 結局男1女3(にみえる)ハーレムPTが結成されました。 男性PCのプレイヤーさんがノリノリでRPしてくれたおかげで、それを軸にRPも盛り上がりましたね。 他のお二人もRP上手でいい味を出されてましたし、うまくかみ合った、という感じでしょうか。 2チームに分かれて遊ぶビーチバレーは出目が接戦で白熱したこともさることながら、自分のPCがなんだかメインヒロインみたいな感じに! メインヒロイン確定かなと思ったら、流れが他のPCに行ったり、最後の最後にNPCルート発生と二転三転で面白かったです! シナリオの方は公募通り、イベントの詰め合わせ。でもちゃんと流れがあって、変則的と言いながらうまくまとまっていて、すごく楽しかったです。冒険者への依頼、という形ではないけど、こういうストーリーは個人的にすごくいいなと思いました。RPが盛り上がれば、いろんな話ができあがりますしね♪ なんだか学生気分も思い出せて、ほのぼのさせていただきました! 自分のRPを振り返って、ちょっと反省かなって思ったのは、出てきたモンスターとのやり取りでしょうか。言葉の問題で、今回はたまたま自分だけが分かる仕様だったのですが、GMからこっそり翻訳のささやきをもらった時にもう少し他のPLさんにも状況が分かるようにできればよかったかもしれません。(話が通じるの分かってたんだから、もう少し早くに話しかけろよってことも含めて...) 戦闘中だったし、どのタイミングで交渉に持ち込むか迷ってたんですよね。RP楽しむなら、もうちょいアドリブも上手になりたいところです。 そんな反省も少しありながら、楽し過ぎてあっという間の4時間半でした。 今回ご一緒したプレイヤー、GMの皆さん、ありがとうございました!

