しょーちゃんさんがいいね!した日記/コメント page.19
しょーちゃんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| みおと | |
| 2023/12/14 08:20[web全体で公開] |
| ROSE | |
| 2023/12/06 21:18[web全体で公開] |
😊 ケダモノオペラ 童謡紡ぎのかけら 回して頂きました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 誕生日にPLしたいとわがままを言ったらぎんじょーさんがケダモノオペラを回してくれました。ありがとうございました。 拗らせシスコン貴族ノスフェラトゥで参戦。なぜか妹が二人も増えてハッピーエンドになりました。 本来ダイスでランダムに進めていくやつのようですが、わたしがアドリブのみが厳しいかなと話をしていたので、しっかりシナリオに組み立てて頂いて……あれもう普通に配布されてるシナリオみたいでしたね。るるぶの読み込み力も凄い。 ランダムの波乱がキャラとぴったり一致したり4dで振った時がいつもの出目だったり、出目が解釈通りだったのも面白かったのですが、開始早々400年くらいまえの椅子なんて発言したせいで危うくシリアスさんがログアウトするところだったのも印象に残っています。 そして導入NPCのトレイシーちゃんがかわいいの。 頼られたい→亡くした妹と同世代っぽい→放っておけない&かっこつけたい の流れで最終的に伴侶(但し本ケダモノ認識では妹の延長的な保護対象)になって、事件解決&定期的に献血して貰えるから食いっぱぐれない双方ハッピーエンドになったと思います。 ケダモノオペラってわりと人間側がハッピーになるとケダモノオペラさんが食いっぱぐれるし、ケダモノさん的にハッピー(満腹)と考えると導入NPCロストすると思うので今回のノスフェラトゥで可能性が見えてきたなと。 普段のわたしなら間違いなく双子まとめて胃袋ENDを選択しましたが、シスコンが効きましたね。 それにしても、こんな短時間で用意して頂いて(しかも雑談チャットでだいぶ準備の邪魔をしてしまった感)しかもこんな高クォリティ……超楽しかったです。 怪奇映画の話とかもできたのも楽しかったな。 あと、やっぱりノスフェラトゥさんのイメージは「太陽を葬る日」ですね。 たぶんケダモノオペラ好きな人はD好きだと思います。 わたしもまたケダモノオペラ回したくなりました。
| つぎの | |
| 2023/12/01 17:59[web全体で公開] |
😶 ようやっと…【雑記】 色々な意味で「面倒事」に片がつきました…! 長かった…ホントに長かった、、、 余りにも先の予定が見えない為に、 自GM卓を凍結させて頂いたり… 卓の参加を見送らせて頂いたり… 日程調整を度々行なって頂いたり… 周囲の方々にご迷惑を お掛けしてしまいました… 快く対応くださった全て表示する色々な意味で「面倒事」に片がつきました…! 長かった…ホントに長かった、、、 余りにも先の予定が見えない為に、 自GM卓を凍結させて頂いたり… 卓の参加を見送らせて頂いたり… 日程調整を度々行なって頂いたり… 周囲の方々にご迷惑を お掛けしてしまいました… 快く対応くださった皆さま 本当にありがとうございますっ…! やっと一息つけたから 3月末まで積極的に TRPGで遊んでいきたいですねぇ… PLしかりGMしかり…… 4月以降は ガラッと生活スタイルが変わる …というのも、あるのでっ! 推しは推せる時に!遊びは遊べる時にっ! 今までお世話になった方々に お返しするような気持ちで 卓立てしていきたいなあ…と 一緒に遊ぶ機会がありましたら よろしくお願いします〜
| Mch | |
| 2023/11/28 00:33[web全体で公開] |
😶 新しい卓が始まる 身内でやってたリレーキャンペーン 急遽順番が代わり、自分がGMの番が前倒しに ちょうど他の卓が終わったとこでもあり それ以外の卓は入れないようにして、急遽回せるレベルまでのシナリオを執筆 アイディアだけはあったので、あとはそれをテキストにするだけ 第6回くらいの予定で最低、次の開催日に全て表示する身内でやってたリレーキャンペーン 急遽順番が代わり、自分がGMの番が前倒しに ちょうど他の卓が終わったとこでもあり それ以外の卓は入れないようにして、急遽回せるレベルまでのシナリオを執筆 アイディアだけはあったので、あとはそれをテキストにするだけ 第6回くらいの予定で最低、次の開催日に回す分だけを執筆して回し それが終わったら、また次の分をという自転車操業 それもやっと軌道に乗り始め、別の曜日にGMを入れられそうだなぁと 個人的に声をかけメンバーを集めてみました 私のオリジナルシナリオを、楽しそうだと喜んで参加希望してくれる方 以前にも経験したシナリオにも関わらず、参加したいと申し出てくれる方 皆さんに深い感謝を さぁ。今回はどのような物語が紡がれるのか GMとしても楽しみです
| あるるん | |
| 2023/11/28 00:19[web全体で公開] |
😶 アヴァンドナー(超マイナー) まだまだまだまだ募集しております。 かわいい少女で高速戦闘してみませんか?! ロボットもの好きな方、ネクロニカがお好きな方なら、系統的に合いそうな気がするんですが。 マイナーでほぼほぼ誰も知らないような、マニアックを攻めてみたい方とかもいいんじゃないでしょうか?! チャレンジャーをお待ちしております。
| ヴァカルデ | |
| 2023/11/27 18:42[web全体で公開] |
😆 ストリテラ募集 シナリオは公式の『月光怪奇調査官』! 日程調整で12月の中旬~下旬の間に3日間ほど確保して行う予定で、 軽めのダークファンタジーみたいな雰囲気を楽しめる方におすすめのシナリオです。 11月末まで募集しておりますので、気になる方は参加申請をよろしくお願いします! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170100235168hydro66
| ニジ | |
| 2023/11/26 17:25[web全体で公開] |
😶 デッドラインヒーローズ、プレイヤー募集中 「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」 というシナリオで卓を立てました。システムはデッドラインヒーローズ です。詳しくは下記をご覧いただけると助かります! ⭐️セッション概要 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170091367967niji
| ノルー | |
| 2023/11/20 02:37[web全体で公開] |
😶 66日目オンセン 2:14 ふーむ…。 ケダモノオペラ…、やってみたいんなら、ルルブ買ってGMした方が手っ取り早いか…。 そうすれば予定が不安定な私でも、 その日に人が集まれば何とかなるか。 ただ、2時間でまとめられる自信が無いなあ。 スタリィなら簡易版ルールでもやれそうかなと数か月前にやってみて感じたが全て表示する2:14 ふーむ…。 ケダモノオペラ…、やってみたいんなら、ルルブ買ってGMした方が手っ取り早いか…。 そうすれば予定が不安定な私でも、 その日に人が集まれば何とかなるか。 ただ、2時間でまとめられる自信が無いなあ。 スタリィなら簡易版ルールでもやれそうかなと数か月前にやってみて感じたが、 ケダモノオペラは…、探索や戦闘のルールが無い分 じっくり時間を掛けて話し合って、システムの世界観にどっぷり浸かる工夫をしないと 面白さが半減するような気がするな。 2時間やってハイお終い、続きの後日開催はありません~、じゃあいけない気がする。 箱庭双世のように、基本発想次第で何でもアリ、ゆるゆるキャラクターを生活させよう~、とも違うもんな。 雰囲気作りがかなり重要だよな…。 TRPGとして、私との相性は… クトゥルフよりは悪くないような気がするな。 クトゥルフの場合だと事前準備の段階で思い付いた邪悪な発想が セッションに反映されないギャップがあるが…。 うーーーーん…………。 システムによって物語を悲劇へ転がすことも許されているとはいえ さじ加減が難しいか…? 2:41 ん-ーー……。 どっちにしろ、思い立ったが吉日とばかりに 次の木曜日祝日、予定が空いたとしても…、 明日出勤前にルルブとサプリ買って読んでもそんなすぐに立卓は出来ないか…。 優秀なオンセGMの方々のように 私の場合、NPC立ち絵やら背景やらBGMやらをきちんと揃えて、テキストも打ち込んで…、みたいな 入念な準備をする訳じゃない、簡素でデタラメな部屋作りだが…。 問題はそっちではなくて、頭にケダモノオペラの雰囲気をインストールする方で…。 世界観に入り込むのにコストがかかるかもなあ、毎回。 たまにやるんじゃなく、ケダモノオペラをTRPGライフの主軸として据えればラクなんだろうが…。 ん-ーーー…。 夜中だから変に考えすぎか。 3時になる。 これは良くない。寝ましょう。
| ロウブリ | |
| 2023/11/16 09:06[web全体で公開] |
😶 やってみたいこと(SW2.5) フリーレン的な、のんびりとした3人ぐらいの旅みたいな定期卓がやりたみがある。 アルフレイム大陸中をフラフラして、路銀のために依頼を受けたりするような。たまに戦闘もするRP卓みたいな緩い卓。 GMPCは長く生きてきたキルヒアセンティアンで、使命を終えた後も知識の収集のためにダラダラと生きてる感じのキャラ
| 夏風 | |
| 2023/11/15 11:35[web全体で公開] |
😶 確定ロストと歪みのアカシック 話題に便乗しつつ 自作システムの宣伝をします。 ▼歪みのアカシック無料版 https://flangemace.booth.pm/items/4977066 歪みのアカシックではクレシャスという PCにとって自分を自分たらしめる 大事な7つの要素があります。 これは簡単全て表示する話題に便乗しつつ 自作システムの宣伝をします。 ▼歪みのアカシック無料版 https://flangemace.booth.pm/items/4977066 歪みのアカシックではクレシャスという PCにとって自分を自分たらしめる 大事な7つの要素があります。 これは簡単に言ってしまえば残機です。 クレシャスを喪失すればリソースが回復するので クレシャスがある限りロストしません。 逆にクレシャスがなくなれば どう足掻いてもロストします。 ただし、このシステムにおいて ロストは2種類あります。 死亡ロストとNPC化ロストです。 クレシャスをすべて失ってしまうと PCは自分が自分である意義を失い 敵NPCになってしまうのです。 キャンペーン中にNPC化ロストしたら 是非、次話ではNPC化したそのキャラを 敵のボスとして登場させてください。 それでですね、PCには意志と障壁という 2種類のリソースがあります。 意志がマイナスになるとクレシャスが1つ消えます。 障壁が0になってもただちに影響はりませんが 障壁0で攻撃を受けると死亡します。 障壁の回復は任意のタイミングで 意志をごっそり消費することで行えます。 攻撃を受ける直前に咄嗟に回復してもいいのです。 つまり、クレシャスさえ残っていれば死にません。 ちなみに1回のシナリオにつき最低1つは クレシャスが減るぐらいがシナリオバランスが良いです。 つまり、クレシャスが残り1つの状態で シナリオに臨めば実質確定ロストです。 クレシャス残り1つ、障壁は0で意志も乏しい。 そんな時、PLには3つの選択肢があります。 まずは逃げること。 離脱を宣言し、次ターンまでダメージを受けなければ 生き延びることができます。ボスは仲間に任せよう。 次に残りの意志を攻撃に回して一矢報いること。 仲間にあとを託して散りましょう。 最期のセリフをカッコよく決めて。 最後にNPC化を受け入れること。 実は意志が少しでも残っていれば 戦闘の間はまだロストになりません。 その間に可能な限り攻撃をして ボス撃破を目指します。 戦闘終了すると敵となって去るので、 その前に自害もしくは仲間による介錯も選べます。 簡単にまとめると、 PCを継続で使っていくと必ずロストします。 ロストする際の散り様を自分で選べますということ。 格好良く有終の美を飾りましょうということです。 ロストまでの物語を紡ぐシステムとも言えます。 ちなみにクレシャスを失うと 大切なものへの興味や執着を失います。 シナリオエンディングの度に、 自分が失ったものと向き合うわけです。 そうやって、大切なものを失い続けた挙げ句、 最後には自分が自分であるという尊厳、 もしくは命を失うのです。 改めて解説するとなかなかに酷いな…… ビターエンド製造機ってコト! ただ、逆に見れば1回目や2回目のシナリオでは まず間違いなくロストしないんです。 クレシャスの残りが2〜3個のキャラで シナリオに挑む時に言えるのが 「あなた、覚悟して来てる人ですよね」。 実際、プレイしててPLさんたちは はやく格好良く散りたいものだから リソースをガンガン削っていきます。 そういうシステムなんです。 あなたも死に急いでみませんか?
| つぎの | |
| 2023/11/12 10:29[web全体で公開] |
😆 【ケダモノオペラ】遂に『花嫁』お迎えッッッ!!! 昨日、ようやっと…!!!! ケダモノオペラ・サプリメント『花嫁』をお迎えできましたッッッ い…い…いやったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 度重なるトラブルに遭いながらも、、、 ありがとう配達屋さん…ありがとう密林… ザックリ通し読みしたのですが… いやぁ、最&高ッッッ!!!!!! 毎全て表示する昨日、ようやっと…!!!! ケダモノオペラ・サプリメント『花嫁』をお迎えできましたッッッ い…い…いやったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 度重なるトラブルに遭いながらも、、、 ありがとう配達屋さん…ありがとう密林… ザックリ通し読みしたのですが… いやぁ、最&高ッッッ!!!!!! 毎秒『スキ』の呻めきが漏れ出すッ!!!(瀕死のオタク) 追加種、アイテム、ニエ…こんなん全ページ愛おしいじゃん、、、、 えっえっシナリオ4つもあるの…???すこ、、、、 しかも全部いい匂いかしない こんなんぜってぇ面白いですやん…!! 公式HPに、サプリメント対応のセッション素材も漏れなく追加してくれるし、、、 て、手厚すぎぃぃぃ!!!! 公式様、あなたが神??? いや、神だなッッッ!!!(自明の理) 基本ルルブの時から、"クリエイション"で二次創作を推奨してくれてたし…! (しかもその創作物がリソース化できる) ありがとう神(公式)ッッッ!!!! 私、いっぱい遊びます…!!!!!!
| つぎの | |
| 2023/11/09 22:24[web全体で公開] |
😆 な、なんてこったッッ・・!!?! この卓、めっちゃ味が濃ゆくな〜〜〜い?????? 紆余曲折ありながらも、遂に始動した卓があるのですが ッスゥゥ… これがね…… 非常に、、、、、 >>>>>良い(尊い)!!!!<<<<< ゔ…う”お”お”お”ーーーッッッッ!!! コチラの投げた描写に100000000倍全て表示するこの卓、めっちゃ味が濃ゆくな〜〜〜い?????? 紆余曲折ありながらも、遂に始動した卓があるのですが ッスゥゥ… これがね…… 非常に、、、、、 >>>>>良い(尊い)!!!!<<<<< ゔ…う”お”お”お”ーーーッッッッ!!! コチラの投げた描写に100000000倍増しにして返してくれるし RPの着地点を先んじて相談してくれるし なにより!!!! そのRPの一言一言がッいちいちブッ刺さるんだッッッ!!! キミの描写文もキャラ発言もホントすこなんだ…!(尊みの鎌足ィィィ) ありがとう人類!ありがとう世界! ありがとうPLさま…!!!𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬__ ギュギュッと毎秒「楽しさ」が凝縮されている感じ… なんだ、この卓!?!!!!?! ゔ…う”お”お”お”ーーーッッッッ!!! 控えめに言って最&高ッッ!!!!! 次回が待ち遠しいッッッッッッ!!! う”お”お”お”ーーーッッッッ!!! 嗚呼、傷心に染みる!!(いつかガンにも効くようになる) こ、こりゃあ・・・(仰げば尊し) 黄金の卓に出会っちまったぜ…ボブ。。。(※読んでる人はボブではない) PLのみんな、だいすきだぞーーーッッッッ!!(ファンになります)
| 夏風 | |
| 2023/11/04 16:21[web全体で公開] |
😶 初ケダモノオペラ いいですね。(開口一番) ルールブック読んだりリプレイ読んだりで わかってはいたのですが、いいですね。 ミミルズクがツボだったのですが 今回はマンドラバラで悲劇を演出してきました。 と言っても誰も死なずに一見ハッピーエンド。 マンドラバラだからできるビターさを 満足行く感じ全て表示するいいですね。(開口一番) ルールブック読んだりリプレイ読んだりで わかってはいたのですが、いいですね。 ミミルズクがツボだったのですが 今回はマンドラバラで悲劇を演出してきました。 と言っても誰も死なずに一見ハッピーエンド。 マンドラバラだからできるビターさを 満足行く感じにできました。 ナラティヴ系はやはり一緒に遊ぶ人が重要で つぎのさんに誘っていただけて本当に良かったです。 最後の方はどっちがGMだよと言われそうな NPCに決意と決断を迫るような真似をしましたが つぎのさんを信頼していればこそ。 こういうビターエンドを楽しめる方は 拙作「歪みのアカシック」を 堪能できると思うので、よしなに。 と、宣伝を挟みつつ、 マンドラバラはいいぞ。 闇の森に棲む人喰いバラは、他のケダモノ同様 人間そっくりの疑似餌器官を持っています。 違うのは疑似餌に独自の意思と思考があること。 犠牲者に純粋な真心を向けつつ 本体は狡猾に喰らう算段をつけられるのです。 設定も伏線も活かせたし 最高のほろ苦エンドでした。
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2023/11/02 05:22[web全体で公開] |
😆 TRPGツールボックス 昨日の日記で書いた TRPG関連であったら便利そうなサイトへのリンク、ガジェットの紹介のブログを始めました。 まだ、コンテンツは少ないですがすぐ充実させる予定です。 https://trpgtoolbox.blogspot.com/
| れすぽん | |
| 2023/11/01 23:48[web全体で公開] |
😶 キャラビルドは己との戦い 思った事を書きます(特に最近オンセンでこの手の話があった訳ではありません) ダブルクロスにおいて、いや、他のゲームでもそうかも知れませんが、キャラビルドや成長している時って楽しいですよね。 活躍できるように能力を取得したり技能を上げたり装備を整えたり、設定を付けたりなどなど、セッションに挑む全て表示する思った事を書きます(特に最近オンセンでこの手の話があった訳ではありません) ダブルクロスにおいて、いや、他のゲームでもそうかも知れませんが、キャラビルドや成長している時って楽しいですよね。 活躍できるように能力を取得したり技能を上げたり装備を整えたり、設定を付けたりなどなど、セッションに挑むに当たって頭をフル回転させて作ると思います。 そして慣れてくると強い作り方が分かって来て「強いキャラ」が出来るように組むようになる事が多いと思います。 ただ突き詰めすぎると詰まらなくなる事が多いかな、と思います。 良くある話としては「ダイスは裏切るから固定値を積む」と言う話ですね。 固定値+ダイスで結果が出るゲームだと良く聞く話ではあります。 しかし、この固定値を積み過ぎるとどうでしょうか。 「何を振っても失敗しない」 ここまで行ってしまうと判定を行う意味が無くなってしまうのでは無いでしょうか。 GMの話を聞いているだけと変わらないのでは、と思ってしまいます。 また、戦闘面での強さに関しても色々あります。 例えばダブルクロスにおいてではあるのですが 「敵より早く行動して相手を行動できなくする」 「敵より早く行動して相手全体を攻撃して何もさせずに倒す」 「相手の行動を封殺」 「相手の攻撃を判定前に全て潰す」 と言った事も可能ではあります。 侵食率というコストが壁になっては来ますがPC側で完全に分担すれば同様の事は行えます。 結果としては有利ではあります。相手に何もさせずに倒すというのは戦闘を「リアルに」考えた時に行う行動であり最善とも言えます。 しかし、多人数で遊ぶゲームとして見たらどうでしょうか。 1人で封殺してしまったら他の人は戦闘で作業しかできなくなってしまいます。 1人で殲滅してしまったら他の人は何もできず見ているだけになりかねません。 相手の攻撃を全部潰すのも可能ではあり、助かったと言われる事はありますがデータを用意したGMとしてはどう感じるでしょうか。 以上のように、有利な・強いデータを突き詰め過ぎると本来ならば盛り上がる戦闘パートが作業になってしまったり 「戦う意味が無い」としてカットになってしまったりと 本来「活躍させたい」と言うところからスタートしているはずなのに活躍が無くなってしまうと言った本末転倒な結果になる事があるなと そんな事を私生活で考えた次第です。
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2023/11/01 04:49[web全体で公開] |
🤔 ちと質問 TRPG、オンセに関する基本的なツール、サイトへのリンク(ココフォリア、ユドナ、picrew、画像組成サイト、各システム公式サイト)をまとめたブログって需要あります? これに加えて、最近色々あるポスト・イットなどの文房具や お世辞にも目に良いとはいえない、テキセ後の目へのケアにはめぐリズムが効くとか 色んなRPGに使えるエピソード集(刑事の回想禄とか)のレビューとか
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2023/10/23 20:16[web全体で公開] |
🤔 RPを丸投げ…そういうのもあるのか 私が多くプレイするシステムに「デッドラインヒーローズ」というものがある。 要するにヒーローするRPGで「ヒーロー以外できない」からヒーローやるにはこれやっとけばだいたい間違いないと思わなくもない。そんな感じのシステムである。 なぜ「ヒーローしかできない」かと言うとクエリーというイベント全て表示する 私が多くプレイするシステムに「デッドラインヒーローズ」というものがある。 要するにヒーローするRPGで「ヒーロー以外できない」からヒーローやるにはこれやっとけばだいたい間違いないと思わなくもない。そんな感じのシステムである。 なぜ「ヒーローしかできない」かと言うとクエリーというイベント(シーン)に仕組みがある。 クエリー(問いかけ)という形でプレイヤーキャラクターにロールプレイを促すシーンのことで、要するに個人のヒーローとしての正義感を問われることが多いので、ヒーローをやらないと「詰む」のである。 最近プレイしたDLHのシナリオ【救い、救われるもの】と現行でプレイしている【イカロスの蜂】には、このクエリー(問いかけ)イベントをPLに任せるものがある。 方向性だけ決めて演出はPLに合わせて調整するように書いてあったり、自分でクエリーイベントを自由に演出するものがあったりする。 それを見て最近思うのだ。 「………ロールプレイとかシーンをPLに丸投げも……アリか……🤔」 まあ、丸投げするならするで、制御は大変だと思う。
| つぎの | |
| 2023/10/19 01:24[web全体で公開] |
😷 関係者各位(※個人的なお知らせ故畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)熱を測ったら、まさかの40度越え!!! 発熱とか何年ぶり!? 生まれてこの方見たことない数値にビビ散らかしております。 取り敢えず、朝一で発熱外来に行ってみようと思います。 コロナウイルスやインフルエンザ等の流行病である可能性がある為、 取り敢えず、朝一で発熱外来に行ってみようと思います。 もしかするとリスケジュールのご相談を 後ほどさせて頂くかもしれません💦 ひとにえに、私の健康管理の不行き届きによるものです。 ご迷惑をおかけします…💦
| つぎの | |
| 2023/10/18 12:30[web全体で公開] |
😶 その無駄、本当に無駄? 『無駄をなくす』という言葉がある。 それは、 「限りある時間を無駄遣いしない」 「めいっぱい瞬間瞬間を味わい尽くす」 …といった意味で使うならば、とても良い言葉だと思うけれど 「無駄なことは一切しない」 「無意味な選択から絶対的回避を目指す」 …と言う考えのもとに使われて全て表示する『無駄をなくす』という言葉がある。 それは、 「限りある時間を無駄遣いしない」 「めいっぱい瞬間瞬間を味わい尽くす」 …といった意味で使うならば、とても良い言葉だと思うけれど 「無駄なことは一切しない」 「無意味な選択から絶対的回避を目指す」 …と言う考えのもとに使われているときは、少し苦手だ。 確かに、この世の中には無駄なことがたくさんある。 もちろん、ただの「無駄」もたくさんあるのだけど でも、一見必要ないと思われていても、「新しい発見や体験をもたらす無駄」も確かにあって リスクやコスパヘッジだけを考え、周囲の目を過剰に気にしすぎると そういった必要なものは得られず 新しい発見や体験ができにくくなるんじゃないだろうか? 【追伸】 私の日記は、特定の人物・出来事は指しておりません。 基本、「今感じた事をそのまま垂れ流している」、「現状の考えを文章に可視化している(文章を書く練習)」だけなので、あまり他の方の日記を見て書くこともありません…… その人に伝えたい事やシェアしたい事があれば、直接コメントに伺ってます。 最近そういったコメントを頂く事が多い為、先んじて明記しておきます💦
