電光さんがいいね!した日記/コメント page.21
電光さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| えそらつき | |
| 2024/12/26 13:23[web全体で公開] |
| 散弾銃 | |
| 2024/12/24 14:24[web全体で公開] |
😶 誰か遊んでください。 お久しぶりです。 11月中異様に毎日眠くて、最早記憶の中に1ヶ月存在しなかった感じです。 12月になって元気になってきたんですが自分から手を上げる元気あんま無い感じです。 誘ってくれる人を切に募集しています。 今日はイブか。遊びたいな。て思ってたら寝てる間に本日の突発募集締まって全て表示するお久しぶりです。 11月中異様に毎日眠くて、最早記憶の中に1ヶ月存在しなかった感じです。 12月になって元気になってきたんですが自分から手を上げる元気あんま無い感じです。 誘ってくれる人を切に募集しています。 今日はイブか。遊びたいな。て思ってたら寝てる間に本日の突発募集締まってて間に合わなくて泣いてます。 ちくしょう…ちくしょう…。 セッション部屋立ってるのを外から眺めて寂しさを噛み締めております。 メンバー見てて色々別の悲しみも浮かんでいて寂しさMAXです。 いいなあ。 私もアソビタカッタヨー(´;ω;`) イイナー(´;ω;`) でも誰に遊んでって言っていいかワカンナイヨー(´;ω;`) 誰か遊んでください。
| ゆき | |
| 2024/12/19 00:09[web全体で公開] |
😆 CoC7『亜烈館の幾人』を遊びました! 両生還にて、シナリオ閉幕いたしました。 ごくつぶしさんのシナリオだ!という雰囲気で、隅々まで楽しませていただきました。 なんともいえないじっとりとした陰鬱さと、描写の妙というか、とても好きです。丁寧に回していただいて、とても楽しみました。 ご一緒した千香さん、共通の友人である銀さんを気全て表示する両生還にて、シナリオ閉幕いたしました。 ごくつぶしさんのシナリオだ!という雰囲気で、隅々まで楽しませていただきました。 なんともいえないじっとりとした陰鬱さと、描写の妙というか、とても好きです。丁寧に回していただいて、とても楽しみました。 ご一緒した千香さん、共通の友人である銀さんを気にかける様子だったり、初めましての自己紹介でのシスター見習いの説明ですとか、柔らかくて可愛いシスターさんでした! とあるシーンでちゃんとお祈りをしている姿が印象的でした。 そんな可愛らしいシスターさんを無理やり助手に仕立てあげて、好き勝手探偵ムーブさせていただきました! とっても楽しかったです。 一緒に遊んでいただいてありがとうございました!
| エーテル | |
| 2024/12/20 01:03[web全体で公開] |
😶 今年のセッションの振り返り (PLとして) 今年も終わりますね~一旦今年のセッションでまとめて感想を書いていこう~ ・未完成…初期値拳銃成功しないでよ~ ・ホテルレムリア…あそこまでPL全員が躍動出来てよかった ・台風の目…4人のドタバタ劇楽しかった ・星の吸血鬼にさよならを…お相手の方完璧すぎて(´・ω・‘)けど爪痕は残せたと思う 全て表示する今年も終わりますね~一旦今年のセッションでまとめて感想を書いていこう~ ・未完成…初期値拳銃成功しないでよ~ ・ホテルレムリア…あそこまでPL全員が躍動出来てよかった ・台風の目…4人のドタバタ劇楽しかった ・星の吸血鬼にさよならを…お相手の方完璧すぎて(´・ω・‘)けど爪痕は残せたと思う ・5W1H…(´・ω・`)友達をなくすシナリオ、最終的には友達になったね ・庭師は何を口遊む…チーフの銃は銀の弾丸となった ・アイドルキャンペーン…明智リーダーあれでよかったよね、あのメンバーでよかった ・氷の神殿…初ロスト(´;ω;`) ・約束の逃避行…あれが本場のうちよそか(´;ω;`) ・仮面の忍者…(´;ω;`)楽しかった、楽しかったよ ・ロードムービー改…色々因縁深いシナリオ ・密室…大変な目にあったよ(´・ω・‘) 感想かな?これwけど少しの思い出として残しとこ…また来年もいろいろと回りたいなぁ
| 醤油(旨口醤油) | |
| 2024/12/19 13:43[web全体で公開] |
😶 告知?(CoC6 ネームレス・カルト) 2024/12/17 に「ネームレス・カルト」の CCFOLIA ルームが完成しましたので、大体 2025/02/08 (月) ~ 04/30 (水) の間で日程調整しようと思います。 募集はいつかけるか考えていませんが、大体 2025/01/20 (月) を目途にかけようと思います。初回しで全て表示する2024/12/17 に「ネームレス・カルト」の CCFOLIA ルームが完成しましたので、大体 2025/02/08 (月) ~ 04/30 (水) の間で日程調整しようと思います。 募集はいつかけるか考えていませんが、大体 2025/01/20 (月) を目途にかけようと思います。初回しですので上手くできるかはわかりませんが、興味がある方は頭の片隅に置いて頂ければと思います。 ※初回しですので、いつものように先着順(キャラクターシート提出順)ではなく、以前同卓した方優先で選考を行いたいと思います。ただ、以前同卓した方でも下記に当てはまる方は第二回以降から宜しくお願い致します。初回ですので完璧にまわす自信がありませんので。 ・セッション中に寝た方(特に複数回) ・HOなど特殊な状況以外で他PCを攻撃した方 KPの制止があったにも関わらず他PCを危険に晒した人 ・推理やRPに参加しない方 シナリオ: https://booth.pm/ja/items/2924013 公式動画:
| かっつん | |
| 2024/12/19 12:36[web全体で公開] |
😟 TRPGをしたい欲が溢れている…… お久しぶりです。 かっつんです。 リアルが忙しすぎて、最後にセッションに参加したのが3月ですので、もう9ヶ月もたってしまいました。 参加できそうなセッションはあるかなと、ちまちま確認しているのですが、中々都合がつかず流れに流れて今に到ります。 今週の土日から、少し忙しさが落ち着くので、セッションに参加できそうです。 何とか参加したいですね……。
| ぱいなぽー | |
| 2024/12/17 18:04[web全体で公開] |
🤔 ちょっと思ったこと 個人的に思ったことですけど。 報われないけど一途に健気に相手を想う子ってめっちゃいいなって気持ちが再燃した。 一方的に想って一方的にアピールするRPやってみたいなー。 でも、他の人に迷惑かけるのもな・・・・って気持ちもある。うーん。 とりあえずキャラシ作ろうかな。いつか使える日がくると思う。多分。
| 灰 | |
| 2024/12/18 00:11[web全体で公開] |
😢 その先へは行くな!(CoCシナリオ『ANOMALIA』のネタバレを含みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)振ってはならないダイスを振り続けた結果、道中で一人の継続探索者がロスト。CoCにしたってあまりに呆気ない死でした。好奇心は探索者を○す。 継続探索者みたいな愛着湧いているだろうキャラはロスト「させる」KPにも覚悟が必要だったりする気がします。 「やめろ! その先へは行くな!」と心の中では叫びますが、当然声に出すわけにもいかず。 意気揚々と死の道を歩む探索者を私は黙って見送るしかないのだ……。
| 空想創造家 | |
| 2024/12/17 00:52[web全体で公開] |
😶 別システムやりてえ(22時開催で) やー、模擬戦部屋入り方以来の日記だよ。といっても、欲望垂れ流すだけだけど 最近、リアルのせいで2年ほど21時開催の卓に参加できてないけど卓に参加したい。 具体的にはダブクロやCOC6版、フタリソウサ、ゆったりとしたシノビガミとかやりたい。 けど、一週だけ延期するのは本当に申し訳ないので、一回の卓時間短くなってもいいから22時開催で参加したい。 (伝助でやろうとか言わないでね)
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2024/12/17 07:31[web全体で公開] |
😆 YouTubeのTRPG動画 を今日久しぶりに観てたんだけど、やっぱり面白いね☺️ RPもスムーズだし、KPさんの進行もスムーズだし、観てて楽しい❀.(*´v‘*)❀. 将来やるかも知れないから観ない方が良いって言う人もいるかもだけど、この世には沢山のシナリオがあって、僕が観た量位じゃ別に支障は無いだろうなってのもあ全て表示するを今日久しぶりに観てたんだけど、やっぱり面白いね☺️ RPもスムーズだし、KPさんの進行もスムーズだし、観てて楽しい❀.(*´v‘*)❀. 将来やるかも知れないから観ない方が良いって言う人もいるかもだけど、この世には沢山のシナリオがあって、僕が観た量位じゃ別に支障は無いだろうなってのもあるし、そもそもKP側だからネタバレ怖くない〜!って言う思いもあって、今でも見続けてます(笑) PLやるかもって思うなら、観ない方が良いってのは分かるんだけど、周りにKPがいなくて、自分がPLをやる事はこの先無いだろうなって思ってたからってのはある。 そもそも気心知れた身内でやる予定だったから、こう言う所に登録する予定も無かったしね。 でも、実際はそうもいかなくて、それでもシナリオ回したくてしょうがなくなったからこそ、誰かエモクロアのDL(KP)をやらせてくれー!ってなったから登録したんだけど、やっぱり勇気は出ないし、シフト貰ったら来月の上旬までそこそこ忙しいしで、卓の予定を立てる事すらままならないって言うね😇 せめて存在と、やりたい気持ちは有ります!って言うアピールだけでもしようと思って日記を書いてる訳です。 まぁTRPGについて限定って決めてるから、毎日とまではいかないけど、もし良ければ、たまに見に来て、少しでも人となりを知って、気になったらフレンド申請やコミュニティ参加してくださると嬉しいです! やばい、長文過ぎた! 終わり!(笑)
| 紫月 | |
| 2024/12/16 18:41[web全体で公開] |
😶 7版のお勉強しにオフセ参加してきた キャラシの技能の振り方は参考になった。オフでKPでやるなら数値管理が大変だけど、オンセならすぐ結果として出るからいいのかな?と思ったり。でも戦闘がほぼ瞬殺で終わっちゃったので、戦闘マヌーバがよくわからんままである。あと移動率がどうとかも理解できてないけど、あんまり使う場面なさそうかな? 技能は無駄全て表示するキャラシの技能の振り方は参考になった。オフでKPでやるなら数値管理が大変だけど、オンセならすぐ結果として出るからいいのかな?と思ったり。でも戦闘がほぼ瞬殺で終わっちゃったので、戦闘マヌーバがよくわからんままである。あと移動率がどうとかも理解できてないけど、あんまり使う場面なさそうかな? 技能は無駄がなくなった感じはする。解釈が間に合ってないから、これからアレ?って場面はあるだろうけど。私はらしさ>効率だから無駄技能にも数値振るし実用的でないポイントにしたりするけど、活躍できないのは望んでないし、バランスはいいかな。 シナリオは6版のサプリシナリオだったけど、KP曰くほとんど改変はなかったらしい。どっちかっていうとシナリオ外の探索があったのが大変だったそう。想定できる探索場所だったから許可したっぽいけど、無茶言ってごめんね。 あと私側の問題として、情報を確定させようとして腰が重くなりがち。タイムリミットあったら死んでたレベル。一応戦闘要員だし、もうちょっと思い切っても良かったのかもしれない。
| れすぽん | |
| 2024/12/15 14:11[web全体で公開] |
😶 頭を抱える(マナーの問題) だいぶお気持ちに近い日記です。 ダブルクロスの今月20日に出る新サプリ、アンチェインアームズですが、現在KADOKAWAで「試し読み」として目玉の新データを丸々読めるようになっています。 こちら僕の観測範囲ではあるのですが、既に新データを使ったキャラシを量産している人がおります。 ルール面での全て表示するだいぶお気持ちに近い日記です。 ダブルクロスの今月20日に出る新サプリ、アンチェインアームズですが、現在KADOKAWAで「試し読み」として目玉の新データを丸々読めるようになっています。 こちら僕の観測範囲ではあるのですが、既に新データを使ったキャラシを量産している人がおります。 ルール面での談義をしている人もおります。 これ、どうなのでしょうか。 「試し読みで公開されているから良いじゃない」と言ってまだ発売前のサプリを大々的に使って、それも買わずにデータを作るって、物凄くマナーが悪い行為ではないかと思うのです。 「版元がやっているんだからこれも想定内だ」とまで言うのはどうなのでしょうか? 少なくとも僕は試し読みでできるとは言えそれでデータは作りたくないし、そのデータを使って欲しくはないなあと思う派です。 潔癖すぎますかね?
| てく | |
| 2024/12/15 17:29[web全体で公開] |
🤔 CoCのルールってさぁ… CoCのルールって難しいですよね…特に戦闘とか戦闘とか戦闘とか() 話し合うことが前提なのがTRPGというのはわかった上で、ルールとして定められている複雑な壁があるなら、それをみんなで解いていくのはむずいしめんどいよね。 とりあえずCoC6のシステムを使ってもっとお手軽に遊べないか思考中…。ハウスルールの域を超えて簡略版みたいなね…。 最初はオリジナルのシステムでも作ってやろうかと思ったけど、CoCのシナリオでも遊びたいし…と思って。
| はるるん | |
| 2024/12/12 14:13[web全体で公開] |
😍 だって、自分で選んだ卓じゃん?GMを信じて盛り上げていこうよ✨ おっはるか~🎀はるるんだよ~ん💖 今日はちょっと真面目(?)な話しちゃおっかな~?✨ GMやってるとさ~、「セッションが面白くなるかどうかはGMの腕次第✋」ってよく言われるよね~? まぁ、確かに!NPCをカワイく魅力的に見せたり💃シナリオをスムーズに進めたり~🛤️GMの努力は必要! そり全て表示するおっはるか~🎀はるるんだよ~ん💖 今日はちょっと真面目(?)な話しちゃおっかな~?✨ GMやってるとさ~、「セッションが面白くなるかどうかはGMの腕次第✋」ってよく言われるよね~? まぁ、確かに!NPCをカワイく魅力的に見せたり💃シナリオをスムーズに進めたり~🛤️GMの努力は必要! そりゃそうだよね~🎀 でもさ~?最近ふと思ったわけ✋ 「GMがどんなに頑張っても、PLが受け身だと物語停滞しちゃうこともあるよね~🤔」 逆にさ~✨PLが積極的に動いたら「これ神シナリオか!?」みたいな奇跡起きるじゃん? そういうの経験したことない~?✨ だからさ、セッションを本当に「楽しい~!」って感じられるかどうかはさ~、PLさんの動きがめちゃくちゃ大事❗って思うのよ~💖 ◆どんなセッションでも楽しめるPLさんの特徴💡 「このPLさん、やば~い!楽しそうすぎる~!」って人、どの卓にも1人はいるよね~? そんな人たちに共通してるポイントってある気がするんだよね~✨ ● 積極的にシナリオに関与する✨ GMが投げたボールをさ~✨全力でキャッチしてくれるの!卓を動かす原動力~🎀 例: NPCが「助けてほしい…😢」って言うと、「どうしたの!?何があったの!?」ってガチ食いつきしてくれるの~💖 ● 寛容で優しい~💖 GMだって人間だし~✋ミスもするし不慣れなときもあるわけ! でも、それを責めないでさ~「ドンマイ!」ってネタにしてくれるPLさんマジ神✨ 例: 「おっと!ダイス間違えちゃった~?じゃあもう1回振っちゃお!」って明るい雰囲気でリカバリーしてくれる~💕 ● GMの意図を察してナイスアシスト💡 GMが「こうしたいんだろうな~🤔」っていう空気を読んで、さりげなく助け舟出してくれるの! これあるだけで卓の流れが神レベルに~✨ 例: 「このアイテム、絶対なんかあるでしょ~!」って伏線拾いに行ってくれる~🎀 ◆GMを盛り上げる方法💖 実際さ~、PLさんがちょっと意識するだけでGMのテンションがバリ上がりするんよ~✨ 1. GMを信じる❗ GMだってさ~✨一緒にセッション楽しみたいのよ! その気持ちを全力で信じて「よっしゃ、任せた~!」ってスタンスでいてくれるだけで、マジでやる気ブーストかかるよね~🎉 2. NPCに絡む💬 GMの魂(?)がこもったNPCにガンガン絡んでくれるPLさんは神よ~✨ 例: NPCがちょっと意味深なこと言ったら「え、どういうこと?もっと話してよ~!」って食いついてくれる💖 3. 自発的に動く✋ 卓がちょっと停滞しそうなときとかにさ~、「じゃあこれ試してみよっか~!」って動き出してくれるPLさんはマジ救世主~✨ 例: 「ねえ、もう1回この部屋調べようよ!絶対なんかあるっしょ!」って提案してくれる~🎀 4. 自分のキャラを全力で活かす✨ 自分のキャラを全力で出してさ~🎭「そのキャラっぽい行動」ができるPLさん、最高すぎる! 例: 「ここは俺の見せ場だぜ🔥」とか言っちゃうRP、マジ胸アツ💖 5. GMの努力を全力で褒める🎉 セッション中や終わったあとに「このNPCマジ好きだった~!」とか「今日の謎解き超楽しかった~!」って言ってくれるだけで、GMのモチベーション爆上がりなの~✨ ◆みんなで最高の物語作ろっ🎉 TRPGってさ、GMだけで面白くできるゲームじゃないのよ~✋ GMとPLが一緒に作るからこそ面白くなるもの! だってさ~✨自分で選んだ卓じゃん?GMを信じて盛り上げていこうよ~🎀 そういう前向きなPLさんがいるとさ、GMも「もっと面白いもの作りたい~!」って燃えちゃうわけよ~🔥 だからさ~💖みんなで思いっきり笑ったり、驚いたり、感動したりしながらさ~✨ 自分たちだけの最高の物語を作っちゃお~🎉✨
| えそらつき | |
| 2024/12/11 20:04[web全体で公開] |
🤔 初めて有料シナリオ購入する話(雑談です) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私のオタク心にドストライクなタイマンシナリオ見つけちゃったのでポチりました 明日コンビニで支払い済ませてくる予定ですわ …ポチったは良いものの,誰に回そうかしら…_:(´ཀ‘」 ∠): タイマンだし長時間シナリオだし,野良募集かけるに適してはいないシナリオだし🍣(個人の感想) ノリでポチってしまったので一回は回してぇですわ 知り合い様にお声掛けしましょうかしら ちなみにポチったのは【My dear,“H”】ってシナリオです 概要とかトレーラーで好き‼︎ってなりました 後悔はしてませんが頭は抱えてます …コンビニ決済の不安,回す相手(回っても良いよと言ってくれる優しいPL様),自分にこのシナリオを回せるか …… まぁ明日の自分にぶん投げれば解決ですね(^o^) ノリと勢いでなんとかできれば良いなと思うすでに発狂状態のKP えそらつきでした
| 某権兵衛 | |
| 2024/12/10 16:50[web全体で公開] |
😊 他人と比べる癖も、案外悪くない 色んな人と同卓してセッションをしていて、『このキャラシ素敵すぎない?』『このRPは発想になかった!』と他の人に感心することがよくあります。問題はその後、自分の場合確実に『それに比べて俺のキャラシは...』『俺のRPはダメだな...』などと勝手に比べて自分を卑下するんですよ。ついこの間までこの癖を治そ全て表示する色んな人と同卓してセッションをしていて、『このキャラシ素敵すぎない?』『このRPは発想になかった!』と他の人に感心することがよくあります。問題はその後、自分の場合確実に『それに比べて俺のキャラシは...』『俺のRPはダメだな...』などと勝手に比べて自分を卑下するんですよ。ついこの間までこの癖を治そう治そうとばかり考えていましたが少し発想を変えてみるとこれも案外いいことなんじゃないのか?ということに最近気づきました。他の人のいいところを見て自分を比較することが自分の成長につながっているのではないかと。自分がいいと思うところを見てそれを真似る、吸収するというのは成長への一番の近道。他人をよく見ること、自分の悪いところを見ることは成長したいと思っている証だと、自分の中でそう思うことにしました。
| ナツメ | |
| 2024/12/09 03:09[web全体で公開] |
😶 先輩方に色々と教えていただく 本日はシルヴ様のセッションに参加してきましたが、同じセッションに参加・見学されていた先輩の皆様方に色々な事を教えていただきました。 キャラ作成のコツやお勧めのシナリオ等。次回のセッションにお誘いまでしていただき、とても充実した時間となりました。 これから先いつか自分も先達となった時、今日の諸先輩方のように優しく丁寧に教えることが出来たらいいな。と思いました。
