電光さんがいいね!した日記/コメント page.14

電光さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

サイ・トー
サイ・トー日記
2025/07/12 11:00[web全体で公開]
😶 俺がみんなに回すから、誰か俺に回してくれ......
最近エモクロアの卓募集をよく掛けておりまして
ありがたいことに多数ご参加いただきまして嬉しい限りでございます。

ただ、ホントはプレイヤーがやりてぇんだよ!!
セッションに連れていっていないキャラシだけが増えていく。

まぁね”今はわからないことばかりだけど信じるこの道を行くだけってわけさ”って武装錬金のOP
でも言ってますし、今後とも卓の募集は続けていきたい所存です。
いいね! 22
ホウ
ホウ日記
2025/06/30 19:26[web全体で公開]
🤔 セッションのお部屋作り
皆さん、ココフォリアのお部屋作ってどのくらい時間をかけて作られているんでしょう…?
掛けた時間=部屋のクオリティという訳じゃないのは重々承知なんですが…気になります。
いいね! 15
ササミ
ササミ日記
2025/06/25 18:52[web全体で公開]
😶 ホントよく分かりますね〜
健康マジ大事です。

最近セッション数を減らしていますが、その理由が体調不良です。
コロナ罹患以降、ちょっと風邪をひくと肺炎みたいに咳が止まりません。なので『龍角散タブレット』が手放せません。

しかも喋るのが仕事なので、ちょっとでも無理をすると夜は声がほとんど出なくなります。

ボイ全て表示する健康マジ大事です。

最近セッション数を減らしていますが、その理由が体調不良です。
コロナ罹患以降、ちょっと風邪をひくと肺炎みたいに咳が止まりません。なので『龍角散タブレット』が手放せません。

しかも喋るのが仕事なので、ちょっとでも無理をすると夜は声がほとんど出なくなります。

ボイセGMとしては致命的ですね。


「じゃあテキセに移籍すればいいじゃん」ってなるかもしれませんが、オフセの軽快なテンポに慣れると、テキセって眠くなるんですよ…。


そんな訳で卓募集画面でレアキャラになっていますが、TRPGを辞めた訳ではないのでご安心を!!
心残りは初心者向けの【キャラ作成会】をやってくれる人が増えないかな~ぐらいですwww

(コミュにノウハウ残してあるので、気になる人は探してみてね)
いいね! 32
tougo
tougo日記
2025/06/23 20:27[web全体で公開]
😶 KPしようか悩む
すこーし暇な時間あって何かしたい時、ちらりと脳裏にKPするという案がチラつくけど、ドキドキして踏み出せない。
こんな時もうちょっと楽観的ならいいのになー、と思う。
いいね! 17
ゆき
ゆき日記
2025/06/22 09:01[web全体で公開]
😶 7版KPになるために!
クトゥルフtrpg7版のルルブしか持っていないのですが、評判の良い6版のシナリオを7版に改変してシナリオを回したいんです…!

・ダイヤモンドリリーの夢
・サイコメイズ
・She Wore a Yellow Ribbon
・殺していいのは呼吸だけ
・セイクリッドスティグマータ

(こ全て表示するクトゥルフtrpg7版のルルブしか持っていないのですが、評判の良い6版のシナリオを7版に改変してシナリオを回したいんです…!

・ダイヤモンドリリーの夢
・サイコメイズ
・She Wore a Yellow Ribbon
・殺していいのは呼吸だけ
・セイクリッドスティグマータ

(この辺りいいよ!と聞いただけなのでシナリオ詳細掴めてないのですが、)この辺りを回せるKPさんいらっしゃいましたらお声かけ頂けないでしょうか…?
・まずシナリオを回って、
・ゆくゆくは7版に沿って自分でKPをやりたいです…!
どなたかご教授お願いできませんでしょうか。
いいね! 14
ゆき
ゆき日記
2025/06/21 22:56[web全体で公開]
😶 オンセン、始めました
 trpg仲間が欲しく、オンセン始めました!
二つほどtrpgを遊ぶコミュニティを持っているのですが、他の方ともやってみたい&7版のシナリオ回ってみたいと思い、初めてみました。
KPの方と一対一でできる簡単な7版シナリオからやってみたいのですが、どなたか面白いシナリオあるよ…!というKPの方いらっしゃいませんでしょうか…!(カタシロは回る予定あります!)

これからどうぞよろしくお願いします!
いいね! 35
ss_178
ss_178日記
2025/06/21 15:21[web全体で公開]
😶 CoC6th『GAME START』記録(2025/6/20)
謎解きシナリオのお誘いを受けて、回ってきた会。
別名、今月末に別の謎多きシナリオを回るので、二つの意味で勢い勇んで頑張ってきた会その2。
正直、このシナリオ、好きになりました。
めちゃくちゃ楽しかった〜!

せっかくなので自己紹介。
今回はソロで、僕のPCはPOW18から繰り出される一意全て表示する謎解きシナリオのお誘いを受けて、回ってきた会。
別名、今月末に別の謎多きシナリオを回るので、二つの意味で勢い勇んで頑張ってきた会その2。
正直、このシナリオ、好きになりました。
めちゃくちゃ楽しかった〜!

せっかくなので自己紹介。
今回はソロで、僕のPCはPOW18から繰り出される一意専心で居合道に注力している女子高生。
日本にある玉鋼で鍛えられた日本刀が好きで日本に永住することを固く誓っており、日課の素振りが生きがい。
完璧主義でこだわりが強く、集中を阻害されることが苦手。
料理の腕は壊滅的だが切ることだけはかろうじてできる等。
早くお家に帰りたいと意気込んでおりました。

未知に向かって果敢に切り込む方でした。
謎は自力で全て解けました、やった〜。
難しめのをヒントなしで解けたようでKPさんにもお褒めいただきました、嬉しい〜!
今回のPCは最近触ったPCの中でも、ある意味で探索者らしい探索者でしたね。
探索がひと段落ついてからは落ち着くためにすみっこに寄り、思考を整理しておりました。
一貫して素振りのために家に帰りたいと思い行動しましたね。
そして新たなる謎を求めてお星様になりましたとさ。
お家に帰れたね、いぇい!
素振りの時間だ、わ〜い!

始まった時点から既にわくわくが止まらなかった。
このシナリオの探索、とっても楽しかったです。
ゲーム好きな人には特にお勧めしたいですね。
満足行くまで謎解きをする機会をいただけて、この方らしいロールができたのでよかったです。
ありがとうございましたKPさん。
次の卓もお願いします、楽しみだ〜〜〜〜〜!
いいね! 8
藤木ナギサ
藤木ナギサ日記
2025/06/19 17:36[web全体で公開]
😶 マジックパンクTRPG
この解説文を読むだけで、血が騒ぐのは私だけだろうか?

いいね! 9
かっつん
かっつん日記
2025/06/18 21:12[web全体で公開]
😊 地域コミュニティとTRPG
 最近、勤め先の病院が地域コミュニティスペースを新築しました。

 地域包括ケアという大枠の中で、「自分らしく暮らせる社会へ」というコンセプトの元、構想されたコミュニティスペースです。

 実は、そのオープンイベントに僕も要員として参加しました。
 前々から、TRPGやボードゲームが好きだ全て表示する 最近、勤め先の病院が地域コミュニティスペースを新築しました。

 地域包括ケアという大枠の中で、「自分らしく暮らせる社会へ」というコンセプトの元、構想されたコミュニティスペースです。

 実は、そのオープンイベントに僕も要員として参加しました。
 前々から、TRPGやボードゲームが好きだと事務の方に話しており、それを覚えてくださっていた事務の方から、オープンイベントでTRPG・ボードゲームブースをつくるので是非参加して欲しいとお話を頂いたことがきっかけでした。

 最初は、ブースに地域の方が来てくださるか不安でしたが、地域の方々がたくさん来てくださりとても充実した1日になりました。

 人との繋がりを構築するという点において、TRPGは優れたコンテツだと思っています。今後もその輪を絶やさないでいきたいですね。
いいね! 24
ss_178
ss_178日記
2025/06/19 06:59[web全体で公開]
😶 昨日の昼ごはんは銀だこ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いつもは三口で食べるんです。
昨日はふと二口で行けるかなと思い口に含むとあら不思議。
夜、気づいたら口内が火傷し皮むけがみられました。
味が勝って気づかなかったのでしょうか。
これが、「灼熱」さえあればいい……?
いいね! 13
ずー
ずー日記
2025/06/18 20:34[web全体で公開]
😶 『光の死んだ夏』アニメ化するんですね
最近周辺で「████が消えた夏」を同時期に2組ほど回ってるのを見かけたので不思議に思ってたのですが、それであれば納得といったところ。
X(旧Twitter)組はなかなかに『良い』エンドを迎えたようで、数日経っていますが存在しない過去の記憶を呟いているあたり、あの夏に囚われているなぁと思っております。

アニメ観てから(気になって回りたい……)でも良いと思います。
是非、皆さんもあの夏に囚われて欲しい。
いいね! 15
だーさん3
だーさん3日記
2025/06/18 18:33[web全体で公開]
😶 いろいろお察しいたしますが
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いうことはないです。

卓の治安は集まった人たちで守るもんだとおもいます。
物語の中も。
物語の外でも。
みられてますし、みてるでしょ。
はかってるし、はかられてますよ
快は人の数あるので。

わたしは集まってきた冒険者と空想世界を共有しながら冒険譚を作るのが楽しいんだよ。
卓はあつまった人の尊敬と感謝とダイスの女神の気まぐれでできてるんだよ。

おじさんの意見なので異論は認めます。

「TRPGやろうぜ」

よいアドベンチャーを。
いいね! 31
伊根
伊根日記
2025/06/17 11:46[web全体で公開]
😶 かなしいときー
久しぶりに回そうが考えてたシナリオのアプデとか来てないかな〜って調べたらページが消失してた時ー!
「もう公開しません」って言われてるシナリオの「続編」だけ持ってる時ー!
いやこれまじでどうしたらええねん…
いいね! 16
オラフ
オラフ日記
2025/06/16 11:50[web全体で公開]
😶 日記を読む
自分で書いたり人のを読んだり
知り合いでもないのにコメントしたり
好きですわ!
でもそこそこの時間がないと
イイねもなかなか入れられない。
まぁ、おいおいね。
いいね! 27
tougo
tougo日記
2025/06/16 19:47[web全体で公開]
😟 御一緒した方が卓を立てられてたら
参加したくなるのですが、今日は別用もあり断念。
とても残念でした。
いいね! 19
だーさん3
だーさん3日記
2025/06/16 08:37[web全体で公開]
😶 やさしいせかい
通信環境のせいで冒険者のメンバーさんがユドナリウムに入れないとなったのでセッションは延期してあとの時間はココフォリアにみんなでお引越し。
キャラクターつくったりキャラ絵を加工したりココフォリアの便利機能を教えあったり。
TRPGプレイヤーのやさしい世界が広がっててよかった。
いいね! 28
ずー
ずー日記
2025/06/15 13:11[web全体で公開]
😶 オリシを出しました
よく遊んでいただいている方々にテストプレイを協力していただき、先日BOOTHでオリシを出しました。死ぬほど緊張しましたが。
まだ書いてみたいものはあって、そのうちオンセンでオリシを回すことも……と考えた時にひとつ問題が発生しまして。

私、創作用のPNを別に持っています。シナリオも創作物のひと全て表示するよく遊んでいただいている方々にテストプレイを協力していただき、先日BOOTHでオリシを出しました。死ぬほど緊張しましたが。
まだ書いてみたいものはあって、そのうちオンセンでオリシを回すことも……と考えた時にひとつ問題が発生しまして。

私、創作用のPNを別に持っています。シナリオも創作物のひとつなのでそっちの名義で出している訳ですが、同一人物だと分からないと盗作疑惑とか出てしまうなぁ、ということに気付いた訳です。
かといって『ずー』は遊ぶためのHNだしなぁ……ということで、諦めてPNの方を開示しておくことに決めました。
マイページに書いておけば面倒ごとは起きないはず。
ややこしくてご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いします。
いいね! 20
伊根
伊根日記
2025/06/13 10:29[web全体で公開]
😶 今晩のセッション(CoC6版)
こにらにて初めてのセッション「闇リゾートバイトに行こう海編」の予定です。
ドキドキです。
一応見学OKの設定なのでネタバレ上等で良ければお越しください。
https://trpgsession.com/session/174920421094s4s2
いいね! 13
Kei
Kei日記
2025/06/10 21:56[web全体で公開]
😶 ひとりごと
何はともあれ復旧してよかったですが。
ですがひとつだけ。乗っ取りやフィッシング詐欺の類ではなく、普通にドメインの有効期限が切れてドメインパーキングページが表示されているように見えますわ(お使いのブラウザによってはパーキングページへのリダイレクトも拒否されて何も表示されないように見えます)。
しか全て表示する何はともあれ復旧してよかったですが。
ですがひとつだけ。乗っ取りやフィッシング詐欺の類ではなく、普通にドメインの有効期限が切れてドメインパーキングページが表示されているように見えますわ(お使いのブラウザによってはパーキングページへのリダイレクトも拒否されて何も表示されないように見えます)。
しかもここには(英語ですが)親切にも「ドメイン有効期限切れ、ドメイン所有者は更新可能」みたいなメッセージが書かれています。ここに詐欺サイトへのリンクがあったり、オンセンのオリジナルのログイン画面と同じものが表示されて ID/パスを入力させたりしたら悪質と言えそうな気もしますけれど、そんなことはございませんし、コンテンツ自体も広告が載ってるだけなので、実際のところドメインパーキングの管理業者が広告を載せてるだけと言えそうです。ドメインパーキングそのものは、業者が使用されていないドメイン名を使って広告収益を得るだけですし、なぜ広告収益を得ようとするかというと有効期限が切れたドメインにもドメインの維持費用がかかるからです。この点から見ると、現在のステータスはレジストリ(上位のドメイン管理会社)による自動更新が行われたことを示していますし、これ自体も普通のことです。というのは更新を忘れても少しの期間(業者やレジストリによって異なりますが20〜70日程度)なら維持してくれてドメインの元の持ち主が簡単に取り返すことができるようにするためです。この期間が過ぎるとドメインは誰でも再取得が可能になります(商標に関するドメインは第三者が取得後でも裁判等の手続きを経て取り戻すことができます)。
そもそもドメインを乗っ取るならドメインが失効するタイミングを待つ必要などありませんし、攻撃者の視点に立ってみると失礼ながらオンセンなんか乗っ取るに値しない弱小サービスかと存じます。
それなら、と思って改めて見てみると、既存の .click よりも .com ドメインの方が復旧手数料 + 更新費用よりも安価なようですので、復旧ではなく移行を選ぶというのは十分分かりますわよ。
まあね、ドメインパーキングページと言ってももちろん何かのデータが POST で送信されていますので、たとえば Cookie にID/パスがそのまま書いてあったりしたら(2025年にもなってそんなサイトがあるとは信じられないですが)送られてしまう可能性がないわけではありませんけれどね。
ですがトラフィックを見る限り通信先も怪しいようには見えませんし……。例えば Parklogic は ICANN 認定のドメイン管理/評価会社ですし(ドメインパーキングページに誘導するように設定された DNS の管理会社も Parklogic です)、他は Google 広告と、他にもいくつかの広告会社が名を連ねているようですけれど。
ですので、わたくし個人的には現時点では攻撃だという証明ができず、「ご協力のお願い」にはちょっと協力しかねると申しますか、ドメイン所有者の便宜のために有効期限が切れたドメインを維持するサービスに対する攻撃をすることになると思いますのよね。
いいね! 18
みかんおふぃしゃる
みかんおふぃしゃる日記
2025/06/10 19:57[web全体で公開]
😶 ログインしたものの
オンセンサイトの復旧が終えてからログインしましたが、いつもSafariを使っているものの、Safariから入れず、本日からChromeで入室になりました。
もしかしたら乗っ取り被害に遭っているかもしれないので、アカウント分けとしてプロフィール画像を変更しました。
お手隙おかけしますがこれからもよろしくお願いします。
いいね! 27