シマエナガ三銃士さんがいいね!した日記/コメント page.28

シマエナガ三銃士さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

はるるん
はるるん日記
2024/08/01 17:05[web全体で公開]
😍 選択肢が多いほど不幸になる?
おっはるか~♪
水の日肺の日麻雀の日!僕的には…世界母乳の日かな?のはるるんだよ~ん♪

僕たちってさ、「選択肢は多いほどイイ!」って教わってきたよね?
「イイ大学に入れば、人生の選択肢が増えて幸せになれる」って、大人たちに言われたことあるんじゃない?

確かにその可能性もあるけどさ、一全て表示するおっはるか~♪
水の日肺の日麻雀の日!僕的には…世界母乳の日かな?のはるるんだよ~ん♪

僕たちってさ、「選択肢は多いほどイイ!」って教わってきたよね?
「イイ大学に入れば、人生の選択肢が増えて幸せになれる」って、大人たちに言われたことあるんじゃない?

確かにその可能性もあるけどさ、一方で「選択肢が多いほど不幸になる」ってのも言われてるんだよね。

例えばさ、『ジャムの法則』っていう有名な実験があるんだけど、
「6種類のジャムを用意した売り場と24種類のジャムを用意した売り場では、6種類のジャムを用意した売り場の方が10倍売れた」んだって!
この結果から「選択肢が多いと人は選びにくい」ってことが分かるんだよね。

選択肢が多いと不幸になる理由ってさ、
①選択肢が多いと決めるのに時間かかるし
②その選択が本当に良かったのか後悔しやすいし
③もっと良い選択肢があったんじゃないかって満足感が下がるんだよね

TRPGでもさ、多くの選択肢からベストな行動を選ぶ楽しさがあるけど、
特に初心者には一芸に特化したキャラで遊ぶ方が楽しそうにしてる気がするんだよね。
その代表例が…僕!(レインボーリズムの速水ヒロ風に←)

「ひとりでも多くの敵を倒す」「味方を絶対に死なせない」「みんなの攻撃が当たるように支援する」って感じで、
目的は人それぞれだけど、迷う時間を減らすためには選択肢を2~3個に絞るのが良いんじゃない?

でもさ、天才的な上級者さんが「多くの選択肢からベストな行動を選ぶ」姿には本当にリスペクトだよね♡

※チャッピー(Chat GPT)にギャル風に変換してもらったので、総入れ替えw
いいね! 26
はるるん
はるるん日記
2024/07/31 14:22[web全体で公開]
😊 7月最終日…(ただの雑記)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪
今日で7月も終わり…今年も残り154日とか…早ない?って思ったはるるんだよ~ん♪

今回も単なる雑記

----
(1)コミュニケーション能力を磨いた理由
中の人はコミュニケーションつよつよタイプではありません。
どちらかといえばコミュ障側かな?

それでも人生で2回、コミュニケーション能力を磨いた時期がありました
① 女の子と仲良くなりたいと思った時期
② 会社でリーダーとか任されるようになって、コミュニケーション能力が求められたため

具体的なテクニックを書くだけで日記が一本書けるのでここでは割愛

----
(2)印象が良い人になるには…
とりあえず、以下の2つを実践してみよう♪

① 口癖になっている「すいません」を「ありがとう」に変える
② 他人に対して「嫌い・苦手・好きじゃない・面白くない・おいしくない・よくわからない」を使わない

----
(3)はるるんはアダルトチルドレン?
ピエロみたいな性格の人でググってたら、そんな記事がでてきたので…

ピエロタイプは、冗談を言ったり、おどけたりなど、ひょうきんに振る舞うことで機能不全家族の険悪なムードを和らげ、明るい雰囲気を演出します。
ピエロは一見、明るくひょうきんな性格に見えますが、あくまで役割を演じているに過ぎません。

なるほど…。

----
(4)まだまだ子どものハル

SW2.5CP「嘘つきの箱庭にて」の2話が開始
1話の内容を得て、雨の中でひたすらシューターの練習をしていたハルが中ボス戦で3回転で中ボスを即死させてしまったところは
やっぱりダ女神様は熱いRPが好きなのかなーって思った

同じ「◯◯はもういないじゃない」という理由で、別の方向に限界を迎えつつあるカイルとハル…
どこかで熱いRPが発生しそう(汗

このCPでは悪い子を演じさせてもらってます…楽しいw

----
(5)ありがたいことです

フレンズの日記にコメントをしたお陰か、新しいCPに招待いただきました♪
思っている以上に自分のことをポジティブな話題で日記に書いてくれたり、
ポジティブなコメントをくれると嬉しいもんなんだよね♪(あくまで僕の感想です

今やっている「嘘つきの箱庭にて」もGMさんにつきまとった結果、招待いただいたり、
以前も「誘って誘って~♪」ってコメントしたら、お誘いいただいたりしたので…
うざくならない程度にうざ絡みしてもいいって僕は思います

…あくまでポジティブなコメントね(汗


そんなわけで…まったね~♪
いいね! 21
散弾銃
散弾銃日記
2024/07/31 04:01[web全体で公開]
😊 届いた!揃った!ここからがスタートだ!
このところアドバイスいただいて、ポチってたルルブが全部届きました!
改めましてご助言くださった皆さま、有難うございます!
楽しや!嬉しや!
所持ルルブ欄が潤っている……うんうん。


こうなってくると、応募してみたい卓が増えてきますね。
キャパを超えて入れないようにしないと。
といい全て表示するこのところアドバイスいただいて、ポチってたルルブが全部届きました!
改めましてご助言くださった皆さま、有難うございます!
楽しや!嬉しや!
所持ルルブ欄が潤っている……うんうん。


こうなってくると、応募してみたい卓が増えてきますね。
キャパを超えて入れないようにしないと。
といいつつ、8/1から3日連続なんだなあ。

未プレイ卓は初心者OKなところから入りたい。
というか、一から読もうとしても、自分一人で文字から理解できんな!😊うん!
全然威張れることではありません。
うーん、残念頭め~。

そういえば10月に身内卓の予定もあったなあ。
あ、来週お外でマダミスに誘われてた。
連休には謎解きにも行くんだっけ。

…あれ?思いの外何だか多忙なニート?
スケジュールと体調管理はしっかりしないとですね~。

私の場合は、直前すぎてもPCの用意が間に合わないけど(可能ならキャラメイクに拘りたいから)、先々すぎても自分のコンディションが少し不安なので(調子が不安定だから)、あまり欲張らずに、バランスを取って予定を入れていきたいところです。


どんなペースで遊ぶのか。
どんなシステムで遊ぶのか。
どんなシナリオで遊ぶのか。
どんなPCで遊ぶのか。
どんなRPで遊ぶのか。
どんな人たちと遊ぶのか。


興味のあるルルブは揃えたけれど、まだまだやってみないと分からない事がいっぱいですね。

失敗があったなら、「ああ、自分はこういう風に遊びたかったんだな」という発見に繋げられたらいいな。
その発見は一緒に遊んでくれた人がいたからだから、どんな卓でも同卓者には感謝していきたいな。

自分に苦手があるのは悪い事じゃないし、その分得意があるということ。
何事も自分とのお付き合い。

何よりも、人間は変わるもの。
苦手だと思ってたものが急に「面白い!」ってなったり、あんなに好きだったものが「最近ハマらない…」ってなったり。

今の自分て、どんな気持ちなのだろう。

それは人と関わらないとなかなか見えてこないし、でも最後は自分が向き合わなきゃ受け止められないし。

せっかく人の助けがないと遊べないものに夢中になってるんです。
面白かったも、なんか違ったも、自分なりによく味わって楽しんでいきたいなあ。


【追記】

上記の日記を書き終えた後に、また一卓応募してしまいました……。
スケジュール管理とは。
体調管理とは。

………し、失敗から学ばせてください!
皆さまお手数おかけします!
(事前に謝るスタイル)
いいね! 30
らびおり(兎檻)
らびおり(兎檻)日記
2024/07/29 14:43[web全体で公開]
🤔 コミュニケーション、難しい
私はどうも言葉が足りないらしく、しばしば誤解を受ける気がします。

先日も「ガチガチにビルドすることが出来ない」と発言したところ、ガッチリビルド出来る方々がなんとなく申し訳なさそうな感じの雰囲気になってしまって、焦ってしまいました!
いやほんとこれ、言葉通りの意味でしかなくて。
自分に能力が全て表示する私はどうも言葉が足りないらしく、しばしば誤解を受ける気がします。

先日も「ガチガチにビルドすることが出来ない」と発言したところ、ガッチリビルド出来る方々がなんとなく申し訳なさそうな感じの雰囲気になってしまって、焦ってしまいました!
いやほんとこれ、言葉通りの意味でしかなくて。
自分に能力が足りなくて(そのシステムへの理解度と経験が浅い)、これとこれを組み合わせたら凄く強く出来る、というのを思いつかないから、イメージ先行のゆるふわビルドしか出来ない、的な意味でしかなかったのです。(強いて言えば、足引っ張ったらごめんね、的な意味)
が、なぜだかガチビルドへの批判と受け取られてしまったような??(※気のせいかも知れません)
慌てて、批判の意図は全くないと付け加えました。

似たようなことがままある気がします。
言葉に、表と裏の意味があると思われている気が……(全くないよ!)(思ったままを口にしちゃうアホの子だよ!)

例えるなら「元気なお子さんですね」が「うるさい」と受け取られてしまうような現象ですね。

私が「元気なお子さんですね」と言ったら、その時私が感じているのは「元気なお子さんだなぁ~」(にこにこ)ってだけなんですよね。裏の意味なんてない……
でも何故か、存在しない裏の意味に受け取られて「すみません」って謝られてしまったりする感じです。
うわーーー! こっちは褒めたつもりだったのに、何故か謝られてるーー?? みたいなこともしばしばあって、私はどうしたら良いのか。

「これは全く批判の意図はなくて、純粋に言葉通りの肯定的な意味でお伝えするのですが、元気なお子さんですね」
とでも言えば良いのだろうか……(思案顔)
でもそもそも批判の意図が本人に全くないから、相手に批判として受け取られるとは夢にも思わないんですよね……
反応を見てからでないと、誤解を受ける可能性を考慮できない!!(ズガーン!!)

コミュニケーション能力つよつよの人は、そういうの、どうやって回避してるんだろ。
いいね! 26
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/07/28 16:08[web全体で公開]
😷 【雑記】お中元配りを終えて【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お仕事を頂けたことを喜んだのも束の間、発熱しました。😷
明日医者に行ってくる予定です。
コメント返し等諸々、滞りますがご容赦ください。💦
いいね! 29
けいさん
けいさん日記
2024/07/28 12:51[web全体で公開]
😊 燃えろサッカー(注:TRPGです)
先日のセッションでは、

・敵チームの選手がゴールに強烈なシュートを放つ!→止めようとしたPCの一人がふっとばされる!→威力が弱まったところをもう一人がぎりぎりブロック!
・PCへのパスはちょっと短かったが、不利な体勢からオーバーヘッドシュート!ゴール!
・PCの攻撃で頭に傷を負った敵選手、全て表示する先日のセッションでは、

・敵チームの選手がゴールに強烈なシュートを放つ!→止めようとしたPCの一人がふっとばされる!→威力が弱まったところをもう一人がぎりぎりブロック!
・PCへのパスはちょっと短かったが、不利な体勢からオーバーヘッドシュート!ゴール!
・PCの攻撃で頭に傷を負った敵選手、朦朧としながらも魂のシュート!ゴール!
・最後は、虚を突くサイドチェンジパス→センターライン付近からのドライブシュート!ゴール、PC側勝利!

という絵になるシーンが続出しました。…ニンジャスレイヤーTRPGで。
「お 前 は 何 の シ ス テ ム で 何 を や ら せ て る ん だ」
と言われそうですが、PL各位の名演もあり、楽しませていただきました。PL各位、ありがとうございます。
一応、「回避に全力を使った敵選手に、フィールドから隠し銃座をポップアップさせマシンガンで追撃」という忍殺っぽい展開も。

良いセッションだったので日記に書いておこう。
マップでコマを動かすシステムで、今回は特に各選手・ボールの位置が刻々変わる遊び方だったのでオンセンのリプレイでは表現し辛く、形に残すのは難しいかなーと思っており。挿絵を入れられるといいんだけどね。せめてこちらに。
いいね! 13
パスタ
パスタ日記
2024/07/26 18:43[web全体で公開]
😶 ポリコレに反対する理由って…(お気持ち注意)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)多様性とか平等とか、そういう”理念”に反対しているのではなくて、ポリコレを掲げているのに実際にやっていることが、あれもダメこれもダメといった規制だったり、特定の属性の人を特別扱いする逆差別だったりすることにあるんだと思うんですよ。

もしかしたら、上記の発言に不快感を抱いた方もいらっしゃるかもですが、最近”表層的”なポリコレが独り歩きしすぎてる気がします。

この世の潮流は、行き過ぎたと皆が気付いてから反対方向に揺れ戻るのでしょう。その時まで、私たちの大事な歴史、文化、コンテンツ、TRPG等々が焼却とかされて”アップデート”されるなんてことにならないようにしたいですね。
いいね! 30
こすこす
こすこす日記
2024/07/26 17:31[web全体で公開]
😆 私の中でCoC6”ANOMALIA”熱が高まっている
こんちゃ、こすこすです。
最近自陣のANOMALIAの録画を見返したせいか、急に回したくなってきている。
超高ロストシナリオで身内卓の生還者は21人中3人とかなっていますが、もししてみたい方がいれば募集かけてみようかな。

なお私の現在のアイコンはその時に生まれたキャラと同じです。
結構思い入れのあるシナリオでもあります
いいね! 12
伊吹
伊吹日記
2024/07/26 15:10[web全体で公開]
😊 SW2.5秋サプリ?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GMウォーロック公式のX(Twitter)にて。新技能2つ追加される奈落を扱った『アビスブレイカー(仮)』とのことです。

いいね! 23
パスタ
パスタ日記
2024/07/25 23:51[web全体で公開]
🤔 人外PC立ち絵についての仮設(あくまで個人の仮説です)(駄弁り注意)(長文注意)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)世界観と立ち絵の話が盛り上がってるこの今、乗るしかない…!この大波(ビッグウェーブ)に…!!



多分元の話題とはズレまくってるかもだから、許してヒヤシンス。







自分の絵が世界観から遠ざかってる問題、画力がある人ほどこだわりが強いから世界観から乖離してしまうのではないか?という仮説、あると思います。

現に、私はタビットの絵もリルドラケンの絵もあるのですがどれも突貫工事で仕上げたインスタント麺以下の代物なわけです。

Myタビットキャラシ
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160353102368pasta2020&s=pasta2020
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160703766066pasta2020&s=pasta2020

Myリルドラケンキャラシ
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160404297280pasta2020&s=pasta2020
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160948987827pasta2020&s=pasta2020


もしも自分のイラストにこだわりがあったら、もう少し絵に執着があったら、私は今よりもっと画力の高みに登っていたかもしれませんし、その時はバニーガールやドラゴン娘を量産していたかもしれません。

”これだけは譲れない”というラインはその場その人によってまちまちですが、そこと思いっきりぶつかるというのは、それほどに強い思いが立ち絵に込められてるということなのかもしれません。(でもその場のルールやマナーは守りましょう!)

その熱い想いがハマれば…、きっと”神”セッションになるやもしれません。




…とまあ、こんな妄想を書いてみはしましたが、画力強者な人でも世界観きっちり安全圏内に収まってる人もいますから、もっと改良の余地のある仮説ですね、ハイ。





【注:ここから駄弁り!】




あ~、画力が欲しい。
自分なりのペースでコツコツ描いてはいるのですが、目指す高みが遠すぎて、ちょっと眩暈が…()。
さっき載せたキャラシの絵はどれも数年前に適当に描いたものだから、今の画力でもう少し真面目に描き直すのも悪くはないとは思います。思うんですけどね~…。モチベと時間が…ちょっと…。()
ついつい、自分の推しコンテンツ(古い&マイナー)のネット検索に時間をかけてしまうんです。好きは創作のエネルギー源。うん、すごく大事。

まあ、だから画力の伸び速度が亀さんなんだな…。もっとアウトプット増やさなきゃ…。

でも、無理して増やしても結局挫折するのが経験上分かってるから、継続重点。


何はともあれ、のんびりいきましょ。




以上、後半ほぼボヤキのお気持ち表明日記でしたっ。
いいね! 28
はるるん
はるるん日記
2024/07/25 20:38[web全体で公開]
😆 うん…ただの自己満足だよ
おっはるか〜♪
まずは僕の立場を表明すると、主にSW2.5でGMもやりつつ、半分くらいの自PCの立ち絵は自作なはるるんです♪

その上で、自分が自作絵を描いてるのは、どこまでいっても、ただの自己満足です♪

主に自作する理由はこんな感じ?
①やっぱり愛着がわく
もちろんpicrewとか全て表示するおっはるか〜♪
まずは僕の立場を表明すると、主にSW2.5でGMもやりつつ、半分くらいの自PCの立ち絵は自作なはるるんです♪

その上で、自分が自作絵を描いてるのは、どこまでいっても、ただの自己満足です♪

主に自作する理由はこんな感じ?
①やっぱり愛着がわく
もちろんpicrewとかで作成しても愛着わくけど、自作絵は自分が描いただけあって愛し方が大きくなる気がします

②自分のイメージ通りにキャラが作れる
いや…僕の理想はもっと高いところにある…と言うのはさておきw
やっぱりAIやキャラメイカーでは届かないかゆいところに手が届くよね?

③差分が作り放題
僕は表情差分より衣装差分を作る方が多いかな?
そして最大のメリットは…気兼ねなく脱がせることができること!
異論は認めない💓💞

あとは…底辺絵師としての意地とか、承認欲求とか色々あるけどね💦

ただ…どこまでいってもただの自己満足なので…
「イラスト仕上げてて遅刻しました!」とか「イラストが仕上がらないので日程を延期させてください!」とかは言っちゃダメだよ?

GMは君に自作絵を強要したわけでも、金払ってお願いしてるわけじゃないんだからね?
…と、ひとつは実体験、ひとつは友人から聞いた話でした🤣

追伸
ハルの差分絵がめちゃくちゃ増えてるので、エモシ期待してまーす✨
いいね! 26
ヒラーズフリート
ヒラーズフリート日記
2024/07/23 19:10[web全体で公開]
😶 そろそろ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PLをやりたい……
どこかのキャンペーンか単発セッションに参加して、PLとしての修練を励みたいんだけど……
けど、どれも時間が合わねぇ……
いいね! 19
だーさん3
だーさん3日記
2024/07/17 12:43[web全体で公開]
😶 あらあら
パソコンの件の経過です。
青色画面でのこういうのやってみてをひと通りやってみましたが自己修復ループはおさまらずパソコン修理を請け負っていただけるショップに持ち込みまして有料診断までお願いしました。
思ったより重症のようです。
アドバイスくださった方、ありがとうございます。
サブ機のMac20全て表示するパソコンの件の経過です。
青色画面でのこういうのやってみてをひと通りやってみましたが自己修復ループはおさまらずパソコン修理を請け負っていただけるショップに持ち込みまして有料診断までお願いしました。
思ったより重症のようです。
アドバイスくださった方、ありがとうございます。
サブ機のMac2014機を出してきて再設定してますがやはり10年選手は現行型のピチピチちゃんと違ってしっとりですね。
とりあえずがんばれ自分。
最悪、セッション延期のお知らせ回さないといけないかな、、、。
おじさんの経過報告でした。
良いアドベンチャーを。
いいね! 20
B
はるるん
はるるん日記
2024/07/16 18:18[web全体で公開]
😶 雑記
おっはるか〜♪
最近、暑さかストレスかイラチな中の人が隠しきれてないはるるんだよん💦

ここ数日間でヒカリ、ハル、C0という性格が全く違うPCでセッションに参加してきたけど…なんと言うかPCの感情に自分が影響されすぎるのが僕の悪いクセ?
心は熱く頭は冷静なのがいいんだろうけど…まだまだ未熟者全て表示するおっはるか〜♪
最近、暑さかストレスかイラチな中の人が隠しきれてないはるるんだよん💦

ここ数日間でヒカリ、ハル、C0という性格が全く違うPCでセッションに参加してきたけど…なんと言うかPCの感情に自分が影響されすぎるのが僕の悪いクセ?
心は熱く頭は冷静なのがいいんだろうけど…まだまだ未熟者だね💦

それにしてもヒカリは出目にも愛されてるなー♪
セッション記録で詳しく書くけど、あのセッションにヒカリで参加してよかった〜💓💞

ハルは実質、僕だけど…副団長のはるるんは、明らかにヒカリの影響受けてるなーって思った🤣
ハルカになる前のハルはどんな物語を綴るのか楽しみだね💓💞

今のCPにオリジナルアイテムを出してるけど、どこまでぶっ壊れ性能にすればいいのかは永遠の謎…
ってか、サブリを採用すればするほどぶっ壊れていく気がするので、本当はルルブとETくらいがバランス取れてるのかなー???

ちなイラチな中の人は、お仕事で頻繁に顔を出してるって話しね💦
TRPGでは明るく楽しくを心掛けたいね!

つねに心にギャルを飼おう!
って感じのはるるんでした〜💓💞

追記!5人目!
いいね! 20
ササミ
ササミ日記
2024/07/16 13:09[web全体で公開]
😶 スマホの電源を切って全力で独り遊びです
17連勤からの3連休。
金曜日のセッション前に大鍋でカレーを作っておいたので、連休はスマホの電源を切って全力で独り遊びです。


積みプラだった『ホイホイさん』『タチコマ』作って、つや消しスプレー。
ダイソー、セリア、キャンドゥ、ホームセンターで買い物。
サバゲーショップが新装開店したの全て表示する17連勤からの3連休。
金曜日のセッション前に大鍋でカレーを作っておいたので、連休はスマホの電源を切って全力で独り遊びです。


積みプラだった『ホイホイさん』『タチコマ』作って、つや消しスプレー。
ダイソー、セリア、キャンドゥ、ホームセンターで買い物。
サバゲーショップが新装開店したので、買い物と定例会の予約。
洗濯&掃除のついでに寝袋、マットなどキャンプ用品の陰干し。
サバゲー用のメッシュゴーグルのゴム紐を交換。ミシンでボディアーマーの修理と改修。
ポテト揚げて、半身浴しながらアニメ鑑賞。
クローゼットに棚作りたいので、図面描き。
マダミス用のココフォリア作成。


うーん、予定以上に全力で遊んだ気がします。
コレで明日からも頑張れます!!
いいね! 30
だーさん3
だーさん3日記
2024/07/16 10:48[web全体で公開]
😶 困ったな
パソコンが自己修復のループにはいってWindows11が立ち上がらなくなりました。
ネットで対策を調べながらやってるんですがもどらずです。
卓の準備もこれでやってるのでいろいろ調査していかなければ。
なにが原因かしら。
アプデかかるたびに不調になってたけどね。
まいったまいった。
いいね! 15
B
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2024/07/13 13:33[web全体で公開]
😶 精神的にはだいじょうぶです
現在進行中のキャンペーンも来週から始めるキャンペーンも何もかも捨ててどこか遠くへ逃げ出したい気分だけどまあいつものことなので、とつじょ音信不通になったらそれはただの事故か病気か回線トラブルですから心配しないでください(ガンギマリした顔で)
いいね! 17
youkey
youkey日記
2024/07/13 08:26[web全体で公開]
😶 夏アニメが始まりましたね
連日の猛暑、みなさまお体は大丈夫でしょうか。
期待作からダークホースまで、今年も中々に豊作で何よりです。

私が期待しているのは、アメコミとコラボした異世界スーサイドスクワット。アメコミに興味がないという人は、アマンダダンスだけでも検索して笑っていただきたい。

古参ファンも多いアメコミだ全て表示する連日の猛暑、みなさまお体は大丈夫でしょうか。
期待作からダークホースまで、今年も中々に豊作で何よりです。

私が期待しているのは、アメコミとコラボした異世界スーサイドスクワット。アメコミに興味がないという人は、アマンダダンスだけでも検索して笑っていただきたい。

古参ファンも多いアメコミだけに、海外でも大きな反響を呼んでおり、賛否両論飛び交っている作品ですが、その中で「異世界物には、上手くいかない現実からの逃避という側面もあるんだ。このキャラたちでやる意味が分からない」と理解度が高すぎる海外ニキがいてめっちゃ笑った。
いいね! 11