ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.93
ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミドリガニ | |
| 2024/04/10 15:22[web全体で公開] |
| ロウブリ | |
| 2024/04/10 09:00[web全体で公開] |
😶 こういうのってやって良いのだろうか ダブルクロス、神我狩、トーキョーnova もしくはナイトメアあたりの、ロボをPCとして作れるシステムで、 普段は人間の姿をしてるけど、実は超技術で作られたホログラムで、戦闘になると消失し、空からゴツい本体が降下してくる。みたいなやつ。 あとは戦闘になると空から本体が降りてくるのは同じだけ全て表示するダブルクロス、神我狩、トーキョーnova もしくはナイトメアあたりの、ロボをPCとして作れるシステムで、 普段は人間の姿をしてるけど、実は超技術で作られたホログラムで、戦闘になると消失し、空からゴツい本体が降下してくる。みたいなやつ。 あとは戦闘になると空から本体が降りてくるのは同じだけど、普段はPCたちの脳内に響く声として出てくるとか。 問題点としてはシナリオ上の拉致とかできなそうとかかな、脳内に響く声はトーキョーナイトメアだとゴーストのシステムがあるから行けそう。 まあGM次第と言われればそれまでだけども
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/04/09 13:38[web全体で公開] |
😶 最近やりたいこと 数日間の思い出の抜粋を1ページで表す。 新規卓もしたいですが、 せっかくなので振り返り4コマ漫画とか作ってみたいです。 去年も似たこと言ってた気がする。 画力はプロフィールでお察しですが 動画投稿数が上限の今のうちに試しにやってみたいものです。 テキセでやってきたのでネタはあるけれどオチがないと成立しないので結構難しい。
| ミドリガニ | |
| 2024/04/08 23:55[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】ガイアクリーヴァー【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今晩の卓感想である。 ガイアクリーヴァーとは、《武器の達人》が必要なSSランク武器の一つで、ウォーハンマーである。 何とその威力は実に85!! ガイスターすら上回る凶悪なダメージを誇る得物なのだ。 取引は可能とはいえ、それ故に価格は88000ガメルもする。 するのだが、冒険者Lv13ともなると買えてしまうものだったりする。 担当のファイター/コンジャラーさんが最初は遠慮なさっていたのだが、わたしと他もう御一方から援助があったため、PC間借金でガイアクリーヴァーを入手。 そしてゴーレムもルチルラプターからアイアンゴーレムへと進化。 プリースト/ライダーさんのドラゴンインファントはレッサードラゴンと成り、魔法支援が拡充されてパーティ全体がしこたま強化された。 わたしは途中参加なのだが、それでもお邪魔し始めてから既に3年が経過しているし、他のメンバーは初期Lvからここまで来たのだから実に感慨深い。 最終話だと思っていたら、あと2回ほどは冒険があるようなので、とても楽しみである。 目指せ冒険者Lv14!! 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| Kei | |
| 2024/04/08 01:03[web全体で公開] |
😶 真・吸血鬼になりましたの ご機嫌よう。 V:tM の第二夜を遊んでまいりましたの。先だって吸血鬼になったことは書きましたが、今夜、ほんとうに吸血鬼になりましたの。生前に思いを寄せていた相手から引き裂かれ、血の親の言いなりにされ、そしてついには彼女に似た雰囲気の人間を襲うにまで至りましたの。はじめて吸った血は甘くて、だけ全て表示するご機嫌よう。 V:tM の第二夜を遊んでまいりましたの。先だって吸血鬼になったことは書きましたが、今夜、ほんとうに吸血鬼になりましたの。生前に思いを寄せていた相手から引き裂かれ、血の親の言いなりにされ、そしてついには彼女に似た雰囲気の人間を襲うにまで至りましたの。はじめて吸った血は甘くて、だけど……。 大満足ですわ。 キャラクター作成時の拙い設定をここまで拾っていただいた GM 様には頭が下がるばかりですし、他の PC たちの物語も楽しく、いえプレイ時にはほんとうにしんどい瞬間が何度もあったのですが、それでもわたくしは GO を提示し続けましたし、それに見合う以上のものがあったのですわ! ご一緒くださった皆さまありがとうございましたっ。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/04/08 00:32[web全体で公開] |
😆 【CoC7】雑用係に配属されました【その2】 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_171190195504 KPのシークレットダイス後にこぼれる発狂テキスト。 資料室を調べ終わってからドアノブに触れてまたシーンが変わる全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_171190195504 KPのシークレットダイス後にこぼれる発狂テキスト。 資料室を調べ終わってからドアノブに触れてまたシーンが変わる。 そちらでは事態が大きく変わり、一方はドアノブに触れるたびに時間が未来に飛ぶ刑事。 別PLの提案で知人だということで次の瞬間現場に呼び出されました。 折角なのでKPに事前に許可されてた肉体の保護を現場到着前に使い、カチカチの防護点。 最初、「資料なんて読んでる場合じゃねぇ!」と資料室の窓から飛び降りるRP挟もうとしてましたが、空白時間として扱われ、現場に既にいる状態。 刑事なので建前は警告したうえで危ないことにあってもいいなら好きにしなさいとやったら探索者達は家宅侵入。NPCは外で待つことになりました。 14ある心理学が失敗し、プッシュコールの波に乗ったら17が出てファンブル扱いにより探偵以外に推定犯人にされました。刑事なのに!(呪文を使わないわけではない ) 家主に対して声をかけながら部屋に入るとそこは…といったところで本日はここまで。 探偵二人組に推理ショーの出番はあるのか、 カメラマンはこれ幸いと盾にできる人の後ろに隠れ、 従業員は部屋内でエージェントとして室内の確認、 おもむろに武器取り出して前に出ようとしたり物色始めたりの通りすがりは挙動不審がすぎる。 余談ですが本日外出して疲れたので夕食後仮眠とったら開始時間過ぎてました…。まだ合流前だったので良かったですが次回からは合流後なのでアラーム付けないと。 次回 4月14日。
| Kei | |
| 2024/04/07 18:47[web全体で公開] |
😶 広告をなくすことはできないお話 ご機嫌よう。 ちょっと広告について盛り上がっているようですわね? 広告が嫌な気持ちはよく分かりますし、わたくしだってできれば広告をなくして欲しいとは思いますわよ? けれど。 このエントリは完全に推測で書いていますのでご承知の上お読みくださいね。 ご存知の通り広告には報酬がございます全て表示するご機嫌よう。 ちょっと広告について盛り上がっているようですわね? 広告が嫌な気持ちはよく分かりますし、わたくしだってできれば広告をなくして欲しいとは思いますわよ? けれど。 このエントリは完全に推測で書いていますのでご承知の上お読みくださいね。 ご存知の通り広告には報酬がございます。報酬はおおまかにインプレッション報酬、クリック報酬、アフィリエイト報酬と種類がございます。インプレッション報酬はサイトに表示されるだけで支払われるもの、クリック報酬はユーザーがその広告をクリックして広告主のサイトを見ると支払われるもの、アフィリエイト報酬はユーザーがその商品を購入すると支払われるものです。 さて、何もせずデフォルト状態で広告を掲載していて報酬も最低レベルと想像すると(ユーザー層に全然リーチしなさそうな広告ばかりが掲載されていることから考えても、あるいは広告主からしても全然リーチしないサイトに高い報酬は支払いたくないでしょう)、インプレッション広告はサイトに広告が1000回表示されて数十円程度、クリック報酬も数十円程度、アフィリエイト広告は商品単価の5%くらいかしら。 一方、オンセンは正直なところアクティブユーザーはそれほど多くないと思っていまして、まあ ROM 専の方がそれなりにいらっしゃるとしても、一日あたり多く見積もって数百人くらいかしら。では、その方たちが平均して、新着日記やコミュなど平均5ページくらいは見るとしましょう。 わたくしの記憶では、正直興味をそそられるような広告が掲載されていたことがほとんどありませんので、広告を自主的にクリックする方はほぼゼロ、間違えてクリックする方が、まあ一日あたり数人はいらっしゃるでしょう。 その条件で一ページに5件のインプレッション&クリック報酬の広告があったとして、一日の収益は幾らくらいになりそうかというと、200円くらい……? 月に6,000円くらい……? アフィリエイト報酬についても、皆さまルルブなど既にお持ちで、しかも新しいルルブやサプリにはそれほど興味がない方が大半だということが分かっています。正直数百人のうち一人か二人が月に一度くらい買ってくれたらいい方……? ですからまあ、月に数百円くらいかしら……? もちろんこれは偏った推定による見積もりで信頼できないですわよ。 それでは、運営にはどれほどの費用がかかるでしょうか。サイトの改善などにかかる運営者の作業、つまり人件費を抜いて、わたくしの見立てでは月に30,000円くらいはかかるでしょうか。とにかくコスト削減だけを考えてユーザー体験を悪化させていいならもっと下げられるとは思いますけれど……いずれにせよ赤字なのは確定です。ではどうしたらいいでしょうか? 一番簡単に思いついてかつ実現可能なのは広告のインプレッションを増やすこと、そう、つまり広告の出面を増やすことです。インプレッションが倍になれば収益も倍になる。ユーザーが反発するのは目に見えていますが、今すぐに収益を増やさなければならないとしたら、やるしかないかしら。 もちろん、皆さんには広告に対して意見を言う権利がございます。その一つがオプトアウトです。残念なことにオプトアウトしても同じ広告が表示されないということにはなりません。広告会社には広告のストックがあり、広告主との契約に従って広告を配信しなければならないわけですから。また、オプトアウトできない広告も掲載されていますね。 一方で、広告にはクリック報酬があることは先に触れましたが、ではわざわざ広告をクリックしまくったらどうなるかしら? 実はこれはやってもあまり意味がございません。広告主にとっては購買に結びつかないので、単にクリック報酬が下がるだけ……広告会社にはもちろん広告主からも、どのサイトから流入したユーザー層が実際の購買まで至るのかが分かるのですわよ? まあね、雑な推定に基づいているお話ですし、実際の運営に関しては運営主様が情報を出すしかないですけれど、それにしてもサイト開設当時からずっとこの赤字を背負い続けているのかもと考えたら、広告について盛り上がる前にもうしこし別に考えることはあるのじゃないかしらって思ったりしますわね。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/04/07 12:02[web全体で公開] |
😶 支援について オンセン管理人向けで一番手軽なのは「ルルブ」リンクから書籍サイトにアクセスした先で購入でしょうか。 購入金額の一部が支援金になるそうなので、電子決済普段してる人はこちらが手軽かもしれない。 pixivはグローバル化が凄くて、個人的には金銭やり取りが怖い。 運営がDL-siteのCi-e全て表示するオンセン管理人向けで一番手軽なのは「ルルブ」リンクから書籍サイトにアクセスした先で購入でしょうか。 購入金額の一部が支援金になるそうなので、電子決済普段してる人はこちらが手軽かもしれない。 pixivはグローバル化が凄くて、個人的には金銭やり取りが怖い。 運営がDL-siteのCi-enというサイト、 pxivの支援より還元率が良いのですが、 5000円に達しないと引き出せず、 三年経過すると運営費として徴収されます。(一敗) ソフトウェアは無償でできても端末代や電気代は盗まない限りはかかります。 広告収入に頼ってヘイト稼がなくてすむよう、必要なタイミングで必要な金額が集まると良いですね。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2024/04/07 10:16[web全体で公開] |
😶 思わね雑学 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)大学入学以来、早速レポート作成に向けて様々な書籍を読んでいる。 課題の中で羊皮紙の記述があった。 羊皮紙は一頭当たり15枚程しか取れないらしい。 ファンタジー系TRPGの買い物リストに記載されている物がそんなに希少だとは思わなかった(°∇°;) もし冒険に出られる機会が再来するした時は大事に使用したいと思う(笑)
| ミドリガニ | |
| 2024/04/07 09:25[web全体で公開] |
🤔 【マルチシステム】クラス制のすゝめ【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんなことを書くと叩かれそうだが、恐らくCoCには見られない特徴として、ソード・ワールド2.5にダブルクロス3rd 、新・天下繚乱や神我狩などはクラス制のシステムである。 クラス制のシステムとは、種族と技能などを組み合わせるシステムのことで、データが膨大な量に及ぶ。 つまり、プレイヤーキャラクターのデータ構築に非常に重点が置かれているといえるものだ。 種族や技能選択にシナジーが生まれ、それを追求するのでセッション中は勿論だが、データ構築時点で兎に角愉しくなる。 例えば、ソード・ワールド2.5では技能は共通だが、戦闘技能の取捨選択で相当な幅が生まれるように出来ている。 ダブルクロス3rd 、新・天下繚乱、神我狩は更にこの傾向が強い。 選択したクラスは同じでも、どのスキル(エフェクト、特技、タレント等に同じ)を取るかにより千差万別なキャラクターが生まれ得るからだ。 キャラクターの特徴と強固に結び付いた設定も自然と出来上がる。 何故なら、スキルそのものにも意味があるからである。 勿論、CoCも楽しいであろうし、無理に乗り替えを勧めている訳ではないが、今までCoCしか遊んだことのない方には、ぜひ一度クラス制のシステムを遊んでみて頂きたい。 そこには、きっと新たな地平が見られるであろうから。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| Kei | |
| 2024/04/07 00:20[web全体で公開] |
😶 吸血鬼になりましたの ご機嫌よう。 ついに、ついに、念願叶って Vampire: the Masquerade を遊んだのですわ! これまで WoD は C:tD(20th)と M:tA(日本語版)を遊んだことはありますが、ついに本丸の V:tM(5e)ですの! 今回のセッションでは、それぞれの PC が吸血鬼全て表示するご機嫌よう。 ついに、ついに、念願叶って Vampire: the Masquerade を遊んだのですわ! これまで WoD は C:tD(20th)と M:tA(日本語版)を遊んだことはありますが、ついに本丸の V:tM(5e)ですの! 今回のセッションでは、それぞれの PC が吸血鬼になる過程を丁寧に描いてくださいまして、GM の描写がとても丁寧なのに加えて PL の方々の RP も素晴らしく、それぞれの過程が恐ろしくも魅力的で恐ろしくも楽しく、次回が楽しみでなりませんの。 ご一緒くださったみなさまありがとうございましたっ。
| ナツル | |
| 2024/04/06 19:55[web全体で公開] |
😶 卓がないなら 立てればいいじゃない! と言うことで前からやりたいやりたいと呻いていたキャットゥルフ、回させていただきました~! 公式シナリオ「それは月明かりの下で」 缶切りを助けるために奮闘する猫探索者カワイイ!!! 何を隠そう私はキャットゥルフの猫が自分の飼い主を缶切りと呼ぶのが大好きマンです 全て表示する立てればいいじゃない! と言うことで前からやりたいやりたいと呻いていたキャットゥルフ、回させていただきました~! 公式シナリオ「それは月明かりの下で」 缶切りを助けるために奮闘する猫探索者カワイイ!!! 何を隠そう私はキャットゥルフの猫が自分の飼い主を缶切りと呼ぶのが大好きマンです 始めて使うルール、しかもサプリは6版でシナリオも6版準拠なのに7版でセッションするという無謀さ。 7版が…好きでぇ…… 集まっていただいたPLさんの半数が私より断然7版に詳しい歴戦PLさんだったのでまあどうにかなりました 卓ってほら、助け合いだから、ね…!!!! いやあでもキャットゥルフ、猫探索者とても楽しい! 色々アドバイスももらったしまた回したいですね~ キャットゥルフ以外も遊びたいシステムはまだまだ盛りだくさんなのでどこから手を付けようかと嬉しい悲鳴が上がってしまいますね 丁度良く飛び込めるセッションに出会えない場合は自分で建てるとちょうどいいセッションになる これはライフハックです(そうか?) それはそれとしてPLもやりたいのでキャットゥルフ、獣ノ森あたりのセッションはいつでも大歓迎です。 多分そのうち自分で建ててると思うので見かけたら笑ってやってください( ˘ω˘ )b
| あいやま#あおやま | |
| 2024/04/06 19:06[web全体で公開] |
😶 気付いてますか!(過去の日記をコピペ) PC版なら右上! スマホ版なら右上押した後に右下! そこにはなんと支援の文字が! 押してみると運営者様のぽん太様に支援をすることが! この機会にぜひ一度支援をしてみたらどうでしょうか? 支援方法一覧を出すよりおすすめの簡単にできる支援方法を! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー全て表示するPC版なら右上! スマホ版なら右上押した後に右下! そこにはなんと支援の文字が! 押してみると運営者様のぽん太様に支援をすることが! この機会にぜひ一度支援をしてみたらどうでしょうか? 支援方法一覧を出すよりおすすめの簡単にできる支援方法を! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ルールブック紹介ページから書籍を購入する と 当ページ下部のAmazon検索機能から商品を購入する です! こちらを行いますと売り上げの一部がオンセンの収益となるみたいです! ルルブ&サプリを買うのでしたらぜひ! アマゾンの検索機能があるのは支援ページの下部に存在しますのでアマゾンで何かを買う際はそこからぜひぜひ あと、サイトの一番右下にLARP通販というサイトがあるのでもしかしたらそこで買っても売り上げの一部がはいるかもしれません!知らんけど! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これより下は支援方法一覧表です! 気が乗ればでいいのでおこなってみればどうでしょうか? 1. PIXIV FANBOX! ピクシブアカウントさえあればコンビニ支払いで簡単に支援ができる優秀な奴! 2. Amazonギフト券を贈る! そのまんま!以下のURLから「trpg_session@yahoo.co.jp」に送ることでアマギフを送ることができるぞ! https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004N3APGO/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B004N3APGO&linkCode=as2&tag=trpgossns-22&linkId=0d04e0632ceef2fedba172c6badfacf3 3. Amazonほしい物リストからギフトを贈る 欲しい物リストの中を見てみるとぽん太様が今後どのようなこと行うのかがわかったりします!見るだけでもこころワクワクしますし送ってあげるのもいいと思います! 4. Liberapay ごめん。これは知らない。 5. ルールブック紹介ページから書籍を購入する これは、最初に書いた通りです 6. 当ページ下部のAmazon検索機能から商品を購入する 支援ページの下部に存在しますのでアマゾンで買うときはぜひここで! 多分TRPG関係なくてもいいと思いますので!ぜひぜひ! ながながと書きましたが何を言いたいかといいますと、コロナによってぽん太様の当サイトでの収入が減少したらしいです。 私はオンセンTRPGを6年ほど愛用し使いやすくわかりやすく「いあきゃら」が出た今でもオンセンのキャラシートでキャラを毎回作るレベルで愛用してます。 6年間一度も支援を行ってこなかったのでこの機会にぜひと思いましてこの日記を書きました。 よろしければ皆さんも行ってみませんか? PIXIV FANBOXは月300円から支援を行い ルールブック紹介ページから書籍を購入するで支援を行い 当ページ下部のAmazon検索機能から商品を購入するで日頃の商品を買い支援を行う どれか一つでもやってみませんか? 私はPIXIV FANBOXで月500円支援をやってみたいと思います!!
| ミドリガニ | |
| 2024/04/06 10:19[web全体で公開] |
😊 【新・天下繚乱】書影公開❗【新サプリメント】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)連投失礼致します。 コミュニティでも書きましたが、新・天下繚乱のサプリメント『桜花爛漫』の書影が公開されました❗ http://www.shinkigensha.co.jp/book/978-4-7753-2133-1/ 新クラスは何と9つ!! シナリオクラフトも搭載とのこと。 とても楽しみです!! Thanks for reading!
| ミドリガニ | |
| 2024/04/06 08:51[web全体で公開] |
😊 【TRPG】類稀なゲーム【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしは現在41歳に成る甲殻類だが、先日コミュニティにお誘いした方はわたしが丁度TRPGを始めた頃のお歳だそうだ。 昨晩卓を囲んだ際は、一回りないし二回りほどお若い方々と遊んだ。 ここまで歳が離れると大抵は年寄りが付いていけなくなるものだが、幸いTRPGは反射神経を必要としないし、頭と指さえ健全なら(テキストセッションであれば)いつまでも参加できる。 これはTRPGというゲームの非常に稀な特徴であると思う。 特にヲチはない。 最後までお読みいただきありがとうございました!
| ぎんじょー | |
| 2024/04/06 02:36[web全体で公開] |
😶 山本弘氏のポロロッカ現象(雑記につきたたみ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)日本のファンタジー観やTRPG普及に多大なる貢献をされたという、山本弘氏。 …という情報こそ知っているものの、「ロードス島戦記」を読んだでもなくて、 小説「ロードス~」はそもそもTRPGのリプレイが発端だったらしいとか ぎんじょーがTRPGに憧れるきっかけになったスチャラカ冒険隊シリーズ、つまりは ソード・ワールドTRPGの生みの親のひとりであるらしいこともずっと後になって知った、 いわゆるリアタイ勢からはいくらか外れた身なんですけども。 その昔、地域図書館だったか古本屋だったか兄経由だったか忘れましたが たまたま読んだ「ラプラスの魔」という伝奇小説が面白くて好きでした。 世間一般では物理学上の概念として知られているこの「ラプラスの魔」、 この小説では異空間と化した館で探偵やジャーナリストが怪物と戦いつつも最後は 異界の神に対して敵性存在を召喚してぶつけるという、トンデモアクロバティックな決着で 詳しいことはさっぱり分からないなりに面白かったのを覚えています。 そして今になってみると、あの小説の舞台がマサチューセッツであり、異界の神とはクトゥルーであり 主人公たちが召喚したのはハスターであり…とどう考えてもベースにラヴやんがあったことが分かるし、 更に元々はどうやらPCゲームであり、どうやらスーパーファミコンにも同タイトルが 発売していたらしかったり、更に更に「ゴーストハンターシリーズ」というTRPGの システムにもなったらしい(どちらが先かは分かりませんでした)ことも知ったし、あまつさえ数年前 オフセでこのシステムに参加したことまでありました。 …と、さながらペルソナ4にはまった人がリリース時期を遡っていって真・女神転生や デジタルデビル物語の存在を知るかのごとく自分の中での「そういえば」をどんどん逆流しています。 そしてそして、この小説版「ラプラスの魔」の著者こそがそういえば山本弘氏なんですよね… なんだ、氏のことをずっと前から知ってたんじゃん自分。 今の今まで忘れてたけど、あの小説の作者さんじゃん! と思って手に取って読んだ 「時の果てのフェブラリー」も面白かったよ… 酒飲んでたら突然思い出しました(それもどうか
| ササミ | |
| 2024/04/05 23:49[web全体で公開] |
😶 初心者向けのキャラ作成会に参加してくれた人たちとセッション 2日連続でクトゥルフを2シナリオ。同じキャラクターで続きモノです。 初心者の人にも楽しめるように準備していましたが、以前に遊んだことがある人も来てくれたので、大船に乗った気分で回していました。 今回のメンバー、生還するためめちゃくちゃチームワーク良くて、GMしていて楽しかったな~ よく気づくなーっていうロールプレイ、最高にシビレました。
| 邪神幼女もやし | |
| 2024/04/05 19:56[web全体で公開] |
😶 空気を味わう 花粉ッ!憎まずにはいられないッ!! …という私ではありますが 春というと、空気がやっぱり違う気がしますね。 黄砂とか花粉はさて置き。 いつナノマシンが花粉を一斉狙撃するに違いないんだ代花粉戦争ってワケ。(’ω’)(唐突なSF) そう、春は花の季節 そして…鼻と口は繋がっているので 全て表示する花粉ッ!憎まずにはいられないッ!! …という私ではありますが 春というと、空気がやっぱり違う気がしますね。 黄砂とか花粉はさて置き。 いつナノマシンが花粉を一斉狙撃するに違いないんだ代花粉戦争ってワケ。(’ω’)(唐突なSF) そう、春は花の季節 そして…鼻と口は繋がっているので 口から息をすると春の味が味わえる気がします。 実際にどうかは知りませんが、これが風味なのね…って 幼女もやしちゃんは思った次第です。 しかし、「この香り」を言葉で表現するには難しい 「この味」ですら、言葉が出ないという有様。 色にしても、感じた事柄何にしても 言葉で表すことが、どうにも難しい。 多くの文字で伝えれば、それは咀嚼するのに時間がかかり 少なすぎる文字では、味わう前に消える 人間って難儀だなぁ。 宇宙的恐怖、というのはその点いいですよね 「理解が及ばない、悍ましく恐ろしく絶望のその先」みたいなものが 5文字に詰め込まれていて。 …あれ?また日記がどこかで捻じれ狂ったぞ…? とりあえず、表現力がほしいとおもいました!(’ω’)
| Steinfluss | |
| 2024/04/04 20:50[web全体で公開] |
😶 訃報 SF作家の山本弘さん死去 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202404040000401.html 謹んで、先生のご冥福をお祈り申し上げます 日本SF大会 でスタッフやっていたころ とある御仁からへんな学会の部屋を一つ確保してほしいと言われたかな まーなん全て表示するhttps://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202404040000401.html 謹んで、先生のご冥福をお祈り申し上げます 日本SF大会 でスタッフやっていたころ とある御仁からへんな学会の部屋を一つ確保してほしいと言われたかな まーなんとかなるんじゃねーって申請書だしてよーみたいな会話だったかな 後で「と学会」とわかる ジャパンゲームコンベンション 1998年でボランティアスタッフをしていた。台風直撃とかで会場は大混乱だった。 1999年だったかな。 黎明期のセミナーで液晶プロジェクターを貸してくれと依頼のあった トンデモビデオの上映会で、登壇者は山本弘さん 参加者には不評だったそうな。 あの頃は、セミナーで使えるようなプロジェクターはとても高価で企業でも持っている会社はあまりなく 出版社の役員から人づてになんとかならんか~と言われて貸出した記憶がある。
