とらさくさんがいいね!した日記/コメント page.19

とらさくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
ニジ
ニジ日記
2020/08/25 10:39[web全体で公開]
😆 はんどれっど!キャンペーン第六話「迷宮の財宝を取り戻せ!」感想日記(╹◡╹)
今回もとても良いセッションでした!
居心地がいいというか、過ごしやすいというか…これもGMさん、PLの皆さんがそういう空気を作り上げてるおかげだと思うのですが。
TRPGは楽しい…楽しい人たちと遊ぶと更に楽しい…では最終話一つ前の第六話と、個別導入の感想全て表示する今回もとても良いセッションでした!
居心地がいいというか、過ごしやすいというか…これもGMさん、PLの皆さんがそういう空気を作り上げてるおかげだと思うのですが。
TRPGは楽しい…楽しい人たちと遊ぶと更に楽しい…では最終話一つ前の第六話と、個別導入の感想もあわせてさらさら。

★はんどれっど!キャンペーン第六話 「迷宮の財宝を取り戻せ!」(GM:アーリングさん)

さて、楽しいキャンペーンも終盤が近づいて参りました。
最初のころは、自PCのRPも手探りで

こいつならどうするかな?(設定メモを見返す) → こうするよな → ならこんなセリフかな? → 出力!

とか、ワンクッション置いてやっていたのですが、最近はその辺のプロセスを省いて

こいつならこうやろ → 出力!

と、自然にRP出来るようになりました。やったぜ!
そのせいか、PC同士の何気ない雑談とか、ダンジョンに入ってああでもない、こうでもないと話すのが
とっても楽しかったです!

閑話休題。
今回の依頼は、他PCさんの設定に絡めたNPCが出てきました。
ブルボン共和国…初めて名前が出てきたときは、物語にここまでガッツリ絡んでくるとは思っておらず、
こういう風にそれぞれ持ち寄ったPCの設定が絡み合っていき、1つの世界を作っていくのは一人で設定を練るのとはまた違った面白さがありますね。
さてブルボン子爵さんというNPCの嫌味なRPを楽しみつつ、いじわるな戦闘も乗り越えていざダンジョンへ!
合間合間に、わいわいRPしながらも進む進む!個人的に、タトゥーの件のあたりの会話がすごく好き。
逃げ癖がついてる自PCと、強者な他PCの違いがハッキリ出てて、楽しかった!
道中のギミックはPLさんの機転によりノーリスク回避!やりますねぇ!
PCもPLも共にパーティの頭脳というのが、痺れますね…!(こういう方がいると、めちゃくちゃ気持ち楽になるので好き…後ろでわちゃわちゃRPしてても大丈夫という安心感!)
PLの雑談とかで脱線とかもしつつ、PTは更に先へ!
この辺ネタバレになるのであんまりセリフ書けませんが…ゴリラ!しゅわしゅわ!!とにかく笑いました。
そしていよいよクライマックスへ───まもちき、先制、ここはスカウトである我の見せ場…コロコロ…はい失敗!

死~~~~~~!!はい先制取られました~~~!ゴメンネ!

SW2.5での死因は?で、堂々の一位である「先制を取られた!」をやってしまい、わちゃわちゃ!
戦闘はそれもあって、激闘!『マジでー…マジで死ぬ…』と、PCもボヤキながらもなんとか生きてる!
いや、完全に皆様のバフや回復、かばうのおかげです!ありがとうとございますぅ!
今回の戦闘で何気に一番困ったのが…敵にPCが好きなタイプの敵がいた事。
その為攻撃しにくく、ゴリゴリと押されてしまいます(RPで、だけど!)
あかん死ぬ!そう思ったその時、味方PCがカッコよくインターセプト!

「高貴で冷徹で美しい女王に…最後に届けよう」

は~~~~~~!ありがとうカッコいいフィニッシュセリフ…好き…。
その後も一進一退の攻防が続く!全然火を噴かない私の首切り刀!3万円もしたのに!
しかし最後の最後で火を噴いてくれて、二回転!57ダメージくらい出た!地獄に落ちろオラーーーー!
フィニッシュを味方が決めてくれて〆!オレ ヤッパリ セントウ スキ…。楽しかった~!!

依頼達成後は、貴族のパーティに呼ばれて礼儀作法のなっていない野良犬ねッ!と罵られるのを楽しんだり、
気になってた子の良さを再確認し、恋に落ちたり…はいダメーー!キミ(自PC)は少女漫画の主人公ではない!ギャグよりの人なのであきらめて!
最終話に向けての個人導入イベントでは、ちょっと成長したところを見せた…気がする!
過去の泣き虫で弱い自分みたいな少年に、下手くそな気遣いをしたり…。も~GMさん、PCを生かす展開を組み立てるのが上手いんだから!楽しかった!

ログを見返してるうちに、いっぱい書いてしまいました。
なんか気づいたらテンション上がって、日記もめっちゃ話し言葉に!まぁいいか!

とにもかくにも、良いセッションでした!GMさん、PLの皆さん、ありがとうございました!
次回で最終回、さびしいですが最後まで全力で楽しんでいきたいと思います!
いいね! 17
蝉丸
蝉丸日記
2020/08/25 09:01[web全体で公開]
😆 インセインシナリオ「beef bowl」途中経過
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)インセインシナリオ「beef bowl」回してきました。

このシナリオのタイトルは和訳すると「牛丼」と言う意味で、
牛丼屋で店員と客と強盗があれこれするシナリオなのです。

今回はよくセッションやるメンバー同士と言うこともあって、
対立型なのになんかほのぼのでしたね。

とは言え、店員なのに強盗に対して「おまもり投げますか?」は草生えますよ。
ちゃんと対立しましょうね(汗)

後半戦もどうなっていくか楽しみです。
いいね! 14
魁星
魁星日記
2020/08/25 08:17[web全体で公開]
😲 うっそだろ……
実は去年くらいに、学校で使うサブ教材無くして密林でポチったんですよ。そしてこれまでポチった方使ってたんですよね……まさか無くした方が見つかるとは思わんかった()

朝いろいろやってたら偶然目に入り……びびって取ってみたらマジで無くした方だったという。普通は喜ぶところなんでしょうが、ポチった方がそこそこ高かったから素直に喜べない……

同じやつが2冊あっても使い道がないんだよなぁ……一体どうしろと()
いいね! 10
トロ
トロ日記
2020/08/25 02:00[web全体で公開]
🤔 自分の性質
同時並行というのが難しく、一つのことに専念して、次に進む。
小説もそう。
現在は伊坂幸太郎先生の「オーデュボンの祈り」を読んでいる。世界観が独特で引き込まれる書き方が好き。
しばらくはその作品の世界観に浸っていたいのでほかの作品を読まない。
これを読み終わったら京極夏彦先生の「鉄鼠の檻」を読む予定、とても楽しみ。
いいね! 16
ハリィ
ハリィ日記
2020/08/24 19:42[web全体で公開]
😆 そろそろ8〜9レベル帯もしますね@sw2.5
この前の日記から、すぐで8〜9レベル帯の新作できましたw

と言ってもソードワールドRPG完全版(旧sw、sw無印とか呼ばれてますよね)のシナリオを、sw2.5用にアレンジしてみたらうまく、すっぽりはまった感じです。

0から作るよりも、最初から1あるのをアレンジするのが好きだし早いです。
全て表示するこの前の日記から、すぐで8〜9レベル帯の新作できましたw

と言ってもソードワールドRPG完全版(旧sw、sw無印とか呼ばれてますよね)のシナリオを、sw2.5用にアレンジしてみたらうまく、すっぽりはまった感じです。

0から作るよりも、最初から1あるのをアレンジするのが好きだし早いです。

新作の舞台はNPCが普通に生活している場所。
スカウト技能だけでなく、結構ソーサラーの魔法が活躍するんですよね。
ちょっと募集の時はオススメの技能とか、アイテムとか書いてみようかな。

そして今回は2週に分けて、じっくりゆっくり進められるようにしてみようと思います。
今、最終調整中です。
楽しみにしてくださる方がいると・・・嬉しいです♪



そして、再び特技やルールにも慣れたいのでチカトロを久々に。
(ランダムダンジョンのシナリオで、7〜9レベル向け。何度でも挑戦できるようにしてます)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159826082551cuttingdorothy1#commentlist

第4層まで用意していたチカトロですが・・・すでに第3層まで攻略されてます。
同じシナリオに、何度も参加してくださるPLさんもいらっしゃって。
本当にありがたいですね。
告知をしようと日記を書いている間に、招待者以外で、3名も参加者が!

ついつい自分も頑張って、イベントやモンスターを追加してるうちにsw2.0のモンスターにも出演してもらうことにw
そろそろ、蛮族達もチカトロへの攻略に乗り出してきたようです。
思春期全開の悪役達を、はずがしがらずにPLさん達にぶつけてみようと思いますw
いいね! 19
魁星
魁星日記
2020/08/24 04:52[web全体で公開]
😶 お、終わった……
よ、ようやく宿題が終わった……今から寝て睡眠時間約1時間……しかも始業式直後に宿題考査……あ、別の意味でも終わったわ()
いいね! 16
ねこ
ねこ日記
2020/08/23 22:50[web全体で公開]
😊 ほぼいつものメンバーでのんびりSW2.0
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お昼から友達の卓でのんびりRPしてきました。
「ファンからの贈り物(主にお菓子)を全部食べてしまう主人をどうにかして欲しい」という中々ハードルの高い依頼が。
ボゼッションでジャニーさん呼んだら良いんじゃないかなと思いつつも、みんなで愉快に頭を抱えることに。
思いもかけない戦闘パートから、一気に不穏感を漂わせつつ、次回に続く!で終わったので来週も楽しみです(*’▽’)
いいね! 12
ハリィ
ハリィ日記
2020/08/23 11:51[web全体で公開]
😊 外で遊ぶのも楽しいですよね@sw2.5
タイトルは現実ではなくて、ゲームの世界の話www

最近、8〜9レベル帯も初期作成PCでも、野外のシナリオが多くなってきました。

多分、レンジャー技能を習得しているPLさんも一緒になって、いろいろ判定に参加できるので。
何となく、セッションが賑やかな感じがして好きなんですかね〜。

全て表示するタイトルは現実ではなくて、ゲームの世界の話www

最近、8〜9レベル帯も初期作成PCでも、野外のシナリオが多くなってきました。

多分、レンジャー技能を習得しているPLさんも一緒になって、いろいろ判定に参加できるので。
何となく、セッションが賑やかな感じがして好きなんですかね〜。

と、のんびり思ったり。

この前の豆乳コーヒーさんのセッションの舞台が海だったのでぼんやり、海岸で冒険したいな〜と思ってました。
ちょうど出したい魔物や、やってみたい探索判定とかあるし・・・。

海岸だと、引き潮満ち潮あるので、時間経過もセッションの進行に影響あるようにするのはどうかしら。

ああ、敵が足りない!!よし、sw2.0からも引っ張ってこよう!!

魔物カードあるじゃん!!!よし、今回はビジュアル付きで・・・パシャパシャ。

せっかくなので、エピックトレジャリーのトレジャードロップも使おう!!
持ってない人もいるので、説明書いとかなきゃ・・・。BOSSより厄介かも!?これは、BOSSでなくてあくまでも頑張ったボーナスって事で。

よし、完成♪
セッションは来週にしますね。
<2〜3レベル向け>バカンスは財宝探し!? 8月30日、20時から4時間半の予定。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159814784664cuttingdorothy1


そして、やっぱり反動で8〜9レベルくらいのシナリオもやりたいです。
「迷宮チカトロ」、この前の「病魔の翼」、そして新作(推理ものが全然進んでない・・・)も、近々できると良いな〜。


さて、近所の食堂にご飯食べてきます。
今日の日替わり定食は、『天ぷら』だそうです。
皆さんも、良い週末を!!!!
いいね! 23
たびがらす
たびがらす日記
2020/08/23 11:31[web全体で公開]
😆 SW2.5セッション【噂の薬を追え】(GM:フェリル様)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算4回目。
フェリルさんGMの【噂の薬を追え】に参加してきました。

今回は新規作成のPCで参加。フェアリーテイマー初挑戦。そしてレプラカーンを初めてやってみました。
そして初めてのシティアドベンチャー。初めての6人という大パーティ。初めてのオンセンルーム。初めてづくしでした(笑)

シティアドベンチャーは面白かったですね~。選択肢が多いというか、次どうするか幅が色々あってPLが忙しい感じです。PTをふたつに分けて聞き込みしたり追跡したり、チームワークなんかも必要だし、うまく聞き出さないと情報をちゃんともらえないかも、みたいな緊張感も戦闘とはまた違う感覚で新鮮。今回の依頼は、あやふやな噂がある怪しげな薬の詳細を突き止めて安全かどうかを確認する、というものでしたが、出てきたNPCがひょっとして黒幕なのでは、とか考え始めるとすごく警戒しちゃって聞き取りに時間がかかってしまったり、せっかく追いかけたはいいものの、空振りに終わったり。空振りに終わった追跡は、途中でなんかこれは外れかなって思いつつはあったんですが、そのオチが見たくてつい最後まで食い下がってみたり・・・(笑) 多分ウケたはず!(笑) こういうRPは大好きですね。

で、その間に他のPLさんが見事に情報や現物をゲット。うちの子、仕事してない(笑)。調べてもらうとやはり放置できないシロモノでした。ということで突き止めた黒幕のところへみんなで突撃。そしてボスと対面、戦闘へ。セッション募集時に全滅もあり得ると書いてありましたが、宣言通り殺意が高い!(笑) こちらも向こうも全力攻撃。避ける気ないな、この人たち・・・(笑) 固定値はやはり恐ろしいと思いました。 

一方で、探索に熱中してしまって、今回はキャラ立てがちょっと物足りなかったかなーと反省気味です。今回のPCは気に入ってはいるんですが、ちょっと特徴が少なすぎたかなーと。もうちょっとここ!という性格のポイントを考えておくべきでしたかね。途中でちょっとSキャラっていうイメージが湧いてきて(物理的に下から、上から目線って面白いかなとか)、そちらにシフトし始めたんですが時すでに遅し、キャラ立てしきれなかったです。あとせっかくのレプラカーンなのに、姿を消すとか、種族的なアドバンテージも活かしたかったし、フェアリーテイマー技能も十分扱いきれてない感じ。次はもう少ししっかりやりたいなと感じました。

そんなこんなで長時間に渡りセッション。やってると楽しいんですけど、終わっちゃうとやっぱりなんか名残惜しい感じが出ますよね。それでまた次をやりたくなる。
なにはともあれ、今回ご一緒させていただいたPLの皆さん、進行を務めてくださったGM、ありがとうございました~!
いいね! 13
魁星
魁星日記
2020/08/23 08:45[web全体で公開]
😰 朝、起き抜けに一句()
               宿
               題
             放 を
             置
             し
             明
             日
           始 は
           業
         魁 式
         星
いいね! 21
魁星
魁星日記
2020/08/22 18:31[web全体で公開]
😶 卓日記【SW2.5】『【Lv2-3】原初の森ー狂暴イノシシ狩猟ー』
本日、近衛兵GMの『【Lv2-3】原初の森ー狂暴イノシシ狩猟ー』に参加してきました。

私はかいくぐり回避特化フェンサーエルフで参加。他のPTメンバーは、弓シューターエルフ、フェアテエルフ、稀によくいる(多分)神官盾バードエルフ……そう、PT全員がエルフだったのです。これは、たまげたなぁ()
全て表示する本日、近衛兵GMの『【Lv2-3】原初の森ー狂暴イノシシ狩猟ー』に参加してきました。

私はかいくぐり回避特化フェンサーエルフで参加。他のPTメンバーは、弓シューターエルフ、フェアテエルフ、稀によくいる(多分)神官盾バードエルフ……そう、PT全員がエルフだったのです。これは、たまげたなぁ()

会場はユドナリウムだったのですが、部屋に入った途端、目に入ったのは立体的なギルドでした。ご、語彙力ェ… 
なんと驚くべきことに、壁やカウンター、机に椅子、果ては小物まで、全部立体だったのです。GMの気合がうかがえる……これは是非ともやってみたい!(なお気づいたのは部屋に入ってからしばらく経ったあとでした。もっとよく見ろやぁ!)

シナリオはなるべくネタバレを避けて。
野外探索系のシナリオだったのですが、思ってたよりも選択肢が多いw
そしてミドル戦闘が1回あったのですが、他PLの方が『さっき仕掛けた罠に誘導すれば敵の数を減らせるのでは?』(要約)(確かこんな感じ)(記憶力ェ…)と名案を出されまして、満場一致で実行。結果見事に成功というとてもインテリジェンス(小並感)な場面もありました。

エネミーはGMのオリジナルだったようで、対処を間違えばかなり厄介な能力を持ってました() 今回はなんとか突破。よかたよかた

エンディングも、ギルマス(猪のリカント)に料理を振り待ってもらいながら、和気藹々と終わりました。楽しかった!

最後に、GMの近衛兵さん、同卓してくださったPLのみなさん、ありがとうございました。
いいね! 11
TK16
TK16日記
2020/08/22 06:59[web全体で公開]
😊 初めてのちょっと真面目なシナリオ
昨日、一昨日と二日間に渡ってSW2.5のオリシ4作目である【老執事と魔域と姫と】回し終えました。

7レベル帯のGMは初めてでしたが、まあPCが強い強い。開幕から回転しまくってBOSSはボッコボコにされました☆
戦闘中にもPLの方に言われましたが、流石にもうちょっと強化しておくべきだったなあと全て表示する昨日、一昨日と二日間に渡ってSW2.5のオリシ4作目である【老執事と魔域と姫と】回し終えました。

7レベル帯のGMは初めてでしたが、まあPCが強い強い。開幕から回転しまくってBOSSはボッコボコにされました☆
戦闘中にもPLの方に言われましたが、流石にもうちょっと強化しておくべきだったなあと反省。
しかし初めてフェローやトレジャーポイントを運用したり、細かい部分の(え、細かくない?普通?)ルールを指摘してもらえたりと、とても実りのあるセッションでした。なんの遠慮もなくPC達に殴りかかれたし、時間も丁度良く綺麗に終わったのでGM的には満足!!

本来ならば7月の終わりごろにセッションするつもりが自分の家のルーターが調子悪かったせいで延期になり、
もうツクツクボウシが鳴きはじめるような時期になってしまった…。
予定を空けて頂き、楽しいRPを披露して下さったPLの方々に感謝です!
いいね! 11
つみき
つみき日記
2020/08/21 21:03[web全体で公開]
🤔 セッション準備
SW2.5のセッションがついに明日となった。
久しぶりのGMで、しかも初のオンセということで準備にバタバタしてます。
オフセでは必要のなかったものを準備しないといけないので新鮮な感じがします。
肝心のシナリオは完成したけど、うまくいくのか不安.....
不安でソワソワしてるけど、それ以上に楽しみで仕方ない!
明日は頑張るぞー!!
いいね! 13
魁星
魁星日記
2020/08/21 01:06[web全体で公開]
😶 ROM専脱却!&卓日記
最近父親がもらってきたハイスペックデスクトップMacを強奪…もらい受けたので、いい機会かなとタイトル通りROM専やめて卓日記でも始めることにしました。

てな訳で昨晩(今書いてるの卓直後だからさっき?)行われたマダムユズコGMの『FC“北方の至宝”ネヴァーウィンター 第二話  『ネヴァーウィンタ全て表示する最近父親がもらってきたハイスペックデスクトップMacを強奪…もらい受けたので、いい機会かなとタイトル通りROM専やめて卓日記でも始めることにしました。

てな訳で昨晩(今書いてるの卓直後だからさっき?)行われたマダムユズコGMの『FC“北方の至宝”ネヴァーウィンター 第二話  『ネヴァーウィンターの失われし王冠』第一章』に参加してきました。

私は脳筋ファイタールンフォで参加。ギザルメーぶん回しながら高固定値高威力で殴る……予定だったんです。攻撃が当たらねぇ……当たっても1ゾロ……まともにダメージ入ったの1回とか……

そういえば以前別卓で王道ファイター作ったら似たようなことになってたなぁ……呪いかチクショウ!!

結局敵のHP削ってたのは両手グラの方と純ソサの方がメインでした。申し訳ぬぇ

シナリオもネタバレ避けていえば、とても続きが気になる終わり方でした。謎の人物にいきなり現れた謎のチョメチョメ……あれ、これネタバレ? ま、まあ大丈夫か(震え声)

今度水曜日に第3話やるらしいので、できれば参加したいかなぁ。予定……こじ開けられればいける!よっしゃ!!

最後に、GMのマダムユズコさん、同卓してくださったPLの皆さん、ありがとうございました。
いいね! 19
かものはし
かものはし日記
2020/08/20 10:34[web全体で公開]
😍 お誕生日おめでとう㊗️🎉
窓に!窓に!
窓におめでとうと書くよ!
みんなと一緒に楽しくいられる世界を作ってくれた人に
おめでとうを言うよ!
いあいあ、ラヴクラフト様!
おめでとう!ありがとう!おめでとう!!
いいね! 22
てるみっと
てるみっと日記
2020/08/19 23:06[web全体で公開]
😶 【sw2.5】新規作成キャラの能力が…
器用度17、敏捷度11、筋力17、生命力17、知力17、精神力23 となりました。現場からは以上です(白目)

この芸術的な6n-1の並びよ…
いいね! 26
尸
日記
2020/08/19 22:30[web全体で公開]
😆 SW2.5 × シティアドベンチャー/「白昼堂々悪魔舞う!」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GM:ハリィさま

8/17(月)<初期作成PC向け>シティアドベンチャー/「白昼堂々悪魔舞う!」に参加させていただく。
ハリィさま夏休みセッション第三弾。皆勤賞。

まだ冒険者ギルドへの登録も済んでいない駆け出しも駆け出し。
彼らが初めて巻き込まれる事件とは…!


メンバーは自PC:グラップラー2/エンハンサー1 と下記の方々。

戦闘中はトランス状態、ヘイトを稼ぎ仲間を守る美女エルフフェンサー
無邪気、可憐、儚くも、皆の幸せのため矢を放つメアリ少女プリースト
脳楽者のようで的確に戦況を見極め対処する少年コンジャラー


「3名がダメージ生産を半ば捨てているので前のめりに攻撃偏重でよい」とのお達しがあり
自PCは足装備有の脳筋娘に。

初戦1RでHP1まで削られるも手厚い回復で復活。
後衛しか経験がなかったため、前に出ること自体にドキドキしつつ支援を受ける喜びを体感。
念願の3連撃も決まり、超気持ちイイ。

街中特有の演出、ギミックも初体験。
脳筋娘RPもあり、終始テンションが高かった。
うっとおしかったかもしれない。皆様不快に感じられていたら大変申し訳ない。

今回PLの皆様は、以前参加させていただいたセッションのGM、
またはともにPLとして遊んだ方であったり、全員初めてましてではない方々。
別な一面も見れたりと、楽しさしかなかった。
そして恒例/安定の飯テロもあり。

また共に冒険できることを願って。
第一歩を踏み出した4人に幸多かれ。


GMハリィさんはじめ、卓を囲んだ皆様へ感謝。
そして当日記を読んでくださった皆様へも感謝。
いいね! 18
ユーリー
ユーリー日記
2020/08/19 10:38[web全体で公開]
😶 人にアドバイスするのは凄く難しい
まぁ、はい。タイトルの通りですね。むずいっすね……
TRPGで人格面などは何も言えないですし、ここでのアドバイスの焦点はビルドについてですが
そもそもその人が何を目指したいかによってアドバイスが変わるのが難しいなぁって
自分は主にダブルクロスをメインにTRPGをやっておりますが、ダブルクロスと全て表示するまぁ、はい。タイトルの通りですね。むずいっすね……
TRPGで人格面などは何も言えないですし、ここでのアドバイスの焦点はビルドについてですが
そもそもその人が何を目指したいかによってアドバイスが変わるのが難しいなぁって
自分は主にダブルクロスをメインにTRPGをやっておりますが、ダブルクロスというのはビルドは本当に難しい……
経験豊富になってくるとPC作成の経験点からボスのHPやミドル戦闘の敵のHPを予測することは可能故にこれくらいの塩梅でいいだろうと予測できるし
何より、自分が基本ミドルさえ安定してしまえばいい性格故にそれくらいの火力で大丈夫?って見ていて思ってしまう
そしてそこに口出ししてしまうと実質自分のビルドを押し付けてしまう。だからくっそ塩梅が難しい……
経験者だからアドバイスも難しいんだなぁって実感したときでした
いいね! 20
柿の種
柿の種日記
2020/08/18 21:28[web全体で公開]
😢 SW2.5の五十点に関して
つい最近とある卓でその日は出目が低く、ある出来事でGMより「じゃぁ精神抵抗して」と二回抵抗するチャンスをもらいそれらに抵抗失敗→仲間が○○に見えるよと言われ反射的にこのキャラなら攻撃すると思って魔法を撃とうとしたらピンゾロを引いてすごくおいしいRPができたから、ああ、失敗していいRPができることもあ全て表示するつい最近とある卓でその日は出目が低く、ある出来事でGMより「じゃぁ精神抵抗して」と二回抵抗するチャンスをもらいそれらに抵抗失敗→仲間が○○に見えるよと言われ反射的にこのキャラなら攻撃すると思って魔法を撃とうとしたらピンゾロを引いてすごくおいしいRPができたから、ああ、失敗していいRPができることもあるんだなぁと、その日は50点成長を喜んだのだが・・・・
先日リア友とセッションをした際の我がPC(私は人数の関係でGMとPCとNPCを兼任)の五十点の回数
一セッション5回・・・・・
しかもほとんど戦闘中にやるという
やはり50点はもらえてうれしくはあるものの最後に成長でセッション経験点とは別に250という数字を見て私は愕然とした
50点は出すものじゃないな(確信)
いいね! 15