電光さんがいいね!した日記/コメント page.20
電光さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ゆき | |
| 2025/01/26 23:59[web全体で公開] |
| シエン | |
| 2025/01/27 15:32[本人にのみ公開] |
😶 たまにある、シノビガミの募集なのにCoCだと思われるやつ CoC以外のシステムというものがあることを理解していないケースね 「シノビガミってどういうレギュレーションですか?」 「7版ですか?6版ですか?」 「サンプルキャラ?いるならそれ使います」 みたいなの どこまで話が進んだら気づくかな……🤔 そのまま気づかずにシノビガミの卓が始まっ全て表示するCoC以外のシステムというものがあることを理解していないケースね 「シノビガミってどういうレギュレーションですか?」 「7版ですか?6版ですか?」 「サンプルキャラ?いるならそれ使います」 みたいなの どこまで話が進んだら気づくかな……🤔 そのまま気づかずにシノビガミの卓が始まったらどう思うかな、なんて思うことがある 「そういう特殊レギュ」だと思い込んだまま進んだら知らず知らずのうちにシノビガミのファンになったりして…… 思うだけでちゃんと説明するけどね ---------------------------------------------------------------- 追記 あの……初心者さんが無知なのは悪いことでもなんでもないし、黙ってたらいつ気づくかな?って冗談を書いただけなんで鼻息を荒くするのは勘弁していただいてもいいですかね…… ここは1TRPGプレイヤーがなんでもない日記書いてるだけの場所なので、お気持ちや強い言葉で議論したいようでしたら、それはご自身の日記に書いてそういう場を作った方がいいかと思います
| いなり | |
| 2025/01/24 00:40[web全体で公開] |
😶 一歩踏み出してみた 知り合いに誘われて数回しかしたことが無くて もっとTRPGを遊びたいって思って登録してみた 人見知りでこういうことするのに勇気がいるからすごく悩んだ 今日は昼からのお仕事で出勤時間や休憩中に色々中途半端に書いたりしてたのを書いてた これから頑張って踏み出していこうと思う 以上ヾ(・ω・‘;)ノ
| まめるり | |
| 2025/01/14 11:51[web全体で公開] |
🤔 そろそろ野良卓KPやりたいよなぁ 普段身内でKPやってて野良はPLだけなんだけどそろそろ回せる相手がいなくなってきてて、また回したい!ってシナリオたくさんあるから今度時間に余裕があれば1日で終わるシナリオやりますかねぇ 海枯れとかキルキルイキルとかどうでしょう(?)
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2025/01/12 17:34[web全体で公開] |
😶 【雑談】事故 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日バイクでドライブしてたら横から車に激突されました。 車の運転手さんは途中でブレーキかけてくれたし、元々何故か打たれ強いからか軽い打撲で済んだんですけど、それより問題なのがその後処理に時間かけすぎて予定してたセッションに一時間遅刻したことでしたね。フッザケンナ!!!!! 皆さんは事故には気をつけましょう()
| SEL | |
| 2025/01/10 04:21[web全体で公開] |
🤔 ただ、ただ疑問 最近新しいシナリオを5本ほど書留中の私です さて、最近というか⋅⋅⋅⋅⋅⋅長い間疑問だった話 募集でも戦闘は極力しない、推奨しない 戦闘だけのキャラは面白味がないからお断りしてるんですが なんでこうも寄ってくるんでしょうか? 疑問です 先日も、オリジナル職業でバリバリの戦闘の人全て表示する最近新しいシナリオを5本ほど書留中の私です さて、最近というか⋅⋅⋅⋅⋅⋅長い間疑問だった話 募集でも戦闘は極力しない、推奨しない 戦闘だけのキャラは面白味がないからお断りしてるんですが なんでこうも寄ってくるんでしょうか? 疑問です 先日も、オリジナル職業でバリバリの戦闘の人が来ました⋅⋅⋅⋅⋅⋅ 概要読んでますか? >YES うちは戦闘しません >重火器を持ち込ませろ、俺は国家特別組織だ←既に謎 お断りします >差別だ‼️ 正直頭がいたいです⋅⋅⋅⋅⋅⋅ CoCはホラーであり、戦闘は動画限定の華(見せ場があると言う点では、戦闘が見せ場があるのは事実) ですが、TRPGなのに探索せず意味不明な行動をし、常に喧嘩腰 まぁそういう人ほど、いざ戦闘になると持ち物に当たったことにして!とか命乞いしたり、別キャラで復活させます とか言い出したり 最悪SANcで逃走されますね(リアルで回線切る) 戦闘だけなら、シノビガミやダブルクロス、SW等あると思うのですが⋅⋅⋅⋅⋅⋅うちは戦闘大歓迎‼️な卓ならいいんでしょうけど 少なくとも、私の卓は現在非推奨です ホラー映画の醍醐味が薄れてるのかなぁ とか思ったりもします エイリアンとか、勝てない相手に必死に打開策を練って 脱出する流れが面白いと思うのですが、どうなんでしょう 少なくとも、概要は読んでほしいですね、切実に
| taku | |
| 2025/01/09 23:17[web全体で公開] |
😶 それが望まぬ結末だったとしても 「プレイヤーの皆さんのやりたいことを言ってください。僕はそれに全力でついていきます」 記憶がおぼろげで一言一句合っているわけではないと思うが、 かつてあるセッションのクライマックスでGMから言われた言葉だった。 そのセッションは、自分史上最高といってもいいほど盛り上がった。 たとえそれが全て表示する「プレイヤーの皆さんのやりたいことを言ってください。僕はそれに全力でついていきます」 記憶がおぼろげで一言一句合っているわけではないと思うが、 かつてあるセッションのクライマックスでGMから言われた言葉だった。 そのセッションは、自分史上最高といってもいいほど盛り上がった。 たとえそれがシナリオの想定と違った行動だとしても たとえそれが破滅的な悲劇となりうる選択だとしても たとえそれが平凡で、想定通りの動きだったとしても プレイヤーの皆さんの行動に、真摯に応えられるGMになりたいと思う。
| ゆき | |
| 2025/01/09 23:34[web全体で公開] |
😶 CoC『アカナワサマ』を遊びました! 生還することができました! お祝いの席では恐怖を覚えることがあっても、右往左往していても、どうにもできないものだなぁと無力感を覚えながら、宴席を波立たせることもできずに粛々と終わるのを待つだけというのも大変怖かったです。 送迎の方に不意打ちされて、さらに右往左往しました。ありがとうございました。 淡々と流れていく描写が美しいからこそ、心底おぞましく感じられるシナリオで楽しかったです。 ありがとうございました!
| 灰 | |
| 2025/01/05 21:07[web全体で公開] |
😶 流卓 新年一発目のセッションはオンセンに繋がらずに流卓。 まぁ諸々しょうがないんでしょうけど萎えるものは萎えますね。楽しみにしてたしなおさら。
| ナチョスタコス | |
| 2025/01/06 20:53[web全体で公開] |
😶 オンセンに来ました。 2025年はもっとTRPGをしようとやってきました。 クトゥルフ神話TRPGはある程度KP、PLこなして来ましたので、気軽にお声掛けください。 どうぞよろしく!
| えめ | |
| 2025/01/07 20:31[web全体で公開] |
😶 卓の予定が何一つネェ!!! タイトル通りですね、長めのシナリオを週に1度あったあの頃に戻りたいです。 オフセも友人の帰省終わって遠い所に帰ったので無理なんすよね…。 今は若い肉体なので夜帰ってきてめちゃくちゃ暇というわけなんですね
| ななさき | |
| 2025/01/05 12:24[web全体で公開] |
😆 【募集中】10日21時よりCOC「我は星の子」 昨年は多くのPL,KPにお世話になりました。今年もよろしくお願いしますm(_ _”m) 我は星の子のPL募集してます。卒業を間近に迎えた天文部所属の高校生3人のシナリオです。 興味があればぜひ参加してください。よろしくお願いします! https://trpgsession.com/session/173604671820kyun130
| あちち | |
| 2025/01/05 14:00[web全体で公開] |
😊 新年、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 皆様、お餅を食べ過ぎていませんか? 神社に初詣に行ってきました。おみくじを引いたところ「吉」でした。ちなみに、この神社は私がセッションを開催する際に成功を祈願する場所でもあります。今年もお世話になりそうです。 2025年の抱負をお話しします。 今年は全て表示する今年もよろしくお願いいたします。 皆様、お餅を食べ過ぎていませんか? 神社に初詣に行ってきました。おみくじを引いたところ「吉」でした。ちなみに、この神社は私がセッションを開催する際に成功を祈願する場所でもあります。今年もお世話になりそうです。 2025年の抱負をお話しします。 今年は主に2つのことを目標にしています。 1つ目:GMとしてセッションを開催すること ルールブックを読んでワクワクしたものの、まだ実際に遊べていないシステムがいくつかあります。「ワクワクしただけで終わった」というのはもったいないので、今年は実際に遊んでみたいです。 さっそく来週、セッションの募集をしたいと思っています。 また、3月には大好きな『ビギニングアイドル』のセッションも開催できたらいいなと考えています。 2つ目:さまざまなセッションに参加すること 「また遊びたい」「またこの人のセッションに参加したい」と思う方々の多くがオンセンSNSを離れていきました。 現在はDiscordなど別の媒体で交流を続けていますが、その影響もあって私自身昨年はオンセンSNSでのセッションにあまり参加しませんでした。 一方で、きっとオンセンSNSにはまだ私の知らない素敵なセッションがたくさんあるはずです。 今年は自ら積極的に飛び込んで、新しい出会いを楽しみたいと思います。 2025年は、幅を広げる一年にしたいです。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 皆様にとって素敵な一年になりますように!
| はすみ | |
| 2025/01/02 18:22[web全体で公開] |
😰 trpgしたい!突発卓どこですかー! CoC、エモクロア、フィアスコ こちらで今日卓メン足りないところとか、突発しようよ!ってお誘いないですか(,,•﹏•,,)
| えそらつき | |
| 2024/12/31 22:29[web全体で公開] |
😶 良いお年を!(勿論雑談です) 今年の5月からオンセンに潜り込み,悪霊の家にてクトゥルフtrpgデビュー なっつかしいです まだルルブも持ってなくてお地蔵様極めてたりしてたんですよね カチコチでした trpg続けていく中で仲良くさせて頂いてるPL様KP様も出来ました 喜ばしいです。めちゃ嬉しいです trpg満喫できまし全て表示する今年の5月からオンセンに潜り込み,悪霊の家にてクトゥルフtrpgデビュー なっつかしいです まだルルブも持ってなくてお地蔵様極めてたりしてたんですよね カチコチでした trpg続けていく中で仲良くさせて頂いてるPL様KP様も出来ました 喜ばしいです。めちゃ嬉しいです trpg満喫できました。来年も卓あるのでね,風邪引かないようにしなければ ただいまインフルかかって喉をやられ,咳止まらんくなってますけどそんな事は置いておいて …もう語ることが思いつかない ではでは皆様良いお年を〜( ^∀^)ノシノシ 無理矢理な締めでもよかろうなのだと言い切るしかないPL えそらつきでした!来年もよろしくお願いします!
| ゆき | |
| 2024/12/31 19:24[web全体で公開] |
😶 一年お世話になりました! 今年、昨年よりもたくさん卓を囲むことになるとは思いませんでした。 色々なご縁に恵まれた一年となりました。 エモクロアのDLをたくさん行ったり、CoCのKPも回せるシナリオを増やしてみたり、もちろんPLもたくさん遊ぶことができて、個人的にTRPGをたくさんできた一年でした。 来年も卓が決まっているものがあるので、楽しむことを第一に色々遊べたらと思います。 ここまで日記を見てくださった方もありがとうございました。 よいお年をお過ごしください!
| えめ | |
| 2024/12/28 20:30[web全体で公開] |
😶 来年回れたらなぁと思ってるシナリオ 思いついた順なので適当です。 血のチョコレートは誰を狩る 神が手をする、足をする 奇妙な共闘 無垢なる混沌 台風の目 風の又三郎(これ途中で流れてしまったんですねぇ!) 半透明の月 ヒプノセラピヰ DAY3 羅生門 神明鏡 天露尋 狂気山脈 ア・ピースフルワールド この辺りは募集があれば遊んでいきたいシナリオですね、他にも楽しそうなシナリオがあれば遊びたいですよ!
| つぎの | |
| 2024/12/26 19:42[web全体で公開] |
😟 なんだかね〜…!(ちょっとネガティブなので畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分のTRPG仲間付き合いの話。 なんだかね〜…!💦 逐一、ご機嫌や顔色を伺いながら 付き合う感じになってしまったら、 それはもう、 その人とは、段々と距離を置いていく方が 互いの為なんじゃないか…と思ったり、 私は、それが仕事上の付き合いなら、 なあなあにゆる〜く関係を保つんだけど… 今回は、遊びの場だからな〜…!💦 楽しみや休息を目的にしてるんだし ガマンやストレス感じるくらいならいっそ… なんて、思ったり…する、、 『相手の顔色を伺うより前に、 自分の顔色を良くしていこうぜ』 いつしか読んだ何かの本の一節 耳の痛い言葉だと、 最近、ずっと感じ続けてる、、
| えそらつき | |
| 2024/12/26 13:23[web全体で公開] |
😶 クリスマスも過ぎたって…早過ぎません?(長めの雑談です) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クリスマス,皆さん卓だったりお仕事だったり過ごされたと思うんですが 自分はインフルで喉をやられ,一日中布団の中で過ごしました 熱も無いけどインフルだし外に出れない まぁクリスマスに予定なんざ無かったんでノーダメージでしたけどね …笑ってください (もちろんクリスマスケーキとか食べてないよ。Xでちい◯わのケーキ見て可愛い〜って思ってただけ) 何で喉を攻撃して来たんだインフルめ…声さえ出れば卓でこの寂しさ軽減出来たかもなのに…!! 声出るは出るけど,ひっくい声しか出なかったんです。 …逆に男PCして誤魔化せば何とかなったのか? 過ぎた事をやいのやいの言っても虚しくなってくるので終わります あ,回りたかったシナリオの一つ『VOID』をHO4で回らせてくれる事になりました! めちゃ嬉しいです ホクホクですよ(熱では無いよもちろん) 楽しみ過ぎてざっくりと立ち絵も出来てるしね 差分とか作っていくぞ〜 そういえば今年は『心臓がちょっとはやく動くだけ』のKPで卓納め(?)になりますかね 心はや回すのは2回目,新年迎える前にちょっくら泣いて来ますわ あわよくば今回のPL様も泣かせに行きます 楽しみだなぁ(*^ω^*)グヘヘ ようつべにクトゥルフ神話trpgの配信とかあって,それを見ることがあるんですけど 自分よく見かけるのが『壊胎』と『傀逅』 有名配信者様とかよく回ってらっしゃたのでリプレイ見て〜!と思いながらも いや,自分で回ってみたいから見ない!我慢だ我慢… の繰り返しです。悶えてます 『誰ロク』(略称)とかもそうなってます。辛いね…(果たしてこの気持ちわかる人は居てくれるのか) でも『鰯と柊』回ったから好きな実況者様の配信見れるぜやった〜!ってなって見たら 自分的に悲しすぎるエンド行ってて心がガラスになりました 自分が回った時は良いエンド(個人の感想)行けたので余計にグサリと来ました まぁ,今は回復してるので問題ないです 来年も変わらずクトゥルフで発狂している未来が見えるPL えそらつきでした
