電光さんがいいね!した日記/コメント page.9
電光さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 島風仁 | |
| 2025/11/14 16:50[web全体で公開] |
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/12 04:33[web全体で公開] |
😶 懐胎楽しかったぞーーー!! 邂逅もいきたいんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!orz 誰か!誰か邂逅を回せるお医者さんは!!!いませんか!!!!! めちゃくちゃいいシナリオだったぞ懐胎! 何を言ってもネタバレになるから多くは言えないけど、すごく、よかった!!!(語彙力) 今回を一言でまとめると、人間3人で神話生物と奮闘していたと思ったら、化け物より化け物している空手の先生が相方だったでゴザル。
| 狐狗狸⑩ | |
| 2025/11/10 18:25[web全体で公開] |
😶 新作出来ました! 「和風×怪異×大戦」がコンセプトのシナリオです。 KP難易度は高いですが、刺さる方には刺さるかもしれません。 ちょっとした観光気分も味わえます。 立ち絵を含めた最低限の素材を同封してます。 https://m-kokkuri.booth.pm/items/7612830 このシナリオ以外にも、無料のものを含め随時頒布中です。 12月のweb同人祭に向けて新作も執筆中ですので ぜひ見ていってくださると励みになります。
| 島風仁 | |
| 2025/11/10 17:18[web全体で公開] |
😍 買っちゃった♡ わーいわーい買っちゃった 回す気無いのに買っちゃった 思い出のために買っちゃった 眺める為に買っちゃった 金欠なのに買っちゃった でも後悔は全く無い そして気が変わった いつか部屋を作るそして気が向いたら回そうと思う とういうか絶対いつかは回す まだ回っていない数多の人に苦しんで欲全て表示するわーいわーい買っちゃった 回す気無いのに買っちゃった 思い出のために買っちゃった 眺める為に買っちゃった 金欠なのに買っちゃった でも後悔は全く無い そして気が変わった いつか部屋を作るそして気が向いたら回そうと思う とういうか絶対いつかは回す まだ回っていない数多の人に苦しんで欲しいそして楽しんで後悔して欲しい 俺と同じ苦しみを味わって欲しい
| キノミ | |
| 2025/11/08 15:53[web全体で公開] |
😶 アドリブばっかの2回目KP『絶望の孤島』第2陣 見学者の方も居たのにココフォリアの知識不足が露呈してしまったKPの私です。 「セッション初の方がココフォリアの使い方を知っているとは限らない」という考えが頭からすっぽ抜けていました。 同卓したPL様のお力添えにより助かりました。次の改善点が爆誕しましたね。 それはそうと今回も個性豊かな全て表示する見学者の方も居たのにココフォリアの知識不足が露呈してしまったKPの私です。 「セッション初の方がココフォリアの使い方を知っているとは限らない」という考えが頭からすっぽ抜けていました。 同卓したPL様のお力添えにより助かりました。次の改善点が爆誕しましたね。 それはそうと今回も個性豊かな探索者が来てくださいました。 ・少しずつ戦闘民族になっていったジャーナリスト ・発言の端々からサイコ味を匂わせる小説家 ・消去法でマトモ枠になってしまった警察官 初っ端から医学クリティカルしたり、NPCに中指立てたり、初期値技能ぽこぽこ成功させたり。 それに合わせて存在しないシーンなどを生み出すのもKPとして楽しかったです。 皆さんオンラインセッションは初ということでしたが、RPを楽しんでくれたようで私もニッコリでした。
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/08 01:58[web全体で公開] |
😶 祝オンセン登録5周年!! コロナを期にこの世界に飛び込んではや5年、長い道のりだったぜ………… 友達もいっぱいできたなぁ ってことで210回目生還です!! 水族館でほのぼのしてきたぞぉ。 キャバ嬢は相変わらず元気だぜ。 補足 個人的グッドシナリオである台風の目と、KPが処理中にげろを吐くことで有名なアパー全て表示するコロナを期にこの世界に飛び込んではや5年、長い道のりだったぜ………… 友達もいっぱいできたなぁ ってことで210回目生還です!! 水族館でほのぼのしてきたぞぉ。 キャバ嬢は相変わらず元気だぜ。 補足 個人的グッドシナリオである台風の目と、KPが処理中にげろを吐くことで有名なアパート買ったぜ! 回せるかなぁアパート…………頑張りたい………… あと友達に回すために監獄館殺人事件を立てた。今回の卓に参加してた方が参加表明してくださったのでとりあえず初回しはできそう!部屋作りを急がねば。 やっぱ金を出してシナリオを買うと意地でもKPしなきゃ!ってなるね………… それと個人的にマジでうれしいのは、三年前流卓して参加できなかった懐胎を、KPさんが回してくださるといってくださったこと!絶対にまわるぜ!!!メスガキ自衛隊で突撃じゃーー!
| なないち | |
| 2025/11/08 08:50[web全体で公開] |
😶 なんだかんだと言っていたら 狂気山脈を友人相手にKP回すという約束をしてだらだら過ごしてたらもう目の前まで期日が来てしまった ココフォリアの設定やらねばだし買ってきたUSBマイクの接続確認しないといけないしやることが、やることがおおい・・!!
| GAX滝谷 | |
| 2025/11/07 15:57[web全体で公開] |
😊 みんな凄いなぁ(雑記) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ディスコードはこれぐらい使えてたら、まぁいいべと簡単にやってきていた。 そんな中、色んな人と交流を深めていくと、こんな機能もあるんか!こんな提携もあるんか!そうかこんな使い方もできるか!確かにそうした方がいいな!と、新たに知って勉強になることが多い。 ココフォリアもどんどん新機能がついて便利になってきている。 使いこなせたら便利なのはわかる。そこに辿り着くまでが少々大変。でも面白さと楽しさがある。 AIやSNSなどにも、私は追い付けていない。 SFものの映画や小説が好きだが、リアルに接していると色んな意味での大変さを実感している。 これらを早速使って理解してこんな方法もあるよ!と教えてくれている人は本当に凄いと素直に心の中で褒め称えている。 時間がかかっても勉強して使っていこうとしている人も凄い。 と言うか、開発している人が凄い。 急ぐことに疲れを感じている私は、のんびり適当にできる範囲内でやっていくのがいいだろう。 目まぐるしく変化している現代の中では置いてけぼりだろうが周回遅れだろうが、今の私にはこれぐらいで良い。 ……しんみりしちゃったけど、とどのつまりは回りたい回したいシナリオ多いよ~~~どうして時間が有限なんだどうして体が一つしかないんだどうして精神が一つしかないんだ色んな世界があるのにどうしてリアル世界が一つしかないんだほんげぇ~~~~~~!!!!というどうにもならない叫びなのである。
| 島風仁 | |
| 2025/11/06 21:15[web全体で公開] |
😢 募集少なくない? 最近は琴線に触れる様なシナリオやそもそものセッションの募集が少なくてとても暇で悲しいです 毎日暇です ですがシナリオ作りも部屋づくりも何も進んでません 良くないと思います 1日~3日後に開始予定のセッションなら参加しやすいのですが数週間となると見通しがしにくく参加渋ってしまう 1ヶ月後とかならば予定の組み立てもしやすいのですが… かと言ってTwitter行くのも怖いなという毎日が暇なコミュ弱者のぼやきでした
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/06 02:37[web全体で公開] |
😶 3年ぶりKP2レンチャン!!&エモクロア要員勧誘成功!! ロッカー&天空より愛をこめて KP11回目、12回目無事終了!! 3年ぶりでしたが、平日卓もっと増やそう活動の一環で建てた卓ですが、事故もなく完走しました。 ロッカーがあっさり終わった&真相にたどり着かないまま偶然突破してPLの皆さんがモヤってると思ったので 急遽昨日回していただいた謎解き用全て表示するロッカー&天空より愛をこめて KP11回目、12回目無事終了!! 3年ぶりでしたが、平日卓もっと増やそう活動の一環で建てた卓ですが、事故もなく完走しました。 ロッカーがあっさり終わった&真相にたどり着かないまま偶然突破してPLの皆さんがモヤってると思ったので 急遽昨日回していただいた謎解き用シナリオを突貫で部屋を用意して2卓目に突撃しました。 いやー私は謎を解けずに死にましたが、今回のPLの皆さんは無事クリアしてくれて無念を晴らしていただきました。 久々のKPだったけど、昔よりももっとKPが楽しく感じるようになったのは、自分が皆で楽しむことをより重要視するようになってきたからかなぁ また、11月15日のロングランのエモクロア要員の勧誘に成功しました!! あと一人…………あと一人捕獲するんじゃぁ…………絶対に立卓するんじゃぁ…………!!
| めぃさ | |
| 2025/11/06 04:34[web全体で公開] |
😆 はじめまして日記🌸 TRPGオンセンに登録してふつかめ? はじめましての日記です✨ どんなコンテンツがあるのかなー?と 見て回るのもままならないうちに、 日程が合ってやりたいぞー!なセッションに 思い切って参加申請してしまいました そして通過してきました💓時速120km💓 わたしのTR全て表示するTRPGオンセンに登録してふつかめ? はじめましての日記です✨ どんなコンテンツがあるのかなー?と 見て回るのもままならないうちに、 日程が合ってやりたいぞー!なセッションに 思い切って参加申請してしまいました そして通過してきました💓時速120km💓 わたしのTRPG人生が無事開花しました🌸 初っ端からトントン拍子‼️ 同卓させていただいた皆様もあたたかくて わたしの拙いRPを支えてくださって みんなで協力わっしょいわっしょいできて ホッと安心する卓になりました😊✨ そして KPさんのご厚意で短時間シナリオを もうひとつ回してくださいましたヮ(゜д゜)ォ! 経験値200%イベントだあ⤴⤴⤴✌️ もう一回遊べるドン‼️ 続けて2つ目ということもあり チームの結託は上々⬆⬆ リアル知識バンバン出していいよん とのことだったので それぞれPLのキャラも光る🫶 さらにPCの特性も乗っかって 知識クィッ👓もどっかーん💥もやっちゃう︎︎👍✨ 💓ウチら最強🫶永久不滅💓 ズッ友だょ……𝑳𝑶𝑽𝑬……みたいな雰囲気でした (誇張1.5倍当社比) まじトントン拍子じゃないですか? すごいでしょ。 わたくし本人のお勉強も進みました(⊃•̀ω•́)⊃ 探索難しい、頭で思い描くようにいかなくて! でもハマった時うれしー✨…と思う‼️ KPさんにどんどん意思表示していこう! 日常生活のメモ魔も今こそ役立てよう🗒ᝰ🖋 そしてもっと魅力的なキャラクターにしたい🎶 めぃさの冒険譚はここからでございます🎶 まだまだつよくなるぞー💪( ˙꒳˙💪 )
| キノミ | |
| 2025/11/03 18:20[web全体で公開] |
😶 邪悪と善人とおじさんズ『ホルマリン漬けの心臓』 2日かかると思っていたセッションが1日で終わった……みんな頭良い。 中盤からダイスの出目が荒れ始め、最後の運命は私に委ねられて本当に緊張しました。 探偵の私が思想も目的も違った個性豊かな仲間達と頑張りました。 自己も厭わず正義に燃えるもダイスにより不憫おじさんの刑事。 冷静で覚悟もあ全て表示する2日かかると思っていたセッションが1日で終わった……みんな頭良い。 中盤からダイスの出目が荒れ始め、最後の運命は私に委ねられて本当に緊張しました。 探偵の私が思想も目的も違った個性豊かな仲間達と頑張りました。 自己も厭わず正義に燃えるもダイスにより不憫おじさんの刑事。 冷静で覚悟もあり善性を信じる今作の良心(個人の主観です)、死体修復士。 今回の問題児。余罪と問題発言を量産する人外よりも心無い邪悪な記者。 私にしては珍しく推理がんばった…… ラストで仲間に即気絶させられたり土壇場で発狂したりしたけど。
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/03 17:26[web全体で公開] |
😶 キャバ嬢、女豹になる PL206回目、無事生還!キャバ嬢よくやった。 なぜかよくわからないがいい出目を出すことに定評のあるPCなのですが、今回はもーかなりダイスが荒れた! 技能値85で何回も失敗するだから笑うしかねぇ 卓の雰囲気ってやっぱKPさんの影響がかなり大きいものだと思うんですけど 今回のセッションはと全て表示するPL206回目、無事生還!キャバ嬢よくやった。 なぜかよくわからないがいい出目を出すことに定評のあるPCなのですが、今回はもーかなりダイスが荒れた! 技能値85で何回も失敗するだから笑うしかねぇ 卓の雰囲気ってやっぱKPさんの影響がかなり大きいものだと思うんですけど 今回のセッションはとある方がファンブルしまくり、クトゥルフ神話技能を2回ともクリティカルするなど出目芸人かしていてめちゃくちゃ笑えました。(その裏で100ファンでコンピューターをぶっ壊すキャバ嬢) クリファンがシリアスブレイカー過ぎるんだよなぁ! あとちょっと話題になったけど、やっぱり昔(5年前)より、卓の数減りましたよねぇ というかみんなある程度身内卓化しちゃうのかな 昔いたよくKPしてた人とかこっちで卓立てなくなってるケース、ままある。 身内みたいなのはやらない身としては少し寂しい。 ってことで自分でKPしろって話なんですけど、部屋を用意するのがめんどい!(怠惰) 回したいシナリオはあるんだけどね~ 現在回せるのがどっちも初心者向けのシナリオだけだから、中級者用で3つくらいシナリオ用意したいなぁ。 あるいはこれ回してくれって言われればがんばって用意しますが、CoCのシナリオって今何が人気だろ。 おしえてえろい人
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/01 02:39[web全体で公開] |
😶 1年と半年ぶりの帰還 た だ い ま いつものやつ 半年以上失踪してはセッション入れまくってまた消えるのループをする生態をしている私ですが またTRPGやりたい期に入りました。寒くなってきたからかもしれねぇ。 改めてただいま諸君 日記みると知ってる人がまだいて安心する半面、前のタームで仲良くなった人がい全て表示するた だ い ま いつものやつ 半年以上失踪してはセッション入れまくってまた消えるのループをする生態をしている私ですが またTRPGやりたい期に入りました。寒くなってきたからかもしれねぇ。 改めてただいま諸君 日記みると知ってる人がまだいて安心する半面、前のタームで仲良くなった人がいなくなったりもして悲しみ………… ボイチェンの高めのやつ導入したりして遊べる手札を増やしたので活用していきたい所存 主にCoC民の皆様、また仲良くしていただけると嬉しいです。 なお、ほぼほぼ記憶がリセットされているので一年半ぶりなのも相まってちょっと浦島太郎状態です。 早く変更点に慣れねば………… あと過去にあった人ほぼ忘却してるのでもはや全員また初めまして状態です。 改めてよろしくお願いします。
| キノミ | |
| 2025/10/30 21:28[web全体で公開] |
😶 過去に同卓したPCが知らぬ間にロストしていた たまに過去のセッション記録から同卓した方のキャラシを眺める癖のある私。 「今頃あの人(PC)何してるかなー」なんて思いつつ、キャラシを開くと見事なロストフラグがかかったPCが! 嘘だろ、なにがあった!?と驚愕する私。 私のPCにしてみれば、ある日突然に訃報を聞いたようなものです。 しかも全て表示するたまに過去のセッション記録から同卓した方のキャラシを眺める癖のある私。 「今頃あの人(PC)何してるかなー」なんて思いつつ、キャラシを開くと見事なロストフラグがかかったPCが! 嘘だろ、なにがあった!?と驚愕する私。 私のPCにしてみれば、ある日突然に訃報を聞いたようなものです。 しかも結構仲が良かった友人PC…… 「うおおマジカヨ!」とショックを受けながらも「僕のPC君はどんな気持ちだい?(*^^*)」と嗜虐(被虐?)を楽しむ心も忘れません。 これがクトゥルフに揉まれた男の成れの果て。
| 島風仁 | |
| 2025/10/27 02:19[web全体で公開] |
😊 ここ最近の振り返り 私は最近ほとんど毎日と言って良いほどCoCをしている。 そして最近は気の合う人が多くて嬉しいなと思う事がよくある。 この2ヶ月の間で初めましての方やお久しぶりの方と本当に色々な人達と遊んだ。 そして初めましての方と仲良くなったり、お久しぶりの方とも仲良くなったりして嬉しい、楽しいと思える事が沢全て表示する私は最近ほとんど毎日と言って良いほどCoCをしている。 そして最近は気の合う人が多くて嬉しいなと思う事がよくある。 この2ヶ月の間で初めましての方やお久しぶりの方と本当に色々な人達と遊んだ。 そして初めましての方と仲良くなったり、お久しぶりの方とも仲良くなったりして嬉しい、楽しいと思える事が沢山あった。 私のPCはボケに回ることが多いのでツッコミ入れて貰ったりすると本当に嬉しかった。 9月~10月は本当に沢山のシナリオを回り、私の約1年半程のTRPG歴の中で1番濃密な2ヶ月間だっだ。 これからも楽しくCoCを遊んで行きたい。
| taku | |
| 2025/10/26 10:38[web全体で公開] |
🤔 プレイヤーの提案を物語に反映する ことって結構難しいなあと思う今日このごろ。 アドリブが好きで、GMとしてセッションを行うときはプレイヤーから色々提案してくれるといいなと思いつつ、 いざ提案されるとうまく処理できなかったり、今後の展開に反映できなかったり、プレイヤーの利益につながるようできなかったりして悔しい思いをすることが全て表示することって結構難しいなあと思う今日このごろ。 アドリブが好きで、GMとしてセッションを行うときはプレイヤーから色々提案してくれるといいなと思いつつ、 いざ提案されるとうまく処理できなかったり、今後の展開に反映できなかったり、プレイヤーの利益につながるようできなかったりして悔しい思いをすることがあります。 例えば ーーーーーーーーーーーーーーーーー あるシナリオでNPC (Aさん)と仲を深めることで、Aさんがクライマックスにて助けに来てくれる展開が想定されているとする。 しかしプレイヤーは別のNPC であるBさんとより仲を深めた。 この展開を踏まえて、自分の理想としてはクライマックスではBさんがメインで助けに来るように流れを変更する。(Aさんと一緒に来るってのもあり)それにより、プレイヤーには自分たちの行動がシナリオに反映されている達成感を感じてほしい。 しかし実際は、自分が用意しておいたA さんのかっこいいセリフを披露することにこだわり、Bさんを出そうという思考に至らない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー みたいなことが、セッションが終わったあとに思い返すと「ああすればよかった、こうすればよかった」というように、ふつふつと湧き出てくるんですよね。
| 三好健朗 | |
| 2025/10/19 15:11[web全体で公開] |
😶 現代日本クトゥルフで合法的に武器を携帯する方法 メイン武器は野球バット。 技能として<杖><投擲><芸術:草野球>を選択。 グローブなど野球用品と一緒に持ち歩く。
| ずー | |
| 2025/10/19 19:58[web全体で公開] |
😶 これって、喜んでいいの……? 先日、X(旧Twitter)側で募集してオリシを回してきたわけなのですが。 内訳はFFさん1人とそのご友人(私は初対面)。 つつがなくセッションは終了し、初対面PLさんの第一声。 「KPさんの声が、とても良くって……」 もちろん、『最初にこんなこと言うの変だと思うんですけど』の前置き全て表示する先日、X(旧Twitter)側で募集してオリシを回してきたわけなのですが。 内訳はFFさん1人とそのご友人(私は初対面)。 つつがなくセッションは終了し、初対面PLさんの第一声。 「KPさんの声が、とても良くって……」 もちろん、『最初にこんなこと言うの変だと思うんですけど』の前置きはもらっているのですが、個人的にはちょっと複雑な心境になったりしました。 セッション自体に関する感想じゃないってことは、セッションの方はそこまででもなかったのかな? まぁ、相性ってあるしなぁ……。 なんてことを考えたりしておりました。 感想戦してくうちに(気のせいだったかな)と思ったりもしたのですが。 こういうのって、気にしすぎなんですかね?

