ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.154

ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/03/25 16:55[web全体で公開]
🤔 拝啓GM様【マルチシステム】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたくしごとで恐縮だが、わたしは卓には2種類在ると思っている。
感想日記を書きたくなる卓と、そうでない卓だ。
後者はつまらなかったから書かないのかと云うとそうではない。
わたしにとって前者はお祭り、後者は宝石箱で、そっと大事に眺めていたいものなのだ。
故に外部には余り漏らさず、卓感想なども殆ど書かないことも在るのだが、どちらも楽しんでいるし尊いものである。
だからどうか、わたしが卓感想をしたためなかったからと云って、ネガティブな感想を抱かないで頂きたい。
参加したからには、紛れもなく全力で楽しみに行くので。
Thanks for reading!
いいね! 34
神無月
神無月日記
2023/03/25 12:05[web全体で公開]
😶 マージナルヒーローズ、突発卓募集
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1679467149573kamisimoakira6

募集中です。
日程は無理のない範囲で調節可能。
いいね! 8
ナツル
ナツル日記
2023/03/23 22:54[web全体で公開]
😶 ネクロニカ君、楽しい
現在、ネクロニカCP「母の愛を」に参加させていただいているのですが、やっぱりネクロニカ楽しいですね~!
脳筋三姉妹で紡ぐ永い永い後日談、毎回キャッキャしております。妹ちゃんたちが可愛いんだ。
現在未練は憧憬と恋愛、憧憬と保護、執着と独占。う~んまさにネクロニカ!
一度嫌悪が出てやべっ!と思いま全て表示する現在、ネクロニカCP「母の愛を」に参加させていただいているのですが、やっぱりネクロニカ楽しいですね~!
脳筋三姉妹で紡ぐ永い永い後日談、毎回キャッキャしております。妹ちゃんたちが可愛いんだ。
現在未練は憧憬と恋愛、憧憬と保護、執着と独占。う~んまさにネクロニカ!
一度嫌悪が出てやべっ!と思いましたが対話判定で大失敗したのでどうにかなりました。

そして私のドールはなんやかんやで成長した結果現在ガントレット付けた腕で単分子繊維と鉄球鎖を振り回しパイルバンカーを打ち込むというあほなプレイングをしております。たのちい! 今度ジェットノズル取りたいなって思ってます!!!!
でも大成功単分子繊維を災禍でエリアに飛ばした結果勢い余って妹ちゃんの足を切断してしまったことはさすがに反省しています。
い、いやなんかたくさんいたホラーを一掃したくて……!

そしてセッションのたびに「え、ここの裁定どうなるの!?」とわちゃわちゃするのも楽しいですね。
ネクロニカ君のこと、知れば知るほどわかんなくなっちゃうよ……!
パイルバンカーを自分に打ち込んで災禍でエリア攻撃にした場合、自分と敵を別方向に移動させたり敵ごとに移動させたりさせなかったり、できるのか問題とかね。めんどくせえことやるなと言うのはそれはそう。

CPは後半戦に入ってきていますのでこれから先も楽しく遊びたいですね。というかこのCP終わってからもまた遊びたい!
いいね! 16
まるーや
まるーや日記
2023/03/23 08:25[web全体で公開]
😶 一晩経っても言いたい
WBC日本チーム、おめでとうございます🎉
さあ勝てという雰囲気が苦手だといったばかりで手のひらを返すようですが、これだけは本当によかった!
いいね! 20
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2023/03/23 07:10[web全体で公開]
😊 準備99%おわり!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167919624771PITG001

こちらの卓、準備がもうほとんど全部終わりにございます。今からでも回せるぜ!
大抵、1週間で組む簡単ダンジョンについては、これぐらいの期間で準備が済んでいたのですが全て表示するhttps://trpgsession.com/session-detail.php?s=167919624771PITG001

こちらの卓、準備がもうほとんど全部終わりにございます。今からでも回せるぜ!
大抵、1週間で組む簡単ダンジョンについては、これぐらいの期間で準備が済んでいたのですが、
その勘は取り戻しつつあります。ってことで。
さて、平日昼卓も準備終わらせてしまおう。

おわったら、次T&Tらんだむダンジョンの準備。

~~~~~~

実は4月中1回旅に出ようかなあどうすっかなあとは思ってます。3泊4日ぐらい。
かなり疲弊していたので、精神を回復させて、モチベーションにつながれば… いいなあ。
仕事道具は半分ぐらい持ってって、ホテルでの暇な時間を潰す。
ま、金貯めて7月とか9~10月に延期するという選択肢もありますが。
いいね! 5
ササミ
ササミ日記
2023/03/23 01:38[web全体で公開]
😊 リアル目星と探偵脳をフル活用してしまった(ちょっと後悔)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は再開したリビングデッドイタチ卓(相変わらず変な名前ですw)でクトゥルフのPLでした。

・手に入れた【怪しい本】の使い方が分からない
・シナリオクリアに必要な情報が足りていない気がする
・同行するNPCが何者なのか分かっていない
・いきなり出てきた目の前の神話生物から逃げられない

「これは積んだのか!? 私達は一体何を間違ったのか!? このままでは数手で全滅する」と本気で焦りました。

身内卓なので、遠慮なしに途中からリアル目星と探偵脳をフル活用して探索してしまう『GM専特有の悪い癖』が出ていましたwww


結果として、ギリギリでロスト者も出ずになんとか助かりました。KPの温情もありましたね。
久しぶりに全く展開が読めないドキドキするようなシナリオでした。楽しかったーー!!
いいね! 27
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/03/22 20:59[web全体で公開]
😊 良いお彼岸参りでした【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日の日記である。
今日はお彼岸でお墓参りに行ったのだが、途中で桜がいっぱい咲いている公園に立ち寄った。
ほんの十数分だったが、お袋とおばと一緒に写真を撮ったり、公園に遊びに来た他所の子供たちのはしゃぐ声を聞いたりするのは中々楽しかった。
予報がずれて晴天だったので、お墓参り自体も恙なく終了した。
ここ数年お花見どころか桜自体碌に観られない有様だったので、今夜はよく眠れそうだ。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 30
たぬき
たぬき日記
2023/03/22 18:57[web全体で公開]
😲 あれ? SW2.5にはフェニックス(不死鳥)って…
データとして存在してない??
幻獣か妖精に分類されてるだろうと思って探したけど、見当たらない…。
Σ( ̄□ ̄|||)
いいね! 24
神無月
神無月日記
2023/03/22 15:41[web全体で公開]
😶 マージナルヒーローズ、突発卓募集
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい、マージナルヒーローズ、卓立てました。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1679467149573kamisimoakira6
いいね! 10
たぬき
たぬき日記
2023/03/22 11:45[web全体で公開]
😊 日本勝ったー
おめでとう
(/・ω・)/
いいね! 41
ナツル
ナツル日記
2023/03/22 10:46[web全体で公開]
😶 作りました
スカイノーツコミュをね……!
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu167941481964
前々からぼんやりずっと作ろうかなあと思っていたのですが昨夜なんだかよし!作るか!の気持ちになりまして。
のんびりやっていこうかなと思いますのでご興味がありましたら是非~。
歯車の塔の探空士はいいぞ!
いいね! 25
ササミ
ササミ日記
2023/03/22 02:26[web全体で公開]
😊 コミュニティやってて良かったです!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『クトゥルフ』や『SW2.5』なら急にPLが減っても特に問題ありませんが、ハンドアウトを配る & 手番の数が決まっている『インセイン』では、PL不足は焦りますね。

体調不良は仕方ないので頭を切り替えて、どうするかをフル回転で考えましたwww


4人→3人卓で進める? いや、サイクル数が足りないぞ。
サイクル数を増やす? 導入と秘密が変わるからシナリオ書き換えないと…。
PL足りなかったら3人卓のシナリオ準備する? 3人用シナリオは定例会で回したばかりだから行けるかな。
しまった。ココフォリア作ってない…。 いっその事セッションしながら作るか!?
仕事から帰れるのがセッション10分前。新しいハンドアウト配らないと…。ダメだーー、テキスト入力が間に合わない。

そうだ!! コミュニティで募集しよう! オンセンに書いてDiscordで全員に通知は@everyoneで合ってたかな?

お!? Discordに反応キター!! 嬉しいーーー !!ありがてぇーーー!!


ということで、コミュニティやってて良かったです。いつも遊んでくれてありがとうございます!!

ちなみにセッションは楽しかったですwww 懲りずにまた募集します。
いいね! 27
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/03/22 01:18[web全体で公開]
😆 【SW2.5】そどキャン~白銀に浮かぶ灯~【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)もう寝なければならないのだが、「日記!書かずにはいられない!!」となったのでGM:きさらぎさんによる昨晩の卓感想である。
早速だが頼れる仲間たちを紹介しよう!!

グラン@こんちゃさん
ナイトメア男性のファイター/コンジャラー/レンジャー/スカウトさん。
天下無双の武人で大食漢。
いつも出るらしい1ゾロはどこへやら、武芸百般で魔物知識も危機管理もピカ一。

カミラ@たびがらすさん
人間女性のフェンサー/スカウト/デーモンルーラーさん。
いつもフラフラ何処かに突進していくようで、常に先を見てチームを引っ張って行ってくれる。

イドラ@MmikotoM(みこと)さん
人間男性のソーサラー/ウォーリーダー/アルケミストさん。
羊皮紙にその日あった不快なことを書きまくるボクノートなヒト。
魔術の腕は天下一品!!

エヌメア@わたし
エルフ男性のプリースト/スカウト/セージ。
活発、快活、へっぽこの3拍子揃った(ん?)子。
ついでにやや音〇属性が発見された。

ここからネタばれ
**********
ゆる〇ャンっぽい雰囲気とは裏腹に、舞台はラクシア、アルフレイム大陸である。
ハーヴェスからダイケホーンへお届け物をする為に冬の雪山へ!!
そこは吹雪の支配する世界、サバイバルコートがあってもなおやっと動ける程度。
差し当たっての指針もなかったので適当に進み、吹雪が弱まったところで一晩楽しくキャンプし、たっぷりと語らった。
明けて翌日、雪崩を危うい所で回避したのだが、ウルフ&パックリーダーに襲われる。
しかしウルフたちを徐々に倒し、パックリーダーもガッツリと削ったところで巻きとなった。
みんなそれぞれの活躍が随所で見られ、ロールプレイもたっぷりめに出来て、濃ゆい面子に囲まれたとても楽しく幸せな卓でした。
開催して下さったきさらぎさん、並びに参加プレイヤー諸氏に厚くお礼申し上げます。
ありがとうございました、そしてまたの機会を楽しみに!!
Thanks for reading!
いいね! 23
エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)日記
2023/03/21 20:42[web全体で公開]
😲 今日の日記、不足していたデータ分の更新作業+世界観に追加
といっても、新しく投下した記事自体は短いのだが、無印の世界観と同じなので、世界観設定は無印から大量に持ってくる必要がある

という事で、不足していたデータを大量追加した。前回まで戦闘に関係している技能が近接戦闘・射撃・魔導だけだったので、他の技能(自然とか登攀など)だとどう戦うか?がデータの面で全て表示するといっても、新しく投下した記事自体は短いのだが、無印の世界観と同じなので、世界観設定は無印から大量に持ってくる必要がある

という事で、不足していたデータを大量追加した。前回まで戦闘に関係している技能が近接戦闘・射撃・魔導だけだったので、他の技能(自然とか登攀など)だとどう戦うか?がデータの面で不足していたので、まずはデータ面から外堀を埋めることにした

まずは世界観に追加した記事

幻想郷の立ち位置

旧世界の終わりに伴い、外の世界と幻想郷内部の通行はある程度自由となった(それでも門番の衛兵などがいて、通行にはそれなりに苦労は伴うのだが)

幻想郷内部の人々は外の世界の地上人には別の人々と映る場合が多く、外の世界の人々からはアールブ(妖魔・妖精などの総称)と呼ばれる場合が多いようだ。また、地域によってはリョースアールヴ・デックアールヴと呼ばれることもあり、各領邦事に様々な統治体系があるなど、一つの国というより、色々な地方都市が集まった場所、とされている


同じく敵データも更新、次の通り

セクション2 グール・混沌の生物

古代人の亡霊・一般戦士

STR70 CON85 SIZ70 INT45 POW55 DEX50
防護点0(鎧を着ている場合は3)
耐久力:77
精神力:27
移動力:8
ダメージボーナス:4

戦闘方法
素手    :65% ダメージ:1d6+6
1Hソード :55% ダメージ:1d8+6
盾     :20% ダメージ:1d6+6
投擲武器・石:55% ダメージ:1d6+6
回避    :25%
精神抵抗  :27%

魔法:ポイズンウインド・オブリビオンウインド

他の技能:登攀:55%、追跡:30%、隠密:55%

戦術と注
刀剣による戦闘の他、素手による格闘戦闘もこなし、投擲武器、あるいは石を用いた戦いも行う。また日光の影響化にある場所では全ての能力が5%低下する

他の能力:疾病と毒の無効化

主に古代人の地下霊廟などに生息している変革前世界の亡霊共、彼らが何をもって現代によみがえり動いているかは不明である。一つだけ言えることは、彼らは変革前の世界にておごり高ぶり狼藉の限りを尽くしたため罰として現在も行動しているとされる

古代人の亡霊・一般槍士

STR60 CON65 SIZ60 INT50 POW55 DEX70
防護点:0(鎧を着ている場合は3)
耐久力:62
精神力:27
移動力:10
ダメージボーナス:2

戦闘方法
2Hランス  :65% ダメージ:1d8+8
突撃     :55% ダメージ:1d10+5
回避     :35%
精神抵抗   :20%

魔法:カースバーデン

他の技能:登攀60% 追跡:30% 隠密:50% 

戦術と注:古代人の亡霊・一般戦士と同じ

古代人の亡霊、主に槍を使う。凄まじい脚力を生かした突撃戦法は脅威の一言

他の能力:疾病と毒の無効化

ドラゴンリーチ

STR68 CON68 SIZ75 INT10 POW45 DEX35
防護点:6
耐久力:71
精神力:22
移動力:6
ダメージボーナス:4

戦闘方法
かみつき :35% ダメージ3d6
回避:17%
精神抵抗:22%

魔法:フレイムブレス・消化液

他の技能:聞き耳:65% 頑健:55%

戦術と注:フレイムブレスは騎乗動物が習得できる物より強力で2体までの対象に1d8+8の火属性ダメージを与える。また消化液は1体の対象に1d6+6ダメージを与えると共に、3ラウンド対象の防護点を1減らす

他の能力:無し

主に沼地や水辺などに生息する大型のヒル。ただし、普通のヒルと明らかに違うのは人間の背丈ほどの身長があり、さらに体は硬質化しており、緑色の竜に似た鱗で全身が覆われている事である。目は退化してしまっているが、異様に発達した聴覚で獲物の位置を把握し、水辺に近づいた者を一瞬で貪り食ってしまう。また、普通のヒルは血を好んで吸うが、この魔物はそのまま獲物を丸呑みしてしまう事でも有名である。体の中に火炎袋を持っており、動き回る敵を火炎放射で焼き尽くす、消化液で仕留める。などの芸当もやってのける

ファントムミスト

STR5 CON50 SIZ80 INT5 POW50 DEX5
防護点:0
耐久力:65
精神力:25
移動力:6
ダメージボーナス:2

戦闘方法:包み込み 75% ダメージ:1d6+8
回避:2
精神抵抗:25%

魔法:フィアー・バーサーク・ウインドブロウ

他の技能:魔導:45% 念話:45%

戦術と注:敵を包み込んで倒そうとする。また恐怖心などがないので、幻惑魔法の精神操作系魔法は効果がない

他の能力:昏倒しない、精神無反応

廃墟や霧の深い場所などに多くいる混沌の生物で、灰色の霧が意志を持っているように見える魔物である。たまに中央部に不敵な表情を見せることがある。敵を包み込んで窒息させて仕留める戦法を用いるほか、初心者クラスの幻惑魔法を行使するので、厄介な事極まりない。さらに精神無反応の特性を持っており、精神操作系の魔法を受け付けないのも特徴である

新しく追加した武器の一覧は次の通りとなる

武器名:バトルピックアックス 技能:登攀(つるはし) ダメージ:1d6+6

攻撃回数:1 価格:350グリニッジドル 受け:20% 防御値 2ダメージ軽減

武器名:古代人のつるはし   技能:登攀(つるはし) ダメージ:2d6+6

攻撃回数:1 価格:850グリニッジドル 受け 25% 防御値 2ダメージ軽減

武器名:柊の杖    技能:自然 ダメージ:1d6+6 射程:30m

攻撃回数:1 価格:100グリニッジドル 受け 15% 防御値 1ダメージ軽減

武器名:白樺の杖   技能:自然 ダメージ:1d8+8 射程:30m

攻撃回数:1 価格450グリニッジドル  受け 15% 防御値 1ダメージ軽減

武器名:ヤドリギの杖 技能:自然 ダメージ:1d10+6 射程:30m

攻撃回数:1 価格1000グリニッジドル 受け:20% 防御値 1ダメージ軽減

武器名:妖力の宝珠 技能:オカルト(宝珠) ダメージ:1d6+6+1闇属性ダメージ 射程:30m

攻撃回数:1 価格:350グリニッジドル

今日はここまでとする。また明日か明後日データ面の拡充と、今日追加したつるはしや柊の杖でどう戦うんだ?の世界観設定の後付けなども行う事にする。流石に今日はちと休憩したくなった

では、また明日(明後日)

追記:一番初めの世界観の記事、強引すぎるだろ!の件について

すでに山ほど改造してるので、今更どうこう言うまい。それに、妖怪は妖精の一種だろ

さらに追記:これは異世界ファンタジーか?

変なスチームパンクです…ビジュアルイメージがまだまだ不足してるからスチームパンクに見えんだろうが
いいね! 8
ナツル
ナツル日記
2023/03/21 20:32[web全体で公開]
😶 オリシ初回し
スカイノーツオリシ「メーデー!」初回ししてまいりました~!
まずはご参加いただいたみなさんに感謝を!
今回も濃い面子でとても楽しかった!
なんとPC5人という大所帯の船での旅。皆さん楽しく遊んでいただけて良かったぜ…!
人数がいるということで今回作成したのは白兵(侵入)特化の船。突撃衝角、マ全て表示するスカイノーツオリシ「メーデー!」初回ししてまいりました~!
まずはご参加いただいたみなさんに感謝を!
今回も濃い面子でとても楽しかった!
なんとPC5人という大所帯の船での旅。皆さん楽しく遊んでいただけて良かったぜ…!
人数がいるということで今回作成したのは白兵(侵入)特化の船。突撃衝角、マッドブイエイトとハッチを使用して敵船へ乗り込むぜ!というコンセプトがわかりやすくてとても良かったですね。
ちなみに、セッション後のリザルトで更に追加パーツ「バラスト」を手に入れてらしたので更に侵入がしやすくなったかと思います。ば、蛮族の船……!ww

それと今回コッペリアさんが多機能型を使用! これも強かった!
皆さんのスキルも相まってかなり噛み合った船だったな、という印象です。
シナリオ自体は割とシンプルで新しい船の航行テスト中にメーデー(救難信号)を受け取ったPCたちはいそぎ救助に向かうのだ!というもの。
更に今回は昨日発売されたサプリで追加されたメイトルールを使用してみるという中々ににぎやかな旅になりました。
シナリオ自体はもう少し手を入れたいなあというところも見えてきたのでこちらもブラッシュアップしてまたまわしたいですね。
更に休憩中の雑談で新刊やもう一つのサプリ「黒煙の軌跡」を推したりもしていました。
なくても十分楽しめるのですがあるとさらに楽しい…今ならBOOKWALKERさんでコイン50%還元中…!(還元対象は「黒煙」のみ)

来月また新刊収録のシナリオや黒煙使用の自作シナリオ「UFA!」も回したいなと思っています。本日のシナリオも。
もしご縁がありましたらぜひ一緒に空の旅に出ましょう~!
いいね! 17
ナツル
ナツル日記
2023/03/20 23:19[web全体で公開]
😶 サプリ発売だー!
歯車の塔の探空士 ゲーム&ノベルブック ユウジン・ルイスと彷徨える飛空艇
本日発売されましたね!!!!!!!!!
電子書籍でぽちっていたので無事発売日当日に購入できました。田舎の民はね、物理書籍は発売日から3日くらい遅く届くのを血の涙を流しながら待つ羽目になるんだよ……。
Amazon? Am全て表示する歯車の塔の探空士 ゲーム&ノベルブック ユウジン・ルイスと彷徨える飛空艇
本日発売されましたね!!!!!!!!!
電子書籍でぽちっていたので無事発売日当日に購入できました。田舎の民はね、物理書籍は発売日から3日くらい遅く届くのを血の涙を流しながら待つ羽目になるんだよ……。
Amazon? Amazonさんも大体発売日当日発送で届くのに中一日かかるからあんまり変わんないですね!

閑話休題

そんなことはどうでもよくて歯車の塔の探空士 ゲーム&ノベルブック ユウジン・ルイスと彷徨える飛空艇です!
スカイノーツ世界の小説謎解き、と拡張サプリが詰まった内容ですがは~~~~~~、なるほど!と楽しく読んでいます。
謎解き、結構歯ごたえがありますのことよ…!

拡張ルールはNPCの取り扱いに関する処理の整理や少人数セッションの取り扱い、追加パーツとスキルと隙がありませんね。
ワールドセクションも充実で少しクスっとできるコラムやアイテムが登場していて満足です。
特に追加パーツは面白い効果のものが多いのでぜひ使ってみたいですね。隠し部屋が嫌いなオタク、いないやん…?(クソデカ主語)

シナリオも二本収録されているので四月に募集したいなあと思ってます。
もし募集を見かけられたら、是非よろしくお願いします!

蒸気と冒険の飛空艇TRPG 歯車の塔の探空士はいいぞ!
いいね! 19
逆山シャア太郎
逆山シャア太郎日記
2023/03/20 19:24[web全体で公開]
😊 リプレイ動画が3本完成!
過去にテキストチャットでセッションしたAFF2eのリプレイ動画が完成しました。
占星術師というタイトルです。


いいね! 16
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/03/20 12:29[web全体で公開]
😍 【ダイマ】『相棒』好き必聴!!【ラジオ】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)たまにはダイマで失礼する。
昨日のラジオ番組『安住紳一郎の日曜天国』にて、水谷豊さんがゲストコーナーに出演された。
勿論いつも番組は面白いのだが、水谷さんのトークや彼の歌った『カリフォルニア・コネクション』も流れるなど、何時もにも増して面白かった。
ラジオアプリradikoや、パソコンならブラウザ経由のradikoで放送後一週間くらいは聴けるので、お好きな方は是非是非聴いていただきたい。
Thanks for reading!
いいね! 15
dsss
dsss日記
2023/03/20 10:47[web全体で公開]
😶 <ドラゴンウォーリアーズ>セッション募集中です
独特なシンプルシステムの英国製TRPG
<ドラゴンウォーリアーズ>のセッションを募集中です。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167792194670dsss000
古いシステムなので、ルルブ未所持OKです。
いいね! 7
ササミ
ササミ日記
2023/03/20 09:37[web全体で公開]
😍 昨日はTRPG定例会でインセインをしました
キャンプ明けなので朝6時に起床、雨で濡れた装備品の片付けをして市営温泉に入ってからTRPG会場へ。
優雅な朝でしたw


今回は『インセイン』でGM参加しました。
他の募集卓は『信長の黒い城』『D&D 5th』『チェレステ色のパラディーゾ』でした。

ああ、信長の黒い城も気になるーッ!全て表示するキャンプ明けなので朝6時に起床、雨で濡れた装備品の片付けをして市営温泉に入ってからTRPG会場へ。
優雅な朝でしたw


今回は『インセイン』でGM参加しました。
他の募集卓は『信長の黒い城』『D&D 5th』『チェレステ色のパラディーゾ』でした。

ああ、信長の黒い城も気になるーッ!! 絶対面白いやつじゃん!!
D&D 5thも大ベテランの上手いGMさんなので確実に楽しいし、レシプロ飛行機の空戦とか魅力やばすぎwww

PLは、どこに行くか悩むよなぁ~


開会式と卓分けも終わり、インセインも無事に立卓しました。
参加者は3名で、インセインのGMをバリバリやっているスタッフ、インセインに慣れているスタッフ、シノビガミは5回やったことがあるけどインセインは初めての初心者というメンバーです。
慣れているPLが多いと安心感ヤバいなw

公式シナリオ集から1話目はお葬式前のホラー、2話目は廃墟で悪ふざけするギャグシナリオを回しました。
反応が早くてテンポよく進みます。これだから対面でTRPGするのは最高なので辞められません!!


オンセンでもそのうち募集するので、興味がある人は参加してみてください。
お待ちしています。
いいね! 19