電光さんがいいね!した日記/コメント page.17
電光さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 新グリム提督 | |
| 2025/04/07 23:22[web全体で公開] |
| けいさん | |
| 2025/04/05 00:05[web全体で公開] |
😶 オンセン利用規約によると宣伝はNG。 オンセン利用規約 https://trpgsession.com/legal.php の「第4条 禁止事項」の16に、 営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする行為(当サイトの認めたものを除きます。) とあります。「その他営利を目的とする行為」を、読点を隔てて前にある「宣伝」と全て表示するオンセン利用規約 https://trpgsession.com/legal.php の「第4条 禁止事項」の16に、 営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする行為(当サイトの認めたものを除きます。) とあります。「その他営利を目的とする行為」を、読点を隔てて前にある「宣伝」と絡めて考えると、営利目的でない宣伝はOKのようにも読めますが。例えその場合でも、私だったら自分のYouTubeやニコ動のリンクを貼る際は「※当動画は営利目的ではなく、視聴があっても当方には一切の金銭的利益は発生しません」とでも注釈を付けておきますね。 それでも、ハードに考えるなら「その注釈が信用できるか、実は広告収入を生む動画ではないか」という話になり、管理人さんに動画チェックを強いるような酷なことになるかもしれません。私の注釈の仕方も、今脊髄反射で考えただけなので(当事者じゃないし)良いか分からない。管理人さんに聞いてみるのが妥当だと思います。 人の日記に関連するトピックを、別スレッドの自分の日記で書くのは私は好きではないのですが(いつも直接コメントしてる)、なんか多いので。 直接コメントして、因縁付けられるのも嫌ですが、オンセンの日記が動画の宣伝だらけになるのもなーと思い、このように書いてみました。
| ポール・ブリッツ | |
| 2025/04/04 03:10[web全体で公開] |
😶 眠れないのでなぜCoCが日本で一強なのかを考える (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)現代日本を舞台にした、ラノベのような展開と超常アクションが楽しめる国産TRPGは多々あるのになぜCoCが一強なのか。 他社の製品が、熟考の末に「不要」と判断して切り捨てた部分のルールが充実しているからではなかろうか。 ルールに盲腸みたいな無用な部分が多すぎるがゆえに、どんなシナリオにも対応可能なのである。 ゆえに、そこをブラッシュアップして明確にした7版がいまひとつウケないのではなかろうか。 そんなことを思った。裏付けも確証もない。 寝る。
| 四睡 | |
| 2025/04/03 13:45[web全体で公開] |
🤔 平日に突発初心者卓って人集まりますかね? 明日の午後から時間があるので初心者卓を開きたい! キャラシ作成〜ココフォリアの簡単な使い方説明と4時間ほどのシナリオを遊ぶ感じ。シナリオは前に回したいって言ってた「記憶にない場所」。 ボイセで13時〜19時くらいまでの卓にしたいけど、平日だし突発過ぎて人が集まるかだけ心配だな。2人から立卓できるから、集まりそうなら帰宅してから募集しようかな。
| フライングカキフライ | |
| 2025/04/02 18:54[web全体で公開] |
😶 GMの人はすごい 日記のタイトル通りの話で、もはやそれ以上語ることはないんですが…… 今まで一年弱、ずっとPLとして様々なセッションに参加させていただきました。 CoC、SW2.5、ブラッドパス、フタリソウサ、ケダモノオペラ、アンサングデュエット…… どれもこれもとても楽しく遊ばせていただいて、素敵なセ全て表示する日記のタイトル通りの話で、もはやそれ以上語ることはないんですが…… 今まで一年弱、ずっとPLとして様々なセッションに参加させていただきました。 CoC、SW2.5、ブラッドパス、フタリソウサ、ケダモノオペラ、アンサングデュエット…… どれもこれもとても楽しく遊ばせていただいて、素敵なセッションばかりでした。 そして参加するたびに、いつもいつもセッションを回してくださるGMの方々には感謝と尊敬の念を募らせておりました。 しかしながら、最近自分でもお部屋を作ったりシナリオの読み込みをしたりしていて、あらためてこう思ったわけです。 GMの人、すごい。 いや、すごすぎる。 お部屋の準備ってとても大変ですし、シナリオの読み込み自体もとても気を使います。 今までも感謝と尊敬を胸に抱いてはいましたが、その解像度がすごく上がった気がしますね。 本当に、いつもお疲れ様です。 そして、ありがとうございます。
| 律規@壊 | |
| 2025/03/30 19:47[web全体で公開] |
😶 初めて書く日記 あまりオンセンの機能を理解してない為、日記というものがどういう感じなのか試し書き 卓はのんびりと遊んでいたい あとコミュニティ?ってのがよく分からない 何かしら入っていた方がいいんだろうか、でも自分は飽き性だし続けられる自信ないからやめておこう
| あいぜなさん | |
| 2025/03/27 23:56[web全体で公開] |
😶 日記という文化 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンセン特有の機能『日記』ですが、これってとても善いものですよね。セッションの感想を書いたり、他愛も無いことを書いたりとか。 基本的に、こういった『発言を多数に見せるもの』というのは善い心を前提にしていると思われるんですね。これに性格の善し悪し。とかっていう話も、まぁ少しは含まれるのでしょうが『心の体調の善し悪し』もあると思うのですよね。 オンセンで日記を眺めていると、よく日記に対してコメントではなく日記でアンサーをしている。その話題に便乗している。みたいなのを良く見かけます。 基本的にはやはりそういった話題も『善いモノ』だったりするのですが...。今に限った話でもありませんけれど、やっぱり不特定多数の人に見られる日記を書く時は、善い心を持てるようにした方が安全ではあるのでしょうね。
| 澄晴くろと | |
| 2025/03/27 12:14[web全体で公開] |
😶 【初投稿】3/27(木)の日記 どーも。澄晴くろと(すみはる)と申します TRPG歴は今年の5月あたりで1年になる初心者です 好きなシナリオはまだら牛さんの狂気山脈、ディズムさんの冒涜都市Z、カタシロ、ロールシャッハシンドローム、品口凹凸さんの風の又三郎です 探索者の名前と設定はよく好きな作品からもじったりパロったりしてます ふつつか者ですが、これからもよろしくお願いします
| 四睡 | |
| 2025/03/23 22:27[web全体で公開] |
🤔 CoC6の初心者向けシナリオを回したい話 今回は結構グダグダ管を巻いているだけの独り言。 クトゥルフ神話TRPG6版で回したいシナリオがある。 リプレイ動画を投稿しているまにむさんと言う方が作った、「記憶にない場所」と言うシナリオだ。 しかしこのシナリオ、当たり前であるがまにむさんがリプレイ動画を出していることもあり、未通過/未視全て表示する今回は結構グダグダ管を巻いているだけの独り言。 クトゥルフ神話TRPG6版で回したいシナリオがある。 リプレイ動画を投稿しているまにむさんと言う方が作った、「記憶にない場所」と言うシナリオだ。 しかしこのシナリオ、当たり前であるがまにむさんがリプレイ動画を出していることもあり、未通過/未視聴PLがほとんど存在しない。少なくとも私の周りではいなかった。 「実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG」というタイトルをつけるだけあって、本当に面白いから未通過でも見てしまう人が多い。むしろ新参を取り込んでくれるありがたい動画でもあると個人的には考えている。まだ見てない人はぜひ見てほしい。いや、私に回させてくれ。回したい。すこぶる回したい。 あとCoC初心者向けということもあり、個人的に熟練者に回すのは気が引ける部分もある。未熟なKPゆえに、対応しきる自身がないから……。個人的には結構クラシックよりだと思うので、初心者向けでも楽しめるという方は大丈夫かもしれないけど……。 私もリプレイを見始めて完結するまでずっと待っていた側だった。ちょっと前にもう一度見直すかと最後の3話ほど通してみて、やっぱり面白いなとつくづく思ったわけである。PLで通過したかったなーーーー、でももうできないからせめてKPとして回したいなーーーーー。いや、KPならいけるのでは?初心者さん、見つければいけるのでは??そんな安易な気持ちでセッション部屋まで作っちゃったよ……。PLさえいればもう回せちゃう。 とにかくめちゃくちゃ回したいなと思っていたが、twitterでは募れども直近すぎる日程がダメなのか、はたまた未通過の人がいないのか全くPLがいないかったので諦めた。 しかし、オンセンに来て気づいたが、ここって結構初心者さんがいる。もしかしたら、ここでならPLさん見つかるかもしれない。募集出してみよっかな……。 と、言う気持ちに最近なりつつある。 もし需要があるなら、キャラシ作成からココフォリアの使い方まで一緒に体験しながら回すのもありかなーと思っているのだけれど。初プレイ初心者さん体験卓みたいな。でも、私はオンセン使い始めたばかりで、まだ機能が良く分かってないんだよなと言う気持ちもある。
| はるるん | |
| 2025/03/17 20:44[web全体で公開] |
🤔 ルーニープレイは環状線を遠回りして目的地に向かうようなもの! おっはるか~♪ はるるんだよ~ん♪ みんなはルーニープレイって聞くと、何を思い浮かべるかな? 一般的には、「とにかく場を笑わせようと、受けを狙う行動ばかりを自分のPCにさせるプレイヤー」ってイメージが強いよね? まぁ…間違ってはいないんだけど、僕の尊敬するPLさん曰く… 「ルーニ全て表示するおっはるか~♪ はるるんだよ~ん♪ みんなはルーニープレイって聞くと、何を思い浮かべるかな? 一般的には、「とにかく場を笑わせようと、受けを狙う行動ばかりを自分のPCにさせるプレイヤー」ってイメージが強いよね? まぁ…間違ってはいないんだけど、僕の尊敬するPLさん曰く… 「ルーニープレイは目的地に向かわないことでない、あえて例えるなら、環状線を遠回りして目的地に向かうようなもの」 この言葉、めっちゃしっくりくるんだよね! 今回は、僕なりに考える「良いルーニープレイ」について話してみようと思うよ♪ -------- ◆ ルーニーの対極のプレイとは? 「とにかく場を笑わせようと、受けを狙う行動ばかりを自分のPCにさせるプレイヤー」をひっくり返すと、どんなプレイになるんだろう? たぶん、「ふざけた行動を取らず、最適な戦術や攻略を重視するプレイヤー」 になるのかな? つまり、ルーニーの対極にいるのはこんなプレイスタイルの人たち! ・最適解を探す:無駄な行動をせず、勝利や成功のためにベストな選択肢を選ぶ。 ・無駄を嫌う:寄り道やリスクのある行動は避け、確実に目的に向かう。 ・ロールプレイよりもメカニクスを重視:キャラの性格や物語性より、数値や戦略を優先する。 ルーニーが「遠回りして目的に向かう」のに対して、このタイプは「最短距離で一直線に目的地を目指す」って感じ! もちろん、どちらが正解というわけではないんだけど… 「最短距離で一直線に目的地を目指す」って、ちょっと味気なくない? -------- ◆ 最適解が正解なのか? 「迷宮は一つの階層をすべて踏破してから次に進むものだ」 — 葬送のフリーレン / ヒンメルの名言 もちろん、「最速クリアRTA」を目指すのも悪くないけど、 僕は 「寄り道しながら目的地を目指すほうが、セッションは楽しくなる」 って思ってるよ♪ …まぁ、人命救助が最優先とか、時限爆弾が仕掛けられた廃墟から脱出しなきゃいけない!っていう状況なら、確かに悠長に寄り道してる場合じゃないけどね💦 そういえば昔、左右に分かれた通路で 「明らかに右は行き止まり」 って場面があったんだ。 僕が 「右は行き止まりだから宝箱があるはず!」 って主張したんだけど…誰一人として賛同を得られなかったんだよね…。 正直、テンションめっちゃ下がったなぁ…💦 (結局あそこ、宝箱あったのかなぁ…?) -------- ◆ GMとの信頼関係も重要! このへんは 「阿吽の呼吸」 になってくるんだけど、 「このGMならここまでやってもOK」 「このGMは慎重に進まないと危ない…」 みたいなのが分かってくるんだよね♪ 僕がGMの時は、セーフティーゾーンを広く取るタイプだから、ある程度バカな行動も許容していくスタイル で遊んでるよ! PLをやるときも、PCの性格によるけど…基本的には 「罠は踏み抜いて突破する!」 「GMの出した餌には全力で食いつく!」 「寄り道できるなら、とことん寄り道していく!」 だって、そっちのほうが面白いじゃん♪ 白雪姫だって、毒リンゴを食べなければ物語は進まない! 危険そうに見える選択でも、あえて踏み込むことで新しい物語が生まれることだってあるんだ♪ -------- ◆ まとめ 「とにかく場を笑わせようと、受けを狙う行動ばかりするプレイヤー」 は、ルーニーじゃなくて、ただの困ったちゃん💦 でも、ルーニープレイは違う! 「ふざけているように見えて、セッション全体のバランスを考えながら、結果的に面白くする動き」 それがルーニープレイなんだと思う♪ 大事なのは、ただ目的地に突っ走るんじゃなくて、「寄り道をすることで、その道中の風景も楽しめるようにする」 こと! もちろん、ガチ勢やストイックなプレイヤーとはプレイスタイルが違う けど、TRPGの楽しみ方は人それぞれ! 「最短ルートで進む」楽しさもあるし、「遠回りして色んなことを楽しむ」のもアリ♪ どちらか一方が正しいんじゃなくて、バランスを取りながら、お互いの楽しみ方を尊重できるのが理想だよね! 結局何がいいたいのかと言えば… 典型的なルーニーキャラのハルカで冒険したいなぁ…♡
| かっつん | |
| 2025/03/17 22:14[web全体で公開] |
😆 初めてセッションの参加申請をされる方へ! 日記の連投になってしまいますが、思い出したので忘れないうちに記載します。 最近、新着セッションを眺めていると、無言で参加申請をされている方を複数名お見かけしました。 おそらく、初めてオンセンを利用する方だと思います。……というか、そうであって欲しい。 僕が分かる範囲で参加申請の全て表示する 日記の連投になってしまいますが、思い出したので忘れないうちに記載します。 最近、新着セッションを眺めていると、無言で参加申請をされている方を複数名お見かけしました。 おそらく、初めてオンセンを利用する方だと思います。……というか、そうであって欲しい。 僕が分かる範囲で参加申請のコメントについて書留めておきます。 まず、『何故無言参加申請をしてはいけないのか』の理由について説明します。それは、あいさつがコミュニケーションの第一歩であるからです。 対面で初めて会う方には、「はじめまして、○○です」と、名乗りますよね。それは、オンラインでも一緒です。 いきなり、知らない方から挨拶もなく無言で「遊ぼうよ」と、迫られると怖いですよね。 コメントなしの参加申請をするということは、それをしてしまっているということです。礼儀がなっていない、と言われても仕方ありませんし、GMから高確率で参加申請を取り下げられてしまいます。 だから、簡単で良いので必ずあいさつコメントを残してください。 プロフィールや100の質問を入力しているとなお良しです。GMも安心して、参加申請を承認できます。 コメントの例は以下の通りです。 ①挨拶をして、名乗りましょう。 「初めまして、○○と申します。」 ②参加理由を簡単に伝えましょう。 「シナリオに興味があり参加申請をさせていただきました」 ③キャラシが直ぐに用意できない場合は、その旨を書きましょう。 「キャラシは作成次第おくります」 ④〆の言葉 「ご検討の程、よろしくお願いします」 「お手数ですが、よろしくお願いします」 【重要事項!】 詳細内容を必ず確認しましょう。 GMのハウスルールや禁止事項などが詳細内容に書かれています。例えば、版権キャラ、人外キャラは使用不可、AFは持ち込み不可、ルルブ所持のみ参加可能、などです。 GMのスタンスと自身のスタンスが合っているのか、などをすり合わせから参加申請をしましょう。これは、お互いが嫌な思いをしないためのリスクヘッジです。 GMによっては、詳細内容を全て読んだ方はコメントに「○○」と書いてください、と指定がある場合があります。 もう一度言います。 【必ず詳細内容を確認しましょう!!】 はじめて、セッションの参加申請をすることはとても勇気がいることだと思います。だからこそ、その分TRPGを楽しんで欲しい! そのための第一歩として、少しでもこの日記がお役にたてれば幸いです。 是非、楽しいTRPGを一緒にプレイしましょう!
| たこ | |
| 2025/03/17 11:03[web全体で公開] |
😶 初参加してもらうには まだセッションに参加したことがない方がどうしたら参加しやすいか、という内容の日記を書いている方がいらしたので、便乗してみたいと思います どちらかと言うと『勧誘したい側向け』の内容です なぜセッションに応募できないのか色々と理由はあると思うのですが、自分が最初に応募したときのことを考えると『ど全て表示するまだセッションに参加したことがない方がどうしたら参加しやすいか、という内容の日記を書いている方がいらしたので、便乗してみたいと思います どちらかと言うと『勧誘したい側向け』の内容です なぜセッションに応募できないのか色々と理由はあると思うのですが、自分が最初に応募したときのことを考えると『どうしてもやってみたい』と思ったとき、高いハードルを超えて応募ができるようになると思うんですよね やってみたい気持ちを膨らませるには『まずお試しでキャラクターを作成してみてもらう』というのがいいのかもしれないと思います 自分だけのキャラクターを作ると「このキャラでセッションやってみたい」と思うのではないでしょうか なので、まずは『キャラ作成会』でPCを作ってみる、そして次の機会として作ったキャラを使った『短時間のセッション』に参加という流れがいいのかなぁ、と思いました 実際そういう流れで卓を開いている方がいらっしゃいますよね なので、自分でもそうやってサポートできるといいなぁ、と思っています と、あたかも自分で気がついたように書いていますが、そんな内容のことを下の動画でも言っていますw なるほどなぁ、と思ったので参考に紹介しておきます ちなみに動画中に出てくる『ライフパス』というのは、キャラクターの設定のことです こちらの会社(FEARというTRPG製作会社)のシステムでは、そういう用語を使います もし気が向いたら見てみると参考になるかもしれません
| オラフ | |
| 2025/03/17 13:08[web全体で公開] |
😶 断腸。 1ヶ月前からオフラインコンベンションに 参加しようと有給取ったのに体調不良、 休養に休みを費やす。 う~ん、断腸。 でも現状、咳き込みしながらセッションとか 相手にも悪い。 仕方なし。 次は2ヶ月先かな。 日曜日勤務、人もいないのでそうそう 有給取れない。
| ずー | |
| 2025/03/17 13:12[web全体で公開] |
😶 『自分から声をかける』という難しさ CoCを遊ばせていただくようになってもうそろそろ半年くらいになるかと思います。 沢山の方々と仲良くさせていただき、感謝してもしきれません。 何度か同卓させていただいていると、「またこの方と一緒に遊びたいなぁ……」「この前教えていただいたあのシナリオ、行ってみたいなぁ……」などなど思うことが増全て表示するCoCを遊ばせていただくようになってもうそろそろ半年くらいになるかと思います。 沢山の方々と仲良くさせていただき、感謝してもしきれません。 何度か同卓させていただいていると、「またこの方と一緒に遊びたいなぁ……」「この前教えていただいたあのシナリオ、行ってみたいなぁ……」などなど思うことが増えてきたのですが、そこでお声がけする勇気がなかなか出せなくて困っています。 そういうのっていきなり直接ご連絡していいのでしょうか……。 (逆にお誘いされたら非常に嬉しいですけどね!まだそのような事はないですけどね!)
| あいぜなさん | |
| 2025/03/16 22:51[web全体で公開] |
😶 新クトゥルフ神話TRPG/テキセが少ないなあ せや、自分で募集したらええやんね ╶╼━━━━━━━━╾╴ ということで、気分の向いた時に募集してみようかなという思考があります。何を回そうか。高ロスト?それともゆったりまったり?それともRP重視? まぁなんにせよ、僕が僕の楽しいように、PLの楽しいようにやりますけれど。偶に改変不可の全て表示するせや、自分で募集したらええやんね ╶╼━━━━━━━━╾╴ ということで、気分の向いた時に募集してみようかなという思考があります。何を回そうか。高ロスト?それともゆったりまったり?それともRP重視? まぁなんにせよ、僕が僕の楽しいように、PLの楽しいようにやりますけれど。偶に改変不可のシナリオとかありますよね。PLの迸るあのイメージの洪水の前には無意味な事が多々ありますから、そういった改変不可のシナリオにぶち当たると困ってしまうことが多々。 魅力的なシナリオが改変不可だった時、頭を抱えたりします。こんな事が起きないようにオリジナルシナリオを作ってしまえ。 まぁただ、オリジナルシナリオを作ると疲れてココフォリアの部屋がめっちゃシンプルになるのだけれどもね。 ╶╼━━━━━━━━╾╴
| ナナシ | |
| 2025/03/16 01:55[web全体で公開] |
😶 7版CoCのKPをしていての反省 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日(もう昨日?)もヒリついたセッションをすることができ、KPとしてはとても楽しかった一方で、やはり自身の7版CoCのルール未把握な部分が多すぎるのがいけないなと思いました。 というのも、探索者が狂気の発作を経験している間、更に正気度ポイントを失うことが不可能だということを今更知りました...確かに152pに書いてありますね。 最初はシステムに慣れているKPさんのセッションでPLとして経験を積んで、慣れてきたところでKPを始めるのがベストなのでしょうが、時間の都合上それは難しいので、今後も自分の都合のいい時間に卓を立てて経験値のあるPLさんに都度間違っている部分を指摘してもらう感じになりそうですね...。(ルルブをくまなく読み込めばいいのかもしれませんが、分厚すぎてきついです...) 私がルールに厳しくやってるイメージを持たれている方もいるかもしれませんが、割と勢いとその場のノリでやってるので、何かあれば遠慮なく指摘してもらえるとありがたいです...という独り言でした。
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2025/03/14 21:45[web全体で公開] |
😶 【雑談】プロフ画像について 私の開催するセッションの【KPより】にあたる部分(申請時のお願いやら免責事項やら)に、「プロフィール画像が初期orいらすとやの人は申し訳ないが弾く可能性がある(意訳)」とありますが、「なんでいらすとや素材の人も弾くの?(意訳)」というコメントが来たので触れます。 単純に荒らし対策ですね。たちが全て表示する私の開催するセッションの【KPより】にあたる部分(申請時のお願いやら免責事項やら)に、「プロフィール画像が初期orいらすとやの人は申し訳ないが弾く可能性がある(意訳)」とありますが、「なんでいらすとや素材の人も弾くの?(意訳)」というコメントが来たので触れます。 単純に荒らし対策ですね。たちが悪い人だとそこらのいらすとやなどのフリー素材などをプロフ画像にして凸る人もいた(経験談)ので、少なくともTRPGやるんだったらプロフ画像ぐらいしっかりしろっていうことです(ただし自己PRや100の質問がしっかりしている人はこの限りではない。セッション履歴や日記もあるとさらに安心) 正直申請してきたPL様の精査は深く精査はしないので、表の印象で決めてしまうのは許して(といっても最近弾くような人は来ないですが)。 要約:TRPGやるならせめてプロフ画像と自己PRはしっかりしてくれたら助かる
| ずー | |
| 2025/03/12 10:04[web全体で公開] |
😶 『風の又三郎』通過中+α 週末から『風の又三郎』が始まりました。夜卓なので進みはゆっくり、3日やってまだ9割がたキャッキャしながら学園生活を謳歌しております。 3日目の昨日なんぞはダイスの神様が非常に分かっていらっしゃったので、22時過ぎに腹を抱えて笑わせてもらいました。 私のPCは他のPCと初日犬猿か?となりましたがだ全て表示する週末から『風の又三郎』が始まりました。夜卓なので進みはゆっくり、3日やってまだ9割がたキャッキャしながら学園生活を謳歌しております。 3日目の昨日なんぞはダイスの神様が非常に分かっていらっしゃったので、22時過ぎに腹を抱えて笑わせてもらいました。 私のPCは他のPCと初日犬猿か?となりましたがだんだん仲良くなってくるという青春をやっていてPL的にはニコニコしています。 合間の月曜は「ホルマリン漬けの心臓」最終日でした。全生還で終われたので何よりです。 『元ギャルのエンバーマー』という自分で作っておきながら(これちゃんと出来るのか……?)というPCではありましたが、終わってみれば非常に良い子でした。好。 継続連れて行ってあげたい。 PL的には「キルキルイキル」手を繋がせていただいたので今後も楽しみです。
| あいぜなさん | |
| 2025/03/12 15:06[web全体で公開] |
😶 野良タイマンに需要はあるのか あるのだろうか。 KPをする時に消費カロリーが少ないという理由で2PLまでのシナリオを探している/書いているけれど、そういえばタイマンというものもあるなあと。 しかし思いました。タイマンって仲のいい人とするんじゃないのか、と。タイマンっていちゃいちゃする為にあるんじゃないのか?と。分から全て表示するあるのだろうか。 KPをする時に消費カロリーが少ないという理由で2PLまでのシナリオを探している/書いているけれど、そういえばタイマンというものもあるなあと。 しかし思いました。タイマンって仲のいい人とするんじゃないのか、と。タイマンっていちゃいちゃする為にあるんじゃないのか?と。分からないけれど、分からないけれど野良でやるってある意味で消費カロリーがでかいのではないかと。 面白そうなシナリオがあればタイマンであってもやろうかと思っていたけれど、ふと考えてみたらそうおもいました。
